PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪眠れ良い子よ~♪



猫様が羨ましい

だって、どんだけ寝ていても怒られないんだもん( *´艸`)

111023 (24)

ただ寝てるだけなのに
「この後頭部が可愛いのよね~」って言われるw

111023 (26)

こんな風に寝てると
「ちっちゃなお手手がたまんな~い




暑くて伸びてたら
「お行儀いい寝方~ 」と褒められる( ̄m ̄*)



…ほっんと羨ましいわぁ(*´-д-)フゥ-3

今の気候のせいなのか、体調のせいなのか分かんないんだけど
なんかねぇ…毎日眠くてしょうがないZz(ρω-)oο゜

起きてすぐもまだ眠いっていうのはよくあることだけど
数時間経っても、頭の中が半分寝てる感じなんだなぁ~。
全然スッキリしないのだわ(´-∀-`;)

まぁ元々よく寝る方だとは思うんですけどね、私w

この異常なまでの眠気って、メノポの症状が強く出だした頃からなんだよね。
ってことはメノポのせい

でも『不眠』っていうのはよく聞くけど
逆に眠過ぎるっていうのはどうなのよ(-`ω´-;Aフキフキ

んで、ちょっと調べてみた

…(*・`o´・*)ホ―…意外といるんだなっ。同じ様な人達が。

『睡眠障害』ってことなのね。結局。

寝ている最中にものぼせの症状が出たりするから眠りが浅くなっちゃう。
そのせいで結果的に睡眠が足りなくなって日中に眠気があるんだとか。

ふむふむ。納得。

思い当たる節、ありますよぉ~
私の眠りを邪魔する最大の原因は…

コイツだぁ~~~っ!ヾ(*`ェ´*)ノ




窓を開けて寝ていた夏の夜
この位置が風が通って1番気持ちイイと気付いた麻呂。
それからここで寝るようになったんだけど…。
寝返りを打ったり、足の位置を変えようとするたびに
麻呂に当たって、そのたびに意識が戻るんだな。

夏も終わりもう窓を開けて寝ることはないから
麻呂も、部屋中にいっぱいある自分達のベッドで
寝るようになるかと思ってたんだけど。
相変わらず私の足元を占拠してるんですわ
だから睡眠ブッチブチに切れまくりなんですの。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは、やっぱりのぼせとかもあるのかな。

毎日の生活の中では、あんまりホットフラッシュ
困るってことは今のところないんだけど
寝てる最中にハンパない暑さを感じることはしばしば。
夏でもかかないような寝汗で目が覚めたり。

それから、メノポ以外でも貧血状態だと
同じように異常な眠気があったりとかするんだって。

そっちも思い当たるぞ私(*`ロ´ノ)ノ

鉄分補給すると眠気が楽になるとか。
…よし。釘でも舐めとくか(ノ∀`*)ペチ
(サプリ飲めよ、私w)

111102 (7)

こちらは寝たいだけ寝て元気いっぱいなお二人さん
日向ぼっこしながら新鮮な猫草植物ワシワシ食ってますw

111102 (8)

こんな女王様気質に育てちゃったのは
この私だから怒れない~…ヤ──(*ノзノ*)──ン(笑)



…あぁ。マジで羨ましいっす猫様生活(;^ω^)


…マジカルメーカー…
FC2は対応してないから使えないかと思ってたんだけど
ひと手間掛ければ使えるのね~。φ(・ェ・o)メモメモ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや...きっと気が気ぢゃない時だろうな~
私も必死で応援してるのだが...
阪神グッズで応援するのがあかんのか?
7回だし風船もたんまりサービスするけどいかが?
いや2点くらいなんってこたぁないさと...
でもなんか落ち着かないんのでコメなんぞ書いてみた。
しかし友人が言ってたよ。
ナゴヤドームのCSチケットはぼったくりだって!

おっと猫様ブログに何書いてるんだかぁ~
いつものことではあるが(^^ゞ
寝過ぎで目が潰れたってよく言うんやけど
おーい目ついてるかい??
寝る子は育つとも言うしなぁ~
でも君たち今は寝てる場合じゃないぞ!起きて応援するんだ~!

| 猫娘 | 2011/11/02 20:14 | URL |

猫仕事…

v-132 猫の寝姿見ていると… 勤労意欲が見る見るレベルダウンしますねー。
 仕事の遅刻の大半は、出かけ間際の「モフモフ」or「ウンP」or「Gero」…
 労働基準法を改正して、「猫飼養者の10分以内の遅刻は、免責する」
 政治家になったら、公約しちゃいます。
(←猫ファンしか投票しないよっ)
                <ののちゃんより>

| kitcat | 2011/11/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

鬼母さん、こんにちは♪
私も思います、猫ちゃんは良いな~、何しても可愛いし、寝てても怒られないしv-410
でも、ティンちゃんのこの仕草や、後頭部も可愛いのは事実ですから、写真見てても可愛いって思いますよ、実際見たらもっと可愛いんでしょうねv-410
眠くてしょうがない、私もそうです、寝てるはずなんですが、でも眠い、頭痛いし、なんで~って思う時ありますよ、寝すぎちゃうとなる事もありますよね、後、中途半端に起きちゃうとか、起こされるとか、鬼母さんの場合は、麻呂ちゃんになんですねv-405
鬼母さんの足元で麻呂ちゃん寝るんですね、家のタマも足もとで足にもたれて寝るんですよねv-410
それで、起こされると、鬼母さん、麻呂ちゃんは~って腹が立って、かっかして眠気が覚めてしまうんですねv-406
のぼせとかもあるんですね、メノポの症状でもあるんですねv-405
鉄分補給、女性の場合は、重要かもしれないですね、勿論男性もですが、お茄子とか、牛、豚、鶏レバーが鉄分多いですね、サプリの方が、体内に吸収されやすく出来てるのかなv-410
ティンちゃん、麻呂ちゃん、美味しそうに猫草食べてますねv-410
ヤクルト、中日に負けちゃいましたね、絶対優勝して、日本1になってほしいので、今回はヤクルト応援してますv-410

| マイキー | 2011/11/03 00:41 | URL |

猫娘さん

> いやはや...きっと気が気ぢゃない時だろうな~
> 私も必死で応援してるのだが...
> 阪神グッズで応援するのがあかんのか?
> 7回だし風船もたんまりサービスするけどいかが?
> いや2点くらいなんってこたぁないさと...
> でもなんか落ち着かないんのでコメなんぞ書いてみた。
> しかし友人が言ってたよ。
> ナゴヤドームのCSチケットはぼったくりだって!

ヤクルトの応援ありがと~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
黄色と黒の縞々のメガホンだろうが、風船だろうが
なんでも盛大にヨロシクですぜっ(≧ω≦)b (笑)
でもさぁ、きっと今のヤクルトを応援してくれてる方々の人数
多分球団始まって以来になってるんだろうなw
笑っちゃうよねぇ。監督ひとりでこうも嫌われちゃうって(。・w・。) ププッ
中日自体はとってもいいチームなのに、選手が可哀想だわ。
…とはいいつつ、応援してくれるチームがあれぢゃなぁ(;^ω^)
あっちに1勝のアドバンテージがあるんだから
なにがなんでも初戦獲らなきゃ!!なのに
その大切な初戦に増渕を先発させにゃならんうちのチーム事情。
マジで泣けてきますわ。・゚・(ノД`)・゚・。
せめて由規が投げられれば、1stステージからの起用法も変わったから
館山いけただろうになぁ…。
だけどスポーツに『たら』『れば』は通用しないもんねっ。
今日から初戦のつもりで4連勝狙うのだ~!!!(無理だってw)

最近、設備のいい球場が増えたけど、その分チケット代に跳ね返ってるんだね~。
ちょろっと見てみたけど、ナゴヤドームもヤフードームもいい値段だぁ(*`ロ´ノ)ノ
ちなみに神宮だと格段にお安くなるんだぜ(*≧∀≦)
観客のお財布にも優しい神宮バンザァ~イ♪ヽ(〃v〃)ノ(寒いけどw)

> おっと猫様ブログに何書いてるんだかぁ~
> いつものことではあるが(^^ゞ
> 寝過ぎで目が潰れたってよく言うんやけど
> おーい目ついてるかい??
> 寝る子は育つとも言うしなぁ~
> でも君たち今は寝てる場合じゃないぞ!起きて応援するんだ~!

うちの子達はお目目キラキラ、元気いっぱいですわ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
(起きてる時はw)
ティンが起きててそばにいて一緒に観てくれてる時の勝率は
すんごく高くて、ワタクシの勝利の女神なの*:.。☆..。.(´∀`人)
だけどホカペを点けてるから、コタツの中で床と同化するのが忙しくて
もう野球どころぢゃないらしい…(´。・ω・。`)シクシク(笑)

| 鬼母 | 2011/11/03 12:20 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> v-132 猫の寝姿見ていると… 勤労意欲が見る見るレベルダウンしますねー。
>  仕事の遅刻の大半は、出かけ間際の「モフモフ」or「ウンP」or「Gero」…
>  労働基準法を改正して、「猫飼養者の10分以内の遅刻は、免責する」
>  政治家になったら、公約しちゃいます。
(←猫ファンしか投票しないよっ)
>                 <ののちゃんより>

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆分かるぅ~(爆)
特に急いでる時『なぜ今ぁ~?!。・゚・(ノД`)・゚・。』なイベント発生しますよね(*≧∀≦)
立候補してくれたら間違いなく1票投票しますので
マニフェストの実現よろしくお願いしますね~(≧ω≦)b (笑)

| 鬼母 | 2011/11/03 12:27 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 私も思います、猫ちゃんは良いな~、何しても可愛いし、寝てても怒られないしv-410
> でも、ティンちゃんのこの仕草や、後頭部も可愛いのは事実ですから、写真見てても可愛いって思いますよ、実際見たらもっと可愛いんでしょうねv-410

うん。実物はもっと可愛いですわよ~♪
もう食べちゃいたいぐらい*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

> 眠くてしょうがない、私もそうです、寝てるはずなんですが、でも眠い、頭痛いし、なんで~って思う時ありますよ、寝すぎちゃうとなる事もありますよね、後、中途半端に起きちゃうとか、起こされるとか、鬼母さんの場合は、麻呂ちゃんになんですねv-405

寝過ぎてボ~ッとなることはあるけれど、私の場合、寝過ぎてって訳ではないのですわ。
眠いけど、そうそう寝てばっかりもいられないという(´。・ω・。`)シクシク(笑)

> 鬼母さんの足元で麻呂ちゃん寝るんですね、家のタマも足もとで足にもたれて寝るんですよねv-410
> それで、起こされると、鬼母さん、麻呂ちゃんは~って腹が立って、かっかして眠気が覚めてしまうんですねv-406

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ねぇマイキーさんw

>麻呂ちゃんは~って腹が立って、かっかして眠気が覚めてしまうんですね

↑あたしゃこんな事書いてないって(;^ω^)
脳内変換し過ぎですよぉ(爆)
ブッチブチに切れてるのは『睡眠』であって『鬼母』ではございません( ̄m ̄*)

> のぼせとかもあるんですね、メノポの症状でもあるんですねv-405
> 鉄分補給、女性の場合は、重要かもしれないですね、勿論男性もですが、お茄子とか、牛、豚、鶏レバーが鉄分多いですね、サプリの方が、体内に吸収されやすく出来てるのかなv-410
> ティンちゃん、麻呂ちゃん、美味しそうに猫草食べてますねv-410

毎日の食事でバランスよくいろいろな栄養素を摂るのが
1番理想的なんでしょうけどね~。
回数、時間、量、どれをとっても私は変則的なのでね(ノ∀`*)ペチ
サプリの場合、吸収がどうのこうのっていうよりも
確実にある程度の量を摂取出来るってところに意味があるんぢゃないかと
ワタクシは思っておりますわ。
手軽だし『摂ってる』って安心感が人気の秘密かと。

> ヤクルト、中日に負けちゃいましたね、絶対優勝して、日本1になってほしいので、今回はヤクルト応援してますv-410

あっちには1勝のアドバンテージがあるし、使える戦力も上だしねぇ…。
でも、リーグ優勝を逃した悔しさは、長いペナントを戦ってきた
選手達が1番感じてるでしょうから、日本シリーズのことは考えずに
まずは今日の1勝!!って気持ちで頑張っていることでしょう(≧ω≦)b
んで、気持ち的に、今日が初戦と切り替えて戦って欲しいです。

| 鬼母 | 2011/11/03 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/471-2ed10919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT