PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神降臨・・・


ここのところハッキリしない天気が続いてます。
気温も低くて、ティン達もちょっと寒そう・・・。

ティンは小さい時からずっとお昼寝の時には
ストールとか膝掛けを掛けて寝ていたので、今でも大好き。


img56726.jpg


かぐや姫バージョン

なぁんて可愛いんでしょ、うちのティン






cat-bw4.gif


ピンポ~ン

ヤフオクで落札した商品が連続で到着♪

最初はデジカメ用のxDカード
コジ○に行って、値段チェックしてみたけれど
やっぱりオークションサイトの方がお買い得だったので、落札しました。

そして次に届いたモノはちょっと組み立てが必要です。


DSCF0258.jpg


あたしも手伝う~♪


DSCF0260.jpg


よいしょ よいしょ♪


DSCF0264.jpg


これ結構大変だね~ ねぇ~あたしも役に立ってる~


DSCF0269.jpg


・・・うん、とっても・・・


ティンは発泡スチロールが大好きです。
むしります・・・とにかくむしりまくります。

食べちゃう事はないので、誤食の心配はないのだけれど
片付けるのが大変なんですよね・・・発泡スチロールって
掃除機掃除機かけても、細かいのがどっかに飛んで行っちゃって


06042620.KIF_1223.jpg


これはほぼ1年前の写真。
やっぱりむしってます(笑)
しかも麻呂に遊び方伝授までしちゃってるし

でも、ありがたい事に麻呂には発泡スチロールむしりの
楽しさが伝わらなかったらしく(笑)これをする事はありません。


一段落着いてPCに向かっていると、麻呂登場
ひとしきりフミフミし終えると、私の膝の上でウトウト


DSCF0270.jpg


普段ここはティンがいつも居るから、なかなか独占出来ません。
だから嬉しかったのかな・・・。

しばらくして、ティンも登場
発泡スチロールを片付ける為に掃除機を使ったので、どこかに隠れてたんです。

そして・・・ ・・・!!!


2007-04-17_17-31-27-anime.gif


ティン、かなり驚いてます(笑)

写真には撮れなかったけれど、1度テーブルの下に潜って改めて観察。
自分に害はないと理解したらしく、落ち着きを取り戻しました。

それまで、私の膝の上でウトウトしていた麻呂。
グルーミングをしようと視線を動かして・・・
それを発見!!!
床に張り付くような格好で、速攻で逃げ出しました(笑)

何がそんなに彼等をビビらせたかって
犯人はこれです。



DSCF0280.jpg


 シーリングファン 

部屋の照明器具がちょっと調子悪くなってきたし
これから夏場のエアコンの効率アップも考えて、これにしました

でも、何が怖いんだか・・・(笑)
ちなみに逃げて行った麻呂は、あれから2時間以上
経ちますがまだ部屋に入ってこれませんtamakulu.gif


DSCF0284.jpg


図らずも空席になった私の膝の上で、今ティンが寛いでます




banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 20:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
シーリングファンを、落札されたんですね~
これから、夏にむかって(きょうは、寒いけど)なんとなく、いい感じです。
我が家は、べた付けの蛍光灯です。(ほこりが、つもらないから)
ティンパパさん、お掃除には、気をつけてね~

| mon | 2007/04/17 22:12 | URL |

ティンパパさん!お早う御座います!

ティンちゃん可愛い~~~~~~v-398
ほんと、かぐや姫のようだわ~~~~

ヤフオクで落札された物が届いたのですね~~~v-411
ティンちゃん、やってますねカリカリ・・・v-398小さい頃もやってますね
でも、誤飲しないなんて、良い仔さんですねv-353うちの2にゃんだったら間違いなく食べてますv-406麻呂ちゃんは・・・あまり興味ないのか~
にゃんちゃんもほんと、性格が全然違いますね・・・・v-363

シーリングファン素敵ですねv-344うちもこれに、したかったんですが・・・お友達のお家でこれの羽をずーと見ていたら目が回ってしまって・・・・
辞めましたv-399
そのお家もにゃんちゃんがびびって最初はv-355出て来なかったみたいですv-364慣れたら全然大丈夫になりましたが・・・・
麻呂ちゃん、ママのお膝で寛いで居たのに・・・ビビリちゃんでお部屋に入ってこないのね・・その間、ティンちゃんがママさんのお膝を占領してしまったのね~~~
もう、麻呂ちゃんお部屋に入れたかな??

| hina | 2007/04/18 07:42 | URL |

ティンパパさん good,morning! なんちゃって!

ティンちゃん毛布に包まれて気持ち良さそう~~ほんと、かわいいです!(^0^)
いやはや、ティンちゃん、せっかく気持ちよ~~く寝ていたのに、 ピンポ~~んで起こされちゃいましたか、(ー_ー;) そして、このかじりのスゴサ!後のお掃除大変だったでしょう?
まろちゃんに、伝授されなくて、良かったです!

あの、シーリングファンを見たティンちゃんの驚きよう、首を引っ込めたり、顔のアップになったり、ビビリの効果が最高!  うまい! (^_-)
シーリングファン回ってたんでしょう?  初めて見て本当に驚いたんですね!! 
麻呂ちゃん、もう部屋に入られましたか? まだ気になって駄目かな~~?

| 管理人 クロール | 2007/04/18 09:07 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
最初の写真の、ティンちゃん、可愛いですねv-410
を~、シーリングファン買われたんですね、これは、シーリングライトに、扇風機の羽がついてるんでしょうか、電気屋さんで、見たことがありますが、結構しませんかv-361
ティンちゃん、発泡スチロールで遊ぶの好きなんですね、麻呂ちゃんに教えてる。写真も笑えますv-410
ティンちゃん、シーリングファンの、回ってる羽根が怖いのかな、警戒してる顔も可愛いですねv-410
ティンちゃん、結局、部屋に入って来れないんですねv-395(最後の写真は。ティンパパさんの膝の上なんですね。ぐっすり寝てますねv-410
シーリングファンも、素敵ですねv-410
家も、昔の蛍光灯の電球でしたが。最近自分の部屋の蛍光灯の線が根元から切れたので(15年以上前のもの)付け替えました、1階の、電球もすべて、合計4台、リモコン式の、シーリングライトに入れ替えました、やっぱ明るくて、変えてよかったですv-426(出費は痛かったですが)v-406

| マイキー | 2007/04/18 10:26 | URL |

ティンちゃん包まれてる~かわいすぎーっ!
発砲スチロール、ウチもよく食べてます;
麻呂ちゃん、あの大きな羽がこわいんかなぁ~
たしかにブンブン回ると脅威?
涼しくて怖くないって早くわかるといいね~

| miemama | 2007/04/18 12:16 | URL | ≫ EDIT

猫って立派な毛皮着てるのに、寝てると毛布やなんかでくるみたくなりますよねv-354
何でだろう~v-362
e-365とかが寝てても毛布でくるみたくはならないけどね(笑)
でも亀も冬は寒いからワラに包まって土の中で寝るよ~ってどうでもいいって?
ティンちゃん、かぐや姫か~e-328 かわういなぁ(*^_^*)
シーリングファン落札? 素敵ですねー。
モルジブのコテージを思い出すわ~v-301
・・・行ったことないけど(~_~;)にゃははっv-356
旅行会社のパンフで見ました~(*^^)v
お部屋の雰囲気変りますよねv-352
ティンちゃんも麻呂君も何が怖いのかな(怪獣v-56に見えるとかv-361
猫の気持はわかんないなぁ。

| りりあん | 2007/04/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ハイ、落札しちゃいましたv-398
そうなんですよね~、掃除が大変そうe-263
でも、多少のホコリで死ぬ事はないし(アレルギー体質じゃない事に感謝e-420
夏場の快適さを優先しました。まだ効果の程は実感出来ないけど(笑)
でも、私の性格からいうと、ベタ付けの方が絶対あってるんだけどね~v-413

| ティンパパ | 2007/04/19 12:19 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ティン可愛いでしょ~e-266
もうね、誰がなんと言っても、私にとっては世界一!e-332宇宙一!e-353
可愛いですからぁ~♪

ヒマ持て余すとだめですね~e-330
ついついオークションサイト覗いてe-317クリックしちゃってます(笑)

この発泡スチロールむしりは、ティンの数少ない悪癖の1つですe-263
こればっかりは止められないみたい。
最初は誤食とかが心配で取り上げてたんだけど、気付かない所でやってるしv-359
ちゃんと「ペッ!ペッ!」と吐き出してる所を見ると、食べる気は全然ないみたいなので
今は気の済むまでやらせてますv-406
麻呂だったら真似しそうなものなんだけど、何故かこれには全く興味なしっ!
助かりました~(笑)
ホント、猫によっては楽しいと思う事って違うのもあるのね~v-405
でも、袋&箱は全e-251猫共通みたいですけどね♪

ファンの羽根見てて目を回しちゃうなんて、hinaさん可愛いぃ~♪
あ、でもそのお宅の猫さんも怖がりましたか!
じゃあ別にうちの子達が変な訳じゃないんだ~!ちょっと安心しました(笑)
でも、麻呂にとっては大迷惑だったでしょうね~。
気持ちよく寛いでたのに、なんかグルグル回る変な物が突然あるしv-405
今まで見た事もないような変な格好で逃げて行きました(爆)
結局、ファンを止めたら入ってこれたんですけど・・・
続きは、次の記事にアップしたので読んで下さいませ♪

| ティンパパ | 2007/04/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
ティン、我が家に来た時が11月だったし、猫風邪引いてたし・・・で
ずっと必ず上に何かを掛けてあげてたんです。
だからかどうか分りませんけど、こういった格好で寝てると安心するみたいです♪
でも、ほんとに可愛くて、つい覗き込んじゃったりしてると、両手でムム~!と私の顔を押し退けたり(笑)
でも、その仕草と感触が気持ちよくって止められないんですよ~v-398

ティンね~、実はピンポン好き♪
私より先に玄関にダッシュe-282してお座りしてますv-413
商品の受け渡しをしてる最中も、首を傾げて見ております♪
しかもその後、大好きな発泡スチロールむしりを思いっきり出来たから、彼女にとっては大満足だったでしょうね~(笑)
掃除は・・・大変ですv-406
なにせ、ティンが大の掃除機嫌いですから、手早くやらないといけないしe-330
麻呂がやらないのだけは救いですね!2人揃ってだとしたら・・・
考えるだけでも怖いですe-263

シーリングファンには、ホントに2人とも驚いてました(笑)
でもそれに対する対応がこれ程まで違うとも思ってませんでしたけどe-330
やっぱり、この辺に度胸の差が出るのかなv-361
麻呂のその後の記事、アップしました。見てあげて下さいませ♪

| ティンパパ | 2007/04/19 12:57 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ムフフフッv-398ティン可愛いでしょう~♪
天使e-344の寝顔でございますe-420
もうこれに癒されまくっちゃってますe-287e-420

シーリングファン、買っちゃいましたよ~e-319
そうです、羽根が付いててグルグル回るヤツです(笑)
これを落札する時、張り合ってくるヤツがいてe-268最後でお値段ちょっと上がっちゃったe-329けど、私も負けず嫌いなので(笑)
でも、送料入れても普通に買うより全然安かったと思いますv-398

ティンは本当に発泡スチロールが大好きでe-330
彼女に見付かると、完全な姿を留めていられませんe-263
でも、せっかく麻呂にも教えてあげたのに、彼は乗ってきませんでした(笑)
私的には超ラッキーですけどねe-287e-420

あ、部屋に入ってこれなくなっちゃったのはティンじゃなくて麻呂です(笑)
ティンは驚いてたけど、すぐ慣れちゃいましたから。
んで、爆睡e-261してましたよ~。

あら~、マイキーさんちも照明変えたんですね~。
しかも全部!結構費用掛かったでしょう(笑)
でも、照明変えると何となく気分も明るくなるというか、そういうのってありませんv-361
麻呂には不評でしたけど(爆)私は満足してマ~ス♪

| ティンパパ | 2007/04/19 13:32 | URL | ≫ EDIT

v-121miemamaさんv-121
miemamaさん、ども~e-463
ティン、いい感じでしょ~e-287e-420
もう可愛くて可愛くて仕方ありませんのよ~v-415

みぃちゃん&クゥちゃんも発泡スチロールには目がないんだぁ(笑)
アラ、でも食べちゃいますかe-330
ティンは食べずに、むしるだけです。口の中に残ってたりすると、「ペッ!ペッ!」
と、吐き出してますv-398

そうなんですよ~、羽根が回ってるのが怖いみたいv-388
でも全然上に付いてるし、彼にとっての脅威にはならないと思うんだけど・・・。
ティンも驚いてたけど、あっという間に慣れちゃったのにe-263
思いっきり麻呂の気の弱さが出ちゃってますねぇ・・・v-403
でも、ティンよりも時間掛かってますが、結構大丈夫になりつつありますe-287e-420

| ティンパパ | 2007/04/19 13:44 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
そうそう!包みたくなる(笑)
私達より絶対暖かそうなんだけど・・・つい♪
猫って、毛布とかクッションとかフワフワした物が似合うじゃないですかぁe-420
だからかなv-361寒そうだからって、新聞紙掛ける気はしない(爆)
へぇ~!亀e-365はワラなんだぁ~♪・・・って、亀e-365思い出しちゃったe-330
あぁ゛~~!!亀ぇ~e-263
Please!GiveMe放し飼いOK!の亀ぇ~~~v-406

ワァ~オ♪モルジブのコテージv-301・・・
って、行ったんじゃないんかいっ!!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
なぁんて優雅な生活を送ってらっしゃるのかと(笑)
私はモルジブっていうと、この間万引きで再び捕まった三浦さんを
思い出しますわv-398

ホント照明1つで、部屋の雰囲気って変わりますよねe-420
キレイな部屋だったら、もっとイイ感じになると思うんですけどe-263
まぁ、気分だけでもモルジブのコテージv-301っつう事で(爆)

そっかぁ~e-77怪獣v-56かぁ~(笑)
クルクル回りながら攻撃してくるとかe-286
そう考えると、麻呂って想像力豊かで可愛いヤツだなぁ~♪

| ティンパパ | 2007/04/19 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/46-dabc327b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

