PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風が過ぎたら、秋が来た。


台風15号
物凄かったですねぇ(´・ω・`;A) アセアセ
皆様のお住まいの場所は大事ありませんでしたか?

我が家の辺りは、幸い、停電になったりすることもなく
水の被害等も聞かなかったので良かったです。
でも、同じ区内で工場の屋根が吹き飛んで
20メートル先の民家を直撃という被害があったそうな。
今回は特に風が強かったようですね~。

110925 (2)

我が家もかな~り凄かったですよ。
雨風が強いのはもちろんなんだけれど
マンションが揺れるのなんのって(´-∀-`;)
麻呂、結構動揺中(笑)

110925 (1)

ティンは眠りを妨害されてちょっとムカつき中w

私の部屋、2面が窓なんですよね。
遮る建物がないので雨も風もモロに直撃でございまして。

窓ガラスに当たる雨粒や風の音を聞きながら
『洗車機に入ってる車の中にいたらきっとこんな状態なんだろうなぁ』
と、なぜか笑いがこみ上げてきましたわ( ̄m ̄*)

特に酷い状態だったのは3時間ぐらいだったかな?
麻呂は意味もなく私の側をウロウロ
ティンは変なスイッチが入っちゃったらしくやたらとかっ飛んでるし
何とも賑やかな夜となりました。

朝、リビングのカーテンを開けたら…

110925 (24)

見事な模様ガラスになっておりました(*`ロ´ノ)ノ
いえね。ここの窓、こうなる前に実はすでにかなり汚れてたんだけど
今回の雨がちょっとキレイに洗い流してくれないかしら*:.。☆..。.(´∀`人)と
甘い期待を持っていたんだけど…やっぱり甘かったようでorz
近々、窓ガラス掃除しなくっちゃだわ
(もちろんまだやってませんw)

次の日の朝

雲一つない台風一過の青空…って訳にはいかなかったけれど
それなりに気持ちの良い朝でございまして。

110925 (6)

昨夜の動揺はどこへやら(笑)
静かな時間を満喫中の麻呂。

そこへ忍び寄る黒い影

ガブリ1
ガブリ2
ガブリ3
ガブリ4

ティンはスイッチ入ったまんまだったみたい(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


それにしても、台風のあと、すっかり涼しくなりました

110925 (35)

活動しやすくなったからか、ティンのハンター魂にも再び火が点いたようで。
毎日こんな風に狙っております(笑)

110925 (39)

ただフリースケットが乱雑に置かれてるだけに見えるでしょうが
実は麻呂が埋まっております(≧ω≦)b

110925 (40)

ティンもこんな風に埋まっているか…

110925 (5)

私にへばりついて暖をとってる今日この頃(笑)

もともと抱っこ好きなので、私との密着時間は長いですけどね。
涼しくなるにつれ更にアップ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
下ろそうとしても下りてくれないから、母、ティンを抱えたまま
片手で家事をすることもあったりして(;^ω^)
間違いなくこれが私の肩こりの一因であろうと推測しております。

だけど可愛いからイヤって言えないのよね~(ノ∀`*)ペチ(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
台風の影響、そちらは結構あったみたいですね、窓ガラスに強い雨が当たったり、強風で、建物が揺れたり、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、落ち着かないの良くわかりますv-405
こちらはおかげさまで、大雨だけで、風もそれほど強くなかったような気がしますv-410
でも徳島県とか、愛知県、岐阜県なんかは、床下浸水、道路の冠水とかあったみたいですねv-406
台風通過中は、洗車機に入ってるような感じだったんですね、窓は綺麗にならなかったんですね、かえって何かついてますよね、余計に汚れたのかなv-406
台風過ぎて、急に寒さが増しましたねv-405
麻呂ちゃん、気持ち良く寝てたら、忍び寄る影がっ、ティンちゃんだったんですね、クルーミングしてあげると見せかけて、攻撃ですか、麻呂ちゃんも、必死に抵抗したけど、結局、この場所奪われちゃったんですねv-406
ティンちゃん、まだやり足りなかったんですねv-410
涼しくなって、ティンちゃんが、麻呂ちゃんをハンティングする回数も増えたんですねv-410
寒くなって、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、埋まってる事が多くなったみたいですねv-410
ティンちゃん、鬼母さんにべったりなんですね、ティンちゃんを抱えて片手で家事ですか、肩こるのわかりますv-405
可愛いから、それもわかりますv-410

| マイキー | 2011/09/26 01:37 | URL |

台風直撃ほんま大変やったねぇ。
ほんまあの日にお店開けたなんてえらい!
お客さん来はった?逆に電話に乗り損なった人で混雑したとか?
窓、雨がキレイにごっそり洗い流してくれないか?
あぁ私もそう思ったんだけど全然期待はずれだったわ(^^ゞ
やっぱ窓クリーナー吹きつけとかへんかったのがアカンかったとか?
おいおいちゃうやろ~!!
でもほんま台風の後急に涼しくなって助かってるわ
もう脳みそ溶けでそうだったんだもんね(-。-;)
でもこっちは明日は29度らしい、逆戻りせんどいてくれー

あぁ私コメレスめっちゃうれしかった!
やっぱ気のあった方とこうやって繋がってるのが一番嬉しい訳で
そのためには多少雑音あっても流さないとダメなんよね
メールもすごく嬉しかったんだ~
あの頃ちゃんとしたお返事も書けなくてごめんやで!
まだちーとばっかりトラウマ残ってるけど
そこはスルーしてのんびりいこうと思ってるよ~

そっそ虎は誰の尻尾もつかめへんのよ~
なんかこの連休って一勝一敗一引き分け
あぁなにしてるこっちゃ!あぁ空しい…>_<…
せ・せめてAクラスに~、希望はまだ残っているのか?
燕麦?あれは燕なんや~、ってちゃうやろ!
コレからもこんなお馬鹿なコメするあたしですがどうぞよろしゅうにぃ~!

| 猫娘 | 2011/09/26 13:45 | URL |

こんにちは~っていうか、こんばんは~
すっかり暗くなるのが早くなってしまいました~

涼しくなりましたねぇ~ これからは、ネコも日向を
求めて窓際族か?

台風の爪痕は、大変なところは大変でした。
我が家の、網戸はすっかりきれいになりました~
でも、ガラス窓は拭きましたが・・・

そろそろ、夏仕様から変えないとねぇ~@-@;

| mon | 2011/09/26 17:06 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 台風の影響、そちらは結構あったみたいですね、窓ガラスに強い雨が当たったり、強風で、建物が揺れたり、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、落ち着かないの良くわかりますv-405
> こちらはおかげさまで、大雨だけで、風もそれほど強くなかったような気がしますv-410
> でも徳島県とか、愛知県、岐阜県なんかは、床下浸水、道路の冠水とかあったみたいですねv-406
> 台風通過中は、洗車機に入ってるような感じだったんですね、窓は綺麗にならなかったんですね、かえって何かついてますよね、余計に汚れたのかなv-406
> 台風過ぎて、急に寒さが増しましたねv-405

同じ県内でも場所によって被害が随分と違ったりしますよね。
都内もそうでしたわ。
幸い、この近辺はその中では…って感じだったのでしょうε-(゚д゚`;)フゥ...

>窓は綺麗にならなかったんですね、かえって何かついてますよね、余計に汚れたのかな

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
庭の落ち葉が張り付いちゃったんです(*`ロ´ノ)ノ
うん。さすがに普段からこの状態だった訳ではないですからw
普通の時にこの状態を放置できるとしたら、人間としてどうかと思うわ~( ̄m ̄*)
んで、まだ掃除してないので、やっぱり私の人間性には問題があるということで(爆)

> 麻呂ちゃん、気持ち良く寝てたら、忍び寄る影がっ、ティンちゃんだったんですね、クルーミングしてあげると見せかけて、攻撃ですか、麻呂ちゃんも、必死に抵抗したけど、結局、この場所奪われちゃったんですねv-406
> ティンちゃん、まだやり足りなかったんですねv-410
> 涼しくなって、ティンちゃんが、麻呂ちゃんをハンティングする回数も増えたんですねv-410
> 寒くなって、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、埋まってる事が多くなったみたいですねv-410
> ティンちゃん、鬼母さんにべったりなんですね、ティンちゃんを抱えて片手で家事ですか、肩こるのわかりますv-405
> 可愛いから、それもわかりますv-410

ティン、なんだかスイッチ入ったまんだだったみたいで(笑)
ティンのハンティングの獲物は基本的にハト夫婦ですわよ(窓の外に映ってるの見える?)
そぉ~っと身構えてロックオン!!
…という妄想ハンティング( ̄m ̄*)
時々、妄想だけでは飽き足らなくなって、身近な獲物(麻呂)をロックオン!!≡3 シュッ! (笑)

ホント、昨日なんかは『涼しい』っていうよりも『寒い』って言った方が
いいみたいな気温でございました。
麻呂でさえ埋まりまくってますからね~w
とうとう今シーズン初の『湯たんぽ』も登場してしまいました(≧ω≦)b (笑)

| 鬼母 | 2011/09/27 12:57 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 台風直撃ほんま大変やったねぇ。
> ほんまあの日にお店開けたなんてえらい!
> お客さん来はった?逆に電話に乗り損なった人で混雑したとか?
> 窓、雨がキレイにごっそり洗い流してくれないか?
> あぁ私もそう思ったんだけど全然期待はずれだったわ(^^ゞ
> やっぱ窓クリーナー吹きつけとかへんかったのがアカンかったとか?
> おいおいちゃうやろ~!!
> でもほんま台風の後急に涼しくなって助かってるわ
> もう脳みそ溶けでそうだったんだもんね(-。-;)
> でもこっちは明日は29度らしい、逆戻りせんどいてくれー

ここんところ東京って『台風直撃か?!』とかって状態になっても
逸れたりして、それ程被害らしい被害受けることなかったから。
久々の台風体験でかなり混乱してましたわね~。
店、トータルで6人の来店だったって。
震災の時は満卓になったそうだけど、今回は皆様それなりの対策を
講じたってことでしょうかw
でも、女性陣も誰も出勤出来なくて、チャリ通勤のホールの男の子と
ふたりでの営業だったから、マッタリ出来たみたいっす(笑)

窓…。
期待外れもいいとこだったわぁヾ(*`ェ´*)ノ
っていうか、仕事増やしてくれちゃったしさぁっ。
でも、まだやってないんだけどぉ( ̄m ̄*)
まっ、そのうち多分(笑)

ホント、涼しくなりました~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
でも。
寒がりのティンと私にとっては寒いかも彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ってワガママすぎ?(笑)
私も脳ミソ溶けた~!!
味噌汁何杯分ぐらいだろ?w
あの状態に逆戻りはそれもイヤ~ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ(笑)
全て衣替えしちゃうとまだ困るかも…ってTBSの森さん(天気予報士)が言ってたけど
多少気温が上がっても夏場の不快な状況にはならないらしいから
そんな日は秋晴れを楽しみましょっ♪
私も洗濯に精を出すわ~(≧ω≦)b (笑)

> あぁ私コメレスめっちゃうれしかった!
> やっぱ気のあった方とこうやって繋がってるのが一番嬉しい訳で
> そのためには多少雑音あっても流さないとダメなんよね
> メールもすごく嬉しかったんだ~
> あの頃ちゃんとしたお返事も書けなくてごめんやで!
> まだちーとばっかりトラウマ残ってるけど
> そこはスルーしてのんびりいこうと思ってるよ~

そうそう。スルーが1番(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
いろんな人間がいて、いろんなことを考えて。
それをいちいち全部、しかも猫娘さんが自分の中で消化する必要なんて
全くもってないのよっ゚+(*ノェ゚)b+゚
世界中のみんな、結局のところ、自分が1番大事。
だから意に沿わない意見や、気になる人に咬みつく。
それは自分を守りたいから。
きっと怖いのよね。自分の立場が弱くなりそうで。
恐怖心から攻撃に転じてしまう犬や猫と一緒の心理だと思うの。
こう書いてる私にだって、こういった側面が確実にある。
だけど『人としての理性』もあるから、言葉や行動を制限してる。
猫娘さんに咬みついた人はそれが出来なかったのよね。
今回の事は…
近所を歩いていたら、顔見知りのワンコがいて、いつも通りに
「おはようっ♪」って声を掛けただけなんだけど、そのワンコは
お家の人に出されたゴハンが気に食わなかったのか、はたまた
猫娘さんと会う前に通り掛かった人に「バカ犬~w」とか言われてイラついてたのよ。
んで、次に出会った猫娘さんにバクッ!!
…って事だったのよ。多分ね。
かすり傷じゃ済まなかったけど、傷は治るし。
あのワンコはそういうワンコだって思って、近寄らなければもうケガもしない。
もしまたどこかで出会ってしまって、しかも鎖に繋がれてなくて
また襲いかかろうとしてきたor襲われたなら。
その時は躊躇なくとび蹴り食らわして、起き上がってきたところに張り手。
返す刀で裏拳入れて、踵落としでフィニッシュ!!o(・_・)○☆パンチっ
ってコースでどうよ?(●`w´●)ニァ・・
やるときゃやるでっ!!って姿も見せなくっちゃだもんね~w

> そっそ虎は誰の尻尾もつかめへんのよ~
> なんかこの連休って一勝一敗一引き分け
> あぁなにしてるこっちゃ!あぁ空しい…>_<…
> せ・せめてAクラスに~、希望はまだ残っているのか?
> 燕麦?あれは燕なんや~、ってちゃうやろ!
> コレからもこんなお馬鹿なコメするあたしですがどうぞよろしゅうにぃ~!

今日からの3連戦でうちはトラさんにシッポ咬まれて
引きずり降ろされそうで怖いんですけど~(´・ω・`;A) アセアセ
ネコ科の生き物は油断出来ん(笑)
うちもうかうかしてらんないんだよね~。
なんせ直接対決で3敗しちゃったから一気に詰まっちまったぜ(´;д;`)ウッ・・
多少気が大きくなってたのかな~?
今まではかなり相性がいい相手だったし。
横浜戦でも走塁ミスとかで勝てる試合落としたりしてたからなぁ…。
ちょっと天狗入ってた???
そこまでになっていいチームぢゃないっつぅの、うちヾ(*`ェ´*)ノ
(身内にも厳しくなくっちゃね~w)
きっと今日から少しは心を入れ替えていると思うので
負けないぞ~~~~っ!(≧ω≦)b (希望ですけど)
トラさん、もちろんまだまだAクラスいけますぜっ。
あっ、だけどうち以外に勝って上がってねお願い(人'д`o)(笑)

いえいえ。
こちらこそヨロシクですわv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2011/09/27 13:53 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~っていうか、こんばんは~
> すっかり暗くなるのが早くなってしまいました~
> 涼しくなりましたねぇ~ これからは、ネコも日向を
> 求めて窓際族か?

なんか、あっという間に季節が変わってしまった気がしますね~。
あれだけ毎日『暑い(´・ω・`;A) アセアセ』を連呼していたのが
ウソのようですわね(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちの子達は、日向を求めての窓際族っていうよりは
湯たんぽを求めて引きこもりになっております(笑)
あっ、我が家、昨日から『湯たんぽ始めました』( ̄m ̄*)

> 台風の爪痕は、大変なところは大変でした。
> 我が家の、網戸はすっかりきれいになりました~
> でも、ガラス窓は拭きましたが・・・
>
> そろそろ、夏仕様から変えないとねぇ~@-@;

(o´ェ`o)ゞエヘヘうち、まだ窓そのまま放置(笑)
…完全に乾いたら、勝手に落ちてくれないかな~なぁんて
この上まだ甘いことを考えていたりするという(ノ∀`*)ペチ
無理だったら週末にでもやろうかと思っておりますw

ティン達の冬支度始めました。
ベッドに使ってるソファーのカバーもモコモコ♪
湯たんぽでヌクヌク♪
でも、扇風機がまだ同居してるという(笑)

| 鬼母 | 2011/09/27 14:07 | URL | ≫ EDIT

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!ごめんにゃさいっ!(←またまたいきなりっw)
あのね、違うのっ!
韓国行けってワケじゃなくて(思ったけど(ノ∇≦*))
うん、思ったけど(←やっぱ思ったw)
でもそれは、日本を守りたいとか、よその国ならどうなってもいいとか
そんな考えぢゃなくって、
ただただ東寺にお出かけしたかっただけなのーーーー(/□≦、)エーン!!
・・・っと、前記事のコメ返し読んで叫んでました(笑)
「誰のコメ返しだよ!」とか、細かいことはいいんですってばぁ~w
怖かったね、15号(〃゚д゚;A 
あ、でも、私(達?)のせいじゃないってことは、はっきり言っときます(*`д´)b

でも台風一過でようやく秋が来たって感じよね♪
これから一雨ごとに秋が深まって、そして寒い季節。
そう!猫団子の季節ですやーん^^
ティンちゃんと麻呂君のお団子楽しみ~
仲良くクルーミングしながら・・・( ̄m ̄〃)ぷ!クルーミング!
あ・・・また反応してしまった(ノ∇≦、)ノ彡

| まろ | 2011/09/28 00:38 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!ごめんにゃさいっ!(←またまたいきなりっw)
> あのね、違うのっ!
> 韓国行けってワケじゃなくて(思ったけど(ノ∇≦*))
> うん、思ったけど(←やっぱ思ったw)
> でもそれは、日本を守りたいとか、よその国ならどうなってもいいとか
> そんな考えぢゃなくって、
> ただただ東寺にお出かけしたかっただけなのーーーー(/□≦、)エーン!!
> ・・・っと、前記事のコメ返し読んで叫んでました(笑)
> 「誰のコメ返しだよ!」とか、細かいことはいいんですってばぁ~w
> 怖かったね、15号(〃゚д゚;A 
> あ、でも、私(達?)のせいじゃないってことは、はっきり言っときます(*`д´)b

うん。分かってる゚+(*ノェ゚)b+゚
だぁれもそんなことは思ってないよね。
だったら書くなって?
あれはちょっとイヂワルな言い回しになってしまったかなと
ちょっと反省はしてるのよ~(ノ∀`*)ペチ
でも、私も別に責める気があった訳でもなく~…。
それは信じてね|д´)チラッ(笑)

ダイジョブ(≧ω≦)b
あの猛烈台風を台風夫婦が呼び込んだなんて思っちゃいませんってw
おふたりが連れてくる台風で1番痛い目に遭ってるのは実は本人達って
クラスだもんね~いつも( ̄m ̄*)

> でも台風一過でようやく秋が来たって感じよね♪
> これから一雨ごとに秋が深まって、そして寒い季節。
> そう!猫団子の季節ですやーん^^
> ティンちゃんと麻呂君のお団子楽しみ~
> 仲良くクルーミングしながら・・・( ̄m ̄〃)ぷ!クルーミング!
> あ・・・また反応してしまった(ノ∇≦、)ノ彡

すっかり秋ですね~( *´艸`)
そそっ♪
寒いのはイヤだけど、胸焼けするぐらい団子を楽しめる季節です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
時々いじめっ子になるけど、ホントはとっても面倒見のいいティン。
麻呂を抱き寄せてクルーミングしまくりよギュ(o゚ェ゚人゚ェ゚o)ギュッ
でも不思議だよね~。
ストレートで変換ちゃんとした?
わたしゃひと手間掛かったぞw

| 鬼母 | 2011/09/28 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/461-168fb778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT