PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖心と好奇心。



さて、前回からの続き。


爆睡していて、ルーフバルコニーデビュー出来なかった麻呂w

でもね。
実はその方がこっちとしても都合が良かったという( ・ノェ・)コショッ

なぜかっていうと。

この時点では麻呂のデンジャラスゾーンへの
進入禁止対策が出来てなかったんですよね。


デンジャラスゾーンとはなんぞや?

間取り図1



簡単だけど、これが我が家の見取り図

ぐるりとベランダに囲まれてはいるんだけれど
実は繋がってはいなくて、片方はエレベーター&エレベーターホール
もう片方は給湯器置き場で遮断されてるのですよ。

なのでルーフバルコニー側から外に出ても
エレベーターそばのバルコニーには絶対たどり着けない。
その逆もしかり。


…そのハズなのに。


何年前だったか、決しているハズのない側の窓の外に
麻呂がいるぢゃありませんかっ(*`ロ´ノ)ノ

んで、唖然としている私の目の前で
問題のデンジャラスゾーンの脇へと消えていく麻呂…。

Σ(`艸´;)ハッ!!

も、もしかして
ベランダの手摺の外側を通ってる?!

今よりは多少小振りだったとはいえ
すでにおデブの片りんを見せていた麻呂。
そいつが数センチの幅しかない8階の手摺の外を歩いてるんですぜっ。

ビビリンのくせにこういう時だけ大胆というか(´-∀-`;)

見てるこっちは
心臓止まりそうになりましたわよヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

ダメといって聞き分けるような耳も
自分をデブだと自覚する脳ミソも持ち合わせてないのは
百も承知していたので、通り抜け出来ないよう対策を施しましたの。

だけど今回の外壁改修工事のために
外にあるものは全部撤去しなくちゃいけなくて。

麻呂を外に出してあげるためには
またネットを張りなおさなくちゃいけなかったんですの。


120410 (57)

ホームセンターでブロックを買ってきて
ネットの下を固定。

120410 (56)

ゴメンね~ティン
キミは危ないことなんてしないんだけど
麻呂がさぁ~…(;^ω^)

120410 (58)

うん。無理。

120410 (61)

キミのそういうアッサリしたとこ大好きです゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚


さて。

問題は麻呂だわなぁ~。


120410 (53)

120410 (54)

120410 (55)


オォォー!!w(゚ロ゚)w

今の麻呂にとっては、ルーフバルコニーになっちゃったこの場所自体が
デンジャラスゾーンなわけか(●`w´●)ニァ・・

ってことで、初日は窓から1メートルぐらい出るのがやっとって状態でw

でも外には出たいんだよね。

開けた窓の手前からずぅ~~~っと眺めておりました(笑)


…次の日…


120410 (64-1)

移動距離が伸びる

でも出入り口の窓の場所を確認しながら一歩一歩って感じw

ねぇねぇ、そんなに怖いのぉ?

120410 (65-1)

その割には腰が引けてんぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

120410 (66)

シッポをぴぃ~んと立てて楽しそうなティンとは
正反対でございます(笑)

麻呂はドキドキ

やっとこさネットの場所まで到着
今回はまだ恐怖心>好奇心って感じだなw


120410 (95)

日にちが経ってきて
躊躇なく出れるようになり
一目散に例の場所へ≡3 シュッ!

行きたいのに


現時点ではこのネット&ブロックで侵入を防げてはいるけれど
自分のしたいことに対して異常なまでに執着するのが麻呂。
気を抜かないで見張ってないとだわっ(`・ω・´)キリッ



こうして無事ふたりともルーフバルコニーデビュー完了


前のように木登りしたり、かくれんぼ|彡モサッ!したりは出来なくなっちゃったけど
それなりにでも楽しく遊べる場所になってくれたらイイなぁ~
なぁんて母は思ってるんですけどね~( *´艸`)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT