PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だけど思い出はたっぷり残ってる。


東京でも初雪が降った(らしい。見てないけどw)

だからだよね。すんごぉ~く寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

だけど、この雪っていうか雨っていうか
悪天候のおかげで外壁工事はお休み♪

なので。
久々にお昼寝ができたぁ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!(笑)

足場組み立てが始まって1週間ちょっと。
今週の火曜日からは庭木や石の撤去が始まっておりました。

これがねぇ…
もんのすごぉ~~~~~~~~くうるさかった
チェーンソーとドリルの音が振動とともに鳴り響くんだな( ̄▽ ̄;)アハハ…

工事が始まった当初、暴走を繰り返していた麻呂。

麻呂~。少しは慣れたかい?

120120 (2)

ティンと一緒にダ~リンの出待ちを出来るまでになっております

120120 (25)

ティンはホントに楽しそう( *´艸`)
こうやってずっと待ってるんですよぉ(笑)

麻呂も大分落ち着いてきてはいるけれど…

120120 (23)

窓の外に人影があるとまだまだドキドキはするみたい(。・w・。) ププッ


さて、お庭ですが。

本格的に庭の撤去が始まる前に最後の写真を撮りました。

120120 (22)

椿がキレイに咲いてました。

ティンが我が家に来たのは生後約3か月。
来た当時は猫風邪でグジュグジュで
とても外なんかに出せる状態ではなかったけれど
我が家にも慣れて、体調が正常に戻った頃、初めて庭遊びをしました。

出したはいいけれど、柵の間から落ちたりしないかと
見てるこっちがヒヤヒヤだったなぁ(´゚∀゚`;)
当の本人は興味津々で下の道路を走る車や人を見てたっけ(笑)

あとはかくれんぼしたり( *´艸`)
鬼はいっつも私w

いっぱい一緒に遊んだなぁ♪

写真、左奥の節くれだった木
ティンのお気に入りで、てっぺん目指して駆け登っていたんだよね。
でも結局てっぺん制覇はならず。
2/3ぐらいまでが最高到達地点だったね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

最後の梅

まだ梅の花が咲く時期ではないので、これは去年の写真。
結果的に最後の写真になっちゃったなぁ…。

思い出がいっぱいあるお庭だったけど…

120120 (31)

3日でこの通り(*`ロ´ノ)ノ
もうすっかりただのバルコニーってやつ?

今だったら足場もあるし
『ロミオとジュリエットごっこ』が出来ますわよ*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

この状態になったのをまだティン達には見せてないんだけど
見たら驚くだろうな~w


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


この天候のおかげで突然訪れた静かな中休み。

どう過ごしていたかと申しますと…

120120 (34)
麻呂は満喫

120120 (39)

ティンは淋しくて秘密基地に引きこもり(* ̄m ̄)ぷっ

ティン。
ダ~リンは天候が回復したらまた来てくれるから
元気出しなさいなっ(≧ω≦)b





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒かったねぇ~ 雪は降ったけど積もらずにすんだ。
この年になると、積るとすべりそうで怖いです。

エェ~ッ、お庭がなくなってしまったの?
そんな、鉄枠がついてしまってv-12
夏は照り返して、暑そう・・・
あの、鯉たちもいなくなり、木登りもなく、
ティンちゃんの遊び場が・・・・・
 思うに、そんなんは、何年か経つと、
また、塗り直しとかねぇ~
変なお金がかかるのだぁ~
本当に、このエコな時代の逆流だね。
今は、屋上に庭をワザワザ作るっていうのにねぇ~~;

| mon | 2012/01/20 21:55 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
関東地方、寒気が流れ込んで雪が降りましたね、テレビで新宿とか、雪が降って積もって電車が10分~15分遅れてるって言ってましたv-405
こちらは雨ふりでしたv-279
工事、雪と雨の為中止だったんですね、一昨日までは、庭の撤去にうるさかったんですねv-406
昨日は、鬼母さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、休息出来たんですねv-410
鬼母さんと、ティンちゃん、麻呂ちゃんの思い出のお庭や木々がすべて撤去されちゃったんですね、鬼母さんの寂しい思いわかりますv-406
ティンちゃん、麻呂ちゃん、このバルコニー見たらどういう反応するのかなv-405
麻呂ちゃん、寝たくて、休息を、ティンちゃんはダーリンさんがいなくて、淋しくて秘密基地に籠っちゃっていたんですねv-406

| マイキー | 2012/01/21 00:15 | URL |

monさん

> 寒かったねぇ~ 雪は降ったけど積もらずにすんだ。
> この年になると、積るとすべりそうで怖いです。

ホント積もらないで良かったですわよね。
東京ってちょっとの雪でもすぐ交通マヒしちゃったりだもん。
でも、昨日程度でも、滑って5人ケガってニュースで言ってたなぁ(;^ω^)

> エェ~ッ、お庭がなくなってしまったの?
> そんな、鉄枠がついてしまってv-12
> 夏は照り返して、暑そう・・・
> あの、鯉たちもいなくなり、木登りもなく、
> ティンちゃんの遊び場が・・・・・

庭撤去は外壁修復工事に伴ってなの。
何せ古いマンション。
防水工事なんかもやらないと、今後大変なことになるかもだしね。
そのためにはどうしても庭は撤去しなくちゃだったのですよ。
残念ではあるけれど、仕方ないことでもあったり…(´;д;`)ウッ・・

そうなんだよね~。
照り返しの件はすっごく気になってることなのだ(´・ω・`;A) アセアセ
あと風も…。
うちの場合、庭木が照り返し&防風の役目をしてたから。
今後、この場所をどうするかは、工事完了して様子を見てからじゃないと
決められないんだけどね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
にしても。
この下の部屋の住人も、今年の夏から暑い思いするんだろうな~ケケケッΨ(☆w☆)Ψ

>  思うに、そんなんは、何年か経つと、
> また、塗り直しとかねぇ~
> 変なお金がかかるのだぁ~
> 本当に、このエコな時代の逆流だね。
> 今は、屋上に庭をワザワザ作るっていうのにねぇ~~;

だよね~。
積立金だけじゃ足りなくて、結構な金額出しましたわよ(*`ε´*)
特に古い物件はメンテが大変になるんだなと感じましたわ。
でも、住み続けるためには必要不可欠でもあるし。
今のワタクシの心情としましては、とにもかくにも
今回の工事が終わって、1日も早く平穏な日常に戻りたいと
それだけでございます(;^ω^)

| 鬼母 | 2012/01/21 14:03 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 関東地方、寒気が流れ込んで雪が降りましたね、テレビで新宿とか、雪が降って積もって電車が10分~15分遅れてるって言ってましたv-405
> こちらは雨ふりでしたv-279

ニュースの映像ではしっかり降ってましたね~。
でも私は一片の雪も見てないけどw

> 工事、雪と雨の為中止だったんですね、一昨日までは、庭の撤去にうるさかったんですねv-406
> 昨日は、鬼母さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、休息出来たんですねv-410
> 鬼母さんと、ティンちゃん、麻呂ちゃんの思い出のお庭や木々がすべて撤去されちゃったんですね、鬼母さんの寂しい思いわかりますv-406

今日も工事がお休みで静か~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
明日も日曜日で、もともと予定がないから、今週末はゆっくり過ごせそうでございます(≧ω≦)b

> ティンちゃん、麻呂ちゃん、このバルコニー見たらどういう反応するのかなv-405
> 麻呂ちゃん、寝たくて、休息を、ティンちゃんはダーリンさんがいなくて、淋しくて秘密基地に籠っちゃっていたんですねv-406

ティンはテーブルの上の定位置で、今日もダ~リンを待ってますわ(笑)
何時になったら『来ない』って気づくのかな~w

| 鬼母 | 2012/01/21 14:11 | URL | ≫ EDIT

お江戸は雪だったってニュースで言ってたな~
ダーリン探すついでに窓越しに雪見れなかった?
ちみたちは我が家のジョージ兄ちゃんみたいに
雪の上歩きたいとか言わないんだよねー。それが普通だもんね~
こっちは今日は一日中雨で、ジョージ兄ちゃんが機嫌が悪くて大変だったよ。
雨降ってるのを確認すっるって玄関あけさせるのよ。
で、お空眺めて睨んでるの、睨んでも雨やまないのにね~
雪に変わってくれたら歩かせてあげたんだけどね。
でも雪のおかげで工事が中休みはラッキーだったわね。
チェーンソーとドリルの音って心底響くでしょ
うちもこないだまでずっとおむかえ工事だったから、よーく分かるよ。
ウチの子達は現場監督気分で窓あけさせるから特に響いたわ。
ジョージはユンボに夢中だしね~。ティンちゃんはダーリンか。
お休みのうちにたっぷりお昼寝して、月曜日はきっとダーリン来るわよ~^^
ほんとお庭が様変わりだわね。そんな普通のバルコニーが
あんな素敵なお庭になってたなんて、あらためて驚きだわ。

| 猫娘 | 2012/01/21 23:29 | URL |

いやぁ・・・寒いっすねーーーーー(≧ω≦)
そりゃあ暑いより寒い方がマシだけど、限度っちゅうもんがあるわな。
夕方5時まではあらゆる暖房器具を点けないので(節電&節約)つらい。
今週はキツイね~。
ニャンズは毛布にもぐってじっと寝てたらいいけど、
私は・・・あ、私もそうしよーーー♪

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ お庭、そんななっちゃったの?
え・え・え? その上に土があって大きな木が植わってたってこと?
すごいなーーーー。(←なにが?って感じやけど・・・)
今度はどんな感じになるのかな、楽しみ♪
池はもうやめ??? あ!カメ池作ろーーーーO(≧▽≦)O
ティンちゃん麻呂君のためにも緑は必要だし、木も植えてと・・・
あ、じゃあ前とおんなじじゃん(ノ∇≦*)
色んな意味で春が待ち遠しいね^^

| まろ | 2012/01/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> お江戸は雪だったってニュースで言ってたな~
> ダーリン探すついでに窓越しに雪見れなかった?
> ちみたちは我が家のジョージ兄ちゃんみたいに
> 雪の上歩きたいとか言わないんだよねー。それが普通だもんね~
> こっちは今日は一日中雨で、ジョージ兄ちゃんが機嫌が悪くて大変だったよ。
> 雨降ってるのを確認すっるって玄関あけさせるのよ。
> で、お空眺めて睨んでるの、睨んでも雨やまないのにね~
> 雪に変わってくれたら歩かせてあげたんだけどね。

レス遅くなってゴメンなさ~い。
エアコメならぬエアレスしてたわ(ノ▽〃)ペチ

この記事の時の雪は、うちらあたりではほとんど
雪の顔してなかったんだよね~(≧ω≦)b
ニュースでしっかり降ってる都心の映像とはギャップがあったわw
この数日後、この辺もしっかり積もる雪が降ったんだけど
工事の影響で窓の外見えない生活してるから
うちの子達は全く雪見てないっす( *´艸`)
それに見せてもジョージ君みたいに喜んではくれないしね~。
うちの子達には中にワンコは入ってないらしい(。・w・。) ププッ

> でも雪のおかげで工事が中休みはラッキーだったわね。
> チェーンソーとドリルの音って心底響くでしょ
> うちもこないだまでずっとおむかえ工事だったから、よーく分かるよ。
> ウチの子達は現場監督気分で窓あけさせるから特に響いたわ。
> ジョージはユンボに夢中だしね~。ティンちゃんはダーリンか。
> お休みのうちにたっぷりお昼寝して、月曜日はきっとダーリン来るわよ~^^

なぁんか工事の音で疲れ切ってたからホッとしたわ~(*´-д-)フゥ-3
気持ちが落ち着かないし、集中力もなくなるね、音の中で暮らすって。
今現在はチェーンソー系の音はしなくなったけど
ドリル音とキンキンカンカン、ガンガン金属音が鳴り響いております。゚(PД`q。)゚。

> ほんとお庭が様変わりだわね。そんな普通のバルコニーが
> あんな素敵なお庭になってたなんて、あらためて驚きだわ。

もうただのだだっ広い空間になっちまいました(笑)
目の前で見てても、ホントに以前ここが庭だったのかしらと
不思議でしょうがないもん(´゚Д゚`)ンマッ!!
昨日ね、ティンを抱き上げて、カーテンの隙間から庭見せてみたのよぉ。
すっごかったよぉ~(笑)
目ぇ見開いて、これ以上伸びないだろってくらい首伸ばして
あっちこっち見まくってるの(*ノ∀<)ニャハハ♪
まっ、途中経過見てた私でさえ驚いたんだから
それ全く見てないティンはもっとビックリするわな~w

| 鬼母 | 2012/01/26 20:13 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> いやぁ・・・寒いっすねーーーーー(≧ω≦)
> そりゃあ暑いより寒い方がマシだけど、限度っちゅうもんがあるわな。
> 夕方5時まではあらゆる暖房器具を点けないので(節電&節約)つらい。
> 今週はキツイね~。
> ニャンズは毛布にもぐってじっと寝てたらいいけど、
> 私は・・・あ、私もそうしよーーー♪

あっ、まろさんだぁ~♪(*'ω'*)
こうやってコメ書いてくれてるってことは
とりあえず今回はインフルの心配は大丈夫だったってことね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
って、読み逃げしたのバレバレだな(ノ▽〃)ペチ

なんとっ!5時まで暖房なし?!
うちはそんなの無理だぁ~(;^ω^)
ガスファンヒーター&ホカペ、フル稼働してるよぉ。
…それでも寒く感じる私ってどんだけ寒がりなんだか(笑)

> ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ お庭、そんななっちゃったの?
> え・え・え? その上に土があって大きな木が植わってたってこと?
> すごいなーーーー。(←なにが?って感じやけど・・・)
> 今度はどんな感じになるのかな、楽しみ♪
> 池はもうやめ??? あ!カメ池作ろーーーーO(≧▽≦)O
> ティンちゃん麻呂君のためにも緑は必要だし、木も植えてと・・・
> あ、じゃあ前とおんなじじゃん(ノ∇≦*)
> 色んな意味で春が待ち遠しいね^^

ハイ。こんなんなっちゃいました(笑)
結構でっかい石とかもいっぱいあったんだけど、あっという間に
キレイさっぱりなくなりましたわ。
やっぱ職人さんはSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

こうやって何もなくなってみると、結構広いスペースだったんだなと。
6畳一間の1Kのアパートの部屋だったら、余裕ですっぽり入るわ、ここw

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
池とか木とかもう無理だから~w
だから京都生まれのカメはいりませんからっ(`・ω・´)キッパリ(笑)

どうなるんだろうね~今後。
庭がなくなって思ったんだけど、リビングが明るくなった(笑)
んで、今、マンションがネットで囲まれてるでしょ?
たぶんそれが関係してると思うんだけど、風が遮られて
どの部屋も去年より暖かいような???
ってことは…
その辺の対処をキチンとしないと、今度の冬は
大変な思いをするってことだよねぇ~…( ̄▽ ̄;)アハハ…
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
まっ、まだ先のことだしw
それに、ちょっと考えてることもあるので
それ次第でどうなるかってことで、今はノープランですわ。
とりあえず工事が終わって、足場がなくなってから
うちの子達を出してあげたら、どんなリアクションしてくれるかってのを
楽しみにしながら春を待ちますわv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2012/01/26 20:40 | URL | ≫ EDIT

工事ってどうして8:00~18:00って決まってるんだろう~って
建設会社の私が思います(^^;)
休みは日曜祝日で土曜日も稼働。。。
自分が週休二日で土曜日の朝はゆっくり寝ていたいのに
朝8時から家の隣で解体とか始まった時は怒鳴り込みたくなりました(▼皿▼メ)オラー
解体~新築の数ヶ月間、しんどかった~。
絹さんちもあと2ヶ月の辛抱とわかっていても気が滅入るのがとーってもよくわかります。
一日の終わりにカレンダーに×でもつけて(今日も一日終わった~みたいな)指折り数えて足場が撤去される日を待ちましょう。
ティンちゃんは状況把握して冷静でられそうだけど
繊細な麻呂君がオバサンちょっと心配。。。
工事が進むにつれて聞こえる音も違ってくるし。
でもティンお姉ちゃんが一緒だから大丈夫かな^^

お庭、すっかりさっぱりしちゃいましたね。
自分でやるとなるとここまではなかなか。。。その辺はやはりプロの技。
春には広々したルーフバルコニーでティンちゃん麻呂君と青空を満喫してくださいね。
夏のビアガーデン計画(そんな話もあったような?)も実行できるかも?

| mint | 2012/02/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> 工事ってどうして8:00~18:00って決まってるんだろう~って
> 建設会社の私が思います(^^;)
> 休みは日曜祝日で土曜日も稼働。。。
> 自分が週休二日で土曜日の朝はゆっくり寝ていたいのに
> 朝8時から家の隣で解体とか始まった時は怒鳴り込みたくなりました(▼皿▼メ)オラー
> 解体~新築の数ヶ月間、しんどかった~。
> 絹さんちもあと2ヶ月の辛抱とわかっていても気が滅入るのがとーってもよくわかります。

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!そうなんですぅ~。
なんで8時なんだぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
せめて9時…出来るなら10時…
許されるならば11時なら乗り越えられるのにぃ~(´;д;`)ウッ・・

さすがにこれはあり得んか(ノ▽〃)ペチ(笑)

今日はこの天気のせいか、次の作業の準備だったのかよく分かんないんだけど
何かしてはいたみたいなんだけど、何気に静かでホッとしました(*´-д-)フゥ-3
でっかい音がしてるってことは、それだけ作業が進んで
終了に近づいてるってことでもあるんだけど…。
神経にはかなぁ~り堪えるしで、静かがいいんだかジレンマっす(。-`ω´-)ンー(笑)

> 一日の終わりにカレンダーに×でもつけて(今日も一日終わった~みたいな)指折り数えて足場が撤去される日を待ちましょう。

マジでやりそうです、これアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

> ティンちゃんは状況把握して冷静でられそうだけど
> 繊細な麻呂君がオバサンちょっと心配。。。
> 工事が進むにつれて聞こえる音も違ってくるし。
> でもティンお姉ちゃんが一緒だから大丈夫かな^^

ティン、見える所で人が動いていて大きな音がする分には
ちっとも気にならないというか、楽しめるみたい(≧ω≦ )
だけど、外からの視線の問題があるので、あんまりこちらからも
見えないようにしてるんですよね。
そうすると…外が見たくて堪らなくなっちゃうみたいで(;´・ω・)
窓の前で暴走スイッチオン≡3 シュッ!
『外見せろっ(o`ェ´o)』とすんごいことにw

麻呂も最近はちょっと慣れてきたみたいです(≧ω≦)b
ただ、突然始まる大きな音にはやっぱり動揺しまくりますが。

作業内容が変わる際にお知らせが入るんですけどね。
今日、また新しいお知らせが。
来週の月曜日から建物の水洗いをするらしいんだけど…
大きな音がしますがご容赦願いますってしっかり書いてあるんですけどぉ(*`ロ´ノ)ノ
今までの紙にはこの文字はなかったんですよね…。
Σ(`艸´;)ハッ!!
ってことは、今までを超える音がするってことっすかぁ?!
んでもって、室内に水が入り込まないように対策してくださいって…。
台風並みの水でもぶっかける気でしょうか(´・ω・`;A) アセアセ
1週間前だというのに、すでに気が重いっす(´。・ω・。`)シクシク

> お庭、すっかりさっぱりしちゃいましたね。
> 自分でやるとなるとここまではなかなか。。。その辺はやはりプロの技。

ホント、プロの技ですなぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
私は見てなかったんだけど、同居人によると、1日目ですでに更地にはなってたとか。
自分の目で、庭木がなくなっていく工程をずっと見ていたりしたら
もっといろんな感慨が湧いちゃったりするのかも知れないけれど
ここまで短時間にキレイさっぱりなくしてくれちゃうと
逆にあっさりした気分かもです(笑)

> 春には広々したルーフバルコニーでティンちゃん麻呂君と青空を満喫してくださいね。
> 夏のビアガーデン計画(そんな話もあったような?)も実行できるかも?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆よく覚えていてくださいました(笑)
あの当時はほとんど冗談で言っていたんだけど、マジでやれちゃうわw
赤と白のシマシマの提灯いっぱいぶら下げてやっちゃおうかしら( ̄m ̄*)

前のマンションが邪魔だけど、こちら側は江戸川の花火も見えますのよ(≧ω≦)b
屋上に上がるとすっごくキレイに見えますわよ~。
ビアガーデン完成したら、mintさんも見に来る?(笑)

| 鬼母 | 2012/02/06 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/487-fd10697d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

