PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パラサイト家族の夏・2010


100706-1 (3)

100706-1 (2)

100706-1 (1)

とある夏の日
ティンと井戸端会議のような会話を交わしているのは
ご存知、我が家のパラサイト家族のハト夫婦。

最初の頃は、ちょっと控えめな態度だったような気がするんだけれど
┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
今ではすっかり我が物顔

これは庭だけど、私の部屋のベランダ側では
もっと態度デカいんですのよっ(*`д´)

ちょぉっと寝坊して、ゴハン出すのが遅れたりするでしょ。
すると、窓ギリギリの所にまで降りてきて
部屋ん中覗き込みながら文句垂れるんだからっ
うちの子達でさえ寝てる私は起してはいけないと知っていて
起きるまで大人しく待ってるというのに。
お前らは何様ぢゃぁ~(`ω´*)

とか思いつつ、出す時「遅くなってゴメンね」と謝ってるワタクシ(笑)

今出してるハトゴハン
『おコメ、ティン達の残したカリカリ、鳥用の剥き餌』のミックス。
一時期、ハト用の餌も買ってあげてたんだけど
どうもそれよりもカリカリの方が美味しいらしくてw
ハト用残して、カリカリ完食
ハトとしてそれでいいのか?アンタ達(;^ω^)


 閑話休題 


去年、庭の木にテキト~な巣を作って抱卵していた
って記事を書きましたね。
その記事はこちら
でも、その卵は残念ながら孵る事はできませんでした。

今年はどうするんだろうなぁ・・・
と思っていたら。

100915 (8)

懲りずに同じ木に巣作ってるし(笑)

去年の巣は『これで大丈夫なのかぁ』と、見てるこっちが心配になるほど
テキト~な出来上がりでございましたが
今年の巣は去年のよりは丈夫そうに見えました。
多少は学習したらしい(笑)

今年も抱卵したらしい時期から、庭に出ると
威嚇飛行されましてヒィー(>ω<ノ)ノ
あんまり刺激しないように見守る事に。

っていうかね。
あまりにも今年の夏が暑過ぎて、正直
ハトどころじゃなかったのよ。ワタクシとしては(笑)

100915 (64)

ティンが見上げてるのは・・・

100915 (68)

もちろんハト夫婦。
100915 (73)

麻呂と一緒に、ハト夫婦を祝福してます

流れからいって、もう分かりましたね
ハイ、その通りでございます

生まれた

ハトJr.無事誕生いたしました

今年の巣、去年よりも高い位置だったので写真撮りづらくて
(背伸びして、この辺かしらで撮りました)

しかも、両親の留守を狙っての盗撮だから
撮り直し出来なかったのでございます(笑)

Jr.はこの写真の数日後に巣立ちしたみたいです。
う~ん・・・良かった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
パラサイト夫婦がうちの庭に巣を作るようになって2年目。
無事、旅立たせてあげられたことにちょっとホッとしてます。
そして、今年が最後のチャンスだったので。

実は、我が家の庭、来年にはなくなりそうなのです。

このマンションはかなり年季の入ったマンション
今年の排水管の全面工事に続き
来年度、外壁も修復する事が決まっています。
その際、防水工事も徹底的にやるそうで。
今現在はうちの庭(池)が原因での問題は起こっていないのですが
将来的には・・・ね。

クレーンで庭木などを撤収するのはかなり無理がある立地なのですが
外壁修復で足場を組むので、それを利用して・・・という話になっております。

色々な草木が好き放題に育ってくれていた我が家の庭

ティンや麻呂にとって最高の遊び場所でもあったので
それがなくなってしまうって意味で、ちょっぴり淋しく思います。

それにしても。
全部取っ払うと、結構な広さになります。
同居人は「キャットランが出来ていいじゃん」と申しております。
・・・何もない野っ原走り回って喜ぶのは犬だからぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (笑)

木登りの好きなティンのために、枝振りのいい木
1本ぐらいなんとか残してあげたいけど。
工事の間、置いておく場所もないしねぇ・・・
今のうちにたくさん楽しい思いをしておいてもらおうと
出来るだけ庭に出してあげるようにしています


以前、仲間内で「庭潰してビアガーデンでも作ろうか」などと
話していたことがあったんですよね~。
赤い提灯いっぱい吊るして、テーブル置いてって( ̄m ̄*)
江戸川の花火大会が微妙に見える位置なので
それなりに楽しいんじゃないかとか(笑)

まだ具体的な時期などは一切決まってないけれど
まさかこんな形で現実味を帯びるとは思ってもみませんでしたわw


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ハト夫婦関連の写真。
ティン達、後頭部のみだわ、やたら色暗いわで
猫様ブログとしてはいただけませんわね゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
なので、猫様ブログらしく終わりましょうね~。

101005 (65)

母の手作りベッドを仲良く使ってくれてる証拠写真だよんv(。・ω・。)ィェィ♪

101005 (60)

うん。多分( ̄m ̄*)

101005 (63)

そうそう♪それがキミにとって1番幸せだね

・・・でも、ティンにとってはちょっと違うみたい( ・ノェ・)コショッ

湯たんぽ最高!

湯たんぽLOVEで恍惚のヒト(笑)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


気が付けばもう秋

殺人的な暑さも、終わってしまえばただの過去。
・・・のハズなんだけどなぁ(´-∀-`;)

皆様、体調は大丈夫ですか?

ワタクシ・・・
夏の疲れがドバ~~~~ンと出てる感じでございますの。

とにかくだるい
んで、やたらと眠い(´-ω-`)コックリコックリ
ナニかするのがすっごく面倒
ゴハン食べるのさえ面倒に思えるって、生き物として問題あるよね(;^ω^)

こういうのを無気力感っていうのかなぁ。

せっかく過ごしやすくていい季節になってきたんだから
早く普通のヒトに戻りたいよぉ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー(笑)

あっ、この無気力感は
ワタクシが愛して止まないヤクルトスワローズが4位確定で
CSを戦えない事とは一切関係ございませんw

誰かのツッコミが入りそうなので先に書いてみる( ̄m ̄*)

CSとは・・・

クライマックスシリーズの略。
セ・パ両リーグ、上位3チームが出場できる。
両リーグともこれを勝ち進んだチームが日本シリーズ進出。
なので、リーグ優勝しなくても、上手くいけば日本一になれる。





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
アラッ、ティンちゃん、何時の間にか、ベランダのと庭に来る鳩さん夫婦と仲良くなっていたんですねv-410
あらら、鬼母さん、鳩さんに完全になめられてますね、態度が大きくなってるんですかv-405
きっと、心優しい、鬼母さんがご飯を毎日せっせとあげるから調子こいてるんですねv-407
鬼母さん、鳩さんに、色々と考えてご飯あげてるんですね、鳩用のご飯食べなくて、猫用のご飯食べるんですねv-405
そういえば、家の家の前にお寺があるってお話しましたよね、そこにも鳩が沢山いると、確かに鳩の餌も食べるんですが、家の母は、残った古いご飯をあげたり、もらい物で期限が過ぎたお菓子とか饅頭とか、パンとかも以前良くあげてましたよ、カステラとか、食べてましたv-407
おっ、鳩さん夫婦1回目は卵孵らなかったのが、2回目鳩の巣を少し良くする事で、外敵からもちゃんと卵を守れたんですね、それで無事ふかして、2世が生まれたんですね、鬼母さん見れてよかったですねv-425
えっ、お庭なくなるんですか、という事は、鳩さんの最後の産卵で上手く孵ったんですね、良かったですねv-410
でもなくなっちゃうと、ティンちゃんと、麻呂ちゃん残念ですね、折角お気に入りのお庭だったのに、無くなった後はビアガーですんですか、それはそれで、鬼母さんと、同居人の方は嬉しいですよねv-410
それかこっそり土持ってきて、プランターに木を植えて、植林して、ティンちゃんと、麻呂ちゃんが遊べるようにしますかv-410
家の庭も、元々倉があって、潰して、アスファルトになっていたのを、お祖母ちゃんが庭師に頼んで庭になってますが、凸凹してお年寄りの母と父にはきついみたいで、いまさら平地には出来ないしそのままになってますv-406
おっ、ティンちゃんと麻呂ちゃん、あの鬼母さんの手作りのベッtに入ってくれてますねv-410
ホントに、ティンちゃんと、麻呂ちゃんは仲が良くて見ていて癒されますねv-410
湯たんぽに当たって、恍惚の表情のティンちゃん可愛いですね、私も見ていてウットリしちゃいましたv-410

| マイキー | 2010/10/08 02:17 | URL |

わお~~はとぽっぽ~。
すっかり慣れてるようでございますね。
あはは、カリカリ食べるんだ!まぁ、なんでも食べるッちゅう
ことなのかな?
しかし、パラサイト家族(爆)
いいとこ選んだね、はとぽっぽさん。

生まれてる~~~~~~。
凄い、生命の神秘ですね。

麻呂ちゃんティンちゃんも、喜んでるねぇぇ。
え?無くなっちゃうの????
鯉は~~~~。
なんか寂しいですね。

| 秀 | 2010/10/08 11:22 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> アラッ、ティンちゃん、何時の間にか、ベランダのと庭に来る鳩さん夫婦と仲良くなっていたんですねv-410
> あらら、鬼母さん、鳩さんに完全になめられてますね、態度が大きくなってるんですかv-405
> きっと、心優しい、鬼母さんがご飯を毎日せっせとあげるから調子こいてるんですねv-407
> 鬼母さん、鳩さんに、色々と考えてご飯あげてるんですね、鳩用のご飯食べなくて、猫用のご飯食べるんですねv-405
> そういえば、家の家の前にお寺があるってお話しましたよね、そこにも鳩が沢山いると、確かに鳩の餌も食べるんですが、家の母は、残った古いご飯をあげたり、もらい物で期限が過ぎたお菓子とか饅頭とか、パンとかも以前良くあげてましたよ、カステラとか、食べてましたv-407

私もだけど、ティン達も完全にナメられてますわぁこの夫婦には(uωu;A)(笑)
血を見るのがイヤだから襲われないようには気を付けてあげてるからか
『それほどコイツらは気にしなくても大丈夫( ̄ー ̄)v ブイ!』ぐらい思ってるんじゃないのかな~。
まっ、好き勝手にやってくれちゃってます(笑)

ワタクシ、ハト夫婦に対して別に優しくはないのですよ。
ゴハン出すのだって、ハトの為というより、それを見たいティン達のためだし。
色々混ぜるのは、ハト以外にもスズメとかも来てるしね~。
だから、あっちはお腹いっぱいになって幸せ♪
こっちはティン達が楽しめて幸せ♪
なので、ギブアンドテイクってことですな( ̄m ̄*)

ホント、ハトってなんでも食べるみたいですわね~。
生き物として根性あるな~と感心します(笑)

> おっ、鳩さん夫婦1回目は卵孵らなかったのが、2回目鳩の巣を少し良くする事で、外敵からもちゃんと卵を守れたんですね、それで無事ふかして、2世が生まれたんですね、鬼母さん見れてよかったですねv-425

ハトの外敵ってヘビらしいけど、さすがにそれは最初からいませんしね、うちには(笑)
前回巣が落ちたのは強風の影響だったのかも。
台風の後だったし、落ちたの。
今回も台風が途中で来たんだけれど、台風って感じではなかったし。
巣自体も丈夫そうになってたし、それで平気だったのかしら。
正直、諸々の事を考慮すると、私としては巣は作って欲しくないのです。
でも、こうやって産卵&抱卵されると・・・
無事に孵ってくれて良かったなとは思ってます。

> えっ、お庭なくなるんですか、という事は、鳩さんの最後の産卵で上手く孵ったんですね、良かったですねv-410
> でもなくなっちゃうと、ティンちゃんと、麻呂ちゃん残念ですね、折角お気に入りのお庭だったのに、無くなった後はビアガーですんですか、それはそれで、鬼母さんと、同居人の方は嬉しいですよねv-410
> それかこっそり土持ってきて、プランターに木を植えて、植林して、ティンちゃんと、麻呂ちゃんが遊べるようにしますかv-410
> 家の庭も、元々倉があって、潰して、アスファルトになっていたのを、お祖母ちゃんが庭師に頼んで庭になってますが、凸凹してお年寄りの母と父にはきついみたいで、いまさら平地には出来ないしそのままになってますv-406

ティン達にとっては残念な事ですけどね~。
まぁ、仕方ない事でもあるなと。
ビアガーデンは冗談ですからw
実際にはしません(笑)
時々、飲み会ぐらいは開かれるかもですけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こっそり土持ってきて?(笑)
どっちにしろ1度更地にして防水工事をしなくてはいけないのですわ。
庭だけじゃなく、周りを囲んでるベランダ全部。
だから、その工事中に庭木を置いておく場所がないのです。
一軒家だったらお隣さんにお願いして一時預かってもらうとか出来るでしょうけどね。
マンションの8階でそれは無理だしねw

> おっ、ティンちゃんと麻呂ちゃん、あの鬼母さんの手作りのベッtに入ってくれてますねv-410
> ホントに、ティンちゃんと、麻呂ちゃんは仲が良くて見ていて癒されますねv-410
> 湯たんぽに当たって、恍惚の表情のティンちゃん可愛いですね、私も見ていてウットリしちゃいましたv-410

ティンはもうすでに湯たんぽ&アンカがないと過ごせない冬仕様の体になってます(笑)
うっとりした顔して寛いでるの見ると堪んないです、ホント(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/10/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

秀さん

> わお~~はとぽっぽ~。
> すっかり慣れてるようでございますね。
> あはは、カリカリ食べるんだ!まぁ、なんでも食べるッちゅう
> ことなのかな?
> しかし、パラサイト家族(爆)
> いいとこ選んだね、はとぽっぽさん。

慣れてるというかナメられてるというか(´-∀-`;)(笑)
やたらとエラっそ~ですのよ。どっちがホントの住人だよって感じっす。

ハトね~、色々食べるみたいですわね。
うちのハト夫婦はカリカリが大好きになってしまって。
まずカリカリから食べ始めますのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 生まれてる~~~~~~。
> 凄い、生命の神秘ですね。
>
> 麻呂ちゃんティンちゃんも、喜んでるねぇぇ。
> え?無くなっちゃうの????
> 鯉は~~~~。
> なんか寂しいですね。

去年は巣ごと落ちちゃって。
今回は無事生まれました。
ハト夫婦、ベランダにゴハン食べに来たついでに
手摺の上で毎日子作りに励んでいるので、もしかしたらもう1回ぐらい
Jr.の誕生を見られるかもしれないなぁ~。

庭は、残念だけどなくなりそうですわね。
共同住宅ゆえ、他所様の今後の事を考えると、仕方ない気もするし。
鯉は・・・どこかの川を悠々と泳いで生きていく事になるかとw
外来種じゃないから放流しても問題ないはずだし。
色付きの美人さんの錦鯉だったら貰い手もあるだろうけど
見事にみんな真っ黒なままだし・・・無理だろうなぁ(´。・ω・。`)シクシク
でも、両親とも錦鯉で色付きだったのに、どうして子供がみんな真っ黒???
・・・Σ(`艸´;)ハッ!!嫁の鯉、実は着色だったとか?(笑)

| 鬼母 | 2010/10/08 13:41 | URL | ≫ EDIT

なんかこのハトのご夫妻.....まんまるじゃ??
しかもジュニア誕生?おめでとーーー!
しかし去年より随分でかくなった?いやデカイのは態度か?
うちのお庭のすずめさん達もちょっと押せば
ころんと転がりそうなくらいまんまるですけどぉ~
そろそろ飛べない奴も出てきたりして(^^ゞ
そっそ、そうなのよね。ご飯遅れると請求するよね~
うちは生のお米が主流だから
何もないベランダをこれ見よがしに口でつつくのよ~
まるでキツツキに変身した?って位頑張って請求するの(^^ゞ
そっか庭木を.....それは寂しいねぇ(/_;)
全部じゃなきゃダメ?ちょっとくらい残せたらいいのにね~
だって巣作りできるとこなくなっちゃうと
ハトジュニアに弟が出来ないぢゃん!
ビヤガーデンも捨てがたいが....木の陰も欲しいし.....
キャットランもいいが自然の猫タワーになる木も欲しいし
でもプランターで猫草ワールド作ればいいっか(^^ゞ

そうそうやっと語れる時期になりましたが
我が虎は確かにCSには行けるが....でもねぇ
どうもCSってこと自体好きじゃない私には.....(-。-;)
なんかさ矢野さんの引退試合にアレぢゃダメだよ(T.T)
もう全てはあそこで終わったな....
でもさせっかくヤクルトさんに手助けしてもらったのに
アレはないよね~。恩を仇で返した??
記録ずくめで青木さんも唖然?なんか恥ずかしかったですわ~

| 猫娘 | 2010/10/08 14:51 | URL |

確か・・・「ハトに餌やるな!」って東京都知事が言ってたような(*` 艸 ´)
ま、それは公園のハトで、絹ちゃんちのハトならいいよね♪
家もあるし子供もいるし、もう間違いなく「絹ちゃんちのハトファミリー」です(*^^)v
みんなのお気に入りのそのワイルドなお庭、なくなっちゃうの!?
てことは、あのワイルドな池もなくなるの!?
てことは、あのワイルドな錦鯉のjr,はどうなるのー(●`□´●)
とりあえず、大きな水槽とろ過機買って、室内飼いとか・・・する?
それとも・・・食っちゃう?
食すにしてはまだ小さいよねぇ。。。(食わねぇ!って?)

あ、脱衣かご、探さなきゃっ♪(←思い出した!w)

| まろ | 2010/10/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

おお、どうしていたかと思ったら来ていたのね!
それにしても以前より更に懐いた…
というかずうずうしくなった?笑
でも鳥って頭がいいからそうなんですよね~。
昔一人暮らししていた時にスズメに餌付けした時も
朝、起こされましたよ~。
奴らなかなかやりますよね^^;
それにしてもカリカリ食べてるなんて!!
贅沢だわぁ。
でもおかげで元気なJrを育てられたのかな。
今年は台風もろくに来なかったし暑さ以外は
環境も良かったのかな。
ティンちゃん麻呂君も祝福してて
何だかほのぼのしちゃいましたよ。
大吉凛太だったら絶対網戸突き破ります^^;

でもこんなに快適だった庭生活も終わり!?
都会でこれだけ立派なお庭があるなんて
しかも空中庭園(いいすぎ!?笑)
素敵だな~。にゃんずにとっても最高で
うらやましいと思っていましたが残念ですね。
でもビアガーデンもよさそう。むふふ。
鉢に植え替えられればいいけれど
それだと特大の鉢になっちゃうのかな?
何か思い出を残せるといいですね~。

| はなまる | 2010/10/08 17:39 | URL |

ご無沙汰しています!
足は運んでいたのですが、パソコンの前でキーボードを打つ時間をなかなか子供たちがさせてくれなくて^_^;
今日は珍しく長にゃんの邪魔がないので、書き込みができます♪
絹さん今年の夏は夏バテ&工事の騒音で大変でしたね。
私は出産&育児やらであっという間に月日がすぎていてびっくりしています。
今年は鳩のベビーが誕生したのですね!おめでとうございます♪
生き物の観察って楽しいですよね~我が家は鳥はいないのですが、ベランダにある柚子の木に蝶が卵をうみつけたりするので青虫の成長を見守ったりしながら過ごしておりました。
秋に卵をうみつけたくさんの蝶がきたようで、木は青虫だらけ、木の持ち主の主人にどうするか聞いたら、蝶なるならいいんじゃない?というのでそのままほっていたら小さな木だっただけにあっという間に葉っぱがなくなり、まださなぎになるには十分なサイズじゃないだろって子がベランダ内をうろうろしておりました。
と完全に話がそれてしまいました。
防水工事を徹底的にやるとなると、その時もまた騒音が大変かもしれませんねv-356

最後のラブラブな2にゃんの写真、癒されます~v-347

| 男爵ママ | 2010/10/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

2度めまして(^-^*)/
読み応えのあるブログで感心致します♪(o^ー゚)/★,。・:・゚
Jrが無事巣立ってよかったですね☆
でも、もうじき木々がなくなるのですか~・・・
マンションでお庭があるなんて
猫ちゃんにとっては素晴らしい立地条件!
うらやましいです~v-218

前回はコメント出来なくてごめんなさいm(_ _)m
手作りのベット・・・すごいステキでした。
その中で仲良く寄り添う麻呂ちゃんとティンちゃん。
最上級にうらやましいです☆(≧ω≦)♪
なぜなら我が家の2ニャンは
新参者ユウキが来て3年目に入りましたが
未だに不仲;;
一緒に寝るところを見るのは
不可能と確信している次第でございます。

| カミさん | 2010/10/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> なんかこのハトのご夫妻.....まんまるじゃ??
> しかもジュニア誕生?おめでとーーー!
> しかし去年より随分でかくなった?いやデカイのは態度か?
> うちのお庭のすずめさん達もちょっと押せば
> ころんと転がりそうなくらいまんまるですけどぉ~
> そろそろ飛べない奴も出てきたりして(^^ゞ
> そっそ、そうなのよね。ご飯遅れると請求するよね~
> うちは生のお米が主流だから
> 何もないベランダをこれ見よがしに口でつつくのよ~
> まるでキツツキに変身した?って位頑張って請求するの(^^ゞ
> そっか庭木を.....それは寂しいねぇ(/_;)
> 全部じゃなきゃダメ?ちょっとくらい残せたらいいのにね~
> だって巣作りできるとこなくなっちゃうと
> ハトジュニアに弟が出来ないぢゃん!
> ビヤガーデンも捨てがたいが....木の陰も欲しいし.....
> キャットランもいいが自然の猫タワーになる木も欲しいし
> でもプランターで猫草ワールド作ればいいっか(^^ゞ

猫娘さんちのパラサイト家族達も相当態度でかいね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1年中、ゴハンに困らないで済んでるんだから、もうちょっと感謝の気持ちを
表してくれてもいいのにねっヾ(*`Д´*)ノ(笑)

ハト夫婦、丸々太ってるでしょw
焼いて食ったら、脂がのってて美味そうだわよ( ̄m ̄*)
って、食わないけど(笑)

で、そうなのですわ。
庭なくなるのはほぼ決まりなの。
ハト夫婦には近所の公園にでも巣作ってもらえばいいけど・・・
ティン達の遊び場としての庭がなくなるのは淋しいぃ。
せめて1本ぐらい残したい・・・と思うけど、どう考えても無理なのよね。
除けておく場所がない。
とにかく更地にして防水工事しなくちゃだから。
その場合、我が家の庭、ベランダ同時進行だろうしね~。
業者のヒトに、一応相談はしてみようとは思ってはいるんだけど
多分・・・無理だろうなぁ(;´・ω・)

> そうそうやっと語れる時期になりましたが
> 我が虎は確かにCSには行けるが....でもねぇ
> どうもCSってこと自体好きじゃない私には.....(-。-;)
> なんかさ矢野さんの引退試合にアレぢゃダメだよ(T.T)
> もう全てはあそこで終わったな....
> でもさせっかくヤクルトさんに手助けしてもらったのに
> アレはないよね~。恩を仇で返した??
> 記録ずくめで青木さんも唖然?なんか恥ずかしかったですわ~

CS2位通過、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ねぇねぇ~♪うち、いい仕事したでしょ~w
っていうか、大笑いだわ(_ _)ノ_彡☆バンバン!
昨日のドーム最終戦、うちのスタメン見た瞬間『もう勝ちにはいってないな』と。
実際、そんな流れだったのになぁ。
ウサギさん自爆してるしw
ウサギさんファンもスタメン見て2位確信したそうな。
んで、あの結果でしょ~。
ドーム帰りのウサギ仲間が同居人の店に集まったらしいけど、お通夜状態だったって( ̄m ̄*)

確かにうちら世代の野球ファンは『優勝して日本シリーズ』っていうのが
体に染み付いてる感覚だよね。
私もCS始まった当初はなんかな~・・・な気分だったな。
でも、特にうちらみたいに毎年進出ラインギリギリにいるチームの
シーズン中盤以降の試合内容が変わったのも確かなんだよね。
あからさまな消化試合が激減したもん。
もちろん、その日の試合の流れで捨て試合になることはあるけど。
始まる前から消化試合・・・っていうのがなくなったな。
これってファンとしてはかなり嬉しい。
優勝を争っていたトラさんとしては今年のペナントは思い残す事も
多々あるシーズンだったとは思います。
『リーグ優勝、そして日本一』っていう完全制覇は来年の目標として
今年はまず甲子園でウサギをぶちのめし、名古屋で暴れてくださいな(≧ω≦)b
うちは今日が今年の最終戦。
雨降ってるけど、どうなるんだろ・・・。

| 鬼母 | 2010/10/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 確か・・・「ハトに餌やるな!」って東京都知事が言ってたような(*` 艸 ´)
> ま、それは公園のハトで、絹ちゃんちのハトならいいよね♪

そうなの。ハトとかカラスにゴハンあげちゃいけないのw
でも、うちにパラサイトしてるハトって群つくらない種類だから
増え過ぎてご近所にご迷惑を・・・って心配はないしね~。
だから石原さんには怒られないと思うわ(≧ω≦)b(笑)

> 家もあるし子供もいるし、もう間違いなく「絹ちゃんちのハトファミリー」です(*^^)v
> みんなのお気に入りのそのワイルドなお庭、なくなっちゃうの!?
> てことは、あのワイルドな池もなくなるの!?
> てことは、あのワイルドな錦鯉のjr,はどうなるのー(●`□´●)
> とりあえず、大きな水槽とろ過機買って、室内飼いとか・・・する?
> それとも・・・食っちゃう?
> 食すにしてはまだ小さいよねぇ。。。(食わねぇ!って?)

そうなの。なくなるみたいですわ。
まだ細かい事は決まってないけど・・・。
金魚のJr.達は、近所の川で自力で『主』を目指してもらう事になるかと(笑)
結構でっかい水槽・・・実はあるけど、室内飼いはしないわ~。
金魚には悪いけど、金魚に対して感じてたような感情をこの子達に持てな~い。
だって・・・みんな真っ黒で、誰が誰だか分かんないんだも~ん(´;ω;`)ウッ・・(笑)
ちっさいお魚って甘露煮とかにするんでしょ~。
・・・お送りしましょうか?(●`w´●)ニァ・・
って、作り方知らないやw

> あ、脱衣かご、探さなきゃっ♪(←思い出した!w)

かっちょええの気張って探してね~(^_^)/~

| 鬼母 | 2010/10/09 13:09 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> おお、どうしていたかと思ったら来ていたのね!
> それにしても以前より更に懐いた…
> というかずうずうしくなった?笑
> でも鳥って頭がいいからそうなんですよね~。
> 昔一人暮らししていた時にスズメに餌付けした時も
> 朝、起こされましたよ~。
> 奴らなかなかやりますよね^^;
> それにしてもカリカリ食べてるなんて!!
> 贅沢だわぁ。
> でもおかげで元気なJrを育てられたのかな。
> 今年は台風もろくに来なかったし暑さ以外は
> 環境も良かったのかな。
> ティンちゃん麻呂君も祝福してて
> 何だかほのぼのしちゃいましたよ。
> 大吉凛太だったら絶対網戸突き破ります^^;

もうすっかり彼らの『楽しい我が家』状態になってますの(uωu;A)(笑)
ゴハンあげ始めたのって、ティン達が近くで鳥さん観察出来るようにって
軽い気持ちからだったはずなのに、何故か家族育てることになってるしw

はなまるさんも起されてた口かぁ(〃艸〃)
可愛く起してくれるんだったらいいけど、その起し方もどんどん偉そうに
なってきてる気がするからなんか腹立つんだよね~(笑)

去年は巣ごと落ちちゃって、それ見てかなりショックだったんですよね。
だからもう巣は作って欲しくなかったんだけれど。
うちの庭、住みやすいらしい(笑)
去年落ちちゃったのは台風の後で、ちょうど今年も9号の時抱卵してたっぽくて。
またかよ~。゚(PД`q。)゚。と思ったんだけど、この辺はちょっと雨風が強い程度の
影響しかなかったので無事だった~。
今年はあまり巣に近寄らないようにしてたので、Jr.の姿って
ほとんど見れてないのだけど。
か細く鳴き声聞きながら『今日も元気だな』とか。
無事に巣立ってくれてホッとしてますわε-d(-∀-` )フィ~


> でもこんなに快適だった庭生活も終わり!?
> 都会でこれだけ立派なお庭があるなんて
> しかも空中庭園(いいすぎ!?笑)
> 素敵だな~。にゃんずにとっても最高で
> うらやましいと思っていましたが残念ですね。
> でもビアガーデンもよさそう。むふふ。
> 鉢に植え替えられればいいけれど
> それだと特大の鉢になっちゃうのかな?
> 何か思い出を残せるといいですね~。

そうなのです。ティン達の庭遊びももうおしまい。
特にティンが大好きだったから・・・可哀想だなぁって。
ホントに何かに植え替えて・・・とも思うけれど
根の分考えると、どうしたって無理だよな~(;^ω^)
更地になった後、どうするかはまだ分かんないけど
この子達の遊び場として楽しめる形にしていきたいな~とは思ってますのよ。
でも、実際なってみないとアイデアも浮かばない(笑)

| 鬼母 | 2010/10/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> ご無沙汰しています!
> 足は運んでいたのですが、パソコンの前でキーボードを打つ時間をなかなか子供たちがさせてくれなくて^_^;
> 今日は珍しく長にゃんの邪魔がないので、書き込みができます♪
> 絹さん今年の夏は夏バテ&工事の騒音で大変でしたね。
> 私は出産&育児やらであっという間に月日がすぎていてびっくりしています。
> 今年は鳩のベビーが誕生したのですね!おめでとうございます♪
> 生き物の観察って楽しいですよね~我が家は鳥はいないのですが、ベランダにある柚子の木に蝶が卵をうみつけたりするので青虫の成長を見守ったりしながら過ごしておりました。
> 秋に卵をうみつけたくさんの蝶がきたようで、木は青虫だらけ、木の持ち主の主人にどうするか聞いたら、蝶なるならいいんじゃない?というのでそのままほっていたら小さな木だっただけにあっという間に葉っぱがなくなり、まださなぎになるには十分なサイズじゃないだろって子がベランダ内をうろうろしておりました。
> と完全に話がそれてしまいました。
> 防水工事を徹底的にやるとなると、その時もまた騒音が大変かもしれませんねv-356
>
> 最後のラブラブな2にゃんの写真、癒されます~v-347

こちらこそご無沙汰しておりました゚+。(〃ノωノ)。+゚
そしてそして・・・
遅くなりましたが゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
(あとでお邪魔して、そちらでキチンとお祝い書かせていただきますね♪)
あの暑さの中でのご出産&育児。
本当に大変だったでしょうね(;´・ω・)
でも、柚希ちゃんがお手伝いしてくれてるでしょうから少しは大丈夫だったかな?
長にゃんは・・・
文章から察するに、ちょっと子供帰りしちゃってるのかな?(〃艸〃)
自分だけのママさんだったのに、妹弟が出来て甘えられる時間が減っちゃっても
ちゃんと我慢してるんですもの。仕方ないですよね~(笑)

うちの庭と同じで、男爵ママさんのベランダの柚の木も
相当気に入られちゃったようですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
東京とかで暮らしていると、自然の営みとかっていうものを
あまり感じなかったりするけれど。
実はこんなに身近で、普通に行われているんだと再確認ですよね。
そういう意味では、ハト夫婦に感謝かも(笑)

(´;ω;`)ウッ・・防水工事・・・。
そうなのです。音やら人の出入りやら相当あるだろうなと。
私はなんとか我慢しなくちゃだけど、うちの子達にとっては
今年に続いて、また来年も訳分かんない騒動に巻き込まれることに
なるから、それが可哀想。
体調崩したりしないかそれも気掛かりなんですよね(uωu;A)

| 鬼母 | 2010/10/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

カミさん

> 2度めまして(^-^*)/
> 読み応えのあるブログで感心致します♪(o^ー゚)/★,。・:・゚
> Jrが無事巣立ってよかったですね☆
> でも、もうじき木々がなくなるのですか~・・・
> マンションでお庭があるなんて
> 猫ちゃんにとっては素晴らしい立地条件!
> うらやましいです~v-218

2度めまして~(笑)

ワタクシのブログ・・・超不定期更新でして゚+。(〃ノωノ)。+゚
んで、1回の記事に色々詰め込んじゃうからやたらと長いw
読みづらいだろうという事は分かってるんですけどね。
2回に分けて更新するのはメンド~とか思っちゃう(笑)
ハッキリ言って自己中ブログでございます。
ですので、お気の向いた時にでも付き合っていただけると
ワタクシとぉっても嬉しゅうございます(ノω`*)

我が家、マンションとしては少々変わっているでしょう?
ほとんど手を掛けてないので、草は伸び放題ですっごい状態なのですけど
それがティン達にとってはいい遊び場所でもあるようで(笑)
木登りしたり楽しそうに遊んでるんです(〃艸〃)
そんな姿を見れなくなるかと思うと、それが淋しいです(´;ω;`)ウッ・・
でも共同住宅ですからねぇ。
マンション自体古いから、何か問題が起きてからだと保障とかすっごい事になりそうだし。
起きる前の今のうちに対応しておくのが正解でもありますよね。
という事で、お天気のいい日は庭開放して遊ばせています♪

> 前回はコメント出来なくてごめんなさいm(_ _)m
> 手作りのベット・・・すごいステキでした。
> その中で仲良く寄り添う麻呂ちゃんとティンちゃん。
> 最上級にうらやましいです☆(≧ω≦)♪
> なぜなら我が家の2ニャンは
> 新参者ユウキが来て3年目に入りましたが
> 未だに不仲;;
> 一緒に寝るところを見るのは
> 不可能と確信している次第でございます。

あらぁ・・・カエデちゃんとユウキくんは一緒に寝たりしないのですかぁ。
こればっかりは相性の問題だから、仕方ないといえばそうなんですよね。
でも、一緒の部屋で過ごしたりは出来てるみたいだし
不仲ってわけではないような気がしますけど・・・どうなんでしょ(。-`ω´-)ンー
うちは相性バッチリだったみたいです。
ふたりが一緒に暮らしだして5年過ぎましたが、いつの間にか
『怖いけど実は優しい姉と図体はでかいけどビビリンな弟』という力関係で
平和な毎日を送っています(笑)

| 鬼母 | 2010/10/09 14:32 | URL | ≫ EDIT

ハト夫婦もついに、念願叶いましたねぇ~
それにしても、カリカリを食べて、ハト用を残す。
栄養がいっぱいと、解かっているんですねぇ~
うちも、食べ残しが溜まってきたので、お散歩でも・・・

また、工事なんですかぁ~
ほんとに、木がなくなるのはザンネンです。
でも、また、植えればいいです。
すぐに大きくなりますよ~
桃の木なんて、早いです。
そんなに高くならないし、うまくすれば、
3年で食べられますから~フフ~ッ
それに、昔飼っていたネコは、桃の木が好きでした。
あの、木肌がいいみたいだし、せみの羽化もあったしねぇ~
まずは、植木鉢で準備???

| mon | 2010/10/09 16:19 | URL |

慣れ親しんでいる絹さん宅のお庭を
鳩さんたち来年は・・
もう会えなくなる?
のですかね。無事にJr.誕生してよかった。

証拠写真、いいですね~仲良くね。

アスレチック的なものを同居人の方にお願いしても・・
チャミーは網戸や本棚にのぼるのは好きだけど
まだ木登りは怖がっておりますよ。

| chai | 2010/10/10 22:11 | URL |

長~いお話の完結が「ワタクシが愛して止まないヤクルトスワローズが4位確定でCSを戦えない事とは一切関係ございません」となるとどうしてもそこに行ってしまうのは私がボケて最初に読んだ事をすでに忘れているからで、傷口に塩をつもりはございません。

スタート同時に死態だったのが暑い夏に微妙に生き返ったりしたから尚更に疲れるわナ^^
SだけじゃなくGも10億円がパアだとか、西武もリーグ優勝を逆転でさらわれただけじゃなくCSも1勝も出来ず、Eも星の招致でひとモメしそうだし・・・
日本のプロ野球もなかなか面白そうじゃないですか(笑)

それにしても「なので、リーグ優勝しなくても、上手くいけば日本一になれる。」に心情がこもっていますよ^^

| GAKU | 2010/10/12 10:53 | URL |

鳩さん達子育ての時期になると
毎年戻ってくるのですか??
にゃんずが近くにいるのに平気なんですね~
不思議・・。

| すなふにゃん | 2010/10/23 16:44 | URL |

帰省&風邪でなかなか来れずにいたら・・・
お絹さんも病欠でしたか~。
寒い日が続くし、お大事になさって下さいね!
私は熱が下がって少し良くなったけれど
咳が止まらないー><;

| はなまる | 2010/10/29 16:00 | URL |

monさん

> ハト夫婦もついに、念願叶いましたねぇ~
> それにしても、カリカリを食べて、ハト用を残す。
> 栄養がいっぱいと、解かっているんですねぇ~
> うちも、食べ残しが溜まってきたので、お散歩でも・・・

1ヶ月以上も放置しちゃってゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

今回は無事に孵ってくれたので、私達もホッとしてます♪
確かにハト用よりもカリカリの方が栄養価的に絶対上だろうしね~(笑)

> また、工事なんですかぁ~
> ほんとに、木がなくなるのはザンネンです。
> でも、また、植えればいいです。
> すぐに大きくなりますよ~
> 桃の木なんて、早いです。
> そんなに高くならないし、うまくすれば、
> 3年で食べられますから~フフ~ッ
> それに、昔飼っていたネコは、桃の木が好きでした。
> あの、木肌がいいみたいだし、せみの羽化もあったしねぇ~
> まずは、植木鉢で準備???

来年のいつぐらいかはまだ決まってないけど、工事する事は決定です。
工事の後どんな状態に出来るのかまだまだ未定だけど
出来るだけうちの子達が楽しめるスペースにしてあげたいなぁって思ってます(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/11/15 03:14 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 慣れ親しんでいる絹さん宅のお庭を
> 鳩さんたち来年は・・
> もう会えなくなる?
> のですかね。無事にJr.誕生してよかった。
>
> 証拠写真、いいですね~仲良くね。
>
> アスレチック的なものを同居人の方にお願いしても・・
> チャミーは網戸や本棚にのぼるのは好きだけど
> まだ木登りは怖がっておりますよ。

1ヶ月以上も放置しちゃってゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

庭はなくなってもゴハンはあげ続けるつもりなので
食に関してはパラサイトされ続けるんじゃないかな(笑)
ハト夫婦の訪問をティン達もいまだに楽しんでるし
来るのが遅いと、心配になってしまうワタクシだったりします( ̄m ̄*)

お邪魔してない間にどんどんチャミーちゃんも大きくなったでしょうね♪
どんな風にヤンチャしてるか、お邪魔するのが楽しみですっ(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/11/15 03:19 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 長~いお話の完結が「ワタクシが愛して止まないヤクルトスワローズが4位確定でCSを戦えない事とは一切関係ございません」となるとどうしてもそこに行ってしまうのは私がボケて最初に読んだ事をすでに忘れているからで、傷口に塩をつもりはございません。
>
> スタート同時に死態だったのが暑い夏に微妙に生き返ったりしたから尚更に疲れるわナ^^
> SだけじゃなくGも10億円がパアだとか、西武もリーグ優勝を逆転でさらわれただけじゃなくCSも1勝も出来ず、Eも星の招致でひとモメしそうだし・・・
> 日本のプロ野球もなかなか面白そうじゃないですか(笑)
>
> それにしても「なので、リーグ優勝しなくても、上手くいけば日本一になれる。」に心情がこもっていますよ^^

1ヶ月以上も放置しちゃってゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

そして放置してる間にCSどころか日本シリーズさえ終わってしまっているという(o´ェ`o)ゞエヘヘ
それにしても。
今年のプロ野球は予想を裏切られまくりのシーズンでしたわね。
リーグ3位のロッテが上手くいっちゃって日本一だし(笑)
でも、ファンとしては疲れるシーズンでもありましたわ(uωu;A)
ヤクルトファンとしてはドラフトで早大の斉藤外しちゃったので
今の関心事は抑えのイムチャンを他所に取られないように出来るかって事ですわ。
なんせうちビンボーだからね~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
ワタクシの予定としては斉藤ゲットしてその集客分をイムチャンに回せれば・・・
なぁんてこと考えてたんすけどねw
来年も幸せな気分で球春迎えたいわぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

| 鬼母 | 2010/11/15 03:32 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 鳩さん達子育ての時期になると
> 毎年戻ってくるのですか??
> にゃんずが近くにいるのに平気なんですね~
> 不思議・・。

レスが大幅に遅くなりまして申し訳ありません(*・ω・)*_ _))ペコリン

戻ってくる・・・っていうよりも
ほぼ我が家の庭かベランダに常駐してる状態でして(笑)
ゴハンをあげるようになってからかなり経つので
ハト夫婦もうちの子達の存在に慣れちゃってまして
窓を挟んですぐそばでガン見してても、余裕でゴハン食べてますw

| 鬼母 | 2010/11/15 03:36 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 帰省&風邪でなかなか来れずにいたら・・・
> お絹さんも病欠でしたか~。
> 寒い日が続くし、お大事になさって下さいね!
> 私は熱が下がって少し良くなったけれど
> 咳が止まらないー><;

レスが大幅に遅くなりまして申し訳ありません(*・ω・)*_ _))ペコリン

いつも元気なはなまるさんが大変だぁ~(笑)
って、さすがにもう治ってるよね(uωu;A)
ホント、放置しちゃってゴメンなさいね。
近いうちに大ちゃん達に会いに行くからね~♪

| 鬼母 | 2010/11/15 03:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/411-ac44b0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT