PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いから許すわっ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚


…最近ちょっと寝不足かも(;^ω^)

まだまだ暑いからって訳ではないのよね。

原因は…

s-110831 (14)

ハイ。間違いなくアンタですっ

ワタクシのベッドの足元に窓があるんですわ。
んで、風のある夜はそこを開けたまま寝るんですけど

麻呂もどうやら気付いちゃったんです。
その前で寝ると気持ちいいってことをw

寝姿_1


図解するとこんな感じ~。
でも、これは寝始めの時の構図なんだな。
時間の経過とともにちょろりちょろりと場所移動
ベッドの下部分の横幅いっぱいに伸びて
なので、ワタクシが足を縮めないといけないの(´。・ω・。`)シクシク
だけど寝返りをうって足の位置とかが変わった時とかに麻呂に当たっちゃって
驚いて目が覚める(*。◇。)ハッ

そんなことを夜の間に何度も繰り返してるもんだから
全然寝た気がしないのですわゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ねぇ麻呂。
足元で寝るのは全然(*`▼´*)b オッケィ♪ だけど
せめて縦に寝て欲しいんですけど

s-110831 (15)1

そりゃそうだわな(*´I`*)

母、そんな麻呂を蹴飛ばさないように
足縮めたり、ナナメになって寝てたりして
結構体も痛かったりするのよ。

だけど…

s-110831 (28)

こぉんな可愛い顔されたら
そんなの我慢するしかないよね~゚+。(〃ノωノ)。+゚

可愛いといったらやっぱティンもでしょ~(≧ω≦)b
でしょっ?(・`ェ´・)

たった1つの答えを強要中(笑)

さて。
その可愛い可愛いティンは
母手作りのなんちゃって猫つぐらにてお昼寝中

s-110831 (19)

あら…。

s-110831 (20)

…お、女の子って低血圧な子が多いから

今日のティン姐さんはちょっと塩辛かったので

s-110831 (25)

お口直しは大福で(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて。
8月も今日でおしまい

私が節電の神と崇めているお方
8月分の節電報告をしてらしたので、私も真似っこ( ̄m ̄*)

8月分

計算しようと思ったら、すでに東電さんがしてくれてましたw
まぁ、節電のお願いしてるんだから、これぐらいあっちでしてくれるのが
当然っちゃぁ当然だわなヾ(*`ェ´*)ノ

当たり前だけど、もちろん15%はクリア
(今年は池の循環式ろ過装置を使う必要がなくなったってだけの理由だけど)

んで、節電の神はというと。

前年度比で26%ダウンですって(*`ロ´ノ)ノ

今年の6月と7月比較で17%っていうのになまら驚かされたけど
7月と8月比較で、またまた2%ですってよ奥様っ!∑(*゚ェ゚*)
(ちなみに我が家は20Kwhとしっかり増加w)

だって真夏ですぜ~!!
今年の夏だって…
しっかり暑かったよね~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

うちみたいにガッツリ電気使うモノ使わなくなったとかぢゃなくて
普通に生活していて、どうしたらこんな風に減らせるのか
心の底から不思議なんですけど~(;^ω^)

う~~~む。
やっぱり神はスゴイっす゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


台風12号がヤバい感じで近づいて来てますね(´-∀-`;)
最初はこっち直撃かと思ってたけど
進路がちょっとずれて東海と近畿とかがもろ?
でも、進路の東側に当たる場所は風の影響が特に強くなるとかって
聞いたことがあるから、こっちも十分ヤバいってことですよね。
お互いに気を付けましょうね~o(`・д・´)o

んで、ヤバい感じといえば。

今日の夕方、久々にヤバい感じで揺れましたヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
震度的にはここら辺は2だったんだけど
グワンッって感じに横に引っ張られるような揺れ。
ちょうどシンク前でジャガイモの皮剥きしてたんだけど
思わずシンクの縁をつかんでしまったわ
(今晩のメニューはチキンカレーっすw)

その後は揺れに悩ませられることなく
無事カレーは出来たんですけどね。

皆様に質問

おうちの定番のサラダの具って何???

うち、結構サラダの出番がありまして。
いつも同じじゃ飽きるからいろいろ考えてはいるんだけど。
いい加減ネタが尽きた(´;д;`)ウッ・・

『これ入れると美味い』とか
『これとこれの組み合わせが゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚』とか
教えていただけたら、すっごぉ~~~く嬉しかったりします♪
ので、どうぞヨロシクっ゚+。(〃ノωノ)。+゚





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
鬼母さん、寝不足ですか、原因は暑さじゃなくて、麻呂ちゃんに気を使ってなんですね、優しいな~鬼母さんはv-405
麻呂ちゃん、鬼母さんの足元で、風の入ってくる場所に気がついちゃったんですね、そこでその場所で寝るようになったんですね、寝るのは良いけど、寝てる間にだんだん、鬼母さんの場所がとられるんですねv-406
私も、寝る時、ベルが私の部屋で一緒に私のお腹と腰のあたり、太ももの辺りで寝るんですが、確かにどんどん侵略されるんですよね、場所を・・・v-406
テレビを見てる時は、丁度ベルが足元に来ていて、もたれて寝てるんですが、足がしびれてくるんですよねv-406
鬼母さんは、麻呂ちゃんの為に、場所をなるべく侵害しないようにされるんですよね、私は、寝返り打ったり、ベルをそのままの状態で両手で持って移動させたりしてます、ベル起きるとしばらく、毛繕いして、机の下とかに行って、私が寝いるとまた戻って来て、同じ所で寝てますv-410
確かに、麻呂ちゃんにこんな可愛い顔されると嫌とは言えないですよねv-410
ティンちゃんは、お気に李の鬼母さんの手作りの猫つぐらに入って、寝てるんですねv-410
電気代、節約記録更新、おめでとうございますv-315
家は、電気代上がってます、お店かした事もあるし、夜寝る時は6時間ほど1階はエアコンかけてます、2階の私の部屋もかけてます、27度設定でv-410
地震、ヤフーニュースで見ました、鬼母さん所は震度2だったんですねでも、8階だと揺れが持って大きく感じますよね、怪我なくて良かったですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃん、驚いてませんでしたか、大丈夫でしたかv-405
台風12号、こちらは来ないかなって思っていたら、もろきますね、今から不安です、東京にも上陸するらしいのでお気を付け下さいねv-405
サラダの具ですか、私はあまり食べないですが、春雨のサラダとか、マロニーちゃんってありますよね、あれを湯がいて、酢とマヨネーズ、具は卵を焼いて切ったのと、ハムと、キュウリを刻んだのが入ってますv-410
後は、ジャガイモのポテトサラダに茹で卵を切って混ぜたサラダ、ジャーマンポテトのサラダも好きです、これは惣菜屋さんで買って食べた事があります、ソーセージが半分に切って入ってましたv-410
後、マカロニの入ったマカロニサラダ、ごぼうの入ったごぼうサラダもコンビニに売ってますv-410
家の姉が生前好きだったのが、干し葡萄の入ったサラダが好きでしたv-410

| マイキー | 2011/09/01 01:33 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 鬼母さん、寝不足ですか、原因は暑さじゃなくて、麻呂ちゃんに気を使ってなんですね、優しいな~鬼母さんはv-405
> 麻呂ちゃん、鬼母さんの足元で、風の入ってくる場所に気がついちゃったんですね、そこでその場所で寝るようになったんですね、寝るのは良いけど、寝てる間にだんだん、鬼母さんの場所がとられるんですねv-406
> 私も、寝る時、ベルが私の部屋で一緒に私のお腹と腰のあたり、太ももの辺りで寝るんですが、確かにどんどん侵略されるんですよね、場所を・・・v-406
> テレビを見てる時は、丁度ベルが足元に来ていて、もたれて寝てるんですが、足がしびれてくるんですよねv-406
> 鬼母さんは、麻呂ちゃんの為に、場所をなるべく侵害しないようにされるんですよね、私は、寝返り打ったり、ベルをそのままの状態で両手で持って移動させたりしてます、ベル起きるとしばらく、毛繕いして、机の下とかに行って、私が寝いるとまた戻って来て、同じ所で寝てますv-410
> 確かに、麻呂ちゃんにこんな可愛い顔されると嫌とは言えないですよねv-410
> ティンちゃんは、お気に李の鬼母さんの手作りの猫つぐらに入って、寝てるんですねv-410

ワタクシ、優しい人ではないです(*'ω'*)
そんなことよく知ってるくせにぃ~プニュ( ´ー`)σ)Д`)(笑)
ただ寝ながらとはいえ、蹴っ飛ばすのはマズイと思ってるだけですわ。
(これ以上バカになっても困るしw)

そうそうっ!猫様って陣地侵略してくるよね~(;^ω^)
ティンと枕並べて寝てる時もそうだけど
「ここからは私の陣地だからね~!」と言って寝るんだけれど
いつの間にかベッドのど真ん中にティンが寝ていて
ワタクシの体が半分空中浮遊してるような状態になってる(笑)

> 電気代、節約記録更新、おめでとうございますv-315
> 家は、電気代上がってます、お店かした事もあるし、夜寝る時は6時間ほど1階はエアコンかけてます、2階の私の部屋もかけてます、27度設定でv-410

うちの電気使用量が減るのは当たり前だからw
だからおめでたくはないですわ( ̄m ̄*)

店舗として貸していて、賃料に電気代も込みなの?
だとしたら良い大家さんですわね~(≧ω≦)b
同居人は家賃とは別にきっちり光熱費取られてますわ。
この話聞いたら羨ましがりそう(笑)

> 地震、ヤフーニュースで見ました、鬼母さん所は震度2だったんですねでも、8階だと揺れが持って大きく感じますよね、怪我なくて良かったですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃん、驚いてませんでしたか、大丈夫でしたかv-405
> 台風12号、こちらは来ないかなって思っていたら、もろきますね、今から不安です、東京にも上陸するらしいのでお気を付け下さいねv-405

地震、麻呂はちょっと驚いていたけれど、すぐ収まったからその後の動揺はなし。
瞬間強い揺れがあっただけ。
海洋性だとユラユラ長い時間揺れを感じるんだけど
内陸性だとドンッ!と来るけど揺れを感じる時間は短いんですよね。
この時、ティンはというと。
なんちゃって猫つぐらにてお昼寝(?)中だったんだけれど全く反応なしw
ちょっとしてから悠々出てきて、ゴハン食べてました(笑)
この短い期間に何度も揺れを経験して、良くも悪くも
地震慣れしてきちゃってるってことでしょうね、二人とも。

台風12号、イヤですね~。
デカいし、勢力も強いらしいし。
それに、この間のもそうだけど、速度が遅いでしょ。
一昨日から台風に影響を受けての雨が降ったりやんだりしてるんだけれど
湿度が高くて、窓閉めてるとツラい~。゚(PД`q。)゚。
とにもかくにも最少被害で済みますように…(人'д`o)

> サラダの具ですか、私はあまり食べないですが、春雨のサラダとか、マロニーちゃんってありますよね、あれを湯がいて、酢とマヨネーズ、具は卵を焼いて切ったのと、ハムと、キュウリを刻んだのが入ってますv-410
> 後は、ジャガイモのポテトサラダに茹で卵を切って混ぜたサラダ、ジャーマンポテトのサラダも好きです、これは惣菜屋さんで買って食べた事があります、ソーセージが半分に切って入ってましたv-410
> 後、マカロニの入ったマカロニサラダ、ごぼうの入ったごぼうサラダもコンビニに売ってますv-410
> 家の姉が生前好きだったのが、干し葡萄の入ったサラダが好きでしたv-410

サラダの具情報ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
でもコンビニでは買わない(笑)
自分で作るんですのよぉ。
参考にさせていただきますね(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2011/09/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

絹ちゃんのベッドで寝てるのは麻呂君だけ?
なら全然OKぢゃんっ!
うちなんて・・・足元両サイドにミル&マロ。
そして時々、太ももの上にりんょ。。。もう身動きとれましぇん。
朝起きたら体がかたまっちゃてるし(T▽T)
でもいいの、可愛いから(〃∇〃)
てか、絹ちゃんすごい!前年比32%↓って・・・負けたw
前月比なら勝ったみたいだけど(*^m^*)
(ん?少ないほうが勝ちでいいのか???W)
私もまさかの2%↓だったんだけどね。
特に気にしてなかったけど、うちの照明ってほとんどが電球なのょ。
それを一部LEDに変えたのと、ウォシュレットを「水」にしたことくらいかなぁ?
てゆか、オール電化の家って冬の電気代がめちゃ高いのだゎ(;~〓~)
だから冬は節電報告できましぇん(泣)

で、サラダ? いきなり? (ノ∇≦*)
定番ってのはないけど、今日はキャベツの千切りに人参の千切りをちょっと混ぜて
その上に砕いたポテチをばらばらのせて、その上に半熟目玉焼きをのせて、焼肉のタレをちょこっとかけて、黄身をつぶして食べたょ。
キャベツにポテチとシーザーサラダドレッシングも、めちゃウマよん♪
ポテチはコップに入れてすりこ木で粉々にするのだ。
ほかには水菜と八朔(または甘夏)と大根のサラダとか~
きゅうりと茗荷と大葉とカイワレとネギの薬味サラダ(←ご飯にかけて食べるとウマー)
夏はやっぱ生野菜が基本かな?
冬は温野菜になるけどね。
てゆーか、今年トマトがめっちゃ高くて・・・買えない(ノ◇≦。)

| まろ | 2011/09/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 絹ちゃんのベッドで寝てるのは麻呂君だけ?
> なら全然OKぢゃんっ!
> うちなんて・・・足元両サイドにミル&マロ。
> そして時々、太ももの上にりんょ。。。もう身動きとれましぇん。
> 朝起きたら体がかたまっちゃてるし(T▽T)
> でもいいの、可愛いから(〃∇〃)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚まろさんのベッド、ハーレムになってるぢゃん(笑)
その状態ぢゃぁ寝返りもうてないわね~∑(*゚ェ゚*)
体の位置を替えられる私の方が全然楽な寝姿勢だったわw
でも、猫様の体温とか毛並みを肌で感じながら寝てるのって
案外安心感とか幸福感があったりするよね~♪
だから結局多少の辛さを我慢しちゃうのよねぇ゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)

あっ、最近私と一緒に寝てくれるのは麻呂だけっす。
ティンはベッドのすぐ隣に置いてある籐椅子の上で(÷ω÷)..。o0OO○
お子様の頃は、真夏でも一緒に寝てくれてたんだけど。
1~2年前に捨てられました(´;д;`)ウッ・・(笑)

> てか、絹ちゃんすごい!前年比32%↓って・・・負けたw
> 前月比なら勝ったみたいだけど(*^m^*)
> (ん?少ないほうが勝ちでいいのか???W)
> 私もまさかの2%↓だったんだけどね。
> 特に気にしてなかったけど、うちの照明ってほとんどが電球なのょ。
> それを一部LEDに変えたのと、ウォシュレットを「水」にしたことくらいかなぁ?
> てゆか、オール電化の家って冬の電気代がめちゃ高いのだゎ(;~〓~)
> だから冬は節電報告できましぇん(泣)

いやいや。うちの32%は正しい節電の成果って訳ではないから(;^ω^)
普通の生活での節電ワット数だと、15%いってる自信全くありませんから。
っていうか、いってないと思う( ・ノェ・)コショッ
前月比だってうち気持ちよ~く増加だから、同じ土俵にさえ立ててない(笑)
でもさ、今月は増えたっていうのが大多数だと思うわ。
だって8月ですわよっ。
エアコン使いましたもんっ。
そこで減らしたまろさんってば、やっぱり神です~*:.。☆..。.(´∀`人)
…やっぱLEDありだよねぇ…。
うちも廊下とか替えようっかなぁ…。

> で、サラダ? いきなり? (ノ∇≦*)
> 定番ってのはないけど、今日はキャベツの千切りに人参の千切りをちょっと混ぜて
> その上に砕いたポテチをばらばらのせて、その上に半熟目玉焼きをのせて、焼肉のタレをちょこっとかけて、黄身をつぶして食べたょ。
> キャベツにポテチとシーザーサラダドレッシングも、めちゃウマよん♪
> ポテチはコップに入れてすりこ木で粉々にするのだ。
> ほかには水菜と八朔(または甘夏)と大根のサラダとか~
> きゅうりと茗荷と大葉とカイワレとネギの薬味サラダ(←ご飯にかけて食べるとウマー)
> 夏はやっぱ生野菜が基本かな?
> 冬は温野菜になるけどね。
> てゆーか、今年トマトがめっちゃ高くて・・・買えない(ノ◇≦。)

うん。いきなりサラダ(笑)
ポテチを料理に使うっていうのは見たり聞いたりしたことあるけど
実際に使ったことないんですの、ワタクシ。
そっかぁ~。サラダでも使えるのね(≧ω≦)b
ふむふむ。
それ以外の材料は冷蔵庫に常備してる材料でささっと作れそう♪
作ってみます~(≧ω≦)b
シーザーサラダドレッシングって美味しいよね~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
うちも常備してます♪
白菜がいっぱいある時、白菜切ってベーコンと温泉卵のっけて
シーザーサラダドレッシングで混ぜ混ぜ。
材料費安くて美味い(笑)
ワタクシ、まろさんの味覚には絶対的信頼置いてるから安心して作れるわ。
今まで教えてもらったレシピにハズレなしなんだもん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ホント助かりました。ありがと~♪

っと!これ聞いとかなくちゃっ。
使うポテチって何味がおすすめ?
私、コンソメパンチが好きなんだけど~(笑)

| 鬼母 | 2011/09/02 10:38 | URL | ≫ EDIT

ポテチ、色んな味があっていいよね♪
サラダの材料によってかえてもいいかもね。
大根やカイワレ、人参なんかには和風に海苔塩とかさ。
あ、でも私は普通のポテチ(ポテトスライスのやつ)より
加工成型されたポテチ(チップスターとかプリングルス的な)の方がイイ感じ。
普通のだと、少し油っぽくなりすぎる気が・・・
ジャムやなんかの空き瓶に入れて砕いておけば、残ったら保管しとけるし次に使う時楽よ。
昨日は100均で買った、わけわからんメーカーの成型ポテチだったけど美味しかった。
味は「ビシソワーズサワー」だったけどキャベツによくあったよ。
レタスにはバーベキュー味とかあいそうな感じ。(まだやったことないけど)

| まろ | 2011/09/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

まろさん

材料によって味の使い分け。
う~ん。それイケそうっ(*≧∀≦)
それに保存∑d(`・д・´。)окなのか~。
それは便利だw
私、週初めに大体1週間分の食材まとめ買いして
それを基に1週間分のメニュー考えるの。
保存可能だったら、今週は何回出番があるから…
で用意出来るもん。( ̄m ̄*)ラクチンダワ
んで、ナルホド~。
普通のポテチよりチップスターとかの方が
おすすめな訳っすね。
でも多分ワタクシ、両方試してみちゃうかもw
だって使うのもそれ食べるのも初心者なんだも~ん。
違いを実感してみたい(笑)

いやぁ~。
久々に教えてチャンやって、今回も的確かつ
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッな回答いただけました♪
やって良かったわ~(≧ω≦)b
今後もヨロシクです師匠~(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)

| 鬼母 | 2011/09/03 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/457-111a2e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT