PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティンのダ~リン?


120113 (10)

今年も登場なんちゃってコタツコタツ

以前使っていた小さめのテーブルのサイズに合わせて作ったので
ヒーター側がっつり隙間あり(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも作り直すの面倒だからそのまま使用w

ヒーターの温風の入り口と出口を作ってあるので
程よくホカホカ

その中では…

120113 (11)

たっぷりの温風で、アンコがはみ出した
超特大温泉まんじゅうが蒸されていますw

お客さぁ~ん、食べごろですよぉ~ (笑)

この場所が最近の麻呂のお気に入り
大体ここでお昼寝しております。

120113 (2)

ティンはウッシ~と一緒だったり
なんちゃって猫つぐらで…

120113 (5)

(*´-ω・)ン?
120113 (8)

部分的日焼けに励んでいたりw

外気温が低くても、日差しがあれば
私の部屋はポッカポカ。

この子達には快適なお昼寝タイムが確保されてたんですよね~。

でも。
そんな平和な時間に異変がっ!!


120113 (18)

ヒーター前で寛ぎながらも
窓の外をチェックしてるティン。

120113 (19)

ど、泥棒?!(*`ロ´ノ)ノ

120113 (20)

…イケメンなの?(*'ω'*)

確かに窓の外には人の気配。
でも、泥棒ではありませんw

120113 (24)

窓の外に足場が組まれてる最中なんです。

とうとう始まっちゃったのよね、マンションのお色直し。

外壁の修復、その他もろもろの修復をすると
正式に決まったのが一昨年。

でも、大して世帯数が多いわけでもないうちみたいなマンションでも
いろいろな意見が出たりして話が頓挫。
それでも話を進めて、やっと形になったのが去年の夏。
遅くても11月に着工だったはずなんだけど
業者の都合で年明けにずれ込みまして。
やっと昨日から足場の組み立てが始まりましたの。

しなきゃいけないことだったから前に進んだのはいいことだけど…。

120113 (22)

…ブラインドが上げられなくてお日様の恩恵が受けられない(ノД`)シクシク
まっ、一応内側にレースのカーテンを付けたので
上げてもそれ程見えないとは思うんですけどね。
なんとな~くね(;^ω^)

120113 (21)

でも、1番困ってるのはコイツかも(ノ▽〃)ペチ

体の大きさに反比例な心臓の持ち主ですからw
家中、アオンアオン鳴き叫びながら走り回ってます
震災直後ほどではないけれど、かなり動揺してるご様子。
数日すれば慣れてくるんだろうけれど…。

延々とトイレの砂を掻いたりと、普段はしない行動をしたりして
結構ストレスになってるのかな~とちょっと心配。
この後、庭の撤去とかもあるしね。

でも母達も耐えるんだから、キミも頑張るのだぁ~
ホント、結構つらいんだってば。

だって毎日作業開始時間が朝の8時だってよ(*`ロ´ノ)ノ
私が意識を失うのは大体5時ですからね。
当分の間、ワタクシの平均睡眠時間は
3時間ってことぉ?!ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
ぜぇったい無理だからっ
んで、いつもだったら寝不足でもお昼寝して
±ゼロに出来るけど、それも不可能っぽいしねぇ(´;д;`)ウッ・・
でも、お昼寝に関して言えば、キミたちも一緒だよね

あと、たぶんこの夫婦も困ってるかも。

120113 (15)

我が家にパラサイトしてるハト夫婦

毎朝うちのベランダで朝食を摂ってきていたのに
当分の間それも出来なくなりましたからね~。

足場を組んでる職人さんがここのベランダから姿を消すと
すぐ飛んできてゴハンを待ってるんですのよ。
その姿がちょっと不憫で仕方ないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。
(すっかり情が移ってるワタクシw)

工事終了は4月上旬の予定なんだけど
その間はゴハン出しはNGなんだろうなぁ。
それだけ期間があいちゃうと、もう来なくなっちゃうのかなぁとか
そんなことも気になってしまったりして(ノ▽〃)ペチ

120113 (31)

だけどティンは結構この状況を楽しんでる?(笑)

120113 (34)

いつの間にかダ~リンになってるしw

120113 (39)

母は麻呂の意見に賛成ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イ
毎朝ドガガガガガッて轟音で目覚めるのはちょっとねぇ~(;^ω^)
ゆっくり寝てたいも~ん

でもまっ。
になる頃には静かになるってことだし。
庭だった場所がキャットランになるってことだし。
(って、これは違うかw)
睡眠不足と闘いながら春を待つことにしますわ
だけどティンにとってはダ~リンとの別れを意味するわけだけど(* ̄m ̄)ぷっ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
今年も登場ですね、なんちゃってコタツ、麻呂ちゃんお気に入りで中で寝てるんですねv-410
ティンちゃんは、窓辺のお気に入りの牛さんベットの上で、気持ち良さそうに寝てますねv-410
外壁の修復工事、その他もろもろの修復工事と、庭の撤去作業が始まったんですね、話のもつれと、工事会社の都合で昨日から始まったんですねv-405
麻呂ちゃん、音に驚いたり、知らないお兄さんが見えたりで、鳴きながら走り回ったり、砂を掻いたり、挙動不審というか、ストレス抱えてるんですね、麻呂ちゃん、ちょっと不憫に感じちゃいますね、鬼母さんのご心配もわかりますv-406
それに比べて、ティンちゃんは、足場を組んでる工事のお兄さんに、一目ぼれ、それとも興味があるだけかなv-410(わくわく)
部屋の中見られないように、カーテンとブラインは開けれないんですね、日差しが入らないのは辛いですねv-406
鳩夫婦さんも、ご飯もらえなくなっちゃうんですね、でもいると工事で何かあるといけないからそちらも心配ですねv-405
それにしても、朝8時から工事が始まって、鬼母さん、睡眠時間3時間って言うのは辛いですね、何時までされるんでしょうか、終わるまでうるさくて寝れないですよねv-406
それが4月まで続くんですよね、鬼母さん、お体心配ですね、ティンちゃん、麻呂ちゃんの事も心配ですねv-405
鬼母さん、春まで睡眠不足との格闘頑張って下さいねv-410

| マイキー | 2012/01/13 23:25 | URL |

ぎゃあ~~~~凹[◎凸◎;]凹
今、結構な長さのコメ書いたのにPC固まっちゃって
BSキー押しちゃったら全部消えたorz
でも、負けないっ(T▽T)オナジノカケナイカモ~

そーゆー工事の人って、ほんとに朝早いよね(;´▽`A``
うちもちょい前に外壁塗装したとき足場組んだけど
あれはうるさい! あの金属音はたまらん。。。
でも、それがお隣とか裏とかご近所さんの工事で寝られないなら困るけど
自分ちだしぃ~、しゃーないしゃーないヾ(~∇~;)
てゆか、今の時期でよかったょ。
春、窓を開けたい頃には終わってるんだし d(^-^)ネ!
この寒い時期に工事してくれる職人さんに感謝♪
てわけで、絹ちゃんはいいとして(いいのか?笑)
ティンちゃんと麻呂君とハト夫婦は可哀相だぁね。
あ、ティンちゃんもいいのか(ノ∇≦*)
ダァ~リンとか言っちゃって、ほんとはティンちゃんじゃなく
絹ちゃんがe-272なんじゃないの~(¬w¬*)ウププ
足場を組んでる工事のお兄さんに、一目ぼれ、
それとも興味があるだけかなワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
あ、また最後の部分はスルーされちゃうのかしらん(*≧m≦*)
(↑なんてこと書いてたらPC固まって消えちゃったんだよね・・・( ̄┰ ̄*)ゞ)

| まろ | 2012/01/15 00:52 | URL | ≫ EDIT

工事…

v-132 外壁工事…、けっこう期間が長いですね…
この間、おひさまに当たれないのは辛いよね…
最後の塗装では、臭いも… けっこう猫にもヒトにも大変そうです…
                <ののちゃんより>

| kitcat | 2012/01/15 02:51 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 今年も登場ですね、なんちゃってコタツ、麻呂ちゃんお気に入りで中で寝てるんですねv-410
> ティンちゃんは、窓辺のお気に入りの牛さんベットの上で、気持ち良さそうに寝てますねv-410
> 外壁の修復工事、その他もろもろの修復工事と、庭の撤去作業が始まったんですね、話のもつれと、工事会社の都合で昨日から始まったんですねv-405

ええ。とうとう始まりましたのよ。

> 麻呂ちゃん、音に驚いたり、知らないお兄さんが見えたりで、鳴きながら走り回ったり、砂を掻いたり、挙動不審というか、ストレス抱えてるんですね、麻呂ちゃん、ちょっと不憫に感じちゃいますね、鬼母さんのご心配もわかりますv-406
> それに比べて、ティンちゃんは、足場を組んでる工事のお兄さんに、一目ぼれ、それとも興味があるだけかなv-410(わくわく)

もともと麻呂は神経が細いところがあるから。
でも、震災直後みたいに食欲までなくなるほどではないから
もう少し時間が経てば落ち着くんじゃないかな~…って感じ。
ティンは動いてるのがおっさんだろうが若い兄ちゃんだろうが
実はどっちでもイイという(* ̄m ̄)ぷっ
多少うるさくても目の前の刺激が楽しいみたいですわよ。

> 部屋の中見られないように、カーテンとブラインは開けれないんですね、日差しが入らないのは辛いですねv-406
> 鳩夫婦さんも、ご飯もらえなくなっちゃうんですね、でもいると工事で何かあるといけないからそちらも心配ですねv-405

カーテンは無理にしても、ブラインドは大丈夫だろうとは思うんだけど。
まだ窓のすぐ外に人がいるって状況に私が慣れてないという(ノ▽〃)ペチ
これから先の作業内容にもよるけど、ずっとこのままの状況ではないと思うから
お日様問題も何とかなることでございましょう。

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
いやぁ~、ハト夫婦は大丈夫でしょうw
だってハトですわよ?人が近づけば飛んでくんだから
工事中のアクシデントに巻き込まれるとは思えないんですけど~(笑)

> それにしても、朝8時から工事が始まって、鬼母さん、睡眠時間3時間って言うのは辛いですね、何時までされるんでしょうか、終わるまでうるさくて寝れないですよねv-406
> それが4月まで続くんですよね、鬼母さん、お体心配ですね、ティンちゃん、麻呂ちゃんの事も心配ですねv-405
> 鬼母さん、春まで睡眠不足との格闘頑張って下さいねv-410

毎日の作業は夕方6時までって予定になっております。
始まってまだ数日だし、作業内容が変われば発生する音の種類も変わるだろうから
今後はもうちょっと静かに過ごせるかもしれないし。
どうやら年がら年中うるさいわけではないみたいだから
様子見しながら、細切れでもお昼寝して睡眠不足解消は出来るかも(≧ω≦)b
っていうか、それを望んでおります(笑)

| 鬼母 | 2012/01/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> ぎゃあ~~~~凹[◎凸◎;]凹
> 今、結構な長さのコメ書いたのにPC固まっちゃって
> BSキー押しちゃったら全部消えたorz
> でも、負けないっ(T▽T)オナジノカケナイカモ~

これ悲しいよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
(同じ経験ありw)
負けないでまた書いてくれてありがとね~♪
私は砕け散ってエアコメントに変更しちゃうタイプだから(ノ▽〃)ペチ

> そーゆー工事の人って、ほんとに朝早いよね(;´▽`A``
> うちもちょい前に外壁塗装したとき足場組んだけど
> あれはうるさい! あの金属音はたまらん。。。
> でも、それがお隣とか裏とかご近所さんの工事で寝られないなら困るけど
> 自分ちだしぃ~、しゃーないしゃーないヾ(~∇~;)

今朝は日曜日で作業がお休みの日♪
静かな朝ってイイなぁ~( *´艸`)

そうなのよっ。うるさいのよね~(´-∀-`;)
横からは金属音&ドリル音?(組立時の電動ドライバーとかの音?)
上からは屋上をドカドカ歩く音とダブルで襲ってくるんだよぉ~(´;д;`)ウッ・・
その音で意識戻されて目覚めるってほっんと不快((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ウルサアアアィッィ!
でもそうなのよ。
今までのどっかんちのリフォームん時と違って、今回はうちにも関係あるんだと
思うからイライラ度はちょっと↓かも(笑)

> てゆか、今の時期でよかったょ。
> 春、窓を開けたい頃には終わってるんだし d(^-^)ネ!
> この寒い時期に工事してくれる職人さんに感謝♪

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
それは考えてなかった!!
そうだわよね。窓開ける時期だったら…。
そっか。今の時期でラッキーだったのか。
確かにこのくそ寒い時期に、吹きっさらしの風の中で作業してくれてるんだもんね~♪
今度目が合ったらお茶でもお出ししようかしらドゥゾ(o´・ェ・)っ(笑)

> てわけで、絹ちゃんはいいとして(いいのか?笑)
> ティンちゃんと麻呂君とハト夫婦は可哀相だぁね。
> あ、ティンちゃんもいいのか(ノ∇≦*)
> ダァ~リンとか言っちゃって、ほんとはティンちゃんじゃなく
> 絹ちゃんがe-272なんじゃないの~(¬w¬*)ウププ
> 足場を組んでる工事のお兄さんに、一目ぼれ、
> それとも興味があるだけかなワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
> あ、また最後の部分はスルーされちゃうのかしらん(*≧m≦*)
> (↑なんてこと書いてたらPC固まって消えちゃったんだよね・・・( ̄┰ ̄*)ゞ)

うん。ティンも全然(*`▼´*)b オッケィ♪
楽しそうに作業眺めてます(笑)
って(艸д゚*)ィャ→ン♪バレたぁ?
そうなの。実はワタクシが…(〃▽〃)ポッ
なんてなw
枯れ果てたワタクシ、オトコに興味はございません(≧ω≦)b
ただ職人の娘ゆえ、職人さんの働く姿を拝見するのは大好きでして。
ついつい見入っちゃうみたいな?(笑)

パラサイト夫婦。
足場組み始めてから二人では来ないんだけどさぁ。
スッゴイよぉ!
昨日、手摺の上から一生懸命ゴハン探してるのよ。
それ見ててちょっと悲しくなったんだけど…。
ハト夫(多分w)窓ガラスに体当たりしてくんのよぉっ(*`ロ´ノ)ノ
まさかの逆ギレかよっw
ここ開けて人間がゴハン出すっていうのを覚えたんでしょうな。
でも、まるで押し売りがドア蹴飛ばして帰っていくような暴れっぷりだわよ。
(これも経験あり)
足場の周りにネット張り終われば来なくなるかな~と思ったんだけど
どっかの隙間から入ってくるみたいで、今朝も必死にゴハン探してた(´。・ω・。`)シクシク
今日は作業休みだから出してあげれなくもないんだけど。
でも明日からも同じことが続くわけだし…。
ってわけで、心を鬼にしてハト夫を見守っております。゚(PД`q。)゚。
って、鬼は元からかw

(*ノ∀<)ニャハハ♪
もしや呪い?(爆)
だったら今回もスル~した方がイイかもw
だって私までフリーズしたら嫌だもん(`ω´)ニヤニヤ
『リング』の呪いのビデオならぬ呪いのコメント。
そのコメをコピペ又は引用したらあなたのPC固まります…みたいなΣ(o>艸<o)
モニタから貞子出て来てもイヤだし~ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!(笑)

| 鬼母 | 2012/01/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

Kitcatさん

> v-132 外壁工事…、けっこう期間が長いですね…
> この間、おひさまに当たれないのは辛いよね…
> 最後の塗装では、臭いも… けっこう猫にもヒトにも大変そうです…
                <ののちゃんより>

通常どの程度掛かるものなのか分からないんだけれど。
古いマンションゆえいろいろと手直しが必要な場所が多いんでしょうね~(ノ▽〃)ペチ

ブラインドを上げてもたぶん大丈夫だとは思うんですけどね。
なんとなくまだ抵抗が(´-∀-`;)(笑)

Σ(`艸´;)ハッ!!
塗装の臭いっ!!
それは考えてなかった~(゚∀゚ ;)タラー
どうなんでしょうね~…。
でも工事が終了する時期はまだ窓を開けて過ごす時期ではないから
窓を閉め切っていれば大丈夫…かな?
人間よりも鼻の利く猫様にはそれでも辛いのかなぁ(´・ω・`;A) アセアセ
何とかそれも乗り切ってもらわないとだわぁゥ──σ(・´ω・`;)──ン

| 鬼母 | 2012/01/15 12:35 | URL | ≫ EDIT

うちも「なんちゃってコタツ」作ったよ~
っと言ってもうちのは「もどき」にもなっとらんけどぉ~
ちゃぶ台に毛布かけて、下にペットアンカ入れただけ~
今年は節電の為にホカペ止めてアンカなのよ(^_^;)
それでも毛布取ればちゃぶ台として使えるし、便利で良いわ^^
アンコがはみ出した特大まんじゅう、も同じだわね(^^ゞ
ティンちゃん御用達の猫つぐら、これいいよねー!
こないだペットショップで、下が猫つぐら風で、上には人も座れる
スツール見たいのが売ってて、欲しかったんだけど結構お高かったので
あとでネットで探そうと思ったら、これが見つからないんだわ~(-。-;)
あーあーとうとう始まっちゃったか!
音もするだろうし、人の気配がするし、そりゃ大変だわね~
なんちゃって炬燵で聞こえないふりするしかないかも~
でもさ、朝8時?せめて9時にしてけろ~!
ハトさん達、きっとしばらく家出するんだろうな~
はたして春までココのお家を覚えているだろうか?
うちのお庭にいちょっと目印の傷があったハトさんは
たった一日庭師さんが来てただけで家出しちゃって
帰ってきてくれなかったんだわ。でもね最近見つけたのよ
近所のお家の木に止まってるの、元気だってだけで安心したけどね。
ティンちゃんは「ダ~リン♪」状態?あははうちのチャームと一緒だ!
意外に女の子の方がこういう状況に順応するのよね~!

| 猫娘 | 2012/01/19 14:19 | URL |

猫娘さん

> うちも「なんちゃってコタツ」作ったよ~
> っと言ってもうちのは「もどき」にもなっとらんけどぉ~
> ちゃぶ台に毛布かけて、下にペットアンカ入れただけ~
> 今年は節電の為にホカペ止めてアンカなのよ(^_^;)
> それでも毛布取ればちゃぶ台として使えるし、便利で良いわ^^
> アンコがはみ出した特大まんじゅう、も同じだわね(^^ゞ

うちのだって似たようなもんですわよw
普通のテーブルの周りにぐるっと布巻いて
ヒーターの温風が入るようにしてるだけだもん(ノ▽〃)ペチ
それでも十分温かいから、よくこの中で場所の取り合いしてますわ(笑)

> ティンちゃん御用達の猫つぐら、これいいよねー!
> こないだペットショップで、下が猫つぐら風で、上には人も座れる
> スツール見たいのが売ってて、欲しかったんだけど結構お高かったので
> あとでネットで探そうと思ったら、これが見つからないんだわ~(-。-;)

あ~っ!私も見たことあるわ(≧ω≦)b
って、同じものかどうか分かんないけど(笑)
IKEAと、同じようなのを違うショップで。
今画像探してたら、IKEAはペットグッズの扱いを終了したという情報入手(*`ロ´ノ)ノ
結構可愛いものあったのになぁ~残念(´;д;`)ウッ・・
欲しいものって後から手に入れようと思うと
見付からなかったりするんだよねぇ~。
だけど猫様グッズって使ってくれるかどうか賭けだから
それなりのお値段しちゃうと躊躇するよね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン(笑)

我が家のなんちゃって猫つぐら。
ネットオークションで5千円弱でゲットv(。・ω・。)ィェィ♪
ブログで写真アップしたら、猫友さんも気に入ってくれてね。
同じものがまた出ていたので教えてあげたら、その方はワタクシの
半額ぐらいで落札してました(*`ロ´ノ)ノ
これがオークションの醍醐味なのねと
感心するやら悔しいやら(笑)
でもいいモノ見付けたと大満足でございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> あーあーとうとう始まっちゃったか!
> 音もするだろうし、人の気配がするし、そりゃ大変だわね~
> なんちゃって炬燵で聞こえないふりするしかないかも~
> でもさ、朝8時?せめて9時にしてけろ~!

うん。始まっちゃったぁ~(´゚∀゚`;)
ワタクシ的には11時ぐらいだとゆっくり寝れるんだけど(笑)
でもちょっとの我慢だと言い聞かせております、ハイ。

> ハトさん達、きっとしばらく家出するんだろうな~
> はたして春までココのお家を覚えているだろうか?
> うちのお庭にいちょっと目印の傷があったハトさんは
> たった一日庭師さんが来てただけで家出しちゃって
> 帰ってきてくれなかったんだわ。でもね最近見つけたのよ
> 近所のお家の木に止まってるの、元気だってだけで安心したけどね。

だよね~。来なくなっちゃう可能性大だよね~。゚(PД`q。)゚。
ってかなり情移ってんな、私w
ハトが登場するベランダって日当たりがすっごく良いから
洗濯物がよく乾くのよ。
でもハト夫婦が来るようになってから、出来るだけこっちは使わないで
違うベランダに干すようにしたりして気を使ったり(笑)
工事が終わってゴハン出し再開してみないと分かんないけど
また来てくれたらイイなぁ~。
ティンの楽しみでもあるしね~(≧ω≦)b

> ティンちゃんは「ダ~リン♪」状態?あははうちのチャームと一緒だ!
> 意外に女の子の方がこういう状況に順応するのよね~!

言えてるっアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
光る扇風機の時もチャームちゃんだけが興味津々
近づいてたもんね~(笑)
ティンみたいにこの状態を楽しんでくれれば
こちらもストレスの心配しなくて楽だしw
麻呂見てると、大変だな~と思う反面
工事に負けず劣らずうるさかったりするんだな、鳴き声。
家の中も外もうるさいって、私のストレスだったりする(*´-д-)フゥ-3
でも麻呂もなんとなく落ち着いてきたから、ホッとしてますわ( *´艸`)

| 鬼母 | 2012/01/20 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/486-3a560347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT