PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリセ~フ!



前回
『梅雨明けはまだだけど~』とか書いたのに
寝て起きてTVの天気予報みたら
『梅雨明けした模様』ってw

確かにあの感じはすでにもう夏全開の暑さだったもん。うん。

120723 (2)

んで、すでにバテ気味の麻呂(梅雨明け頃)


実はワタクシ、今の時期になるとすっごくソワソワする。


それはね。
麻呂のワクチン


今までは6月半ばをメドにして行ってたのですわ。

でも去年大震災が起こって。

6月っていうとまだまだいろんなことが落ち着かない時期で。

なにより1番落ち着いてないのが私自身の心だったりして

そのせいで
『ティンだけを残して家を空けたくない』という気持ちが強くて
結果、ズルズルと行くのが遅くなり
8月初旬までズレ込んでしまいましたの(´-∀-`;)



ご存知な方はご存知ですよね。

麻呂をキャリーに入れるとどんな事態になるか(*`ロ´ノ)ノ

もちろんキャリーの脱走防止リードは必ず使ってはいるけれど
あの暴れっぷりでは
移動途中に不測の事態が起こらないとも限らないでしょ(;^ω^)
だから麻呂を病院に連れて行く時は
同居人も必ず一緒に行ってたんですの

ティンも一緒に連れて行けば
私自身は安心感を得られるんだけれど
ティンにとっては逆に不安とストレスの要因になるわけで。

でも、もう予定日より2ヶ月遅れちゃってるし
ワクチンは絶対打っておきたい。

でもでもティンを一人にはしたくない。

ならば。

私一人では正直不安だけど
チャリでひとっ走りするしかない
(かといって同居人に任せるのはもっと不安なんだもん( ・ノェ・)コショッ)

そして、やっとこさワクチン接種完了

…っていうのが去年の話。


接種したのが8月だから
今年もそれまでは猶予があるわけだけれど。

夏バテする前のまだ体力的に余裕のある時期に
今年は済ませてしまおうって思っていたのですわ。

ただ、我が家の場合、平日はやたらと夜が遅いので
(私が寝る体勢に入るのはAM4:00過ぎ~5:00
だから、朝一に行くのは絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なのにさ。
行こうと思ってる日曜に限って天気悪かったり
(徒歩orチャリだから雨だとNGなの)

だんだん暑くなってきてるのにヤバいなぁ~
って思ってたら、とうとう麻呂が床落ち・置物状態に…。

ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

こうなったら秋までズレ込ませようかゥ──σ(・´ω・`;)──ン

そんな風に考えながらモヤモヤしていた先週末。

神様がプレゼントをくれた

今までの暑さがウソのような涼しさ
っていうか、涼しい通り越して寒かったしw

おかげで麻呂復活

この機会を逃したらマジで秋まで無理かも(;´・ω・)

ってことで、ちょっと不安なお天気だったけど
日曜日にチャリぶっ飛ばして行ってまいりました~

120723 (7)

ワクチン後いつもは全然平気な麻呂だけど
今年はちょっとダルそう

120723 (10)

ちょっと熱っぽい感じで
体がすこぉし熱い。

気温が低めだったから、夜風も涼しくて。
ここで一晩ぐっすり

麻呂が寝ている場所は、母の定位置の寝場所なのだけれど
この日ばっかりは譲ってあげました(≧ω≦)b


そして月曜日の朝には完全復活

午後から徐々に気温がまた上がり始めたから
ホント滑り込みセーフで間に合ったって感じですわね


さて。

これで気掛かりだったワクチンも(*`▼´*)b オッケィ♪

あとはこの子達が夏バテしないで
過ごせるようにしなくっちゃね~o(`・д・´)o ウン!!

120723 (11)

ティンは自己管理がしっかり出来る子だから
母、すっごく助かりますわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

