PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコクラフトのなんちゃって猫つぐら


110618 (39)

サイズチェックご苦労様~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ティンの協力を得て、母、リベンジ中

前回失敗して、思っていたのとは
全く別物が出来上がっちゃいましたからね~(-`ω´-;Aフキフキ(笑)

今回は完璧な設計図を用意。
準備は完璧

…なぁんてことはしませんでした。
やっぱり基本はテキト~(笑)
でも、前回は面倒だと思った作業もちゃんとすることにしまして。
結局のところ、それを省こうと思ったのが失敗の原因だったみたいだし。

110618 (42)

…お嬢さん、今日の気分は囚われのお姫様ごっこですか?

110618 (43)

えっとぉ。
ご自分でお入りになったのですが?

110618 (45)

思い出してくれてありがとうw

110618 (47)

それは今後のキミの行動次第ですわヾ(*`ェ´*)ノ


ティンのこんな姿を見ると、まるで鳥籠を作ってるみたいですが。
もちろん違います

1番最初の理想はね、これのなんちゃってを作りたかったのだ( *´艸`)

ラタンベッド
もちろん、素材も違うし、編み方分かんないから
同じのが出来るとは思ってなかったけれど
ワタクシが作るのはあくまでも『なんちゃって』ですからね~。
でも、皆様ご存じの通り、見事玉砕(笑)

いろいろ考えてみたんだけど、ワタクシの今現在の力量では
無理と判断いたしました。
なので背伸びするのはスパっと諦め
出来そうなバージョンにしてみようと。

110618 (53)

今までのベッドの時には、作ってる最中には
全く興味を示さなかった麻呂が珍しく乱入∑(*゚ェ゚*)

110618 (56)

無事入れました(笑)

110618 (61)

んで、形になったのがこれワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

110618 (85)

麻呂、とぉってもお気に入り

110618 (90)

爆睡中

110620 (4)

気に入ってくれたのは麻呂だけじゃないのよ~.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ

無理だからっ

行列のできる人気スポットになっております

110620 (25)

そうなの。
麻呂が一緒に入るってのは想定してなかったんだよね~( ・ノェ・)コショッ(笑)
なので、あとは自分達で何とかしてください( ̄m ̄*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


こうして、母としては一応リベンジ成功ってことで(b'3`*)

でもね。
実はまだ完成したとは言えないのだ。
ホントの最終目標はこんな感じだったんだよね~。

なんちゃって猫つぐら1
友情出演:ティンの耳

ヒゲと目は冗談だけどw
耳は付けたいな~って思ってるんです。
一応耳も作れるって分かったんだけど、サイズのバランスが難しくって
無理して付けない方がシンプルでいいかな~とか考え中…(。-`ω´-)ンー

皆さん、耳ありと耳なし、どっちがいいと思います???

最終的にニス塗して完成になるんだけれど
このお天気ですからね~
どうせやるならカラッと晴れた日にやりたいから、当分先になりそう。
だからそれまではどっちに転んでも大丈夫なので(≧ω≦)b

そうそう。
籐製の猫様ベッドの画像を探していたら、こぉんなの見付けた~

cat-basket-pillow-riviara-maison.jpg
とあるショップの売り物で、お値段¥8,800なり。

100923 (42)


なんか、ワタクシが1番最初に
エコクラフトで作った猫様ベッドと似てるんですけど~(*`ロ´ノ)ノ

ワタクシのは材料費数百円?(笑)
すっごく得したみたいで気分いいんですけど~゚+。(〃ノωノ)。+゚





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| エコクラフト | 20:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カミなり日記のhilomiです(^-^*)/
前から思っていたけど、すごいすごい!
今度は猫ちぐら作っちゃった☆
いいなぁ~。
入口が特にかわいいです~(≧艸≦)
その道のプロですか!?
最後のほうのティンちゃんの耳付きの画像が
何とも言えずかわいい☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
マロちゃんティンちゃんは幸せものですね♪
私も籐芸やったことあるけど
忘れちまったなぁ(゚ー゚;;;;;)

| hilomi | 2011/06/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
エコクラフト、再チャレンジされたんですねv-410
作られてる最中、またもティンちゃん、お手伝いしてくれたんですね、でも出して~とか演技までして可愛いですねv-410
出来上がったの見て、思わず素敵って可愛い~良いな~って思いましたよ、耳を付ける付けない関係なしに上出来だと思いますよv-410
一番に、ティンちゃんと、マロちゃんが気に入ってる事ですよね、両方が入りたがってるんですからv-410
ティンちゃんの、耳を付けて最終目票完成図の写真、確かにこうなったら可愛さ倍増でしょうねv-410
最後の藤制の猫用ベット、ホントに鬼母さんが作られた、エコクラフトの猫用ベットと似てますね、殆ど一緒ですねv-410

| マイキー | 2011/06/21 01:12 | URL |

hilomiさん

わ~い♪褒められたぁ~♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
結構見切り発車だったので、無事に形になってホッとしてますの(笑)

> その道のプロですか!?

プロだなんてとぉんでもないっ(*`ロ´ノ)ノ
初心者に毛が3本生えたぐらいの生き物です。
いや、2本ぐらいかもしれないわw

> 最後のほうのティンちゃんの耳付きの画像が
> 何とも言えずかわいい☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
> マロちゃんティンちゃんは幸せものですね♪
> 私も籐芸やったことあるけど
> 忘れちまったなぁ(゚ー゚;;;;;)

思った以上にふたりに好評で母も一安心しておりますv(。・ω・。)ィェィ♪
うっわ~♪
私もいつかは籐をやってみたいと思ってるんですぅ~( *´艸`)
で、その前段階として扱いやすそうなエコクラフトを始めたんですの。
いつかは籐で大物を*:.。☆..。.(´∀`人)でございます(笑)

| 鬼母 | 2011/06/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> エコクラフト、再チャレンジされたんですねv-410

ええ、やっぱり前回の失敗は悔しかったので(・`ェ´・)
どうしてもそれなりのモノは作りたかったんですの(笑)

> 一番に、ティンちゃんと、マロちゃんが気に入ってる事ですよね、両方が入りたがってるんですからv-410

今回のベッドが1番人気なんです~.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ
それがとっても嬉しいです♪
ふたりのお手伝い(妨害かもw)があっての完成なので
ある意味、3人の共同作業ともいえますわね(笑)

> ティンちゃんの、耳を付けて最終目票完成図の写真、確かにこうなったら可愛さ倍増でしょうねv-410
> 最後の藤制の猫用ベット、ホントに鬼母さんが作られた、エコクラフトの猫用ベットと似てますね、殆ど一緒ですねv-410

ってことはマイキーさんは『耳あり』に賛成ってこと?
…Σ(`艸´;)ハッ!!
もちろん分かってらっしゃると思うけれど、別素材の猫耳ではございませんからね。
クラフトテープで作った猫耳を装着予定ってことでございますので(笑)
一応確認までw

売ってるベッド、結構似てますわよね~ワタクシ作と(≧ω≦)b
これをデザインした人とワタクシの思考回路って似てるのかも(笑)
材料が違うからお値段も違ってくるでしょうけど
これだけ安く作れたと思うと満足感たっぷりです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
んで、訂正がございます。
ワタクシ、すっかり忘れていたのだけれど、これが第1作目ではなかったんですよね。
我が家には幻の第1作目が存在していたのよね。
ほら、アレですわよアレ。
(*´-ω・)ン?覚えてない???
そりゃそうだ。作った本人でさえ忘れていたんだもんなぁ。
ズバリッ!!
『ダースベーダーベッド』でございますわ( ̄m ̄*)
一応まだ現役だったりするんだけど、すっかり記憶の彼方でございました(笑)

| 鬼母 | 2011/06/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

やっほぉ~!\(^O^)/
ひっさぶりのコメントだよん!嬉しい!
これ!これ!この猫の形をした売りモンのカゴって
ころんとしててめっちゃ可愛いいよねー!
猫娘も大好きで気にはなってるけど,,,
しかしあまりにもお高い!!猫娘この値段は出せません!きっぱり
頑張れ、そこになんとか耳を!!
そうよフェルトで作った耳をくっつけるだけでも
入り口の高級感といえ断然こっちの勝ちよ!!
だれが勝ち負けの話してるねん(^^ゞえへへ
って思ったら最後にティンちゃんの耳登場!!
やっぱ絹さん最高やわ!絶対ありがいいとおもう~!!
え?最後にニスぬるん?ほほぉ~そうなんや~
そうやね梅雨が明けてからにしましょう
変に匂いこもって大変なことになったらいかんし(^^ゞ
しかし途中の囚われの身のドラマは
まるで女優さんの登場のようにええ出来やったわ^^

もぉ書きたいこと山のように溜まっててんけど
なんだかほとんど覚えてないんですけどぉ~(^^ゞ
そっそあのキャリー耐荷重15キロ
我が家も同じのがあるんです
でも知ってました?アレに本当に15キロ分の猫を入れると
持てないんです、はい重すぎて…。
我が家の3にゃん足すとちょうど15キロなんですも~ん
あとは火事場の馬鹿じからを期待するしかありませぬぅ~

そっそそれとまたあの絹さんは登場せえへんの?
私あれみてめっちゃ絹さんに会った気になってるんですけどぉ
さぁ一気に全部書いたら文字制限ではねられそうやから
また来ることにするわぁ~ いやぁ今日はええ日や!コメ復活や!!

| 猫娘 | 2011/06/21 17:43 | URL |

コメ開いてる━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うわぁ~い、助かった~(ノT∇T)ノ←いろんな意味で。
てゆか、すごいっ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!
絹ちゃん、上達したね~(えらそう?)
これで商売始めたら?
丸いの可愛いO(≧▽≦)O
私は、耳つけないほうが好きかも!
コロンってしてて、にんにくみたいで可愛いよ。
下手に耳つけるとせっかくのフォルムが台無しに・・・Σ(`艸´;)ハッ!!
いやいや、絹ちゃんなら上手につけると思いますっ(>▽<;;
けどっ、けど、やっぱ私は丸いのが好きかな(〃∇〃)

| まろ | 2011/06/21 18:00 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> やっほぉ~!\(^O^)/
> ひっさぶりのコメントだよん!嬉しい!

どもっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
正直、まだちゃんとしたレスを出来るのかどうか自信はないんですけど
今回は皆様からのご意見も聞きたいな~と思ってOPENしました~(笑)
でも、私も猫娘さんの以前と変わらないテンポのコメ頂けて
なぁんかすっごく嬉しい~~~゚+。(〃ノωノ)。+゚

> 猫娘も大好きで気にはなってるけど,,,
> しかしあまりにもお高い!!猫娘この値段は出せません!きっぱり

んね~♪
このフォルムは猫様好きの心をくすぐるよね~キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
でも。
ハイ、私もあのお値段は出せませんわ。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

> って思ったら最後にティンちゃんの耳登場!!
> やっぱ絹さん最高やわ!絶対ありがいいとおもう~!!

ちゃんと作れたら耳付きも可愛いよねぇ…。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン悩むわぁ…。

> え?最後にニスぬるん?ほほぉ~そうなんや~
> そうやね梅雨が明けてからにしましょう
> 変に匂いこもって大変なことになったらいかんし(^^ゞ

水性ニスなんだけどね。
多少耐久性が上がりますのよ。
なんせ爪とぎ兼用ベッドになりそうだから(笑)

> しかし途中の囚われの身のドラマは
> まるで女優さんの登場のようにええ出来やったわ^^

ちょっと憂いを含んだ表情してたから、こんなストーリーにしてみましたw

> そっそあのキャリー耐荷重15キロ
> 我が家も同じのがあるんです
> でも知ってました?アレに本当に15キロ分の猫を入れると
> 持てないんです、はい重すぎて…。
> 我が家の3にゃん足すとちょうど15キロなんですも~ん
> あとは火事場の馬鹿じからを期待するしかありませぬぅ~

あっ、お揃い?ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
…って。Σ(`艸´;)ハッ!!
ふたりを入れた状態で持ち上げたこと…まだないやガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
うちはふたり合わせて11キロってとこかな。
う~ん…。コメ袋がちょっと重くなったと思えばなんとかなるか?
でも、もしもそんなこと本当にしなくちゃいけない状況になってるということは
間違いなく火事場の馬鹿ヂカラを発揮しなくちゃいけない状況なハズだから
きっとこのキャリー抱えて、自己最高記録で突っ走れると思います(-`ω´-;Aフキフキ

> そっそそれとまたあの絹さんは登場せえへんの?
> 私あれみてめっちゃ絹さんに会った気になってるんですけどぉ
> さぁ一気に全部書いたら文字制限ではねられそうやから
> また来ることにするわぁ~ いやぁ今日はええ日や!コメ復活や!!

あの絹さん使ってGIFアニメ作ったんだけど、サイズが大きくて
FC2にアップ出来なかったのです(*`ロ´ノ)ノ
あぁ…私の努力と時間を返して。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
ってことで、今後も絹さん登場すると思います。
ネタがあればだけど~( ̄m ̄*)

んで、文字制限。
FC2のコメ欄はない気がするんだなぁ。
自分で設定したりするのかな?
調べてないから分かんないけど、今までそれで『アップしてあげないよ~w』
ってことにはなったことないですわね~。

私も猫娘さんと久々に言葉のキャッチボールが出来て楽しかったわぁ( *´艸`)
一方通行っていうのは自分のペースで出来るのは楽だけど
ちょっと淋しくもあるんだなと分かりました(笑)

| 鬼母 | 2011/06/22 11:24 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> コメ開いてる━━━━(゚∀゚)━━━━!!
> うわぁ~い、助かった~(ノT∇T)ノ←いろんな意味で。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ワタクシのコメ欄を開放しても、そんなに状況は好転はしないと
思ってしまうのはワタクシだけっすか?w
まっ、悔やむのは、自分の迂闊さってことでぇ~(●`w´●)ニァ・・

っていうか、一緒に苦労しようよぉ~(爆)

> てゆか、すごいっ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!
> 絹ちゃん、上達したね~(えらそう?)

ヾノ≧∀≦)イエイエ!『何気に上から目線』発言は慣れておりますからw

> これで商売始めたら?
> 丸いの可愛いO(≧▽≦)O
> 私は、耳つけないほうが好きかも!
> コロンってしてて、にんにくみたいで可愛いよ。
> 下手に耳つけるとせっかくのフォルムが台無しに・・・Σ(`艸´;)ハッ!!
> いやいや、絹ちゃんなら上手につけると思いますっ(>▽<;;
> けどっ、けど、やっぱ私は丸いのが好きかな(〃∇〃)

買ってくれる人いないと商売にならないし、売り物だと思うと
作れなさそう、ワタクシ。
出たとこ勝負のテキト~仕事だし( ・ノェ・)コショッ(笑)

ニンニクって(笑)
ヤ──(*ノзノ*)──ン…チョットクサソウ(爆)
でも、自分で自分を褒めちゃうけど、結構イイ感じに仕上がったとは思ってますの゚+。(〃ノωノ)。+゚
そっかぁ。
まろさんは耳なしの方がイイ派かぁ…。
でもそうなんだよね。
大きさとか位置とかちゃんとしないとみっともなくなるよね~…。
もうちょっと考えてからどっちにするか決めようっと。
貴重なご意見、どうもありがと~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2011/06/22 11:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
適当なんちゃって、立派な完成度です。
わたしも、入りたい。 なんちゃって~

モンジロウの籠は、姪たちの使い古しのベビー用。
でも、入っているのは、あまり見ないのです。
もっぱら、廊下でひっくり返ってます。
 たぶん、売れ残って、長い間ウィンドウの中だったから
かもしれないです。 今も、ひっくり返ってます。^^;

| mon | 2011/06/22 21:14 | URL |

monさん

> こんばんは~
> 適当なんちゃって、立派な完成度です。
> わたしも、入りたい。 なんちゃって~

普段、褒められるってことがないワタクシ。
だから何かとぉっても…嬉しいですぅ゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)

> モンジロウの籠は、姪たちの使い古しのベビー用。
> でも、入っているのは、あまり見ないのです。
> もっぱら、廊下でひっくり返ってます。
>  たぶん、売れ残って、長い間ウィンドウの中だったから
> かもしれないです。 今も、ひっくり返ってます。^^;

ベビーベッドに入ってる猫様…。
実は憧れましたのよ、ワタクシ*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)
で、ネットでいろいろ探したんだけど、思ったようなのが見付からなかったのよね~。
だから『いつか自分で作ってあげたいなぁ~♪』なぁんて思ったのが
エコクラフトに手を染めるキッカケでもあったのだ(≧ω≦)b

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆モンジロウ君にとってはもうすでに
夏と一緒な体感でしょうからね~(笑)
で、我が家でも麻呂が廊下で伸びきって行き倒れてますw

| 鬼母 | 2011/06/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

すごすぎるーー!!!…突然すんません^^;
猫つぐら エコクラを検索し、きた猫バカです。
手取り足取り教えてほしいですT_T
エコクラ初心者ですが真似して作りたいです!!…無理かな^^;

| ねこ | 2014/12/01 20:29 | URL |

ねこさん

> すごすぎるーー!!!…突然すんません^^;
> 猫つぐら エコクラを検索し、きた猫バカです。
> 手取り足取り教えてほしいですT_T
> エコクラ初心者ですが真似して作りたいです!!…無理かな^^;


せっかく来てくれたのに、レスが遅くなってしまって
すみませんでしたぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
これを読んでくれると願いつつ、レスです。

あっ、多分大丈夫。ねこさんにも作れますよ(≧ω≦)b
なぜなら私でも形になったんだもんw

私もほぼ初心者ですよ~。
レシピのあるものは神経使って細かく長さ測って…と
逆に大変な気がします。
私の場合、こんな感じでこんなサイズでって頭の中に浮かんだら
編み始める部分をそれっぽい長さに切っちゃって
必要なサイズになるまでその都度テープを切って
(だいたい同じぐらいに…と超アバウト(ノ▽〃)ペチ)
みたいなやり方で、適当にやっていって形にしちゃうというw
気楽にテキト~にでも、それなりに形になってくれるのが
エコクラフトのいい所ですわね(笑)
多少失敗したってごまかしきくし。
迷ってるなら作ってみちゃいましょ~v(。・ω・。)ィェィ♪
いつの日か『作ってみました(≧ω≦)b 』コメを
頂けるのを楽しみにしていますね~( *´艸`)

| 鬼母 | 2015/01/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/14 11:44 | |

初めまして〜ほんとにすごいです♫
感動しましたー不器用ですが作ってみたいので
作り方教えていただけませんか?よろしくお願いします。


| sara | 2015/01/14 15:16 | URL | ≫ EDIT

saraさん

> 初めまして〜ほんとにすごいです♫
> 感動しましたー不器用ですが作ってみたいので
> 作り方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

おはつデス☆(≧∀≦)ゞ

こんな適当に作ったモノに感動してもらえるなんて
嬉しいような恥ずかしいような゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)

えっと。
作り方のリクエストなんですが。
まず最初にお断りしておきますが、記事にも書いた通り
うちの子達のサイズに合わせて適当にテープをカットしながら作ったので
これのレシピは存在しません。
それでも構わなければ、私が作っていった手順をざっとお教えすることは可能です。

saraさんはエコクラフトで何か作ったご経験はすでにありますか?
そこから教えて…というのはちょっと無理なので(;^ω^)
もし全く知らないけど作ってみたい゚+(*ノェ゚)b+゚のであれば
ネット上にもたくさん紹介してくれてるサイトがあるので
そこを参考に覚えてくださいね。(私もそれで始めました)

基本はもう分かってるから、とにかくこれの作り方を知りたいだけなのであれば
その旨再度コメントください。
何らかの形で手順をアップしますので(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2015/01/17 14:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/23 10:36 | |

saraさん


レスが遅くなってゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

えっとですね。ざっくりな作り方、記事としてアップしました。

『なんちゃって猫つぐらのなんちゃってな作り方。http://tinkmaro.blog88.fc2.com/blog-entry-553.html

こちらを読んでいただいて、参考になればワタクシとしても嬉しい限りです(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2015/01/31 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/446-374700e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

