PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安心。


昨日は夏日だったのに、一転して今日は寒いです。
もうすぐ5月半ばになるというのに…

えっとぉ…

我が家、コタツ点いてるんですけど…(-`ω´-;Aフキフキ
G・W中に片付けようかなって思ってたんだけど
休み明けの週間天気予報見て、出しておいた方が安心かなと。
だってホラ、うちには超寒がりのティンがおりますから。
やっぱり正解だったわぁ~(≧ω≦)b
…って、結局自分のためだったりするw

私も超寒がり( ̄m ̄*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



東日本大震災発災から今日で2カ月。

今回の地震で分かったこと。
それは、我が家は『防災』という意味で、全然ダメだっていうこと。

人間にとってもだけれど、猫様にとっても。
パニックを起こした麻呂の行動を見ているので
『あれも』『これも』と危険個所が浮かんでくる。

だけど、実際問題、いっぺんにやるのは無理。

なので徐々に手を加えています。

まずは居る時間の長い私の部屋から。

模様替え

私の部屋にあった本棚はすでに移動したんだけど
このシェルフも心配になってきて。

置いてある場所が部屋の端だからそれ程危険度はないかもとは思うのだけれど。
ストッパーは止めてあるし、万が一倒れてきたとしても
前にあるローソファーでスペースは出来るから
もしティン達が前にいても大丈夫かなとは思ってます。
でも、割れ物が1番上にいっぱい置いてあったので
落ちて割れた破片の上を(今回は何も落ちなかったけど)
パニック状態の麻呂が走り回ったらケガしちゃうかも!

ってことで、こうなりました。

1番上が空いたので、ここもティン達スペースに。
となりのケージの上から階段状になってますのよ。
一応座布団置いてみた。

猫様って高い所が好きだもんね~♪
気に入ってもらえるかしら?

110511 (12)

やっぱりこういう場合、最初に登場するのはティンですなぁムフッ( ̄m ̄*)

110511 (11)

おお~♪寛いどる~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

110511 (16)

でも、座布団がない場所がベストポジションだったみたいです(笑)

110511 (20)

テーブルの下に麻呂ハケ-ン!!(o・ω『+』

110511 (17)

避難訓練中?

110511 (19)

ただのお昼寝中でしたw
起こしちゃってゴメンね~( ̄m ̄*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


上にあったモノを下ろしただけだけれど。
たったこれだけでも、気持ちが楽になるもんですね~。

110511 (13)

現在、大活躍中のラジオ。
ほぼ24時間活動してもらってます。

学生時代は別として、それ以降ラジオを聴くのってナイター中継だけだったのに。
そんな私がチャンネルはNHKだなんて(笑)

やっぱり地震速報はここが1番早いんだもん。

TV観てても、そばで小さく流しています。
最近、技を身につけました。
興味のない内容の時は聴き流し、地震情報だけは聴き逃さないv(。・ω・。)ィェィ♪

でもね、ラジオを聴いてる意味は変わってきました。
以前はただただ不安な気持ちから。
今は、不安感も多少あるからだろうけれど
気持ちの備えとして震源&震度を知りたいという気持ちから。

今日の朝っていうか、深夜?早朝?
ベッドで寝る体勢に入っていた私とティン。
側の籐椅子でウトウトしていた麻呂ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

そんな時、ラジオから久々の緊急地震速報のアラーム音が。
麻呂、動揺ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン

…大丈夫、揺れない。

ホッとしたのもつかの間、再び緊急地震速報。
麻呂、限界ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

震源も心配になるような震度ではなかったし、東京は揺れなかった。
けど、麻呂には申し訳ないことしちゃったな…(;´・ω・)

私がラジオの電源を切って寝られるようになる時。
それはきっと完全に立ち直れた時。
多分もうすぐ。
だからそれまでもうちょっと我慢してね。麻呂(;^ω^)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/438-4f4012df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT