PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チデジカスンダカ?


完全地デジ化開始まであと18日だそうで。
皆様のお家はもう対策はお済ですか?

我が家のTVは2台。
リビングを液晶に替えたのは…一昨年だったかな?
マンション自体のアンテナ工事
去年終わってるからこっちは完璧~

残るはワタクシの部屋。

結構悩んでたんだよね~。どうしようか。
使用頻度から考えると、買い替えるのもったいない気がして。
(貧乏性?w)
液晶TVにするとより地デジを楽しめるらしいけど
私の部屋のTVは『なんとなく』とか『ながら』で
点けてる程度だから、そんなに楽しめなくてもいいしw
だからチューナー買って…って思ってたんだけど
最近液晶もすっごく安くなってるよね~

まっ、ギリギリまで悩んどこうと思ってたんですけどっ。

110704 (9)

画面左下にデェ~~~~ッカくカウントダウン数字が入るようになった

これ、すっごく邪魔
字幕入る番組だと文字が被って見えなくなるし

んで、とうとう行動しました。

110704 (5)

ハイ、地デジ化完了

TV替わってないぢゃんって?
ええ、結局チューナーにしましたの( ̄m ̄*)
(TVの上に乗っかってるちっちゃなボックスがチューナー)
んで、HDD内蔵のチューナーにしたからビデオ問題も一応解決
めでたしめでたし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
って、ワタクシ、結局は画面表示による意図された通りの行動取らされたのね(笑)

でもさぁ~、電器店行ったら、普通のチューナーは
すべて売り切れでございましたのよ∑(゚ω゚ノ)ノ
私は最初からHDD内蔵の方を買うつもりで行ったから困らなかったけど。
私みたいにギリギリまで悩んでから行動しようって方。
もしかしたらもう選択肢はTV買い替えしか残されてないかもですわよ~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


110704 (12)

顔だけ出してカメ状態のティン姐さん

110704 (14)

グラビアアイドルばりのセクシーポーズな麻呂

110704 (13)

上から見るとこんな状態w
デブ專の方には堪らないかも(。・w・。) ププッ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
地デジ化対策、鬼母さんの所のテレビは、HDD付きのチューナーで対応されたんですねv-410
住まわれてる、マンション自体アンテナ工事が終わってるのは良いですよねv-410
家は知っての通り、2年前にテレビを液晶にして(高い時に、それも、エコポイント前でした)v-406、ケーブルテレビに入って対応しました、アンテナは立てても家は無理だとわかったし、建物のせいで、それ以前に家が古いので、家の父がアンテナ立てて、屋根と屋根瓦に負担かけたくないと、後アンテナ立てたとして、ずれたりしたら映らなくなって、直すのが難しい事、ケーブルテレビだとその辺は文句言ったらあちらで直してくれますからv-410
でも、アナログ見るとこの後何日と言う表示出てますよね、かなりの人から苦情があると聞きましたv-405
チューナーそうでしょうね、猫友さんで奈良の方なんですが、チューナー買いに行ったら売り切れだったそうですv-406
液晶テレビに限らず、家電製品かなりお安くなってきてますね、液晶テレビで言うと、4月~5月がお買い得だったのかな、これから皆さん液晶テレビ買われる方出て来ますから、駆け込み需要で、少し液晶テレビの値段も上がるみたいですよ、メーカーは新製品出してv-405
デジカメ、デジ1、デジタルビデオカメラ、エアコン、パソコンなんかはかなり安くなってるようですよ、私もやっとデジカメ買いましたが、フジのF550EXRと言う機種ですが、発売当初2月には4万円してたのが、買ったのが、7月2日でケーズデンキで値切って21000円ですから、まだ、デジカメどのメーカーも値下がり続いてますv-405
ティンちゃん、顔だけ出して、気持ち良さそうに寝てますねv-407
麻呂ちゃんのセクシーショットホントにセクシーですね、上から見た写真ムチムチしてて良い感じですね、美味しそうじゃなくて、撫でてみたいですv-410

| マイキー | 2011/07/07 00:34 | URL |

こんにちは~♪
梅雨が明けました~もう、焦げそうですよぉ~
麻呂くんも、本当に、「おデブっこクラブ」に
入れますねぇ~
 人も、ネコも、伸びきってますにゃ~
どんな恰好したって、最終的にはエアコンだニャ。

TV、安くなりましたねぇ~
でも、頑張って、チューナーでもいいよ。
そんなに電気やさんの、誘いに乗らない。
ただ、こんな値段を付けていいの?
そう思うのです。
 電気やさんには、本当に扇風機がありません。
わたしゃ、もう、いらないけど、ついチェックして
しまうのです。 苦しまぎれに、冷風扇とか
プラズマクラスターとか・・・苦肉の策ですなぁ~

| mon | 2011/07/09 16:36 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 地デジ化対策、鬼母さんの所のテレビは、HDD付きのチューナーで対応されたんですねv-410
> 住まわれてる、マンション自体アンテナ工事が終わってるのは良いですよねv-410
> 家は知っての通り、2年前にテレビを液晶にして(高い時に、それも、エコポイント前でした)v-406、ケーブルテレビに入って対応しました、アンテナは立てても家は無理だとわかったし、建物のせいで、それ以前に家が古いので、家の父がアンテナ立てて、屋根と屋根瓦に負担かけたくないと、後アンテナ立てたとして、ずれたりしたら映らなくなって、直すのが難しい事、ケーブルテレビだとその辺は文句言ったらあちらで直してくれますからv-410
> でも、アナログ見るとこの後何日と言う表示出てますよね、かなりの人から苦情があると聞きましたv-405
> チューナーそうでしょうね、猫友さんで奈良の方なんですが、チューナー買いに行ったら売り切れだったそうですv-406
> 液晶テレビに限らず、家電製品かなりお安くなってきてますね、液晶テレビで言うと、4月~5月がお買い得だったのかな、これから皆さん液晶テレビ買われる方出て来ますから、駆け込み需要で、少し液晶テレビの値段も上がるみたいですよ、メーカーは新製品出してv-405
> デジカメ、デジ1、デジタルビデオカメラ、エアコン、パソコンなんかはかなり安くなってるようですよ、私もやっとデジカメ買いましたが、フジのF550EXRと言う機種ですが、発売当初2月には4万円してたのが、買ったのが、7月2日でケーズデンキで値切って21000円ですから、まだ、デジカメどのメーカーも値下がり続いてますv-405

画面のカウントダウン表示にイライラしてついに行動起こしたけれど
買いに行って良かったわぁ。
ホントにギリギリに行ってたら、HDD内蔵の方のチューナーも
売切れてたかもしれないもん(-`ω´-;Aフキフキ
私の部屋のTVはそんなに年がら年中観るって訳ではないんだけれど
情報源として必要不可欠でもあるから。
特に震災後はそう思いますのよね。

> ティンちゃん、顔だけ出して、気持ち良さそうに寝てますねv-407
> 麻呂ちゃんのセクシーショットホントにセクシーですね、上から見た写真ムチムチしてて良い感じですね、美味しそうじゃなくて、撫でてみたいですv-410

麻呂、あんまり美味しそうではないよね(笑)
脂身が多過ぎ~。
でも、炭火焼にしたら無駄な脂落ちて食べやすくなるかも~( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2011/07/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~♪
> 梅雨が明けました~もう、焦げそうですよぉ~
> 麻呂くんも、本当に、「おデブっこクラブ」に
> 入れますねぇ~
>  人も、ネコも、伸びきってますにゃ~
> どんな恰好したって、最終的にはエアコンだニャ。

ついに明けましたね~。
ホント暑いよぉ(´-∀-`;)
ちょっと動くと、汗ダランダランですわ。
うちも麻呂が開きまくって落ちてます(笑)
夜になってエアコンをオンにすると、いそいそと
部屋にやって来ますわ( *´艸`)
顔を見ると、心なしかホッとしたような顔をしてるんだけど
その気持ちがよぉ~~~く分かりますわ(≧ω≦)b

> TV、安くなりましたねぇ~
> でも、頑張って、チューナーでもいいよ。
> そんなに電気やさんの、誘いに乗らない。
> ただ、こんな値段を付けていいの?
> そう思うのです。
>  電気やさんには、本当に扇風機がありません。
> わたしゃ、もう、いらないけど、ついチェックして
> しまうのです。 苦しまぎれに、冷風扇とか
> プラズマクラスターとか・・・苦肉の策ですなぁ~

○TVの買い替え
○チューナー
○ビデオデッキの対応も必要だからHDDレコーダーを買う

ってのが今回の選択肢だったんです。
そんな時、広告でHDD内蔵のチューナーがあるって知りまして。
このTVでDVD焼いたりする必要ないから、ただ録画出来るだけで
無問題だったんだも~ん。
それにDVDに焼いて保存したい時はリビングので出来るし
PCでも出来るし~。

っていうか、最悪、これでTVも観られるし。

扇風機、ありませんよね~。
うちも一応2台あるから今年の夏はなんとかなるけど。
被災地も扇風機不足が深刻だそうですよね。
暑さにハエの襲来…。
本当に大変な夏を過ごさなければならないのですよね…。
被災した方々にとって、長くて辛い夏が始まったんだなぁ…。

| 鬼母 | 2011/07/09 20:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~m(_ _)m

ウチも地デジ化、一ヶ月ほど前に完了いたしました!
居間のは去年の引越時に液晶に買い換えたので、自室のテレビデオに普通のチューナーをつけました♪
私も自分の部屋のは「なんとなく」とか「ながら」なので普通ので十分!と思いまして。
ただ、テレビデオの予約録画ができなくなるのは困るので「視聴予約機能」のあるチューナーを選びました。
ワタクシまだもうしばらくVHSで頑張ります~(笑)
しかし・・・普通のチューナーはやっぱりもう売り切れが多いんですね!
5月の終わりに「ウチもそろそろ…」と思って物色してたらチラホラ売り切れなのがあって
焦って購入したんですが、買っておいてヨカッタです(^^)v

麻呂君すっかり大理石がお気に入りのようで♪
ふくよかなお腹が自分を鏡で見ているようでございます(^^;)

| mint | 2011/07/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

読み逃げ犯の男爵ママです。ご無沙汰してしまっています!!
今年の夏も本当に暑いですね~

うちもリビングのテレビはちゃんと地デジ対応になりましたが、やっぱり寝室のテレビはそのまま。しかし結局最近は子供たちのDVD見るの限定になっているのでうちはそのまま行くかな…お金もったいないし(笑)

麻呂くん、ふ、太った…?(笑)いや、きっと大理石が気持ちよくて溶けているんですね(*^_^*)
しかし、グラビアのときって、カメラアングルってかなり重要なんですね~学びました(爆)
うちもバロンはリビングで寝ていたりすると息子がのっかりにいって無理やりグラビアスタイルにさせられています。たまに脂肪しぼりだしマッサージのように体重をかけていたりします^^;即効救助に向かいますが、バロンも案外すぐどかないんですよね…乱暴なマッサージも気持ちいいのかしら…
(先日息子があまりにもすぐにバロンを発見しては乗っかりに行くので「なんですぐ行くかね?!」とぼやいたら二歳児の娘に「きもちいーからじゃない?」と返されました)

まだまだ夏はこれからですので、夏バテしないようにお互いに頑張りましょうね♪

| 男爵ママ | 2011/07/11 00:13 | URL | ≫ EDIT

あ・・・私の大好きなウケどころがっ(ノ◇≦。)
やっぱこの暑さだもんね。。。体調悪いんでしょ? 大丈夫~?
あ、それとも、とうとう力尽きた?私のように(ノ∇≦*)
でも、次に期待♪(過度な期待すなっって?w)
なーんてね、半分冗談だから~ヾ(~∇~;) ハンブン

てゆか、マロ君、にんし・・・してないよねっヾ(;´▽`A``←超シツレイ!
よく見たらミルとあんまり変わんないわ♪ 
家ネコのお腹って普通はそんなもんよね~(≡^∇^≡)ニャハハ

| まろ | 2011/07/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

Юヽ(-ω-*)おじゃまします・・・何度もすんません!
さっきのコメ↑「麻呂君」の間違いでした m(__)m スマソ
マロ君はウチの子でした~((^┰^))ゞ
暑さのせいで、脳ミソ溶けてきたかもっ。
やっぱクーラーつけないとヤバイね(;´Д`A ```

| まろ | 2011/07/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> お久しぶりです~m(_ _)m
>
> ウチも地デジ化、一ヶ月ほど前に完了いたしました!
> 居間のは去年の引越時に液晶に買い換えたので、自室のテレビデオに普通のチューナーをつけました♪
> 私も自分の部屋のは「なんとなく」とか「ながら」なので普通ので十分!と思いまして。
> ただ、テレビデオの予約録画ができなくなるのは困るので「視聴予約機能」のあるチューナーを選びました。
> ワタクシまだもうしばらくVHSで頑張ります~(笑)
> しかし・・・普通のチューナーはやっぱりもう売り切れが多いんですね!
> 5月の終わりに「ウチもそろそろ…」と思って物色してたらチラホラ売り切れなのがあって
> 焦って購入したんですが、買っておいてヨカッタです(^^)v

お久しぶりですぅ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

そうそう♪ながらTVにはチューナーで十分ですよね~(≧ω≦)b
それにワタクシ、目が悪いからすんごくキレイに映っていようがいまいが
関係ないっていうのもあったりするしw
(ΦωΦ)フフフ・・ワタクシもVHSにもまだまだ頑張ってもらいますわ。
DVDに買い換えてないお気に入りのセルビデオいっぱいあるし(笑)
ハードが『もう勘弁してくれぇ。・゚・(ノД`)・゚・。』って悲鳴を上げるまで
酷使させていただく所存でございます( ̄m ̄*)
んで、ワタクシ達と同じ考えの方々が世間にはたくさんいるってことですわね。
チューナーの棚、きれいさっぱり空っぽでございましたから。
液晶に比べると電気は食うけど、でもそれ程変わる訳ぢゃなし。
ゴミを出さない分、エコですわよね~(笑)

> 麻呂君すっかり大理石がお気に入りのようで♪
> ふくよかなお腹が自分を鏡で見ているようでございます(^^;)

ワタクシも自分の腹と見比べております(笑)
震災後、心労で痩せたんですけど…
気持ちが落ち着いてくるのと共に腹肉も定位置に戻りつつあります(´。・ω・。`)シクシク
だからホントは麻呂のこと『デブデブ』言ってられないんですのよ~(笑)

| 鬼母 | 2011/07/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> 読み逃げ犯の男爵ママです。ご無沙汰してしまっています!!
> 今年の夏も本当に暑いですね~

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!お久しぶりです♪
暑い中、お子様ふたりと夏を楽しんでますかぁ~(≧ω≦)b

> うちもリビングのテレビはちゃんと地デジ対応になりましたが、やっぱり寝室のテレビはそのまま。しかし結局最近は子供たちのDVD見るの限定になっているのでうちはそのまま行くかな…お金もったいないし(笑)

モニタとして使うんだったらチューナーもいらないですもんねo(`・д・´)o ウン!!
『やっぱり観られるようにしようか』って思ったとしても
チューナー買い足せばいいだけだし。
それに、今の時期に焦って買うよりも、実際に完全移行してちょっと経ってからの方が
チューナーの供給もまた充実するような気がするし。

> 麻呂くん、ふ、太った…?(笑)いや、きっと大理石が気持ちよくて溶けているんですね(*^_^*)
> しかし、グラビアのときって、カメラアングルってかなり重要なんですね~学びました(爆)
> うちもバロンはリビングで寝ていたりすると息子がのっかりにいって無理やりグラビアスタイルにさせられています。たまに脂肪しぼりだしマッサージのように体重をかけていたりします^^;即効救助に向かいますが、バロンも案外すぐどかないんですよね…乱暴なマッサージも気持ちいいのかしら…
> (先日息子があまりにもすぐにバロンを発見しては乗っかりに行くので「なんですぐ行くかね?!」とぼやいたら二歳児の娘に「きもちいーからじゃない?」と返されました)
>
> まだまだ夏はこれからですので、夏バテしないようにお互いに頑張りましょうね♪

麻呂、太った訳ではないんですのよ。
元々結構なおデブだったんですの( ̄m ̄*)

カメラアングルは大事でしょう~(笑)
人間も斜め立ちすると細く写るし~w
腹肉も寝ると横に流れるから、見方によっては細く見える…かも???(。・w・。) ププッ

バロン君、しっかりお兄ちゃんしてくれてますよね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
んで、バロン君ってば『M』の気があったりして(笑)
そういえば元々足でグリグリされるのがお気に入りだったりとかだしw

母娘の会話、イイですね~゚+。(〃ノωノ)。+゚
2歳でも女の子だとそんな風に会話になるんだぁ~♪
もうちょっと大きくなったら一緒にショッピングとか
楽しみが満載ですね(≧ω≦)b

正直、もうすでに夏バテしてるかも(;^ω^)
でも、去年の夏を乗り切れたんだから、今年はもう少し
楽に過ごせるような気がしてますの。
結構鍛えられたかも。去年の夏で(笑)

| 鬼母 | 2011/07/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

まろさん(二つ分っw)

> あ・・・私の大好きなウケどころがっ(ノ◇≦。)
> やっぱこの暑さだもんね。。。体調悪いんでしょ? 大丈夫~?
> あ、それとも、とうとう力尽きた?私のように(ノ∇≦*)
> でも、次に期待♪(過度な期待すなっって?w)
> なーんてね、半分冗談だから~ヾ(~∇~;) ハンブン

どうするか考えるにも、脳ミソ溶けて味噌汁になってるから
思考能力ゼロに近いんだもん(´-∀-`;)
今、ここに書くのも言葉選ぶのに苦労してるのよ~(笑)
もっとストレートに書いてもバレないとは思うけど( ・ノェ・)コショッ

ホントですかいなw

> てゆか、マロ君、にんし・・・してないよねっヾ(;´▽`A``←超シツレイ!
> よく見たらミルとあんまり変わんないわ♪ 
> 家ネコのお腹って普通はそんなもんよね~(≡^∇^≡)ニャハハ

えっとねぇもうすぐ臨月…な訳あるかいっo(・_・)○☆パンチ(笑)
今はおネエにゃんずだけど、元々は立派なタマタマω付だったんだからw

姫は私の理想の猫様だけど…
腹肉は結構なもんだよね( ̄m ̄*)
おんにゃの子なのにぃ~(笑)
ティンも多少はタポタポあるけど…姫ほどぢゃないしぃ( ・ノェ・)コショッ
麻呂と比べて安心感じてる時点で危機感感じなくちゃかもですわ。
だってハンパないもん、麻呂の腹肉( ̄ー ̄)ニヤリ

【続き~~~】

麻呂もマロにしてたら、マロ兄みたいに男の子らしく
育ってくれたのかな~って思うわぁ(笑)
んで、大した間違いじゃないのに、わざわざ訂正しに来てくれて
どうもでした~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、やっぱりまろさんは違うわね~。
ちゃんと読み直ししてるのね~(●`w´●)ニァ・・(爆)

| 鬼母 | 2011/07/12 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/449-5d30821d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

