PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぐやる課…ぢゃないけど、すぐやるか。


昨日はイイ感じで晴れてくれました~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
そのお陰で、いろいろとやりたいことが出来たっ。

110517 (13)

ティン姐さんにはあまあまなワタクシですが
心を鬼にして(でもアンタって鬼母でしょうがwってツッコミはなしね)
『なんちゃって猫つぐら』の内側に付けていた囲いを撤去。
クッションも冬用のモコモコから普通のに替えて
無事、夏仕様へと変更完了

んでもって、勇気を出してリビングのコタツコタツも撤収

やっとだよ(笑)

それからそれから。

110518 (5)

震災後初めてベランダ開放

110518 (2)

ティンも嬉しそう~゚+。(〃ノωノ)。+゚

でも、開放出来るのはここだけなんですけどね。
庭と私の部屋側のベランダは、この子達が外に出てる最中に
大きめの揺れがあった時に回収に行くのが大変そうだから
残念ながら出してあげられないのだ(´。・ω・。`)シクシク

ここは、今回の事が起こるずぅっと前に
左右両側とも、危険個所には行けないように
ネットなどを張って予防措置がしてある場所。
スペースは狭いけど、その分回収の必要がある時も
簡単だから安心なんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ホントはお庭を開放して、思いっきり遊ばせてあげたいんだけど…。
台風みたいにいついつに来る!!って分かっていれば
その前にとかその後に…って出来るのだけれど
地震に関しては揺れ始めて分かるんだもんね
余震に対して、気を緩めていい時期ではまだまだないと思ってるので
お庭の開放はもうちょっと先になりそうでございます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


母には以前から「これ、どうにかならんかなぁ~…」と
思っているモノがございました。

それはね…。

0093419100010.jpg

こいつ。

猫様と暮らしている人だったら、多分すでに持っているか
気になって1回は調べたことはあるんじゃないだろうかと思われる
人気おもちゃ キャットダンサー。

うちもかなり前に買ったんですけどね。
…これ、持ちづらくありません?(;´・ω・)
ティン達の反応はそこそこイイ感じだったんだけど
私自身が扱いにくくって、結局は【おもちゃの墓場】と呼んでいる
箱に入れたまま月日が流れ…。

先日、なんとなくこの中を見ていて、発掘しました(笑)
思い付いたことがあったので
墓場仲間のおもちゃをひっくり返し、ちょっと改良

110518 (24)

気になっていた持つ部分。
小さめの釣竿タイプのおもちゃの竿部分に固定。

110518 (25)

先端部分。
キャットニップの香り付きの部分を
ティンがお子様の頃1番大好きだった鳥のおもちゃの着ぐるみ部分
(っていうか、大好き過ぎて分解されちゃって中身が出ちゃったw)で
包んでリボンをプラス
どうせキャットニップの香りなんてもう飛んじゃってるし
このおもちゃ(残骸)見ると、いまだに興奮しまくるんだなぁ~ティン( *´艸`)

110518 (23)

んで、こんな風になりました。

110518 (8)

ふむ。
断然持ちやすくなりました~(≧ω≦)b

110518 (12)

ティンの目の色が変わったぁ(`・ω・´)キラーン

110518 (7)

足場の悪さもなんのそのw

110518 (16)

ハンティング大成功

110518 (19)

ティンもお母さんも大変よく出来ましただわね~( ≧▽≦)b Good Job!


最近、ティンにとってのストライクおもちゃがなくて
母も困ってたんですよねぇ(´-∀-`;)
これで当分の間、楽しい遊びの時間を過ごせそうでございます♪


さて。

こうして、母と娘が一緒に日向ぼっこをしたり
遊んだりしている間…

110518 (26)

この方は夢の国でひとり遊び。
ベランダ開放の事実も知らず、ただただ(笑)
どこまでも要領の悪いヤツでございますw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


やらなきゃいけなかったこと。
やりたかったこと。

すぐ出来るって…気持ちいいですね~
気分的にスッキリしたわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


おや?
なんちゃって猫つぐらの夏仕様化に断固反対していた
ティン姐さんに動きがありましたぞ。

使用感はどうですか?

110518 (28)

素直に涼しくなって気持ちいいって言えよ~( ̄m ̄*)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 17:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/441-651bd59d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT