PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩みでもあるのかな?



111018 (6)

麻呂、送られてきた袋に突っ込まれて
出しっぱなしになってるキャットクエストを発見!([+]Д・)

111018 (4)

いいトコロに気が付いたね~w

こういう場合、ティンはあの手この手で私を遊びに誘うんだけれど
ひとり遊びも得意な麻呂は、ほとんど私に相手をして欲しいと言わない。
頼んでも無理って思ってるのかな~?
まぁ、当たらずとも遠からず…って場合が多いかも(ノ∀`*)ペチ

111018 (7)

ヒマなのでとりあえず寝てみる(笑)

そんな麻呂の寝顔をまじまじと見てみるジィ~(ェ)…

111018 (10)

眉間にしわ寄せて寝てるように見えるんだよね~( ̄m ̄*)

111018 (12)

ここって、ある子だったらのマークがある場所だよね?
だから眉間のしわじゃないっていうのは間違いないと思うんだけど。

111018 (14)

こうやってジィ~っと見てると
見られてるのを感じて、それだけで嬉しくなっちゃう麻呂
大音量でノドをゴロゴロいわせながら、両手でエアもみもみ
麻呂の心境としては『幸せいっぱい』なわけですが
『悩みがいっぱい』に見えてしまうという不憫な子です(笑)

111018 (15)

…こっちのお嬢さんは見たまんま、悩みなんて全然なさそうだよねw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


今日、10月18日は
世界メノポーズデーなんだそうです。

メノポーズとは何ぞや?
『閉経』『更年期』という意味だそうで。

社会的にもっと更年期に対する意識を高めてもらいましょう
って日らしいです。

確かに『更年期』って一言でいっても
その症状の出方はひとそれぞれ(100種類以上の症状があるんだって)だから
経験のない人には理解し辛いだろうなって思う。
実際、私も自分に症状が出るまで、その大変さが
ほとんど分かっておりませんでした(-`ω´-;Aフキフキ

社会的な理解がもっと得られたら、仕事をしながら
苦しんでいる方達は、少しは精神的に楽になるだろうし。
気持ちが楽になると、症状も少し軽くなったりすると思うの。
更年期ってそういう一面があるよね。
周りの理解によって、軽減するみたいな。

別に猫かわいがりして欲しいんじゃないんだよね。
(逆にそんなことされたらキレそうだw)
ただ、ちょっとツラそうだなって時、そっとしておいてくれたり
自分で出来る事はちょこっとだけ自分でやってくれたり…
そんな見守り方をしてくれるだけで全然違うよね~きっと。

あと『女縁』を大切にした方が良いって。
じょえん…女同士のご縁ってことらしい。
同じ更年期に苦しむ同士、話し合うだけでも違うんですって。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚確かにっ。
ここにも仲間が来てくれて、いろいろ情報交換や情報を提供してくれますが
そういうことをするようになってから気持ち的にすっごく楽になったもん♪
皆様どうもありがと~゚+。(〃ノωノ)。+゚

でもさ。
『更年期』って呼び方にも問題があるよねっ。
私はココでカミングアウトしちゃったから、もうそれ程抵抗はない(と、思う)
んだけど、やっぱり周りに向かって
「今、私は更年期で苦しんでます」とは言い辛いかも

メノポーズ。
メノポ。
こっちの方が言いやすかったりして~(≧ω≦)b
うん。今日からそうしようw

でも、メノポだとメタボと勘違いされるかしら。
いい?
母はメノポで、メタボは麻呂だからね~w
111013 (2)

いや。
アンタのそのタプタプの腹肉は間違いなくメタボな証拠です

111013 (4)

必死に腹肉凹まして、ヘルシアのCMだわね、まるでw

111013 (14)

イヂワルな気分になっちゃうのも多分メノポのせいだから
温かく見守って許しなさいヾ(*`ェ´*)ノ
(なぜか高飛車w)

111018 (2)

いいわね~。
母はメタボもメノポも両方関係あるのよぉ~~~(´。・ω・。`)シクシク
あっ、メタボのことは麻呂には秘密ね~( ・ノェ・)コショッ(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、あのお気に入りだった玩具の袋があるのを発見して、見つけても出せないから、諦めて寝ちゃったんですねv-406
ティンちゃんは、鬼母さんに遊んでほしい時、玩具を出してほしい時は、色んなことして、鬼母さんを誘導するんですね、ティンちゃんは、策士なんですねv-410
麻呂ちゃんは、一人遊び出来る子なんですね、家のタマとベルは、麻呂ちゃんタイプかなv-410
麻呂ちゃん、寝ていて、眉間にしわ、見えなくない事はないですが、mマークのある場所ですよね、なので家のタマとベルは目立ってないのかもv-405
麻呂ちゃん、寝ていても、エアフミフミするんですね、鬼母さんに見つめられると、嬉しいのかな、それとも安心するのかなv-410
ティンちゃんは、マイペース、わが道を行く、時には優しいお嬢様なんですねv-410
今日は、更年期を社会的に意識してもらおうと言う日だったんですね、はじめて知りましたv-405
色々な症状をひっくるめて、更年期障害ですよね。
女縁を大事に、私は男性なので、男性同士でも、男縁ではダメなのかなv-406
でも話し合える仲間を持つと言う事は、自分ひとりじゃないんだ、話し合う事ですべてを出し切って、スッキリして、ストレス解消といった事で、更年期障害もましになるんでしょうねv-410
メノボって、なんかスノボみたいな感じですねv-410
麻呂ちゃん、メタボじゃないよね、ただ他の猫ちゃんより、お腹周りに脂肪があるだけだもんね、家のタマも同じですv-406
ティンちゃんは、家のベルと同じで、メタボもメノボ関係ないんですねv-410
↓中日、優勝しちゃいましたね、ヤクルトか阪神してほしかったのに、巨人はもう無理でしたから、中日3連戦は、巨人見事に勝って中日の優勝先延ばしにしたのに~、ヤクルト頑張って優勝してほしかったです。

| マイキー | 2011/10/18 22:52 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 麻呂ちゃん、あのお気に入りだった玩具の袋があるのを発見して、見つけても出せないから、諦めて寝ちゃったんですねv-406
> ティンちゃんは、鬼母さんに遊んでほしい時、玩具を出してほしい時は、色んなことして、鬼母さんを誘導するんですね、ティンちゃんは、策士なんですねv-410
> 麻呂ちゃんは、一人遊び出来る子なんですね、家のタマとベルは、麻呂ちゃんタイプかなv-410

ティンが策士…っていうのはちょっと違う気がする。
あの手この手といっても、策を弄するのではなくて、実力行使だから(笑)
体全体で『あたしは今!今すぐ遊びたいのよぉっヾ(*`ェ´*)ノ』を表すんだなぁw
ティンはひとり遊びが苦手なのですよ。
お気に入りのスポンジ製のボールかライターがあると、時々
にゃでしこJAPANの一員になって、ドリブルの練習してる時もあるけどね( ̄m ̄*)
だけどそれもホントに気が向いた時だけ。
遊び欲求は強いけど、相手がいないと無理だから、その誘い方はすっごいですよ~(笑)
タマ様もベルちゃんもひとり遊びが得意なの?
手の掛からない良いお子様たちですこと~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> 麻呂ちゃん、寝ていて、眉間にしわ、見えなくない事はないですが、mマークのある場所ですよね、なので家のタマとベルは目立ってないのかもv-405
> 麻呂ちゃん、寝ていても、エアフミフミするんですね、鬼母さんに見つめられると、嬉しいのかな、それとも安心するのかなv-410
> ティンちゃんは、マイペース、わが道を行く、時には優しいお嬢様なんですねv-410

麻呂の眉間。
縦に3本ぐらい、他よりも毛がちょっと長い線があるっていうか。
(地図に例えると山脈があるって感じなのよね。分かるかしらw)
そこが常に盛り上がってるから、眉間に縦じわ寄せてるように見えるんだよね~。

タマ様たちもするでしょ?寝ながらエアふみふみ。
まっ、ノドまで鳴らしてるんだから、完全に寝てる訳ではなくて
意識はあるけど目を開けるのは面倒って状態だろうけれど( ̄m ̄*)
麻呂って可愛いんだよ~♪
起きてる時に、目が合っただけで大音量ののどゴロゴロするし゚+。(〃ノωノ)。+゚
根っからの甘えん坊なんだな~と思います(≧ω≦)b

> 今日は、更年期を社会的に意識してもらおうと言う日だったんですね、はじめて知りましたv-405
> 色々な症状をひっくるめて、更年期障害ですよね。
> 女縁を大事に、私は男性なので、男性同士でも、男縁ではダメなのかなv-406
> でも話し合える仲間を持つと言う事は、自分ひとりじゃないんだ、話し合う事ですべてを出し切って、スッキリして、ストレス解消といった事で、更年期障害もましになるんでしょうねv-410

実は私も知りませんでした(o´ェ`o)ゞエヘヘ
でも、そんな日があるんだと目にするだけでも、多少意識の変化って
生まれるかも知れないしですよね~。

話し合う事ですべてを出し切って、スッキリして、ストレス解消といった事で、更年期障害もましになるんでしょうね

わたしゃ一応長年オンナやってますけど、これはオンナの感覚としてちょっと違うんだな。
女同士の話で『全てを出し切って』って、実は結構出来なかったりするのよ。
したくても出来ない。
もしかしたら、そこまでしたくないっていうのが根底にあるのかも(;´・ω・)
(もちろん、何もかも話せるっていう相手もいるけどね。
そういう相手って、オンナ同士っていうよりも人間同士って付き合いになってるしね。)
でも、仲間意識っていうのは持ちたいんですよ。
(。・w・。) ププッこう書いてると、オンナってかなり面倒な生き物だな~(笑)

> メノボって、なんかスノボみたいな感じですねv-410
> 麻呂ちゃん、メタボじゃないよね、ただ他の猫ちゃんより、お腹周りに脂肪があるだけだもんね、家のタマも同じですv-406
> ティンちゃんは、家のベルと同じで、メタボもメノボ関係ないんですねv-410

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
メノボぢゃなくてメノポ!
『``』ぢゃなくて『○』ですから~っ!!
『BO』ぢゃなくて『PO』!!
私が書き間違えたのかと思って、読み直しちゃったよ(´-∀-`;)チャントヨンデネ
…って、あら。
私ってばまたイヂワルな言い方してるかしら(ノ∀`*)ペチ
きっとこれもメノポのせいだから、温かく見守って許しなさい(・`ェ´・)

やっぱり高飛車w

それと、麻呂は間違いなくメタボですw
他の子より~って気を使ってくれたのね。ありがとです(笑)

> ↓中日、優勝しちゃいましたね、ヤクルトか阪神してほしかったのに、巨人はもう無理でしたから、中日3連戦は、巨人見事に勝って中日の優勝先延ばしにしたのに~、ヤクルト頑張って優勝してほしかったです。

ヤクルトか阪神に優勝して欲しかったのにって…
うちは分かるけど、巨人よりも下にいる阪神にはもっと無理でしょうがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
巨人が無理なのを理解してるのに、なぜ阪神の名前が出てくるんぢゃw

きっとこれもメノポのせいの書き込みだから(ノ∀`*)ペチ

うち、頑張らなかったわけではないのよっヾ(*`ェ´*)ノ
今年のペナントをここまで牽引したのは間違いなくうちだし
選手達、本当に頑張ってたんだから~。
でも、最後の最後、チーム事情が悪くなり過ぎたから…。
それも含めてのペナントレースだから、言い訳にはならないけどね。
追い越されて、競馬だと『鼻差で負けた』ってことになるけど
チームとして、畠山や川端の成長とか、得るものも多いシーズンでした。
小川さんの監督としての実力も本物だったし(≧ω≦)b
来年以降がマジで楽しみ゚+。(〃ノωノ)。+゚

| 鬼母 | 2011/10/19 11:01 | URL | ≫ EDIT

あぁなんで??全部消えたんやろ?
「引き分けで決まるなんて中日らしい」なんて書いた瞬間に!!
おちあいの陰謀か?あぁじゃぁ落ち着いて書き直すとしよう(^_^;
しっかしほんま目の前でだけは避けれて良かったよ。
心配しててん、大丈夫って言っても普通じゃ居られない?
私ね甲子園までわざわざ行って目の前で胴上げ見たの
未だにトラウマになってるんだも~ん(-。-;)
もうこうなったらいつもドームでぬくぬくしてる連中を
寒い神宮でこてんぱんにしたり~!!

メノポでメタボなあたくし猫娘、
そのうえ最近若年性アルツ?って疑いたくなるような事が多くてさ
昨日のご飯も思い出せない...これもメノポのせいなんかな?
なんとかやる気起こさなくっちゃと
慣れないお勉強で自分を追い込んでみたりしてるけど
やっぱこのけだるさにはかないまへんな~
そんなへべれけの猫娘だけど
猫様の遊んでだけは体が動くんだわさ。これってなんでやろ?
麻呂ちゃん、そのおもちゃ貸してみぃ~遊んだるで~!

| 猫娘 | 2011/10/19 15:24 | URL |

猫娘さん

> あぁなんで??全部消えたんやろ?
> 「引き分けで決まるなんて中日らしい」なんて書いた瞬間に!!
> おちあいの陰謀か?あぁじゃぁ落ち着いて書き直すとしよう(^_^;
> しっかしほんま目の前でだけは避けれて良かったよ。
> 心配しててん、大丈夫って言っても普通じゃ居られない?
> 私ね甲子園までわざわざ行って目の前で胴上げ見たの
> 未だにトラウマになってるんだも~ん(-。-;)
> もうこうなったらいつもドームでぬくぬくしてる連中を
> 寒い神宮でこてんぱんにしたり~!!

ムフッ( ̄m ̄*)私も「引き分けで決まりかよ~」って思ったw
1番カッコ悪い胴上げは、自分の試合は負けたけど
マジック対象チームも負けちゃったから決まっちゃって(´-∀-`;)ってパターンだよねw
しかもそれが敵地となると、かな~~~~り恥ずかしい( ̄m ̄*)
そうなったら面白かったのにケケケッΨ(☆w☆)Ψ
でもさぁ、そうなるにはうちも負けるのが前提だからね。
ウサギからオシリせっ突かれてたから、選手としてはとにもかくにも
2位以上は確定させたかっただろうから負けられなかったもんな。
…昨日の阪神戦観てて、メッセンジャーの出来がそれ程良くなかったってのは
置いておくとしても、昨日程度の試合展開が首位転落頃にも出来ていれば
うち、まだ首位=優勝出来たのにって思ったわ(*´-д-)フゥ-3
でも、今更こんなこと言っても仕方ないわな(ノ∀`*)ペチ

そうっ!そうなのよ~~~!!
目の前胴上げだけはさせたくなかったのよ~ヾ(*`ェ´*)ノ
だから横浜さんには申し訳なかったけど、昨日決まってくれて
ホッとはしてたりするw
でも、決まったら決まったで、ニュースとか見れなくて困ってるという(笑)
↑チラッとでも見たくないんだもん|彡モサッ!

うちの選手達は雨風吹きっさらすところでの試合には慣れてるからね~w
でも、ついこの間、選手の間で肺炎流行ったばっかりだからなぁ。
2年前のCS。
必死の思いで進出決めたまでは良かったけど
チーム内で新型インフル流行って負けた思い出が…ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
あの悪夢の再来なんてことにならないことを祈るばかりっす。

> メノポでメタボなあたくし猫娘、
> そのうえ最近若年性アルツ?って疑いたくなるような事が多くてさ
> 昨日のご飯も思い出せない...これもメノポのせいなんかな?

あら。昨日のご飯が思い出せないぐらいじゃ大丈夫でしょ(≧ω≦)b
さっき食べたゴハン忘れたら、それはヤバい気がするけど(笑)
うちらぐらいの年齢になってくると、普通に物忘れって多くなるっていうしさぁ。
それに、メノポの症状にも物忘れが酷くなるってのもあるそうで。
だから気にしない、気にしない゚+(*ノェ゚)b+゚

> なんとかやる気起こさなくっちゃと
> 慣れないお勉強で自分を追い込んでみたりしてるけど
> やっぱこのけだるさにはかないまへんな~
> そんなへべれけの猫娘だけど
> 猫様の遊んでだけは体が動くんだわさ。これってなんでやろ?
> 麻呂ちゃん、そのおもちゃ貸してみぃ~遊んだるで~!

あら~♪麻呂と遊んでくださる?
では…これがキャットクエストですから~→ポィ(o'д')ノ ⌒ ○(笑)
私も同居人に頼まれた用事だとヤル気起きなくて放置とかってあるけど
うちの子達の要求だと、なんとか動けたりする( ̄m ̄*)
(無理な時もあるけどね~)
やっぱ愛のチカラ?゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚(笑)
まぁ、愛しのわが子達の相手をするのは別として
無理な時は無理だも~んで開き直っちゃいましょっw
仕事してる猫娘さんだと、そうも言ってられないことも多いでしょうけど
『やらなきゃ』で自分を追い込んでしまうと、逆に空回りして
出来ることも出来なくなっちゃいそうだもん。
セーブ出来るところはセーブして、ちょっとお気楽野郎気分で
一緒に乗り切っていきましょうね~o(`・д・´)o

| 鬼母 | 2011/10/19 16:20 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
メノボじゃなくて、メノポだったんですね、メタボから勝手にメノボと読んじゃってました(^_^;)
お恥ずかしい、ポッ(^_^;)
家のタマ、私が見てても、エアフミフミもしないし、ゴロゴロも言わないんですよv-406
タマは、撫でてあげてる時、ゴロゴロ喉鳴らして、毛布でフミフミしてる時は、フミフミ、ゴロゴロ言ってます♪
以前、何回かエアフミフミした事はあるんですが(^_^;)
ベルは、私の部屋の布団の上で、ゴロゴロ言わずに、真剣な顔してフミフミするんですよね、そして、喉をを撫でてあげる時に凄く小さなゴロゴロしてます、嬉しいのか、嫌で我慢してゴロゴロ言ってるのかよくわからないんですよね(^_^;)
阪神、一時期、巨人ぬかして、中日とゲーム差が迫った時があったので、中日に優勝してほしくなくて、ヤクルトか阪神、その時巨人は、4位だったかな、まさかここまで来るとは思っていなかったので、ヤクルトか阪神頑張れって応援してたんですよ~v-410

| マイキー | 2011/10/20 01:14 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> メノボじゃなくて、メノポだったんですね、メタボから勝手にメノボと読んじゃってました(^_^;)
> お恥ずかしい、ポッ(^_^;)
> 家のタマ、私が見てても、エアフミフミもしないし、ゴロゴロも言わないんですよv-406
> タマは、撫でてあげてる時、ゴロゴロ喉鳴らして、毛布でフミフミしてる時は、フミフミ、ゴロゴロ言ってます♪
> 以前、何回かエアフミフミした事はあるんですが(^_^;)
> ベルは、私の部屋の布団の上で、ゴロゴロ言わずに、真剣な顔してフミフミするんですよね、そして、喉をを撫でてあげる時に凄く小さなゴロゴロしてます、嬉しいのか、嫌で我慢してゴロゴロ言ってるのかよくわからないんですよね(^_^;)

ハイ。メノ『ポ』ですから~(≧ω≦)b
私もなんだけど、マイキーさんも『勝手に脳内変換』が得意なタイプだよね(笑)

>毛布でフミフミしてる時は、フミフミ、ゴロゴロ言ってます♪

↑…Σ(o゚ω゚o)ハッ…マイキーさん、存在として毛布に負けてるぢゃないっすか!!(爆)
かくいうワタクシも、麻呂が1番嬉しそう&楽しそうにゴロゴロ&ふみふみ
するのは…ワタクシの腹肉に対してなんだよね~…ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
でもでもっ。
にっくき存在の腹肉とはいえ、一応ワタクシの体の一部だしね~(笑)
毛布よりは勝った気がするぞヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

> 阪神、一時期、巨人ぬかして、中日とゲーム差が迫った時があったので、中日に優勝してほしくなくて、ヤクルトか阪神、その時巨人は、4位だったかな、まさかここまで来るとは思っていなかったので、ヤクルトか阪神頑張れって応援してたんですよ~v-410

ふむ。なるほど。そういう意味だったわけね~w
でもさぁ、あの文章からここまでの意味をくみ取る文章理解力は
ワタクシにはございませんから~(´。・ω・。`)シクシク
…って!多分、みんな無理だと思うから~(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)

| 鬼母 | 2011/10/20 12:41 | URL | ≫ EDIT

なんかね~すごくね~考えちゃったね~メノボ(*≧m≦)=3
とくに「女縁」ってとこ。
深いね。
メノポの時って、なんでも話すってわけじゃないんだよね。
「女同士ですべてを出し切って話す」ってのは違うって絹ちゃんの言葉
ものすごーく納得しちゃった。
あれ?これメノポの時だけに限らないよね( ̄∇ ̄;)
女同士って、そーゆーもんだ! てゆか人間ってそーゆーもんだ!
「この人には何でも話せる」って人にさえ、実のところ話せてない部分があったり。
メノポで共有したいのは「私の秘密」ではなくて「私だけじゃないんだ」っていう安心感?
ん~上手く言えないけど、きっと絹ちゃんなら分かる気がする(←無理矢理分からそうとするw)
女ってほんとめんどくさい(ノ∇≦*)

そうそう! 眉間! なんであんな縦じまがあるんでしょ?w
特に眉間が白い子目立つよね。
ミルも白いけど、ミルは眉間よりもっと下、鼻の上って感じ。
実際怒るとシワよせてるけど(≧m≦)
りんは眉間にくっきりと「川」の文字が。
マロは綺麗に「M」の文字v

| まろ | 2011/10/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> なんかね~すごくね~考えちゃったね~メノボ(*≧m≦)=3
> とくに「女縁」ってとこ。
> 深いね。
> メノポの時って、なんでも話すってわけじゃないんだよね。
> 「女同士ですべてを出し切って話す」ってのは違うって絹ちゃんの言葉
> ものすごーく納得しちゃった。
> あれ?これメノポの時だけに限らないよね( ̄∇ ̄;)
> 女同士って、そーゆーもんだ! てゆか人間ってそーゆーもんだ!
> 「この人には何でも話せる」って人にさえ、実のところ話せてない部分があったり。
> メノポで共有したいのは「私の秘密」ではなくて「私だけじゃないんだ」っていう安心感?
> ん~上手く言えないけど、きっと絹ちゃんなら分かる気がする(←無理矢理分からそうとするw)
> 女ってほんとめんどくさい(ノ∇≦*)

うん。あの文章は、メノポに限ってではなく、オンナっていう生き物同士の
関わり加減…みたいなのを思い浮かべながら書いてましたw
でもそうだよね。
オンナに限らず、人間ってそういう部分を持ってるんだよね、きっと。
『全ての晒す』ってことは、弱みを見せることでもあるから
生き物としての防衛本能でもあるのかな~…とか。

メノポの話題って、本人にとってとぉってもデリケートな話題でしょ。
体調のキツさはもちろんだけど、精神的なダメージが大きい。
自分自身よりも、周りから『あの人はオンナの人からオンナぢゃない
ヒトに変わりつつある人』って思われるのが痛い…みたいな。
私さぁ、今、自分がオンナであることの必要性をあまり感じていないんだけど
自覚のないところで、きっとそれは感じてると思うもん。
『今まであって当たり前だったものを失う』ことに対する
漠然とした喪失感とか恐怖感?
こういう漠然とした感覚とかって、同じ立場にある人にじゃないと
理解出来ないだろうし、まろさんの言う通り『こんな思いをしてるのは
私だけじゃない』って安心感が欲しいし、それが必要だったり。
でも、全部は言わない。言えない。
だって、自分の方が酷い状態だったりしたら
『似たような状況なのに、この人よりも自分はオンナとして
更に下なんだ』と思えちゃうから。
↑こういう思考回路、特にオンナのヒトって、大なり小なり持ち合わせてると思うw
でもさ、それでいいんだよね。
だって相手も同じこと考えてるんだもん( ̄m ̄*)
その上で成り立つんだもんね、女縁って。
っていうか、そうじゃないと私無理かも。
相手にもよるけど、あまりにも無防備に、ド~ン!と全てを見せられて(話されて)
泣かれちゃったりでもしたら、こっちが受け止められませんって(´-∀-`;)
…ここまで書いて、改めて私ってば自分勝手で冷たいヤツだと
実感してしまったわ(ノ∀`*)ペチ(笑)

> そうそう! 眉間! なんであんな縦じまがあるんでしょ?w
> 特に眉間が白い子目立つよね。
> ミルも白いけど、ミルは眉間よりもっと下、鼻の上って感じ。
> 実際怒るとシワよせてるけど(≧m≦)
> りんは眉間にくっきりと「川」の文字が。
> マロは綺麗に「M」の文字v

ホント、アレの必要性ってなんだ?
…飾り?( ̄m ̄*)ンナワケナイヨナ
りんたんは麻呂と鉢割れ具合が似てるから
きっと同じようになってるんだろうな(*≧∀≦)
姫のは…正真正銘、怒りジワなんぢゃw
鼻にシワ寄せてシャーーー!!いってるお顔が目に浮かびますわぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ティンはマロ兄と一緒でキレイな『M』v(。・ω・。)ィェィ♪
しかも真ん中から右と左が黒と茶色で色違い。
文字装飾されてますのよ~(笑)

| 鬼母 | 2011/10/22 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★
最近、ちょっと忙しいわたしです。
更年期も、はや、5年位ですが・・・
直るというものでもなく、ごまかして生きてます。
 以前の上司に、ゴロゴロしてないで、少し働けと
言われ、少し、働いてます。
でも、首にタオルをまいて、汗ダラダラ・・・
「お客さまの前では、やめてね!」
解っているわいな~~;
 
でも、毎日、誰とも話をしないのもよくないと
思って、頑張らないで、細々と・・・
そう、いい聞かせつつ、トイレ掃除が好きと言い訳し、
「トイレの神様」に、会えるかも・・・なんてね。

モンジロウも、目を会わせると、「メシ」という要求も
通用しないことを、解ってくれて、痩せてくれたらと・・・

人には、時期ってものがあるし、
どうでもいいと思ってもいいし、
ただ、愛するネコたちのために生きていく。

それも、わたしの生きる道かぁ~

マイキーさんって、男性だったとは@-@;

| mon | 2011/10/22 21:13 | URL |

monさん

> こんばんは~★
> 最近、ちょっと忙しいわたしです。
> 更年期も、はや、5年位ですが・・・
> 直るというものでもなく、ごまかして生きてます。
>  以前の上司に、ゴロゴロしてないで、少し働けと
> 言われ、少し、働いてます。
> でも、首にタオルをまいて、汗ダラダラ・・・
> 「お客さまの前では、やめてね!」
> 解っているわいな~~;
>  
> でも、毎日、誰とも話をしないのもよくないと
> 思って、頑張らないで、細々と・・・
> そう、いい聞かせつつ、トイレ掃除が好きと言い訳し、
> 「トイレの神様」に、会えるかも・・・なんてね。

そっか。お仕事再開したんですね~。
でもちょっと…辛そう(;^ω^)
仕事しながらも自分のペースで出来るのが1番理想でしょうけれど
そうそううまくはいかない部分もあるんでしょうね。
どうか無理し過ぎないようにね゚+(*ノェ゚)b+゚

> モンジロウも、目を会わせると、「メシ」という要求も
> 通用しないことを、解ってくれて、痩せてくれたらと・・・

モンジロウ君、理解してると思いますよ~。
『目ヂカラ込めて見つめると、根負けして美味しいゴハンが出てくるぞ』ってw
猫様の目ヂカラのパワーには勝てませんよね、うちら(*≧∀≦)

> 人には、時期ってものがあるし、
> どうでもいいと思ってもいいし、
> ただ、愛するネコたちのために生きていく。
>
> それも、わたしの生きる道かぁ~

確かにそうですね~。
がむしゃらに頑張りたい時期。
頑張れる時期。
頑張らなきゃいけない時期。
頑張りたくても頑張れない時期。
頑張らなくてもイイかなぁって思える時期。

今の自分がどんな時期なのか。
素直に向き合えば分りますもんね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

> マイキーさんって、男性だったとは@-@;

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そ~ぅなんです。ビックリでしょ~(笑)
私もかなり長い間騙されて勘違いしてたんですの。
ねこきもサイトの頃は、もう完全に女性だと思ってたからw

| 鬼母 | 2011/10/23 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/465-db3704f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT