PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステキなカレンダー


・・・寒いです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー・・・

連休中、東京はニュースや天気予報で脅されたほど
は降らなかったけど。
今晩から明日にかけて、また雨か雪の予報。
いい加減もういいや~

っていうか、夏があんなに酷暑だったっていうのに
冬までこんなに寒いってなんかズルい気がする
そういえば秋もなかったしさぁブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
せめて春ぐらいは気持ちよく過ごさせて欲しいなぁ。
ってことで、春めいてくるのが待ちどうしい今日この頃・・・


ライン


最近、寝不足ですドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

今月に入って、また7階の部屋がリフォームしてるのだ
私が寝る時間って大体5時ぐらい。朝のね。
んで、朝の9時過ぎからドリル音が響き渡るので寝てられない
夕方6時過ぎには終わるんだけれど
ちょうどそれぐらいから前の道路で工事が始まるの。
それも結構うるさい~
そりゃもう若くはないですけどね、ワタクシ。
だからっていくらなんでも睡眠時間が
毎日4時間じゃもちませんから~。・゚・(ノД`)・゚・。

でも。

今リフォームしてるのは、以前何度か書いたことのある
迷惑オジサンの部屋。

何故かうちをこのマンションのオーナーだと勘違いしてて
何かある度にうちに押しかけては訳分かんないことを
騒ぎまくってた例のオジサン。
帰る前に必ずといっていいほど『覚えておけよ』とか『覚悟しとけよ』とか
脅し文句を言って帰るんですわ。
それがね、とっても怖かった。
同居人や私が何かされるっていう心配はしてなかったけれど
私達の不注意でティン達が家を出てしまったりして
オジサンに遭遇してしまったりしたら・・・。
ナニされるか分からないでしょ~

どうやらそのオジサンが自宅を売りに出したようで。
新しい買主さんがリフォームしてるんだそうです。
あのオジサンともう会わなくていいんだと思うと
今回のリフォームは我慢しなくちゃね~(b'3`*)

110209 (9)


ライン


110209 (21)

PCをノートにして、今までのPCデスクが使えなくなったので
それに伴ってプチ模様替え(現在進行中w)

ケージの上のなんちゃって猫つぐらも
直射日光が入り過ぎないように今までと逆の位置にしてみました。
そうしたら・・・

110209 (15)

ティンがこんな格好で寝るようになっちゃった(笑)
頭だけ猫つぐらに入れてるしw

実はワタクシ、部屋の模様替えが大好きだったりしますw
『こうしようっかなぁ~・・・(。-`ω´-)ンー』とか思い付いちゃうと
やらないと気が済まなくなりまして。

110209 (13)-1

ベッドも毎日場所移動
窓際のこの位置がティン達も気に入ったようなので、とりあえずはここに決定
でも、またすぐ変わるかも(笑)
神経質な猫様だと、部屋の模様替えもストレスになるらしいけれど
うちの子達は楽しんでくれるので助かりますわ( *´艸`)


ライン


ナルシスト

存在感バッチリのうしし君カレンダー

今年、もうひとつ存在感パッチリのカレンダーが我が家に届きました

110209 (23)

『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんから、ファミリー勢揃いの卓上カレンダー

このカレンダーのプレゼント企画があった時
実はワタクシは恒例のバックレ中(-`ω´-;Aフキフキ
そんなワタクシが図々しく「欲しい~!!」なんて言える訳ないでしょ
なのに。
心優しい猫娘さん、私の分も用意してくださっていたのです
その優しさに感涙。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログタイトルどおり、心からお散歩が大好きなジョージ君。
ソマリ姉弟のチャームちゃん&マロン君。
虹の橋を渡ったジャネット母さんとビビ太君。
毎月、みんながステキな表情を見せてくれています

今月のお顔はジャネット母さん。
ジャネット母さんは3年前の2月12日、数日前に先に虹の橋に旅立った
庭猫さんの風太君を心配して追いかけるように旅立ってしまいました。

溢れんばかりの愛情で、みんなを見守ってきた優しい子。
ジャネット母さんのお話を、他の子を愛情たっぷり抱きしめている写真とともに
ブログで拝見する度に心がホッコリしました。
そして、その愛情ゆえにあまりにも急な旅立ちに
なってしまったように私には思えてなりません。

猫娘さんにとって『特別な子』だったジャネット母さん。
まだ心の整理がついてないと猫娘さんがブログに書かれていました。

私にとっての『特別な子』はティン。
なので今の私にはまだ想像の域を出ないけれど・・・
でも、痛いほどそのお気持ちは理解出来るのです。
だから正直、なんと言っていいのか…。

心の痛みは、時間が多少和らげてくれるとしても
受け入れて消化するっていう事は別ですものね。

でも。

間違いなく、ジャネット母さんはずっと一緒にいてくれています。
だから・・・元気を出してね

最後に一言。

猫娘さん、ステキなカレンダーを本当にどうもありがとうでした





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
こちらも寒いです、雪が夕方から降ってます、鬼母さん所は、雨か雪で、雪は降ってないんですね、でもテレビで東京も雪降ってるって言ってましたよ、気温も発表よりも3℃低くいとかv-405
ホントに去年の夏から、今年の冬、雪がこちらも一昨年よりも降りました、車のタイヤ交換しないときに限ってですから、参りましたよ、でも運の良い事に、車乗るときは、雪が止んだ後が多かったので助かりましたv-410
あらら、鬼母さん、寝不足ですか、お隣さんリフォームですか、その音で寝れないんですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんは大丈夫ですかv-405
お隣さんあの危ないジジイの事ですね、鬼母さんのお部屋を、大家さんと間違えてって、ホント迷惑千万ですね、覚えとけとか、覚悟しとけって、完全に脅迫ですよね、何かされたら心配、以前ブログでもおっしゃられてましたが、ティンちゃんや、麻呂ちゃんの事もあるから、余計心配だったでしょうね、でもお部屋出て行かれたという事で(もしかして追い出されたんじゃないかな)良かったですねv-410
でも、寝不足は辛いですよねv-406
鬼母さん、恒例の模様替え、ティンちゃん、猫つぐらに顔だけって笑えますね、模様替えに、ティンちゃん、麻呂ちゃんがストレス感じないのは、きっと、鬼母さんが、ティンちゃん、麻呂ちゃんのことを第一に考えて、されてるからだと思いますv-410
きっと、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもそれがわかってるんでしょうねv-410
カレンダーと書かれていたので、優美さんお手製のカレンダーかと思ったんですが、別の猫友さんで、猫娘さんから頂いた、卓上の可愛いカレンダーの事だったんですねv-410
この写真の子が、ジャネット母さんなんですね、お亡くなりになってるんですね、アメショーかな、とても可愛い女の子ですねv-410
猫娘さんが、ジャネットちゃんが、亡くなられて、落ち込まれるのはお気持ちお察ししますが、ジャネットちゃんも落ち込んだ猫娘さん、見てると虹の橋にいけなくなるので、元気なところ見せて、安心して虹の橋にいけるように、してあげたいですね、勿論、思い出したり、お話してあげることも、供養になります、そうしてあげて欲しいですねv-410

| マイキー | 2011/02/15 01:35 | URL |

昨日はよく降ったでしょー。
こっちも連休よりよく降ったわよ。
降るなら連休に降れって感じかしら?
でも私は暑いの嫌いだから
猛暑は我慢できんけど雪は歓迎やったわ^^
そっかまた騒音地獄なのね(-。-;)
昼はリフォーム夜は工事か…最悪やん(__;)
でもあのこわーいおじさんが家を売るのは嬉しいわね!
どうか今度の住人さんはいい人でありますように!

んまっこんなに大々的にご紹介頂いちゃって
おはづかちい…毎年コレだけは見てくださってる
皆さんにお届けしたいって思ってるのよ~
来年もその場所開けて置いてね^^

| 猫娘 | 2011/02/15 12:44 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> こちらも寒いです、雪が夕方から降ってます、鬼母さん所は、雨か雪で、雪は降ってないんですね、でもテレビで東京も雪降ってるって言ってましたよ、気温も発表よりも3℃低くいとかv-405
> ホントに去年の夏から、今年の冬、雪がこちらも一昨年よりも降りました、車のタイヤ交換しないときに限ってですから、参りましたよ、でも運の良い事に、車乗るときは、雪が止んだ後が多かったので助かりましたv-410

なんかしっかり降りましたね~(笑)
この記事を書いてる段階では、我が家あたりは『雪よりも雨の確率が高い』
ってニュアンスだったんですわ。
だからちょっとだけど積もりだしてビックリ。
今年はいつもは雪が積もらない場所にもかなり降ってますよね。
3月にもドカ雪が降る・・・なぁんて予測してる予報士さんもいるから
事故にはくれぐれも気を付けてくださいね~。

> あらら、鬼母さん、寝不足ですか、お隣さんリフォームですか、その音で寝れないんですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんは大丈夫ですかv-405

今回のリフォーム、昨年の夏に比べるとまだましなんです。
んで、場所がリビングの下あたりの部屋なので、日中私の部屋にいれば
麻呂がお昼寝するのには困らないぐらいには過ごせます。
私にはちょっとしんどいけど(;^ω^)

> お隣さんあの危ないジジイの事ですね、鬼母さんのお部屋を、大家さんと間違えてって、ホント迷惑千万ですね、覚えとけとか、覚悟しとけって、完全に脅迫ですよね、何かされたら心配、以前ブログでもおっしゃられてましたが、ティンちゃんや、麻呂ちゃんの事もあるから、余計心配だったでしょうね、でもお部屋出て行かれたという事で(もしかして追い出されたんじゃないかな)良かったですねv-410
> でも、寝不足は辛いですよねv-406

えっと、うちにはお隣さんはいませんw
8階はうちだけ~。
だから迷惑オジサンは7階の住人ですよぉ。
ちょっ!ちょっと~~~!!!
追い出されたってこのマンションの他の住人が追い出したって事?!
なんかそれって人聞き悪いですって(-`ω´-;Aフキフキ
正直迷惑な存在ではあったけれど、そんなひどい事はしませんからw
賃貸物件でもないし、そんな簡単にこちら側の意向で
どうこう出来る問題でもないですからね~。
ご本人のご事情で引っ越しなさることになったと思いますよぉ。
で。
精神的にかなり楽になったのは事実ですわね( ・ノェ・)コショッ

> 鬼母さん、恒例の模様替え、ティンちゃん、猫つぐらに顔だけって笑えますね、模様替えに、ティンちゃん、麻呂ちゃんがストレス感じないのは、きっと、鬼母さんが、ティンちゃん、麻呂ちゃんのことを第一に考えて、されてるからだと思いますv-410
> きっと、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもそれがわかってるんでしょうねv-410

模様替えを始めて家具とかをあっちこっちに移動させていると
楽しそうに一緒になって動き回ってますわ、うちの子達(笑)
模様替えがある種の遊びになってるような気もしてます( *´艸`)

> カレンダーと書かれていたので、優美さんお手製のカレンダーかと思ったんですが、別の猫友さんで、猫娘さんから頂いた、卓上の可愛いカレンダーの事だったんですねv-410
> この写真の子が、ジャネット母さんなんですね、お亡くなりになってるんですね、アメショーかな、とても可愛い女の子ですねv-410
> 猫娘さんが、ジャネットちゃんが、亡くなられて、落ち込まれるのはお気持ちお察ししますが、ジャネットちゃんも落ち込んだ猫娘さん、見てると虹の橋にいけなくなるので、元気なところ見せて、安心して虹の橋にいけるように、してあげたいですね、勿論、思い出したり、お話してあげることも、供養になります、そうしてあげて欲しいですねv-410

大丈夫。
猫娘さんもただ落ち込んでるだけではないですからo(`・д・´)o ウン!!
いつも元気に過ごしてらっしゃいますよ。
でもね、こういうことってずっと心にあるものでしょ。
それを言葉にするって自分にとってとても大事なことだと思うのです。
そうする事で自分の中で何かが変わったり。
猫娘さんも折に触れ、ブログで記事にされてるの。
直接的にであれ、間接的にであれジャネット母さんを知ってる人達が
色々なコメントを残されて。
それってとってもいい事だと思ってます。
私の最後の方の書き込みも、猫娘さんへのメッセージって事で
ずっと落ち込んでるから心配して・・・って事ではないのです。
だからジャネット母さんも安心して猫娘さん達を見守ってると思います♪

| 鬼母 | 2011/02/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 昨日はよく降ったでしょー。
> こっちも連休よりよく降ったわよ。
> 降るなら連休に降れって感じかしら?
> でも私は暑いの嫌いだから
> 猛暑は我慢できんけど雪は歓迎やったわ^^

東京、天気予報では連休中にガッツリ降って昨日は雨・・・って
ニュアンスだったのに、昨日積もるぐらい降ったからビックリですわ。
っていってもちょろっと積もる程度だったけど。
そんな事になるとは思わなかったから、夜はあんまりTVで天気をチェックしてなかったの。
深夜12時ぐらいに同居人から「電車の運行状況調べて」って電話が来て
ネットみたら『大雪のため遅延』の文字が並んでて(*`ロ´ノ)ノ
窓の外見たら、雪降ってるし(笑)

雪降ってもワンコなジョージ君は楽しんでくれるしね~( ̄m ̄*)
暑いとお散歩行けないし、ジョージ君にとっても雪の方がいいんだろうな(笑)

> そっかまた騒音地獄なのね(-。-;)
> 昼はリフォーム夜は工事か…最悪やん(__;)
> でもあのこわーいおじさんが家を売るのは嬉しいわね!
> どうか今度の住人さんはいい人でありますように!

そうなの。予定では今月いっぱい続くそうな。
でも、今朝はドリル音がしなくて、ティンと一緒にゆっくり寝れましたZz(ρω-)oο゜
その後も比較的静かだから、その手の部分は終わったのかな~。
だとしたら嬉しいんだけど~( *´艸`)

ホント、例のオジサンには苦労してましたから。
何気にすっごくホッとしてるんですわ。
もちろん今後もティン達を庭部分以外に出す気はないけれど
時々、ヤラかしちゃうから(-`ω´-;Aフキフキ
もしあのオジサンと遭遇しちゃったらってドッキドキだったから
その心配がなくなって嬉しいですわ。
その前に脱走されないように気を引き締めてれば
いいだけなんだけどねぇε=┏(; ̄▽ ̄)┛(笑)

> んまっこんなに大々的にご紹介頂いちゃって
> おはづかちい…毎年コレだけは見てくださってる
> 皆さんにお届けしたいって思ってるのよ~
> 来年もその場所開けて置いてね^^

ホントにどうもありがとうでした♪(*・ω・)*_ _))ペコリン
このカレンダー、目の悪い私にもとっても見やすくて助かる~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
文字の大きさ、太さ、色味とかのバランスがいいんだろうな~。
猫娘さん、( ≧▽≦)b Good Job!です(笑)
んまっ♪来年もよろしいの~?
いやぁ~ん♪助かるわぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

| 鬼母 | 2011/02/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

朝から始まるリフォーム工事はわかるけど
夕方6時から始まる道路工事・・・さすが都会!
住宅街ではありえないでしょ?
その道路工事は夜中もやってるのかなぁ?
そうだとすると、いくら都会住まいといえども辛いですよね(^_^;)
でもね、いくらうるさくても眠たい時は寝れるよ・・・
ってのは若い時かー Σ(ノ∀`*)ペチ
まぁでも、一生続くわけじゃないし、そのうち平和がくるから
それまでの辛抱よ♪(←慰めになってる?)
ところで麻呂君、一段と大きくなったような気がするのは気のせい?
すっごく抱き心地よさげなんですけど(*^。^*)抱きたい男ナンバーワンや♪

カレンダー、良かったね。
お話聞いてて、マロン君とかビビ太くんとか、なんか他人事と思えない(*´▽`*)イイナマエダ~
私、大切なものをなくして初めて気がついたことがあります。
今までなんとも思わなかったってゆーか、良かれと思って口にしてた言葉が
実はとんでもなく残酷だったりするかもしれないってこと・・・。
絹ちゃんは、そのことすごくよく分かってる気がします。
だからあのメールは大切に保存してあるよ(*^^)v

| まろ | 2011/02/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 朝から始まるリフォーム工事はわかるけど
> 夕方6時から始まる道路工事・・・さすが都会!
> 住宅街ではありえないでしょ?
> その道路工事は夜中もやってるのかなぁ?
> そうだとすると、いくら都会住まいといえども辛いですよね(^_^;)
> でもね、いくらうるさくても眠たい時は寝れるよ・・・
> ってのは若い時かー Σ(ノ∀`*)ペチ
> まぁでも、一生続くわけじゃないし、そのうち平和がくるから
> それまでの辛抱よ♪(←慰めになってる?)

まぁなんとか慰めにはなってくれました(笑)
うちの前の道路工事、ガス関係の工事らしいですわ。
んで、深夜の工事って案外やってたりしますわ。
住宅街ではないかもだけど。
我が家の所在地も、どちらかというと住宅街って場所ではないし
交通量も多いからどうしてもこういう時間帯になるんだろうなぁ。
でも、どうやら終わってくれたみたいっすワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
リフォームの騒音もひと段落って状況なのかな?
かなり過ごしやすくなった~♪

確かにね、意識失いそうなぐらい眠いと寝れるんだろうけど(笑)
振動を伴う騒音って、横になっても振動が伝わるぢゃん。
それが気になるんだよね~。
ええ、もう若くないもんですからね~ワタクシ(ノД`)シクシク(笑)

> ところで麻呂君、一段と大きくなったような気がするのは気のせい?
> すっごく抱き心地よさげなんですけど(*^。^*)抱きたい男ナンバーワンや♪

どんな意味であれ『抱きたい男ナンバーワン』なぁんて言われたら
男冥利に尽きるね~麻呂♪
麻呂、体重的にはそんなに増量はしてないと思うんだけど、冬毛でかさ増し中w
麻呂って毛の量がもともと多いみたい。

こういうのもムダ毛っていうのかな~( ̄m ̄*)
モッフモフで抱き心地はいいかもしれない。
ただ、異常に重いし、抱いた後こっちもムダ毛にまみれますけど(笑)
だからきっと1度抱いちゃったら、2度と抱きたくない男ナンバーワンに
されちゃうタイプだわ。
遊ばれて終わり?(笑)

> カレンダー、良かったね。
> お話聞いてて、マロン君とかビビ太くんとか、なんか他人事と思えない(*´▽`*)イイナマエダ~
> 私、大切なものをなくして初めて気がついたことがあります。
> 今までなんとも思わなかったってゆーか、良かれと思って口にしてた言葉が
> 実はとんでもなく残酷だったりするかもしれないってこと・・・。
> 絹ちゃんは、そのことすごくよく分かってる気がします。
> だからあのメールは大切に保存してあるよ(*^^)v

遊びに来てくださる猫友さんに秀さんって方がいらしてね。
そこのお家のお嬢さんたちは『姫ちゃんと凜ちゃん』っていうんだよ~( *´艸`)
こちらも他人事とは思えないっしょ~w

・・・うん。本当にそうですわね。
言葉って、心の支えにもなるけれど、傷にもなりうるんですよね。
何気ない一言かも知れないけれど、人によってはそれが
ずっと刺さったまま取れない棘の様になってしまうこともあるし。

私、若い時は思ったことを思ったまま投げつけてしまうタイプだったの。
でもそれがどんなに酷い事だったかっていうのを今は分かる。
人間としては、まだまだオトナにはなれていないけれど
今より少しでも他人の痛みを共有出来る人になりたい・・・
と、思ってる次第ですo(`・д・´)o ウン!!
道は遠そうだけどね~(-`ω´-;Aフキフキ(笑)

| 鬼母 | 2011/02/17 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/422-eaa19078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT