PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとイヂワル★


今朝も家族の中で1番のお寝坊さんのティン


KIF_2344.jpg


気持ち良さそうなのはイイんだけどね・・・


KIF_2345.jpg


どうして真ん中で寝るのかな母は狭くてしょうがありませんっ
(プーさん枕の方で寝てます)





cat-bw4.gif


うちの子達って、比較的イイ子達だと思うんです。
呼べば、返事しながらすぐ来るし「ダメ」の意味も理解してるみたい。

でも、何故って、忙しかったり「どうしてもダメ」な時に限って
ヤラかしてくれちゃうんでしょう・・・


KIF_1955.jpg


「・・・あれっ・・・?!」


KIF_1951.jpg


「おかぁさ~ん!僕もう出るよ~♪」


KIF_1952.jpg


「・・・ごめんなさぁ~いna_en.gif



ここは仏間です。
別に出入り禁止にしている訳ではないんですけど
ここは暖房を入れてないので、冬は閉め切ってます。

この時は、仏間に置いてあった物を取りに入ったら
着いて来た麻呂。
一通りのチェックを麻呂が済ませるまで待って、ドアを閉めようと
思って待機。でも、この時に限っていくら呼んでも戻って来ない・・・。

寒いので、隙間を開けてドアを閉めました。
この程度開いてれば、ティンは余裕で自分で開けて出てきます

・・・という事で、実験だぁっ




・・・どうやら彼は“横に開ける”という事を知らないらしい
いい加減可哀想になって開けてあげたけど
最後の「ウニャンッ!」は、どういう意味なんでしょうね~。
「ありがとう♪」と言ってるのか「イヂワル」と言ってるのか・・・。

cat-bw4.gif


またまた私の読もうとしてる新聞に乗っかる麻呂。


KIF_2325.jpg

※しかもこの後、必死に引き破って読むのが不可能に・・・

そして、私の中の“イヂワルの虫”がムクムクと・・・。


お仕置きだべぇ~~



KIF_2327.jpg


・・・ ・・・ ・・・


KIF_2332.jpg


まだこっちの方がイイや~♪


KIF_2336.jpg


・・・って、そうぢゃなくて~!
お姉ちゃ~ん、お母さんどうにかしてよ~na_en.gif


よしよし・・・。
お母さん、こうなるとどうしようもないから
お母さんの気が済むまでの辛抱だよ~
nknaki.gif


フッフッフッ
さすがティン。よく分かってらっしゃる
そうです、ワタクシ、この時点で第2弾を仕込んでありました

麻呂の下敷きになってる携帯keitai05.gifバイブ仕様になってます

この日は、神宮で広島戦が行なわれてました。
試合の動向をメールでお知らせしてもらう
設定にしてあって、点数が入ると着信します。
そしてこの日の試合は乱打戦。
メール着信メロディーと共にブルブルブル・・・

・・・お肉が厚いからでしょうか、無反応~・・・

ちぇっ

じゃぁ第3弾だぁっ!!


KIF_2341.jpg


恐怖!コロコロ攻撃

さすがにこの辺で逃げる気になったらしく
僅かな毛を残して逃走


KIF_2343.jpg


ホントに子供っぽいよね~!
いい年してんだから、大人になんなよっ!na_pun.gif


・・・ハイ、すんませ~ん
tamatr.gif

どうも麻呂はイジリやすいタイプなモノで
ついつい悪乗りしちゃいますのよ

いつも付き合ってくれてありがとうね麻呂
えっ、そんなつもりはない?・・・仰る通りでございます



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 16:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もーーーーね、魚v-520が気になって気になって_(*_ _)ノ彡
これ可愛いねーv-344
割と広い範囲を2~3匹で泳いでるから、記事見る分には全然邪魔じゃないし
スクロールするうちに見えなくなったら
「あれ! どこ行った?」って、探しちゃうよ~~e-330
動画の間も麻呂君と金魚さん交互に見ちゃったよヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、最後の「ウニャッンv-283」は「ありがとにゃん」だと思いますよ。
「ハヨ、アケロヨッ!」だったら「ウニャニャンッe-262」ですよe-284
って、ほんまかいな~(*≧m≦*)
猫ってどうして新聞とか雑誌の上に乗っかるのv-361
しかもただ置いてある時は乗らないくせに、人が見ようとしてると乗ってきますよねv-359あれって、やっぱ、存在感アピールなのかv-361
子供っぽい猫のほうがよくやるような気もします(ーー;)
麻呂君、そんなことしなくても存在感ありありだから^^
いじられキャラ決定~v-314

| りりあん | 2007/04/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、熟睡してまますね、見てると人とかわらないですねv-410
麻呂ちゃん、の動画見ました、仏間のふすまが、開けれないんですねv-406
大丈夫ですよ、うちのタマも、開けれませんので、下の横開きの扉は、少し(頭が入るくらい)開いてると、頭を押し当てて、開けます、手では開けられないみたいです、私が見てると、手でチョイチョイして、私の顔見て、開けて~って顔してますv-410
二階の、ベランダに行く時にも、ふすまがあるんですが、閉めておくと出て下に下りないので、安心ですv-410(開けてほしいときは、タマの場合は、ニャニャって、鳴きます)
麻呂ちゃん、新聞の上に乗るんですね、うちのタマも、乗らないと思ってたら、最近乗るようになりましたv-410
でも、ぐしゃぐしゃにはしませんよv-410
ティンパパさん、麻呂ちゃんで遊んでますね、でも、このスカーフは、お仕置きと言うか、似合ってますよv-410
麻呂ちゃんも、粘着系は苦手なんですね、家のタマもですv-410

| マイキー | 2007/04/09 22:06 | URL |

ティンパパさん!こんばんは!

ティンちゃん気持ち良さそうに寝てますね~~~v-398しかも、ママさんの墓所を占拠してv-399でも、可愛いからどかせないんですよね~
ママさんはプーさんの方って・・・・かなり狭いですねv-406
でも、可愛いティンちゃんの為だから我慢、我慢ですね・・・・v-344

麻呂ちゃんは仏間に入ってしまって・・・出てこないのですね・・・・
動画見て・・目がピッカ~ンしてますねv-353
終わりの方でお!開けれるか~~~って思ったんですが・・・無理だったのね・・・
麻呂ちゃんの最後のウニャは・・・怖かったよ~~ですかねv-406
麻呂ちゃん本当にお邪魔するの得意なんですねv-398また、そこが可愛い所ですが・・・・意地悪の虫・・・判りますv-411
私もよく2にゃんにしてしまいますv-399
麻呂ちゃん全然動じないのね・・・・携帯ブルブル・・・してるのに・・・
やはり天然だわ~~~v-411
でも、コロコロは流石に嫌なのかな??
そそくさ退散してしまったのね~~~v-406
しかし、ほんと、魚さん可愛いわ~~~書いてる間・・・見に入ってなごなごしてましたv-398

| hina | 2007/04/09 22:28 | URL |

ティンパパさん こんばんは!

ティンちゃん、気持ち良さそう!(ー_ー)ZZZZ
私もニャンを、端に抱いて寝ているはずが、しっかり枕をして、ニャンが真ん中、私が端!
ど~~~なったの?(?_?)

麻呂ちゃん、ふすまの間からの、顔 なんと かわいい!
我が家のニャンも戸を開けますが、流儀は小笠原流???(すみません!)両手で横に開けたり、
さまざまです!  戸は爪の引っ掻き傷でぼろぼろです!(T0T)
麻呂ちゃん、 何をされても、じ~~~っとして!  さすがにコロコロは嫌だったみたいですね!   コメント読んだり、書いたりしていても、この魚ちゃんを目で追ってしまいます!
う~~~~ん おもしろい!!!

| 管理人 クロール | 2007/04/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん、お行儀よく寝てますよね。
しっかり枕のあるサイドに頭があるのがすごいです。いつもですか?
うちは布団の中が暑くて顔を出しても絶対サイドからとか、足元からとかです。
ふすまってやっぱり重いのでしょうか?
バロンも麻呂ちゃんと同じような動きをして風呂場の引き戸をあけますが、ドアが軽いからか、そんなに苦戦してない気がします。
というより、麻呂ちゃんはいざとなったら助けてくれるおねえちゃんがいるからか、バロンほど必死にあけてない気が(笑)
暗闇に光る麻呂ちゃんの目がなんかちょっと笑えました。
最後の一鳴きは・・・うらみでも感謝でもなく、「やっと出れた~(涙)」とか?(笑)
麻呂ちゃんにたくさんいたずらしてますねー。
頭巾かぶってる麻呂ちゃんは案外じっとしてるんですね?
うちはそれをした日には上下がわからなくなってるんじゃないか?ってぐらい転げまわりますよ(苦笑)
あと携帯のバイブ!うちも無反応です。あまり気にならないみたいです。
コロコロは好きなニャンコもいますけど、麻呂ちゃんはダメなんですね~うちも逃げまどいます。
途中ですごい暴走するから、なんか必要以上にとれちゃったんじゃないか って罪悪感にかられることがあったりします(でもやめられない)
やっぱり↑こういういたずらしちゃいますよね♪

| 男爵ママ | 2007/04/10 08:15 | URL |

こんにちは~
ティンちゃん毎晩一緒に寝てくれるんですね~羨ましいなぁ。。。スッピー枕元まで来るのですが、布団を開けておいでよ~って言うと「ぎゅ~」と言ってコタツに行きます(--;)そしてコタツトンネルから私を監視しながら寝ているようです(暗くて良く見えないのですが)
麻呂ちゃん、ふすまは開けられないのね~大丈夫よ!!スッピーも明けられないみたい。。。開き戸は少し開いてると手で(前足)で押して明けられるようになりましたが。。。(それでトイレも開けるんです(--;))
でも少し開いた隙間から出るニャンコの手って何でこんなにカワイイんでしょう♪見ていて触りたくなってきました(><)
新聞の上の麻呂ちゃん。。。僕も見て~って感じで何とも可愛らしい(*^^*)でもお仕置きされちゃったのね~頭巾麻呂ちゃんも可愛いけどバンダナはカッコイイぞ~!!ずっとそうしてれば良いのに。。。
コロコロ、麻呂ちゃんも嫌いなんですね!!スッピーはもちろん見るだけで逃げていきます!!

| さえママ | 2007/04/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん、最高!
うちのモンジロウは最近、ふとんの上で寝てます。
それも、まん中なので、状況は同じようです。
あのう、ミケちゃんをブログにのせてあります。
成長した姿をみてやってくださいね~

| mon | 2007/04/11 18:35 | URL |

v-121りりあんさんv-121
あ~良かったe-330
金魚邪魔っv-359って言われるかと思っちゃいましたよ~(笑)
ホントこの程度の数だったら(正確には3匹)大丈夫でしょ?
フワフワ可愛いですよね~♪私も気に入ってますe-287e-420

そっかぁ~v-411
文句垂れる時って、鳴き方がこま切れだもんね~。
責められてはなかったのね、私v-398
きっと、何故自分がこんな状況に置かれたのかを理解してないんだな・・・。
犯人は私なのになぁ~(笑)

そうそうっ!必ず読もうとしたり、読んでる時ですよねっv-359
腹ばいになって読んでると、わざわざ本の上を何往復もしてくれちゃったり
結構芸が細かいんだこれが・・・e-263
子供っぽい・・・それは言えてる~v-398
ティンもたまにするけど、麻呂ほどしないですもんv-21

麻呂は間違いなくいじられキャラですよね~(笑)
もうね、麻呂見てると何かしたくてどうしようもなくなりますe-277

| ティンパパ | 2007/04/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
こうやって寝てる姿って、ホント人間みたいですよ~。
一緒に寝てると、寝息e-261を聞いてるだけでこっちも眠くなります(笑)
私、寝入るまでに結構時間が掛かるタイプなんですけど、ティンと寝るように
なってから、短い時間で寝付けるようになりました。
睡眠薬e-403代わりになってます(笑)

タマ様もドア開け出来ないんだったら、麻呂大丈夫ですね~(何故かタマ様が
物事の基準になってるし)
でも、引き戸って、この程度開いてたら開けれそう(っていうか、ティンは頭&手を使って開けちゃいます)なもんだけど・・・。
頭デカくて開けられなかったのかしら~e-330
でも、ホントは開けられない方が色々といいんですよね。
危険から遠ざけておけるし・・・。
ただ、毎日「開けて~!」も面倒なので、自分で開けてくれると嬉しいv-398
ついでに、閉めてくれるともっと助かるんですけどね~f(^-^; ポリポリ

タマ様、新聞に乗ってもぐちゃぐちゃにはしないんだぁ~。
うちは・・・ぐちゃぐちゃでも、読めればラッキ~♪状態ですよv-406
私も「返してよ~v-359」で引っ張って・・・
はたから見てると、ものすご~く大人気ないヤツになってます(笑)

スカーフ似合ってます?
これ、ホントは鬼のヅラとセットなんですよ~。
友人からのプレゼントe-144だったんですけど、レトリーバーとか大型犬用のだったんです~e-263
いくら麻呂が巨大化しているとはいえ、さすがにそれはデカ過ぎて(笑)
バンダナだけ使わせてもらってますe-287e-420

麻呂、掃除機は気にしないんですけど、コロコロは大嫌いです。
好きな猫ちゃんの話を聞くと、とっても羨ましくなります。
だって掃除が楽そうなんだモ~ン。
昔のCMみたいに『元から絶たなきゃダメッ!』って感じでね(笑)

| ティンパパ | 2007/04/12 21:10 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ティン、気持ち良さそうでしょ~♪
そう、見た通り私側の方が狭いんですe-330
ちゃんとティン用に場所最初から空けてあるのに、侵略してきますe-286
しかも、最近麻呂は足元で寝るe-261ようになって(暖かくなったからかな?)私の寝姿は“九の字”です。・・・朝、体が痛いっすv-406

麻呂は、どうもこの手の事に関しては真剣にならない。
私がやって欲しくない事には馬鹿みたいに真剣になるのになぁ~v-359

麻呂がね~イタズラするから私もお返し(笑)
hinaさんもやっちゃうんだぁ♪
でも、つい手が出ちゃうんですよね~e-330
携帯のバイブ、全く反応なしでしたよ~。
ビクゥ~!!ってするかと思ったんだけど。
麻呂にとってはマッサージ器代わりになってたみたいで、仕込んでから随分経つまで爆睡v-395しちょりました(笑)
でもコロコロの威力は絶大e-420すっ飛んでいきましたe-282e-282

この金魚、可愛いでしょ♪
気にならない程度に、あっちこっちと動いてくれるのがGood!ですね~e-287e-420

| ティンパパ | 2007/04/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
あっ、クロールさんも私と一緒なんだぁ~(笑)
ついついこの子達の場所を・・・なんて考えながら寝てるんでしょうね。
んで、気が付くと自分の場所がe-263

おおっ~!
小笠原流ですか~(o^ O^)シ彡☆バンバン
それは凄い(笑)
もう、戸とかがボロボロになっちゃうのは猫と暮らしてると諦めるしかないですよねe-263
うちは古いから「まっ、イイかぁ~e-330」ですけど、新築とか新しい所に住んでる方は大変だろうなぁ~。

麻呂って、私のおもちゃなんです(笑)
多少の事は、ゴロゴロいいながら許してくれるんですよね~。
ゴロゴロいってるからイヤじゃないんだろうし・・・楽しませてもらってますe-287e-420

クロールさんもFC2だから、この金魚使えますよ~e-284
共有プラグインで、「金魚」で検索するとすぐ分かりますよ~e-463

| ティンパパ | 2007/04/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ティン、寝相はとってもイイですよe-287e-420
少々、私の陣地を侵略する傾向はありますが(笑)頭はいつもこっち側ですね~。
まぁ寝てる最中は、私の腕の中(抱え込み状態)か腕枕っていうのが定番なので
必然的にこっち側になっちゃうんですよね~v-415
バロン君の寝方、可愛い♪
いますよね~。ちっちゃいお子様で寝てる間に逆さまになっちゃってる子(笑)
なんかそんな感じ~o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

襖、重いのかなぁ~e-330
でも、ティンこの程度開いてると余裕で出てきます。
フッフッフッ・・・e-277ティンが助ける?
ティンはこういう時は、悪魔になります(笑)逆側からペシペシッe-281e-329
猫パ~ンチ☆でしょうね~v-413
お風呂v-78のドア開けちゃうバロン君も凄いですよねっe-460
襖より軽いかもしれないけど、何かそっちの方がコツがいるような気がします。

麻呂の「ニャァ~ン」はそれもあるかもですね~。
うちの子、どうも何故こうなったか、誰がこうしたかとか、あんまり気にしてない
というか・・・分ってないv-361・・・v-388
まぁ、それが麻呂らしさでもありますからね~(笑)

麻呂にはいっぱい色々ヤラれてるので、お返し~♪
我が家の家訓は『ヤラれたらヤリ返せ!』でございますv-398
バンダナとか、被り物は着けるとバロン君とは逆に麻呂はフリーズしますね(笑)
んで、どうしても嫌な時は、何かとっても変な格好して逃走e-282
だから、麻呂で遊ぶのはとっても楽チンだったりしますe-284e-420

アラ、掃除機大好きバロン君もコロコロはダメかぁ~v-411
これ使えたら、絶対楽になりますよね~!!
男爵ママさんもやっぱりやっちゃってるのね、この手のイタズラ(笑)
そうなんですよね~、つい・・・ね♪v-413

| ティンパパ | 2007/04/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

v-121さえママさんv-121
スッピーちゃんは一人寝が好きなのね~(笑)
でも、枕元まで来るのにねぇ・・・どうしてなんでしょうね?
しかもコタツの中からさえママを監視しながらなんて何故~( □ ;)ションナ...

うちも、枕元に来て、鼻の頭を私にくっ付けて「入れて」のお知らせ。
不覚にも私が爆睡e-261しちゃってると、自分でいつもの場所(私の腕の中)に入ってきて寝てます。
目が覚めて、1番最初にティンの後頭部が目に入ると、とっても幸せな気分
で起きられますe-266

襖、麻呂のチカラe-271だと、開けられそうなもんなんですけど・・・。
麻呂に足りないのはチカラじゃなくて・・・ダメですe-330飼い主とはいえ、これ以上はさすがに書けませんe-263
でも、ご想像通りのモノが足りないんじゃないかと思う時が多々ありますv-398
そして、スッピーちゃんは自分で開けられなくてもイイんです♪
だって、お姫様は自分で開けたりしないもんね~e-284e-420

麻呂って、独りでいるのも好きなんですけど、急に淋しくなるようで(笑)
そして私の邪魔をしてくれちゃいます。
もうね~、こうやって新聞に乗ってる時も「ゴロゴロ」いってますからね~e-330
完璧な『かまって!攻撃』ですね・・・f(^ー^; ポリポリ

お仕置きのお嬢さん被りやバンダナ系はいつもやってるので、もうそんなに拒否りはしないんですけど(笑)ずっとやりっぱは無理ですね~。
ちょっと経つと、家のどっかに落ちてますe-263

スッピーちゃんもコロコロ苦手ですかぁ~。
好きな子が羨ましいです。ブラッシングや毎日の掃除、絶対楽ですもんね~v-406

| ティンパパ | 2007/04/12 23:33 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
モンジロウ君はもうお布団の上で寝るようになっちゃったのね~。で、上の真ん中で寝られるのも辛いね~e-330動けない・・・v-406
でも、暖かくなってきたからね~。
ティンは真夏v-278でも私と一緒に寝るe-261子なんですけど、麻呂ももうお布団の上で(でも足元)寝てるので一緒ですね♪
・・・体がデカいから暑がりなのかなe-330
モンジロウ君&麻呂って・・・(^.^; オホホホ...

わぁっe-266
今のミケちゃんがアップされてるんですね~v-411
後でお邪魔しま~す♪
とりあえず、これからメシの支度しないと・・・。
あ~面倒草いっv-359夕食当番は、もう飽きました・・・。

| ティンパパ | 2007/04/12 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/43-80059bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

