PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お待ちかねの・・・


ピィピィピィッ ピピッ ピピピピッ

DSCF0633.jpg

4月24日撮影

なんかやたらと近い場所から鳴き声が聞こえると思ったら
ベランダのこんな所に鳥が来てました。


DSCF0634.jpg


あっ、こっち見た

でも全然逃げる風でもなく、必死に鳴いています。
まるで誰かを呼んでいるよう・・・。





cat-bw4.gif


「麻呂も外にいるハズなんだけどなぁ・・・

案の定、ベランダの端から麻呂ダァ~~~ッシュ
でも、さすがに鳥も麻呂なんかに捕まる訳もなく・・・


DSCF0640.jpg


麻呂、空振り(笑)


DSCF0708.jpg

4月25日撮影

お昼過ぎ、雨の振る中、また鳴き声が・・・。
ブラインドの間から覗くと、昨日と同じ(?)鳥が来ています。
そして、昨日と同じ様に必死に鳴いている。

麻呂にも見せてあげようと抱き上げたら
どこかに飛んで行ってしまいました。

毎年、夏前頃から、庭の池につがいの鳥が来て水浴びをします。
その時も、先遣隊として旦那と思われる方が様子を窺い
大丈夫だと思うと、鳴いて嫁を呼び、仲良く水浴びをしています。

そのつがいとは大きさがちょっと違うような気がするのですが
鳴き方が、ソックリです。お嫁さんを呼んでるのかな
まだ会った事はないけれど、いつか一緒の所を見たいなぁ♪

cat-bw4.gif


さて、例の猫草a_happa2.gifでございます(笑)

りりあんさんに教えてもらった通り
猫草a_happa2.gifに新聞紙を被せ、少々寝ててもらいました。


DSCF0642.jpg


ワ~オ♪ 無事に育ってくれました~
りりあんさん、どうもありがと~


まだ早いかなぁとも思ったけれど
食べる分ぐらいは出てるみたいなので、部屋に移動させました。


DSCF0648.jpg


途端にティンが食べ始めました
・・・ティン、もしかしてすっごく待ってた・・・


DSCF0650.jpg


ワシワシ ワシワシ


DSCF0654.jpg

あっ・・・ゴメンお母さん、引っ張りすぎて、土まで取れちゃったase.gif

イイよ~気にしなくて。それより私こそゴメンね、遅くなってtamaen.gif


DSCF0723.jpg


麻呂が猫草a_happa2.gifの存在に気が付いたのは、次の日でした(笑)
でも、やっぱりワシワシ食べてました。

食べたり食べなかったりするけど、用意しといた方がイイんだなぁ、きっと・・・。

ゴメンね、2人とも。
今度からは切らさないように、キチンと用意するからね
反省しきりの母でございます~tamatr.gif



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒヨドリですねv-521ピィーーーーーッってちょっとうるさいでしょv-356
今は恋愛の季節、これから巣作りして夏の初めに卵産んで子育てしますよe-343
そしたら今度は嘴の黄色い子供を連れて遊びに来ますよe-78
うちもこの鳥のおかげで南天の実や金柑の実がv-388でも本来木の実は鳥さんのためにあるんだもんねe-263
みかんを半分に切って、木の枝に刺しておいたら必ず来ますよ、可愛いよv-344
猫草、出てきましたね^^ うちはあげてないんです。
食べるんだけど、きちゃないの吐いちゃうからe-330
ティンちゃんや、麻呂君は吐かないですかv-361
横のサンセベリア、本物ですねv-354 それ、かじったりしないのv-361
ティンちゃんも麻呂君もお利口なのねーv-345

| りりあん | 2007/04/26 13:20 | URL | ≫ EDIT

奥さん呼んでるんでしょうね~早く夫婦で遊びにくるところを見れるといいですね!
猫草どうしようかな~と思っています。
以前無印の簡単栽培みたいのを買って、育てたんですけど、
いざ食べさせようと思って出したら 「これでげーげー吐かれたら嫌だな~」
と急に思いたち、結局そのまま枯らせてしまいました(苦笑)
もう1パックあるので、今年も育ててみようかな~とか思っているんですけどね
(一年以上前のものだけど育つかな?)
多分バロンはとがった草好きなので、喜んで食べるとは思うんですけどね~
土まで引っ張っちゃうなんて、ティンちゃんはものすごく好きなんですね(笑)
そして一日遅れで気が付く麻呂ちゃんがまたナイスですよね♪

| 男爵ママ | 2007/04/26 14:59 | URL |

こんにちは~v-278
ひよちゃん(ヒヨドリ)ですね~v-521ウチの実家に良く飛んでますよ~朝はコノ子の鳴き声でおきてましたv-398結構大きい鳴き声でイタズラ(?)好きですよね。。。母が昔、白菜の漬物を作るのでベランダに半分にして干しておいたら真ん中の柔らかいところだけ食べて、回りに糞を落として帰っていったそうですv-406あ、でも顔を良く見るとホッペの所が赤くてオカメみたいでカワイイんですよv-398
猫草、すごいですね~もう出てきたんですねスバラシイv-424ウチも種探してみたのですが、見つかりませぬ~v-404いつかひょっこり出てきたら育ててみようと思います(鰹節状態までv-391
そうそう、私もサボテン枯しましたよ~って言うかカビが。。。パキラも大きい鉢を結婚のお祝いにもらったのに、枯れましたv-406かなり大きい木だったのになぁ~母に「ココまで枯せるって才能だよ!!」って褒められ叱られましたv-389

| さえママ | 2007/04/26 15:31 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんにちは!

鳥さん!ティンパパさんのお家が相当気に入ったのですね~~v-398麻呂ちゃんも頑張って来たのに・・・空振りか・・・鳥さんは空飛べるからね~~v-406しかし、次の日も来るなんて・・・よほど、ティンパパさんのお家が気に入ったのですね~~v-411いつか、つがいで見えると良いですね!

お!!猫草v-363v-364伸びましたね~~~v-353
ティンちゃん、かなり、お持ちかねだったのかしら~~~v-398根っこまで引き抜いてますね~~~麻呂ちゃんは気づいたの次の日だったのね~~v-399でも、パクパク食べてますね~~~麻呂ちゃんもお待ちかね~~だったのね~~v-398ママさんが今度は切らさないって~~嬉しいね~~v-344

| hina | 2007/04/26 18:03 | URL |

ティンパパさん こんばんわ!

ティンパパさん、先回のコメントありがとう~!  0 ( ^ o ^ ) 0
吐いてしまった後は、すご~~く元気なので安心しました!又教えてください!

2日も、同じ鳥が来るなんて、あの鳥さんどうしたんでしょうね?
いつか、つがいで、お庭の池に来てくれたらいいですね! ( ^ _ ^ )

いや~~見事にニャン草育ちましたね!素敵なガラスのトレーに綺麗な緑!
食べさせてしまうのが、もったいない!
でも、ティンちゃん、そうとう待ってたみたいですね?根っこまで引き抜いちゃて、、、、
麻呂ちゃんも一日遅れで気が付いて、ワシワシ、、、待ってました!!
やっぱり、ニャンちゃんには必需品なのかな~~~? ( ^ 3 ^ ) ?

| 管理人 クロール | 2007/04/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンパパさんのベランダには、鳥さんが来るんですねv-410
麻呂ちゃん、気が付いて、ダッシュして結局、鳥さん逃げちゃうんですねv-395
つがいで、水浴びしに来るんですね、今度、機会があったら、写真見てみたいですv-410
お~、りりあんさんの、アドバイスのおかげで、猫草、立派に育ちましたねv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも好きなんですね、一生懸命食べてる姿が、なんともいえないですねv-407

| マイキー | 2007/04/26 23:02 | URL |

こんばんは~
モンジロウも鳥が大好きです。 いつも話しかけてるけど無視されてます。
猫草、見事に育ちましたね~これだけ、ワシワシ食べてくれると、
作りがいがありますね~母想いのニャンコたちですね~(=^-^=)

| mon | 2007/04/26 23:04 | URL |

v-121りりあんさんv-121
ほっほっ~!これがヒヨドリv-521ですかぁ~v-405
なんか毎年来てるし、しょっちゅう見てるのに名前知りませんでしたv-413
ウン、確かにちょっとウルサイかも・・・e-330
でも、夏場はホントに毎日のように来ていたので、来ない日とかちょっと心配になっちゃったりして(笑)
そっかぁ、今は恋v-343の季節なんだぁ・・・。
じゃぁもしかして、このヒヨちゃんは、一生懸命相手を探してる最中なのかもですね♪鳴き方凄い必死だったから(笑)
そうですよ~、鳥が実を食べてくれて、種を落としてまた新しく育ってくれる
んですもんね~。あ、でも金柑ぐらいは残して欲しいかも(笑)
フムフム・・・。みかんを木に刺すんですね~v-392
遊びに来てくれるようになったら、ティン達がとっても喜びそうなんですけど
カラス大丈夫だと思いますv-361カラスは来られたら困るぅ~e-263

猫草、無事に育ちまして(笑)その節はお世話になりました~e-466
うち、麻呂がたまぁにケロッピv-535するけど・・・。
ティンは猫草食べても、ケロッピv-535しませんね~。
好きで食べてるって事でしょうかねぇ、うちの子達・・・。
ハイ、サンセベリアは本物です。この間まで、部屋にパキラも置いてあったんですけど、テシテシはしてたけど、食べようとはしなかったですね♪
お利口v-361・・・でも、ビニールとか洋服食っちゃうような子ですけどね~・・・v-388

| ティンパパ | 2007/04/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ホントつがいで遊びに来てくれたら嬉しいです♪
e-29で、りりあんさんに方法を教えてもらったから、試してみようかなぁ~と思うんですよね。ティン達も大喜びするだろうし。ただ、カラスが心配v-388
隣りのマンションのアンテナが、カラス達の溜まり場になってて・・・。
うちまでは飛んでこないんですけど、えさ置いちゃうと来ちゃったりしてe-263

無印で猫草栽培セット売ってますもんね~♪
あらぁ、でもバロン君のお口には入らなかったのね(笑)
バロン君、猫草食べたらケロッピv-535しちゃいますかv-361
うちの子達、それでケロッピv-535する事はほとんどないんで
安心して食べさせてます♪
確かに、あれのお掃除は大変ですからね~・・・v-406
今回使った種も、結構以前のですよ~。
だから植えたら出るんじゃないでしょうかねぇ。
置いておくだけでも、結構可愛いから作っちゃえ~♪
e-29鰹節仲間を増やし中(笑)
ティン、出した瞬間パクパクv-398凄い勢いでした(笑)
よっぽど食べたかったんでしょうね~e-330
麻呂はやっぱり麻呂ですねv-413
この抜けた所が、きっと麻呂のチャームポイントですからねっe-287e-420

| ティンパパ | 2007/04/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-121さえママさんv-121
この鳥v-521がヒヨドリだというのを、今回知りました(笑)
毎年ず~っと会ってたんですけどねv-413
声、大きいですよね!朝方、鳴き声で私よりもティン達が起きちゃいますv-411
ブラインドの間から顔を突っ込んで、必死に探してます。んで、居なくなると再び
爆睡e-261しております。
白菜の真ん中ですか(笑)さすが美味しい所を知ってますね~ヒヨちゃんv-521
落としていくウンチョスe-283は、お礼のつもりだったりしてv-413
今の所、私自身は実害を被ってないので(笑)遊びに来てくれると嬉しいです♪
池の方に水浴びに来るつがいが来ない日は、心配になりますからv-390
結構愛着あるんですよね~(笑)

猫草、食べられる状態になるまで早かったですね~。
母は、大変助かりました(笑)
種見付かったら、育てて下さいね~。
鰹節仲間になってくださいよぉv-410んで、記事アップ!
必ず見に行きますからe-287e-329
おぉ~!サボテンv-302仲間でもありましたか(笑)
でも、カビさせちゃったって事は、お水をあげ過ぎたんでしょうv-361
私なんか、サボテンv-302の存在自体忘れてて、立派なミイラを
作ってしまいました~e-263
結婚のお祝いのパキラはちょっとヤバイ気もするけど(爆)そう!
お母様の仰る通り!!私達は、神様から“才能”を頂いた訳ですから、思う存分
才能は発揮しなければe-284e-420
・・・今度、グリーンネックレスを買おうかと思うんですけど、我が家でどの程度もってくれるかしらv-406

| ティンパパ | 2007/04/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
気に入ってくれたんでしょうかねぇ、うちのベランダ。
わざわざ雨e-95の日まで来てくれちゃいましたから(笑)
ティン達は嬉しいみたいですよ~♪麻呂は走って近寄って逃がしちゃうけどe-330
ティンは息を殺して、ずっと見守ってますe-317
りりあんさんによると、今は恋の季節らしいから、相手募集中かも!
めでたくカップルe-467になって、遊びに来てくれたら嬉しいなぁe-266
ハハッ♪麻呂に捕まっちゃうくらいドンくさいと、野性じゃ生きていけませんからね~。しかも、麻呂の狩りが成功なんてしちゃったら、私の方が寝付きが悪くなりそうだから間違っても捕まってもらっちゃ困りますe-286

猫草、無事に育ってくれて、ティン達も美味しそうに食べてくれてます(笑)
でも、食べっぷりを見てると「待ってたんだよ~!!」って感じで
マジで謝っちゃいましたv-406
ハイ、今度からは切らさないようにちゃんと用意します。多分・・・きっと・・・v-398

| ティンパパ | 2007/04/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
イエイエ、私の知ってる事なんて大したことないですe-330
ただ、こうやってブログをやってると、皆さんが色々教えてくれるので
ものすごぉく助かりますe-460
また何かあったら、皆さんに一緒に相談しましょうね~e-75

ベランダに来るヒヨちゃんは、庭の池に来るのとは違う子だと思うんですよね~。
サイズがまだこっちの子の方が小さい気がします。
もうそろそろ、いつものカップルe-467が水浴びに来る時期なんですけど、これが2組になったら楽しいだろうなぁ~e-266

猫草の登場を、ティンはホントに待ってたみたいです(笑)
もう、食べ方が凄かったです~v-398
1日遅れで気が付いた麻呂も(この辺が天然麻呂ですね♪)一生懸命食べてましたよ~e-287e-420
猫草が必需品なのかどうかは、ホントに個体差ですからねぇ~。
でも、うちの場合は必需品みたいですv-411
切らさないように、母は努力しないと~e-263

| ティンパパ | 2007/04/28 01:43 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
麻呂、そぉ~~っと近づけはいいものを、ダッシュe-353するから
気持ちよく逃げられちゃうんですよねe-263
部屋の中に居ても、窓に向かってダッシュ!e-353
逃げられた後、私を見上げて文句たれます(笑)
私のせいじゃないっつうのv-359

庭に水浴びに来るつがいの方、いつも写真e-329e-94を撮ろうと思うんですけど、近づくと飛んでっちゃうしv-390私のカメラはそんなにお利口じゃないもんで、キレイに撮れないんですよ~v-388
でも、今年も来てくれたら、頑張ってe-271激写e-329e-94しますからね~♪
撮れる事、祈ってて下さいね~e-463

ホントにりりあん様様でございます(笑)
これで芽が出なくて、ペットショップとかにも売ってなかったら、どうしようかと思ってましたよ~v-388
りりあんさんのお陰で、うちの子達は無事に猫草にありつけましたe-287e-420
母が頑張って作ったせいか、ペットショップで買ってくる猫草よりも美味しそうに
食べてくれました~♪e-64これって、私の妄想かしら(笑)

| ティンパパ | 2007/04/28 01:58 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
モンジロウ君、鳥v-521に話し掛けるんだぁ~♪可愛いv-415
麻呂も、時々、鳥v-521を見ながら「コッコッコッ」だか「ケッケッケッ」だか(ニワトリv-532かよe-330)妙な声出す事あるけれど、あれは話し掛けてるというより、「食うぞ!食うぞ!」って、口の中で呪文を唱えてるように聞こえますv-398

ありがたい事に、美味しそうに食べてくれましたv-410
置いておいても、全く口を付けずに枯らしちゃう事もあるので、今回がそれじゃなくて良かったよ~v-413
ホントに猫って気まぐれですからね~e-286

| ティンパパ | 2007/04/28 02:11 | URL | ≫ EDIT

業務連絡-その2

うふ。うふふふ~v-39
今日は快調なスタートを切ってますなーi-3

おっ!2度も来ちゃった!!すんません v-12

| 水月 | 2007/04/28 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/49-0ad75a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT