PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリン麻呂 その後・・・



怖いよ~


DSCF0294.jpg


・・・という事で、前回の続きです(笑)

しばらくしてファンの回転を止めると、やっと部屋に入ってくる事が出来ました
でも、いつも寛いでいるベッドの上は怖かったみたい
テーブルの下に潜り込んでました dot.gif





cat-bw4.gif


図体はデカくなったけど、それに反比例するように
ビビリンになっていく麻呂。

でもね、買っちゃった以上「麻呂がビビるから」で
使わない訳にはいきませんっ

こうなったら慣れてもらうしかないっ!

・・・という事で、ファン回しっぱなしに

ティンはあっという間に平気になっちゃったし
私の部屋に入れなくても、寝る所はいっぱいあるし・・・
と、心をにしました。
(どこからか「いつもぢゃんっ!」という声が聞こえたような・・・

とはいえ、夜寝てる最中はストップ
いつも通り、ティンは私と一緒にお布団の中
すると・・・麻呂、再び戻ってきました 覗く


朝方、麻呂がパネルドアに挑んでいる物音が
頭に来たので、ファンのスイッチON!!
麻呂はダッシュで逃げて行きました
私ってやっぱりですね(笑)

どのくらい経ったのか・・・麻呂、再び登場
そして・・・

img78657.jpg


ベッドに入ってきて、一緒にまったり♪
※この時もファン回ったままでした


その後も部屋の中で過してます
こんなお天気だから眠いのか、ずっとお昼寝しておりました。
あんまり寝てばっかりなので起こしちゃいました(笑)


20070418220954.gif


とってもボケボケ(笑)

まだちょっと気になるのかな
何故かカバーの下に潜り込んで寝てましたから(笑)


20070418220509.gif


上の方ばっかり見てます

でも、ファンの下で眠れるようになったし、もう大丈夫かな?tamafu.gif


aicon_84.gifhttp://zoome.jp/tinkpapa/diary/3/aicon_84.gif
クリック!して見て下さいませ♪



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麻呂ちゃん、かわいい!

麻呂ちゃん、チョトずつ、なんとか部屋に入って来ましたね!ベッドの上に上がれば、ファンに近くなるし、悩んだんですよ~~!(ー_ー;)
うちのニャンを、みても体の大きいのに限って、恐がりのような気がします!(>_<)/ギャー
ティンパパさんが鬼になったら、麻呂ちゃんも考えたんですよ!
ティンちゃんは、いつもの様にベッドの上に居るし
『、麻呂も~~~!』って思ったんでしょうね?

ティンちゃんに、舐めてもらってますが、目 だけ、緊張気味のよう!
でも、なんとか、少しずつ、少しずつ慣れてるような?  慣れようと頑張ってるのか?
でも、フットした時に、上が気になるんでしょうね!   がんばれ!麻呂ちゃん!

| 管理人 クロール | 2007/04/19 15:52 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
シーリングファン、ティンちゃんじゃなくて、麻呂ちゃんが、怖がって、部屋に入れなくなっちゃったんですねv-406
麻呂ちゃん、テーブルの下でおびえてる顔、可愛いですねv-410
シーリングファン止めると、麻呂ちゃんお部屋に入ってくるんですね、でも、パネルドア開け防止には、役立ってますねv-410
でも、麻呂ちゃん、眠気には勝てなかったんですね、ティンパパさんと一緒で、安心して、部屋で寝てたんですね、でも、布団カバーの下で寝てるんですね、まだ警戒してるんですねv-406
最後は、うえの方、気にしてるんですね、音が怖いのかな、猫ちゃんは音に敏感だからv-410
シーリングライトは、4台買って、4万円しました、痛い出費でした、取り付けになると、さらに、1台につき2500円~3500円かかると言うことで、前の蛍光灯を自分で外して、新しいのを取り付けました、疲れましたv-395

| マイキー | 2007/04/19 18:05 | URL |

こんばんは~★
ビビッテいる麻呂ちゃん、おもしろいね~
わたしも、鬼と言われても、わざと回してあげます。
でも、やっぱり、「寂しがりやのネコ」だから、
ひとりでは、いられないのね~そこがいい!!

| mon | 2007/04/19 20:53 | URL |

(@゜Д゜@;)あらら
麻呂ちゃん、ビビリっこなのね!
でも、こればっかは慣れてもらうしかないもんね~~~(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
今日はそれでも、進歩そたみたいで^^
麻呂ちゃんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

| ゆっちゃん | 2007/04/19 21:28 | URL |

こんばんは~。

麻呂ちゃん、恐がり~(^^)
ティンちゃんは全然平気なのに、やっぱり個猫差って大きいですね!

でもティンパパさんとティンちゃんがアノコワイモノのある部屋にいるってことは
アレは怖くないのかも・・・ってわかったのかな~?
早く慣れてくれると良いですね!

それにしても、寝ぼけ顔の麻呂ちゃんと、オトコマエな麻呂ちゃんの落差が・・・e-330(笑)

| やな | 2007/04/19 22:39 | URL |

麻呂君、恨めしげに上ばっかり見てますね~(*≧m≦*)ププッ
やっぱ心配なんだねv-56
突然襲われたらどうしよう~(ドキドキ)って感じかな?
(ティンパパさんも暗い夜道を歩いてると、そう思うでしょv-361
だからやられる前にやってやろうe-281e-282と思ってるんですよ( ´艸`)
e-330 ティンパパさんはやられる前にやっちゃだめですよe-329
(o_ _)ノ彡☆ポムポム(なにを?)
いやぁ。。。寝起きってどんなカッコイイ人でもブサイクになるけど、
まさか猫もそうだったとはv-354
え?これって麻呂君がブサイクってことじゃないよv-356(言ってるって?)
大丈夫、ブサイクな猫なんてこの世にいないからv-344
ブサ可愛い猫はかなりいるけどね。
実はうちにもいるし・・・しかも女猫だよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| りりあん | 2007/04/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!お早う御座います!

やはり、麻呂ちゃん・・・・怖かったか~~~v-399でも、買った以上は使わなきゃ勿体無いし・・・・麻呂ちゃんに慣れて貰うしかないですもんねv-406
ティンちゃんは麻呂ちゃんと違ってすぐに慣れたのね~~やはり、女は度胸v-344かしら~~~
麻呂ちゃん止まってると部屋に入ってきて悪さするのか・・・それじゃ、回されても仕方ない!!
でも・・・・やはり、ママが恋しいんだね・・・回ってようが戻ってくる所は麻呂ちゃんらしいv-398
ほんと、昨日までは寒くって雨降っていたから、寝てばっかりでしたねv-356
でも、今日、明日は天気良いみたいだからにゃんちゃんも元気に走り回りそうですねv-411

| hina | 2007/04/20 08:46 | URL |

心の鬼にして・・・(笑)これは大事ですよね!
頭上のファンだと大きいからちょっと怖いのかもしれませんね。
でもママとおねえちゃんと一緒だから大丈夫 というところで
布団はOKになったのでしょうか~vv
朝のいたずら防止のためにスイッチオン!の鬼っぷり、気持ちわかります~(笑)
私も今朝も予定より30分早く起こされ、次から次へといろいろやろうとするので部屋の外でやってくれ!と、部屋から出て行ったところをバッタン!とドアを閉めてしまいました。
しばらく悲しげな声で「んなぁ~~・・・」って言ってました(苦笑)
あ、話が脱線してきました!
みんな何事もなく生活している姿をみてきっと麻呂ちゃんもすぐ「なんてことはない!」ってことに気がつきますよね♪

| 男爵ママ | 2007/04/20 13:02 | URL |

v-121クロールさんv-121
面白かったですよ~。入り口で中を窺ってソロ~リソロリ。
で、ダダダダァ~e-282とテーブルの下へ(笑)
体の大きい子って、それだけで気も大きいと思いがちだけど、違う場合が多いのかしらv-361

そうですね、麻呂なりに打開策を考えたんだと思います(笑)
私が真剣に「やる」と決めたら、変わらないって事は学習してるみたいだから。
e-29これだけでも、私の普段の鬼っぷりが分っちゃいますねv-398

この写真の時は、まだまだ気を許してない時だったから、緊迫感ある顔
してますね~。
でも、回しっぱなし作戦が功をそうした様で、今はもう大丈夫になりましたe-287e-420
ただ心配なのが、何日か時間を置いて再びファンを回したりした時
すっかり忘れちゃってて、また同じ事の繰り返しになるんじゃないか・・・
って事です。何せ、麻呂ってホラ・・・天然ですからv-398

| ティンパパ | 2007/04/21 05:13 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうです、入ってくれなくなったのは麻呂の方e-284e-329
テーブルの下で、デッカイ体を精一杯小さくして隠れてました(笑)

パネルドアの時は、眠くて怒るのも面倒で(笑)
手が届く所にリモコンがあったので、試しに回してみたら効果絶大e-405
「これは使える!」などと思って、再び眠りについたんですが、後で考えてみると
慣れちゃったら、この技も使えないんだなぁ~・・・e-263

麻呂の普段のお昼寝は、だいたいベッドの上なんで
意を決して来たんでしょうか(笑)
いつもだったら、カバーの上で大の字で寝てるんですけど、初めてですよ~
カバーの下に潜り込んだのはっ!やっぱりまだ怖かったんでしょうねv-390
音はそれ程しないんですけど、やっぱり無音じゃないんで、耳の良い
猫だから気になるんでしょうかね~。

4万とはデカイ出費e-139e-282でしたね~e-263
しかも取り付けにそんなに掛かるんですか?!たっか~!!
ウン、それは自分でやっちゃいますよね~(笑)
お疲れ様でした~e-463

| ティンパパ | 2007/04/21 05:30 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ホントに麻呂のビビリンっぷりは、笑いを誘います。

あ、monさんもやっぱりわざと回しちゃうv-361(笑)
猫は単独行動を好む・・・っていうけど、うちの子達を見てると
「ホントかいな」と思っちゃいます。
猫だって、一緒にいたいんだなぁ~と、今回の事でも思いますね~v-411

| ティンパパ | 2007/04/21 05:36 | URL | ≫ EDIT

v-121ゆっちゃんさんv-121
そうなんですよ~e-330こんなにデカイのに、ものすご~いビビリンなのですe-286

ワタクシ、意外とスパルタですから(気付いてますよね、きっとv-413
慣れてもらうのに、徐々に・・・なんて面倒な事は致しません(笑)
「これでどうよっ!?」って感じですね~。
でも、今回もそれで上手くいきましたe-287e-420
もうテーブルの下に隠れる事もないし、ベッドの上でも、カバーの下に隠れないで、大の字で寝れる様になってくれました~e-461

| ティンパパ | 2007/04/21 05:44 | URL | ≫ EDIT

v-121やなさんv-121
麻呂はホントに怖がりなんですよ~e-286
「あんたは男の子なんだし、こんなに大きいのになんでっe-329」と
いつも思っちゃいますv-406でも、性格だからしょうがないんですけどね~。

アノコワイモノは何だ?!っていうのはあるでしょうねぇ。
多分、生まれて初めて見ただろうから。
で、襲ってこないっていうのも分ったのでしょうね(笑)
考えてみれば、人間のお子様だって、ウルトラマンや仮面ライダーが
ホントにいる!と思っちゃうんだから、麻呂がそう考えても可笑しくないんだぁv-413

イヤァ~麻呂が男前だなんてぇ~♪・・・あっ、反応する所はそこじゃないですねe-330
でも、結構激しく変わりますよね麻呂(爆)
ティンはそんなに変わらないのになぁ(もしかしてそれが普通v-361
でも、麻呂の寝起きのお間抜け顔、実は意外と好きだったりしますv-415

| ティンパパ | 2007/04/21 06:03 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
もう上ばっかり気になっちゃって(笑)
んで、突然ビクッ!!としたり。
笑っちゃ申し訳ないんだけど、大笑いしてました私v-413
そうそう!突然襲われたら・・・って感じのビクビクでしたよ麻呂~。
えっ、私v-361若かりし頃は、そんな気分になった事もあるけど
今じゃぁ、とんと怖いもの知らずで・・・v-389
ヤラれる前にヤッてやろうe-281e-329なお年頃e-420
えぇ~ヤッちゃダメですかぁ。好みのタイプが前歩いてても?v-388
・・・って、私は何をやろうとしているのだ~!v-413(笑)

必死にフォローしてくれてありがとでした~(o^ O^)シ彡☆バンバン
麻呂はホラ、速水いまいちe-63速水もこみティーなんすよ!(と、私もかなり必死)
えぇ゛~!!姫も麻呂タイプ?!
想像つかない~!!だってあんなにプリティ~なのにぃ~e-266
ダメですっv-359アイドルに変顔はありえません!
ウンチョスe-283だってバラv-254の香りがするんだから~。
姫は私のアイドルだも~ん♪v-415

| ティンパパ | 2007/04/21 06:30 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ハイ、とっても怖かったみたいです(笑)
でも慣れてもらわないとね~。シーリングファンにしたのだって、結局は
この子達に快適に過してもらう為でもある訳で・・・。
ティンはホントにすぐ慣れました。
驚いていたのはあの写真の時ぐらいでしたね~。
時々見上げてはいたけど、怖いからっていうよりは「何だろ、あれ?」って感じ。
我が家に来た当初は、怖がりな子なのかと思っていたけれど、ずっと一緒にいて
ティンは慎重なだけで、それ程怖がりって訳ではないと分りましたわv-21

麻呂はね~、何か始めると何か忘れちゃうからe-330
でも、もう慣れてきちゃったので、イタズラしてファンを回しても効果ない
と思いますe-263
んで、まだちょっと怖いけど、淋しいし・・・で、勇気を振り絞って私達の所
にたどり着いたんでしょうね~(笑)可愛いヤツ♪

ホントに、昨日は久々にお日様v-278を見たせいか、盛大に
走り回っておりました(笑)
寝てばっかりいると「もしかして具合悪いの?!」と、いらん心配しちゃうから
多少うるさくても、元気にかっ跳んでくれてるとe-353安心します(笑)

| ティンパパ | 2007/04/21 06:47 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
そうです!いつも甘い顔ばっかりもしていられません!!って
私はいつも鬼だけど(笑)

寝てる時、色々やられると堪んないですもんね~v-406
こっちは猫ほど自由にお昼寝出来る訳じゃないし(笑)
パネルドアも困るんですけど、麻呂、途中で起きちゃうとモケモケで1人遊び
始める時あるんですね。廊下か、リビング行ってやればいいものを、わざわざ
私の部屋の中v-359
あまりの煩さに、モケモケごと廊下に出すんですけど、モケモケくわえて私の部屋に戻って来て遊んでます・・・v-406
私の部屋は猫ドアだから、出入りe-31禁止に出来ない・・・e-263
でも、さすがのバロン君も、ドア締め切られちゃったら
どうしようもなかったのですねv-398
なんか、バロン君の切なそうな鳴き声が、私にも聞こえてきたような・・・(笑)

少々時間は掛かったけれど、麻呂、もう平気みたいですe-287e-420
ファンが回ってても、その真下で大の字で寝てましたから(笑)
でも、お仕置きのファン回しはもう効果なしって事でv-388
寝る時は、また枕元に「霧吹き」常備しとかないと私達の安眠e-261が確保出来なく
なってしまいました~e-263

| ティンパパ | 2007/04/21 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/47-4b11ccc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT