PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲が良い証拠なの。



…姉と弟の場合…



最終的な権力構図でいうと、圧倒的にティンが上なのだけれど
普段のうちの子達はとっても仲が良い

111023 (10)

肌寒い日が増えて、こんな光景が当たり前になった今日この頃。

111023 (11)

母にとっても幸せな時間なんだけど…

111023 (16)

割り込めない雰囲気
ちょっと焼きもちヤケちゃうな゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚(笑)


もっと寒い朝

111023 (7)

フリースケットの山に埋まって寝てる麻呂。
ティンも寄り添って寝てるの(*uдu人uдu*)ピトッ

(*´-ω・)ン?
ティンがいないって?
ちゃんといますよ~。

111023 (8)

麻呂の肉襦袢だけでは十分な暖をとれなくて
カバーの下で湯たんぽに寄り添って爆睡中w



…母と娘の場合…



ここだけの話


111023 (5)

親子ゲンカ1_1

親子ゲンカ2_1

親子ゲンカ3_1

ケンカはね、本当に仲が良いから出来ると思うのよ(*≧∀≦)

でも。

あまりにもみっともない内容のケンカは控えましょうねw





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

鬼母さん、こんにちは♪
ティンお姉ちゃんと、弟、麻呂ちゃんの関係は、とっても仲良しなんですよねv-410
ホントにこうして写真見てても、仲の良姉第ですよねv-410
でも、鬼母さんは、入り込めない雰囲気なんですね、ちょっとジェラシーなのかな、でも、こうして中が良いのは見ていて癒されますよね、きっと鬼母さんもそれを見て、微笑んでるんですよねv-410
ティンちゃん、耳の所ですよね、掻いてそうなったのかなv-405
そうそう、ティンちゃんの言うように、治る傷ですよねv-410
家のベルなんか、家に来る前から、耳の後ろが少し毛の薄い部分があって、まだ今でもそのままなんですよ、1度動物病院で見て頂いた時に耳ダニがいて、それが原因だろうと言われましたv-406
鬼母さん、行けず後家って、上手い事言いますね、行かず後家ですよね、家の近くにも、綺麗な方で、母親のお世話をするために、結局結婚されずに、行かず後家さんになられてる女性の方がいます、お母様も亡くなられたんですけどねv-406
家のタマとベルの場合は、兄妹ですね、先日、家の天窓から雨漏りがあって、大工さんに頼んで、直してもらってる間、タマとベル同じゲージの中に入ってもらっていたんですが、珍しく、同じ所で猫団子になって寝てました、写真撮ろうとしたらそう言う時に限って、デジカメの電池切れで動かず、写真に収める事が出来ませんでしたv-406

| マイキー | 2011/10/25 01:05 | URL |

こんにちは♪

鬼母さん、こんにちは♪
仲が良いが、中が良いとなってました、それと、鬼母さんじゃなくて、ティンちゃんが言ったんですよね、行けず後家って、重ね重ねすみませんでした<m(__)m>

| マイキー | 2011/10/25 01:08 | URL |

マイキーさん(まとめてレス)

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンお姉ちゃんと、弟、麻呂ちゃんの関係は、とっても仲良しなんですよねv-410
> ホントにこうして写真見てても、仲の良姉第ですよねv-410
> でも、鬼母さんは、入り込めない雰囲気なんですね、ちょっとジェラシーなのかな、でも、こうして中が良いのは見ていて癒されますよね、きっと鬼母さんもそれを見て、微笑んでるんですよねv-410

他所様のブログなんかを拝見してると
『顔を合わすとケンカばっかり』
『ケンカはしないけど、一緒に何かするなんてことはない』
なぁんて文章を見掛けることがあります。
そういうのを読む(見る)度に、うちの子達は本当に
相性が良かったんだなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)と嬉しく思うんだな♪
ふたりがくっ付いてる姿を見て私が微笑んでる?
チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ微笑んでるなんて表現では甘いですw
ちょっと他人様には見せられないぐらい崩れまくってると思う(艸д゚*)ィャ→ン♪(笑)

> ティンちゃん、耳の所ですよね、掻いてそうなったのかなv-405
> そうそう、ティンちゃんの言うように、治る傷ですよねv-410
> 家のベルなんか、家に来る前から、耳の後ろが少し毛の薄い部分があって、まだ今でもそのままなんですよ、1度動物病院で見て頂いた時に耳ダニがいて、それが原因だろうと言われましたv-406

そうなの。自分で掻いていつも傷だらけ。・゚・(ノД`)・゚・。
爪もなるだけ切るようにはしてるんだけど、ティンがうちに来たばっかりの頃
切り過ぎて血ぃ出しちゃったことがありまして汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
それ以来、ティンの爪切りって怖々先っちょちょっとなんだよね。
でも、爪が小さくて細いから、あっという間に尖っちゃうんだよねぇ(;´・ω・)
麻呂みたいにデカくて太いと切りやすいんだけどw

あらぁベルちゃん…。
でもさ、耳の後ろがちょっと毛が薄くても、格別困ることもないっしょw
なにより本人には全く見えないしね~(≧ω≦)b (笑)

> 鬼母さん、行けず後家って、上手い事言いますね、行かず後家ですよね、家の近くにも、綺麗な方で、母親のお世話をするために、結局結婚されずに、行かず後家さんになられてる女性の方がいます、お母様も亡くなられたんですけどねv-406
> 家のタマとベルの場合は、兄妹ですね、先日、家の天窓から雨漏りがあって、大工さんに頼んで、直してもらってる間、タマとベル同じゲージの中に入ってもらっていたんですが、珍しく、同じ所で猫団子になって寝てました、写真撮ろうとしたらそう言う時に限って、デジカメの電池切れで動かず、写真に収める事が出来ませんでしたv-406

そうですわよっ!ワタクシは『いけず』ぢゃなくて
『いかず』だからねっ(・`ェ´・)ココダイジ!(笑)
その人の人生において、いろいろな理由があって、あえて『いかず』を
選択するってことがあるのです。
だから『いかず』と『いけず』の差は大きいのだ~!!(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆あらぁ~ん。
今回はツッコむ前に訂正されちゃったわw

えっとね。
コメント欄の下にPASSってスペースがあるでしょ?
そこにですね、コメントを送ってくださる時に、なんでもいいので
マイキーさんが決めた半角英数字を書き込んでください。
んで、送信。
反映された自分のコメントを読み返してΣ(`艸´;)ハッ!!
ってなってしまった時、自分の名前が表示されてる部分を見てみて。

マイキー | 2011/10/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

こう表示されてるはず(PASSを書かなかった場合EDITは表示されません)
EDITをクリックすると、編集ページに飛べます。
納得するまで文章を編集したなら、忘れずにさっき決めたPASSを再び記入。
編集送信をクリックすると反映されます。
この時、PASSを書かないといくら編集しても反映されないから気を付けてね~(≧ω≦)b


| 鬼母 | 2011/10/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

え~? 「行けず」であってるんじゃ?
だって、行き先はあったけど、いろいろと理由があって行けなかった・・・
んぢゃないの?
それとも、最初から「行かず!」 って決めてたの?
(え・・・この話これ以上掘り下げるなって?w)
ま、どーでもいいんだけどねー(委員会っw)
あ、委員会で思ったんだけど、あの変換はどうやったら出てくるのかめちゃ気になった。
ほら、あの、姉第って(*≧m≦*) サワッチャッタ~
打鍵ミスしたって出てこないよ?「次第」ならわかるけど?
だって不思議なんだもーん・・・それなのにスルーでつまんない(=゚з゚=)ムー
しかも、今回すぐ訂正入った~♪ と思ったら
そこっ!!!??? そこぢゃねーーーーしっo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン うけるわ~♪
(いちいち反転さすなって?w)

↑あけすぎ?( ´艸`) とにかく(←笑)
多頭飼いで何が一番大事かって、相性ですよね。
喧嘩さえしなければ、まぁ、よしとはするけど
ティンちゃんと麻呂君みたいにちょ~仲良しなら、見てるだけで癒されるよね~(*´ェ`*)

あ、それとマイキーさんにひとこと!
嫁に行くのに「綺麗」かどうかは関係ないと思います(≧∇≦)b  

| まろ | 2011/10/25 18:47 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> え~? 「行けず」であってるんじゃ?
> だって、行き先はあったけど、いろいろと理由があって行けなかった・・・
> んぢゃないの?
> それとも、最初から「行かず!」 って決めてたの?
> (え・・・この話これ以上掘り下げるなって?w)
> ま、どーでもいいんだけどねー(委員会っw)

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工もっと聞いてよぉ~~~っ!!(笑)
そうよ、そこも書いとかないとw
『行くあてがなかった訳ぢゃないんだけど』ワタクシは
あえて『いかず』を選択したのさ(´ー+`)キラッ
お子様の頃から結婚願望って全くなくて。
『血族』に対する想いはいろいろとあるんだけど
『家族、家庭』に対する想いはかなり複雑なもので(ノ∀`*)ペチ
なんでかっていうのは…
書くと長くなるから面倒w
それに皆様も興味ないだろうしねぇ(笑)

> 多頭飼いで何が一番大事かって、相性ですよね。
> 喧嘩さえしなければ、まぁ、よしとはするけど
> ティンちゃんと麻呂君みたいにちょ~仲良しなら、見てるだけで癒されるよね~(*´ェ`*)

ホントだわね~。
猫様って、基本単独行動する生き物だから、よっぽど気に入らない相手じゃない限り
いてもいなくても気にしない…と聞くけれど。
仲良く出来る相手はいた方が良いと感じてるんじゃないかなって思うんだな。
うちの子達がひっついてる姿見てると、本人達も幸せそうだもん(*uдu人uдu*)ピトッ
もちろんワタクシも幸せ♪
相性の悪い子同士が暮らしてるおうちだと、本人同士もストレスだろうし
それを見てなきゃいけない家族も辛いだろうなぁ(;´・ω・)

> あ、それとマイキーさんにひとこと!
> 嫁に行くのに「綺麗」かどうかは関係ないと思います(≧∇≦)b  

…と、『キレイな奥様』のまろさんが言ってますよぉ~!マイキーさぁんっ(*≧∀≦)
でも確かに『キレイか否か』で嫁に行けるか否かが決まるとしたら
行き遅れが増えて、今以上に少子化問題が深刻になるよな~日本w
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆やっぱ入った『まろさ~~~んチェック(≧ω≦)b 』(笑)
私も不思議だったんだけど、検証するまでには至らなかったわ( ̄m ̄*)
でも、まろさんに倣ってワタクシなりに検証してみたw
多分だけどさぁ、最初『きょうだい』で入力→『姉妹』を選択。
うちは麻呂が男の子だから『妹』部分を『弟』に変換しようとして
いったん消して『だい』と入力→『弟』を選択しようとしたんだけど
いつものうっかりさんで『第』を選択しちゃった…って流れではないかと(*≧∀≦)
最近のワタクシ、ちょっとイヂワル発言が多いかも(-`ω´-;Aフキフキだったので
コメの編集方法をお知らせするだけにした次第でございますw

| 絹ちゃんな鬼母 | 2011/10/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ。私も思うのよね。
縁があってうちに来る子って、みんな相性抜群で仲良しで
ほんとコレって幸せなことなんだと思ったりするわけ~^^
でもさ、よーく考えてみるとジャネット母さんのお陰かも?
ジャネット母さんの教えが今の子達にも受け継がれていて
それが仲良し家族が出来るってことなのかも?
絹さん家は、きっとティン姐さんの愛がそうさせてるのよ~!

きっと今日も寒くなってこんな姿でラブラブしてるんだろうなぁ~!
っていうか、昨日も半袖だったのに、今日の寒さは何?
まだ夏物が片付けられない我が家なのに~!
でも今朝は寒くて寒くて、朝なにか温かい物だそうかどうしようか迷って
ありったけの夏服を重ね着して出てきましたよ~
だって朝寒いと思っても昼間は暑かったりするんだもん!
やっぱりもう一枚脱皮しましたけどね。
寒い日でもほてってしゃあないのはやっぱ更年期だわね~

しっかしこの漫画のおもろいこと!
傷物とかイケズとかいかずとか、なんか頷いてしまうあたくし~
だってあたしもいけずのいかずだもーん(^^ゞうふっ
ねぇねぇ絹さん、この漫画の絹さん
めっちゃ気に入ってるんだけど
時々登場じゃなくて、いっそのこと毎回コレで行かない?
え?めんどくさいって??
でもぜひとも月一漫画シリーズの連載を希望する猫娘なのでありました~!

| 猫娘 | 2011/10/26 12:45 | URL |

猫娘さん

> そうなのよ。私も思うのよね。
> 縁があってうちに来る子って、みんな相性抜群で仲良しで
> ほんとコレって幸せなことなんだと思ったりするわけ~^^
> でもさ、よーく考えてみるとジャネット母さんのお陰かも?
> ジャネット母さんの教えが今の子達にも受け継がれていて
> それが仲良し家族が出来るってことなのかも?
> 絹さん家は、きっとティン姐さんの愛がそうさせてるのよ~!

猫娘さんちもみんな仲良しだもんね~♪
この子だけなんとなく浮いちゃう(;´・ω・)って子がいない。
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
ジャネット母さんのお蔭だわよ絶対!!
そして、愛されて育った子は、愛し方を覚えてくれるみたいな♪

ティンもね愛情深い子だと思うんだ~(*'ω'*)
突然麻呂に会わせた時も、1度もシャーーー!!言わなかった(笑)
ただただ仲間が出来たのが嬉しそうだった。
ムーに会わせた時もそうだったんだよね。
出会った頃のティンは社会性みたいな部分に不安のある子だったんだけど
そんな不安をぶっ飛ばしてくれるぐらい、仲間に対する愛を持ってる
ステキな子でございました゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚(笑)

> きっと今日も寒くなってこんな姿でラブラブしてるんだろうなぁ~!
> っていうか、昨日も半袖だったのに、今日の寒さは何?
> まだ夏物が片付けられない我が家なのに~!
> でも今朝は寒くて寒くて、朝なにか温かい物だそうかどうしようか迷って
> ありったけの夏服を重ね着して出てきましたよ~
> だって朝寒いと思っても昼間は暑かったりするんだもん!
> やっぱりもう一枚脱皮しましたけどね。
> 寒い日でもほてってしゃあないのはやっぱ更年期だわね~

ただでさえ体温調節大変な時期だから、ホント困るよね(;^ω^)
私も昨日の夜、もう我慢できない程の暑さを感じて
寝ながらパジャマ脱いでた(ノ∀`*)ペチ
でも、冷えもすっごく感じるタイプなので、またまた
寝ボケながら着たというw
朝起きたら、上着が裏っ返しでございました(笑)

> しっかしこの漫画のおもろいこと!
> 傷物とかイケズとかいかずとか、なんか頷いてしまうあたくし~
> だってあたしもいけずのいかずだもーん(^^ゞうふっ
> ねぇねぇ絹さん、この漫画の絹さん
> めっちゃ気に入ってるんだけど
> 時々登場じゃなくて、いっそのこと毎回コレで行かない?
> え?めんどくさいって??
> でもぜひとも月一漫画シリーズの連載を希望する猫娘なのでありました~!

(ΦωΦ)フフフ・・理由は違えど、うちらは同士でございますな(笑)
嫁に行かなくったって、こぉんなにも可愛い娘も息子も持てるんだから
とっても幸せだよね~゚+。(〃ノωノ)。+゚

ん?この絹さん?
ん~…毎回登場は面倒のようなそれ程でもないような(笑)
絹さん登場させられるようなネタがあるかどうか(考えつくか)次第というか( ̄m ̄*)
でも絹さん気に入ってくれてうれしいわ~♪
猫娘さんのリクエストに答えられるとイイな~とは思ってる
本物の絹さんでございます(o´ェ`o)ゞエヘヘ(笑)

| 鬼母 | 2011/10/26 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/467-bc81c64d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

