PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を待つ頃…


110306 (26)

数日前、やっと庭の梅の花が咲き始めた

110306 (25)

寒い間、我が家の庭の唯一の色味の椿。

でも。

これを見られるのも、今年が最後なんだなぁ~…。
ゆっくり咲き続けて欲しいなぁ…。ショボ――(´-ω-`)――ン

なぁんて思っていたら・・・

3月の雪景色

3月だというのに雪積もるし
そして、こんな天気でもハト夫婦は通ってくるのだw

今シーズン降った中では1番積もりましたわ。(うち近辺ではね)

110309 (6)

寒がりのキミが?  珍しい~( *´艸`)

110309 (7)

窓開けた瞬間、断固拒否(笑)

この後、速攻Uターンしてヒーター前ヒーターで置物と化しておりましたw

やっぱりお天気がイイよね~


そして、そのお天気がいい日

110223 (15)

日当たりのいい窓辺のケージの上に大小の山が出来ておりました。

110223 (14)

110223 (16)

110223 (17)

110223 (25)

110223 (29)

110223 (31)

長年連れ添った夫婦のような雰囲気を醸し出しておりました(笑)


みんなを優しい気持ちにさせちゃうお日様

アンタはエライッす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春めいてきた矢先、雪が積もりましたよね!
あら鳩夫婦は雪が降っても訪問あったんですね~
うちは暑がりなもんだからもう外出たいって
網戸にしてですよ
こたつにも入らないし猫湯たんぽにもならないです(T_T)

まぁ天気の良い日の光景とっても微笑ましいですね
お互いに萌~ですわ 禁止ワード引っかかりそうなので
短めです(;^_^A アセアセ・

| chai | 2011/03/09 23:38 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
梅の花が綺麗に咲いたんですねv-410
椿は寒い中でも頑張って咲いたんですね、そうなんですね、お庭がなくなっちゃうんですよね、この椿の木もなくなっちゃうんですね、寂しいですね、誰か植林してくれると良いですねv-405
あらら、そちらでも雪が降ったんですね、それも今年一番降って積もったんですねv-420
こちらも、晴れてるのに雪が舞ってたり、昨日は午後から雪が降り出し少し積もって、今日の午前中まで雨か雪の予報ですv-405
雪にもまけず、ベランダには、鳩さんがご飯もらいに来てたんですねv-410
ティンちゃん、お庭に出る気満々だったのに、寒くて速攻Uターンですか、かなり寒かったんですねv-407
お天気の良い日、麻呂ちゃんは、あのうししちゃんベットで同化中だったんですねv-410
その後、ティンちゃんも来てお互い舐めあって、仲良いですね、微笑ましい光景ですね、その後2ニャンで仲良くお外見てホントに夫婦みたいですねv-410

| マイキー | 2011/03/10 01:38 | URL |

chaiさん

> 春めいてきた矢先、雪が積もりましたよね!
> あら鳩夫婦は雪が降っても訪問あったんですね~
> うちは暑がりなもんだからもう外出たいって
> 網戸にしてですよ
> こたつにも入らないし猫湯たんぽにもならないです(T_T)

あの雪にはビックリしましたね~。
前日が暖かっただけに余計堪えましたわ(´-∀-`;)

チャミーちゃんはもうすっかりお散歩猫さんですねぇ(*'ω'*)
お子様は体温高めだから、あのぐらいじゃ寒くないのかしら(笑)
うちの子達はそろそろいい年だから、寒いのはイヤみたいですわ。
麻呂は肉布団たっぷりだからそれ程でもないみたいだけどw

> まぁ天気の良い日の光景とっても微笑ましいですね
> お互いに萌~ですわ 禁止ワード引っかかりそうなので
> 短めです(;^_^A アセアセ・

こういう姿を見てると、こちらまで顔がほころんじゃう♪
私まで幸せな気分になれてうれしくなるんですよね゚+。(〃ノωノ)。+゚

| 鬼母 | 2011/03/10 11:55 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 梅の花が綺麗に咲いたんですねv-410
> 椿は寒い中でも頑張って咲いたんですね、そうなんですね、お庭がなくなっちゃうんですよね、この椿の木もなくなっちゃうんですね、寂しいですね、誰か植林してくれると良いですねv-405

梅の木、最後の花を咲かせてくれていますよ~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
椿も唯一の色味として冬の間中頑張ってくれましたわ♪
誰かが植林?
それは無理でしょうね~(笑)
ここは8階。持って行くにはクレーンで降ろして…って作業が必要になるもん。
いくら掛かるかは全く分からないけど…
この程度の木にそれをするだけの価値があるとは到底思えませんわ( ̄m ̄*)

> あらら、そちらでも雪が降ったんですね、それも今年一番降って積もったんですねv-420
> こちらも、晴れてるのに雪が舞ってたり、昨日は午後から雪が降り出し少し積もって、今日の午前中まで雨か雪の予報ですv-405
> 雪にもまけず、ベランダには、鳩さんがご飯もらいに来てたんですねv-410
> ティンちゃん、お庭に出る気満々だったのに、寒くて速攻Uターンですか、かなり寒かったんですねv-407

ニュースで観ませんでした?
東京、結構ガッツリ降りましたのよ(b'3`*)
んで、そんなお天気でもハトは来る(笑)
でも、考えてみれば、そんなお天気だからこそ
確実にゴハンを食べられるうちに来るんだろうなぁ。
なので、増量サービスいたしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

> お天気の良い日、麻呂ちゃんは、あのうししちゃんベットで同化中だったんですねv-410
> その後、ティンちゃんも来てお互い舐めあって、仲良いですね、微笑ましい光景ですね、その後2ニャンで仲良くお外見てホントに夫婦みたいですねv-410

ウッシ~の頭で見え辛いかもだけど、ティンはもうすでに並んでますのよw
ちっさい山が見えるでしょ~( ̄m ̄*)
こっち側の窓からだと富士山とスカイツリーが見えます…
って、それはティン達は興味ないけど(笑)
こっち側にも鳥がとまるし、首都高も見えるし、歩行者とか
視覚的に動きがあるものがいっぱい見えるんですの。
だからここから外を眺めるのが好きみたいですね。うちの子達゚+(*ノェ゚)b+゚

| 鬼母 | 2011/03/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

おぉ!今日も更新だ!嬉し!
でも…そっか…だから雪が?あは(^^ゞ
夕べも猫娘地方はちらほら雪降ってましたぞ!
椿って冬のお庭に彩りがあって綺麗だけど
あの散り方だけはいただけないのよね~
うちは見てないうちに半分以上散っちゃったわ(^^ゞ
そっか来年は見れないんだね、寂し…
だからお外行きたいって思った?
でも開けたらひゅるるーと冬の風が
速攻でヒーター前に戻ったのね(^^ゞ
うちのあのお方はやっぱ肉襦袢が分厚いから
そこでひるまないのかな?

ひよちゃんネットで調べてみたよ~
うちの暴れん坊、こいつかもしんない!
鳩ともスズメともうまくいかないKYな奴
今度きたら写真撮っちゃる!!

| 猫娘 | 2011/03/10 12:46 | URL |

こんにちは~ 陽がのびたねぇ~
それにしても、寒いです。ブルッv-12

アレですかぁ~。梅も切ってしまって、
その場所は、コンクリートになるの?
寂しいねぇ~
ローラースケートでも、やるかニャ?

ネコの後ろ姿って、まったりしていいよねぇ~
ほんとに、LOVEですね。
我が家の子は、ひとりで、二人前におしりです。
となりの赤ちゃんより、重いのでした~

あ、となりの夫婦ですが、
2週間くらい、奥さんが実家に帰りましたが、
今は、なんとかなってます。
酔っぱらって、暴れたそうですが、
反省したらしいです。
日頃、小児科の医者で疲れているのかねぇ~
あの、金髪のイケイケ兄ちゃんが、そういい子では
いられませんねぇ~うふふ~

| mon | 2011/03/10 17:09 | URL |

猫娘さん

> おぉ!今日も更新だ!嬉し!
> でも…そっか…だから雪が?あは(^^ゞ
> 夕べも猫娘地方はちらほら雪降ってましたぞ!
> 椿って冬のお庭に彩りがあって綺麗だけど
> あの散り方だけはいただけないのよね~
> うちは見てないうちに半分以上散っちゃったわ(^^ゞ
> そっか来年は見れないんだね、寂し…
> だからお外行きたいって思った?
> でも開けたらひゅるるーと冬の風が
> 速攻でヒーター前に戻ったのね(^^ゞ
> うちのあのお方はやっぱ肉襦袢が分厚いから
> そこでひるまないのかな?

(o´ェ`o)ゞエヘヘ最近、ちょっと順調に更新中(笑)
でも、このペースが続かないのがワタクシだったりするw

そうなの。窓の外見てこれが見られるっていうのは今年が最後。
そう思うとちょっと淋しいような気もするなぁ~…。
でも。
来年もガッツリ降ってくれたら、今度は雪合戦が出来るぞとポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚(笑)

うちにも肉布団着込んでるヤツがいるんですけどね~。
本物の江戸っ子のはずの麻呂なのに、ジョージ君みたいにやせ我慢なんか
出来ない根性なしですので( ̄m ̄*)

> ひよちゃんネットで調べてみたよ~
> うちの暴れん坊、こいつかもしんない!
> 鳩ともスズメともうまくいかないKYな奴
> 今度きたら写真撮っちゃる!!

ヒヨちゃんでヒット?(笑)
私も猫娘さんのお話聞いてると、どうもヒヨちゃんくさいと思いますw
浪速のヒヨちゃん画像、楽しみにしてるね~(b'3`*)

| 鬼母 | 2011/03/11 12:28 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~ 陽がのびたねぇ~
> それにしても、寒いです。ブルッv-12

そうなの。まだ寒いです((´д`)) ブルブル…
でも、春らしくもなってきてますよねぇ♪

> アレですかぁ~。梅も切ってしまって、
> その場所は、コンクリートになるの?
> 寂しいねぇ~
> ローラースケートでも、やるかニャ?

ハイ。真っ新の更地になりますのよ。
夏場の照り返しが今から怖いっすヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
ローラースケートもやろうと思ったら多分余裕で出来る広さあります。
暖かくなったら、ここで、期間限定ビアホールを営業する予定です(b'3`*)

ウソですw

> ネコの後ろ姿って、まったりしていいよねぇ~
> ほんとに、LOVEですね。
> 我が家の子は、ひとりで、二人前におしりです。
> となりの赤ちゃんより、重いのでした~

確かにモンジロウ君の体重って赤ちゃんよりも重いよね(笑)
何歳児の平均に相当するんだろうw

> あ、となりの夫婦ですが、
> 2週間くらい、奥さんが実家に帰りましたが、
> 今は、なんとかなってます。
> 酔っぱらって、暴れたそうですが、
> 反省したらしいです。
> 日頃、小児科の医者で疲れているのかねぇ~
> あの、金髪のイケイケ兄ちゃんが、そういい子では
> いられませんねぇ~うふふ~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆元の鞘に納まりましたか(笑)
多少の波乱万丈があった方が絆も深まるのかもしれませんね~。
夫婦の事はよく分かんないけどw

| 鬼母 | 2011/03/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

そちらは大丈夫ですか?お怪我などされてませんか?
余震もすごいんでしょ。
もしニャンズが震えたら身を隠してね。
あの子達は人間より早く関知するよ。
阪神大震災の時にジャネット母さんがそうだったからね。
テレビから流れる悲惨な映像に
胸がつぶれるようなおもいです。
あの阪神大震災の180倍のエネルギーだとか!
想像も出来なくて、ただただ祈るしかありません。

| 猫娘 | 2011/03/11 21:05 | URL |

ひよこちゃん、元気~(笑)

地震と津波で大変なことになっていますが皆さん大丈夫ですか?
静岡でも横揺れが2分くらい続いたとか・・・
友達に電話したらサウナにいて水風呂の水が半分以上チャプチャプとこぼれたといってましたよ。

タイでもニュース番組で大きく取り上げられタイ国民も関心が高いです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

| GAKU | 2011/03/12 10:09 | URL |

絹ちゃん、大丈夫よね?ね?
余震も続いてるし、気をつけてねe-330

| まろ | 2011/03/12 10:17 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん。GAKUさん。まろさん。

心配してきてくださってありがとうです♪
うちの子達も私も無事でございます。
お返事代わりに記事更新しましたので、そちらをレスとさせていただきますね~。

| 鬼母 | 2011/03/12 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/429-c18d4057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

