PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷やし猫、大盛り&特盛り出来ました。


木曜日あたりから、夏らしさが戻ってきた東京でございます
数日の涼しさを満喫していた体にはちと辛い

でも『らしい暑さ』ってのもないと
農作物育ってくれないだろうし。
これ以上あれこれ値上がりされちゃ
お財布スッカラカンになっちゃうもんね~(-`ω´-;Aフキフキ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて。

先日アップした冷やし猫
(冷え冷えジェルまくらをお腹に乗っけて恍惚な猫様のことだよw)

110713 (44)

好評につき、追加メニューが出来ました(≧ω≦)b

110802 (9)

全開大盛り

もっと食べられるわぁ~という方には

110802 (6)

これ以上はもう無理なメガ特盛り

舐め回すように食べてってくださいませw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


110807 (10)

母の心配をよそに、気温が上がれば上がるほど
なぜかこの『秘密基地』内の、自分の体重で押し潰して作った自作ベッド
いる時間が長くなるという天邪鬼な麻呂ヾ(=д= ;)ォィォィ(笑)

今日、朝一で病院に行ってきました

あっ、体調不良とかではなくて年一のワクチンのためですから
心配しないでくださいね~(≧ω≦)b

本当は6月半ばに済ませてなきゃいけなかったんだけど
ちょうど暑くなり始めで、バテまくってたんですのよ麻呂ってば
そんな状態でワクチン打つのも怖くって。

んで、その後夏バテも治まったから7月には…
って思ってたんだけど。

あっちこっちで大きい地震がまた起こるようになって
ティンひとりを家に残していくのが、私の方が怖くって(;^ω^)
(気が狂ったように暴れる麻呂を一人で外に連れて行くのは
至難の業なので、今までは同居人も一緒に行ってたの)

でも、いつまでも接種させない訳にもいかないので
今日決行

鳴き叫びながら暴れる麻呂をキャリーに突っ込む
その次に、一足先にワタクシが階下にε=┏(; ̄▽ ̄)┛
んで、チャリですぐ走り出せる準備をしてから同居人にお知らせ
同居人が麻呂を下まで連れてきて、あとは私一人が
ガッと行って帰ってくるって作戦

帰り道は鳴き疲れて大人しくなってるからイイんだけれど
行きが大変なのですよ。マジで(´・ω・`;A) アセアセ
何度か麻呂をキャリーに突っ込んだ後の暴れん坊ぶりの
動画をアップしたことがあるからご存じな方はご存知ですよね~

今回、同居人が階下まで連れてくるエレベーターで
階下のマンションの住人と一緒になってしまいまして。
心底驚いてました(*`ロ´ノ)ノ
初めてあの状態を見ると…
やっぱビックリするんだろうなぁ~(笑)
驚かしてしまって、本当にゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

それを連れて歩かなきゃいけないワタクシも
すんごくこっ恥ずかしいんですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、まっ、なにはともあれ無事にワクチン終わりました。
特別変わった様子もなく、今のところ元気
もともと麻呂はそれ程体調悪くなってしまう子でもないし。
言わなくても毎日たっぷり休養とってくれる子だし(笑)

ずっと気になっていたことを終わらせることが出来て
も一安心です





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 12:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しゅうです~^^;
ティンちゃんもメガ特盛り!!すごい開いてる!!笑
ほんと暑いもんね^^;
麻呂くんのワクチンもお疲れさまでした♪
関西も結構地震が最近多くて(和歌山とか奈良震源の)めちゃ怖いです。
怖いと言ってるばやいではないけど、ほんとにあちこちで
大きなのが起きてるから早く落ち着いてほしいですね。
夏がんばってのりきりましょー^^

| 優美 | 2011/08/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
冷やし猫はじめました、ティンちゃんの追加メニュー全開大盛り、メガ特盛りホントに、ティンちゃん、読んで字の如くを、体で見事に表現してますねv-410
家のタマも、昨日は暑くて、こんな感じで寝てましたv-410
麻呂ちゃんは、暑くなるとあの秘密基地で寝るんですよねv-405
麻呂ちゃんの、ワクチンに行かれたんですね、中々、事情があって行かれなかったんですね、夏バテ、地震の心配、ホントに状況判断難しいですよねv-406
今回は思い切って、行かれたんですね、麻呂ちゃん相変わらずの絶叫でしたか、同居人さんも、降ろしてくるの大変だったんでしょうね、近所の人も大きな麻呂ちゃんの鳴き声に、虐待と思われたのかなv-395
それで、鬼母さんが下で自転車をスタンバイされて、動物病院まで行かれたんですね、その間も、麻呂ちゃん鳴き叫んでたんですね、確か、帰りは鳴かずにでしたよねv-410
鬼母さん、お疲れ様でした、麻呂ちゃんもワクチン頑張ったね、今日はゆっくり休んで下さいねv-410
↓文字変換のアドバイスありがとうございます、また、試してみますね、ホントにありがとうござましたv-410

| マイキー | 2011/08/08 00:48 | URL |

優美さん

> お久しゅうです~^^;
> ティンちゃんもメガ特盛り!!すごい開いてる!!笑
> ほんと暑いもんね^^;
> 麻呂くんのワクチンもお疲れさまでした♪
> 関西も結構地震が最近多くて(和歌山とか奈良震源の)めちゃ怖いです。
> 怖いと言ってるばやいではないけど、ほんとにあちこちで
> 大きなのが起きてるから早く落ち着いてほしいですね。
> 夏がんばってのりきりましょー^^

ご無沙汰してしまっていてゴメンなさい~。・゚・(ノД`)・゚・。

また暑さがぶり返してきました~(´-∀-`;)
なので冷え冷えジェルでちょっとクールダウンなティンです(笑)
うしし君も夏バテしないで元気に過ごしてくれているのかな?
お互い、上手に夏を乗り切りたいですね~( *´艸`)

関西ってもともとあんまり地震が多くないイメージがあるし
でも、たくさんの人が阪神淡路を大なり小なり体験なさってるし
地震に対する恐怖心も大きいでしょうね。
いつ、どこで、どのくらいの規模でっていうのが全く分からないから
余計恐怖心がつのりますよね。
私も今回の震災時に、永遠に続くんじゃないかって長い時間
震度5強の揺れに揺られて、完全に地震恐怖症でございます(;´・ω・)
正直、毎日毎日怖いです。
だけど、こんな状態は最低でも1年以上続くとか。
私には、ティン達が危ない状態にならないように工夫するとか
そんなことしか出来ないんですよね。
そのためにも、これ以上心が負けないように強くならなくっちゃ…
そう思っております(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2011/08/08 20:08 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 冷やし猫はじめました、ティンちゃんの追加メニュー全開大盛り、メガ特盛りホントに、ティンちゃん、読んで字の如くを、体で見事に表現してますねv-410
> 家のタマも、昨日は暑くて、こんな感じで寝てましたv-410
> 麻呂ちゃんは、暑くなるとあの秘密基地で寝るんですよねv-405

今日も暑かったですね~(´Д`A;)
今週が今夏の暑さのピークだとか。
どんだけおっぴろげになっててもイイから、無事に乗り切って欲しいですわ(笑)

> 麻呂ちゃんの、ワクチンに行かれたんですね、中々、事情があって行かれなかったんですね、夏バテ、地震の心配、ホントに状況判断難しいですよねv-406
> 今回は思い切って、行かれたんですね、麻呂ちゃん相変わらずの絶叫でしたか、同居人さんも、降ろしてくるの大変だったんでしょうね、近所の人も大きな麻呂ちゃんの鳴き声に、虐待と思われたのかなv-395
> それで、鬼母さんが下で自転車をスタンバイされて、動物病院まで行かれたんですね、その間も、麻呂ちゃん鳴き叫んでたんですね、確か、帰りは鳴かずにでしたよねv-410
> 鬼母さん、お疲れ様でした、麻呂ちゃんもワクチン頑張ったね、今日はゆっくり休んで下さいねv-410

麻呂のワクチン、2カ月近く延ばしちゃいましたからね~。
もう行かなくちゃね(;^ω^)
同居人がいれば多少揺れてもティンは安心していられるだろうしで
こっ恥ずかしいのガマンして、チャリぶっ飛ばしました(≧ω≦)b

いや、別に動物虐待とは思われてないと思うけどw
動物と暮らしていなくても、どこかに移動する時は
キャリーに入れるってことは知ってるでしょうからね(笑)
ただ、小さな個室の中に響き渡る絶叫と、ミヨンミヨン動くバッグを
初めて見る方は、相当驚くだろうなと(実際驚かれたしw)

麻呂、特に体調崩したりはしてないんだけど、ちょっと後悔。
せめて先週行けば良かった。
その方がまだ涼しかったから、麻呂も楽だったろうな~。
体がちょっと熱を持ってるような感じだったから、昨日の夜の暑さは
辛そうでございましたのよね~。

> ↓文字変換のアドバイスありがとうございます、また、試してみますね、ホントにありがとうござましたv-410

普通に文字変換されるようになるとイイですね~(笑)

| 鬼母 | 2011/08/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

お暑うございまする~
ネコってどうしてそんなに泣くか?
普通にニャ~ニャ~なくんですよねぇ~
いつもは、「ンニャ」とか「ハァ~」とかなのに。
今朝なんて、洗ってあげようという気持ちを察知され、
どうして解るんだろう???

ティンちゃんの、冷やしネコ・・・すご~い
モンジロウは、ダメみたいですよ~

この時期、「冷やし中華」「冷やしつけ麺」とかで、
たまにゃ、ごはんを食べましょ。
絹さん、食欲ありますかぁ~~?

| mon | 2011/08/10 17:21 | URL |

monさん

> お暑うございまする~
> ネコってどうしてそんなに泣くか?
> 普通にニャ~ニャ~なくんですよねぇ~
> いつもは、「ンニャ」とか「ハァ~」とかなのに。
> 今朝なんて、洗ってあげようという気持ちを察知され、
> どうして解るんだろう???

麻呂、こういう場合は、もはや猫様以外の生き物と化します(笑)
ホラ、子供が癇癪起こして、熱出るぐらい泣き喚く時があるざましょ?
鳴き声はまさにあれですから( ̄m ̄*)
病院に着く頃には鳴き疲れるんですけどね~。
診察台に載せるためにキャリーを開けると
昂奮のために抜けた毛が、雪のように舞い散ります…(-`ω´-;Aフキフキ(笑)

猫様って、危険(シャンプー、病院系)を察知する感覚
スルドイですよね~(≧ω≦)b
今回もギリギリまではバレてなかったんだけど
そろそろキャリーに入れようと思った瞬間、バレましたw
まだキャリーは出してなかったんだけど。
きっと『さあっ、これからが勝負よっ(・`ェ´・)』っていう
私のオーラを察知したのかと(笑)

> ティンちゃんの、冷やしネコ・・・すご~い
> モンジロウは、ダメみたいですよ~
>
> この時期、「冷やし中華」「冷やしつけ麺」とかで、
> たまにゃ、ごはんを食べましょ。
> 絹さん、食欲ありますかぁ~~?

麻呂も冷え冷えジェル系は完全拒否です。
冷やし猫のティンも、相当暑くないといらないみたい。
冷たくて気持ちいいのにね~。

ホント、この時期は冷たい麺が嬉しい~( *´艸`)
食欲ですか?
う~ん…どうだろ。
思った程、落ちてないかもしれないです。
薬飲みたいから、2食は必ず食べるようにしてるし。
震災直後にがっつり食欲落ちましてね。
空腹感はあるけど食欲がなくて食べられなくて。
そうなると体力も気力もなくなっちゃって
どんどんマイナス思考になっていくという悪循環ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
あの状態には戻りたくないから、最近は、もう食べたくないと
思っても『もう一口だけ』って食べるようにしてるんだ~。
そのせいか、それなりにバテてはいるけれど
生活には支障がない程度でございます(≧ω≦)b
monさんも今の時期は多少無理してもちゃんと食事してね~♪
モンジロウ君は…心配しなくても大丈夫っぽいですわね(* >ω<)

| 鬼母 | 2011/08/11 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/453-82c57fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT