PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンのお手伝い。


前回の『ティンの家出騒動』のお話し。

皆様にまでドキドキハラハラな思いを
させてしまったようでゴメンなさい(uωu;A)

辛い思いをなさった経験のある方達には
思い出させてしまったようで、申し訳なく思っています

そして、ワタクシも二度とこんな記事を書かないで済むように
しっかり気を付けて生活していきます

では、無事におうちに戻ってこれたティンのお手伝いのお話しの始まり~
で、先に宣言しときます。
今回はやたらと長いです。
ホント~に長いです(笑)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


下の階のリフォーム工事期間中エコクラフト
ダースベーダー(ベッド)作ってなんとか乗り切ったv(*'-^*)bぶいっ♪
・・・っていうのは書きましたよね。

ダースベーダー、時間的にいいますと
1週間ちょっとで完成してしまってるのです
レシピなんてないので、その時々に
『ここはどうしようっかなぁ~』なんて考えながら作ってたんですけど
編み方自体は基本中の基本の編み方で
特に難しくもないので、結構短時間で出来ちゃいましたの。

でも、工事はまだまだ続く・・・

なら、ワタクシも作り続けましょうっ(≧ω≦)b(笑)

チャレンジ

子猫?   あたしのサイズ??
・・・ティン、キミは何か誤解しているようざますが(;^ω^)
これはベッドではないのだよw

100816 (69)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ホントだ、みっちりだけど入れてる~
猫様ってスゴイよね。
自分のサイズを完全に無視して箱モノにチャレンジしちゃうんだから(≧ω≦)b

・・・って、感動してどうするワタクシw
なんかちょっと拡がっちゃったような???(笑)

でも、まぁいいか。
今度も完全オリジナル
多少何かあっても辻褄合わせは出来ることだしね。

ティンがお手伝いしてくれて完成したのはこちら。

救急箱

ちょっぴり小振りなバスケット
なにかと生傷の絶えないティン&ワタクシのための救急セット
消毒薬や絆創膏、コットンとかを入れて使用中。
我が家で大活躍しております(笑)
ティンが拡げてくれたお陰で、フタと本体のサイズが
ピッタリになったような気がするのは、親バカのせいだからかしら( ̄m ̄*)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



今度こそ1

・・・えっとぉ・・・(´-∀-`;)

今度こそ2

うん。違うのだ。
これはお母さんが使おうと思ってるの。
完成したらチェックヨロシクね。

100915 (18)

出来たよ~

今度こそ3

(@´゚艸`)ウフウフこの間のよりラクチンでしょ~♪
でも、もう一度いうけど、これはお母さんのですからね~

100915 (38)

って、聞いてないし(笑)
ティン、自分の香りをたっぷり付けて『あたしの』主張中。

100915 (33)

ヤ──(*ノзノ*)──ン
か・わ・い・い~~~
やっぱり猫様にカゴって似合うよね~゚+。(〃ノωノ)。+゚

100915 (43)

とか言いながら、エコクラフトのお道具箱として母が使用w
だって、鬼母ですもんワタクシ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ワタクシのクラフト手芸の知識は、ネット上で仕入れたものだけ。
でも、やり始めるとそれだけではどうしても分かんない事もありント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

欲しい本があったのだけれど、出版社が倒産して絶版なんだとか。
実際の本屋やネットで捜したけれど・・・やっぱりない

ネット上でやっと中古を見付けたと思ったら・・・
¥280の本が、¥28,000で売ってやがる!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!(マジです)
んなもん誰が買うか~~~
んで、ダメもとでブックオフで『入ったメール』みたいなのに登録。

・・・メール゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚(笑)
何事もやっとくもんですなぁw

届いた本のレシピで作ったのがこれ。

100915 (48)

石畳編み(または四つだたみ編みともいう)のカゴ。
力加減で編み目の大きさが変わっちゃうんだけど、慣れてくると
大体許容範囲内(ワタクシ判定だからユルいけどw)だわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

練習で、もうひとつレシピ通り作ってみる。

100915 (56)

頼んでないのに猫の手がまたまた登場(笑)
100915 (62)

高さ的には悪くないかもねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、枕ぢゃないよ~。

100923 (79)

出来上がったのは・・・箱ティッシュのカバーでした~( ̄ー ̄)v ブイ!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


エコクラフトで猫様ベッドを作りたいという
無謀な野望のみで始めちゃったワタクシ。
始めてすぐ、これはハマるかもと。
そして、やっぱり、どうやらしっかりハマってしまったようです(〃艸〃)

ハマナカさんの手芸用クラフトバンド(これを使った作品が正しいエコクラフト)は
ハッキリいってお財布に優しくないの。
なのでワタクシ、梱包用として販売されてるのを使ってます。
大きなホームセンターに行った時、30m巻きのバンドを買ってきてたのだけれど
大物作るとあっという間になくなっちゃう。

なので・・・

100915 (83)

とうとうこんなの買っちゃったンフフフフッ(ノω`*)

100915 (89)

横にティンを置くとこんな感じっす(笑)

これで安心してまたまた大物にチャレンジ出来るぞぉ~

100923 (3)

大きさからして、今度はティンが使えるものだと思うよぉ~w
だから今度もお手伝いよろしくねっ♪

DSCF0231.jpg

おや
麻呂君、どうかしましたか?

DSCF0233.jpg

だって、麻呂はお手伝いしてくれなかったぢゃん。
それに、顔半分しか写ってないけど・・・
目ヂカラたっぷりですっごくカッコよく見えるよ~麻呂

DSCF0237.jpg

(・∀・)ウン!!見える見える
(扱いやすいヤツで母はとっても助かってますw)

DSCF0240.jpg

そういうコトも分かるようになったって事は
アンタがオトナになった証拠よね~
偉い偉い゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ティンのお手伝いでどんな大物が出来るのか・・・
それは次回に続くのだぁ(≧ω≦)b





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 02:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンちゃん、みっちり入ってますな。
籠完成度高~~~い。
いろんな編み方があるんですね。
ティンちゃん、お手伝い(邪魔??)
上手に出来てますな~~~=^_^=
もうこれは、自分んの物かな?ふふふ。
ありゃりゃ、麻呂ちゃま、出番が~~~~~。
良かった出てきて(笑)
うんうん、かっこええですよ~。ちみは。

| 秀 | 2010/09/24 13:15 | URL |

なんと!ティンちゃん!
それはジョージ兄ちゃんの十八番のネタよ~
もぉそんなにむりくり....ヾ(・・;)ォィォィ
ってかそれは蓋付きになったの?布まで張って救急箱?
...で、今度こそはティンちゃんの?
あら♪まぁ♪可愛い♪ぴったりじゃん!ヾ(・・;)ォィォィ
そのカゴに入ってお買い物行けそうだし(^^ゞ
うちの猫婆なら必ず実行してしまうな(-。-;)
280円の本が28000円って!なんじゃそりゃ~!!
しかし絶版だというのはそんな事もあるんかい?
我が家に眠っている大量の本、以外にお宝あるんじゃ?
...で麻呂ちゃん今回出番なし?
っていうか......猫娘は気になるんですけどぉ~
まさか.....もちかして.......いやきっと......
その猫穴通れなくなって困ってるんぢゃない??
え?ジョージ兄ちゃんとは違うって?
だってぇ前にティッシュは子で比べた時いい勝負してたんだもん(^^ゞ
何とか首の皮一枚繋がった猛虎軍......もう最近胃が痛いぞ~

| 猫娘 | 2010/09/24 13:16 | URL |

秀さん

> ティンちゃん、みっちり入ってますな。
> 籠完成度高~~~い。
> いろんな編み方があるんですね。
> ティンちゃん、お手伝い(邪魔??)
> 上手に出来てますな~~~=^_^=
> もうこれは、自分んの物かな?ふふふ。

まだまだいろんな編み方があるんですわ。
試してないのがいっぱいあるから、ワタクシのエコクラフト熱は
当分続きそうでございます(笑)

猫様って、どうして箱モノ見ると入らずにはいられないんでしょうね(笑)
どうみても無理なサイズだというのになぁ~( ̄m ̄*)

> ありゃりゃ、麻呂ちゃま、出番が~~~~~。
> 良かった出てきて(笑)
> うんうん、かっこええですよ~。ちみは。

流れ的にどうやっても麻呂の出番がなかったので、無理やり突っ込みましたw
目だけ見てるとそれなりに・・・なのに、全体見ると『情けな~い』イメージに
なってしまうのはなんでなんだろ、麻呂。
実際情けないヤツだから・・・だよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 鬼母 | 2010/09/24 13:44 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> なんと!ティンちゃん!
> それはジョージ兄ちゃんの十八番のネタよ~
> もぉそんなにむりくり....ヾ(・・;)ォィォィ
> ってかそれは蓋付きになったの?布まで張って救急箱?
> ...で、今度こそはティンちゃんの?
> あら♪まぁ♪可愛い♪ぴったりじゃん!ヾ(・・;)ォィォィ
> そのカゴに入ってお買い物行けそうだし(^^ゞ
> うちの猫婆なら必ず実行してしまうな(-。-;)

箱モノはどんな猫様にとっても、無謀なチャレンジの対象ってことですわね(笑)
ティン、お尻フリフリ、無理くりねじ込んでましたから。゚(゚^∀^゚)゚。

何気にティンにピッタリサイズのカゴバッグ。
事あるごとに『あたしの』主張してますが、やっぱりこれはワタクシの~(≧ω≦)b
(*´-ω・)ン?これに猫様INで外出?
チャームちゃんやマロンくんだったら(*`▼´*)b オッケィ♪
だけどジョージ君は無理だよね~。
どんなに無理しても入れないと思うのよw
どうにか入れたとしても、猫婆様、今度は肩痛めてしまいそう( ・ノェ・)コショッ(笑)

> 280円の本が28000円って!なんじゃそりゃ~!!
> しかし絶版だというのはそんな事もあるんかい?
> 我が家に眠っている大量の本、以外にお宝あるんじゃ?

信じらんないでしょ~!!
Amazonサイトから繋がってる中古だったんだけど。
確かに入手困難な本だと思うけど、もう少し適正価格っちゅうもんがあるよね。
だからダメもとでブックオフに登録したんだけど。
結構すぐ出て(でも今は入荷待ちだから、運は良かったw)値段は¥150だった。
ブックオフさんってば( ≧▽≦)b Good Job!

本ってモノによってはビックリするような高値が付いたりするよね。
猫娘さんちの本の中にも、もしかしたら・・・?!(笑)

> ...で麻呂ちゃん今回出番なし?
> っていうか......猫娘は気になるんですけどぉ~
> まさか.....もちかして.......いやきっと......
> その猫穴通れなくなって困ってるんぢゃない??
> え?ジョージ兄ちゃんとは違うって?
> だってぇ前にティッシュは子で比べた時いい勝負してたんだもん(^^ゞ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
もしそうだったら、単独記事になってますって(笑)
このタワー、シャカトン付きなんだけど、この穴はシャカトンの入口。
麻呂はここからでもシャカトンからでも出入り出来てますわ、まだ( ̄m ̄*)
麻呂のジョージ君サイズへの道のりは、まだまだありそうでございます(笑)

> 何とか首の皮一枚繋がった猛虎軍......もう最近胃が痛いぞ~

大丈夫(≧ω≦)b
なんたって中日は残り3試合中2試合がうちなんだぜぃっ(≧ω≦)b
やたらと苦手意識持ってくれてるからね~うちに対してw
その中でも特に彼らにとってイヤ~な館山で行きますぜ。
だからトラさんはまわりの雑音に惑わされず、とにかく1試合1試合
大事に戦って落とさないことですわ。
間違っても、この間みたいなエラーでサヨナラ負けなんて試合はしちゃいけないわよ。
さてうちは・・・。
ま、ほぼCS進出は絶望だとは思うけど。
まだ崖から指先一本、しかも爪だけでぶら下がってる状態かも(笑)
捨てたって感覚ではないけど、9割9分諦めてもいるので
最近の試合は楽しんで観られるワタクシなのですv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2010/09/24 14:22 | URL | ≫ EDIT

タイではこれを椰子の葉で編んでいるような・・・
通気性や吸湿性に優れているから猫様ハウスにぴったりですね。
テインちゃんの猫の手もなかなかのものでもうすぐ小さな作品くらいなら出来そうですね^^
麻呂君の目ヂカラ!最高!!
暗いか所だと尚更可愛い!!・・・・?って考えすぎてはダメですよ~純粋に誉めてますよ~(笑)

| GAKU | 2010/09/24 18:19 | URL |

おー!すごい!
ハマりましたね~。
こういうのってやりだすと止まらなそう。
ただの趣味じゃなくて実用的だからいいですね。
ティンちゃんもお手伝いしてくれるし~。
そんな狭い所にもみっちり入れるのね。
大吉は頭も入るかどうか(笑)
でも猫様は狭い所ほど萌えると言うか
好きですよね~w
私はいぢけている麻呂君に萌え(o ̄ー ̄o) ムフフ
可愛いわ~♪
次の作品も楽しみにしています。
どんなものが出来上がるのかなぁ。

しかし280円が28000円って!
持っていて必要ない人はウハウハ?
昔の文学とかじゃなくてそう言うのにも
そんな値段が付くのですね。ビックリ。

| はなまる | 2010/09/24 18:23 | URL |

えーーーっヾ(≧□≦*)ノ 絹ちゃんってそんな器用な人だったの!?
なんかイメージと違うぅぅぅ(シツレイ?)
すごいじゃないでsky
売れるよ、それ、オークションで売れる!(←すぐカネにしたがる。。。)
救急箱いいなー(;一_一)ホシイ
ウチの救急箱なんて100均・・・
いや、絹ちゃんも絶対100均だと思ってたのに~(*・ε・*)ムー
なんか裏切られた気分(笑)
んで、今度はティンちゃんのカゴベッド作ってるんでしょ?
あ、これ言っちゃダメだった? (*` 艸 ´)
だってそれしか思いつかないもん♪
今回のティンちゃんはお茶目ですねー♪
飼い主と同じく、イメージと違うぅぅぅ~(だからシツレイだって?)
あ、麻呂君も細面に写っててかっこいいよ~(*^^)v
(でもほんとは丸顔で可愛いけどね♪)
いいなぁ~猫カゴ(←決め付けてるし)
私、大事に使うけどなぁ~♪(←どゆいみ? ( ●≧艸≦) )
自分で作れって? はい(^_^;) メンドクセー

| まろ | 2010/09/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
ティンちゃんの件はお聞きした時、驚きましたが、無事でホッとしました、いいえ、ドキドキハラハラ、したと言うより、家もあったので気をつけないとなって、人の振り見て我が振りなおせって言いますよね、改めて、いい教訓になりました、ありがとうございますv-410
鬼母さん、ペーパークラフトにどんどん磨きがかかってますねv-410
ティンちゃん、鬼母さんが作られた、ペーパクラフトの作品すべてに入って、箱入り娘ですねv-410
最初の救急箱にもちゃんと座ってお行儀良く入ってるし、道具箱にもちゃんと入って、箱テッシュカバーにも入って、猫ちゃんの本能くすぐるのかなv-410
趣味が講じて、本格的な梱包用のクラフトバンド使われてるんですねv-405
エコクラフトの本お探しのが中々なかったんですね、出版社が倒産ですか、それで中々なかったんですね、でも、売価が280円のものが、ネットオークションで2万8千円ですか、100倍ですね、ボッタクリバーじゃないんだからですよね、それで、ブックオフで会員に入られて、本をゲットですか、流石は古本最大手ですね、何冊買って、ネットオークションに出せば、鬼母さんも設けることができますねv-410
それにしても、エコクラフト、鬼母さん作られてるのみてると、どれも良く出来ていて良いですね、これならまろさんがおっしゃる通り、買われる方もいると思いますよ、私もほしいくらいですからv-410
麻呂ちゃん今回は出番が、でも、最後に沢山出演してますね、下から2枚目の麻呂ちゃん、特に可愛いですよv-410

| マイキー | 2010/09/24 23:18 | URL |

素敵なエコクラフトにうっとりしてしまいました。
すっかり作家さんですね~
もっと見ていたいけれど・・お急ぎブログ巡回で失礼します
おっと、そうそう猫様、どんなサイズにでもとりあえず
入ってみるんですよね~
それがまた可愛い姿ですよね

では

| chai | 2010/09/24 23:50 | URL |

GAKUさん

> タイではこれを椰子の葉で編んでいるような・・・
> 通気性や吸湿性に優れているから猫様ハウスにぴったりですね。
> テインちゃんの猫の手もなかなかのものでもうすぐ小さな作品くらいなら出来そうですね^^
> 麻呂君の目ヂカラ!最高!!
> 暗いか所だと尚更可愛い!!・・・・?って考えすぎてはダメですよ~純粋に誉めてますよ~(笑)

自然素材のものって優しいですよね~♪
色味とか存在感とか・・・好きだなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、さすがにこっちで自分で椰子の葉は調達できないし(笑)
ワタクシは手軽に手に入るクラフトバンドでなんとかします(〃艸〃)

猫様って意外と器用だったりするし。
もしかしたら真似して何か作ってくれちゃうかも~。
『猫様作のエコクラフト作品』ってことで、売れちゃうわぁキャァ♪(*ノ∀ノ)
そうなったら鬼母、ウハウパ+(*ノェ゚)b+゚(笑)

。゚(゚^∀^゚)゚。ハイ。愚息の事を素直に褒めていただいたと受け取っておきますw
どうもありがとう~(笑)

| 鬼母 | 2010/09/25 12:59 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> おー!すごい!
> ハマりましたね~。
> こういうのってやりだすと止まらなそう。
> ただの趣味じゃなくて実用的だからいいですね。
> ティンちゃんもお手伝いしてくれるし~。

しっかりハマっちゃいました(笑)
そうなんですわ。とまらない~。
単純作業でもあるから、入り込んじゃうんですよね。
で、気が付いたら数時間・・・ってことも(;^ω^)

100均に行けば¥100で籐のカゴとかが手に入るけど。
自分の家のこの場所に、このサイズのが欲しい!なんて時には
自分で作れちゃうとやっぱり嬉しいかなってΣd=(・ω-`o)グッ♪
私はまだ生成りと黒しか使ってないけど、実は色も豊富にあるんです。
だから自分の好きな色で作る事も出来るし。
そんなのも気に入った理由ですわね~♪

ティンのお手伝いは嬉しいような・・・そうでもないような( ・ノェ・)コショッ(笑)

> そんな狭い所にもみっちり入れるのね。
> 大吉は頭も入るかどうか(笑)
> でも猫様は狭い所ほど萌えると言うか
> 好きですよね~w
> 私はいぢけている麻呂君に萌え(o ̄ー ̄o) ムフフ
> 可愛いわ~♪
> 次の作品も楽しみにしています。
> どんなものが出来上がるのかなぁ。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ頭ぐらいは入るっしょ、大ちゃん(笑)
両手と片足ぐらいはきっとw
でも、大ちゃんもきっとチャレンジしてくれるよね、このサイズでも(笑)
それが猫様の宿命だも~ん( ̄m ̄*)

次ですか?
次は『は』・・・ってうか『も』、例のアレですw

> しかし280円が28000円って!
> 持っていて必要ない人はウハウハ?
> 昔の文学とかじゃなくてそう言うのにも
> そんな値段が付くのですね。ビックリ。

ホントびっくり。
まっ、その値段付けて売れたかどうかは分かんないけど(笑)
さすがにその値段で買う人っていないだろうなぁ~と、ワタクシは思いましたけど。
ただ、何でもだけど『それ』が欲しい人にとっては、いくらでも出すっていう
奇特な方は世の中にはいるみたいだし。
私は違うけどね~。

| 鬼母 | 2010/09/25 13:15 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> えーーーっヾ(≧□≦*)ノ 絹ちゃんってそんな器用な人だったの!?
> なんかイメージと違うぅぅぅ(シツレイ?)

『能あるタカはなんとやら』ですわ(´ー+`)キラッ
っていうのはウソだ(笑)
大丈夫。ワタクシはまろさんのイメージ通りの人間ですわ。
全然器用ぢゃないw
やってて思うんだけど、これって定規使って長さを測って、ハサミ使って切れる
能力があれば、誰でも出来ますわね(笑)
手芸の範疇に分類されるみたいだけど、編み物や縫い物よりも
どっちかっていうと簡単な大工仕事の方に近い気がする。
だから好きなのかも知れないっす(≧ω≦)b

> すごいじゃないでsky
> 売れるよ、それ、オークションで売れる!(←すぐカネにしたがる。。。)
> 救急箱いいなー(;一_一)ホシイ
> ウチの救急箱なんて100均・・・
> いや、絹ちゃんも絶対100均だと思ってたのに~(*・ε・*)ムー
> なんか裏切られた気分(笑)

ブ━━(o゚3゚)━━♪はっずれ~♪
今までの我が家の救急箱は、おせんべの空き缶でした~(爆)

> んで、今度はティンちゃんのカゴベッド作ってるんでしょ?
> あ、これ言っちゃダメだった? (*` 艸 ´)
> だってそれしか思いつかないもん♪
> 今回のティンちゃんはお茶目ですねー♪
> 飼い主と同じく、イメージと違うぅぅぅ~(だからシツレイだって?)

今回、ティンがお茶目さんだったのは、ひとえに麻呂が絡んでないからだわね(笑)
ティンってば、私相手だと、ホント~に甘えん坊の可愛いお嬢さんなのよん♪
あぁ~・・・可愛いぃ(*uдu人uдu*)ピトッ

んで、カゴベッド正解っ゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
どうみてもそうだよね(笑)
うちの子達、一緒に寝ることも多いから、ふたりサイズのフラットベッドを作ってみましたの。
編みあがってはいるんだぁ、実は。
ニス塗って仕上げるんだけど・・・お天気悪くてその作業が止まってます(;^ω^)

> あ、麻呂君も細面に写っててかっこいいよ~(*^^)v
> (でもほんとは丸顔で可愛いけどね♪)

なんかこの麻呂、麻呂らしくないんだけど。
でも、この麻呂可愛いと思うのワタクシも(〃艸〃)
普段の麻呂ももちろんだけど・・・ねっ♪

なんかとってつけたようなw

> いいなぁ~猫カゴ(←決め付けてるし)
> 私、大事に使うけどなぁ~♪(←どゆいみ? ( ●≧艸≦) )
> 自分で作れって? はい(^_^;) メンドクセー

ワタクシってばまだ初心者に乳毛が生えた程度ですのよ?
(あっ、ちなみにホンモノの乳毛は生えてませんけどw)
自分ちで使う分には誰も文句は言わないからテキト~にやれてるけど。
人様にプレゼント出来るようなものかどうかは┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
次回アップした猫様ベッド見て、マジで欲しかったら言って下さいませ。
なんとか頑張っちゃう・・・かも知れません(笑)

| 鬼母 | 2010/09/25 13:43 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンちゃんの件はお聞きした時、驚きましたが、無事でホッとしました、いいえ、ドキドキハラハラ、したと言うより、家もあったので気をつけないとなって、人の振り見て我が振りなおせって言いますよね、改めて、いい教訓になりました、ありがとうございますv-410

いえいえ、どういたしまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
って違~う(笑)
記事にしたのは、自分への戒めのためでした。
でも、それによって、皆様にとっても改めて注意の喚起になったのだとしたら
それは幸いだったと思います。
あんな事はあってはならない事。
そして、ちょっと気を付ければ防げる事でもあるんだと自分に言い聞かせております。

> 鬼母さん、ペーパークラフトにどんどん磨きがかかってますねv-410
> ティンちゃん、鬼母さんが作られた、ペーパクラフトの作品すべてに入って、箱入り娘ですねv-410
> 最初の救急箱にもちゃんと座ってお行儀良く入ってるし、道具箱にもちゃんと入って、箱テッシュカバーにも入って、猫ちゃんの本能くすぐるのかなv-410

・・・ペーパークラフト・・・なのかしら(笑)
箱モノみると入らずにはいられないのは猫様の習性でしょうね(〃艸〃)
でもね、箱ティッシュのカバーにはさすがに入ってませんからw
手を入れて、頭乗っけてるだけ~(笑)

> 趣味が講じて、本格的な梱包用のクラフトバンド使われてるんですねv-405
> エコクラフトの本お探しのが中々なかったんですね、出版社が倒産ですか、それで中々なかったんですね、でも、売価が280円のものが、ネットオークションで2万8千円ですか、100倍ですね、ボッタクリバーじゃないんだからですよね、それで、ブックオフで会員に入られて、本をゲットですか、流石は古本最大手ですね、何冊買って、ネットオークションに出せば、鬼母さんも設けることができますねv-410

逆逆。
本格的にやるんだったら手芸用のを使うのよ。
そっちの方がお値段も高くて扱いやすいらしいから。
でも、自宅用で普段使いのカゴとか作るんだったら、梱包用でも無問題だなって思いますわね。
今回買ったのは、クラフト手芸用に作って売ってるネットショップで購入しましたの。
確かにしなやかさは全然違う感じがしますわね。

バカ高い本はオークションではないのです。
マイキーさん、Amazonのサイト見たことある?
本を見ると『中古を見る』だかって感じで、中古の方に飛べるのよ。
Amazonが売ってるんじゃなくて、そこで売らしてもらってる・・・って感じなのかな。
そういえば以前、Amazonから『本を売りませんか?』的なメール着たことあるし。
個人でも出せるってことなのかな?
だから、値段設定は自分で出来るのかも知れないですね~。
それに、手に入らないから一生懸命探したのであって、何冊も手に入りませんからw
残念ながらマイキーさん的ウハウハ計画は無理ってことですな(≧ω≦)b

> それにしても、エコクラフト、鬼母さん作られてるのみてると、どれも良く出来ていて良いですね、これならまろさんがおっしゃる通り、買われる方もいると思いますよ、私もほしいくらいですからv-410
> 麻呂ちゃん今回は出番が、でも、最後に沢山出演してますね、下から2枚目の麻呂ちゃん、特に可愛いですよv-410

欲しいって仰っていただけるなんて、お世辞でも嬉しいですわぁ゚+。(〃ノωノ)。+゚
でも、バスケットやカゴバッグ持ってるマイキーさんがイメージ出来ないけど(笑)

麻呂の写真、私的には最後から3番目の目だけが好きなんです。
いつもの情けなさよりも猫様らしい強さがあるんだもん゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪(笑)

| 鬼母 | 2010/09/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 素敵なエコクラフトにうっとりしてしまいました。
> すっかり作家さんですね~
> もっと見ていたいけれど・・お急ぎブログ巡回で失礼します
> おっと、そうそう猫様、どんなサイズにでもとりあえず
> 入ってみるんですよね~
> それがまた可愛い姿ですよね
>
> では

巡回ご苦労様です( ・Θ・)ゞピヨッ(笑)

ひゃぁ~~~!!作家なんてめっそうもないっ(;^ω^)
自分の思い描いたものが、それに近い感じで形になるのをただ楽しんでるだけです(笑)
あと、ティンが楽しそうにそれで遊んでるのも(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/09/25 14:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですe-466
この夏は本当に暑かったですね~v-394
夏だから暑いのは仕方ないんだけど、今年はクドイっていうかe-330
執拗な感じがしてうんざりしました(--;)
おまけにリフォーム騒音とは・・・大変お疲れ様でございましたm(_ _)m
工事の音は本当に耳障りですよね。
今ウチの会社の向かいのビルが解体工事中なのですが、自分達建設会社なのに部長達は
「うるせー」と毎日ブーブー文句たれております(笑)

エコクラフトv-363良い趣味を見つけましたね~v-290
自分が夢中になれて実用にもなり、ティンちゃんもお手伝いに参加できるって
すごくいいなぁ~と思いますΣd(・∀・)
ダースベーダーも救急セットもお道具箱もどれもみんな素敵e-420
(救急セットの内側がヒョウ柄なのがさすがですわv-218
私すっかり無趣味になってしまったもので、早くボケちゃいそうで少々心配(^^;)
何か「作る」趣味をみつけられたらいいなぁ~。。。

お手伝い中のティンちゃん「よっこいしょういち、よっこいひでき」って
作業中のお母さんの口癖がうつったのかしら(笑) 
昭和のオヤヂギャグ、こうして母から子へ受け継がれていくのですね(んなわけない)
お道具箱カゴに入ったティンちゃん可愛すぎだし~e-266
このままお買い物とか連れて歩きたいくらいです(〃∇〃)

麻呂君はエコクラフトのお手伝いはしないのかなv-361
お母さんとティンちゃんの趣味を邪魔しちゃいけないって思ってみてるだけ?
ケナゲな麻呂君大好きですv-344

次回大物作品のお披露目、楽しみにしています~v-441

| mint | 2010/09/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> お久しぶりですe-466
> この夏は本当に暑かったですね~v-394
> 夏だから暑いのは仕方ないんだけど、今年はクドイっていうかe-330
> 執拗な感じがしてうんざりしました(--;)

お久しぶりです♪

今年の夏。
そうそうっ!『クドイ』って表現がまさにピッタリでございます。
mintさん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
30年に1度の異常気象だったらしいけれど、毎年あんなんだったら
堪りませんわね(uωu;A)

> おまけにリフォーム騒音とは・・・大変お疲れ様でございましたm(_ _)m
> 工事の音は本当に耳障りですよね。
> 今ウチの会社の向かいのビルが解体工事中なのですが、自分達建設会社なのに部長達は
> 「うるせー」と毎日ブーブー文句たれております(笑)

まぁ、部長さん達は普段現場にいる訳ではないだろうし(笑)
んでもって、自分で出す音ってそれほど気にならないけど
他が出処の音って無性に腹立つもんですしね( ̄m ̄*)
特にビル解体ともなると、窓が防音仕様でも、振動って形ででも
攻撃されちゃうしね~。
mintさんも工事が終わるまで頑張ってくださいませね。
ワタクシ達も普通の生活に戻れて、ホッとしてますわ~(≧ω≦)b

> エコクラフトv-363良い趣味を見つけましたね~v-290
> 自分が夢中になれて実用にもなり、ティンちゃんもお手伝いに参加できるって
> すごくいいなぁ~と思いますΣd(・∀・)
> ダースベーダーも救急セットもお道具箱もどれもみんな素敵e-420
> (救急セットの内側がヒョウ柄なのがさすがですわv-218
> 私すっかり無趣味になってしまったもので、早くボケちゃいそうで少々心配(^^;)
> 何か「作る」趣味をみつけられたらいいなぁ~。。。

エコクラフト、何気にワタクシの性格に合っていたようで(〃艸〃)
ティンも私と一緒に遊んでる気分になれるみたいですね~。
実際、使う紙バンドを引張りっこしたりして遊んでます(笑)
だから所々にティンの歯形が残ってたりw

ワタクシ、最近とみに『アレアレ、それそれ』症状が進んでいるようなヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
頭ん中にはイメージ浮かんでるし、それの名前ももちろん絶対知ってるのに
で~て~こ~な~いぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
ヤバイよね~(笑)なので、指先使う事ってやっとかないとw
最初の時点で多少頭も使うから、ボケ防止にもなる気がしますわ(笑)
まっ、ボケ防止になるかどうかは別としても、頑張った分形として残るので
それが結構楽しいです(≧ω≦)b
ヒョウ柄は・・・ハイ。
もうすっかりワタクシのお気に入りとして脳内にインプットされてしまいましたw

> お手伝い中のティンちゃん「よっこいしょういち、よっこいひでき」って
> 作業中のお母さんの口癖がうつったのかしら(笑) 
> 昭和のオヤヂギャグ、こうして母から子へ受け継がれていくのですね(んなわけない)
> お道具箱カゴに入ったティンちゃん可愛すぎだし~e-266
> このままお買い物とか連れて歩きたいくらいです(〃∇〃)

もしティンが喋れるとしたら。
間違いなく『よっこししょういち~』って普通に言ってますなw
平成生まれのお嬢さんなのに、オヤヂ化した母に育てられてるばっかりに
こんな子になっちゃいました(笑)

ティン、可愛いでしょ~゚+。(〃ノωノ)。+゚
ワタクシ、謙遜とか全くなしのバカ親でございます(笑)

> 麻呂君はエコクラフトのお手伝いはしないのかなv-361
> お母さんとティンちゃんの趣味を邪魔しちゃいけないって思ってみてるだけ?
> ケナゲな麻呂君大好きですv-344

麻呂はお手伝いもしてくれないし、邪魔もしない。
全く興味がないようで(笑)
しかもこれらを作っていた時期って、工事期間中だったりクソ暑い時期だったりで
麻呂はほぼ寝て過ごしていたのでw
母としてはありがたかったりしました( ̄m ̄*)

> 次回大物作品のお披露目、楽しみにしています~v-441

ホント、でかかった(笑)
底部分をキチンと作ると形としてまとまるんです。
だから1番面倒臭い部分でもあるんですけど、途中、くじけそうになりました(;^ω^)
でも、出来上がったモノを、ふたりが使ってくれてる姿を見ていると
くじけないで良かったなぁ♪と思ってますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

| 鬼母 | 2010/09/27 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/409-efd6df53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

