PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン接種・その後。


111207 (1)

これはワクチン接種した次の日の午前中のティン。

ティンがこの『秘密基地』にこもるのって
体調が悪い時限定。

食欲なんかは、以前のワクチンを打った後に比べると
全然あるけれど、やっぱりワクチン後は辛いんだなぁ(´;д;`)ウッ・・

ゆっくり休んで早く元気になってね~

…でも。
こうやって目を離した時が危険なんだよなぁ~…。

んでやっぱり今年もやってくれちゃいました…///orz///ズゥゥゥゥン

おハゲ
注:これは去年の写真です

今年のは撮ってないんだけど、同じようなハゲつくってるしぃ~

注射痕がカユいんだろうな。
自分でバリバリッとやっちゃうんだよね(;´・ω・)

去年はこれ以上酷くならないように
傷口が隠れるようにくっつく包帯をタスキ掛けにして保護したんだよね。
包帯を巻かれてること自体はそれ程嫌がらなかったんだけど…。

体を動かしてる間に包帯の場所がズレたり
グルーミングしながら引っ張っちゃったり(-`ω´-;Aフキフキ

それを見付ける度に巻き直したりで
ティンにも母にも結構な負担だったりして

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



これでどうだっフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

111207 (5)

一針一針に母の愛をたっぷり込めて作った
名付けて『傷カバー』だよんv(。・ω・。)ィェィ♪
(ってまんま過ぎ?w)

ベストタイプぢゃなくて、紐タイプのハーネス(胴輪)をヒントに作ってみました。
締め具合はリボン結びのところで調節するのだ(≧ω≦)b

111207 (4)

をたっぷり込めた割には
結構なやっつけ仕事だったりしてw
だって早く作らなくっちゃっていう焦りもあったからね~(言い訳)

装着してみると、カバー部分が大き過ぎて浮いてるし(ノ∀`*)ペチ
これじゃ横から足先入っちゃうじゃんねぇ

自分事だったら『…まっ、何とかなるかw』で
見なかったことにしちゃうメンドくさがりのワタクシですが
ティンのためだったら頑張れちゃうの

早速作り直し。

傷カバー1_1

カバー部分を小さく、台形に。
これでグルーミングする時も邪魔になりにくくなったと思うの( *´艸`)

111207 (9)

ふむ。
密着度もUP
ハゲ部分ちゃんとカバー出来てます

111207 (11)

ちょっとリボン部分が長いかなぁ…。
でもこれはチョチョッとカットすれば問題なしだしね

111207 (19)

今回もあんまり違和感は感じてないようだわね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

どう?
そのカバーしててもそんなにイヤぢゃないでしょ?


111207 (20)

去年も1週間ちょっとで毛が生え始めたから
余裕をみて2週間ぐらいかな?
それまではカバーしてようね

でも、カバーしてるからってあんまりかきむしっちゃダメだよぉ

111207 (26)

しっかし…。
いつも思うけど、よくまぁそんな場所まで足届くよね~


111207 (27)

キミ達に孫の手は一生必要ないっていうのはよく分かったわw



『遊んで~』要求もするようになってきたし
もう体調自体は復活したみたいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

だけど、まだまだ痒みはあるようでバリバリやってます。
でもカバーの上からだからハゲ部分にはダメージなし゚+(*ノェ゚)b+゚

短時間で簡単に作れた割には、これ、効果大

来年はハゲつくっちゃう前に、痒みを感じなくなったっぽくなるまで
これ装着しておけば、もっと短期間で外してあげられるよね

外した後、ちゃんと取っておいて
来年も使い回しちゃろう(●`w´●)ニァ・・って考えてたんですけど。

布地も厚めだし、切りっぱなしで端の処理しなくても
ほつれてこないからラクチンって理由でフリース使ったんだけど
バリバリやってるからもう毛羽立ちまくり。

どうやらこれを来年も使うのは無理っぽい(´。・ω・。`)シクシク
まっ、簡単に作れるからイイけどね~w


Σ(`艸´;)ハッ!!
今回、出番が全くなかった麻呂。
ティンに気を取られててすっかり忘れてたわぁ( ・ノェ・)コショッ(笑)

111207 (23)

まだ言うか(。・w・。) ププッ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/481-8babad18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT