PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンティングタ~イム♪


先日の夜

真っ暗な廊下の片隅にうずくまる
でっかい大福…ぢゃなくて白い物体。

麻呂でございます。
なにかを夢中で観察している模様

Σ(`艸´;)ハッ!!

麻呂をこんなにも夢中にさせるモノ。
そんなものはこの世に2つしかありません。

ひとつは食べ物

もうひとつは…

110713 (13)

やっぱりコイツでした。
(*´-ω・)ン?何だか分かんないって?

110713 (12)

ではアップでお届け~
って、ボケた(笑)

時々出没するんだよね~。ヤモリっち

ビビりな麻呂が唯一勝てる相手とでも申しましょうか(笑)
ベランダで遭遇しても室内に連れ込んで
いたぶり尽くしますのよ(殺しはしません)

今回は発見が早く、五体満足でレスキュー成功

110713 (14)

キミ、いい勘してるね~(●`w´●)ニァ・・

110713 (15)

我が家のティン姐さんをご紹介しますわw

110713 (17)
これ以上はマジでヤバそうなので
ヤモリっちにはご帰宅願いました。

110713 (21)

では、キミにふさわしい獲物とは?

妄想1_1

ティン姐さん、ハト夫婦をロックオン( ̄m ̄*)

妄想2_1

妄想ハンティングの中のお話でございますw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


ヤモリっち。
窓から外に放したんだけど、その逃げ足の速いことっ
そんなにすばしっこいのに、なにゆえどん臭い麻呂に
いつもいつも捕まっちゃうのか母には不思議でならないわ

ヤモリは家守

助けてあげたんだから、本気で守ってね。
ホントにホントにお願いだよぉ~~~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ティン姐さんでビビらしたのはこの際なかったことにw





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ヤモリをハンティングするなんて
流石ですね^^

| トイプードル | 2011/07/24 18:04 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、何かを観察中、麻呂ちゃんを夢中にさせるの物とは一体何なのか、食べ物とお~、ヤモリで、ヤモリを、ベランダから、麻呂ちゃん、咥えてきたんですねv-410
ヤモリ本物なんですね、てっきり作りものかと思っちゃいましたv-405
麻呂ちゃん、凄く真剣ですね、遊びたいよ~光線出してますねv-410
ヤモリは、逃げる気満々だし~v-410
鬼母さん、ティンちゃんにも、ヤモリを見せてあげたんですね、ティンちゃん、尻尾をぱくりと食べても、ヤモリの尻尾って、また生えてくるんじゃないですか、トカゲだけかな同じ爬虫類ですよねv-405
でも、ティンちゃんも食べはしないですよね、鬼母さんがちゃんと見てるしv-410
ティンちゃんは、子物より、鳩さん等の鳥類ですよねv-410
さすがは、ティンちゃん、妄想の方もグロテスクですねv-405
ヤモリ、外に出してあげたら、素早く退散したんですねv-410
家は、タマがゴキですから、出てきたら、タマとベルで遊びますから、ごきも死んだふりすると、この前も出てきて、タマが猫パンチして、死んだふりしてる所を、父がテッシュで捕まえたらしいですv-410
鬼母さん、私も、ブログ更新しました、今回は2回続けて、買ったデジカメで撮った、動画を載せて見ましたので、お時間あるときに見て下さいねv-410

| マイキー | 2011/07/25 00:47 | URL |

やもりっち出るんですか!(゜ロ゜屮)屮ビックリ!
触れる絹さんもスゴイですね(゚д゚)!
ゴキゴキじゃなくてよかった(^-^*)

「やもりの恩返し」があるといいですねっ^^v

| hilomi | 2011/07/25 01:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ヤモリくん、命拾いしましたねぇ~
以前、実家にいたネコは、トカゲを捕まえるのが
すごく得意でした。 わたしがいたころは、車の下に
並べてあったし、別に食べるわけでもなく、遊んでいるの
です。 でから、実家にネコがいなくなったら、
トカゲが安心して、いたるところで、体を日光浴させて
いましたよ~

 モンジロウには、なんにも捕まらないなぁ~
自給自足は無理だから、カリカリはいつも残して
緊急事態に備えているらしい.(=^^=)

| mon | 2011/07/25 16:29 | URL |

明け方3:54の携帯の緊急地震速報に飛び起きてしまいましたv-404
結構揺れましたが大丈夫ですか?
なんかもう寝る気にならなくて…そのままこうしてコメントさせていただいておりますv-290
ここらへんは震度3とか4だったようですがまだ暗いうちということもありちょっと怖かったですねぇv-406
大雨で大変な所まで揺れてるし、せめて地震による被害が出ていないといいのですが。。。
もう、本当に、この頃の日本は試練続きで何か意味があるのだろうかと考えてしまいます。

ヤモちゃん!
麻呂君はヤモちゃんハンターなのですね^^
まおと一緒ですわ♪
おっとりしててもやるときゃやるのね~なんて思ったりします(笑)
うちも前に住んでいた家ではよく出没してまして
半身のスプラッターな残骸とかみつけると庭に埋めてました(-人-)
一度だけ、まおが口に銜えてる場面にでくわして思わず取り上げようとしたら
まおが抵抗してゴックンしてしまって…v-12
その時のまおの顔が血のついた口元を舌なめずりしたりして怖かったですe-350
(この話、以前にもしたような…年とると同じ話を何度もしてしまいますわe-282)(笑)

| mint | 2011/07/31 05:09 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさん

> こんにちは~
> ヤモリをハンティングするなんて
> 流石ですね^^

レスが遅くなりました。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

はじめまして~(*・ω・)*_ _))ペコリン

普段はとってもどん臭い子なんですけどね(笑)
セミでさえ怖がるのに、ヤモリは大好きなんですのよ( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2011/07/31 15:13 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 麻呂ちゃん、何かを観察中、麻呂ちゃんを夢中にさせるの物とは一体何なのか、食べ物とお~、ヤモリで、ヤモリを、ベランダから、麻呂ちゃん、咥えてきたんですねv-410

レスが遅くなりました。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ
慌てないでよく読んでくださいよぉ~。
『ベランダから連れ込むこともある』のであって、今回連れ込んだとは書いてませんわw

> ヤモリ本物なんですね、てっきり作りものかと思っちゃいましたv-405
> 麻呂ちゃん、凄く真剣ですね、遊びたいよ~光線出してますねv-410
> ヤモリは、逃げる気満々だし~v-410
> 鬼母さん、ティンちゃんにも、ヤモリを見せてあげたんですね、ティンちゃん、尻尾をぱくりと食べても、ヤモリの尻尾って、また生えてくるんじゃないですか、トカゲだけかな同じ爬虫類ですよねv-405
> でも、ティンちゃんも食べはしないですよね、鬼母さんがちゃんと見てるしv-410

ヤモリのおもちゃなんてあるのかな~?(笑)
ヤモリもトカゲと一緒でシッポ切れてもまた再生するんですって。
だからって、ワタクシが見てる前では食わせたりしませんわよ( ̄m ̄*)

> ティンちゃんは、子物より、鳩さん等の鳥類ですよねv-410
> さすがは、ティンちゃん、妄想の方もグロテスクですねv-405
> ヤモリ、外に出してあげたら、素早く退散したんですねv-410
> 家は、タマがゴキですから、出てきたら、タマとベルで遊びますから、ごきも死んだふりすると、この前も出てきて、タマが猫パンチして、死んだふりしてる所を、父がテッシュで捕まえたらしいですv-410
> 鬼母さん、私も、ブログ更新しました、今回は2回続けて、買ったデジカメで撮った、動画を載せて見ましたので、お時間あるときに見て下さいねv-410

Σ(・ω・ノ)ノえっ!ゴ~って死んだふりするの?(笑)
もしかして、タマ様の強烈猫パンチで気を失ってたんでは???(* >ω<)
まぁそれは置いておいて。
使えるお父様ですわね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
我が家にも出張してきて欲しいです(笑)

ゴメンね~。
お伺いしなくて。
以前はちょくちょく覗いてたんだけど、更新してなかったから(;´・ω・)

と、人のせいにしてみる(笑)
またちょっと気持ち的に弱っていたので、ネット上フラフラしてなかったのです。
後でゆっくりお邪魔させていただきますね~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2011/07/31 15:25 | URL | ≫ EDIT

hilomiさん

> やもりっち出るんですか!(゜ロ゜屮)屮ビックリ!
> 触れる絹さんもスゴイですね(゚д゚)!
> ゴキゴキじゃなくてよかった(^-^*)
>
> 「やもりの恩返し」があるといいですねっ^^v

レスが遅くなりました。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

うち、庭があるせいかな~。
ヤモリっちが生息してるみたいです( *´艸`)

あっ、ワタクシ、生まれが多摩川の側だったのでその辺が遊び場だったのです。
だから刺したり咬んだりして面倒掛けられるような生き物じゃない限り
(もちろんゴ~は例外っすよ(´・ω・`;A) アセアセ)
生手で触れちゃうんですよね~(≧ω≦)b
ヘビだって無問題だしw

さすがにハブとかは触る気にならんけど…って
この辺にはいないわな(笑)

『ヤモリの恩返し』
ホントにお願いしたいわ(切実( ̄▽ ̄;)アハハ…)
でもさぁ、昔話だと、こんな風に下心があると、必ずといっていいほど
しっぺ返し喰らったりするよね~ヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
でもねでもね。
下心が浮かんだのは解放してからであって、それまでは
下心なしの純粋な気持ちでしたのよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
だからだから恩返しプリーズ*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

| 鬼母 | 2011/07/31 15:35 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~
> ヤモリくん、命拾いしましたねぇ~
> 以前、実家にいたネコは、トカゲを捕まえるのが
> すごく得意でした。 わたしがいたころは、車の下に
> 並べてあったし、別に食べるわけでもなく、遊んでいるの
> です。 でから、実家にネコがいなくなったら、
> トカゲが安心して、いたるところで、体を日光浴させて
> いましたよ~

レスが遅くなりました。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆車の下に並べてあったんですかぁw
コレクション…?(笑)
ワタクシも拝見したかったなぁ~、それ( *´艸`)

>  モンジロウには、なんにも捕まらないなぁ~
> 自給自足は無理だから、カリカリはいつも残して
> 緊急事態に備えているらしい.(=^^=)

麻呂も自給自足は無理ですわw
緊急事態に備えて?
麻呂の場合は自分の体に肉襦袢として蓄えてますわね( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2011/07/31 15:39 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> 明け方3:54の携帯の緊急地震速報に飛び起きてしまいましたv-404
> 結構揺れましたが大丈夫ですか?
> なんかもう寝る気にならなくて…そのままこうしてコメントさせていただいておりますv-290
> ここらへんは震度3とか4だったようですがまだ暗いうちということもありちょっと怖かったですねぇv-406
> 大雨で大変な所まで揺れてるし、せめて地震による被害が出ていないといいのですが。。。
> もう、本当に、この頃の日本は試練続きで何か意味があるのだろうかと考えてしまいます。

あの揺れは飛び起きてしまうのには十分な揺れでしたね~(;^ω^)
ワタクシはまだ起きていて、今、まさに寝よう…と
横になって電気を消した時でしたわ(´-ω-`)コックリコックリ
震災以降、ほぼ24時間点けっぱのラジオから緊急地震速報のアラームが鳴り
ティン&麻呂が自分達の避難場所にそれぞれ速攻避難ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私は、酔っ払って爆睡中の同居人のイビキと緊急地震速報を同時に聞きながら
ティンを確保してキャリーに隔離しつつ、その後の揺れを警戒。
最終的にここら辺は震度3で済んだで、ホッとしました。

本当に2011年という年は日本にとって辛い年になっていますよね。
被災地にとっても『これでもかっ』な試練の連続…。
地球規模でいうと毛穴1個分あるかないかのような日本に
なぜにここまでピンポイントで大きな試練が続くんだろう。

中1で私自身に起こった人生を左右するような出来事以降
無神論者になってしまっていましたが、今回の震災とそれ以降の災害続きに
また自分自身の根本の考え方が変わってしまったような気がしております…。

> ヤモちゃん!
> 麻呂君はヤモちゃんハンターなのですね^^
> まおと一緒ですわ♪
> おっとりしててもやるときゃやるのね~なんて思ったりします(笑)
> うちも前に住んでいた家ではよく出没してまして
> 半身のスプラッターな残骸とかみつけると庭に埋めてました(-人-)

んまっ♪まおちゃんもヤモリ好きなのね( *´艸`)
でもさぁ、親として、こういう時って微妙な気分になりません?
親としては、何気によくやった!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッな感情もあり( ・ノェ・)コショッ

だって猫様としては普通でしょ?
でも、人間としてはいらん殺生はしないで欲しいなって気持ちもあり(;^ω^)
褒めていいんだかダメだよって言った方が良いんだか、実は悩んどります(笑)

> 一度だけ、まおが口に銜えてる場面にでくわして思わず取り上げようとしたら
> まおが抵抗してゴックンしてしまって…v-12
> その時のまおの顔が血のついた口元を舌なめずりしたりして怖かったですe-350
> (この話、以前にもしたような…年とると同じ話を何度もしてしまいますわe-282)(笑)

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
ティンの妄想ハンティングが妄想ぢゃなかった…ってイメージすると
その時のまおちゃんになるってことですわよねっ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
ん~…シーズン的にバッチリなスプラッターはお話ですぅ~(≧ω≦)b

あれ?このお話、以前に伺ってましたっけ???
いやぁ~、年とると聞いたはずのことも
スコーーーンッと抜けちゃうからぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ(笑)

| 鬼母 | 2011/07/31 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/451-96978b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT