PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球よ。いつまで暴れれば気が済むんだ~!!


今日で震災発災から1ヵ月と1日。
余震は収まりません。
それどころか、昨日から震災当日と同じように数分おきに余震がある。

震度5強とか6とかで余震って言われても…って気分でございます。
もちろん東京ではそんな震度ではございません。
ございませんが、吐き気を催すぐらいの
ストレスにはたっぷりなっております。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


110412 (8)

昨日、買い物に行って1ヵ月ぶりに出会った納豆~♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
もったいなくて食べられないわ~♪
とか言ってるうちに、ホントの意味で食べられなくなったら困るから
ちゃんと消費期限内には食べなくちゃねw

…などとちょっと気分が良くなっていたのに
買い物から帰ってきて30分後に震度4。
ティン達だけの時じゃなくて良かった…(*´-д-)フゥ-3

木曜日の地震も大きかったのだけれど
その後は案外静かだったのに。
昨日は夕方からずっとユラユラ揺れ続けております。
しかも暗くなってから強めの雨と風。
窓がピシピシ鳴って、怖さ上乗せ。・゚・(ノД`)・゚・。

110412 (5)

TVやラジオからは地震速報を知らせるアラーム音が絶えず。
そのせいで麻呂が震災当日の不安定だった状態に逆戻り。
やっとこんな風に寝ることが出来るようになってたのにぃっプリ(*`З´*)プリ

揺れてる最中に走り回り、その後
垂れてる腹肉で床掃除しながら徘徊。
そして、どういう判断でそういう結論になったのかは分からないけれど
TVラックの後ろのスペース(角に対して斜めに置いているので
隙間があるのです)に籠城することに決めたようで…。

食いしん坊の麻呂が、11時半頃までゴハンも食べない。
やっと籠城先から出てきて、お水を飲んで。
ウンチョスとおしっこも出来て。
ゴハンもちょっと食べて。
なんとか落ち着いたかな?と思うと

ピロロン!ピロロン!&グラグラッ

そしてまた籠城…(;^ω^)

AM2:00頃帰ってきた同居人がなだめて
どうにか出てきたという(-`ω´-;Aフキフキ


話はちょっと逸れますが…。

今回の震災が起こって思ったんですが
いつの間にか麻呂と同居人の間にはシッカリとした絆が出来ていたようで。

本震当日、東京の交通網は完全にマヒ。
なので同居人も帰ってこられず。
翌日の午後の半ばに帰ってきたんですが…
その時の麻呂の喜びようったらありませんでしたのよ∑(*゚ェ゚*)
嬉しそうにゴロンゴロン。
それまでずぅっと徘徊続けてたのに。
そして落ち着いたようにゴハンを食べ始めたんです。
…もしかして、私より信頼されてるのか?(笑)


今朝も緊急地震速報のアラーム音が目覚ましでございました。
ジリリリ――Σ《┛》―――リン Σ(`艸´;)ハッ!!

麻呂も元気に徘徊中=333っす…(´-∀-`;)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


ワタクシも昨年ぐらいから加齢が原因と思われる体調不良や
情緒不安定が続いておりましたので、正直つらいですわ。
地震酔いも続いていて、肩こり、それに伴う頭痛も続いていて
鎮痛剤が手放せない~(´。・ω・。`)シクシク

必要以上に不安にならないようにしようとは思っているのだけれど。
ついつい後ろ向きな思考になってしまうことも度々。

朝、目が覚めて、自分の腕の中で寝ているティンを見た時
何ともいえない感情がこみ上げてきて、涙が出てしまったり。

今回の震災とはまだ直接関係ない(なくもないともいえるけど)
想定されているモノに怯えてしまったり。

日によっては『私ってば大丈夫っ(≧ω≦)b』
って気分の日もあるんですけどね~。
私もまだ当分後を引きそうな気分でございます…。


それにしても。
こんな暗い話ばっかり聞きたくないよね~みんな(-`ω´-;Aフキフキ
ゴメンなさいね。

でも。
こうやって文字にすることによって、少し楽になる気がするのです。
だから許してね~(*・ω・)*_ _))ペコリン


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて。
とうとう今日プロ野球が開幕したぞ。
色々な問題を抱えての開幕だけれども
始まった以上はみんな゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

ワタクシも一応チャンネルは合わせてあるのですw
でも、あんまり頭に入ってこない~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
え?先制されたからだろうって???
そうかも知れないな(笑)
石川く~~~ん!まだ序盤だから大丈夫(≧ω≦)b
ウサギになんて負けるな~~~~!!!
…って書いてる間にもう1点取られてるしガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
あの大震災から、1ヶ月と1日が経つのに、まだ余震が続いてるんですね、こちらでも、震度1とか震度2とか、関東や東北と比べるとビビたる震度ですが、感じてなくて、全く地震はおきてないんですよねv-405(私や家族が感じていないだけなのかな~)v-399
関東では起きてないのに、速報だけって言うのも、音だけでビクッとしちゃいますよね、刷り込み現象じゃないですが、ストレスたまりっぱなしでしょうね、鬼母さんも、同居人さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもv-406
納豆もそちらでは品切れが多いんですね、こちらでは、お水や、乾電池、特に単1と単2がないです、昨日コンビニに入荷したのが、単1単2それぞれ2つ入りパックが2セットだけでした、単4と単3んが4本入り1セットでそれも2セットずつだけで、ビールも今後品薄になるとか、タバコも日本たばこが昨日からやっと出荷再開しましたが、入って来る銘柄は、少なくて、完全ではなくて、かずに限りがあります、日本たばこが入荷少ないので、外国産タバコの売り上げが増えてますが、そちらも、入荷が遅れてて品物のないものも出てきてます、後、ヨーグルトも品薄ですv-406
↓今度小鮎の甘露煮送るときに、納豆も送りましょうか、こちらには沢山ありますので、もし何か送って欲しいものがあったらv-5下さいね、ついでにいお送りします、お返しは気にしないで下さいね、こんな大変な時にそんな事考えてませんので、気にしないで下さいねv-410
納豆を気分良く買われて、その後家に帰ったら震度4の地震ですか、ホントに勘弁してくれ~ですよね、麻呂ちゃんも、警報の為に、不安定な時に戻っちゃったんですね、御飯好きなのに、隠れてでてこなくなっちゃったんですね、このお話聞いてると、ホントに麻呂ちゃんが、不憫で、ティンちゃんの事は書いてないですが、ティンちゃんも凄く怯えてるんでしょうね、人でも怯えるんですからv-406
鬼母さんも、去年から体調がお悪くて、今年はこの震災で余震で、精神的にもかなりお疲れでしょうね、安心できないですからv-406
麻呂ちゃん、折角、出てきて、おトイレいって、御飯食べて、水飲んでても途中でまた余震が、それでまた篭城ですね、麻呂ちゃんも心の休まる時間がないですよねv-405
同居人さんが帰ってくると、麻呂ちゃん、喜んで出てきたんですね、同居人さんの存在感が強かったのかな、もしかすると、鬼母さんが、地震や余震で不安がっていたのを見て、麻呂ちゃんも不安になって、敏感に感じていたんでしょうね、同居人さんは不安がってなくて、麻呂ちゃんもそれ見て安心したのかな、鬼母さんが逆に地震や余震で不安がってなくて、堂々としてるのも可笑しな話ですが、1人と2ニャン残されて、女性で不安でないわけがないですよねv-406
色々考えると、落ち込んじゃいますよね、この状況だと、あまり考え込んで、鬱にならないで下さいねv-395
鬼母さん、地震や余震で、気が張ってるんでしょうね、ティンちゃんや麻呂ちゃんも同じでしょうね、それは仕方ないことですよね、人や動物の持つ防衛本能ですからv-406
暗い話ばっかりって、これは、鬼母さんや、ティンちゃん、麻呂ちゃんのブログですから、こうして書く事で気分が晴れるのであれば、ドンドン書いて、ストレスを吹き飛ばしてくださいねv-410
プロ野球、昨日開幕でしたね、巨人勝っちゃいましたね、今年は飛ばないボールなので、巨人にはあまり期待はしてなかったんですが、まだ1試合勝っただけなので、今日とあさっては、やクルトが勝つ可能性もあるし、今年は全球団選手が揃ってますよね、見応えはバッチリですよねv-410

| マイキー | 2011/04/13 00:20 | URL |

ほんとにね・・・いいかげんにして欲しいよねヽ( )`ε´( )ノ
西の私でさえ気分悪くて、体調不良。
いや、年のせいじゃなくて!(←それもチョットあるか?)
物理的に揺れなくても精神的にはめいっぱい揺れてるし。
なんにしても関東東北だけの問題じゃないし。
でも、それ以上に実際に揺れてる絹ちゃんの心労は計り知れないですょ(ノ◇≦。)
納豆、こっちじゃいっぱい売ってるのに・・・(ρ_;)
そっちはまだまだ品薄なのね。
そんなこんなで気分も落ちるの当たり前。
文字にすると楽になれる気がするの、すごくよく分かります!
私も前は「ブログには楽しいことだけ書いていこう」って思ってやってたけど
やっぱ、無理が出てきて結局やめちゃったしね(ノ∀`*)
今は自由になってらくちん~♪
それはそうと・・・麻呂君いいお腹してますっ(≧∇≦)b
早くまたそんな風に寝られるようになるといいね。

| まろ | 2011/04/13 00:35 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、あれが余震って言われても!!
マグニチュード9ってののエネルギーが
どれだけでかかったのか思い知ってます。
あぁここにコメント書くのドキドキするわ~
だってあーた!私がコメする度に余震が…
二度あることは三度あるんじゃないかって
心配になっちゃうよん(^^ゞ
テレビの速報の音や緊急地震速報のアラーム
あれでストレスになっちゃう子って多いんだろうな~
でも緊急地震速報はいざというとき役立つしなぁ。
そっかあの本震の時、帰ってこられたのは次の日
麻呂ちゃん家族が揃ってないのが不安だったんだね~
みんな揃ってやっとご飯がのど通ったんだね~!
見てないようでめっちゃ見ているんだよね^^
私さぁどっかいっちゃったのよ、更年期
なんかあの地震でボランティアとかあれこれ
忙しいうちにどっかに置き忘れてきたみたい?
これきっと反動が恐いんだろうな(-。-;)
だから気を抜かずにしゃきっとしてないとあきまへんわ。
始まりましたな~、でもぜんぜん気がはいらん!
なんかあれこれ思いすぎたんかしら?
いっそ楽天ファンになった方がいいかも?
だって大好きな星野さんもおることやし。
それなら懸命に応援できるのかもしれませぬな(^^ゞ

| 猫娘 | 2011/04/13 13:32 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> あの大震災から、1ヶ月と1日が経つのに、まだ余震が続いてるんですね、こちらでも、震度1とか震度2とか、関東や東北と比べるとビビたる震度ですが、感じてなくて、全く地震はおきてないんですよねv-405(私や家族が感じていないだけなのかな~)v-399
> 関東では起きてないのに、速報だけって言うのも、音だけでビクッとしちゃいますよね、刷り込み現象じゃないですが、ストレスたまりっぱなしでしょうね、鬼母さんも、同居人さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもv-406

余震、続いてます。
今朝も揺れを感じて起きました。
地震目覚ましなんてもういらな~~~~~いっ!!プリ(*`З´*)プリ

揺れを感じないのならば、それが1番良いですわよ。
ホント、ストレスになるから。
本震の時は沖縄を除く全県で揺れを計測したようですよ~∑(゚ω゚ノ)ノ

速報の音にはとっても敏感になってしまってますね。
猫様も人間も。
だけど、速報によって、揺れ始めるまでほんの数秒だったとしても
ティンをコタツに避難させる…とかって事は出来るし。

麻呂は無理(;^ω^)
だからTVやラジオは消せない生活が続いてます…。

> 納豆もそちらでは品切れが多いんですね、こちらでは、お水や、乾電池、特に単1と単2がないです、昨日コンビニに入荷したのが、単1単2それぞれ2つ入りパックが2セットだけでした、単4と単3んが4本入り1セットでそれも2セットずつだけで、ビールも今後品薄になるとか、タバコも日本たばこが昨日からやっと出荷再開しましたが、入って来る銘柄は、少なくて、完全ではなくて、かずに限りがあります、日本たばこが入荷少ないので、外国産タバコの売り上げが増えてますが、そちらも、入荷が遅れてて品物のないものも出てきてます、後、ヨーグルトも品薄ですv-406
> ↓今度小鮎の甘露煮送るときに、納豆も送りましょうか、こちらには沢山ありますので、もし何か送って欲しいものがあったらv-5下さいね、ついでにいお送りします、お返しは気にしないで下さいね、こんな大変な時にそんな事考えてませんので、気にしないで下さいねv-410

(´゚Д゚`)ンマッ!!コンビニの入荷情報、どうもありがとう(笑)
そうだね~。こっちは納豆とヨーグルトはずっとなかったですね。
でも、ヨーグルトは計画停電が主な原因だったらしいから
これからは少し改善するんじゃないでしょうかね~。
納豆は容器とかそっちの問題も大きいらしいから、もう少々掛かるのかしらねぇ。
でも、ワタクシってば両方とも毎日食べてたって訳でもないしw
ないと思うと恋しくなる…って感じでしょうか(笑)
タバコの品薄、私は洋モク専門なので被害はないんですよ。
いつも買ってるタバコ屋のお母さんも何も言ってなかったから
私自身はヤニ切れを心配する必要はないみたいですw
国産愛飲の同居人はヤバいって言ってたけど。
でも、ホントのヤニ酸いって、結局のところ、煙を取り込めればいいんです。
好みの銘柄はそれぞれあるけど、それがなかったら違うのを吸うもんです。
だから何とかなるもんだ~(≧ω≦)b (笑)

ありがとうございます。
でもね、大丈夫ですよぉ。『ない、ない』言ってても、やっぱりここは東京。
どっかにはあるんですよね。
ただ、人が多く出入りするスーパーとかにないから余計そう思うんですよね。
だから気にしないでくださいな~。

> 納豆を気分良く買われて、その後家に帰ったら震度4の地震ですか、ホントに勘弁してくれ~ですよね、麻呂ちゃんも、警報の為に、不安定な時に戻っちゃったんですね、御飯好きなのに、隠れてでてこなくなっちゃったんですね、このお話聞いてると、ホントに麻呂ちゃんが、不憫で、ティンちゃんの事は書いてないですが、ティンちゃんも凄く怯えてるんでしょうね、人でも怯えるんですからv-406
> 鬼母さんも、去年から体調がお悪くて、今年はこの震災で余震で、精神的にもかなりお疲れでしょうね、安心できないですからv-406
> 麻呂ちゃん、折角、出てきて、おトイレいって、御飯食べて、水飲んでても途中でまた余震が、それでまた篭城ですね、麻呂ちゃんも心の休まる時間がないですよねv-405

ティンはね、私もビックリするぐらい冷静ですのよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
その姿を見て、私も気持ちを保っていられるっていうのが多分にありますの。
速報のアラーム音にはもちろん反応するんだけれど、その後状況を見て
揺れが大きいようだとちゃんとコタツに走ってくる。
それ程でもない時は、落ち着いて座ってる(笑)
麻呂はそうはいかないんですよね(;´・ω・)
とりあえず突っ走るε=┏(; ̄▽ ̄)┛
んで、揺れが落ち着いた頃、サイドテーブルの下に避難…
ってせめて順番を逆にしてくれると私も楽なんですけど。

> 同居人さんが帰ってくると、麻呂ちゃん、喜んで出てきたんですね、同居人さんの存在感が強かったのかな、もしかすると、鬼母さんが、地震や余震で不安がっていたのを見て、麻呂ちゃんも不安になって、敏感に感じていたんでしょうね、同居人さんは不安がってなくて、麻呂ちゃんもそれ見て安心したのかな、鬼母さんが逆に地震や余震で不安がってなくて、堂々としてるのも可笑しな話ですが、1人と2ニャン残されて、女性で不安でないわけがないですよねv-406
> 色々考えると、落ち込んじゃいますよね、この状況だと、あまり考え込んで、鬱にならないで下さいねv-395
> 鬼母さん、地震や余震で、気が張ってるんでしょうね、ティンちゃんや麻呂ちゃんも同じでしょうね、それは仕方ないことですよね、人や動物の持つ防衛本能ですからv-406

なるだけ動揺してる様子は見せないように、口調とかも気を付けているつもりなんですけど
やっぱり私の不安な気持ちは表に出ちゃってるんでしょうね。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン…もっと気を付けなくては。

> 暗い話ばっかりって、これは、鬼母さんや、ティンちゃん、麻呂ちゃんのブログですから、こうして書く事で気分が晴れるのであれば、ドンドン書いて、ストレスを吹き飛ばしてくださいねv-410

どうもありがとう。
気持ちを表すってこんなに違うんだな~って実感してます。
こういった事があった後は、子供たちに絵を描いてもらうと
ストレス軽減につながるとよく聞くけれど、文字を書くことでも
同じような効果があるのかもですね。

> プロ野球、昨日開幕でしたね、巨人勝っちゃいましたね、今年は飛ばないボールなので、巨人にはあまり期待はしてなかったんですが、まだ1試合勝っただけなので、今日とあさっては、やクルトが勝つ可能性もあるし、今年は全球団選手が揃ってますよね、見応えはバッチリですよねv-410

飛ばないといったって、ゲートボールのボールじゃないし、プロなんですもの(笑)
うちらの試合、明後日はございませんわよ。
なので、今日、由規で勝たせていただいて1勝1敗でございますムフッ( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2011/04/13 16:00 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> ほんとにね・・・いいかげんにして欲しいよねヽ( )`ε´( )ノ
> 西の私でさえ気分悪くて、体調不良。
> いや、年のせいじゃなくて!(←それもチョットあるか?)
> 物理的に揺れなくても精神的にはめいっぱい揺れてるし。
> なんにしても関東東北だけの問題じゃないし。
> でも、それ以上に実際に揺れてる絹ちゃんの心労は計り知れないですょ(ノ◇≦。)

うん。この震災は大きな意味で日本全土が被災地みたいなものだもんね。
みんなそれぞれ、住んでいる場所で痛みを味わってる。
明けない夜はないというけれど、夜明けにはもう少し時間がありそうな…。
負けたくないって思うのだけれど、時々、心が弱りますの。・゚・(ノД`)・゚・。

> 納豆、こっちじゃいっぱい売ってるのに・・・(ρ_;)
> そっちはまだまだ品薄なのね。
> そんなこんなで気分も落ちるの当たり前。
> 文字にすると楽になれる気がするの、すごくよく分かります!
> 私も前は「ブログには楽しいことだけ書いていこう」って思ってやってたけど
> やっぱ、無理が出てきて結局やめちゃったしね(ノ∀`*)
> 今は自由になってらくちん~♪

店頭で納豆を見て、こんな幸せな気分になることがあるとは
思ってもみませんでしたわ(笑)
3パックで50円台で安売りしてる時よりうれしかったわぁ。
ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!とか言いそうになったもんw
でもまぁ、もうちょっとすれば当たり前に買えるようになるだろうし。
その時に、どんぶり山盛り納豆食べるわ( *´艸`)

文字にしてみると、自分で思ってる以上に、自分の本心が
分かった気がしますの。
その上で『今の自分は弱ってる』っていうのを認めることが出来て
それで気分が楽になった。
『弱ってたっていいぢゃん。みんながみんな、強い訳ぢゃない』
って素直に思えたんだなぁ。
こんな時に、直接被災した訳でもないのに、弱ってるなんて…
って気持ちも強かったから。
だから、ちょっと前向きになれそうでございます♪
聞いてくれてどうもありがとうね~(*'ω'*)

> それはそうと・・・麻呂君いいお腹してますっ(≧∇≦)b
> 早くまたそんな風に寝られるようになるといいね。

麻呂の腹肉゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でしょ(笑)
触るとタプタプしてて気持ちいいんだ、これが( *´艸`)
入口が付いてたら、子猫余裕で入るわねw
まるで有袋類かよ~って感じですわよ(笑)

ホント、麻呂のヘソ天姿が早く見た~いo(`・д・´)o ウン!!
白目向いて半分口開けて寝てるんだよ~(÷ω÷)..。o0OO○
すんご~~~く可愛いでしょ~♪(笑)

| 鬼母 | 2011/04/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> ほんとに、あれが余震って言われても!!
> マグニチュード9ってののエネルギーが
> どれだけでかかったのか思い知ってます。
> あぁここにコメント書くのドキドキするわ~
> だってあーた!私がコメする度に余震が…
> 二度あることは三度あるんじゃないかって
> 心配になっちゃうよん(^^ゞ

本震の時、沖縄以外全県で揺れを観測したそうなヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
なんだよそれ(;´・ω・)って感じですわよね。
しかも、あれより一回り小さい余震の可能性って・・。
一回りだろうが二回りだろうが、それだけで『大災害』ってクラスだもんね。
考えただけで空恐ろしくなるわドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

あらあら(笑)
大丈夫。猫娘さんコメで余震ジンクスは前回で止まりましたから(≧ω≦)b
今日も揺れで目が覚めたけど、今のところ、今日は静かな時間を過ごせてます。
これがず~~~~~~~~~~~~っと続いて欲しい。
心からの叫びだわ(´;д;`)ウッ・・

> テレビの速報の音や緊急地震速報のアラーム
> あれでストレスになっちゃう子って多いんだろうな~
> でも緊急地震速報はいざというとき役立つしなぁ。

そうなのだ。
すっごく心臓には悪いんだけれど、聞けない状態にも怖くて出来ないという。
だから麻呂には可哀想なんだけどね~(´。・ω・。`)シクシク
でもそうだよね。
おバカな麻呂でさえ学習しちゃったんだから、同じような状態に
なっちゃってる子っていっぱいいそうだわね。
。+゚(pωq)゚+。エーンみんな可哀想だぁ~~~。

> そっかあの本震の時、帰ってこられたのは次の日
> 麻呂ちゃん家族が揃ってないのが不安だったんだね~
> みんな揃ってやっとご飯がのど通ったんだね~!
> 見てないようでめっちゃ見ているんだよね^^

麻呂にとって、同居人もいて『普通の状態』なのかもですわね。
ずっと同居人になつかないというか、避けていたというか。
そんな状態が続いてたんですよね。
なので、通常のお世話は私がやるのだけれど、夜のおやつのお皿は
毎日同居人から麻呂の前に置かせるようにしたんだよね。
あと、近寄ってきたら、腰トントン。
それをやるようになってから仲良しになってきて。
だけど、ここまで麻呂が同居人に対して信頼感を寄せてるとは
思ってもみなかったんですわ(笑)
それが分かった事が、今回、唯一の良い事な気がします。

> 私さぁどっかいっちゃったのよ、更年期
> なんかあの地震でボランティアとかあれこれ
> 忙しいうちにどっかに置き忘れてきたみたい?
> これきっと反動が恐いんだろうな(-。-;)
> だから気を抜かずにしゃきっとしてないとあきまへんわ。

例の低血圧の症状もどうなったん?
治まってるのは良い事だけれど、猫娘さんも仰るように
この一連の緊張感が切れた時、ドカ~ンと反動が来ちゃうかもだから。
ホント気を付けてくださいませネ(;´・ω・)
人間の体と心って、思ってる以上に強い。
だけど思ってたよりも弱かったりもする。
だから気を付けてね。

> 始まりましたな~、でもぜんぜん気がはいらん!
> なんかあれこれ思いすぎたんかしら?
> いっそ楽天ファンになった方がいいかも?
> だって大好きな星野さんもおることやし。
> それなら懸命に応援できるのかもしれませぬな(^^ゞ

私も同じ状態なのですわ(;^ω^)
待ちわびていた日が来たというのに、毎年感じる
高揚感ってやつが全くないんだよね。
でも、選手は精いっぱいやってるからやっぱり応援はしなくちゃ。
そう思いつつ…なのですわ。
だけど、もう少ししたらきっと、高揚感を感じることが出来るかなって。
私もパは間違いなく楽天応援するぞ~(≧ω≦)b
星野さんのあの熱さ。
きっと被災地の皆さんに届くよねっ。

| 鬼母 | 2011/04/13 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★
ほんとにねぇ~地震酔いしてます。
わたしも、安定剤をもらってきました。
でも、ニャンコにはないからって
もっぱら、メシ食ってます。(--;)

やはり、麻呂くんと同居人は、男の子同志だから・・・
そこんとこが、男の絆ってか?

うさぎさんチームも、あんなすごい場所で開催とはねぇ。
ナイターができないから、ツバメさんも大変です。

納豆は、最近、よくみかけますが、
ヨーグルトは、おひとりさま1個。
4個パックでも、1個。
なんだかねぇ~~;

| mon | 2011/04/13 21:37 | URL |

monさん

> こんばんは~★
> ほんとにねぇ~地震酔いしてます。
> わたしも、安定剤をもらってきました。
> でも、ニャンコにはないからって
> もっぱら、メシ食ってます。(--;)

ホントに体調辛いですよねぇ(;´・ω・)
24時間緊張しっぱなしだもん。
モンジロウ君はやっぱり大物だ(笑)
麻呂にもちょっと分けて欲しいわ~その元気(≧ω≦)b

> やはり、麻呂くんと同居人は、男の子同志だから・・・
> そこんとこが、男の絆ってか?

そうなの。
いつの間にか男の絆が出来上がっていたようで(´゚Д゚`)ンマッ!!
麻呂がうちに来てもうすぐ6年。
時間は掛かったけれど、良かったなぁ~と思います( *´艸`)

> うさぎさんチームも、あんなすごい場所で開催とはねぇ。
> ナイターができないから、ツバメさんも大変です。

宇部開催は震災前からの予定だったんだけれど
まさかあの球場で開幕とは(笑)
今日は神宮でデーゲームだったんだけれど。
それなりに(うちと横浜ってカードだと考えると)スタンドが埋まっていたような。
…皆さん、お仕事どうなされたんでしょうね~(笑)

> 納豆は、最近、よくみかけますが、
> ヨーグルトは、おひとりさま1個。
> 4個パックでも、1個。
> なんだかねぇ~~;

ヨーグルトもそろそろじゃない?
でも、情報番組のコーナーでやっていたけれど
品薄商品の現在の出荷量を震災前と比べてのパーセンテージと
消費者のその商品を『欲しい』パーセンテージを出していたんです。
そうしたら、震災前よりもその商品を欲しいって思ってる人が多いのね(笑)
ヨーグルトは300%だったと思う。
私と一緒で、ないと思うと欲しくなるって感覚なんでしょうねw
そういう消費者が満足するまでは品薄が続くのかな~( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2011/04/15 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/433-ff36ad74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

