PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタに夢中なの♪


最近、ティン達のおもちゃをあまり買わなくなりました。
って、別にケチってる訳ではございませんのよ
この子達のストライクゾーンっぽいおもちゃと
出会えないからですのよ(-`ω´-;Aフキフキ

どこの猫様もそうでしょうけど、結構おもちゃって
その子の好き嫌いがハッキリしてるでしょう?

うちの子達もなんだよね~。
んで、年齢を重ねるにつれ、それが顕著になってきたような。
お子様の時みたいに、とりあえずどれでも遊ぶってことがなくなりました。

だからショップのおもちゃ売り場でも
すっごく悩むんですのよゥ──σ(・´ω・`;)──ン

『この系は遊んでくれなかったよなぁ…』
『この系も全然だったなぁ…』

で、結局買わずじまいってことが度々でございます。

今回、久々に『これは大丈夫かも♪』なおもちゃをハケ-ン!!(o・ω『+』

110610 (4)

名前…忘れました( ̄m ̄*)
釣竿型で先端にカサカサ鳴るトンボのおもちゃ付き。

ええ、それなりに遊んでくれましたわ
でもね…

110610 (7)

すでに使い古された感のある100均じゃらしに完敗。・゚・(ノД`)・゚・。…

110610 (9)

何故これ?

110610 (8)

何故突然そんなに気に入ったのだぁ?!


もうね、スゴイです。
その食いつきっぷりったらハンパないの(*`ロ´ノ)ノ

ティンはもうすぐ7歳。
なのに『遊ぶ』パワーは衰え知らず
ゴハンよりもおやつよりも遊びが優先な子

だけど、遊び方はお子様の時とは変わってきて
溜めの時間が長いのですよ。
(その間中おもちゃ振り続けるこっちはかなり大変だぞ
どのおもちゃを使っても、必ず溜めの時間があるのです。

それが…
このじゃらしを使うようになってから、溜めの時間なんて一切なしっ!!
目の色を変えて追いかけますのよ。
電池が切れるまで走り回っていた
お子様時代と全く同じ動き方なんですよぉ∑(*゚ェ゚*)

110610 (15)

麻呂も一応参加したりするけれど、ティンの迫力に圧されて
ちょっと引き気味(笑)

110610 (16)

ティンをここまでメロメロにしてしまった100均じゃらし。
確か、2本入って100円というお買い得品だったような…。
しかも我が家に来てから、かなりの月日も経っております。

それが何故今こんな事に…?!

実はちょっくらが施されております。

110610 (14)

リボンのさきっちょに洗濯バサミを付けてみたのよ~

(o'ω'o)?こんなので技とか言うなって?
うん。確かに~( ̄m ̄*)

しかも、この洗濯バサミじゃらしが誕生したのは全くの偶然だしw

まだこのじゃらしがただのじゃらしだった時
遊んでいた場所の近くに、何故かポツンとこの洗濯バサミが落ちてたんだな~。

エコクラフトで何かを作る際、ボンドで固定するんだけど
その時に洗濯バサミを多用するんですの。
これはそれ用の洗濯バサミなんだけれど、この間ベッドを作っていた時に
きっとどっちかがこれで遊んでたんだわね。

それを私が見付けて、何の気なしにさきっちょに付けて振ってみたら…
ティンのストライクゾーンど真ん中だったという(≧ω≦)b

お気に入り

こうやって写真載せてもただ普通に遊んでるだけにしか見えないな(笑)

だけどほんとにスゴイのよ~゚+。(〃ノωノ)。+゚
ティンが楽しくて楽しくて仕方ないっていうのは
私にとっても嬉しいことなんですけど。
ちょっと弊害も出ております。

以前にも増して『遊べ!!』要求が激しくなりましてね
ずっとこれの横に座り込んで待機してるんですわ(-`ω´-;Aフキフキ

ワガママな所もあるけれど、基本的にはとっても聞き分けの良い子。
私がエプロンをすると
『お母さんは仕事中だから、今は遊べない』ってこともちゃんと理解してくれていて
そんな時は遊ぼうって誘ってこないような賢いお嬢さんだったのです。

思いっきり自慢中(笑)

なのにこのじゃらしが登場してからは
そんな感覚もぶっ飛んでしまったようでォィォィヾ(゚д゚;)
私が何をしていようとお構いなし。

お昼寝から目覚めた瞬間から遊ぼうっ
私が横を通っただけで遊ぼうっ
ゴハンの支度をしていても遊ぼうっ
洗濯物干していても遊ぼうっ

「もう寝るよ~」と言って部屋の電気を切っても
真っ暗な中、このじゃらしの横に佇んでるしまつ

気に入ってくれたのは嬉しいんだけどねぇ~…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ティンの中での熱狂的なマイブームが去るまでは
母と娘の

『遊べっ』『今は無理っ

の攻防戦が続くことでございましょう(;^ω^)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/444-d64d6012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

