PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう始動ですぢゃ。



ティンもビックリ

何かに驚くティン姐さん。

110220 (14)

110220 (16)

110220 (23)

110220 (22)

いっぱいのゴミ袋。
あったはずの木が消えて
池のJr.達も消えている?!


これじゃティンもビックリするはずだよね~(*`ロ´ノ)ノ


我が家の庭に何が起こっているかといいますと…。

昨年の記事に書いたんですが

『庭、ぶっ潰し作戦がとうとう始動したのです。


このマンションは古い物件
なので、マンションの補修工事を実行することが決定しましたの。
1番のメインの補修が、外壁のお色直しと建物の防水工事。
それに伴って、将来的に絶対問題になるであろう
我が家の庭、池を潰すって事になったんですわ。
防水工事をするためにはどうしてもそれが必要でもあるし。

分譲のマンションであっても、ベランダなどの場所は共有部分なんですよね。
なのでこの手の工事をする場合、掛かる費用はマンション側になります。
そのルールでいくと、この部分もそのはずなんですけど。

『あの庭の部分の撤収費用を他の家まで負担するのは納得いかない
というご意見が多数出たようで(-`ω´-;Aフキフキ

・・・確かにそう思うわな~。
私がその立場だったら間違いなくそう思うもん(笑)
んでもって、同じマンション内に同居人の実姉ご夫婦も住まわれてるんですけど
管理組合の会長になっちゃったみたいで。
『ルールだから』で強行しても、身内だから甘い判断をしているのでは
と思われるのがイヤだったんでしょうね。

『やれる事は自分達でやるっ!!
と、ご決断をなさったのですわ。

・・・えっとぉ~・・・
自分達でやれる事ってなんなんざんすか~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

答え。

木を切り倒すo(・_・)○☆パンチ(笑)

狭い庭だけど、それなりに結構な本数生えてますけど
・・・出来るんざましょうか(;^ω^)

本格的な工事はまだまだこれからなんですけど
ご近所のお金持ちが石灯籠と鯉が欲しいって言ってるらしいし
ちょうどリフォーム工事をしてる部屋があって、エレベーターや
1階部分が養生してあるので、その間に出来る事しとこうということで。

2月19日の土曜日の午後、活動開始

池の水を抜きつつ、Jr.達を捕獲
同居人の義兄がジェイソンのごとくチェーンソー振り回して木をなぎ倒し。
それを手の空いてる人が燃えるゴミで出せるサイズにカット
そしてゴミ袋に詰めていく・・・という流れ作業。
4人で約5時間みっちりやりましたわ

今の庭

その結果、こんな感じに。

麻呂の石灯籠、お金持ちが取りに来たんですけど
土台をコンクリでがっちり固定してあったらしく持って行くのは不可能だったのです。
なので、土や石を運び出す本当の工事の時に持って行くことにして
もうひとつの小さい石灯籠と、これの上の部分の石だけ持って帰ってましたw

鯉のJr.達も「真っ黒ならいら~ん(・`ェ´・)」ってことで里子に行けず
真っ黒なのはこの子達の責任じゃないのに可哀想だぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
哀れ、Jr.達は鯉こくに…(´;д;`)ウッ・・

なってませんからご安心を(笑)

うちからちょっと行った場所に、釣り堀のような池があるそうで。
Jr.達はそこの住人になりました。
歩くとちょっとあるそうだから、暖かくなったら散歩がてら
その場所を見に行こうと思ってます

110220 (28)

まっ・・・まさか?!
そこはまだ泥が乾いてないから汚いんだよぉ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
お願いだから下りたりしな…

110220 (39)

・・・なんて言っても無理だわなぁ(´。・ω・。`)シクシク

110220 (32)

110220 (34)

こんな状態でも、ティンにとってはまだまだ楽しいお庭のようです(笑)


ライン


まだ木はかなり残っているので、あと1日分の作業が残ってます。
チェーンソーは2台あるので、若者を一人調達してぶっ倒し。

切り倒した木は、実姉ご夫婦が千葉に持ってる別宅まで
トラックで運んでそこで処理をする予定。

素人が集まって出来るんかいな(;´・ω・)と思ってたけど
やろうと思えばなんとかなるもんですな(笑)
っていうか・・・
意外と楽しんじゃってたワタクシ( ̄m ̄*)
土いじりって童心に帰るね~


・・・と思えたのも、作業が終わる瞬間まで。

いきなり襲ってきました筋肉痛ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

もうね。
背面が痛いのよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
ピンポイントでどことかじゃなくて背面全部。
疲労感もハンパなくて、座ったら最後立ち上がれないし

我が家ってば週末はほぼ外食(っていうか外飲み)するのが定番なんですけど
とてもじゃないけど外出なんて無理~
かといって何かを作る気力も体力も残ってなくて
侘びしくカップヌードルすすりましたとさっ(笑)



・・・追加のおまけ・・・



チェーンソーといえばジェイソン。

ジェイソンといえばあのマスク。

やっぱり用意したの~?と猫娘さんからのコメがございました。


(ΦωΦ)フフフ・・そのご質問の答えはこれざんすw


110223 (45)

もちろんありますジェイソンマスク(笑)
でも、これ被ってチェーンソーは振り回してませんから~。
さすがにそれはヤバい人っぽいもんね~w

モデルは爆睡中の麻呂と、なぜかスワローズキティ~



だって、ホラ。
あと1ヵ月で開幕ですから~(*'ω'*)
そろそろワタクシのブログもスワローズ仕様にしなくっちゃね~( ̄m ̄*)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとうお庭撤去始まっちゃったか。
聞いた時はまだまだ先って思ってたのになぁ~
なんとまぁお姉さんが会長さんの時に!
そやから「自分らでやる!」ってつい言っちゃったのね…。
ジェイソンチームまで編成されて
やっぱあのお面も用意した?ぷぷぷ
そりゃチェーンソーで切り倒すなんて
やってるときはさぞかし楽しかったでしょ!
でも切った後を片付けるのが大変そうや(^^ゞ
庭木って切ってる時は楽しくても
それをゴミ袋に入れるのに
木っ端みじんにせんとビニール破れるし
あれが嫌な作業なんだよね~。経験者は語る(^^ゞ
しやけど猫様的にはこの方が楽しいって絶対言うだろうな~
え?まっくろチームは鯉こくに?
なーんて訳ないわな(^^ゞ
でもうちの宇宙人、もとい猫婆だったら
確実に喰うな(^^ゞこれ賭けてもええわー!

| 猫娘 | 2011/02/23 12:39 | URL |

とうとう、来るときがきたぁ~ってーー;
かわいそうどけど、マンションっていうのは
ほんとにゆうずうがきかないもんねぇ~

でも、鯉くんたちも生きててよかったぁ~
 昔、実家にいた金魚が大きくなりすぎて、
裏のおうちにもらわれていって、それを
うちのネコが狙っていたら、すご~く怒ってた。
もとは、うちの金魚なんだけど、もう違うんだって
子供でも、せつなかったです。

でも、考えようですね。 庭で、ネコも駆け回り~^^;

| mon | 2011/02/23 18:00 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
お~、とうとう、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの大好きな遊び場所の1つの、お庭が大改修される事になったんですねって申されてるんですね、ご家族で、チェンソーつかって、木を薙ぎ倒し、それを更に小さくして、5時間かけてご苦労様でした、まだ1日分の作業が残ってるんですねv-405
石灯篭、お金持ちさんが持って行かれたんですね、鯉は黒いから要らないって、黒くても、鯉なんだからもらえよなって、感じですが、お近くの釣堀にお引越しされたんですね、その方が、鬼母さんもち核で見たいときに見れて返ってよかったかもしれないですねv-410
お金持ちって、石灯篭好きですね、うちも家が古くて、築3百年なんですが、お庭に石灯篭あります、家の兄の友人の親戚の方がお金持ちで、家に来られた時、お庭見て、石灯篭が欲しいと、私としては、えっ、こんなものが欲しいのって言う感じで、家の2階に上がった所に、気枠で手すりがあるんですが、もうぐらぐらで、それも欲しいと、家壊すときには是非呼んでくださいって言われちゃいましたよv-410
ティンちゃん、何もなくなったお庭見て、最初は戸惑ったんでしょうね、アレッ、あるところにあるものがないとか、でも猫ちゃんって、遊びを探すの上手ですからね、ティンちゃんもこの新たな庭で、遊びを見つけて、楽しんでくれると良いですねv-410
家も、やっと家の下水と水洗トイレをする事になって、問題が沢山あって、参ってます、下水をすると、お風呂、台所の排水もすべて下水にしないといけないし、今やっと、水洗トイレと、お風呂と台所の排水の見積もりしてもらって、ローン組みました、でもまだ、死の許可申請待ちで、1~2週間かかるとか、去年の12月の中頃に頼んで、見積もり、ローンと、申請でこれだけかかって、工事かかるのが3月の初めなんですよねv-406
それでトイレを新たに設置なんですが、改修じゃないので、介護保険の補助でないし、家の母と父が高齢でするのに、既存のトイレですると出るらしいんですがv-406
それに、配水管埋めるのに、家の家は敷石が張り巡らされていて、掘るのが大変そうなんですよね、一体どうなる事やら、家の父は、この石取ったら、家が傾くと、もう傾いてますが心配してますv-410
倉とかに使っている、切り石とかが途中にあると、掘れないそうですね、刃物が全く刃が立たないそうですv-405

| マイキー | 2011/02/24 02:01 | URL |

猫娘さん

> とうとうお庭撤去始まっちゃったか。
> 聞いた時はまだまだ先って思ってたのになぁ~
> なんとまぁお姉さんが会長さんの時に!
> そやから「自分らでやる!」ってつい言っちゃったのね…。

とうとうですわ~。
私もまだ先だと思ってたんだけど、突然やる事に決まりまして。
同居人の義兄っていうのが、これまた昔気質の
「てやんでぃっ!べらぼうめぃっ!」な職人でしてね。
(実際、寿司屋の大将なのよ)
こうと決めたら突き進むってタイプでして(-`ω´-;Aフキフキ(笑)
だから覚悟決めてワタクシも手伝いましたわ。
あ~疲れた(ちょっと楽しかったけどw)

> ジェイソンチームまで編成されて
> やっぱあのお面も用意した?ぷぷぷ
> そりゃチェーンソーで切り倒すなんて
> やってるときはさぞかし楽しかったでしょ!
> でも切った後を片付けるのが大変そうや(^^ゞ
> 庭木って切ってる時は楽しくても
> それをゴミ袋に入れるのに
> 木っ端みじんにせんとビニール破れるし
> あれが嫌な作業なんだよね~。経験者は語る(^^ゞ
> しやけど猫様的にはこの方が楽しいって絶対言うだろうな~

(ΦωΦ)フフフ・・ジェイソンマスク?
答えは記事の最後に追加しときました(笑)

そうなんだよね~。
いい感じに切らないと、袋がビリビリになるんだよね(;^ω^)
確かにそれが1番大変だったかも。
でも、今残ってる木は、切ったまんまトラックで運んでいくみたいだから
もうその手間は掛からないハズなので、ちょっと安心してます(笑)

この写真の次の日、麻呂も出してあげたんだけど
最初は変化にビビってた(笑)
でも、2回目からは楽しんでたわ~(b'3`*)

> え?まっくろチームは鯉こくに?
> なーんて訳ないわな(^^ゞ
> でもうちの宇宙人、もとい猫婆だったら
> 確実に喰うな(^^ゞこれ賭けてもええわー!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆猫婆様は食っちゃいますか(爆)
うちは誰も食おうとは言わなかったわw
結局、50匹近くいたんだけど、みんな元気に引っ越していきました。
この子達には、池の主目指して頑張って生き抜いて欲しいわぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

| 鬼母 | 2011/02/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

monさん

> とうとう、来るときがきたぁ~ってーー;
> かわいそうどけど、マンションっていうのは
> ほんとにゆうずうがきかないもんねぇ~

まぁ仕方ないですわね。
集合住宅ゆえ、他のお家に迷惑は掛けられませんからね~。

> でも、鯉くんたちも生きててよかったぁ~
>  昔、実家にいた金魚が大きくなりすぎて、
> 裏のおうちにもらわれていって、それを
> うちのネコが狙っていたら、すご~く怒ってた。
> もとは、うちの金魚なんだけど、もう違うんだって
> 子供でも、せつなかったです。
>
> でも、考えようですね。 庭で、ネコも駆け回り~^^;

この子達に対して、それ程愛着はなかったので
正直、そんなに悲しくはなかったです(;^ω^)
もうちょっと個体差があって、識別可能だったら愛着も湧いたんだろうけど。
この子達のパパの金魚と名付けた白い鯉はすっごく可愛かったんだけどなぁ~。
でも、みんな無事に引っ越し出来たのでそれが嬉しい♪
狭い池で、去年の酷暑も乗り切ってくれた子達だから
生命力には自信ありですわね(笑)
鯉って100年以上生きたりするんですってね。
だから、この子達のうちの誰かがずっと長生きして
100年後、池の主になってるかも知れないな~ゎくo(。・ω・。)oゎく(笑)

| 鬼母 | 2011/02/24 20:08 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> お~、とうとう、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの大好きな遊び場所の1つの、お庭が大改修される事になったんですねって申されてるんですね、ご家族で、チェンソーつかって、木を薙ぎ倒し、それを更に小さくして、5時間かけてご苦労様でした、まだ1日分の作業が残ってるんですねv-405

改修っていうのかしら、これw
土や石の撤収はさすがに自分達では出来ないけれど
木ぐらいは切り倒せるって事で(笑)

> 石灯篭、お金持ちさんが持って行かれたんですね、鯉は黒いから要らないって、黒くても、鯉なんだからもらえよなって、感じですが、お近くの釣堀にお引越しされたんですね、その方が、鬼母さんもち核で見たいときに見れて返ってよかったかもしれないですねv-410

いやぁ・・・もしマイキーさんがその立場だったら真っ黒な鯉ばっかりいります?
私だったらいらな~いっ(`・ω・´)シャキーン(笑)
私の部屋からそのお金持ちのお家の池が見えるんだけど
キレイな錦鯉がいっぱ~い♪
そこにこの子達は・・・似合わないかも(*'ω'*)(笑)

見に行くっていっても場所の確認だけね。
だって、見たところで、どれが元からの子でどれがうちから
引っ越した子かなんて分かるわけないしね~( *´艸`)

> お金持ちって、石灯篭好きですね、うちも家が古くて、築3百年なんですが、お庭に石灯篭あります、家の兄の友人の親戚の方がお金持ちで、家に来られた時、お庭見て、石灯篭が欲しいと、私としては、えっ、こんなものが欲しいのって言う感じで、家の2階に上がった所に、気枠で手すりがあるんですが、もうぐらぐらで、それも欲しいと、家壊すときには是非呼んでくださいって言われちゃいましたよv-410

築さんびゃくねん~~~?!(*`ロ´ノ)ノ
すっご~~~~い!歴史がたっぷりだぁ~(*・`o´・*)ホ―

気枠???
もしかして木枠?(笑)
きっと風情があるんでしょうね。
昔のものってすごくきちんと作られているから
手を入れればまだまだいい感じに使えると判断なさったんでしょうね。
でも、そんな風に言われると、もしお家を壊す事になったとしても
あげないで自分のお家でまた使えるようにしたいよね~( ̄m ̄*)

> ティンちゃん、何もなくなったお庭見て、最初は戸惑ったんでしょうね、アレッ、あるところにあるものがないとか、でも猫ちゃんって、遊びを探すの上手ですからね、ティンちゃんもこの新たな庭で、遊びを見つけて、楽しんでくれると良いですねv-410

庭の状態は変わってしまったけれど、ティン的には新しい場所で
遊んでる気分みたいです(笑)
出してあげる度に、あっちこっちと探検してますわ。
でも、この状態もそう長いことないし。
数か月後にはなぁんにもなくなっちゃうんですもん。
そうなったらそうなったで、ティンだったら遊び方考えてくれそうだけど(b'3`*)

> 家も、やっと家の下水と水洗トイレをする事になって、問題が沢山あって、参ってます、下水をすると、お風呂、台所の排水もすべて下水にしないといけないし、今やっと、水洗トイレと、お風呂と台所の排水の見積もりしてもらって、ローン組みました、でもまだ、死の許可申請待ちで、1~2週間かかるとか、去年の12月の中頃に頼んで、見積もり、ローンと、申請でこれだけかかって、工事かかるのが3月の初めなんですよねv-406
> それでトイレを新たに設置なんですが、改修じゃないので、介護保険の補助でないし、家の母と父が高齢でするのに、既存のトイレですると出るらしいんですがv-406
> それに、配水管埋めるのに、家の家は敷石が張り巡らされていて、掘るのが大変そうなんですよね、一体どうなる事やら、家の父は、この石取ったら、家が傾くと、もう傾いてますが心配してますv-410
> 倉とかに使っている、切り石とかが途中にあると、掘れないそうですね、刃物が全く刃が立たないそうですv-405

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
ちょ、ちょっとぉ~~~!!
死の許可申請待ちで

この変換間違い、怖すぎますって(-`ω´-;Aフキフキ
もうちょっと落ち着きましょうね(笑)

マイキーさんのお家も大変な状態ですのね。
いろいろと規制があるんだぁ…。
リフォームだといいのに新設はダメなんだぁ。
なんか変な規約ですわね。

築300年だと、お家を立てた時点では、配管埋めたりって工事は
想定してなかったでしょうからね~。
無事に終わることを祈ってますわ。

| 鬼母 | 2011/02/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

(゚m゚*)プッ (←いきなり!)
(*≧m≦*)ププッ(←だめ、笑っちゃ!)
でも・・・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
がまんできるかーーーーーヾ(`◇')
(注:コメントじゃなく、コメント返しの方です)
あー面白かった(≧▽≦)
え? なんのことかわかんない? わけないよね~♪

ところで
木の伐採はほんとに大変なの知ってる!よく頑張りました(エライ)
でもまだ立派な木が残ってるけど・・・体・・・大丈夫?
へーーーーマンションのベランダって「共有部分」なの?
知らなかった。
でも、その庭は・・・どう見ても「絹ちゃんちの庭」だよね(笑)
私がマンションの住人でも、その撤収に管理組合の金使うのはやだっ!w
鯉jrも里子に出たのか・・・え、ひょっとして捨て子?_(*_ _)ノ彡
近くならもらいに行くのにな~(←近くじゃないから言えるけどねw)
ジェイソンのマスク、持ってるのがすごい。
もー、絶対それ被って木切って欲しいーーーーーO(≧▽≦)O
で、その姿、ブログにアップしてーーー♪
顔は見えないしいいやーーーん♪
てか、今回ツッコミどころ満載で、何書いていいかわからーん(ノ∇≦*)

| まろ | 2011/02/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
またやっちゃいましたね、死の申請待ちって、市でしたね、私のPC、変換馬鹿で困りますって、PCのせいにしてるしv-408
ジェイソンの仮面何処にあったんですかv-405
麻呂ちゃん、似合ってるって変だし、スワローズキティちゃんにも被せちゃったんですね、ちょっと怖いかもv-405
家、ホントに古いですよ、江戸時代の安政とか、寛永とか、の帳簿も出てきますから、なので仏さんの中には、沢山の亡くなられた法名が入ってますv-410
家のお父さんで4代目~5代目になるのかな、お祖父ちゃんの先代さんが、江戸の中後期の生まれなんですよv-410

| マイキー | 2011/02/25 01:08 | URL |

まろさん

> (゚m゚*)プッ (←いきなり!)
> (*≧m≦*)ププッ(←だめ、笑っちゃ!)
> でも・・・・
> ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
> がまんできるかーーーーーヾ(`◇')
> (注:コメントじゃなく、コメント返しの方です)
> あー面白かった(≧▽≦)
> え? なんのことかわかんない? わけないよね~♪

ええ、分かっておりますw
スルーしようかとも思ったんだけど、出来ませんでしたのよぉ( ̄m ̄*)

> ところで
> 木の伐採はほんとに大変なの知ってる!よく頑張りました(エライ)
> でもまだ立派な木が残ってるけど・・・体・・・大丈夫?
> へーーーーマンションのベランダって「共有部分」なの?
> 知らなかった。
> でも、その庭は・・・どう見ても「絹ちゃんちの庭」だよね(笑)
> 私がマンションの住人でも、その撤収に管理組合の金使うのはやだっ!w

まろさんちもご実家の別宅で同じような作業をなさってますもんね。
あっ、やるのはまろさんじゃなくて匠かもだけど(笑)
もんのすご~~~~い筋肉痛&疲労感があって、次の日まで
廃人同様だったけど、思ったよりも早く回復もした気がしますわ。
残ってる作業は、多分、今回よりは楽になりそうなので
もうそれ程ビビってはいません(¬_,¬)b

そうなんだよ~。マンションのベランダ、バルコニーは
基本、共有部分になるんですって。
リフォーム会社の人も言ってたから、間違いないかと。
だから法律上はうちの庭も共有部分になるのよね。
でも、実質、他の人は入れないし(ドアに鍵がかかってる)
我が家の『専有』ってことになるんだろうな~w
でも、ま、法律ではそういうことになってるしぃw
この庭も、実は買った時から庭として存在してたんだとか。
だからやっぱり、マンションとしての工事をするんだから
マンション側から出してもらってもイイのかなぁとも思うけれど。
でも、私が違う部屋の住人だったら文句言いまくると思うわ~(笑)

> 鯉jrも里子に出たのか・・・え、ひょっとして捨て子?_(*_ _)ノ彡
> 近くならもらいに行くのにな~(←近くじゃないから言えるけどねw)

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙捨て子なんて言っちゃぁいけませんw
お友達のいっぱいいる所に引っ越ししたんだってばぁ~(笑)
会いたければ、いつでも会いに行けるし( ̄m ̄*)

> ジェイソンのマスク、持ってるのがすごい。
> もー、絶対それ被って木切って欲しいーーーーーO(≧▽≦)O
> で、その姿、ブログにアップしてーーー♪
> 顔は見えないしいいやーーーん♪
> てか、今回ツッコミどころ満載で、何書いていいかわからーん(ノ∇≦*)

ジェイソンマスク、わざわざ買った訳じゃないんだよ~。
今回の作業でチェーンソーを使うことになって、1台は義兄さんが持ってたんだけど
もう1台を同居人の息子の友達に借りることになったのね。
その友達が店に持って来てくれたそうなんだけど、その時に
これ被って店に入ってきたんだって(*`ロ´ノ)ノ(笑)
シャレの分かる若者だわね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

こんなん被って写真なんか撮ってたら、義兄さんに怒られそうだわ。
昔の職人気質で、マジ怖いんだよぉ~ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!(笑)
寿司屋の大将なんですけどね。
若いお客さんが「うに握って」なんて頼み方するとするでしょ。
「テメェにはまだ早いっ!」とかって言っちゃう人なんだよ~w
『ホントにあるんだ、こんな店キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!』って
感動しちゃったわよワタクシ(笑)

| 鬼母 | 2011/02/25 17:49 | URL | ≫ EDIT

マイキーさんその2

> 鬼母さん、こんにちは♪
> またやっちゃいましたね、死の申請待ちって、市でしたね、私のPC、変換馬鹿で困りますって、PCのせいにしてるしv-408

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆この変換間違いをPCのせいにしたら
PC機嫌損ねて反乱起こしちゃうかもよ~(笑)

> ジェイソンの仮面何処にあったんですかv-405
> 麻呂ちゃん、似合ってるって変だし、スワローズキティちゃんにも被せちゃったんですね、ちょっと怖いかもv-405

今回の作業をするにあたって、チェーンソーを1台借りたんだけど
貸してくれた人がジェイソンマスクと一緒に持って来てくれたのだ( ̄m ̄*)
普段からこれを愛用してる訳ではないのでご安心を(笑)

> 家、ホントに古いですよ、江戸時代の安政とか、寛永とか、の帳簿も出てきますから、なので仏さんの中には、沢山の亡くなられた法名が入ってますv-410
> 家のお父さんで4代目~5代目になるのかな、お祖父ちゃんの先代さんが、江戸の中後期の生まれなんですよv-410

ほぅほぅ(*゚д゚))歴史を感じますね~。
そういった台帳を見てるだけでも楽しそうですね♪
家中探したら何かお宝が出てくるんじゃないの?!ゎくo(。・ω・。)oゎく
それを『なんでも鑑定団』で鑑定してもらうとか(笑)

| 鬼母 | 2011/02/25 17:57 | URL | ≫ EDIT

なかなかご苦労な去ったようで^^
少しは運動不足が解消されましたか。
キャンプインが始まり可愛い選手達もトレーニングに勤しんでいる昨今、影の監督としては少しは身体を動かしておかねばね(笑)
「背面が痛いのよぉ」などと甘えていては今年のAクラスは難しいですぞ(笑)
まあ、頑張りすぎて開幕の指揮が取れないのも困るから軽いストレッチくらいで留めておいてくださいね。
それこそ開幕の死期にならないように今年のヤクルトに期待してまっせ^^

| GAKU | 2011/02/25 19:48 | URL |

GAKUさん

> なかなかご苦労な去ったようで^^
> 少しは運動不足が解消されましたか。
> キャンプインが始まり可愛い選手達もトレーニングに勤しんでいる昨今、影の監督としては少しは身体を動かしておかねばね(笑)
> 「背面が痛いのよぉ」などと甘えていては今年のAクラスは難しいですぞ(笑)
> まあ、頑張りすぎて開幕の指揮が取れないのも困るから軽いストレッチくらいで留めておいてくださいね。
> それこそ開幕の死期にならないように今年のヤクルトに期待してまっせ^^

いやぁ~・・・
自分が運動不足っていう自覚は普段からたっぷりあるにはあったけれど
今回それを再確認したっていうんでしょうか(笑)
見事に動けなくなりましたから(-`ω´-;Aフキフキ

影の監督?
いえいえ、ワタクシはあくまでもひっそりとヤクルトを応援する
一ファンに過ぎませんわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
それにチームを叱咤激励するのに体力はいりませんしね~。
口さえ動けばなんとでもなるしケケケッΨ(☆w☆)Ψ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ほっんと、開幕と同時にシーズン終わったみたいな
去年みたいなスタートは遠慮したいですw
小川さんの指揮がGAKUさんの仰る死期にならないよう
祈るのみです†ア━━(´・Д・`)━━メン†(笑)

| 鬼母 | 2011/02/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

お~。思ったより早く着手したのですね。
てか、そこ、共有部分だったんだ!笑
ちょっとしたガーデニングだったらいいけれど
確かにここまで立派なお庭だったら
皆様も一言いいたくなるかもですねー^^;
個人的には残したい素敵なお庭ですが。

鯉ちゃん達もお引越し。
きっと器が大きくなったからどんどん大きくなりますよ~♪
いつか主になってくれるかも!?
私が可愛がっていた鯉ちゃんも
結婚して引っ越す時に近所の池にお引越ししました。
ええ、お引越しですよ。捨てるだなんてそんな><;
お仲間が沢山いる素敵な場所です。
実家の人々が面倒見てくれそうになかったので
人が来てご飯も貰える池にお引越ししました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あ!我が家の鯉ちゃんは色とりどりのかわいこちゃん
だったのですよ。えっへん♪
何色でも飼えば可愛いのですけれどね。
でもお金持ち的にはやっぱり色がないとね。
気持ちは分かりますw
近所のお金持ちの家にもお高い鯉が泳いでました。

鯉ちゃんも鳩夫婦もいない今、姐さんの天下ねw
雰囲気が変わっても楽しそうでなによりです^^

木の伐採って大変なんですよねー。
実家でも家の裏にちょっとした林があって伐採した時
結構なお値段かかりました。
なので自分で出来ることは自分で!すばらしいです。
普段使わない筋肉使ったんでしょうねぇ。
(*≧m≦*)ププッ
ジェイソンマスク被って伐採して欲しいけれど
どうやら義兄さんには無理かしら。
江戸っ子のお義兄さんがする姿、
すごい見てみたいのですけれどねぇ。残念!

| はなまる | 2011/02/28 15:28 | URL |

はなまるさん

> お~。思ったより早く着手したのですね。
> てか、そこ、共有部分だったんだ!笑
> ちょっとしたガーデニングだったらいいけれど
> 確かにここまで立派なお庭だったら
> 皆様も一言いいたくなるかもですねー^^;
> 個人的には残したい素敵なお庭ですが。

私も4月以降にやるもんだと思ってたんですけど(;^ω^)
いくつか条件が重なったので、予定外の決行でございました。

世間一般的な解釈をすると、一応ここも共有部分らしいっすw
ええ。ワタクシも他の部屋の住人だったら、一言どころか
めいいっぱい言いたくなりますなプンスコo(`ω´*)oプンスコ(笑)
でも、それなりにこちらも努力したって事で
土や石の部分は他の方にも妥協していただくって方向で
なんとかなりそうでございます( ̄m ̄*)

8階にいながら土を感じられる環境っていうのは
案外いいものでもございました゚+(*ノェ゚)b+゚
でも。
台風なんかの大雨が降ると、8階なのに床上浸水の心配をしなくちゃいけないって
いうのもどうかな(´Д`A;)とも思ってました(笑)
だから、これはこれで・・・って感じかな~。

> 鯉ちゃん達もお引越し。
> きっと器が大きくなったからどんどん大きくなりますよ~♪
> いつか主になってくれるかも!?
> 私が可愛がっていた鯉ちゃんも
> 結婚して引っ越す時に近所の池にお引越ししました。
> ええ、お引越しですよ。捨てるだなんてそんな><;
> お仲間が沢山いる素敵な場所です。
> 実家の人々が面倒見てくれそうになかったので
> 人が来てご飯も貰える池にお引越ししました。
> ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
> あ!我が家の鯉ちゃんは色とりどりのかわいこちゃん
> だったのですよ。えっへん♪
> 何色でも飼えば可愛いのですけれどね。
> でもお金持ち的にはやっぱり色がないとね。
> 気持ちは分かりますw
> 近所のお金持ちの家にもお高い鯉が泳いでました。

だよねっ、だよねっ!
これって捨て子ぢゃなくてお引越しだよね~(b'3`*)(爆)
お友達も今まで以上に増えて、きっと楽しく過ごしてくれている
・・・と、思いたいw
でも、うちの池なんかよりもきっとずっと広いだろうから
のびのび過ごせるのは間違いないと思うし。

はなまるさんも経験者だったのね(笑)
うちとは違う可愛子ちゃんかぁ。
うちの子達だって、個別にアップに見るとそれなりに美人さんとイケメン
だったのよ~。多分。きっと。(* >ω<)
アップで見たことないから分からんw

そうそう。
お金持ちのお家の池に真っ黒な鯉はね~。
なんかケチってるみたいだよね。
でも、タダで鯉や石灯籠くれっていう時点で
ケチってると思わなくもないが( ・ノェ・)コショッ(笑)

> 鯉ちゃんも鳩夫婦もいない今、姐さんの天下ねw
> 雰囲気が変わっても楽しそうでなによりです^^

ハト夫婦の住宅は強制撤去となりましたが、本人達は
まだ庭にも出入りしてるんですよ。
ベランダゴハンも毎日堪能してるし。
だから、このパラサイト夫婦との付き合いは
まだまだ終わらないようでございますw

ティンも麻呂も今の状態もそれなりに楽しんでる様子。
あとどのぐらいこの状態なのか分からないけれど
これから暖かくなるし、出来るだけ開放してあげようと思ってます♪

> 木の伐採って大変なんですよねー。
> 実家でも家の裏にちょっとした林があって伐採した時
> 結構なお値段かかりました。
> なので自分で出来ることは自分で!すばらしいです。
> 普段使わない筋肉使ったんでしょうねぇ。
> (*≧m≦*)ププッ
> ジェイソンマスク被って伐採して欲しいけれど
> どうやら義兄さんには無理かしら。
> 江戸っ子のお義兄さんがする姿、
> すごい見てみたいのですけれどねぇ。残念!

私はいくらか聞いてないけど、見積もりはもうしてもらってるんですよね。
自分達でやるって決めたのはそれも関係してるのかも~。
でもまぁ、まったく不可能ではないって分かったし
あともう少し作業が残っているけれど、何とかなりそうっす(b'3`*)
筋肉痛にはまいったけれど、1度動かしたって事で
次回の作業時にはもうちょっと楽になる・・・とイイな(笑)

義兄さんにジェイソンマスク?!
そんなことを口にした時点で、死を意味するような気がしますw
でも、義兄さんとワタクシは同じヤクルトファンって事で
実は仲良しだったりしますの(o´ェ`o)ゞエヘヘ
(義兄さんのお店に、現役時代の飯田とかヤクルト黄金時代の
スタメン系の選手が食べに来てたんだって(*'∀'人)ワォ☆)
だから無理を承知で頼んでみよっかな~♪
鉄板で無理だと思うけどw

| 鬼母 | 2011/03/01 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/424-2342dfd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

