PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰のモノ?


ジィィ~~~・・・


KIF_2410.jpg


大好きだった時代劇の『おりん』が終わってしまったので(笑)
その次に好きな『ポチたま』鑑賞中

・・・まさか「美味しそう♪」とか思ってないよね



shukushou80.gif


「今日は久々に違うおもちゃで遊ぼうか♪」

買ったはイイけれど、ほとんど興味を示してもらえなかったおもちゃ
強制的に出動させてみました

「ちょっと時間経ってるし、今度は大丈夫かも
などと淡い期待を持って、入れてあった袋ごと持ち出しました

・・・あのぉ~・・・
お2人さん、おもちゃはこっちなんですけど・・・tamapun.gif



KIF_2411.jpg


えいっ!こうしてやるぅ~!!


KIF_2413.jpg


ちょっとぉ~!痛いぢゃんっ


KIF_2412.jpg


参ったか!今度は僕の番だよ~♪


KIF_2417.jpg


ヨイショッ。 ワクワク♪


KIF_2415.jpg


・・・あれお姉ちゃんは・・・


という所で、ティンの逆襲が始まりました




この系の事でティンが負ける訳がありません(笑)
無事奪回成功

でも、最後は本来の目的を忘れて、そのまま大運動会に突入
この辺がですね~


そして再び忘れ去られたおもちゃ達・・・。

img75886.gif


うちの子達に遊んでもらえる日がいつか来るのでしょうか・・・。
でも、母は懲りずに違うおもちゃを出し続けるのであったtamafu.gif



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 08:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメと……なに?

ごぶさたー!
昨日はヤクルト勝ったネ!嬉しいネ v-39

ところで、このオモチャたち。
カメさんと、もう一匹はなに? 緑のニョロニョロに見えるのはあたしだけ? v-356
ブログの金魚も可愛いね!

| 水月 | 2007/04/15 09:06 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、時代劇好きだったんですよね、ポチタマに出て来るネズミさんを、じっと見てたんですかv-410
お~、遊ばなかったおもちゃ、うちのもたくさんありますよ、麻呂ちゃん、ティンちゃん、おもちゃよりも、トイザラスの袋に、夢中ですねv-410(カサカサ音がするからかな)
うちも買ってきたよりも、袋に反応すること多いですよv-395
最近うちのタマが気に入ってるのは、猫ジャラシで、其れをチラシの大判で隠して、出して、カサカサしてると、突っ込んできて、じゃれて遊んでますv-410
麻呂ちゃん、ティンちゃんの遊んでた、袋、取っちゃって、自分が入って、寛いでたんですねv-410
動画見ましたよ~。ティンちゃん強ですね、麻呂ちゃんを威圧して、攻撃して、袋奪還しましたね、麻呂ちゃんの、逃げ足も、速かったですねv-410
最後は、麻呂ちゃん、袋取り返そうとダッシュして、それから大運動会になったんですねv-410

| マイキー | 2007/04/15 11:40 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!

麻呂ちゃん、「おりん」見ていたのね~~~うちもポチたまの後、そのまま付いてましたv-398なので、ポチたまを鑑賞中なのですか~~v-411
ちゃんと、見ていて可愛いな~~~~v-344
お!!使ってないおもちゃ・・・・出したはずなのに・・・・・麻呂ちゃん、ティンちゃんおもちゃが入っていた袋の方が気になってしまったのですね~~~
ティンちゃんの逆襲はやはり、貫禄がありますね~~~~麻呂ちゃんまだ、勝てないねv-399でも、最後は大運動会に変わって・・・って・・・おもちゃは・・・・
ま、仕方ないか~~~ってティンパパさん!次も頑張ってv-91
うちもかなりの使われないおもちゃ達が洗面器にはいってますが・・・・いつか、使ってくれるかな??って淡い期待をしています。

| hina | 2007/04/15 16:38 | URL |

こんにちは~
親の心、子知らずですね~
モンジロウは、ただいま、唐になったまたたびのビンが
大好きで、それを夜中でも遊ぶ、迷惑なやつです。(--;)

| mon | 2007/04/15 16:44 | URL |

『おりん』『ポチたま』、麻呂君はテレ東v-494マニアですね(笑)
テレビの目の前に正座して真剣に鑑賞している姿勢が、とっても可愛い~v-10
ティンちゃんの逆襲e-16稲妻おティンとでも命名したくなるような、するどい攻撃ですねv-405
やっぱり麻呂君より一枚上手ですねv-398
猫って、飼い主が一生懸命選んだおもちゃには目もくれず、こういう大き目のガサガサいう袋は大好きですよね~v-290
ウチはねこきものシャカトンは興味示さなかったけれど、買い物から帰って袋から出してると隣でガサガサやってますv-411
このカエルちゃんのひょろ長いのはキャットニップが詰まってるやつでしたよね。
買おうかと思っていたのですがイマイチなのかなv-361

| mint | 2007/04/15 19:59 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃん、かわいい!

いや~~!麻呂ちゃん、じーーっとT,V見てるじゃあないですか!時代劇、好きなんて考えられない!猫ちゃんでしょう!うちのニャンは、抱いて、鳥などが映っているT,Vを見せるのですが、まるで興味なしです!
しかし、袋物はだ~いすきです!おもちゃより、箱や袋などあると,
すぐ遊び始めます!
麻呂ちゃん、袋で一人遊びしてたの、ティンちゃんも、ねらってたんだ?
勝敗は、ティンちゃんの 勝ち!! そこで、麻呂ちゃん諦めてたと思ったら逆襲!
でも、ティンちゃん   つ よ い!!!
ほんとうに、あの動画、面白すぎる! 見ながら一人で大笑いしてたら、主人が来て
頭おかしくなったと思った!   だって! 失礼しちゃう!
でも、あの動画見せたら、ほんと、大笑いしてました!
うちのニャンは、あまり2匹で、からむ事が無いので、ひじょうに面白かったです!
又、楽しみにしてま~~~す!

| 管理人 クロール | 2007/04/15 20:12 | URL | ≫ EDIT

v-121水月さんv-121
お久~e-463! 一久~v-226
ちぇっ!v-393一昨日勝ったけど、昨日はまた負けe-286
週末、巨人戦で負けると困るんだよね~v-388点数的に負けると思ったので、悔しいのでリビングにずっと居てやりましたv-359
同居人、見たくても私が居るから野球中継見られない~♪

緑のニョロニョロ・・・見えなくもないかもねv-413
でもこれはカエルv-535だキョロッv-343
キャットニップ入りなんだけど、うちの子達は反応してくれないe-263
普段は『おもちゃの墓場』と呼んでる所にいて、時々復活してくるゾンビv-39みたいはおもちゃなんだよ~v-398

| ティンパパ | 2007/04/16 06:43 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんですよね~。何が彼的にストライクだったのか分んないんですけど、時代劇(でも、何でもいい訳でもないみたいe-330)が始まるとちゃんとお座りして、お行儀良くv-55鑑賞してます(笑)
『ポチたま』も大好きなんですよ~♪

あ、やっぱりタマ様もですかe-330
反応するのそっちかよ~v-359ですよねv-406
トイざラスの袋は、音的にもサイズ的にも遊びやすいみたいですv-426

ほぉ~・・・フムフム・・・。
マイキーさんはそうやってじゃらし遊びするんですね。
遊び方も、そのお家それぞれの遊び方があって面白いですよね♪
e-29うちも今度真似してみますっe-284e-420

フフフッv-398ティン強いe-281e-329でしょ~(笑)
すんごい負けず嫌いなんですe-268
当分麻呂が勝てる見込みはなさそうですe-263

マイキーさん、昨日の地震は大丈夫でしたか?!
結構そちらも揺れたんじゃないんですか?
皆さんのお家も揺れたのかと、心配してました。

| ティンパパ | 2007/04/16 07:05 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
麻呂ね~、何故か『おりん』が大好きだったんですよe-330
うちも『ポチたま』の後、そのままにしてたんです(笑)
私が時代劇好きっていうのもあるし、その時間帯他に見るものもないなぁ~・・・
で点けてたんですけど・・・。
気が付くと、麻呂があの状態に(笑)
たまたまかと思ったんですけど、次の週も始まるとあの位置に座って見てましたv-398

うっ・・・v-393そうなんです、中身じゃなくて袋で楽しそうに遊んでましたv-359
でも、これはどこの猫ちゃんでも一緒ですねv-398

ティン、カッコいいでしょう~e-420
もしティンが人間だったら、頼れる姉キって感じだと思うなぁ~♪
弟の麻呂が頼りなさ気だから、余計しっかりしちゃったかなv-361

このおもちゃ達、遊んでもらえる所か運動会e-311開催中の2匹に
蹴散らされておりましたe-263
不憫はおもちゃが溢れているのもみんな一緒ですねv-406
我が家も『おもちゃの墓場』からの復活を遂げたがっているおもちゃがワンサカです。ええっ!母は負けずに出し続けますe-268

| ティンパパ | 2007/04/16 07:23 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
全くね~v-359『親の心(財布e-290の中身)子知らず』でございますv-406
おもちゃの値段って、それを選ぶ時の飼い主の満足分(どれにしようかな~♪喜んでくれるかな~♪)も入ってる気がします。
e-29この辺、宝くじe-109買うのと似てるかも(笑)

モンジロウ君は空のマタタビのビンにご就寝ですかぁv-398
ビンまで楽しめてお徳用v-352
でも、深夜の遊びは飼い主にとってはツラ~イe-263

| ティンパパ | 2007/04/16 07:35 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
フフフッ♪麻呂、私共々テレビe-228東京さんにはお世話になってます(笑)
もっとダラダラした格好で見ててもいいのに、普段でも滅多にしないちゃんとお座りして見てるなんて、初めて家e-514にテレビe-288が届いた昔の人みたいですよね(笑)

稲妻e-16おティン(爆)
何か、かつ舌の悪い人が喋ってるみたいだけど(笑)ティンにピッタリ~e-287e-420
気に入ったので使わせていただいちゃいますね~e-266

うちもねこきものシャカトンはさっぱりでしたv-406
でもスーパーの袋とか、もうストライク入りまくりでしょ~e-329
私にしてみれば、ガサガサいうのは一緒なんだから・・・なんだけど、彼らにとっては別物なんでしょうね~e-330
このトイざラスの袋は、大きさも遊びやすいみたいで大変気に入られちゃってますe-263隠しておかないと大変!
麻呂はこれを使ってスライディングe-221遊びします(笑)

そうです、キャットニップ入りのカエルv-535です。
麻呂、マタタビは反応するんですけどキャットニップは無反応なんですv-405
これが麻呂にとってキャットニップデビューだったので、ちょっとガッカリだったんですけど、まおちゃんキャットニップ好きですよねv-361
だったら大丈夫なんじゃないかなぁ~・・・。
他にもキャットニップ入りのおもちゃ買ってみたけど、我が家では全滅でしたe-286

| ティンパパ | 2007/04/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
時代劇好きな猫ってやっぱり変ですよね~(笑)
うちも以前はテレビe-288には全然興味なかったんです。
でも猫用ビデオがきっかけでテレビ好きになりましてe-330
http://blog.goo.ne.jp/tink-maro/m/200611e-64見てみて下さい♪
でも、何で時代劇が好きなのかは謎のままですけどv-398

猫って、ホントにこの手の袋が大好きですよね~(笑)
最初ティンが入って遊んでたんです。そこに麻呂が横入りe-282
で、ティンが逆襲しましたv-413
ティンは強いe-281e-329ですよ~e-420
普段は優しいお姉さんなんですけど、やる時はやります(笑)

まぁ♪ご夫婦で楽しんでいただけた様で嬉しい限りですv-411
クロールさんのお家ではあまりこういった光景は見られないんですかv-405
我が家では毎日、どこかで始まっては終わってますe-268
勝敗は、勿論いつもティンの勝利で終わっています♪e-364
期待して下さっている様なので(笑)またティン達に頑張って遊んでもらって
動画アップしますね~e-463

| ティンパパ | 2007/04/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

二人ともすごく楽しそうに遊んでますね!全然違うもので(笑)
麻呂ちゃんとティンちゃんの戦い楽しいですね~
ティンちゃんの「まだやるわよ!」という姿勢なのに麻呂ちゃんが
だだーーーって走りさってしまっているときのティンちゃんがなんともおかしい。

結局、またお蔵入りですね・・・
ティンパパさん負けないで!!(笑)

| 男爵ママ | 2007/04/16 16:27 | URL | ≫ EDIT

な~んて楽しそう~e-343・・・ふくろで・・・e-330
にゃんこは中身より入れ物の方がお好きv-362
袋とかダンボールとかね^^
そのおもちゃ、猫のおもちゃって言うより、
人間の赤ちゃんのおもちゃって感じですね。
(仕方ない、ティンパパさん、作っちゃう?( ´艸`)ムププ)
タオルでできた亀さん?と・・・キリンさんv-354(緑って・・・v-388
それともうひとつは、回転焼(今川焼)???
動画、最後は運動会へと突入するまでの様子が激写されてますねv-265
でも上の写真の数々、ティンちゃん1枚も写ってないよ~ヾ(≧▽≦)o

| りりあん | 2007/04/16 17:36 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
楽しそうでしょ~袋遊び(笑)
そうです、ティン拍子抜けしちゃった感じv-398

キャットニップ入りだったけど、効果なし・・・でしたe-263
これ、あちらモンだからちょっとお値段e-290も高めだったのに・・・。
うちの子達には100均おもちゃの方が喜ばれますv-406
ハイ、負けませんよ~!(笑)
また時間を置いて出動e-282させちゃいマ~スe-284e-420

| ティンパパ | 2007/04/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
ハハハ・・・e-330もうベタでお決まりの展開でしたねe-263
ホントに猫心をくすぐってくれちゃいますよね、袋&箱。
お金出したのは中身に対してなのにぃ~v-359

人間のおもちゃっぽいですかv-361
ワタクシ、人間のお子様は育てた事がないので良く分かりませんがv-398これ、あちらモンなんです。
アメリカの猫は、こういったもので喜ぶのかしら。
うちは全くだったぞ~v-406
えっ?!ワタクシが人間のお子様を・・・?!
無理無理(笑)
間違って産んじゃったとしても、何年か後にニュースネタになりそうな事
しでかしちゃいそうですもんe-286

あっ、これキリンじゃなくてカエルv-535だぴょ(笑)キャットニップ入りなの。
うっ・・・緑のキリンなんてイヤだぁ~e-268
それと今川焼きでもありませんe-464木製のヨーヨーですe-284e-420(これは人間用)
e-365もね、首を伸ばすとジジジジ~っと縮んでいくおもちゃなんですよ~。

ティン写ってますよ~e-284e-420
袋の中にうっすらと・・・(笑)
全然顔出してくれないから、膨らみだけの登場になっちゃいましたのv-413

| ティンパパ | 2007/04/17 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/45-2d1909a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT