PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年が明けたなら…


皆様、楽しいお正月をお過ごしですかぁ
あっという間に三が日が終わってしまいましたね。
今日からお仕事の方もいらっしゃるのかな?
頑張ってお仕事してね~(≧ω≦)b
…などと、365日連休のワタクシ達はお気楽に言ってみるw

我が家のお正月

何年か前までは、独りもんの淋しいオヤジ達が
ワラワラとどこからか湧いて来て
むさっ苦しいことこの上ないもんでしたが
それぞれ、彼女が出来たり、新たな生息場所を見付けたようで
静かなお正月を過ごせるようになりました(笑)

そして、何年か前から初日の出を麻呂と一緒に見るのが
ワタクシの年明け1発目のイベントだったのだけれど
今年は雲が多くてそれも叶わず(´。・ω・。`)シクシク
なのでティンとお布団でぬくぬくタイム

イエ、決して起きられなかったわけでも
寒くてお布団から出られなかったわけでも…
多分ないと思います(-`ω´-;Aフキフキ
でも、曇って初日の出は無理かもと天気予報で言っていたのを聞いて
ちょっと嬉しかったのは内緒ですけど( ・ノェ・)コショッ(笑)



曇ったせいで(ホントだってばw)恒例行事を出来なかったのは残念だけれど
こっちの恒例行事は曇ろうが雨が降ろうが雪が降ろうが
ヤリが降ろうが(あっ、でもやっぱヤリはイヤかもw)
絶対外せないんだなっ

120104 (12)

ハイ、今年も行ってきました
市谷亀岡八幡宮

ここはペットと一緒に初詣を出来るというので有名な神社。
ペットの厄払いをしてくれるのでも有名なのだ

ここに行って1年間守っていただいた感謝の気持ちと
今年1年また見守っていただきたいとお願いしてきます

で、今年はビックリした(*`ロ´ノ)ノ

毎年、もちろん参拝者は来ているけれど
参道に列が出来るほどではなかったんですのよ。
なのに今年は10分ちょっとだったけれど並びまして。

同居人曰く
「NHKのブラタモリで映ったから絶対そのせいだっ!!」

世間の皆様がそんなにブラタモリを観てるとは思えないけど
それ以外の番組でも観た記憶があるなぁ…。
だからTVの影響ってのもなまじっか間違ってないのかもね。

参拝者が増えたからなんだろうなぁ~…
と思わせるものがもう1つありました。

inari.jpg
茅の輪
注:これは市谷亀岡八幡宮のではありません

毎年これはどうすればいいんだろうント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
って思ってましたの、ワタクシ。
んで、茅の輪っていうもので、厄払いになるということまでは
教えてもらったりして分かったんですけどね。
どうくぐるのが正しいのかが分からなかったの
でも、今年は茅の輪の横に正しいくぐり方解説が貼ってありました。
何度も聞かれたんだろうな、きっとw

毎年、キチンと正装したワンコにたくさん会えるんだけど
今年はゴールデンに会いました。
やっぱ大きい子の羽織はかま姿は存在感あるね~゚+(*ノェ゚)b+゚
家紋が骨マークでそこがワタクシ的にツボでしたw

おみくじ引いて(小吉)
お守りいただいて帰宅
(途中、居酒屋で小休止したのはティン達には秘密(ノ∀`*)ペチ)

ティ~ン。
今年のお守りだよ~♪


120104 (13)

食べもんと違うからw
毎年ちゃんとティン達の健康を守ってくれるありがた~いお守りなんだよ。


120104 (14)

ホント、ヨロシクだよね( *´艸`)

あっ、ワタクシウソをつきました。
帰宅途中寄ったのは居酒屋だけではなかったわ(ノ∀`*)ペチ

monさんからとある可愛いモノ情報を教えていただいて
途中で行ける東京駅で売ってるということで
何年振りかで東京駅下車。
迷子になることなくショップにたどり着いてGET♪d(゚∀゚d)
んで、別のあるモノのことを思い出した

東京駅といえば東京土産
東京土産といえば…

120104 (21)

今は東京ばな奈っしょ

もう発売から20年なんだっ(*`ロ´ノ)ノ
ワタクシがお子様の頃は、東京土産っていったら
雷おこしが定番だったけど(笑)

んで、こっち生まれでほとんどこっち育ちのワタクシは
当たり前っちゃぁ当たり前かもしれないけれど
お土産でもらったことないから食べたこともなく( ̄m ̄*)
今後も無理っぽそうなので自分で入手w

120104 (23)

食べてみました(≧ω≦)b

…仙台名物『萩の月』のバナナ味でしたw
でもこれで、自分の中でちょっと気になるものの1つを
解消出来たので何気に満足゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

20周年記念のおまけのバナナストラップが入ってたんだけど
私のはゴールデンバナナ
これが入ってるのは1/5の確率らしい。
おみくじの小吉の結果かしら(*≧∀≦)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 13:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくねぇ~

見つけましたかぁ~よかったですぅ
それに、バナナストラップもよかったですねぇ~

毎年、本当にニャンズのために、お参りをって
偉いです。 そして、やっぱり、「ブラタモリ」です。
その階段を、すご~く強調していました。
TVって、ほんとにすごい!
紹介された商品なんて、すぐ、空っぽになってしまったり、
でも、すぐに飽きてしまうんですよねぇ~

| mon | 2012/01/04 17:14 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
ホントにあっという間に、3が日過ぎましたねv-405
鬼母さんは、今年はゆっくりされたんですね、ティンちゃん、麻呂ちゃんとマッタリですねv-410
初日の出残念でしたね、いつもブログにアップされて、見させて頂いてましたよねv-410
市ヶ谷亀岡八幡宮行かれたんですね、テレビの効果は大きいですよね、でも、10分だけ待たれたんですね、他のとこから来られると、色々と聞かれるんですね、それで説明の立て看板が作られたんですねv-410
羽織はかま姿のゴールデンがいたんですね、家紋が骨って面白いですねv-410
おみくじは小吉だったんですねv-410
帰りに色々と行かれて、東京バナナ買われて、中に見事にゴールデンバナナが入っていたんですね、今年は鬼母さんついてるかもしれないですねv-410
東京バナナ、以前、猫友さんから頂いて、バナナの苦手な私でも食べれました、前に言ったかもしれないですが、食わず嫌いでなくて、食べるとお腹の調子が悪くなるんですよねv-406

| マイキー | 2012/01/05 01:29 | URL |

そうよね、毎年麻呂ちゃん越しに初日の出おがませてもらってたわ~
羽織袴のわんちゃんがぞろぞろおったん?
あぁそれだけで見に行きたくなっちゃうわ^^
うちもあのでっかい生き物に着せてみたいな~
マロンもすっごく似合いそうだと思うんだけど
お店でしげしげと眺めちゃ「お高いな」ってパスしたわ(^^ゞ
確かにその輪、教えてもらわないと
どうくぐるのが正しいのかわかんないかも~!
うちの近所にもペットと一緒に初詣できるとこないかな。
あったらジョージ兄ちゃん連れて行くんだけど。
あっでも足とか踏まれた日にゃ、パンチ炸裂でめっちゃ迷惑かも?
東京では雷おこし、大阪では岩おこし
そういやどっちも「おこし」だったのね、今気づいたわ(^^ゞ

| 猫娘 | 2012/01/05 13:04 | URL |

あけおめあけおめ~.☆.+:^ヽ(∇^*)oことよろ~んo(*^∇)ノ^;+.☆.
言ったっけ? ま、何回言ってもいっか~♪
今年こそもいっぱい絡んで下さい。
ほんと、お正月ってあんまり好きじゃないけど
今年はまぁ楽しかったわ(>▽<)b
でも、一日だけだけど・・・ね。
ブラタモ、見てないなぁ。(←N○Kだから・・・!?)
でも、もやサマは毎週見てる(≧ω≦)b
市谷亀岡八幡宮は見てないけど、東京の下町ぶらぶらするのって楽しそう!
あれ? そこって下町かな?(←知らんのかーいw)
今年も、いや、今年こそ東京行くぞー(2年も行ってないし)
で、下町ぶらぶらしたい♪
東京バナナ、美味しいよね。
ゴールデンボールバナナ、いいな~らっきぃ!
お守りになるかも!なんのって? 腹痛とか(*≧m≦*)


| まろ | 2012/01/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

monさん

> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくねぇ~

こちらこそヨロシクお願い致しますです゚+(*ノェ゚)b+゚

> 見つけましたかぁ~よかったですぅ
> それに、バナナストラップもよかったですねぇ~

ハイ。無事に(笑)
迷子体質のワタクシですが、さすがにあの場所は大丈夫でしたw
『銀の鈴、銀の鈴…』とおまじないのように唱えながらたどり着きました(*≧∀≦)
まわりにも美味しそうなお店がいっぱいあって、ちゃんと見たかったんだけど
Uターンラッシュの人混みに酔ってしまってそれは叶わず(´。・ω・。`)シクシク
今度行ったらもっとちゃんと見てきます♪
…って、何年後になるんだか(笑)

> 毎年、本当にニャンズのために、お参りをって
> 偉いです。 そして、やっぱり、「ブラタモリ」です。
> その階段を、すご~く強調していました。
> TVって、ほんとにすごい!
> 紹介された商品なんて、すぐ、空っぽになってしまったり、
> でも、すぐに飽きてしまうんですよねぇ~

ここに行くのは、うちの子達のため…っていうのもあるんだけれど
帰ってくる時すっごく気持ちが軽くなってるから、自分のためでもあるんだな。
あの階段と戦って『よしっ!まだ大丈夫!!』とかって思えるし(笑)
でも、年々辛くなる~。・゚・(ノД`)・゚・。
最初の頃は膝が笑ってたんだけど、今年なんて足が上がらんヒィー(>ω<ノ)ノ
数年後には行けなくなるかも~(´;д;`)ウッ・・
なぁんてね(笑)
階段が無理になっても、横に坂道があるからそっちから行けるぞと( ̄m ̄*)

やっぱりブラタモリ効果?(笑)
そういえば昔はココアとかきなことか。
去年の夏は梅味のものとか品薄になったよね。
干し梅好きの私にとってはとぉ~っても迷惑でしたわっプリ(*`З´*)プリ(笑)

| 鬼母 | 2012/01/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントにあっという間に、3が日過ぎましたねv-405
> 鬼母さんは、今年はゆっくりされたんですね、ティンちゃん、麻呂ちゃんとマッタリですねv-410

『今年も』ですよ~。
むっさいオヤジ達が来てたのは数年前までって書いてあるでしょ~( ̄m ̄*)

> 初日の出残念でしたね、いつもブログにアップされて、見させて頂いてましたよねv-410
> 市ヶ谷亀岡八幡宮行かれたんですね、テレビの効果は大きいですよね、でも、10分だけ待たれたんですね、他のとこから来られると、色々と聞かれるんですね、それで説明の立て看板が作られたんですねv-410


イヤ。色々と聞かれたかどうかなんて私には分からんw
多分そうじゃないかってことですわよぉ。( ̄m ̄*)チャントヨンデネ

> 羽織はかま姿のゴールデンがいたんですね、家紋が骨って面白いですねv-410
> おみくじは小吉だったんですねv-410
> 帰りに色々と行かれて、東京バナナ買われて、中に見事にゴールデンバナナが入っていたんですね、今年は鬼母さんついてるかもしれないですねv-410

でもね、ゴールデンバナナよりも更に低い確率でキラキラゴールデンバナナ(だったかな?)
っていうのがあるらしい。
なので、おみくじ通り『小吉』な1年なのかもね~(笑)

> 東京バナナ、以前、猫友さんから頂いて、バナナの苦手な私でも食べれました、前に言ったかもしれないですが、食わず嫌いでなくて、食べるとお腹の調子が悪くなるんですよねv-406

聞いたかもしれないけど、覚えてないっす(笑)
そうなんだぁ~。体が受けつけてくれないのね。
栄養バランス最高の食品なのに残念ですわね。

| 鬼母 | 2012/01/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> そうよね、毎年麻呂ちゃん越しに初日の出おがませてもらってたわ~

すっごく寒いんだけど、気持ちが引き締まる瞬間でもあったんだよね。
だから毎年肉襦袢着用の麻呂と見てたんだけど(笑)
来年からまた復活出来るとイイな~。

> 羽織袴のわんちゃんがぞろぞろおったん?
> あぁそれだけで見に行きたくなっちゃうわ^^
> うちもあのでっかい生き物に着せてみたいな~
> マロンもすっごく似合いそうだと思うんだけど
> お店でしげしげと眺めちゃ「お高いな」ってパスしたわ(^^ゞ
> 確かにその輪、教えてもらわないと
> どうくぐるのが正しいのかわかんないかも~!
> うちの近所にもペットと一緒に初詣できるとこないかな。
> あったらジョージ兄ちゃん連れて行くんだけど。
> あっでも足とか踏まれた日にゃ、パンチ炸裂でめっちゃ迷惑かも?

小っちゃいワンコが正装してちょこちょこ歩いてる姿も可愛いけど
でっかいワンコはやっぱ別格゚+(*ノェ゚)b+゚
横綱登場って感じ(笑)

うんうんっ♪
ジョージ君はもちろんだけど、マロン君も似合いそうだね~(≧ω≦)b
んで、マロン君には白い羽織のが似合うと思うな~.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いいぢゃんいいぢゃん猫パンチo(・_・)○☆パンチ
キチンと列に並ばないで騒ぎまくるワンコに、礼儀を教えてやるのだ~!(笑)

> 東京では雷おこし、大阪では岩おこし
> そういやどっちも「おこし」だったのね、今気づいたわ(^^ゞ

昔ってどこのお土産も日持ちする乾きもんだったもんね(笑)
技術の進化よね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2012/01/06 12:12 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> あけおめあけおめ~.☆.+:^ヽ(∇^*)oことよろ~んo(*^∇)ノ^;+.☆.
> 言ったっけ? ま、何回言ってもいっか~♪
> 今年こそもいっぱい絡んで下さい。

新年1発目からキタな~(●`w´●)ニァ・・(爆)

こちらこそヨロシクね~v(。・ω・。)ィェィ♪

> ほんと、お正月ってあんまり好きじゃないけど
> 今年はまぁ楽しかったわ(>▽<)b
> でも、一日だけだけど・・・ね。

1日でも最高に楽しい日があったからやっぱいいお正月だったのよぉ♪
たとえゆるゆるウンチョスの香り付きであってもw
その香りでさえ愛おしかったでしょ(笑)

> ブラタモ、見てないなぁ。(←N○Kだから・・・!?)
> でも、もやサマは毎週見てる(≧ω≦)b
> 市谷亀岡八幡宮は見てないけど、東京の下町ぶらぶらするのって楽しそう!
> あれ? そこって下町かな?(←知らんのかーいw)
> 今年も、いや、今年こそ東京行くぞー(2年も行ってないし)
> で、下町ぶらぶらしたい♪

あっ、うちももやサマ観てるよ~(≧ω≦)b
ユルくていいよね、アレ(笑)
下町。
下町の定義ってなんなんだろント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ここが下町っぽいかって言われたら…分からん(笑)
目の前靖国通りで車ブンブン走ってるし。
こっちって、京都みたいにキチンと街並み守ろうとしなかったから
『ここがそうだよ』って場所、ほとんど残ってないと思う。
でも、もしこっち来て下町散策するんだったら、谷中(やなか)には行くべきよ。
『猫の町』として売り出し中~(笑)
あっ、でも私に案内させようとかしないでねっ。
鉄板で迷子になるからエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ(爆)

> 東京バナナ、美味しいよね。
> ゴールデンボールバナナ、いいな~らっきぃ!
> お守りになるかも!なんのって? 腹痛とか(*≧m≦*)

東京ばな奈。
なんで東京でバナナなのか、萩の月にバナナ味があったらこうだろうな~とか
ツッコミどころはあるけれどw雷おこしより貰って嬉しいよね、こっちの方が( ̄m ̄*)

ヤ──(*ノзノ*)──ン
タマ系とサオ系をセットにしたらダメでしょ、やっぱり(*≧∀≦)
最近の人妻ってホントに大胆なんだからぁ(*'ω'*)
一応ワタクシってばまだ嫁入り前なんだしぃ~モジ((*´ε` *))モジ
って、だったらさらっと流せって?
イヤイヤ。これスル~したら女がすたるっしょ!(・`ェ´・)
でも、最後の部分はスル~します(笑)

| 鬼母 | 2012/01/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いします!!
お正月あっという間でした><
今年は日の出曇ってたんですね~。
市谷亀岡八幡宮、そんなに人気なんですね~!!
今年もみんな、元気で平和に過ごせますように☆

| 優美 | 2012/01/08 15:13 | URL | ≫ EDIT

お正月休みもボーっとしてたら一週間があっという間に過ぎ、
5・6日と会社に行ったら二日間だけなのにグッタリ…(^o^;)
この三連休も寝てたらおわっちゃいました(TЗT)

市ヶ谷!ここ数年、ちょろちょろとテレビや雑誌でみかけるようになりましたよね。
今日もこちらでペットの成人式(!)があり
白いお父さん犬が羽織袴姿で4匹の子供達と出席しているのをワイドショーで見ました(笑)
(子供たちがもうすぐ一歳で成犬になるからとか)
うちは初詣、地元の神社ですますようになってしまったけれど
とにかくみんなが元気で無事に一年を過ごせるよう祈願するのみでございます(*-ω人)*:・゚

東京ばな奈~♪ 私も一度だけ会社で手土産でいただいて食べた事があります。
(会社が東京駅近くなのに手土産が東京ばな奈て…orz)
冷やすと美味しいですよね~♪(これまた萩の月と一緒?w)
んまぁ~東京駅へいらしたのですね!
年末年始の混雑はハンパなかったでしょ~(><;)
夏休みと年末年始は、急いでいるのにまっすぐ歩けなくて
眉間にしわを寄せた人相の悪いワタクシに出くわす可能性大です(笑)

| mint | 2012/01/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

優美さん

> あけましておめでとうございます~♪
> 今年も宜しくお願いします!!
> お正月あっという間でした><
> 今年は日の出曇ってたんですね~。
> 市谷亀岡八幡宮、そんなに人気なんですね~!!
> 今年もみんな、元気で平和に過ごせますように☆

あけましておめでとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪
こちらこそどうぞよろしくですぅ~~~(*・ω・)*_ _))ペコリン

ここ何年も東京ではずっとキレイな初日の出見れてたんですけどねぇ。
ちょっと仮眠して、寒い中もぞもぞと麻呂と共に活動開始するのが
恒例行事だったんですけど(ノД`)シクシク(笑)

メディアのチカラか、今年の亀岡八幡宮は参拝者が大勢。
ワンコと一緒に(抱いたまま)手を合わせてる方も多くて
なんか微笑ましいんですよ~♪
やっぱ家族って…いいな~( *´艸`)

| 鬼母 | 2012/01/11 19:26 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> お正月休みもボーっとしてたら一週間があっという間に過ぎ、
> 5・6日と会社に行ったら二日間だけなのにグッタリ…(^o^;)
> この三連休も寝てたらおわっちゃいました(TЗT)

なんでお休みってあっという間に終わっちゃうんでしょうね~。・゚・(ノД`)・゚・。
と、ずっと休みボケし続けてる私が言ってみるw
気持ちと体が通常モードに戻るのには、もうちょっと掛かるのかもですね~(笑)

> 市ヶ谷!ここ数年、ちょろちょろとテレビや雑誌でみかけるようになりましたよね。
> 今日もこちらでペットの成人式(!)があり
> 白いお父さん犬が羽織袴姿で4匹の子供達と出席しているのをワイドショーで見ました(笑)
> (子供たちがもうすぐ一歳で成犬になるからとか)
> うちは初詣、地元の神社ですますようになってしまったけれど
> とにかくみんなが元気で無事に一年を過ごせるよう祈願するのみでございます(*-ω人)*:・゚

亀岡、結構露出してますよね(≧ω≦)b
かくいうワタクシも、ここに行くようになったキッカケは
『猫の手帖』の記事でございましたしンフフフフッ(ノω`*)
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ワタクシも白戸家のお父さんのホントのお子様たちの成人式の映像観ましたわっ。
あれ亀岡でしたかw
こちょこちょ違うことしながら観てたから、それは聞き逃してた~(笑)

どっかで見聞きしたんですけどね。
初詣ってホントは遠くの有名どころよりも、地元の神様にご挨拶した方がいいって。
ワタクシ、そっちはご無沙汰しちゃってるんだよなぁ~(;^ω^)
でも、特に今の時期は、心配なことがいっぱいあるから
地元でキチンとしといた方が正解かもしれないわぁ。

って、もうこの時点で『困った時の神頼み』根性丸出しなワタクシ(ノ▽〃)ペチ(笑)

> 東京ばな奈~♪ 私も一度だけ会社で手土産でいただいて食べた事があります。
> (会社が東京駅近くなのに手土産が東京ばな奈て…orz)
> 冷やすと美味しいですよね~♪(これまた萩の月と一緒?w)
> んまぁ~東京駅へいらしたのですね!
> 年末年始の混雑はハンパなかったでしょ~(><;)
> 夏休みと年末年始は、急いでいるのにまっすぐ歩けなくて
> 眉間にしわを寄せた人相の悪いワタクシに出くわす可能性大です(笑)

(∩´∀`)∩オォ♪冷やすと美味いのか♪(知らなかったw)
まだ残ってるので冷やしていただくことにしますわ( *´艸`)
(* ̄m ̄)ぷっ
東京で東京ばな奈をいただくっていうのもちょっと笑えるけど
逆いうと私みたいに自分で買わないとそうそう口に入るものでもなしw
もしかしたらちょっとラッキ~だったのかもですわよ(笑)

ホント東京駅の人混みは凄かった~!!
人避けたと思ったらスーツケースに踏まれそうになるし(*`ロ´ノ)ノ
仕事で急いでる方達にとって、あの状態は地獄ですな。

でもmintさんっ!眉間にシワ寄せちゃダメよ~(≧ω≦)b
うちらの年齢になると、それがそのまま深く深く
刻まれていくぅ~~~ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!(号泣)

| 鬼母 | 2012/01/11 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/485-41487ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

