PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラブル☆メーカー



まったくもうっ

麻呂といえば“天然”で、結構どんな事も
忘れちゃうというか・・・良い言い方すると大らか(笑)

でも、どうしてもこだわりたい事もある様で・・・。

1つめは、パネルドア内への侵入。
もう忘れた・・・と思った頃に、ゴゾゴゾと



2つめは、外への脱走
脱走に関して、とっても気を使ってたつもりなんだけど
ある時、全部の窓が閉まってるハズなのに、外で遊んでる麻呂発見

ど、どうしてぇ~~?!






cat-bw4.gif


家中チェックして、麻呂の脱出ルートが分りました。
何とトイレの窓からだったんです!


KIF_2402.jpg


便器トイレのタンク窓の桟・・・
このルートで、目的達成
デブのわりに、したい事に対しては執念燃やすみたい(笑)

脱走現場を押さえたので、すぐさま対処。
100均ネットを取り付けました
出ようとしても、窓枠につっかえるので出られません。
これで一安心~♪

「でも、いつもベランダ出してるんだから別に・・・」
今まで、ブログを見て下さってる方々はそう思いますよね

そうなんです。ベランダに出ちゃうだけだったら
それほど目くじらを立てる気はないんですけど・・・。

我が家はマンションの8階。
ワンフロア全部なので、居住スペースのまわりは
エレベーターホール部分以外ほとんど繋がっています。
エレベーターホール部分と、キッチン側の一部分で
庭エリアとベランダエリアに分割されています。

人間にとっては・・・でも・・・


KIF_2314.jpg


あらっ、ティンに邪魔されちゃいました


KIF_2315.jpg


麻呂にとっては、繋がってます・・・。

5センチ幅ぐらい距離にすると1メートルちょっとでしょうか。
でも、見ての通り片側は壁なので、その分体は外側に出てるって事ですよね
小さい時にこのルートを発見したらしく、この部分を通って
庭エリアとベランダエリアを行き来します。

初めてその事に気が付いた時は
心臓が止まる思いでしたヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
それ以来、ベランダエリアから先はネットで封鎖。


2007-04-12_17-12-32-anime.gif



庭エリアには出入り禁止にしてます
(麻呂限定。ティンはあそこを通らないので)

こんな経緯があって、もう大丈夫だと思ってたのに
麻呂、まだまだ諦めてないらしく時々トイレに入り込んでは
無駄な抵抗を試みます。


今週の月曜日の深夜同居人の帰宅後、食事をしてたんですが
TV以外の不振な物音が・・・。
TVを消してみると、麻呂の鳴き声までする。

探してみると・・・
トイレに閉じ込められて喚いていました。
まずどうやって入ったのかも謎。
いつもドア閉めてあるし。でも、我が家は多少の風があると
ダイレクトに影響を受けるので、そのせいかも・・・。
んで、吸い込むような感じで閉まっちゃったのかな。

探してる最中、ポロッと「閉じ込めた?」と口をついて出てしまった。
(閉じ込めに関しては、両方とも前科持ちなので)
これに同居人が激怒

「トイレ入ってないし、何でわざとそんな事するんだ?!」
私としても、そんなつもりで言った訳ではなく・・・
深夜2:00過ぎに、いい年した大人が大ゲンカ

・・・でも、考えてみたら麻呂が入ろうと(っていうか出ようと)
しなければ、しなくてもいいケンカだったんだよねぇ~・・・


KIF_2407.jpg

「呼んだぁ~na_bui.gif



ふぅ~~~・・・tamaen.gif

cat-bw4.gif


こんな風に相変わらずお騒がせ野郎な麻呂ですが
どうしようもなく可愛いっていうのも事実で・・・(笑)

以前、麻呂は普通のフミフミはしないと書きましたが
何故か最近するようになりました



ホントにある日突然って感じでビックリ!



ご丁寧に両足にやってくれてます(笑)
頭ゴツンの挨拶も激しくて、思わず携帯落としちゃいましたよ(笑)
しかも、この後腹フミフミまでサービスしてくれましたが
これには笑っちゃって撮れませんでした
腹はイイからぁ~

でも、それから毎日の様にするようになりました
ティンもしない子なんですけど、私の膝の上で寛いでいる時
下から手を伸ばして、マウスを使うために出している手に
逆フミフミをするようになったんです

我が家で突然始まったフミフミブーム。
これはいつまで続くのかな
それに、フミフミをする子って小さい時からやってるんですよね?
大人になってから始めたうちの子達。
これは退行なのかなそれとも進歩



banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 20:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃんの動画見ましたよ、まだ、クローゼット、開けるの諦めてなかったんですね、結構、執念深いんですねv-410
それと、麻呂ちゃん、あんなとこから出入りしてたんですか、確かに見ていて危険な感じがしますね、いくら猫ちゃんでも、8階からおちれば、命にかかわりますから、ティンパパさんも、すぐに対処されたんですね、「後悔先に立たず」ですよねv-410
麻呂ちゃん諦めきれずに、トイレに入って、閉じ込められちゃったんですね、そのことで、同居人の方と喧嘩なんて、同居人さんも、麻呂ちゃんのこと大事に思ってるんですねv-410(でも、飼い猫ちゃんのことで、喧嘩ならまだ、良いかも~)v-410
麻呂ちゃん、フミフミするようになったんですね。それも、ティンパパさんの、足とお腹にですか、家のタマは、毛布オンリーで、その下に、手とか入れると、違うところに移動して、してますv-406
麻呂ちゃんも、ティンちゃんも。その時、グウグウ言ってませんかv-362
うちのタマも、いまだにしますよ、動画見ましたが、タマと、まったく同じでしたよv-410
この行動は、母親から早く離されるとするそうですv-410
フミフミは、お母さんの、お乳を飲む時に、する行動で、気分のいいときや、リラックスしてる時に、するそうですv-410





| マイキー | 2007/04/12 21:58 | URL |

麻呂ちゃんは話題を常に提供してくれていますね(笑)
とっても冒険心が強いんですね!うちはびびりなので脱走は全然する気配がなく、その面では助かってます。
でも脱走したのを発見したときは、すごく心臓がどっくん!ってなったでしょうね!
本当にいったいトイレにはどうやって入ったんでしょう・・・
麻呂ちゃんは自分でドアを閉めたりしないですか?(うちは最近ドア閉めがブームなので)
夜中の喧嘩はきついですよね、お疲れ様です。

ふみふみって、赤ちゃんのときやっていても大きくなったらやらなくなるって聞きますが・・・麻呂ちゃんは大きくなってからいきなりやるようになったんですね!
珍しいですね(*^_^*)
麻呂ちゃんのふみふみはしっかり力が入っているようにみえるので、これはうまく誘導して肩をふみふみしてもらうようになったりして!そしたら最高じゃないですか?!

| 男爵ママ | 2007/04/12 22:05 | URL |

ティンパパさん!こんばんは!

麻呂ちゃんまだ、諦めて無かったのね・・・・・v-406やはり、そこは気になるのね・・・・・・
それに、脱走魔だなんてv-363うちの宙良と一緒だわ~~~v-356判ります・・・体が大きいくせに、執念なのか、行きたい所には行かないとニャ~って感じで必死ですよねv-399でも、ネットやられてしまったら、麻呂ちゃん無理だわね~~~v-398しかし、ティンパパさんのおうち広いですね~~~v-411しかも、8階か~~~眺め良さそうv-344
ベランダの端・・・ほんと、怖いですよね~うちのマンション9階のニャンちゃん達もよく、端を歩いて隣に行こうとしていますv-399気をつけないとですねv-353しかし、夜中の2時に喧嘩とは・・・・とうの本猫麻呂ちゃんはビックリですね~~~v-406でも、私も言ってしまうと思いますv-356
麻呂ちゃんのちょこっと覗いてる姿可愛いわ~~~それに、フミフミも~~~
最後にカメラに頭突きは凄かったけどv-356毎日こんな可愛い姿が見れるの羨ましいですv-398
うちの宙良はやってるのか、やってないのか、わからいぐらいのフミフミですv-356姫菜は気が向いた時にしかしてくれませんv-406

| hina | 2007/04/12 22:40 | URL |

麻呂君はクローゼットに未だご執心なのですね。
「もうこれは開かない」って自分の中で納得いくまではチャレンジ続くかも~。

脱走は困りますねv-12 まおも若猫時代3回くらい脱走未遂してまして、本当に心臓が止まりそうな驚きでしたv-404
こちらが気をつけているつもりでも猫って思いもよらないスキをついたり。。。
トイレの窓も「まさかここから!」って感じですね~。
8階のフェンスの外側5センチ幅だなんて・・・v-399
麻呂君、冒険心が強いのかな? 男の子だから自分の縄張りをくまなく一周したいのかもですね。
窓からちょこんと顔を出してる麻呂君、とっても可愛い~e-266
無邪気な顔してお母さんに心配かけちゃダメですよ~。

フミフミデビューe-343 も~うこれは猫飼いにはたまらない瞬間です~v-398
まおはもう老猫の仲間入りしましたが、幼い頃から毛布や膝の上でフミフミしまくりですv-398
腹フミフミ(笑)ウチもやられますよ~おっぱいと区別がつかないようで・・・v-356
一回やり始めればずっとやってくれると思いますよv-290

| mint | 2007/04/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん  こんにちわ!

ど、どうしてえ~~~?!ッて事、ほんとうに有りますよね!うちも全部締めてあるつもりなのに、外で飛び跳ねて遊ぶ姿見ると、なんでえ~~?!って事に… 同じくトイレだったり、お風呂場の窓だったり、ちょっとの隙間を、開けて逃亡です!!うちは、8階ではないので危なくはないのですが、ティンパパさんの所は、心配ですねえ~! 庭の写真見ただけで、身震いがします!
ほ~~~んと!麻呂ちゃんの顔を、ちょこんと出した写真 very very good!ですー!!
呼んだあ~~? がピッタリ!かわいい!
あの~~ふみふみ!色々聞きますが、本当の所どうして、ふみふみするんでしょうね?
うちの4ニャンの中で、ふみふみするのは,アメショだけみたいです。
毛布が好きで、毛布のような肌触りのものを見つけると、ふみふみ!
だあ~~いすきで~す!(^o^)/

| 管理人 クロール | 2007/04/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

麻呂君は何でも一生懸命するタイプなんだねv-354
「ここ開けよう~e-343」とか「ここから出よう~e-343」とか
「ここ通ろう~e-343」とか思うと、行動~みたいなv-411
そうしたらどうなるとか、後のことは考えないんですよ・・・(て、当たり前?笑)
うちもしょっちゅう危険な目に遭ってるけど、マメにごそごそやってるしv-356
でも好奇心旺盛なのはいいことですよねーv-344
そこが可愛くもあるv-398v-345 
ふみふみ、うちはあんまりしないなぁ。。。
でも麻呂君、突然するようになったんですよねv-364
じゃあ、うちも突然しだすかも~v-283

| りりあん | 2007/04/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ~~v-406
麻呂ちゃん、そんなとこまでののちゃんにそっくりなのね~v-356
ほんと、ののちゃんもそうですよー!
忘れた頃にああやってパネルドアをがしがしやってるし(笑)、
ベランダに出たい!っていう気持ちも多分同じくらいかも。。v-354
すっごい執念なんですよねーv-393
鍵しまっててあかないよっv-363って言ってるのに、
ずーーっとずーーーーっとがりがりがりがり。。(笑)
たまにかみあわせが悪くて開いてたりすると。。v-399
もうぞっとしますv-404
危険ってことはないと思うんだけど、隣の人のベランダにお邪魔してて。。
なんかの葉っぱくわえて戻って来たときはもう、、
また百合みたいに変なものだったらどーしよーーー!ってマジで心配しました。
(少しは隣の人のこと、心配しろって??笑)
いやいや、、命のほうが大事ですから、、(笑)
麻呂ちゃん、よく言うとすんごい好奇心旺盛なんだよねーv-344
そういうことしなきゃ、ベランダも出てOKなのにねっ(うちも同じくです。。笑)

ふみふみ麻呂ちゃん、かわいいーーーっv-407v-345
ティンパパさんの腹にも。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ ←失礼?
でも突然することもあるみたいですよv-353
だからうちもめっちゃ期待してますv-398
早くしないかなーーv-315

| みほちん | 2007/04/13 21:52 | URL |

こんばんは~我が家のモンジロウは、おかまになるまえ
フミフミしながら、発情してました。(変なやつ)
たまたまがなくなってから、もうしないんです。
なんでだろう??

| mon | 2007/04/13 22:00 | URL |

ふみふみって見てるだけでなんか楽しいですよねっo(*^▽^*)oあはっ♪
うちのティータンはあたしが布団に入ると胸の上に乗っかってきて、ふみふみ始めます。
なので、なかなか動画撮れないの~~~(苦笑

| ゆん | 2007/04/13 22:57 | URL |

v-121マイキーさんv-121
そうなんですよ~、麻呂まだ諦めてませんe-330
1回1回は、前ほどひつこくないんだけれど・・・。
ホント執念深いですよ~v-388

危険な感じ・・・っていうか危険ですe-1
麻呂、自分の体が大きくなったっていう自覚がないのかなe-330
禁止e-31にしてからも成長しちゃってるから、もし今通ろうとしたら鉄板で落下確実です。
しかも、うちの周りは土じゃなくてコンクリートですから、落ちたら・・・e-286

同居人は、麻呂が心配で怒ったんじゃないんです。
自分のせいにされたのにムカついたみたい。
夜中のケンカは、ダメージ大きいです。
安らかな睡眠e-261も望めなくなりますからね~v-359

タマ様、フミフミの最中に手を入れると移動しちゃうんですか(笑)
それはちょっと悲しいかも・・・v-398
ティン達、フミフミしてる時すごくゴロゴロいってますe-287e-420
そうですよね~、小さい時に親と離れた子がやるって。
まぁうちの子達もそうな訳ですけど、大人になっちゃってから始めたっていうのが
私的にとっても不思議です。

| ティンパパ | 2007/04/15 10:09 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ホントに麻呂は、良くも悪くも常にネタ提供してくれてます(笑)

麻呂も凄いビビリですよ~!
ティンの方が度胸ありますe-271
冒険心もティンの方があるかも・・・なんですよね~。
でもティンは慎重でもあります。石橋叩きながら、前進するタイプ。
麻呂は・・・天然ゆえの無鉄砲v-361・・・(爆)
あそこを歩いてるのを初めて見付けた時、血がサァ~ッと引いていく音が聞こえたような気がするぐらいv-399
もうあんな思いは沢山ですっ!!

トイレにはどうやって入れたのか、未だに分ってません。
同居人が入ってないなら、私v-361
でも発見する30分ぐらい前まで、ティンと一緒に遊んでるのを見てるんです。
私、その後トイレには入ってないし・・・。
多分風のイタズラだとは思うんですけど、人騒がせだわぁ~!
麻呂は、自分1人ではドアの開閉は出来ません・・・もしやティン?!
でも、ティンはトイレにはほとんど興味ないしv-388
やっぱり謎ですe-286

そうなんですよね~、夜中のケンカは後に残るので、ダメージ大きいですよね。
『会心の一撃!10000ポイントのダメージを受けた!!』って感じ(笑)

フミフミ、普通はそうですよね~v-398
何故うちは逆v-361
しかも二人揃ってとは・・・これも謎ですv-405
あっ、麻呂のフミフミ、体重掛けてやってくれるので気持ちイイです。
時々、私の肩に手を掛ける時があるんですけど、ツポに入って「おお~♪」なんて事もあります(笑)

| ティンパパ | 2007/04/15 10:34 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
なんだか麻呂、まだ諦めてなかったんですよ~e-330
もうそろそろ無理なんだと学習して欲しいんですけど
どうやら麻呂には無理らしく・・・v-406

宙良君も脱走試みたりするんですか~v-388
ホントこれは困ります。
遊びたいのは分るけど、危険だからこれだけは絶対譲れませんね~!
ネットのお陰であそこには近づけないので、とりあえず今は安心です。
でも、庭はまだ禁止e-31
こっち側は、ネットを張る場所が難しくてまだやってないんですe-330
うち、そうですね~。比較的スペースには余裕はあるかも。
この子達が走り回って運動する分にはe-287e-420です。
でも古くてv-359住み辛いったらありゃしない!
お金v-61掛けてリフォームしたら、それなりになるんだろうけど・・・。
宝くじe-109当たんないかな~v-398

うわぁ~e-330hinaさんのマンションの9階のにゃん達も怖い~e-263
見てるこっちの心臓が持ちませんね~e-265

うちらが大ゲンカe-281e-329している最中、当事者の麻呂は興奮冷めやらぬって感じ
で鳴き通し。
泣きたいのはこっちだっつうのv-359

チョコッと顔出してる麻呂、結構可愛く撮れましたe-287e-420
いつもこうだとイイんだけどなぁ~v-406

宙良君&姫菜ちゃんもフミフミする子なんですね~。
なんか遠慮がちのフミフミっていうのが、宙良君らしい(笑)
麻呂は急にはじめた割に堂に入ってますよ~v-413

| ティンパパ | 2007/04/15 11:14 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
麻呂、まだ諦めてくれないんですよ~v-406
前みたいな頻度じゃないし、夜中っていうのもほとんどなくなったんですけど(でも、まだ夜中のチャレンジも続いてるんです)
諦めが悪いっていうのか、学習能力がないっていうのかe-263

姫も脱走未遂事件を起こしてるんですかぁv-405
姫、市井の暮らしとはなんぞや・・・でお忍びで外出しようとしたのでは(笑)
でも未遂で良かったですe-287e-420
麻呂、冒険心が強いっていうよりも天然からきてるんじゃないかしらe-263
自分の体の成長を計算に入れてないっていうか・・・。
出入り禁止e-31にした時よりも育っちゃってるので、絶対庭エリアには出せません!
こっち側はまだ対処してないんです。ネットを張れる場所がない~v-388
ホント無邪気な顔だけ見てると可愛いんだけど、次から次へとやらかしてくれちゃってますv-406

わぁ~い♪私もやっとフミフミデビュ~e-405
やる子って、小さい時から・・・って聞いていたので諦めてたんです(笑)
それにしてもウンチョスe-283の時もそうですけど、何で一緒に始めるんだろ~v-361
腹フミフミe-276そうか、胸と間違われてたのね~(爆)
まぁ麻呂に胸揉まれても嬉しくないから、腹揉んどいてもらいますv-413

| ティンパパ | 2007/04/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
ホントにね~!私達には考えも付かない場所からだから余計困ります。
脱走もそうだし、室内でも変な所に入り込んじゃったり・・・v-388
猫ってイタズラの天才だぁ~と感心しちゃいますよ。
そうなんです、うちは落下の危険があるから余計心配e-330
もし落ちちゃったら命が助かったらめっけモンって感じでしょうからね~e-286

天然麻呂も、可愛い時は可愛いんですよ♪
グルングルンいいながら甘えてくる時って、もう食べてしまいたくなる(笑)

フミフミって、とても小さい時に母親と離れなければならなかった子が
お母さんのおっぱいを飲む時の仕草をする行為なんです。
お母さんの代わりに、肌触りが良い毛布とか、飼い主の体を使ってやる事も
あるそうです。甘えてる時にするんですね~♪
アメショっていうと、クロ君でしたっけe-330
ちゃんとお母さんと一緒なのにやるんですかぁ~v-398
あ、お母さんがやってたりして(笑)
一生懸命フミフミしてる姿って、可愛いですよね~♪
我が家は2人ともやらない子だったんで憧れてたんですが、突然両方ともやるようになってビックリしてますv-398

| ティンパパ | 2007/04/15 12:00 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
フフッ♪良い言い方すれば一生懸命ですね(笑)
何か始めると、周りが見えなくなっちゃってe-330
「お前はイノシシv-533かぁ~v-359」って言いたくなりますe-263

りりあんさんのお家では、やっぱり姫筆頭にヤラかしてくれてるんでしょうね~v-398
何となく想像付いちゃうんですけど、何ででしょ(爆)

フミフミe-261アリかもしれませんよ~!
うちも麻呂が2歳過ぎ、ティンはあと何ヶ月かで3歳だけど
それで始めたんですもんe-284e-420
諦めていたので、凄くビックリしたけど嬉しかったです~e-266

| ティンパパ | 2007/04/15 12:20 | URL | ≫ EDIT

v-121みほちんさんv-121
あちゃぁ~v-388ののちゃんもですかぁe-330
そんなとこまで似なくてもイイのにね~e-268
ホント凄い執念でガシガシしますね~。
何がそこまで君を駆り立てるのだぁっ!!って感じ(笑)

ののちゃん、お隣さんちにお邪魔しちゃうんだぁe-330
しかも葉っぱe-133のお土産付きですか(笑)
でもそうだよね~e-330お隣さんちは「これは猫にはダメ!」とか
考えてくれてお花e-113植えてる訳じゃないから、怖いよね~v-404
食べちゃったりすると中毒e-286起こす植物v-302
とっても多いのに驚きました。
ののちゃんの事件を聞いた後、色々調べてみたけれど、こんなに?これも?こんなものまで?!って感じで。
ポトスとかアイビーって育てやすいから、私でも大丈夫だけど
怖いので買えませんe-263
えっ?お隣さんの事の心配?
葉っぱの1枚ぐらい・・・ねぇ♪
そうそう!命の心配の方が大事ですっe-284e-420

あっ、笑ってくれちゃいましたね~(笑)
麻呂のフミフミe-276気持ちイイっすよ~♪
麻呂も踏み心地がよろしいようで、毎回腹フミフミ付きですe-319
突然始める事ってあるんだぁ~v-405
あれっ、ちょこのちゃん達もしない子達だったのv-361
いつかやってくれると良いね~♪

| ティンパパ | 2007/04/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
モンジロウ君、フミフミしながら発情ですかv-405
そのパターンは初めて聞きました(笑)

タマタマ取ると子供帰りするって言うから、やりそうなもんなのにね~。
モンジロウ君は逆に大人になっちゃったんだ(笑)
ちょっとつまんないね~v-390

| ティンパパ | 2007/04/15 12:52 | URL | ≫ EDIT

v-121ゆんさんv-121
フミフミしてる姿って可愛いですよね~♪
私もずっと憧れてたんですけど、やる子は子猫時代からやってると聞いていたので
半ば諦めてもいたんですよね~。
それがある日突然だったので、ホントビックリv-405したけど
嬉しかった~♪

ティータン可愛い~~e-266
でも寝てる時にお布団の上でフミフミだったら、それはちょっと撮り辛いかも(笑)
いつか撮れたらアップして下さいね~e-463
期待して待ってマ~ス♪e-64ちょっとプレッシャーを掛けてみた(笑)

| ティンパパ | 2007/04/15 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/44-11c97670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT