PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバいっ。もうすぐ1月も終わるぢゃん(^_^;)


いやぁ~・・・。
月日の流れるのってホントに早いですねぇ
ついこの間『おめでと~』とか言ってた気がしてるんですけど(笑)

すっかりサボり癖が染み付いちゃってますな、ワタクシw


ライン


もうすっかり聞き飽きたかと思いますが・・・

皆様、お久しぶりでございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

場所によってはものすごい悪天候な日々が続いていたりしてますが
風邪など引かれてませんでしょうか。

東京はずっと晴天続き
乾燥は気になるけれど、過ごしやすいっていうのはあるかもしれないな。
って、これはあくまでも通勤とかしなくていいワタクシの感想です(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

110108 (13)

やっぱり訂正。

110110 (1)

ワタクシと我が家の猫様の感想ですわね( *´艸`)

夏場は灼熱地獄と化すワタクシの部屋ですが
冬場でもお天気がいいと暖房なしでポッカポカ
なので、こんな光景が毎日繰り広げられておりますw


さて。

元日に更新して以来でございます。
何を書いていいものやら(;^ω^)
ちょろちょろ出掛けたり、ちょびっと忙しかったような気もするけれど
基本サボってただけだからなぁ(*'ω'*)

あっ!
今年も行ってきましたよ~

亀岡

市谷亀岡八幡宮
(ペットと一緒の初詣やペットの七五三とかもしてくれる
達と暮らしてる人達に特に有名な所ですの)


年明け、ここ行って猫様の健康と幸せ祈願してこないと
落ち着かないんだもんΣd=(・ω-`o)グッ♪
もちろん、皆様のお子様たちの分もしっかりお願いしてきました
これでみんな安心だ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

110112 (1)

ティンも元気( '艸`*)

110119 (8)

麻呂も元気イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ワタクシもそこそこ。

う~ん・・・平和で幸せ

110108 (41)

私の部屋から見たきれいな夕焼け。
そしてシルエットで見えるスカイツリー&富士山

日本のランドマーク2つがいっぺんに見られるのって結構お得でしょ(笑)


ライン


110124 (3)

PC買い換えた。

ワタクシ、ホントはデスクトップの方が断然好きなのです。
使い慣れてるからだろうけれど。
でも、毎年、夏になると暑過ぎて、日中自分の部屋にいられないから
PC使えなくなっちゃうんですよね
エアコン点けても効かないぐらい暑くなっちゃうんだもん
で、涼しくなり始める夕方からは
ワタクシ、愛しのヤクルト戦観るので忙しくってまた足が遠のくしw
CS観られる環境はリビングだけだし。
ってことで、ノートにしましたわ。

以前の環境と同じようにするための設定を
現在進行形でやっているのだけれど。

Windows7使い辛い~プリ(*`З´*)プリ
っていうか、XPからの移行だから?
よぉ分からん事が多すぎるわ。・゚・(ノД`)・゚・。

結構丹念に引っ越し準備を進めてすんなり使えるようにした
つもりだったけど、まだまだやんなきゃいけない事があるのが
次々発覚してます(´-∀-`;)
いつになったら終わることやら…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
でも、サクサク動いてくれるからそれはうれし~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
お久し振りですv-410
ホントに時が過ぎるの早っですねv-405
私も、1月8日に更新したきりで、まだ更新出来てないので、鬼母さんのほうがましですよv-410
そちらは、晴れ間が続いてるんですね、こちらは寒いです、雪も降って積もりました(2~40cmも)v-406
もう大分雪は無くなって、でも、昨日も晴れていたのが、夕方から雪がちらついて、22時頃には結構降ってましたv-406
お部屋、お日様が当たって、暖かいんですね、暖房もいらないのは良いですね、今年は灯油が値下がりしなくて、値上がりばかりでホントに困りますv-406
ティンちゃん、麻呂ちゃん、暖かい日の当たるお部屋で気持ち良さそうに寝てますね、ティンちゃん、開きになってるしv-410
麻呂ちゃんは、お化けだぞ~、うらめしや~に見えますねv-410
市谷亀岡八幡宮に行かれたんですね、うちのタマとベルの事までお祈り頂いてありがとうございますv-410
シルエットで見る、スカイツリーと富士山のコラボも良いですねv-410
PC買われたんですね、私もディスクトップ方がいいんですよね、ノートも買いましたが、ヴィスタだし使い勝手悪いですよv-406
7ソフト関係の移動が難しそうですね、使える使えないがあって、でも、速度が速いのはうちの兄も使いやすいと言ってましたv-410
私は以前、ADSLでXP使ってますv-410

| マイキー | 2011/01/26 02:20 | URL |

日本海側は大雪でうんざり
太平洋側は乾燥しすぎて大変だもんね~
ほほぉ~ペットと初詣に七五三?
ペットってコトは猫でもいいんかな?
ジョージ兄ちゃんはペットカフェで
入店拒否られた経験あり(^^ゞなんでやねん!
でっかい猫はアカンのか~(-_^:)
スカイツリーと富士山、どっちも見えるんや~^^
こないだお江戸行ってスカイツリー見た感想
どうも大阪人には通天閣に見えるんですけどぉ~
おニューのPC VS ヤクルト戦
そりゃまぁ勝負は決まってるわな(^^ゞ
やっとカレンダー出来たんで今日送ります。
1月が終わっちまうぜ~(^^ゞ今週末には着くかな?

| 猫娘 | 2011/01/26 13:39 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> お久し振りですv-410
> ホントに時が過ぎるの早っですねv-405
> 私も、1月8日に更新したきりで、まだ更新出来てないので、鬼母さんのほうがましですよv-410
> そちらは、晴れ間が続いてるんですね、こちらは寒いです、雪も降って積もりました(2~40cmも)v-406
> もう大分雪は無くなって、でも、昨日も晴れていたのが、夕方から雪がちらついて、22時頃には結構降ってましたv-406
> お部屋、お日様が当たって、暖かいんですね、暖房もいらないのは良いですね、今年は灯油が値下がりしなくて、値上がりばかりでホントに困りますv-406
> ティンちゃん、麻呂ちゃん、暖かい日の当たるお部屋で気持ち良さそうに寝てますね、ティンちゃん、開きになってるしv-410
> 麻呂ちゃんは、お化けだぞ~、うらめしや~に見えますねv-410

ホントに極端にお天気のいい所と悪い所と別れてますよね。
やっと2日前?(もう忘れてるw)東京も雨らしい雨が降ってくれたんですわ。
短い時間だったけどね~。
日中は、気温は低くてもお日様出てるっていうのは相変わらずでして。
なので、うちのお嬢さんとお坊ちゃんは幸せそうに高イビキです(笑)

> 市谷亀岡八幡宮に行かれたんですね、うちのタマとベルの事までお祈り頂いてありがとうございますv-410

ハイ。今年もあの心臓破りの階段に挑んでまいりました゚+(*ノェ゚)b+゚(笑)
ワタクシ的に、ここには絶対の信頼を置いているので
ここに初詣をすると気持ちがスッキリしますのよ。
だから、タマ様とベルちゃんも今年も元気にバッチリだぜっ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

> シルエットで見る、スカイツリーと富士山のコラボも良いですねv-410
> PC買われたんですね、私もディスクトップ方がいいんですよね、ノートも買いましたが、ヴィスタだし使い勝手悪いですよv-406
> 7ソフト関係の移動が難しそうですね、使える使えないがあって、でも、速度が速いのはうちの兄も使いやすいと言ってましたv-410
> 私は以前、ADSLでXP使ってますv-410

データの移行は、外付けHDDにコピーしてからこっちに入れたので
それ程苦労はしてないんだけれど…
XPの時にしていた作業順序や、ここにこのプログラムがあるから・・・で
やっていた手順とは全然違うんですわ。
それに手間取ってるんですよね(´Д`A;)
Win7では使えなくなるソフトが多いって聞いていたけれど
とりあえず今まで私が多用していたフリーのソフトは問題なく使えるので
その点はラッキーでしたo(>∇<)o ヤッタァ
んで、以前のPCよりもスペック自体も高くなったので
何をするにもサクサク動いてくれてうれしい♪

うちもまだADSLですわ。
マンション自体は光に対応してるから、変えようと思えばいつでも変えられるんだけど。
光に変更で○○キャッシュバックとかキャンペーンやってるでしょ、あっちこっちで。
だから、ちょっと手間は掛かるけれど、プロバイダも変更してお得しようかな~と
どこがいいのかじっくり検討中でございますの(b'3`*)

| 鬼母 | 2011/01/27 19:26 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 日本海側は大雪でうんざり
> 太平洋側は乾燥しすぎて大変だもんね~

ホント極端にお天気が違うよね。
私、北海道にも数年住んでた事があるから雪かき経験あるんだけれど
あれ・・・ほっんと~~~に大変汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
腰痛持ちなワタクシ、次の日学校休みました(笑)

> ほほぉ~ペットと初詣に七五三?
> ペットってコトは猫でもいいんかな?
> ジョージ兄ちゃんはペットカフェで
> 入店拒否られた経験あり(^^ゞなんでやねん!
> でっかい猫はアカンのか~(-_^:)

猫様ももちろん(*`▼´*)b オッケィ♪
うちの子達は無理だけど、外出大丈夫だったら一緒に行きたいわ。
写真は撮ってないけど、この時も羽織袴のワンコが来てましたわ♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ペットカフェで入店拒否されたぁ?!
・・・もしかして、そこのオーナーってば、実は『お散歩大好き~』を
ずっとチェックしていて、ジョージ君がワンコに猫パンチ見舞った動画を
見ていたりして(。・w・。) ププッ
きっとそれでジョージ君ブラックリスト入りしてる…とか?( ̄m ̄*)ナンテネ

> スカイツリーと富士山、どっちも見えるんや~^^
> こないだお江戸行ってスカイツリー見た感想
> どうも大阪人には通天閣に見えるんですけどぉ~
> おニューのPC VS ヤクルト戦
> そりゃまぁ勝負は決まってるわな(^^ゞ
> やっとカレンダー出来たんで今日送ります。
> 1月が終わっちまうぜ~(^^ゞ今週末には着くかな?

通天閣の方が楽しそうだしね(笑)
スカイツリーが完成しても、私は行かないな絶対w

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆これで今年のシーズンはナイター観戦しながら
ネットができるわ~♪
んで、開幕カード、神宮でうちとトラさんだね~。
・・・負けないぞっo(・_・)○☆パンチ(笑)

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪カレンダァ~~~♪
ありがとうございます♪ちゃんといい子で待ってますからねぇ┬|ョ´ェ`*)

| 鬼母 | 2011/01/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

絹さんおひさしぶり~~~~~~~~
元気だった?
麻呂っちもティンちゃんもお元気そうでなによりです
3月にまた上京しますねん。
猫娘さん達も一緒ですねん。
銀座に出没しますから、良かったら来て下さい
絵が画廊で展示されます。オフもやる予定ですので
参加してもらったら嬉しいです。

| 秀 | 2011/01/29 08:39 | URL |

お久しぶりです!
皆さんお元気で何よりでございます。

今年も亀さんでトータスですね。ぁ、スタートか^^;
日本を代表するランドマークの富士山とスカイツリーが一緒に眺められるなんて最高の贅沢ですね。
露天風呂でも造らなきゃ(笑)

お宅の右方向に行くと富士山とスカイツリーがピッタリ重なって見えるところがあるわけですね。
大当たり~!の風景は市川駅を出て新小岩までの間にある江戸川を越える陸橋を渡る瞬間に、富士山とスカイツリーが重なって見えるらしいですが・・・
私的には富士山の向こうにスカイツリーが突き出ていれば面白いのですが・・・物理的に無理ですね^^;

話が逸れましたが、プロ野球開幕まではヌクヌク・ポカポカとお心安らかにお過ごしになってくださいね(笑)

| GAKU | 2011/01/29 12:37 | URL |

秀さん

> 絹さんおひさしぶり~~~~~~~~
> 元気だった?
> 麻呂っちもティンちゃんもお元気そうでなによりです
> 3月にまた上京しますねん。
> 猫娘さん達も一緒ですねん。
> 銀座に出没しますから、良かったら来て下さい
> 絵が画廊で展示されます。オフもやる予定ですので
> 参加してもらったら嬉しいです。

お元気してますよ~゚+(*ノェ゚)b+゚
あ・・・前回のレスはご覧になってくれなかったのかな?
そっちに書いたんですけど…
「いっきま~す♪」っていうお返事はまだ出来ないのですわ。
自分自身の状態と相談して、行けるようならば…
っていうのが今現在のお返事ということで。
別にもったいぶってる訳でも嫌がってる訳でもございませんのよ。
全然違う理由だという事をくみ取っていただいて
受け止めていただけると嬉しいです(*´I`*)

| 鬼母 | 2011/01/30 12:59 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> お久しぶりです!
> 皆さんお元気で何よりでございます。

ありがとうございます。
今シーズンは珍しくまだ風邪も引かず、普通に生活出来ております♪

> 今年も亀さんでトータスですね。ぁ、スタートか^^;
> 日本を代表するランドマークの富士山とスカイツリーが一緒に眺められるなんて最高の贅沢ですね。
> 露天風呂でも造らなきゃ(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆でた~♪♪♪GAKUさんはこうでなくっちゃ(笑)
こういうのがスルンッと出るのってさすがだわっ。
思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしちゃいました(笑)

露天風呂、イイっすね~( ´∀`)bグッ!
ベビーバスぐらいだったら置けそうだから、バスクリンでも入れて
なんちゃって露天風呂やっちゃおうかしらw

> お宅の右方向に行くと富士山とスカイツリーがピッタリ重なって見えるところがあるわけですね。
> 大当たり~!の風景は市川駅を出て新小岩までの間にある江戸川を越える陸橋を渡る瞬間に、富士山とスカイツリーが重なって見えるらしいですが・・・
> 私的には富士山の向こうにスカイツリーが突き出ていれば面白いのですが・・・物理的に無理ですね^^;

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚そうなんだ~♪
んで、偶然なんですけどね。
この情報を頂いたその日に、千葉方面に行く用事が出来まして。
総武線でGO!!いたしましたの。
残念ながら行きはモヤってて富士山見えず(´・ω・`)
帰りは夕焼け出始めていたので、シルエットででも見えるかしら?と
期待してたんだけど、やっぱり見えず(´;д;`)ウッ・・
って事で、またのお楽しみになりました~。
今度乗る時まで忘れないようにしないとなぁ(笑)

確かに富士山から突き出して見えたら面白いかも~( *´艸`)
でも・・・逆側の地域からだったらそう見えるって事?
地図の読めないオンナなので、それがどの辺なのかが分かんないけど(笑)

> 話が逸れましたが、プロ野球開幕まではヌクヌク・ポカポカとお心安らかにお過ごしになってくださいね(笑)

ワタクシの希望としましては、シーズン突入後もずっと熱く過ごしたいと望んでおりますが(笑)

| 鬼母 | 2011/01/30 13:16 | URL | ≫ EDIT

>ワタクシの希望としましては、シーズン突入後もずっと熱く過ごしたいと望んでおります・・・・

横浜が脱落中?なのでヤクルト、広島がセリーグを面白くする鍵を握っているようですね。
Aクラスで最後までペナントを争ってくれれば良いですね。

>確かに富士山から突き出して見えたら面白いかも~( *´艸`)
でも・・・逆側の地域からだったらそう見えるって事?

それは高さの問題で無理でしょう。
ヘリなどで富士山以上の高度から眺めれば可能なはずです。
どうです!一丁チャーターして見に行きますか(笑)

| GAKU | 2011/01/30 17:41 | URL |

きゃぁ~お久しぶり~^^;
元気みたいでよかった~ほっ

今年はほんとに寒いから、富士山がよ~く見えるそうです。
いいなぁ~自宅から見えるって。。。
モンジロウは、ウリ坊のようになってきました。
麻呂くんも、ヤバイ?

最近、アイコンタクトを送られて、声もださずに
アッぐらいしかいいません。
ティン姉さんは、どんなふうに意志表示しますか?

| mon | 2011/01/31 16:15 | URL |

GAKUさん

> >ワタクシの希望としましては、シーズン突入後もずっと熱く過ごしたいと望んでおります・・・・
>
> 横浜が脱落中?なのでヤクルト、広島がセリーグを面白くする鍵を握っているようですね。
> Aクラスで最後までペナントを争ってくれれば良いですね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かにセ・リーグは実質5チームの争いですわねw
んで、その中の2チームは運が良ければ状態という(笑)
でも、何気にうちは『台風の目』のようなお仕事してるので
結果が何位に終わるとしても、今年もハラハラドキドキ楽しませてくれると
心から信じております~゚+(*ノェ゚)b+゚(笑)

> >確かに富士山から突き出して見えたら面白いかも~( *´艸`)
> でも・・・逆側の地域からだったらそう見えるって事?
>
> それは高さの問題で無理でしょう。
> ヘリなどで富士山以上の高度から眺めれば可能なはずです。
> どうです!一丁チャーターして見に行きますか(笑)

Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ

古っ(笑)
ただ裏側に回れば見えるっつぅ単純な問題ではないのですね(笑)
高さを考慮するってことを全くしておりませんでした(*/∀\*)イヤン
ヘリチャーターして見に行く?
いや、宝くじ当たったとしても行きません。
そこまで興味ないもん(´>∀<`)ゝ))エヘヘ(笑)

| 鬼母 | 2011/02/02 12:33 | URL | ≫ EDIT

monさん

> きゃぁ~お久しぶり~^^;
> 元気みたいでよかった~ほっ

すみませ~ん(-`ω´-;Aフキフキ
生きております。
んで、年明け早々サボってただけです(笑)
monさんのところもちょっと読み逃げε=┏(; ̄▽ ̄)┛しておりました~。
ホントすいません~ん。

> 今年はほんとに寒いから、富士山がよ~く見えるそうです。
> いいなぁ~自宅から見えるって。。。
> モンジロウは、ウリ坊のようになってきました。
> 麻呂くんも、ヤバイ?

お天気もいいし、結構毎日見えてますね~富士山。
富士山って見てると元気もらえる気がするので
ちょっとうれしいかも゚+(*ノェ゚)b+゚(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆モンジロウ君はグレーだから
ウリ坊になれるのね(笑)
麻呂はアンコみっちり特大あんまん状態ですよ~(。・w・。) ププッ

> 最近、アイコンタクトを送られて、声もださずに
> アッぐらいしかいいません。
> ティン姉さんは、どんなふうに意志表示しますか?

monさんとモンジロウ君。
『あ、うん』の呼吸で意思疎通ですわね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ティン姐さんとワタクシはというと。
以前は目線や仕草で感情表現する事が多い子だったのだけれど
最近はもっと直接的になりましたね。
抱きつく。肩に手を掛けて耳元で大声でアピールetc・・・。
お蔭で以前の様に、忙しい時は見て見ぬふりっていう技が
使えなくなってしまいました(´・ω・`)
・・・甘やかし過ぎたせいかしら?(笑)

| 鬼母 | 2011/02/02 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/420-05987667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

