PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目で…


(*´-д-)フゥ-3…

111008 (11)
うん…。なんかねぇ…。
体調がすぐれないというか…。
ダルくて思うように体が動かないのよね(´-∀-`;)
そのせいで気持ちもなんとなく沈んじゃってるみたいな

あっ、どっかが悪くてって感じではないのよ。
ただダル重~って感じ?
それに肩こりとか、やたら目が疲れるとか
そんな感じの不調がたんまりなんだよね~


でもさ。思い出したのよぉ。
そういえば、去年も涼しくなった途端
同じような体調になったんだよね。
んで、自分なりに調べてみて
こりゃ鉄板で更年期の症状だなと(ノ∀`*)ペチ

自覚してからは『命の母A』飲み続けて
それなりに体調は落ち着いてたんだけど。
夏から秋に変わる時期が私の体にとって
1番きっついみたいなのよね~。・゚・(ノД`)・゚・。


111008 (19)

…そういうアンタだってもう7才で
世間一般では『シニア』っていわれるお年頃なんですけどヾ(*`ェ´*)ノ

でも、猫様的にはオバサンなはずなのに
キミは元気いっぱいだよね~

そのパワー少しでいいから
分けて欲しいわぁ…(´;д;`)ウッ・・


111008 (15)

イイもぉん。別に。
私もアンタにどうかして欲しいとか
これっぽっちも思ってませんからw



…ってな感じで、かなり絶不調なワタクシ(-`ω´-;Aフキフキ
季節の変わり目でこんなに弱るなんてことは
以前は全くなかったんですけどねぇ
あぁ~、これが年を取るってことなのねと
体全体で実感中でございます(´。・ω・。`)シクシク

そこのアナタっ

自分は年齢に比べて体も気持ちも若いも~んと思っていても
老化は確実に迫ってきますわよ。
私みたいにある日突然その現実を突き付けられちゃうのですよぉ。
だから『まだまだ若いから』と気を抜かずに
毎日をお過ごしくださいね~(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


寒くなったり暖かい日があったりと、意外と忙しいここのところのお天気。

そんな中、寒がりがふたりいる我が家の冬支度は異常に早い(笑)

先日の寒い日。
とうとう出しちゃいましたぜ、コタツコタツ

コタツ布団を見ただけで大興奮するティン(笑)
全てセッティングし終わった途端、速攻IN
麻呂も寒さを感じていたようで、一緒にヌクヌク
ついでにコタツの中で運動会までやってるし( ̄m ̄*)

111008 (9)

部屋全体の暖房を点けるのはまだ抵抗があるけれど
コタツぐらいだったら…もうイイよね?゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)

ただね。
母にはとっても気になることがあったんです。

それはね。コタツコタツの『音』

ファンの音?モーターの音?
とにかくそれが震災以降とっても気になってしまって
あと微振動もあるんだよね~。
んで、気になりだすと、どうにもこうにも落ち着かなくて(´-∀-`;)

私がこれだけ気になるってことは
ティン達の耳にはもっと大きな音や振動として伝わってるんだろうなと。

なのでさっき買ってきましたわ。
コタツのスイッチ入れなくてもヌクヌクになれるホカペ(≧ω≦)b

今日は比較的暖かいから必要ないけど
ティン達の反応みるために試しにスイッチ入れてみたんだけど。
ティン、幸せそうに床と同化してました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

私的にも音も振動もないってホッとする~
ホカペ買って1番嬉しいのは、もしかしたら私かも知れないなぁ(* >ω<)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 20:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
体調がお悪いんですね、こう気温が変わると、ホントに体管理は難しいですよねv-406
あまり無理しないで充分お体休めて下さいねv-410
更年期ですか、私も、やばいかもv-405
命の母Aという、お薬のまれてるんですね、それで落ち着いて、でもこの時期は、更に辛いんですねv-406
漢方薬が良いかもしれないですね、結構効きますよ、近くに専門のお店があるので、先生に聞いてみますねv-410
ティンちゃんも、もう7歳、家のタマと同じです~v-410
家のタマは、おっさんになりました、でも毎日元気に寝てますv-407
私も、最近年取って、実感してきました、若いなんて思えませんよ~v-406
ホントに、石橋を叩いて渡る世代になりましたv-406
コタツ出されたんですね、家はまだです、カーペットは出しましたv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃん、コタツの中で喜んで運動会ですか、ホントに嬉しかったんですねv-410
コタツのファンモーターの音、鬼母さん、気になるんですね、だと、ティンちゃんと、麻呂ちゃんも感じてるはずですねv-405
家は、コタツ出しても、中の電気、父が付けさせてくれなくて、最近のは、電気代節約されてるのかな、家の父の頭の中では、コタツの中の電気=電気代が高いと言う図式があるらしいんですよねv-405
ホットカーペット、良いですか、ティンちゃん、暖かくて、床と同化してたんですね、ホッとするカーペット、ホットカーペットですよねv-410
今のホットカーペットは、電気代もお安いのかな、家は、ホットカーペットも電気代が高いという認識が強くて、あってもなかなか使わないんですよねv-406
石油ファンヒーターが今年の1月、真冬まっ最中に白い煙が出て(多分、前の年の灯油が残ってて、バーナーの所が詰まったのかな)使えなくなって、電気はついて、着火すると、着火できずでした、メーカーはコロナです、今年、2日前に同じコロナの石油ファンヒーターで木造15畳用の一番高いグレードを買ってきました、まだ、寒さがそれほどではないので使ってませんがv-410

| マイキー | 2011/10/10 00:34 | URL |

同士ですよ( ゚∀゚)
一緒に更年期乗りきりましょう!
てか
10年も続くけど
大丈夫!!!
一緒に闘いましょうね。
エイエイオー└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

| hilomi | 2011/10/10 01:25 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 体調がお悪いんですね、こう気温が変わると、ホントに体管理は難しいですよねv-406
> あまり無理しないで充分お体休めて下さいねv-410
> 更年期ですか、私も、やばいかもv-405
> 命の母Aという、お薬のまれてるんですね、それで落ち着いて、でもこの時期は、更に辛いんですねv-406
> 漢方薬が良いかもしれないですね、結構効きますよ、近くに専門のお店があるので、先生に聞いてみますねv-410

更年期だからってだけではないんですよね、きっと。
TVで言ってたけれど、今の時期って、人間の体も『夏仕様』から『冬仕様』に
変わる最中なんだとか。
ただ、それには数週間を要するので、その期間中の急激な気温変化などで
対応しきれてない体が不具合を起こすんだそうで…。
なんか納得(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンって感じですよね(笑)

ヤ──(*ノзノ*)──ン
お気持ちは嬉しいけど、マイキーさん。
聞いて来てくれなくていいですから~(* >ω<)
『更年期』っていっても、その症状はすんごくバラエティーに富んでましてね。
どんな症状が強く出るかっていうのは、まさに十人十色ですのよ。
こういったことって、私本人が説明して、それにあったモノを用意してもらって
初めて意味があると思うのですわ。
こちらにだって専門に扱ってる店はあるし、必要と感じたなら
自分で行きますからε=┏(; ̄▽ ̄)┛
辛い時はまたここで愚痴るでしょうから、そんな時は
マイキーさんにも優しく見守っていただけると、きっとそれが
ワタクシにとっての1番のお薬になるかと思います。
ってなわけで、そっち方面でヨロシクっ(≧ω≦)b

で、そうですわよ。
女性の更年期ほど大きな声で言われることは少ないけれど
男性だって更年期で苦しむ人は多いらしいし。
『42歳の厄年』を過ぎたあたりから危険らしいですわよ。
でもそれは一般的な話しな訳で、個人差ありますからね~。
マイキーさんも体調の変化にはくれぐれも気を付けてね(b'3`*)

> ティンちゃんも、もう7歳、家のタマと同じです~v-410
> 家のタマは、おっさんになりました、でも毎日元気に寝てますv-407
> 私も、最近年取って、実感してきました、若いなんて思えませんよ~v-406
> ホントに、石橋を叩いて渡る世代になりましたv-406

毎日元気に寝てますか(*≧∀≦)
うちのは元気にかっ飛んでますわ≡3 シュッ! w

> コタツ出されたんですね、家はまだです、カーペットは出しましたv-410
> ティンちゃんと、麻呂ちゃん、コタツの中で喜んで運動会ですか、ホントに嬉しかったんですねv-410
> コタツのファンモーターの音、鬼母さん、気になるんですね、だと、ティンちゃんと、麻呂ちゃんも感じてるはずですねv-405
> 家は、コタツ出しても、中の電気、父が付けさせてくれなくて、最近のは、電気代節約されてるのかな、家の父の頭の中では、コタツの中の電気=電気代が高いと言う図式があるらしいんですよねv-405
> ホットカーペット、良いですか、ティンちゃん、暖かくて、床と同化してたんですね、ホッとするカーペット、ホットカーペットですよねv-410
> 今のホットカーペットは、電気代もお安いのかな、家は、ホットカーペットも電気代が高いという認識が強くて、あってもなかなか使わないんですよねv-406
> 石油ファンヒーターが今年の1月、真冬まっ最中に白い煙が出て(多分、前の年の灯油が残ってて、バーナーの所が詰まったのかな)使えなくなって、電気はついて、着火すると、着火できずでした、メーカーはコロナです、今年、2日前に同じコロナの石油ファンヒーターで木造15畳用の一番高いグレードを買ってきました、まだ、寒さがそれほどではないので使ってませんがv-410

コタツにしろ、ホカペにしろ、使い方次第だと思うんですけどね~。
住環境によっても消費電力ってかなり変わっちゃうと思うし。
ただ、一般的にはホカペ>コタツって認識かと。
(↑でもやっぱり使い方だと思うけれど)
マイキーさんのお父様みたいなタイプには

http://www.rakuten.co.jp/ctweb/784136/793129/797043/

↑この手のモノがおススメかもね~゚+(*ノェ゚)b+゚
私も『なんちゃってコタツ』で試したけど、快適でございました( *´艸`)
(私のは自作の、しかも段ボール製だったから
安全面を考えるとあまりおススメしませんけどねw)
ただこれも、ファンヒーターの設置場所とコタツの位置、出入り口の位置や
生活動線によっては、すんごい邪魔になりそうだけど(ノ∀`*)ペチ

| 鬼母 | 2011/10/10 12:28 | URL | ≫ EDIT

hilomiさん

> 同士ですよ( ゚∀゚)
> 一緒に更年期乗りきりましょう!
> てか
> 10年も続くけど
> 大丈夫!!!
> 一緒に闘いましょうね。
> エイエイオー└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

hilomiさんには、辛い時にこうやって励ましてもらえるので
ホント精神的な支えになっていただいております♪
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
この辛さって個人差があるけど『こんな風に辛いんだ』っていうのを
ぐちゃぐちゃ説明しなくても理解してもらえるっていうのは
精神的に少し楽になるんですよね~。
それで自分の体調が良くなるって訳でもないのに、なんでだろ(笑)
お子様だった頃、コケて擦り傷とか作ったなんて時、誰かに
『痛いね~。だけどもう大丈夫だよ♪』って言ってもらうと
痛みも軽減した…みたいなことあったけど、それと一緒の心理なんだろうかw
体はオバサンだけど、精神年齢はまだガキのままってことなのかしら~(ノ∀`*)ペチ

| 鬼母 | 2011/10/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

いっしょいっしょ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ハッ(*゚パ) 喜んでる場合じゃないっ。。。かっヾ(_ _。)
そうそう、別にどこが悪いってわけでもないのに、だるびっしゅ!
Σ(=д=ノ)ノエーー! ↑更年期、やっぱ10年続くんだ~(T▽T)
私はかれこれ4年ぐらい経ったと思うから、あと6年の辛抱か・・・って長っ!!!
私は「命の母」はイマイチだったんょね。(3瓶ほど飲んだけど)
あれも漢方由来だよね、確か。
と、このあたりでお約束のコメントに入らせていただきますよぉ~せーの・・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
もーね、絹ちゃんの記事がアップされるたびにwktk♪
コメと返しでお腹いっぱいになっちゃいますから~(ノ∀≦。)ノ
でもほら、石橋を叩いて渡るのは「歳関係ないやろーーーーっ(;´д`)ノ」とか
思っちゃいました♪ウフ
それと、私が今飲んでるのは、アサイーとアホエンとVBと青汁です(>▽<)b
効いてるかって?・・・・(-公- ;)ウーン わからん。。。

| まろ | 2011/10/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
そうですよね、更年期障害、人によって違いますよね、多くの症状を含めてですからv-405
なので、言われるように、優しく見守っていきたいと思いますv-426
この商品、そう言えば、以前、鬼母さん、手作りされて、ブログに乗せられてましたよね、思い出しましたv-410
だれか、猫友さんで、買われての見たような気がするんですが、思い出せません~v-406
でも、おっしゃるようにファンヒーターの位置と、コタツの位置が丁度、通り道なので、家では使えないかな~ただでさえ、家の母と父が高齢で、足が上がらないですから、私も同じようなものかなv-406
多分、つまずいて、大変な事になると思いますv-405
せっかく紹介していただいたのに、すみませんv-421

| マイキー | 2011/10/11 01:11 | URL |

絹さま、まろ様
横ヤリごめんなさい!
更年期には大豆です☆(キッパリ)
イソフラボンが女性ホルモンの代わりをしてくれるそうで
私は「豆乳」飲んでいます。
ホットフラッシュは時々ありますが
前より減りました。
イライラも無くなったような気がします。
少しは楽になれたらと書き込み侵入しました。
効果があればいいですね(*^O^*)

| hilomi | 2011/10/11 01:25 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> いっしょいっしょ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
> ハッ(*゚パ) 喜んでる場合じゃないっ。。。かっヾ(_ _。)
> そうそう、別にどこが悪いってわけでもないのに、だるびっしゅ!
> Σ(=д=ノ)ノエーー! ↑更年期、やっぱ10年続くんだ~(T▽T)
> 私はかれこれ4年ぐらい経ったと思うから、あと6年の辛抱か・・・って長っ!!!

確かに喜んでる場合ではないわな( ̄m ̄*)
でもさぁ、こういった悩みを共有できる人がいるって思うだけで
気持ち的にちょっと楽になる気がする~(笑)
って、そんなの私だけっすかw

なんだかんだと長期戦な訳ですわよね。
ピリピリせずに、気長に付き合っていくしかないってことかぁε-(゚д゚`;)フゥ...

> 私は「命の母」はイマイチだったんょね。(3瓶ほど飲んだけど)
> あれも漢方由来だよね、確か。

うん。漢方とビタミンが配合されてるそうっす。
漢方だけってタイプの薬(ルビーナだっけ?)もあるそうだけど
自分自身の普段の食生活とか考えると、ビタミンとかバランスよく
入ってる方がイイっぽいな~と考えて『命の母』を選択しただす(≧ω≦)b

> と、このあたりでお約束のコメントに入らせていただきますよぉ~せーの・・・
> ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
> もーね、絹ちゃんの記事がアップされるたびにwktk♪
> コメと返しでお腹いっぱいになっちゃいますから~(ノ∀≦。)ノ
> でもほら、石橋を叩いて渡るのは「歳関係ないやろーーーーっ(;´д`)ノ」とか
> 思っちゃいました♪ウフ

ヤ──(*ノзノ*)──ン
またイヂワルな気分になりそうだったから
スルーしたのにぃ(笑)
でも、絶対まろさんのツッコミくるなとは思ってたよ~んw
↑まろさんは分かってくれるよね~wヽ(ヽω・`)ハン (´・ω/)ゞテ~ン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

> それと、私が今飲んでるのは、アサイーとアホエンとVBと青汁です(>▽<)b
> 効いてるかって?・・・・(-公- ;)ウーン わからん。。。

アサイーとアホエン…。
知らんかったから調べた( *´艸`)
更年期に効くかどうかは別としても、体には良さそうだわね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
私ももそっとなんか飲んだ方がイイのかなぁ~…。
でも、すぐ忘れちゃって継続できないおバカなのよねワタクシってば(ノ∀`*)ペチ




この部分は
反転文字が
透けないための
底上げw

| 鬼母 | 2011/10/11 05:14 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> そうですよね、更年期障害、人によって違いますよね、多くの症状を含めてですからv-405
> なので、言われるように、優しく見守っていきたいと思いますv-426

ハイ。優しく見守っていてくださいw
どうぞヨロシク(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)

> この商品、そう言えば、以前、鬼母さん、手作りされて、ブログに乗せられてましたよね、思い出しましたv-410
> だれか、猫友さんで、買われての見たような気がするんですが、思い出せません~v-406
> でも、おっしゃるようにファンヒーターの位置と、コタツの位置が丁度、通り道なので、家では使えないかな~ただでさえ、家の母と父が高齢で、足が上がらないですから、私も同じようなものかなv-406
> 多分、つまずいて、大変な事になると思いますv-405

ブログに乗せてないよ~。載せたけどw
ご両親はある程度の年齢だから仕方ないでしょうけれど
マイキーさんの年齢で『足が上がらない』ってヤバくない?(;^ω^)
『老化は足から』って言うよ~(b'3`*)
ウォーキングでもして鍛えましょうっ。・・・一緒にやる?ギュ(o゚ェ゚人゚ェ゚o)ギュッ
って、滋賀と東京でどうやって一緒にやるっていうだw

> せっかく紹介していただいたのに、すみませんv-421

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(*≧∀≦)ナゼアヤマル(爆)
イヤイヤ。
別にワタクシはこの会社の回し者ではございませんし
マイキーさんがこれを買ってくれたからといって、ワタクシの営業成績が
上がったり利益を得るわけでもございませんから~( *´艸`)
せっかくコタツは出してるんだから、余分な電気代をかけずに
コタツ生活を楽しむにはこんなのもありますよ~って意味ですから(笑)
ホント、マイキーさんって律儀な方ですわね。
頭が下がりますわ~(ノ∀`*)ペチ

| 鬼母 | 2011/10/11 05:28 | URL | ≫ EDIT

hilomiさん

> 絹さま、まろ様
> 横ヤリごめんなさい!
> 更年期には大豆です☆(キッパリ)
> イソフラボンが女性ホルモンの代わりをしてくれるそうで
> 私は「豆乳」飲んでいます。
> ホットフラッシュは時々ありますが
> 前より減りました。
> イライラも無くなったような気がします。
> 少しは楽になれたらと書き込み侵入しました。
> 効果があればいいですね(*^O^*)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚大豆っすか!
そういえばまろさんが以前『納豆食べてる』って∑(*゚ェ゚*)
私も納豆大好き~♪豆腐も大大大好き~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも。
牛の乳は好きなんだけど、豆の乳はちと苦手(´-∀-`;)アオクサインダモン
なので納豆とか豆腐の摂取量をもっと増やしてみようっと♪
同居人も、大汗かきながら「更年期かも…(-`ω´-;Aフキフキ」とか
言ってるから、二人にとってちょうどイイかも(笑)
有益な情報、どうもありがとうです~(*・ω・)*_ _))ペコリン

| 鬼母 | 2011/10/11 05:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★
更年期、絶頂のわたくしの仲間ですねぇ~
もう、何年も患っていると、秋が一番つらいかも・・・
ガンバルなよ~

ネコはいいよねぇ~
でも、去勢されたり、避妊されたり、
けっこうデブの原因もそれなんだし・・・
まあ、なるようにしかナランのです。

人は自分のために生きるのではなく、
愛するもののために、生きるのです。

そんなことTVで、言ってました。
そう、思うことにすると、少し楽になりました。
ご自愛くださいませ~~(=^^=)

| mon | 2011/10/11 18:44 | URL |

monさん

> こんばんは~★
> 更年期、絶頂のわたくしの仲間ですねぇ~
> もう、何年も患っていると、秋が一番つらいかも・・・
> ガンバルなよ~

monさんも秋が1番辛いですかぁ。
他の季節に比べても、特に(ここ最近は)急激に
気温が変化したりすることが多いからなのかなぁ~(;^ω^)
『なんとなく調子悪い』って部位が、体中総登場≡3 シュッ! って
感じなんですよね~、今(*´-д-)フゥ-3
でも大丈夫(≧ω≦)b
元々『頑張る』ってことが苦手なワタクシw
頑張りたくても頑張り方知らな~い(笑)
根性なしってのは、こういう時に役に立つんだな~( ̄m ̄*)

> ネコはいいよねぇ~
> でも、去勢されたり、避妊されたり、
> けっこうデブの原因もそれなんだし・・・
> まあ、なるようにしかナランのです。
>
> 人は自分のために生きるのではなく、
> 愛するもののために、生きるのです。
>
> そんなことTVで、言ってました。
> そう、思うことにすると、少し楽になりました。
> ご自愛くださいませ~~(=^^=)

うむ。確かに(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
どうしようもなく気持ちが落ち込んでしまって、心と体が活動停止しちゃっても
この子達を見ていると『…だからって立ち止まってはいられないな』って
思えて、動き出せるもんなぁ~…。
愛のチカラって偉大だわ*:.。☆..。.(´∀`人)

| 鬼母 | 2011/10/12 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/463-f298438f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

