PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティンという存在…



img45868-1.jpg

キミを迎えに行ったあの日から、今日でちょうど7年になりましたね。

今日は私達の7回目の家族記念日なんですよぉ



…キミはあの日の事を覚えているかな?

お母さんは鮮明に覚えているよ。

『この子を幸せにしてあげたいっ』…そう誓ったあの日。

その気持ちは全く変わらない。

でも

『この子と一緒に家族みんなで幸せになる』…今はそう思ってる。

ティンが幸せなら、私達みんな幸せ

そして、私達が幸せなら、それがティンの幸せでもあるもんね。


ティン。

家族になってくれてありがとう

そして、私達。

家族記念日おめでとう~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



7回目の家族記念日

お子様の頃と変わらずヤンチャで遊び好きなティン。
だからあまり実感はないのだけれど…
気が付けば『シニア』という言葉が付いて回る年齢になっておりました(;^ω^)

小さなキズは日常茶飯事だけれど
大きなケガや病気もなく、今日まで元気に育ってくれました



出会った日から今日まで、いろいろなことがありました。
特に今年はあの震災が起こり、私達も大きな揺れを体験しました。

あの日から
『この子達を守りたい』
『この子達を守らなければ』
『この子達を守れるのだろうか』
そんな思いが交錯して精神的にテンパっていた日々

だけど、実際にこの子達に守られていたのは私の方だった

この子達の存在が、特にティンの存在が
今回のことだけではなく、この7年間
いろんな場面で私の心を支え、守ってくれていたんだよね

私の心が弱ると、それを敏感に察知してくれるティン。

そんな時、必ずそばに寄り添っていてくれる゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
私はティンの体温を感じながら、自分の心が落ち着いていくのを感じる。

この小さな体に、どれだけ大きな愛が詰まっているんだろう。

『母』を名乗ってる私だけど
本当はティンの方が私の母的存在なのかも(ノ∀`*)ペチ(笑)


111106 (42)


これから先も、またいろいろなことが起こることでしょう。
楽しいこと。嬉しいこと。
頭に来ること。悲しいこと。

私達にどんな嬉しい出来事が待ち受けているのか、それがとっても楽しみ
辛い出来事は、できるだけ起こって欲しくはないけれど…
みんな一緒だったら何とかなるよねっo(`・д・´)o

でもね、ティン。

お母さんはやっぱりまだまだ弱い
キミがそばにいてくれないと頑張れないの(;^ω^)

だから、これからもお母さんを支えてね。
キミが元気いっぱいかっ飛んでる姿見ているだけで
それがお母さんのパワーになるんだなっ。


…今、ティンは私の膝の上。
お陰で私の心も体もポッカポカ゚+(*ノェ゚)b+゚

…私って幸せだなぁ~…





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでと

v-132 うちの子記念日なのですねっ! ティンちゃんよかったねー。
 猫がいるだけで、生活が本当に楽しくなりますね…♪
 幸せにするんだか、されているんだか… とにかく、存在は大きいですね。
 そろそろ、猫アンカになってくれているのかな…
e-3
                 <ののちゃんより>

| kitcat | 2011/11/06 16:01 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん絹さん7回目の家族記念日おめでとぉ~!
鬼母だなんて名乗るキミの母ちゃんは
世界で一番ティンちゃん愛する母ちゃんだよ~
ティンちゃんが居るから母ちゃんは幸せで
母ちゃんが幸せなのが一番嬉しいのがティンちゃん
そして忘れちゃならない麻呂ちゃんも加えて
ずーっとずーっと幸せな家族なんだね~!!
生きてるからいろんな事があるのはしゃあない
今年は本当に大変な年になっちゃったし
でもねみんな一緒が何よりも幸せ!ずーっとずーっと一緒にね!

でも今は...「ぐや”じい”~!!」
今晩はもうテレビは付けないでおこう!
今夜のニュースは腹立つから見るの禁止ですわ~
良かったとこだけ覚えておこうなぁ~

| 猫娘 | 2011/11/06 21:03 | URL |

こんにちは♪

鬼母さん、こんにちは♪
昨日は、ティンちゃんが、鬼母さんの所に来て7年目の家族記念日だったんですね、おめでとうございますv-410v-315v-384
7歳というと、猫ちゃんではシニアですが、猫ちゃんの寿命も延びてますから、まだこれからですよね、家のタマも家に来て7年目です同じですねv-410
鬼母さん言われるように、何があっても信頼関係があって、持ちつ持たれつで、お互い愛情一杯で、精神的にも安心し合えるし、癒し癒されなんですよねv-410
江原さんもおっしゃってましたが、飼ってる、この世で会う猫ちゃん犬ちゃんは前世でも縁があった動物だそうです、なので絆があるのかなって思います、だとすると、魂の記憶なんでしょうねv-410
きっと、死んでも、また生まれ変わって、また出会っての繰り返しなんでしょうね、それを思うと、嬉しい気もしますが♪
ずっと一緒に、そう願いたいですねv-410

| マイキー | 2011/11/07 00:38 | URL |

ティンちゃん、家族記念日おめでとー☆
そーいえば、私が猫ブログを始めたのはマロが7歳の時だったな。
あれから5年以上の月日が流れ、いろいろあったけど
どんなことがあったとしても頑張れる。
猫って、小さいのに大きいね~
「出会えたことが最大の幸せ」だよね。
絹ちゃんに出会えたティンちゃんと麻呂君、間違いなく幸せです(≧∇≦)b

| まろ | 2011/11/07 00:57 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> v-132 うちの子記念日なのですねっ! ティンちゃんよかったねー。
>  猫がいるだけで、生活が本当に楽しくなりますね…♪
>  幸せにするんだか、されているんだか… とにかく、存在は大きいですね。
>  そろそろ、猫アンカになってくれているのかな…
e-3
>                  <ののちゃんより>

(人'▽`)ありがとう☆です♪
本当にこの子達のお陰で、毎日の生活を心豊かに送れていると
実感しております゚+(*ノェ゚)b+゚
だから多少のイタズラも全然(*`▼´*)b オッケィ♪ ってことで(笑)

ええ。猫アンカとして実働してくれてますよぉ~w
膝にズッシリくる重さも、幸せの重さだと思って耐えております(´-∀-`;)(笑)

| 鬼母 | 2011/11/07 01:56 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> ティンちゃん絹さん7回目の家族記念日おめでとぉ~!
> 鬼母だなんて名乗るキミの母ちゃんは
> 世界で一番ティンちゃん愛する母ちゃんだよ~
> ティンちゃんが居るから母ちゃんは幸せで
> 母ちゃんが幸せなのが一番嬉しいのがティンちゃん
> そして忘れちゃならない麻呂ちゃんも加えて
> ずーっとずーっと幸せな家族なんだね~!!
> 生きてるからいろんな事があるのはしゃあない
> 今年は本当に大変な年になっちゃったし
> でもねみんな一緒が何よりも幸せ!ずーっとずーっと一緒にね!

ありがと~゚+。(〃ノωノ)。+゚
本当に、今年は、今日という日を迎えられたことを
どれだけ嬉しく、ありがたく思えたか…。
ちょっと言葉に出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、体だけではなく、心にも寄り添っていてくれる
この子達の存在に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ホント、家族って…イイねぇ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

> でも今は...「ぐや”じい”~!!」
> 今晩はもうテレビは付けないでおこう!
> 今夜のニュースは腹立つから見るの禁止ですわ~
> 良かったとこだけ覚えておこうなぁ~

この結果は予想出来ていたとはいえ、やっぱ現実になると
堪えますなぁ~(´;д;`)ウッ・・
私もゲームセット直後からTVはもちろん、3・11以来点けたままだった
ラジオも消して、4時間ほどふて寝したわドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
んで、ちょっと落ち着いたかな?気分的に(笑)
だけど明日からは大変だわっ。
私ってチャンネル魔じゃないけど、当分リモコン握りしめてTV観ないとな~。
その手の話題になりそうな時は即替えぢゃ!!
一瞬たりとも目にしたくないんだもんっヾ(*`ェ´*)ノ

| 鬼母 | 2011/11/07 02:13 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 昨日は、ティンちゃんが、鬼母さんの所に来て7年目の家族記念日だったんですね、おめでとうございますv-410v-315v-384
> 7歳というと、猫ちゃんではシニアですが、猫ちゃんの寿命も延びてますから、まだこれからですよね、家のタマも家に来て7年目です同じですねv-410
> 鬼母さん言われるように、何があっても信頼関係があって、持ちつ持たれつで、お互い愛情一杯で、精神的にも安心し合えるし、癒し癒されなんですよねv-410

どうもありがとう~*:.。☆..。.(´∀`人)
ティンもシニアの仲間入りをした訳ですが、ぜぇんぜん実感ないわ(笑)
この調子で猫又になるまで頑張ってくれそうですわw

同じ言葉を喋らなくても、理解しあえる者同士は心で繋がるのですよね~。
それがとっても嬉しい( *´艸`)

> 江原さんもおっしゃってましたが、飼ってる、この世で会う猫ちゃん犬ちゃんは前世でも縁があった動物だそうです、なので絆があるのかなって思います、だとすると、魂の記憶なんでしょうねv-410
> きっと、死んでも、また生まれ変わって、また出会っての繰り返しなんでしょうね、それを思うと、嬉しい気もしますが♪
> ずっと一緒に、そう願いたいですねv-410

私の前世はキャサリンといって、古生物学者で恐竜の骨掘ってたの。
んで、ティンはその時も一緒に暮らしていたのだ(*≧∀≦)
…って、ずっと思ってます(笑)

…以前から思っていたことなんだけど…。
書こうか書くまいか悩んだけど、やっぱり書いておこうと思います。

あちらこちらのコメ欄で、時々、マイキーさんが江原さんがこう言っていた系の
コメを目にしていたんですけど…。
これ、どうかなって思います。
世の中、マイキーさんみたいにまるっとあの人の言葉を信じてる人ばっかりではなく。
逆にアレルギー反応を起こす人もいます。
名前聞くのもイヤヾ(*`ェ´*)ノって人。
あの人が本当に見えてるのか、聞こえてるのかが問題ではなく
ああいった言動自体に不信感を持っている人だって大勢いるのです。

私に関していえば、アレルギー反応を起こすほど
イヤな感情は湧いてこないけれども。
かといって、彼がそう言っていたからといって
嬉しいともありがたいとも思わん。
それに、こういった縁って、誰に言われるまでもなく
自分自身の心の奥底で、自分自身で感じませんか?

江原さんの名前が出たついでだからもうちょっと書いておこう。
私ね、思うんですよ。
一時期、あれだけいろんなメディアに出まくって稼ぎまくっていたのに
何故この震災後に何のリアクションもしないんだろうって。
もし彼がみんなの幸せを願って今まで活動してきたんだったら
今みたいな時期こそ、するべきなんじゃないかって。
彼は、良くも悪くも影響力はある人だと思います。
全てではないにしろ、彼の言葉で癒される人達だって少なからずいるだろうに…。
彼を全否定する訳ではないけれど、彼の今の沈黙で
今まで発していた彼の言葉の意味を考えてしまうわ。

彼の言動に触れるってことは、マイキーさんにその意思はなくても
ある意味、相手の宗教観や精神論みたいな部分にも触れるかと。
相手の方も同じように考えている、受け止めていると分かっている相手にだったら
いいかもしれないけれど、そうじゃない人に彼の名前の出すのは
余り賢明なこととは思えないんです、私。
『気象予報士の○○さんがこんなこと言ってました』とは意味が違う。
マイキーさんが、マイキーさんの言葉で、マイキーさんの思ってることを
そのまま書いてくれたなら、すんなり受け入れられるけど。
江原さんの名前を書いたせいで、せっかくのコメントでイヤな気持ちになるって…
お互いのために良くないと思う。

かなりキツイ書き方しちゃったね。
ゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
でも、これも真実の一つだから。
直接会って話せない分だけ、余計気持ちに残りやすくもあると思うんだな
コメントで書かれたことって。

なので、こんな考え方、受け止め方もあるんだと
心の隅にでも置いておいてくだされば嬉しく思います。

| 鬼母 | 2011/11/07 03:08 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> ティンちゃん、家族記念日おめでとー☆
> そーいえば、私が猫ブログを始めたのはマロが7歳の時だったな。
> あれから5年以上の月日が流れ、いろいろあったけど
> どんなことがあったとしても頑張れる。
> 猫って、小さいのに大きいね~
> 「出会えたことが最大の幸せ」だよね。
> 絹ちゃんに出会えたティンちゃんと麻呂君、間違いなく幸せです(≧∇≦)b

ありがと~゚+。(〃ノωノ)。+゚
ホント、この子達の存在の大きさ、重さに改めて感謝です。
悲しい時や辛い時も、この子達の目を見つめて、体温を感じていると
心が解けていくよね*:.。☆..。.(´∀`人)
何度もそうやって助けられたよね。
んで、私、感情的にとっても冷たい人だとずっと思っていたけれど
何かにこんなにも愛情を感じることも出来るんだと気付かせてもらえて
それも嬉しい(*'ω'*)(笑)
やっぱり猫様ってすんごい生き物だ~゚+(*ノェ゚)b+゚

『出会えたことが最大の幸せ』
すっごく納得(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
ティンと麻呂にとってもそうであったなら…
それも私の幸せ.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ(笑)

| 鬼母 | 2011/11/07 03:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/473-af57e5b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT