PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しく…



110802 (24)-1

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きそうです。
どうぞ皆様、お体に気を付けて…。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


いやぁ…ホントに暑いですね~

外では、出遅れた分を取り戻すように
セミがうるさく鳴いてます。
の上ではもう秋なのにね~

110811 (2)

ワクチン接種後、大きな変化はないけれど
やっぱりちょっとダルそうな麻呂。
体もちょっと熱を持ってる感じ。

そんな時はひとりでゆっくり寝てたいのね、きっと。
(って、いつもそうしてるような気もするけどw)

ここは自分の部屋なんかじゃなくって
グラグラッて揺れたらお母さんに突っ込まれる場所って理解して以降
自分からは滅多に入らなくなってたキャリーで静養中。

ティンも、横にあるキャットタワーにいる時間が長いから
なるだけ風通しが良いようにしているけれど。
やっぱり…暑いよね~

…これでどう?

110811 (15)

えっとぉ、何をしたかというとね。

110811 (16)

この子達用に扇風機を買いました(≧ω≦)b (笑)

これで風のあんまりない日や、エアコンを嫌がって、こっちのキャットタワーで
過ごしている時間も、そんなにつらい思いをしないで済むと思うの

110811 (19)

リビングでエアコンを点けるためにリビングのドアを閉めると
どうしてもこの場所って風通りが悪くなっちゃう。
でも、扇風機で空気を動かせるようになって
熱のこもり方もそれ程じゃなくなった

この暑さがいつまで続くか分からないけれど
元気に過ごして欲しいもんね~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに暑い日が続きそうですねv-405
昨日のニュース見てたら、この暑さは、熱の層が通常は1そうなのに対して、その上からチベットなんチャラとかいう、熱の層が重なって2層になって、さらに暑さが増してるそうです、北海道でも34度らしくて、高温注意報が全国39都道府県に出てるらしいですが、何故か、滋賀県は入ってませんでしたv-405
でも、日中34~36℃なんですよ、家の中は30℃前後ですがv-405
この暑さも3日ほどで、その熱の層が和らいで、鬼母さんのお住まいの方や、東北の方は若干、暑さが弱まると言われてました、関西地方はまだ暑さが続くらしいです、今の暑さから、ジメジメした暑さになるそうですv-406
麻呂ちゃん、ワクチン後の写真ですか、辛そうですね、暑さも相まってv-405
扇風機買われたんですね、良くありましたね、結構今年は売れていて、売り切れの所が多いらしいですv-406
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、これで涼がとれますね、鬼母さんナイスアイデアですねv-410
家は木造で、まだ風通しがありますが、鉄筋のお家だと、熱がこもって大変でしょうねv-406

| マイキー | 2011/08/12 00:47 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに暑い日が続きそうですねv-405
> 昨日のニュース見てたら、この暑さは、熱の層が通常は1そうなのに対して、その上からチベットなんチャラとかいう、熱の層が重なって2層になって、さらに暑さが増してるそうです、北海道でも34度らしくて、高温注意報が全国39都道府県に出てるらしいですが、何故か、滋賀県は入ってませんでしたv-405
> でも、日中34~36℃なんですよ、家の中は30℃前後ですがv-405
> この暑さも3日ほどで、その熱の層が和らいで、鬼母さんのお住まいの方や、東北の方は若干、暑さが弱まると言われてました、関西地方はまだ暑さが続くらしいです、今の暑さから、ジメジメした暑さになるそうですv-406


『チベット高気圧』と『太平洋高気圧』ですよ~(b'3`*)
ねえマイキーさん。
ワタクシも毎日たっぷりニュースは見てますのよw
なので、文字変換が大変なのに、こんなにいっぱい
情報書いてくれなくても大丈夫ですから~(笑)
…っていうか、文字変換はどうなったの?(* >ω<)

> 麻呂ちゃん、ワクチン後の写真ですか、辛そうですね、暑さも相まってv-405
> 扇風機買われたんですね、良くありましたね、結構今年は売れていて、売り切れの所が多いらしいですv-406
> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、これで涼がとれますね、鬼母さんナイスアイデアですねv-410
> 家は木造で、まだ風通しがありますが、鉄筋のお家だと、熱がこもって大変でしょうねv-406

扇風機。
私も買えないかな~と思いつつ、買いに行ったんですけどね。
普通に結構な台数置いてありましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
日本中が『扇風機確保しなくちゃっε=┏(; ̄▽ ̄)┛』って状態になった時から
少し時間も経ったし、もうそれなりに各家庭に行き届いたんでしょうかね~。
今後もまだまだ扇風機が活躍してくれそうな気温が続きそうだし
無事に買えて良かったです、ハイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

うちは最上階だから余計暑いのよね(´。・ω・。`)シクシク
建物が冷える程度にザッと夕立でもあると、夜が楽になりそうだけど。
最近は夕立なんて可愛いものじゃなくて
ゲリラ豪雨とかゲリラ雷雨だからね~(-`ω´-;Aフキフキ
昨日も雷がゴロゴロ鳴りまくってましたわ。
降るかと思ったけど、この辺まではたどり着かなかったようでございます。

| 鬼母 | 2011/08/12 10:26 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
そうそう、太平高気圧とチベット高気圧でした、名前を忘れて、出てこなくて~(年のせいで・・・)(^_^;)
そうですよね、いっぱい書かなくても、良いですよね、ついつい書いた方が良いかと、書いちゃってます(^_^;)(笑)
こちらもついに、高温注意報出ました(@_@;)

| マイキー | 2011/08/12 22:14 | URL |

こんにちは!
 こう暑いと、猫の愛想がなくて…「触るでない!」と睨まれたりしてますよ~

 我が家のニャンコさん、お留守番も多いからこの暑さで参っちゃわないかと心配です。

 扇風機があれば、この暑さも乗り切れそうですね~もうちょっと頑張りましょう。

| coonumber1 | 2011/08/13 12:47 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> そうそう、太平高気圧とチベット高気圧でした、名前を忘れて、出てこなくて~(年のせいで・・・)(^_^;)

ヾ(=д= ;)ォィォィ
きっとそれは『年のせい』ではなくて『暑さのせい』ですわよっ。
っていうか、そういうことにしましょうよ~。
だって、マイキーさんよりワタクシの方が年食ってるんだもんっ。
だからマイキーさんを年のせいだって認めちゃったら
自分自身のヤバさまで認めることになってしまうんだもの~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

> そうですよね、いっぱい書かなくても、良いですよね、ついつい書いた方が良いかと、書いちゃってます(^_^;)(笑)
> こちらもついに、高温注意報出ました(@_@;)

ご親切にどうも(笑)
でも、ワタクシは、情報収集は結構こまめにしてる方なので
今後はいらないかな~、この手の情報はw
知らないことや、教えていただきたいことはそう書きますので
その際はよろしくお願いいたしますわ(≧ω≦)b

まだまだ暑さは続きそうです。
どうぞマイキーさんも気を付けて。
情報は知ってるだけじゃ意味はありません。
それを有効に使ってこその情報。
熱中症って「えっ?これでなっちゃうの?」っていうような
状態で簡単になってしまいますからね~。

経験者が自戒を込めて書いております( ̄▽ ̄;)アハハ…
(でも今年はなってないよ~ん)

| 鬼母 | 2011/08/14 13:00 | URL | ≫ EDIT

coonumber1さん

> こんにちは!
>  こう暑いと、猫の愛想がなくて…「触るでない!」と睨まれたりしてますよ~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆分かる~その感じ(笑)
でも、うちのティン姐さんなんてもっとヒドイですわよ。
抱っこが大好きな子で、抱っこして欲しい時は、ジャンプしてきて
無理やり抱っことかしちゃうような子なんですけどね。
このくそ暑い中、自分から抱っこ要求してきて、汗を掻きながらも
頑張って抱っこしてあげてたのにさ~。
自分が暑くなって我慢できなくなると『もういい加減にしてよっ(・`ェ´・)』
ってな顔して、人を蹴倒して離れていくんですぜっヾ(*`ェ´*)ノ
親に対してなんて仕打ちなんだ~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

>  我が家のニャンコさん、お留守番も多いからこの暑さで参っちゃわないかと心配です。
>
>  扇風機があれば、この暑さも乗り切れそうですね~もうちょっと頑張りましょう。

私はずっと家にいられるので、暑さの状況によって
その都度いろいろしてあげられるけど。
お留守番をしてもらわなきゃいけない場合ってホントに心配ですよね~(;´・ω・)
特に今年の夏は節電に気を付けなきゃいけないから
エアコンを点けて外出っていうのも、なんか悪いことをしてるような
気持ちになってしまう方も多いみたいで。
かといってそのまま出てくるのも心配で心配で…と
皆様苦労なさってるみたいですもんね。

はなさんファミリーが元気にこの夏を乗り切れるよう
応援してますからね~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

アツいといえば、coonumber1さんの愛して止まない高校野球
連日盛り上がってますね~(≧ω≦)b
この系のアツさは、こちらも元気をもらえるから大歓迎なんだけどな~(笑)

| 鬼母 | 2011/08/14 13:17 | URL | ≫ EDIT

ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ! あ~暑い・・・(とごまかしてみる)
久しぶりに来てなによっ!って思った?
残念、久しぶりじゃないもんね~
いっつも見てるもんね~(≧ω≦)b
でも、こう暑いとなかなかコメする気力もなくて・゚゚・(×_×)・゚゚・
言いたいことはいっぱいあるけど、ほら、ヘンなこと書いちゃいそうだし((^┰^))ゞ
あ、もちろん「暑さのせい」ってことで(*`д´)b 
そっか、この暑さはチベットのせいなのか~゛(`ヘ´#)
チベットって寒そうなイメージなんだけど、ま、いっか~♪
あ、このあたりのボケはツッコミ不要ですからおかまいなく~(*´∇`*)
それにしても・・・絹ちゃんは偉いっ! さすがっ! 
麻呂君に扇風機だなんて~優しいな^^あ、ティンちゃんのね(;´Д`A
麻呂君もティンちゃんも、正しい扇風機の使い方心得えてるね☆
ミルなんて・・・扇風機点けると来るんだけど・・・
土台のところを枕にして寝るのよね、ってあーた
それじゃ風あたらんやーーーん ヾ(-Θ-:)  
でも、本ニャンはご機嫌だから、まいっか。
それにしても絹ちゃんは偉い!さすがっ!(←2回目)
いろいろ気を使うよね・・・ワクチン接種って( ̄ー ̄) ←うまい?w


| まろ | 2011/08/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~^0^

残暑厳しいですねぇ~
モンジロウは、いつもは廊下とかで
ひっくり返ってますが、今日は珍しく部屋の隅に
おります。 相変わらずのクーラー嫌いでねぇ~

最近の扇風機は、ネコが踏んでも、スイッチON
そこのところ、注意なんです。
きっと、モンジロウが重いからかと思いますが・・・

| mon | 2011/08/15 09:40 | URL |

まろさん

> ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ! あ~暑い・・・(とごまかしてみる)
> 久しぶりに来てなによっ!って思った?
> 残念、久しぶりじゃないもんね~
> いっつも見てるもんね~(≧ω≦)b
> でも、こう暑いとなかなかコメする気力もなくて・゚゚・(×_×)・゚゚・
> 言いたいことはいっぱいあるけど、ほら、ヘンなこと書いちゃいそうだし((^┰^))ゞ
> あ、もちろん「暑さのせい」ってことで(*`д´)b 

わかる~(≧ω≦)b
ワタクシもそうですもん。
コーヒーアイス、美味しそうだわ~*:.。☆..。.(´∀`人)とか
思ったんだけど…暑さのため指が動かず(笑)
暑さは体力だけじゃなく気力も奪っていくのよね(´。・ω・。`)シクシク(笑)

> そっか、この暑さはチベットのせいなのか~゛(`ヘ´#)
> チベットって寒そうなイメージなんだけど、ま、いっか~♪
> あ、このあたりのボケはツッコミ不要ですからおかまいなく~(*´∇`*)

ツッコミたくても、ワタクシ自身にこれ以外のチベット情報がないので
ツッコミようがないの~゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)
気象予報士さんが『今の時期に、高気圧というお布団と毛布を2枚掛けして
寝てるようなもん』と例えてました。
そりゃ間違いなく暑いわな汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
と、すっごく納得しちゃったわ。
せめてタオルケットにしといて欲しい~(;^ω^)

> それにしても・・・絹ちゃんは偉いっ! さすがっ! 
> 麻呂君に扇風機だなんて~優しいな^^あ、ティンちゃんのね(;´Д`A
> 麻呂君もティンちゃんも、正しい扇風機の使い方心得えてるね☆
> ミルなんて・・・扇風機点けると来るんだけど・・・
> 土台のところを枕にして寝るのよね、ってあーた
> それじゃ風あたらんやーーーん ヾ(-Θ-:)  
> でも、本ニャンはご機嫌だから、まいっか。

姫らしい~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私だったら、振動とモーター音でとてもじゃないけど
寝てなんていられそうにないけどw
姫にとっては心地良いのね、きっと(* >ω<)
子守唄代わり?(笑)
扇風機を枕に、おまたパッカンしてZz(ρω-)oο゜してる
姫のお姿が目に浮かぶようでございます(笑)

> それにしても絹ちゃんは偉い!さすがっ!(←2回目)
> いろいろ気を使うよね・・・ワクチン接種って( ̄ー ̄) ←うまい?w

うん。いろいろとね。
って、こう書いてる最中もぢゃ~~~ヾ(*`ェ´*)ノ(笑)
書きたいことがあるのに、そのまんまを文字に出来ないって
ストレスだわ~~~~!!

まろさんなら、意味ガッチョリ分かるでしょ?w
もうね、ぜぇ~~~~んぶ暑さのせいなのよっ。
そのせいで、『絹』ぢゃなくて、ホントの『○○(私の本名)』が
顔を出しまして…
(ノ≧ロ)ノ<毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒
…ってなことにw
神経に触るのよ。暑いから。
ホントは気なんか使いたくないの。暑いから。
と、この辺でやめとこう。
これ以上はマジでヤバいw

| 鬼母 | 2011/08/15 09:49 | URL | ≫ EDIT

monさん

> おはようございます~^0^
>
> 残暑厳しいですねぇ~
> モンジロウは、いつもは廊下とかで
> ひっくり返ってますが、今日は珍しく部屋の隅に
> おります。 相変わらずのクーラー嫌いでねぇ~

うちもティンがエアコン嫌いなのよね~(;^ω^)
んで、フローリングじゃなくてカーペット敷き込みだから
この子達にとっては逃げ場がなくて。
せめてこれぐらいはしなくっちゃだわよね。

> 最近の扇風機は、ネコが踏んでも、スイッチON
> そこのところ、注意なんです。
> きっと、モンジロウが重いからかと思いますが・・・

モンジロウ君、実は意図的にスイッチオンしてたりして(* >ω<)
『ちょっと暑いから扇風機でも点けるかぁ~』とか(笑)
うち、扇風機は大丈夫そうだけど、冬場、ガスファンヒーターの
スイッチがその状態でございます(-`ω´-;Aフキフキ
なので、透明の薄いプラスチックケースをスイッチ部分の上に
貼り付けてなんとかしのいでおります(笑)

| 鬼母 | 2011/08/15 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/454-19771020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

