PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姿勢を正して真剣に。


また今日から夏模様復活

でも、数日涼しかったから、ここのところの
睡眠不足(÷ω÷)..。o0OO○が解消出来た様で
体力的にはラクだわ~
先週の半ば頃までバテて伸びきっていたうちの子達も
生き返りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

110823 (1)

相変わらず仲良しだよ~ん

110823 (5)

寒がりのティンにとって麻呂の肉襦袢は暖かいよね~(笑)

にしても。
寒暖の差が激しすぎるよね~
『明日から涼しくなる』と天気予報で言ってた夜
私の部屋はまだなんとなく熱がこもってる感じで、風もなくって。
寝苦しそうだったから、窓開けて、扇風機回して
就寝(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

…途中でやたらと寒くて意識が戻りかかったのよね。
足元に畳んで置いてあった綿毛布掛けようと思ったんだけど。
その上に麻呂が寝てて諦めたところで意識を失いました。

次にまた寒くて意識が戻った時
なんとか扇風機のリモコンを探し当ててOFF。
そこでまた力尽き(´-∀-`;)

今度は同居人の
「ティンがトイレに入って10分ぐらい経つのに出てこないっ」
っつう叫び声で起こされまして(・`ェ´・)

ふらつきながら見に行ったらウンチョス専用トイレ
ティンって結構便秘気味なの( ・ノェ・)コショッ

『驚かせるなよっ』と思いつつベッドに戻ったんだけど。
寝直そうと思っても、やっぱり気になって
トイレのブツ確認。

…ャバィ・・(-ω-;)ユルいぢゃん…

ピィ~ッではないんだけど、形状保てるほどの固さぢゃない
ティンのウンチョスがこの状態になるのって
お子様以来だから数年ぶり(*`ロ´ノ)ノ
まだ完全に目覚めてない頭でかなぁ~~~り焦りました

んで、そこではたと気が付いた

私があれだけ寒かったんだから、私より扇風機に近い位置で
寝ていたティンはもっと寒かったよね~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ダメぢゃん。完璧、私のせいぢゃん.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

後出しジャンケンみたいだけど、その後は
寝てるティンを見かけるとお腹周りにフリースケット掛けたり
お腹さすって『固いウンチョスが出ますように♪』と呪文をかけたり(笑)

んで、ドキドキしながら、次の日にティンが出した物チェック

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!普通に戻ってるぅ~

元気もあるし、食欲もいつもと一緒ぐらいだし
やっぱり原因は『冷え』だったようで。

また今度ぐらいの気温の上下っていうのはあるだろうから
気を付けなくっちゃ
自分に言い聞かせたバカ母でございます(´・ω・`;A) アセアセ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


昨日の夜、TVでやってた『オーシャンズ』
観るとはなしに点けてたんですけど。

110823 (9)

気が付いたら、麻呂が観てた(笑)

110823 (7)

始まった時は、ローソファーでガッツリ寝てたんだけどな~
しかも、わざわざソファーからTV前まで移動して
真剣なんですけど~(*≧∀≦)

ティンは最初興味ないみたいだったけど…

110823 (15)

終わり頃は見入ってました(笑)
そんなに気に入ったんだったら、今度水族館でも行くかぁ?
って、無理だから~w

TVといえば。

2年ちょっとぐらい前に買ったリビングの液晶TV
先々週ぐらいから急にCSで映らないチャンネルがあって。
天候の問題で受信出来ない時間もあったりするから
最初はそうかな~ぐらい思ってたんだけど。
次の日も映らない。その次の日も…。
どうやら天気は関係ないっぽい

スカパー!に電話したら
『信号はちゃんと送られているので受信機の問題でしょう』と。

シャープに電話したら、電話ではこれ以上無理なので
訪問診断が必要とのことで。

次の日、将棋の羽生さんみたいなお兄ちゃんが来てくれました。
いろいろチェックしてくれた結果、どうやらチューナーがダメになってるらしくて。
基盤交換と相成りました。・゚・(ノД`)・゚・。
日曜日に交換してもらって、2~3日様子を見て
大丈夫なようだったら代金お支払
んで、今のところちゃんと映ってるみたいだから問題解決

ただ、同居人は買って2年で逝ってしまったのにショックを受けております。

「チャンネルカチャカチャ替えてばっかりいたからかな~(´-∀-`;)」
と、チャンネル魔の同居人。

「そうなんじゃないの?機能が増えるとそれだけ機械も繊細になるしね」
と、答えるワタクシ。

…実は同居人が席を外していた間に
来てくれたお兄さんに、チャンネルをやたらと替えることは
今回の問題と関係あるか聞いてみたの。
そしたらね、答えは『NO』
ひとつのチャンネルが反応する前に違うチャンネルを選択し続ける
みたいな動作をすると、ダメージを与えてしまったりするらしいけれど
画面が映ったのを確認してからの変更は特に関係ないとのこと。

だから今回のことはただ単にハズレのTV
買ってしまったってことなんだろうなぁ。

だけどシャープのお兄さんとのこの会話は内緒にしとくつもりw
それであのイラつくチャンネルカチャカチャがちょっとでも収まれば
儲けもんだもんね~ワタクシとしては( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
同居人には『自分のせいかも…』と思いつつ
今回の経費約¥20,000分を頑張って働いてもらわないとね~(●`w´●)ニァ・・

と、相変わらず鬼なワタクシ(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに寒暖の差が激しいですねv-405
こちらも、雨が続きで、あの後から涼しくなったんですが、今日は晴れていて、昼から、スカパー見てたら写りが悪くなって、受信値が0にアンテナか~、父に雨降ってないって聞いたら、大雨で、岐阜県と愛知県北部で結構な雨が降ったみたいですねv-405
でも、また暑さがぶり返したみたいで、今日は暑かったですv-406
涼しい間に、鬼母さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、睡眠不足から解放されたんですね、でも、急に寒く、暑くなるから、鬼母さんも、寝ながら大変でしたね、お疲れ様ですv-405
ティンちゃんの、ウンチャ、柔らかかったんですね、冷えが原因だったんですね、鬼母さんの適切な処置で、次の日には元通りのウンチャに戻って良かったですね、ホッとしましたv-410
家のタマも、ウンチャが柔らかくなる時あるんですが、家の場合は、整腸剤飲ませてます、家のタマ整腸剤、喜んで食べるんですよ~v-410
オーシャンズという番組があるんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、真剣にテレビ見て、釘付けですねv-410
テレビで、スカパーの映らないチャンネルが出てきたんですね、原因は、テレビのチューナーの基盤で、交換されたんですねv-405
同居人さんは、テレビのチャンネルの変えすぎと思われてるんですねv-407
電化製品は、当たり外れがありますからねv-406
そう言えば、今年、母の兄の初盆で、母の実家の墓参りに帰ったら、母の実家のテレビが液晶テレビに、変わっていて、42型の東芝レグザの、最上位機種に変わってました、お値段聞いてびっくり、26万もしたそうで、ポイントで32型の液晶テレビが買えたそうですv-405
HDD付きで、6番組30時間録画できるとか、画面もくっきりで綺麗でしたv-410

| マイキー | 2011/08/23 23:03 | URL |

プー!(*≧m≦)=3 あぁ・・ごめんごめん、つい我慢できなくて(ノ∇≦*)
だって、また暑さがぶりかえしてきたからさぁ。
きっとそのせいだと思うの(≧ω≦)b
落ち着いてね、絹ちゃんヾ(;´▽`A``
寒暖の差が激しいと、お腹こわすよね~(え?この話?w)
せっかく(癪にさわる暑さも)マシになってきたと思ったのに
やっぱ、ダメだったみたいょねヾ(_ _。)
そう簡単には秋にならない・・・みたいな(;´Д`A ```

チャンネルカチャカチャは、旦那もやる!
ほんとにムカつくしイラつくわ\(*`∧´)/ ムッキー!!
結局どれもまともに見てないくせにさ!
私が見てる番組でもCMの度にカチャカチャと・・・
で、絶対CM明けに間に合わないしーーーーーっ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
あ。。。私までコーフンしちゃった・・・
きっと暑さのせいですね(*`▼´*)b  今もめちゃ暑いっす。

かぶりつきの麻呂君、後頭部がかわいー(〃∇〃)
ティンちゃんも~。。。あ!デスクトップの背景がっ♪イイネ~

| まろ | 2011/08/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに寒暖の差が激しいですねv-405
> こちらも、雨が続きで、あの後から涼しくなったんですが、今日は晴れていて、昼から、スカパー見てたら写りが悪くなって、受信値が0にアンテナか~、父に雨降ってないって聞いたら、大雨で、岐阜県と愛知県北部で結構な雨が降ったみたいですねv-405
> でも、また暑さがぶり返したみたいで、今日は暑かったですv-406
> 涼しい間に、鬼母さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、睡眠不足から解放されたんですね、でも、急に寒く、暑くなるから、鬼母さんも、寝ながら大変でしたね、お疲れ様ですv-405

寒暖の差も激しいし、すんごい雨が突然降ったりと、ホントせわしないですね~。
マイキーさんも体調気を付けてね。
私より若いとはいえ、それ程若いって訳でもないんですからね~( ̄m ̄*)

> ティンちゃんの、ウンチャ、柔らかかったんですね、冷えが原因だったんですね、鬼母さんの適切な処置で、次の日には元通りのウンチャに戻って良かったですね、ホッとしましたv-410
> 家のタマも、ウンチャが柔らかくなる時あるんですが、家の場合は、整腸剤飲ませてます、家のタマ整腸剤、喜んで食べるんですよ~v-410

うちの子達、ありがたいことに、ウンチョスに変化が出たりっていうことが
全くと言っていい程ない子達なのですよ。
なもんで今回、久々に柔らかいの見ちゃって焦りました(*`ロ´ノ)ノ(笑)
でも、もうその後も変わらずいつものウンチョスなので心配ないみたいv(。・ω・。)ィェィ♪

あらあら(笑)
良い子ですね~タマ様。
そんな協力的な子だったら体調管理も楽チンですわね(≧ω≦)b

> オーシャンズという番組があるんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、真剣にテレビ見て、釘付けですねv-410
> テレビで、スカパーの映らないチャンネルが出てきたんですね、原因は、テレビのチューナーの基盤で、交換されたんですねv-405
> 同居人さんは、テレビのチャンネルの変えすぎと思われてるんですねv-407
> 電化製品は、当たり外れがありますからねv-406
> そう言えば、今年、母の兄の初盆で、母の実家の墓参りに帰ったら、母の実家のテレビが液晶テレビに、変わっていて、42型の東芝レグザの、最上位機種に変わってました、お値段聞いてびっくり、26万もしたそうで、ポイントで32型の液晶テレビが買えたそうですv-405
> HDD付きで、6番組30時間録画できるとか、画面もくっきりで綺麗でしたv-410

『オーシャンズ』は番組っていうか、ドキュメンタリー映画ですよ。
こちらではTBSの地上波で放送してたのだけれど、そちらではやってなかった?
場所が違うから分からん(笑)

だよね~。当たり外れあるよね~(´。・ω・。`)シクシク
うちのは思いっきりハズレだったようでございます。
でもまっ、買い換えまではいかないで済んだし、あんまり良くはないけど
良しとしようっ(;^ω^)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆お母様のご実家、立派なのをお買いになったようでw
ん?何が可笑しいのかって?
いやいや、なんだか私、マイキーさんのお家のトイレのことやら
ご実家のTVのことやら、やたらと細かい事情に詳しくなったな~
と思ったら可笑しくなってしまいましたのよ(*≧∀≦)

| 鬼母 | 2011/08/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> プー!(*≧m≦)=3 あぁ・・ごめんごめん、つい我慢できなくて(ノ∇≦*)
> だって、また暑さがぶりかえしてきたからさぁ。
> きっとそのせいだと思うの(≧ω≦)b
> 落ち着いてね、絹ちゃんヾ(;´▽`A``
> 寒暖の差が激しいと、お腹こわすよね~(え?この話?w)
> せっかく(癪にさわる暑さも)マシになってきたと思ったのに
> やっぱ、ダメだったみたいょねヾ(_ _。)
> そう簡単には秋にならない・・・みたいな(;´Д`A ```

ホント暑いよね。
蒸し暑いよね。
このまとわりつくような暑さ。
うっとおしいのよ~!!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ
マジで人格まで崩壊しそうだわよっヾ(*`ェ´*)ノ
…いかんいかん。
更年期のせいで、自律神経おかしくなってるから
よけい癇に障るのよね、きっと。
うん。そういうことで(笑)
でもさぁ…。
ワタクシ達には当分、秋や春みたいな過ごしやす~い
気持ちいい季節は訪れないよね、絶対…(´;д;`)ウッ・・(笑)

> チャンネルカチャカチャは、旦那もやる!
> ほんとにムカつくしイラつくわ\(*`∧´)/ ムッキー!!
> 結局どれもまともに見てないくせにさ!
> 私が見てる番組でもCMの度にカチャカチャと・・・
> で、絶対CM明けに間に合わないしーーーーーっ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
> あ。。。私までコーフンしちゃった・・・
> きっと暑さのせいですね(*`▼´*)b  今もめちゃ暑いっす。

そういえば匠もチャンネル魔だったよね~(笑)
あれ、時々、心の片隅に殺意に似た感情芽生えるんですけど、私(`・ω・´)シャキーン

>結局どれもまともに見てないくせにさ!
>私が見てる番組でもCMの度にカチャカチャと・・・
>で、絶対CM明けに間に合わないしーーーーーっ

↑分かる~~~~っ!!もう全く一緒だわよっ!!
こちら側は中途半端な情報を中途半端な部分だけインプットされる状態になって
もんのすご~く消化不良っ(・`ェ´・)
なんでそんなにチャンネル替えるんだって聞いたら
『大事な情報を見逃しちゃうかもしれないから』って答えやがったが
チャンネル替えまくってる方が情報逃す確率高いと思うのだが(´-∀-`;)
んで、チャンネル権が向こうにあると思われる時。
まぁ100歩譲ってその時は我慢するとしよう。
でも、私が観てる番組ではそれ絶対許せないのよ~~~!!
そのせいで結局1番見なきゃいけなかった所を見逃したっての
1度や2度ぢゃないんだもんっ!!(#・∀・)ムカッ!!
…って、これについて語りだすとキリがないわ(*´д`*)ハァハァ・・(笑)

> かぶりつきの麻呂君、後頭部がかわいー(〃∇〃)
> ティンちゃんも~。。。あ!デスクトップの背景がっ♪イイネ~

麻呂の後頭部。
正面より可愛いかも゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)
デスクトップ、お気に入りの写真でコラージュ写真を作って壁紙にしたんだけど
やっぱり麻呂の後頭部は外せないでしょ~(*≧∀≦)

| 鬼母 | 2011/08/24 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
麻呂くん、賢いですねぇ~
いつもボケ担当ですが、実は賢いのです。
ほんとうは、「おいしそう」なんて、思って
いたのかもねぇ~

今日は涼しいけど、湿気がねぇ~ダラダラですよ~

| mon | 2011/08/27 16:33 | URL |

monさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆自分ちの子のことを
ここまでハッキリ言い切ってしまうのもどうかと思いますが…

麻呂は間違いなくおバカっす(≧ω≦)b (笑)

でも、そのおバカさ加減が可愛いというか゚+。(〃ノωノ)。+゚
呼べば返事は出来るし、ちゃんとそばに来てくれるし
『イケないコトしたかも(´-∀-`;)』と思ったら
ちゃんと逃げるしε=┏(; ̄▽ ̄)┛(笑)
その程度の知力はあるのですw

『美味しそう(゚¬゚*)♪』ぐらいは思ってたかも~(笑)
いや。もしかすると、いつも自分が食べてるモノの
原型は知らないかな(* >ω<)

気温はまだ30℃とかいってるけど、ここんとこ
夜は秋を感じるような風になってるような…。
昨日の夜なんか、あっちこっちの窓を開けっぱなしにしていたら
結構寒かったです(;^ω^)
今、気になるのは台風12号ですよね~。
上陸しなくても、東日本にとって、また大変な進路だよね~…。

| 鬼母 | 2011/08/30 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/456-fc52f790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

