PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残すはCSのみっ。


ティン達に会いに来てくださってありがとう♪
ティンと麻呂はこの下の記事でお待ちしております(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


昨日、10月25日でレギュラーシーズン全144試合が終了。

開幕直前にあの大震災が起こり、開幕を遅らせて始まったシーズン。

こういう時期に野球をするということ自体に

選手達も悩み、苦しい思いをしたことでしょう。

けれど、さすがプロですね。

過密日程にもかかわらず、素晴らしい試合の数々で魅せてくれました。

開幕当初は野球どころではなかったであろう被災地のファンの方々に

彼らの思いが届いているとイイな…。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


ということで、我が愛しのヤクルトも昨日神宮で最終戦。

毎年、この時期は心にぽっかり穴が開いたようになるんだなぁ。

もう試合がない…って気持ちももちろんなんだけど

選手の引退もあるからなんだよね。


昨日の神宮も最終戦であり、石井弘寿の引退試合でもあり。

私にとって物凄く思い入れのある選手かっていうと

実はそれほどでもないんだけど( ・ノェ・)コショッ

ヤクルトのためにすっごく頑張ってくれた選手だし

全盛期の彼のピッチングにはワクワクさせてもらった( ≧▽≦)b Good Job!


試合自体はマエケンのノーヒットノーランのための試合になりつつあったけど

全盛期の石井のピッチングを思い出しながらポワ~ンと観ていたら

なんかこみ上げてくるものがありまして(´;д;`)ウッ・・

んで、とうとう石井がマウンドに上がったら、実況で来ていた

若松さん泣き出しちゃうし。゚(●'ω'o)゚。うるうる(ホント、いい人や~w)

釣られて実況のアナウンサーまで声詰まらせてるし(*`ロ´ノ)ノ

ワタクシの涙腺も決壊しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


試合は1点ビハインド。あと2アウトで

マエケンのノーヒットノーラン達成…

(余談だけど、うちってノーヒットノーランやられたのって70年代に1度だけなんだって。

結構やるぢゃん、うちv(。・ω・。)ィェィ♪ )


ってところで藤本にヒットが出て阻止!!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

そして同点ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そしてそしてサヨナラ~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


これで、石井にとっても、きっといい引退試合になりましたね。



石井選手、長い間お疲れ様でした。

そして、これからは指導者として、ヤクルトを支えてくださいね♪



ついでだけどw

ガイエルもお疲れ様~グッo(´・з・`)ノ))バァーイ(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


29日からCSの1stステージが神宮で始まる。


ホームの強みはあるけれど、故障者続出のうちと

絶好調の巨人とでは、やる前から結果がすでに出てるような(笑)

でも、自分達に悔いが残らないように

みんなには頑張って欲しいと思います。





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 野球 | 19:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/468-d1209ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT