PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード移行トライアル。その後の経過。


ずっと書き忘れてたんだけど(ノ▽〃)ペチ

ティンのフード移行トライアルその記事はこちら

結果から書くと…

何とか無事成功゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


今までメインだったネイチャーズベストと違うフードを混ぜて
1度のゴハン時に2種類ずつ。
これの組み合わせを変えながらティンの様子を見てたんだけど。

粒の大きさが違うせいか
食べてるのが(口に入るのが)ネイチャーズベストの方が
断然多いという結果に。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

これではあまり意味がないと思ったので
母、頑張って
ネイチャーズベストを1粒1粒キッチンばさみでカット

結果、同じように口に入るように(≧ω≦)b

んで、食べっぷりを観察し続けてみましたよ



 ビューティープロ

ビューティープロ画像

まったく口を付けないってわけではないんだけれど…。
1口2口口にして、別のフードの方に移っちゃう。
ティン的には不合格って感じ。


 プロプラン

プロプラン画像

最初、これが1番食いつきが良かったのです
『とりあえずのメインはこれに決まりかなぁ~…
と、思ったんだけど…。


 ウェルケア

ウェルケア日本猫画像

最初は次点かな?と思ったウェルケア。
だけど、日にちが経つにつれ食べる量が減っていったプロプランと違って
これは平均的にちゃんと食べてくれた。


ならば次のステップへいってみよ~♪


ネイチャーズベストは入れず
完全にウェルケアのみで出してみる。┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン


・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

食べてくれたぁ~


今現在、ウェルケアのみにしてから
2週間近く経つのだけれど。

何の問題もなく食べ続けてくれています。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


ってことで。

ティンのフード移行、なんとか無事にできましたっ

これからはメインをウェルケア。
時々プロプランも食べさせて味は覚えておいてもらって。

もっと時々、違うフィッシュ味のフードも試してみて
ティンのゴハンのバリエーションを増やしていこうと思っています。

だってさ、ウェルケアもそれ程流通してるフードとは思えないから
また廃番なんてことになったら大変だし(´・ω・`;A) アセアセ


思ったよりも早くフードの移行が出来たので
手持ちのネイチャーズベスト、がっつり残りました。
っていうか、1袋、開けずにそのままのがΣ(`艸´;)ハッ!!

フードの移行が成功したら
気持ちよくスパーーーンッと捨てる宣言をしたワタクシですが
さすがにそれはもったいないので
未開封のネイチャーズベストは
たくさんの猫様の世話をしてる知り合いの方に
お譲りしようと思ってます。

いつも決まったフードをあげてるわけじゃないみたいだし
とにかく人数もいるから、ちょっとは役には立ちそう(*ノ∀<)ニャハハ♪


120522 (42)


ホントそうだね~( *´艸`)

それに母はティンがこんなにも早く
ちゃんと新しいゴハンを選んでくれたことが
すっごく嬉しいんだ~

キミは麻呂と違って全然太ってないから
大好きなゴハンをもりもり食べて
これからも元気にかっ飛んでね~(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

