PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○下手な猫

ome.gif  前回の問題、みぃんな大正解♪

やっぱり簡単過ぎたかな~ ase.gif

つまんないので、次はもっとスゴイ問題考えちゃうから
覚悟して待っててね

という事で、答えあわせ終わりっ
お母さんに、バトンタッチ♪  asi.gif




cat-bw4.gif


あらっ、ティンからバトンタッチされちゃいました♪
私からは特にありません・・・
って訳にはいきませんね~(笑)tamafu.gif


いっぱい書きたい事があり過ぎて(マジ
悩んだんですけど・・・今日はこれっでいってみよ~!!

cat-bw4.gif


昨日の突然の雷雨にはビックリしたぁ~

ティン達とマッタリ過ごしていたら、見る見る空が暗くなっていって・・・

ピカッ~~!!


KIF_2248.jpg


でも、怖がらないで興味深そうに見てましたけど・・・。
そして急に気温が下がったので、ヒーターを点けるとこの通り。


KIF_2259.jpg


・・・暖かいのは分るけど、もうちょっと違う姿勢でもイイんじゃない?(笑)



そして一夜明けて・・・今朝

昨日のお天気がウソのように晴れ~♪

洗濯して、交換したまま洗ってなかったティン達のトイレも洗った


KIF_2292.jpg


この子達のトイレはフード付きが2個、すのこタイプが2個
ケージ用に小さいのが1個あります。
一時期、3個出していたんだけれど
使用状況を見てると2個で充分みたい。
なので、2個を出して後は予備。



この子達の『おトイレタイム』を観察しているととっても面白い

基本的にフード付きとすのこタイプを1個ずつ出してるんですけど
ウンチョスをするのは絶対フード付きの方。


img9670.jpg

※お見苦しいので、少々いじりましたけど・・・
あんまり変わってないな



皆さん、お気付きですね~
そうです、ウンチョス隠れてませ~ん

あっ、これの犯人は・・・
言わなくても分りましたね~
そうです、麻呂です。

おっかしいんですよね~
最初は、ちゃんと隠してたんです
でもある時から、出しっぱなし・・・な~ぜ~
そしてもっと不思議なのが・・・



ちゃんと砂を掛けようとはしてるんだけど・・・
ウンチョスとは全然違う場所だよ~

そして両方ともフード付きのトイレにすると・・・
やっぱりウンチョスは左側限定。
そしてオチッコする時は、
隣りのトイレで上半身出したままやってます


この時、目が合っちゃうと・・・ちょっと気まずいですね(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんばんは!

ほんと、昨日のe-16は凄かったですよね~~v-406
暗くなった~~って思ったらv-279が降ってきてe-16がなって・・・しまいには凄く寒くなって・・・v-399
そして、今日は今日で良い天気v-278うちの2にゃんも雷は全然平気みたいで外を眺めてました~~~v-398ティンちゃん、麻呂ちゃんも全然e-326なんですね~~~e-266
ティンちゃん暖かいのは判るけど・・・・その体勢疲れないv-362

ほんと、トイレタイムって覗いていると不思議が沢山ですよね~~v-398
動画で麻呂ちゃんがしている事姫菜もするんですよ~~v-411
でも、ちゃんとv-294は隠れてるv-398が、宙良は全然隠さないで出て来て・・・・足拭きマットをトイレに入れて隠そうとするんですv-406それで、何枚駄目にしたか・・・v-399ま、100均で買った物だからそんなに、苦では無いのですがね~~~v-398麻呂ちゃんもv-294ちゃん隠さないで出て来るのですね~~~v-399
ほんと、ニャンちゃんって綺麗好きですよね~~~v-411
うちの2にゃんもトイレを分けて使ってますv-398時には重なるとトレイ待ちで・・・・目の前に座ってる時は・・・違うトイレ使えば良いのに~~って思います。

| hina | 2007/04/05 19:22 | URL |

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちのニャンズなんか、一応砂掛けるふりして蓋のなかの壁をほりほりしてます!
そこ掘っても砂、かかってませんから~~~~
で、違うニャンが来て、砂かけたりしてるしさ~~(笑
それぞれ、面白いですよね~~

| ゆん | 2007/04/05 20:18 | URL |

こんばんは~★やはり、2ニャンですと、トイレも別なんですね。
モンジロウは、するたびに、報告にくるので、ニャントモめんどう。
また、ウンチは立って淵に手をかけて、そして、硬いと泣いてます。
砂は、かけていくので、宝さがしみたいです。
アッタ~v-190

| mon | 2007/04/05 22:14 | URL |

ウンチョス~e-283 ウケた~~~~((o(>▽<)o)) キャハハ
ウンチョス、うんちょす、私も使わせて~~_(*_ _)ノ彡
うんちょすv-294 うん、ひらがなで使いますv-426
って、なんか南米っぽくていい感じ~(って意味不明v-356
そうそう、うちの姫もうんちょす(←さっそくe-343)しっぱなし姫なのーe-330
麻呂君、オチッコv-46とウンチョスe-283をするトイレを使い分けてるなんて
なんてお利口さんなんでしょ~v-398

| りりあん | 2007/04/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
お~、全員正解だったんですねv-410
昨日の雷、こちらでも、なってましたよ、仕事中で、帯電器と言うのがあるんですが、それが少し狂いましたv-356
ヒーターつけて、麻呂ちゃん、ティンちゃん気持ちが良かったんですね、でもティンちゃんのカッコウ、可愛いですねv-426
麻呂ちゃん、ウンチ隠さないと言うか、隠してるんでしょうね、でも隠れてないところは、天然麻呂ちゃんですねv-410
うちのタマは、ウンチ隠しますよ、ウンチはした後、お尻拭きますから、それが嫌だから。せっせと、判らないように隠してます、でも、以前、隠そうとしたのか、ウンチが飛び出してる、ことがありましたv-406
うちのタマは、フード付きは使わないんですよ、あるんですが、そのままになってますv-395

| マイキー | 2007/04/06 02:11 | URL |

ティンパパさん、こんにちはv-7
良かった!正解でしたか!グッド、グッド!!

ほんとうに、ニャンちゃんのトイレ大変ですよね~!我が家は、フード付きは無いので、ウンは、きれいに、隠します。 よく分かりませんが、多分フードが付いてると隠さなくて、
良いと思ってるのでは?  でも左側限定ってのも分かりませんね~~!
あの~~~ 二つとも、フードなし、だとどうなるのかな~~~?

| 管理人 クロール | 2007/04/06 14:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
出遅れたのに正解者の仲間に入れてもらえて嬉しいですぅ~v-353
この日はホント寒かったですね~それから寒さが続いているような気がします。。。(寒がりの私だけでしょうか?)
うんちょす。。。なんだかいい感じの響きですね~私も使わせてもらいますv-411
麻呂ちゃん、砂は掛けているつもりなんでしょうね。。。まぁ見つけやすいし良しとしましょう!!(え?ダメ?)

| さえママ | 2007/04/07 00:45 | URL |

この間の天気は驚きました~v-124時前から真っ暗になって、会社で私は「え?もう帰る時間?」みたいなボケをかましておりましたv-395
ティンちゃんヒーターつけてもらってぬくぬくなお部屋で機嫌よさそうv-410
トイレの天日干し、いいですね~v-278
これをやるとホントさっぱりした気分になりますv-290
ウンチョスはフード付きの方なのですね~v-303
屋根なし屋根あり使い分けるとは、少しでもv-294隠したいニャンコの心理が働いているのかなv-361
麻呂君、砂かけはあんまり上手じゃないんですね~まおもいつも隠れてないですv-394
なんなら「今でるから見てて~」って感じですからv-405
ホカホカのウンチョスv-294を前に「いい子だね~」ってほめちぎる親バカ全開の飼い主です(笑)

| mint | 2007/04/07 12:13 | URL | ≫ EDIT

お天気・・・どうだったか、もう先週のことは思い出せませ~ん(笑)
バロンのトイレも微妙ですよ~ものすごく上手に埋めてくれるときもあれば全面空気に触れ、乾燥中 みたいなときもしばし・・・。
そのときの臭いこと!!臭いこと!!
麻呂ちゃんの動画、どこを掘ってるの?と思う前背中の毛に目がいってしまいました(笑)そして去っていく姿も毛が逆立ったまま・・・ある意味トイレにいってた目印になりそう?

| 男爵ママ | 2007/04/09 13:55 | URL |

v-121hinaさんv-121
ホントにこの時のお天気の変化って凄かったですよね~!
・・・と書いてる今、遠くで雷v-76の音がしてるんですけどe-330
宙良君&姫菜ちゃんも雷大丈夫なんですね~e-460
苦手な猫って多いみたいですけどね~、うちも大丈夫ですe-287e-420

ティン、変ですよね~(笑)でも、この体勢が楽だったみたい。
暖まるまで、ずっとこの体勢で居ましたからv-411

宙良君も隠さないんだぁv-398
んで、足拭きマットで隠そうとするのね~(笑)それも不思議~。
どうせ隠すんだったら、砂で隠せばいいのにねぇe-330
麻呂は「どうだっ!!」って感じでウンチョスe-283出しッぱですe-263
♂はテリトリーを誇示する為に隠さない個体が居る・・・と本に書いてあったけど
砂は掻いてるんだから“隠そう”って意識はあるんですよね~。
・・・ウ~ン、やっぱり不思議ですv-388
ハハッ (o^ O^)シ彡☆バンバン 順番待ちしますか~♪
うちはまだその光景は見た事ありませ~ん(笑)

| ティンパパ | 2007/04/09 17:18 | URL | ≫ EDIT

v-121ゆんさんv-121
壁をホリホリやりますね~e-284e-420
何故そこ~?!って感じ(笑)
違う猫が・・・って、それもそうそうっ!!
うちもティンが「臭いのよ~っv-359」って勢いで、麻呂のウンチョスe-283に砂掛けまくりますよv-411
おトイレv-79の作法にも、個性が出ますね~(笑)

| ティンパパ | 2007/04/09 17:25 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
トイレv-79が別・・・って訳じゃないんですよ~。
2匹とも左でウンチョスe-283右でオチッコv-46と、相談したかどうか分りませんけどv-389使い分けてるんですよ。

イイなぁ~、モンジロウ君e-460
ちゃんとお知らせに来てくれるんですかv-405
まぁ1日に2~3回ですから(笑)
出たばっかりのウンチョスe-283チェック出来て、健康管理バッチリe-287e-420じゃないですかぁ~♪
こんな宝v-61探しも楽しいもんでしょ~v-218e-329

| ティンパパ | 2007/04/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
v-341チャッチャチャッチャv-302チャッチャチャッチャv-516 ウ~ ウンチョスッe-283v-341
ウンチョスe-283気に入って頂けたようで(笑)
どうぞ使って下さいませ。あっ、ひらがなですか?
麻呂のはウンチョスe-283って感じなので、カタカナです。
でも、あんまり使う機会はなさそうですけど (o^ O^)シ彡☆バンバン
あらぁ~姫もしっぱなしですかぁe-330
やっぱり、女王v-20狙ってるだけありますね~e-287e-420
「あたしが1番エライから、出しッぱなしでもイイのっ!」って意思表示v-361

おトイレの使い分けエライでしょe-460
麻呂だって、たまにはやる時はやるんですよ~♪
ティンも当然ですけどね~e-319e-420

| ティンパパ | 2007/04/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ハイ♪今回は全員正解v-62でしたよ~e-287e-420
この間の雷v-76滋賀県も鳴ってましたかぁv-405
雷以外にも雨v-279が凄くて、あの時間帯外歩いてた人は
酷い目にあったんじゃないかなぁ~v-388
私はお家でヌクヌクしてましたけど・・・v-398
ヌクヌクといえばティンの格好(笑)背中が冷えてたのかしらv-361
暖まるまでこの格好のままでした。

さすがタマ様e-287e-420麻呂とは違うe-330
ちゃんと隠すんですね~!・・・あ、でもお尻拭かれるのイヤだからですか(笑)

あ~あるあるっ!
掘り過ぎて、跳び出しちゃってる時って(爆)
これはティンがたまにやりますね~。ティン、トイレに関しては神経質かもe-329
タマ様、フード付きのおトイレv-79は使わないんですかぁ。
フード付いてると、やっぱり飛び散りは少なくなりますけどね~。
嫌いならしょうがないですよね~e-330

| ティンパパ | 2007/04/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
問題、正解でしたよ~e-460大変よく出来ましたe-278

へぇ~・・・クロールさんのお家みたいに4匹も居ると、1匹ぐらい隠さない子が居そうなもんですけど、みんなお利巧さんですねe-287e-420

う~ん・・・どうなんでしょうv-388
初めてフード付きを用意した当時は、好き勝手な方でやってましたねぇ。
ある時から、しかも両方一緒に左限定になりましたね。
2匹で「これからはこっちがウンチョスe-283専用ね!」と、相談
でもしたみたいです(笑)
両方フードなしにしたら・・・どうなるんだろうv-398
今度試してみようかしら~。
でもウンチョスe-283しなくなっちゃったら困るしな~e-330

| ティンパパ | 2007/04/09 18:31 | URL | ≫ EDIT

v-121さえママさんv-121
全然出遅れてないし、参加してくれてありがとうでした♪
しかも、正解しても何も出ませんから~v-413

言われてみれば、そうですね~。
あの日ぐらいから寒いまんまかもe-263
私も凄い寒がりv-404なので、辛いです~e-330
ティン達に託けて、コタツ等撤収は当分先になりそうですv-398

うんちょすv-294気に入りました?(笑)
使う機会は少ないと思いますけど、どうぞ使ってみて下さいね~e-463

そうなんです♪
分りやすさでは1番ですね~。
パッと見ただけで分りますから、お掃除するには簡単でイイです(笑)
ウン、これで良しとしましょう~e-284e-420

| ティンパパ | 2007/04/09 18:44 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
ホント、急激にお天気変わりましたよね~!v-278e-63v-279v-76って感じでe-330
mintさん屋内e-156に居たんですね~、良かった(笑)
あの時、外に居たらボケなんかかましてるどころじゃなかったですよ~v-407

あの日、それまで暖房なくても部屋の中暖かかったのに、急に冷えたので
ヒーター点けたんですが・・・そこまで寒かったのかよ?!って感じ(笑)
v-526が温泉v-48入って、「ふぅ~♪」って満足気な顔をしてる姿とダブりましたよv-402

そうですね~、おトイレ天日干しすると気持ちイイです♪
使うの私じゃないんですけどね~v-398
(フジテレビの「こたえてちょ~だい!」で、自宅でお腹が痛くなってしまった時、トイレv-303が使用中。もうどうしようもなくなった時、自室に飼い猫のトイレv-303があった事を思い出し・・・。どうにか間に合ったe-283のだけれど、その時家族以外の誰かがドアを開けて・・・という再現ドラマをやっていたのを思い出しました)

そうなんです、麻呂はヘタクソですv-406
動画を見て分る通り、努力はしてるみたいなんですけどね~。
フードがあると隠れてるって思ってるのかしらe-263
まぁっ、まおちゃんもお下手なのv-361
でも、まおちゃんの場合、下手っていうより「見て~♪」っていう方が強いみたいですね~v-410
うちもやってますよ~v-402
ホカホカe-283ウンチョスすくいながら「イイの出たね~♪」
こういうのって、私達には普通でも、飼ってない人達から見たらv-404な光景なんだろうな~e-263

| ティンパパ | 2007/04/09 19:15 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
先週の天気を思い出せないなんて当たり前です(キッパリe-420
私なんて昨日の夕食e-439が・・・って、さすがにそこまではボケてないけれど、まぁそれに似たようなもんですわv-398

あら、バロン君もe-330
でも隠したり、出しっぱなのは何でなんでしょうね~v-361
気分v-361
それとも、今日はとっても立派はウンチョスe-283が出たから、ママに見てもらおう~♪と思って、出しっぱだとか・・・(笑)
真相は、聞いてみないと分りませんね~v-413
でもそうなんですよね~e-330
出しっぱウンチョスe-283は、なまら臭い・・・e-268

そっかぁ~♪
麻呂の背中見ると、何してたかすぐ分りますね(笑)
逆立ってたら「あ、ウンチョスe-283して来た」って。
でも、何でだろ~。
ウンチョスe-283する時は、全入りしてるんですよトイレv-303に。
だから、ポットンポイントはいつも後ろの方。
でも、砂掛けようとする時は、入り口でやるんですよね~v-388
汚ちゃないから触るのイヤッ~v-359なのかしらe-263

| ティンパパ | 2007/04/09 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/42-55c36a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

