PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てる神あれば拾う神あり?


時期外れの暖かさが続いていたけれど
やっと季節通りの気温になってきましたね~。
寒がりのティンと私にとっては
結構ありがたい暖かさだったんだけどな( *´艸`)

でも、やっとホカペが活躍してくれる季節になったってことでもあり

111110 (21)

中で運動会したり、一緒に寝たり
(今気が付いたけど、シッポ絡ませて寝てたのね~.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ)

私もちょこっと足入れさせてもらって
同居人が帰ってくるまで3人マッタリと過ごしております( *´艸`)


寒がりなティンはとにかく暖かい場所が好き。

なので母もなるだけ快適に過ごせる場所を多くしようと
いろいろと用意いたします。

冬用のベッドもその一つ。

111106 (21)

ティンの体の下には湯たんぽとアンカが仕込んであるので
ものすご~くぽっかぽか

111106 (23)

気持ち良くってコロンコロンしちゃうのだw

んで、気持ち良過ぎて

111106 (29)

こんなことも言うようになっちゃったのだ(´。・ω・。`)シクシク

正直言ってさぁ、そりゃひとりで寝た方が寝た気はするんだよねw
ティンと寝ると、必ず腕枕をしなくちゃなので
寝返り打つのも気を使うのですわ。
だからひとりで寝れると体はすっごく楽♪

だけど。

一緒に寝てる時のあの何ともいえない
幸福感は捨てがたいんぢゃぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、お母さんはいい子なのでちゃんとひとりで寝れるもんっ(´;д;`)ウッ・・

111110 (18)

(艸д゚*)ィャ→ン♪寝起きで寝乱れた布団(笑)

恥ずかしいならすぐ直せって?

いや、それは無理w
だって…

111110 (16)

コイツがまだ寝てるんだも~ん(*≧∀≦)
(猫様ってマジ寝する時、下に顔を埋めて寝たりしません?
うちの子達、両方ともこうなんだよね~)

111110 (17)

ティンのひとり寝が増えたと思ったら
今度は麻呂がお布団に入ってくることが増えましたの(*'ω'*)

前も入ってくることはあったけど
結構すぐ出てっちゃう子だったんだよね。
それが最近はマジ寝するようになったんだから進歩だよね~
って、何年掛かってるんだっていうツッコミはなしで(ノ∀`*)ペチ(笑)

んで、麻呂の場合は腕枕ぢゃなくて
脇の下に顔を突っ込むようにして寝るので
ティンと寝てる時よりも楽チンかも~(*≧∀≦)
幸福感は…
ティンとの方があるかも~( ・ノェ・)コショッ
って、これは麻呂には内緒だけど(笑)

多少眠りが浅くなっても、猫様の温もりを感じながら目が覚めるって…
やっぱり゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚の気分だよね

ティンに見捨てられたワタクシにその幸せをくれる麻呂に
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪な気分でございます(*uдu人uдu*)ピトッ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
秋らしくなってきましたねv-410
鬼母さんも、ティンちゃんも寒がりなんですね、麻呂ちゃんはそうでもないのかな、そう言えば家のタマより、ベルの方が寒がりで、いつもベルは石油ファンヒーターかけると、前にちょこんと座ってるか、寛いでる事が多いですv-410
タマは、2階の私の部屋か、隣の部屋で、寒くても寛いでます、勿論寝てると、猫用の毛布かけてあげますv-410
ティンちゃん、ホカぺに、湯たんぽに行火で、ぬくぬくなんですね、同居人さんが帰ってくると、3人でぬくぬくなんですねv-410
ティンちゃん、一緒に寝てくれない事もあるんですね、逆に最近では麻呂ちゃんが、鬼母さんと一緒に寝る事があるんですね、嬉しいですよね、今まで寝なかったのが一緒に寝てくれるようになるのはv-410
顔を下に埋めて寝るんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、家のタマとベルはしないかなって言うか、私が知らないだけかもv-405
でも、寒くなって来て、猫ちゃん同士の引っ付いて寝る場合もあるし、飼い主さんと一緒にも増えてくるんでしょうね、猫好きさんには嬉しい季節ですよねv-410
それにしても、いつも思うんですが、ティンちゃんと麻呂ちゃんの寝顔、寝姿可愛いですよねv-410

| マイキー | 2011/11/11 01:16 | URL |

お布団で一緒に寝るのって・・・いいよね~v-345
うちは、誰もお布団に入って来ないe-263
去年の冬はりんたんが入って来たのに、暑くなって出たきり、まだ来ないし。
そろそろ来るのかなぁ?
入ってはこないけど、3にゃん、お布団の上で寝るもんだから重いe-262
入って来ないなら別のとこで寝てくれ! って思ってしまうわぁ。
ティンちゃんも麻呂君も、毛布が似合ってるね~v-344

| まろ | 2011/11/12 11:30 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 秋らしくなってきましたねv-410
> 鬼母さんも、ティンちゃんも寒がりなんですね、麻呂ちゃんはそうでもないのかな、そう言えば家のタマより、ベルの方が寒がりで、いつもベルは石油ファンヒーターかけると、前にちょこんと座ってるか、寛いでる事が多いですv-410
> タマは、2階の私の部屋か、隣の部屋で、寒くても寛いでます、勿論寝てると、猫用の毛布かけてあげますv-410

秋らしい…っていうより冬らしい寒さでございますわ(笑)
暦の上ではもう冬だし~(≧ω≦)b

女の子の方が寒がりな子が多いみたいですよね~。
他のお家でも寒がりな子って女の子みたいだし。
なんか人間と一緒ですわね~(*≧∀≦)

> ティンちゃん、ホカぺに、湯たんぽに行火で、ぬくぬくなんですね、同居人さんが帰ってくると、3人でぬくぬくなんですねv-410

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
同居人が帰ってくるまでですわよぉ~。
同居人が帰ってくると、私には飯の支度&片付けが待ってますからね。
マッタリなんてしてらんないっすよ(;^ω^)
んでもって、同居人、アルコールが入ってるせいもあるし
オトコの更年期が出てるのか『暑い暑い』連呼で
いまだに扇風機回しやがるヾ(*`ェ´*)ノ
お陰でせっかくのホカホカのゴハンやおかずもあっという間に冷めちゃって
なんかすっごく…ムカツク((*`ェ´))

> ティンちゃん、一緒に寝てくれない事もあるんですね、逆に最近では麻呂ちゃんが、鬼母さんと一緒に寝る事があるんですね、嬉しいですよね、今まで寝なかったのが一緒に寝てくれるようになるのはv-410
> 顔を下に埋めて寝るんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、家のタマとベルはしないかなって言うか、私が知らないだけかもv-405
> でも、寒くなって来て、猫ちゃん同士の引っ付いて寝る場合もあるし、飼い主さんと一緒にも増えてくるんでしょうね、猫好きさんには嬉しい季節ですよねv-410

(o-∀-)b))そぅそぅ♪
これからが猫様と暮らしている私達にとって
猫様アンカっつぅ最高にステキなおまけが付いてくる季節です~*:.。☆..。.(´∀`人)

> それにしても、いつも思うんですが、ティンちゃんと麻呂ちゃんの寝顔、寝姿可愛いですよねv-410

ティン達可愛い?
まっ、それは当然かな~(´ー+`)キラッ
だってうちの子達世界一可愛いから♪
…ってあら?!Σ(`艸´;)ハッ!!
寝顔、寝姿限定かよミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!(爆)

| 鬼母 | 2011/11/12 12:50 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> お布団で一緒に寝るのって・・・いいよね~v-345

もうさぁ…゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚だよね~♪
体温とか柔らかさとか、全部に幸せ感じる~*:.。☆..。.(´∀`人)

> うちは、誰もお布団に入って来ないe-263
> 去年の冬はりんたんが入って来たのに、暑くなって出たきり、まだ来ないし。
> そろそろ来るのかなぁ?

あっ…ここにも見捨てられた人がいたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
毎晩、お布団入る時、ワクワクドキドキで待ってるんだけど私。
もちろんティンをね(*≧∀≦)
なのに、横で一声「にゃ~ん♪(おやすみ)」って鳴いて
自分のベッドにスタスタ≡3 シュッ!
なぁんかとっても淋しいですぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

りんたん。
もう少し寒さが厳しくなってきたら、また戻ってきてくれますわよ♪
だって誰かの体温が1番快適な暖房な気がするもん。
って、結局うちらはアンカ代わりなんだよね(笑)

> 入ってはこないけど、3にゃん、お布団の上で寝るもんだから重いe-262
> 入って来ないなら別のとこで寝てくれ! って思ってしまうわぁ。
> ティンちゃんも麻呂君も、毛布が似合ってるね~v-344

ヒィー(>ω<ノ)ノ3人とも布団の上って…
寝てるまろさん、まさに『張り付け状態』ぢゃん(*`ロ´ノ)ノ
私、麻呂ひとりが足元に寝てるだけでも大変だったよぉ~。
あっ、だけど重しになってお布団がずり落ちたりってことはないよねw
きっと3人とも、まろさんがお布団蹴飛ばして風邪引かないように
わざと重しになってくれてるのかもね~( ̄m ̄*)
って、そんなに寝相は悪くないってか?(笑)

| 鬼母 | 2011/11/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
↑てぃんちゃん、麻呂ちゃん、起きてる時可愛いのはもう私もよく知ってますから、寝顔寝姿も加えて可愛いという意味でした、言葉足らずですみませんでしたv-410

| マイキー | 2011/11/13 01:04 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ↑てぃんちゃん、麻呂ちゃん、起きてる時可愛いのはもう私もよく知ってますから、寝顔寝姿も加えて可愛いという意味でした、言葉足らずですみませんでしたv-410

ォィォィヾ(゚д゚;)やだなぁ~。そんなの分かってますってw
あっ、うちの子達が起きてる時も可愛いってことぢゃなくてね( ̄m ̄*)
いや、もちろん可愛いんだけどさっ(笑)
マイキーさんがどういう意味で書いてくださったかが分かってるって意味よ。
こんなことでいちいち謝んないで下さいよぉ~。
まるで私がいぢめっ子みたいぢゃないかぁ(;^ω^)
冗談なんだから、私のこんなツッコミは
するっとスル~してくださいな(´Oノ`*)オーホッホッ!!

| 鬼母 | 2011/11/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

お布団で一緒に寝る幸せ感だけは味わえない猫娘ですぅ~
なんでかって?そりゃあーた!
ティンちゃんなら腕枕もしてあげれるだろうけど
7.5キロを腕に乗せて寝たらあたしの腕が折れちゃうし~
ジョージに寝返り打たれるとこっちのほうがつぶされる訳で(^^ゞ
マロンだとこれまた大人しく寝てくれないので大変だし
チャームだと甘えて擦り寄るので寝返り打つのが気を使うし。
それより誰かと一緒に寝ると他のふたりが大変な騒ぎでね~
結局「君達は3にゃんで寝なさい」って事になっちゃうのよね。

ねーねーうさぎさんとこ、おもろいこと始まったね~!
とうとう言ったか!やったぜ状態(^^ゞ
大阪も選挙戦が始まってなべつねはんに負けない
独裁者がうるさいったらありゃしない(-。-;)
でもニュース面白くって「やれやれー」って言ってますよ。
独裁ってやっぱりダメよねー!思い知ったらええんやけど(^^ゞ

| 猫娘 | 2011/11/14 14:21 | URL |

こんにちは~
ニャンズをみていると、平和な気分です。
モンジロウも、いつも寝ているので・・・

最近、モンジロウのいびきがうるさいと、
相方は夜中に、毛布を持って避難してます。
やはり、デブすぎたのねぇ~
麻呂くんは、そんなに、大きくいびきかかない?
ティン姉さんは、女の子だから???

7歳って、微妙な年ですよねぇ~
フードも7歳から・・・変更?
やはり、高齢ねこなのかなぁ~

でも、マダマダ~これから~ダニャン!

| mon | 2011/11/15 12:14 | URL |

猫娘さん

> お布団で一緒に寝る幸せ感だけは味わえない猫娘ですぅ~
> なんでかって?そりゃあーた!
> ティンちゃんなら腕枕もしてあげれるだろうけど
> 7.5キロを腕に乗せて寝たらあたしの腕が折れちゃうし~
> ジョージに寝返り打たれるとこっちのほうがつぶされる訳で(^^ゞ
> マロンだとこれまた大人しく寝てくれないので大変だし
> チャームだと甘えて擦り寄るので寝返り打つのが気を使うし。
> それより誰かと一緒に寝ると他のふたりが大変な騒ぎでね~
> 結局「君達は3にゃんで寝なさい」って事になっちゃうのよね。

数が多いとそれだけ大変さ増えるもんね~(*≧∀≦)
んで、寝てるのに結局は疲れちゃうというw
あぁ~だけどだけど、幸福感はたっぷりあるんだな、これが。
ジレンマだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

> ねーねーうさぎさんとこ、おもろいこと始まったね~!
> とうとう言ったか!やったぜ状態(^^ゞ
> 大阪も選挙戦が始まってなべつねはんに負けない
> 独裁者がうるさいったらありゃしない(-。-;)
> でもニュース面白くって「やれやれー」って言ってますよ。
> 独裁ってやっぱりダメよねー!思い知ったらええんやけど(^^ゞ

ナベツネに関わったことのある人達だったら
『死ぬまでにやっておきたいこと』って心のページに
書き留めてあっただろう出来事でしたな(。・w・。) ププッ
でも、どうせだったら、コーチ人事程度のお家騒動にしないで
もっとトータルな意味でヤツを批判して欲しかったなと。
その後の展開観てると、結局は他の奴等って
『長いものには巻かれろ』対応だよねヾ(*`ェ´*)ノ
んで、どうも清武さんって内部からあんまり好かれてないっぽい。
だから余計賛同者もいないみたいですわね。
世間一般では『所詮お家騒動』って声が大多数のようですが
声を上げた勇気には拍手したい気分だな~w
あの声明文の『もし会ったこと忘れてんだったら、アンタボケてんだから
仕事にならないぢゃんっ』って部分には大笑いしたわよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って、こんな言い方ぢゃなかったけど、内容平たくしたらこういう意味だよね、アレw

| 鬼母 | 2011/11/15 17:35 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~
> ニャンズをみていると、平和な気分です。
> モンジロウも、いつも寝ているので・・・

うちの子達…っていうか、麻呂もホントよく寝てる~(笑)
でも、安心して寝てるこの子達を見てると
そういったこと全てが私の幸せなんだな~*:.。☆..。.(´∀`人)

> 最近、モンジロウのいびきがうるさいと、
> 相方は夜中に、毛布を持って避難してます。
> やはり、デブすぎたのねぇ~
> 麻呂くんは、そんなに、大きくいびきかかない?
> ティン姉さんは、女の子だから???

麻呂、時々イビキはかくけど、そういつもかくって訳ぢゃないんですよ。
ティンは鼻の調子が悪い時にちょっと…って感じ。
だから、イビキっていうより、鼻息が荒いって感じかな( ̄m ̄*)
モンジロウ君のイビキ。
montitiさんが避難するなんて相当なもんなんでしょうね(笑)
こればっかりは先に寝ちゃったもん勝ちだから
montitiさんはモンジロウ君よりも先に夢の国に行かないとだわね~( *´艸`)

> 7歳って、微妙な年ですよねぇ~
> フードも7歳から・・・変更?
> やはり、高齢ねこなのかなぁ~
>
> でも、マダマダ~これから~ダニャン!

そうなんですよね。
今、結構ティンのフードのことで悩んでるんですぅ(;´・ω・)
ティン、カリカリは今食べてるのしか絶対食べてくれなくて。
でも何とかしなくちゃと思って、シニア用のフードを1粒2粒
こっそり混ぜてあげたりしてるんだけど、しっかり除けられてます(*`ロ´ノ)ノ(笑)

でもそうですわよ。
まだまだこれからだし(≧ω≦)b
焦ることなく、ゆっくり時間を掛けて、ティンも食べてくれる
シニア用フードを見付けて移行させるつもりですv(。・ω・。)ィェィ♪
麻呂も来年に7歳。
だけど結構何でも食べる子だから苦労はなさそう(笑)

| 鬼母 | 2011/11/15 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/475-29bd69e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

