PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの幸せ。


数日前、かなり冷え込んだ東京
(あくまでもこれは寒がりのティンとワタクシの体感で…ですけどw)

110929 (2)

ティンがへばりついて離れてくれないので
ソファーのカバーをモコモコに替えて
とうとう今シーズンお初の湯たんぽ登場となりました
まだ9月だというのに、我が家はすっかり冬バージョン(笑)

同居人が帰ってきた深夜
私達の夕食と一緒にこの子達のおやつタイムなんですけどね。
いっくら呼んでも動きゃしないヾ(*`ェ´*)ノ(笑)

110929 (4)

しかたなく母がおやつをここまで運びましたわ。
鬼母を自負しているワタクシだけれど
(特に)ティンには鬼になりきれないのだ(ノ∀`*)ペチ

110929 (6)

お腹もいっぱい
ぬくぬくポカポカ
そりゃ幸せだわな~(*≧∀≦)


母が頑張って育てている猫草植物
やっと今回も食べ頃になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

110929 (8)

下に置くのも待てない程待っていてくれたらしいw

110929 (9)

でも、そこまで待ったついでに下に置くまでもうちょっと待ってよ
アンタの体重を片手で受け止めるのはかなぁりツラいんですってば(;^ω^)

110929 (12)

すんごい勢いで食っております。
と、そこへティン登場

麻呂に食べ尽くされちゃう前にキミも食べたら?

110929 (13)

どうやらティンはサラダよりもメインの肉料理をご所望のようでw

110929 (16)

にしても。
どうして猫草植物食べる時って、ブッサイクな顔になるんでしょうね~(*≧∀≦)

110929 (18)

…その言動は危険でございますわよ(*`ロ´ノ)ノ
110929 (19)

あっ、さっきのは心の声だったのねw
やっと最近、ちょっとだけ賢くなった麻呂でございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



ふたりで日向ぼっこ

110929 (26)

まだまだ地球は怒りっぱなしで
世界中のあちこちで揺れまくっています。

日本も震災後の大きな余震がいまだに起こってる。
けれど、こうやって心穏やかに過ごせる時間も増えました。

この子達のこんな姿をこれからもずっと見ていられることが
母の願いであり、母の幸せでございます





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに寒くなりましたね、でも今日は、関東の方、30℃くらいまで気温上がったって、ネットのニュースで見ました、こちらも、昨日と比べると2~3度ほど高くて、丁度良いくらいの気温でしたv-410
明日から寒気が流れ込んで寒くなるんですよねv-406
そのために、ちゃんと、鬼母さん所は、ティンちゃん、麻呂ちゃんに湯たんぽ出されたんですねv-410
ご飯の上げ膳据え膳、家のタマとベルも同じですv-410
ティンちゃん、ホントに暖かくて気持ちいい寝顔で寝てますね、可愛い寝顔ですね、見ていてホッとしますねv-410
麻呂ちゃんは、猫草出来るの待ち遠しかったんですね、やっとできて、我慢しきれず、食べてたんですね、麻呂ちゃんはベジタリアンなんですねv-410
ティンちゃんは、猫草、麻呂ちゃんほどは好きではないんですね、肉食系なんですねv-410
麻呂ちゃんの、心の呟き、ティンちゃんに聞こえなくて良かったですねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃん、2人で仲良く日向ぼっこしてるんですね、そのうち寝ちゃったのかなv-410
ホントに地震、世界規模で起きてますね、一番何も起きなくて平和で、安心した生活が送れる事が、いかに難しいか、安心で平和なのが、いかに大切なことなのか、今回の大地震で思い知らされましたねv-405

| マイキー | 2011/09/30 23:42 | URL |

おはようございます~v-244
今朝は、モンジロウのネコパンチで5時起きです。
けっかく、ゆっくり寝られると思っても
あんなに食べても、? 腹減ったと・・・
(debu自慢)
 ネコ草を、わたしも挑戦してます。
まだらですが、やはり新鮮がいいと・・・
興味がないようなので、マタタビをチョイとね~

今朝は一段と涼しい朝です。
こたつがほしい季節となりました~
わたしも、湯たんぽ、探しましょ。=^^=


| mon | 2011/10/02 08:23 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに寒くなりましたね、でも今日は、関東の方、30℃くらいまで気温上がったって、ネットのニュースで見ました、こちらも、昨日と比べると2~3度ほど高くて、丁度良いくらいの気温でしたv-410
> 明日から寒気が流れ込んで寒くなるんですよねv-406
> そのために、ちゃんと、鬼母さん所は、ティンちゃん、麻呂ちゃんに湯たんぽ出されたんですねv-410

記事を書いた日は気温が上がったけれど、その数日前は寒かったんですのよ、東京。
20℃ぐらいになってくれちゃうと、まだ寒さ慣れしてない体には堪えるんですの。
特にティンは元来寒がりだしね~( *´艸`)

> ご飯の上げ膳据え膳、家のタマとベルも同じですv-410
> ティンちゃん、ホントに暖かくて気持ちいい寝顔で寝てますね、可愛い寝顔ですね、見ていてホッとしますねv-410
> 麻呂ちゃんは、猫草出来るの待ち遠しかったんですね、やっとできて、我慢しきれず、食べてたんですね、麻呂ちゃんはベジタリアンなんですねv-410
> ティンちゃんは、猫草、麻呂ちゃんほどは好きではないんですね、肉食系なんですねv-410
> 麻呂ちゃんの、心の呟き、ティンちゃんに聞こえなくて良かったですねv-410
> ティンちゃんと、麻呂ちゃん、2人で仲良く日向ぼっこしてるんですね、そのうち寝ちゃったのかなv-410

うち、よっぽど具合が悪いとかじゃないとゴハンが自分から移動してくるってことはありませんの。
おやつも基本はリビングで…ってのがルールなのです。
でも、そのルール作ったのは私だから、変えるのも勝手?(笑)
惚れた弱みでティンには激甘になってしまうワタクシでございます(ノ∀`*)ペチ

ティンも猫草は大好きですのよ。
ただこの時は猫草食べるよりも、ハト夫婦の監視の方が忙しかっただけでして。
このあとティンもワシワシ食べておりました(≧ω≦)b

> ホントに地震、世界規模で起きてますね、一番何も起きなくて平和で、安心した生活が送れる事が、いかに難しいか、安心で平和なのが、いかに大切なことなのか、今回の大地震で思い知らされましたねv-405

今まで当たり前だと思っていた生活は、日本で暮らしていく上では
実はかなり危うい土台の上に成り立っていたのだなと実感しました。
だからこうしたゆったりした時間が、今、以前よりもより大切で
ありがたいものだと感じています。

| 鬼母 | 2011/10/03 15:57 | URL | ≫ EDIT

monさん

> おはようございます~v-244
> 今朝は、モンジロウのネコパンチで5時起きです。
> けっかく、ゆっくり寝られると思っても
> あんなに食べても、? 腹減ったと・・・
> (debu自慢)
>  ネコ草を、わたしも挑戦してます。
> まだらですが、やはり新鮮がいいと・・・
> 興味がないようなので、マタタビをチョイとね~

お腹が空くのは元気な証拠です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て(笑)
モンジロウ君の幸せもいっぱ~い♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マタタビ付き猫草ですか(笑)
永谷園の『松茸のお吸い物』みたいなもん?w
でもワタクシ、本物の松茸より永谷園のお吸い物の方が好き( ̄m ̄*)
枯れかかりが好きなモンジロウ君だから、なが~い期間楽しんでくれそうですね(笑)

> 今朝は一段と涼しい朝です。
> こたつがほしい季節となりました~
> わたしも、湯たんぽ、探しましょ。=^^=

私も頭の片隅に『コタツ』の文字が浮かんでおります(笑)
でももうちょっとガマンガマン(;^ω^)
そんな中、湯たんぽが大好評でございます( *´艸`)
お湯入れるタイプとレンジでチン!タイプ。
私の部屋とリビングで使っているんですけど、両方ティンが独占中(笑)

| 鬼母 | 2011/10/03 16:07 | URL | ≫ EDIT

ほんまジェットコースターのように上がったり下がったり
地球が怒ってるんだろうね~
え?ツバメファンも怒ってるって?
んー、なんかごめん。邪魔する気なんて無いのにね~
それよりシーズン途中でやめるとか発表して
同情かって選手を奮起させるような輩に負けたらあきません!
コーチがこぞって来季契約を結ばないとか言うたり
会見なんて、あーた、たった2秒でっせ!
ノムさんをみならえっちゅうねん(-_^:)
首位になってもそれしか言えんのか?
あんな野球をおもろなくする奴きらいでっせ!
どうかドームでの直接対決でこてんぱんにしてくださいよー!

あーあ猫ブログだというのに何書いてるんだか(^^ゞ
麻呂ちゃんのそのセリフ!どうか私に言っとくれー!
デザートでも前菜でも付け足しでもお好きにして~!
でも寒いからってオヤツまで出前とったって??
おいおいご飯じゃなくてオヤツだろ?
そういや昔ビビ太が季節の変わり目寒くなると
ご飯を出前してくれって頼まれたよな~
あんな感じなんだろうね(^^ゞ
そうそう我が家のお庭のサラダバーもめっちゃ食べ頃!すんごいことになってるとも言うが...。
この連休の最大テーマは草むしりだな(-。-;)
三猫も駆り出して草刈り大会だ!!
でも食べて減らせる量じゃないぞ!

| 猫娘 | 2011/10/07 13:07 | URL |

猫娘さん

> ほんまジェットコースターのように上がったり下がったり
> 地球が怒ってるんだろうね~
> え?ツバメファンも怒ってるって?
> んー、なんかごめん。邪魔する気なんて無いのにね~

ツバメファン、トラさんに怒っちゃおりませんわ。
泣いてるだけ~。・゚・(ノД`)・゚・。
トラさんだって必死だし、この前神宮ではうちが3つもらったしね(ノ∀`*)ペチ

> それよりシーズン途中でやめるとか発表して
> 同情かって選手を奮起させるような輩に負けたらあきません!
> コーチがこぞって来季契約を結ばないとか言うたり
> 会見なんて、あーた、たった2秒でっせ!
> ノムさんをみならえっちゅうねん(-_^:)
> 首位になってもそれしか言えんのか?
> あんな野球をおもろなくする奴きらいでっせ!
> どうかドームでの直接対決でこてんぱんにしてくださいよー!

あの時期の退任報告は思いっきりうちとの対戦に
ぶち当ててきたよね~ヾ(*`ェ´*)ノ
でもさ、今の選手の頑張りってどっちの意味なんだろ。
『やめて欲しくないけど、決まってしまったのなら最後の花道を…』なのか
『ムフッ( ̄m ̄*)そうなんだ~♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
だったらお土産付きでお送りしましょうっ(≧ω≦)b 』なのかw

『野球をおもろなくするヤツ』っていうのは当たってるよね(笑)
ベンチに座ってる姿からしてそうだもんねw
この間も3時間半ルール使って、遅延行為ギリギリの采配ふるってたっけなぁ…。
審判が『遅延行為』と判定しなかったからセーフなんだろうし
監督として、チームが負ける可能性があるなら引き分けを選ぶっていうのも
ありだとは思うんだけれど(それともそれが当然?)
野球ファンとしては、延長回1回増えれば、負ける可能性も出てくるけれど
勝ち越しの可能性も出てくるわけで。
だとしたら、後先考えずにチャンスを増やすことを選択してくれる
アツ~~~い野球馬鹿が好き(*≧∀≦)(笑)

まぁどっちにしても天王山は名古屋だわなぁ。
だけど現状でコテンパは無理っぽい(;^ω^)
とにかく離脱者が多過ぎてオーダー組むのも大変だわよ。小川さん。
チームの心の支えだった宮本まで肺炎ってヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
宮本は抹消しないで、もしかしたら今の広島戦の3戦目に戻れるかもって
感じらしいけど…無理はさせたくない。ファンとしてね。
なんせご老体だしw
でも、ベンチに入っててくれるだけで他の若い選手は落ち着くだろうから
そっち効果を期待だわね。
とにかく、今出来る事は、離されないように付いて行くことだけだな。
良い材料としては…
今日からの相手が、チームの調子がうちと目くそ鼻くその広島ってことw
ホームゲーム。
今日の赤川君゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚←ちょっと応援入ったw
いきなり先頭打者にストレートのフォアボールで焦ったけど、本人は動揺もなく
落ち着いて投げてくれてるから(*`▼´*)b オッケィ♪
増渕の100倍ぐらい信頼してます、ワタクシ(笑)
悪い材料…
今日も中日勝ってるぢゃんっ(*`ロ´ノ)ノ
ウサギも嫌いだが、このカードだけはウサギに頑張って欲しい~(´;д;`)ウッ・・(笑)
(ほぼ19時現在での話)

> あーあ猫ブログだというのに何書いてるんだか(^^ゞ
> 麻呂ちゃんのそのセリフ!どうか私に言っとくれー!
> デザートでも前菜でも付け足しでもお好きにして~!
> でも寒いからってオヤツまで出前とったって??
> おいおいご飯じゃなくてオヤツだろ?
> そういや昔ビビ太が季節の変わり目寒くなると
> ご飯を出前してくれって頼まれたよな~
> あんな感じなんだろうね(^^ゞ

麻呂、優しいお姉さんは大好きだから
猫娘さんだったらメインでしょうな(≧ω≦)b
でも麻呂ひつこいよ~?(笑)
ずぅ~~~~っとお膝独占して、3にゃんにどつかれそう(*≧∀≦)

ビビ太君も寒がりさんだったもんね~。
ティンも『ここが温かい♪』って思うと動いてくれないのよ。
逆にもうちょっと寒くなって、部屋全体の暖房を点けるようになると
活動的になるんだけどね~( ̄m ̄*)
夕方過ぎるとリビングがヒンヤリしてきて、コタツスイッチON。
でも、アルコールが入った同居人が帰ってくると
『暑い』連発で窓開けたり扇風機回したり。
おやつの時間になってもコタツから出てこない。
結果、コタツから頭だけ出しておやつタイムと相成ります(笑)

> そうそう我が家のお庭のサラダバーもめっちゃ食べ頃!すんごいことになってるとも言うが...。
> この連休の最大テーマは草むしりだな(-。-;)
> 三猫も駆り出して草刈り大会だ!!
> でも食べて減らせる量じゃないぞ!

ご近所さんだったらうちの子達も出動させるんだけどね~(笑)
刈った草、牛用みたいに干して固めて保存って出来たら便利なのにね~w
そうそうっ。
蜂の巣駆除後、もうお庭は安全地帯?
11月中頃まで危険だそうだから、お庭仕事はくれぐれも気を付けてね~(;´・ω・)

| 鬼母 | 2011/10/07 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/462-45ea36cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT