PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティン姐さん、ダースベーダーになる。


・・・(。-`ω´-)ンー・・・おかしい。
まだ暑いからと気を抜いていたら
何故か9月に突入しておるw

んでもってワタクシ、気だけぢゃなくて手も抜いてたのね。
8月なんてバックレの言い訳記事さえ書いてないし゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
まっ、そんな所がワタクシらしさだぞっと

って事ですっかりご無沙汰してました。
ワタクシ、鬼母でございます~(*・ω・)*_ _))ペコリン

9月といえば新学期も始まる事だし(って、誰の?w)
休みボケしながらも学校に通う青少年のように
ワタクシもそろりそろりと復活しようかと思っちょります


でも、改めて見てみると、ワタクシってば6月ぐらいから
まともなブログ記事って書いてなかったのね(*`ロ´ノ)ノ

んな訳で、うだるような暑さの中、まだ夏前のお話でございます(笑)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ワタクシのバックレの最初の原因となった
下の階のリフォーム工事。

7月半ばに終わる予定だったけれど、大幅に遅れて
(マンションの排水管工事も重なったからね)
7月の終わり頃やっと終了。
我が家も平常の生活に戻れましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

それにしても『音』っていうものがどれだけ
ワタクシ達の生活に密接に関係してるかっていうのを
まざまざと思い知らされた日々でございました。
時折、騒音が原因の悲惨な事件が起こったりしておりますが
暴れたくなる気持ち、すっごく分かりましたわ。
(かといって、他人を傷付けるのは決して許されないけどねっ

窓を閉め切っていても、騒音でTVの音もよく聞こえないし。
ずっと震度1か2ぐらいの揺れ感じるし。
何かを考えたりって行為が出来ないのですよ。
そんな時って単純作業に没頭しちゃうと
案外気にならなくなるもんなんですね~

ワタクシの場合、最近始めたエコクラフト(正しくはなんちゃってだけど)
これに救われました
もうただひたすら編んでいく単純作業なので
騒音に不必要にイライラし過ぎないで過ごせました。

ワタクシ、エコクラフトを始めるにあたって
どうしても作りたいものがあったのです。
ワタクシの野望(無謀ともいうw)・・・

それはね・・・

猫様ベッドを作りた~い(笑)

ネットで調べて、基本中の基本の編み方は分かった
公開されてるレシピを参考に小さなカゴは作ってみた
で、いきなり大物にチャレンジ
・・・っていうのはやっぱりねぇ(笑)

でも『やりたい』って思ったら、我慢がきかなくなるのも私でして(o´ェ`o)ゞエヘヘ
工事のせいで、TV鑑賞も読書もお昼寝もままならないし。
だったら大物作って時間使った方が、まだ有意義な気がしないでもないし。

ってな感じで、野望達成へと突き進む事にいたしましたの。

100619 (63)

まずは土台の準備。
100均の鉢スタンド(1個¥300だけど)を結束バンドでドッキング。
でもこれ、以前、テキトーに作ったベッド(ピンクのやつ、覚えてるかしら?)
の布を取っ払った使い回しです(≧ω≦)b

100619 (67)

こんな風にまぁるく編んでいきます。

100619 (75)

・・・ティン。
お寛ぎのところ申し訳ないけどまだ完成には程遠いんです。

100619 (77)

うん。そうなの。
んでもってそこは屋根になる予定なのだが・・・(uωu;A)
クッションを置く場所は下の部分なのだよ。

100619 (80)

数日後。
屋根部分が完成

100619 (82)

全体のイメージを見るために布を被せてみたら
早速ティン姐さんがIN(笑)

100619 (84)

100619 (86)

う~ん・・・どうだろ。
最終的にはキミの重さでも大丈夫なぐらいの補強はしようと思ってるけど
今の所は止めておいてくれた方が助かるかも~。
でも、それはティンも一緒なんだけどなぁ

100619 (87)

そんな母の意見は却下され、ティン、爆睡中(笑)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


・・・とまぁ、こんな風に色々な妨害に遭いながらも
母は頑張りました

そして完成

100619 (93)

こんな感じに仕上がりました

初心者マーク付きのワタクシにしては上出来かと自画自賛w
点数をつけるとするなら80点ってとこでしょうか。
-20点の理由はサイドの形。
ワタクシの理想というか、頭の中の設計図では卵形になるはずだったの。
それが力入れ過ぎて詰まっちゃったんだな、これが
やり直そうかどうか悩んだんだけど・・・
『まっ、いっか』って事で(笑)

我が家ではこれをダースベーダーベッドと呼んでいます。
何故なら・・・

100619 (96)

後ろから見ると、ダースベーダーのヘルメットに見えるんだわ゚+。(〃ノωノ)。+゚
なんかシュカ~シュカ~って聞こえてきそうだよね(爆)

images.jpg

ほら、ソックリ(。・w・。) ププッ

100619 (100)

でも、ティンはダースベーダーでも気にしない。
気持ち良さそうに寝てくれる姿を見れて、母はとっても幸せです


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


すっかりティンのものとなった感のあるダースベーダー。
このままで終わるのか???


長くなるので(もう十分長いよねw)次回へと続くっ!





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| エコクラフト | 20:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~!生きていたのねぇ~!ブラボー!
ティンちゃんもまろちゃんも元気そうで何よりだわん!!
まさかリフォームがもとで家出しちゃったのか....
どこぞの別荘に籠もったとかアレコレ想像しましたがな~
なんとダースベーダーになって蒸発してたって?
もうどんだけ野球ネタを一緒に語ってくれる友がいないことが
さびしかったか.....おいおいそっちかよぉ~(^^ゞ
だって今夜だって確実にヤクルトファンでしたわよ、わたくしぃ~
最初ほんまにツバメさんの勢いなさ過ぎたんだけど
いつの間にかめきめきと頭角を現し
ふと振り返るとすぐそこまで迫ってるじゃあーりませんかぁ~!
GさんとかDさんを引きずり下ろして一緒に戦いましょ!
しかし絹さんったら、こんな作業を黙々と....
震度1にもめげずに手を動かしていたのね~
ええできですがな!たとえ後ろ姿がダースベーダーだって....(^^ゞ
きっとシュカ~シュカ~って誰かのいびきが聞こえてきそうやし(^^ゞ
麻呂ちゃんの体重に耐えうるかはちーとばっかり不安もございましょうが
でも間違いなくうちのジョージ兄ちゃんは無理ですわね(-。-;)
なんせ我が家は冷え冷えジェルマットの中身すら
絞り出してしまうほどの体重ですから(^_^;)
今夜はコメント見て嬉しくてすぐに飛んできてしまったわ
さぁ自分とこ更新せにゃ、ほんじゃまたねぇ~!おやすみー!

| 猫娘 | 2010/09/02 00:21 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます、なのでもしかして、久し振りに更新されてるかと見に来ましたv-410
お久し振りですv-410
工事の影響で、お体壊されてるのかと心配してましたが、そうでなくて良かったです、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも騒音に負けずに、暑さに負けずに元気そうですね、そうそう、もう9月に突入、でも暑いですよねv-406
エコクラフトされていたんですね、上達されましたね、猫ちゃんベット、素敵です、これなら充分売り物になります、ダースベーダーヘッド言われて見ると、言わないとよかったのにv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも気に入ってくれたみたいで、形はあくまでも予定ですから、使いやすければいいですよねv-410
そうそう、ブログやり始めたのが6月でした、それからですよねv-410
あれから、やクルトも高田監督がやめて、強いヤクルト復活で、今日は巨人引き分けましたが、昨日は大敗、その前も3連敗しちゃって情けないです、でもヤクルトの強さは本物でしたねv-410
騒音といえば、家の隣のお家も、お風呂とお風呂のタイルが割れて、工事されていて、ここ最近ずっとドリルのドドドドド~の音で煩くて、鬼母さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、この騒音に悩まされていたんだな~思うと気の毒に思いました、でも、うちのタマとベルは、最初の日は驚いてましたが、慣れたら早くて、その日の午後からは、音がなっても平気で寝てましたv-410

| マイキー | 2010/09/02 01:21 | URL |

長い旅からお帰りなさい!
なんかさぁ、ブログ休止したころからツバメが元気になったからゲンを担いでそのまま休んでいるのかと思ってましたよ^^
復活してまた元気がなくならない事を祈ってますよ。
定席のエコノミーからファーストは無理としてもビジネスに手が届きそうだからもうひと頑張りしなくちゃね^^

しかし由規クン同様にお絹さまもティン嬢、麻呂クンも夏バテ知らずの絶好調みたいで何よりでした^^

| GAKU | 2010/09/02 08:31 | URL |

ちょっとちょっと~~~~。
心配してましたよ。
ちらちら、覗いても全く更新されてないし、コメ欄消されてるし、何かあったんかいな????工事??生きてんのか??
な~~~んて、考えちったよん。
良かった、無事だったんね。

相変わらずの、コメ見て安心しましたぜぇ。
姫も凛も、相変わらずで元気!
凛は、手術しましたよ。秀しゃんは、病院通い(爆)
ほかは、特になんもないかんじですわ。

おわっ!ダースベーダーだ!
密かに、こんなものを作ってたんですね。
いいじゃん~~~これ。ほし~。
ティンちゃん、麻呂ちゃまも元気そうでなによりです。
とりあえず、復活おめでと~~~~。

| 秀 | 2010/09/02 11:14 | URL |

猫娘さん

> よかった~!生きていたのねぇ~!ブラボー!
> ティンちゃんもまろちゃんも元気そうで何よりだわん!!
> まさかリフォームがもとで家出しちゃったのか....
> どこぞの別荘に籠もったとかアレコレ想像しましたがな~
> なんとダースベーダーになって蒸発してたって?

ホント、すっかりご無沙汰しちゃいましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
家出もしてなきゃ、どこぞの別荘でバカンスを満喫・・・なんて事もなかったんですが
心はどっかにいってかも(笑)
あまりの暑さで現実逃避ってヤツですなw

> もうどんだけ野球ネタを一緒に語ってくれる友がいないことが
> さびしかったか.....おいおいそっちかよぉ~(^^ゞ
> だって今夜だって確実にヤクルトファンでしたわよ、わたくしぃ~
> 最初ほんまにツバメさんの勢いなさ過ぎたんだけど
> いつの間にかめきめきと頭角を現し
> ふと振り返るとすぐそこまで迫ってるじゃあーりませんかぁ~!
> GさんとかDさんを引きずり下ろして一緒に戦いましょ!

もうトラさん絶好調だもんね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
そりゃ語りたい事がたくさんあるわな(爆)
今年のペナント、うちはジェットコースターに乗ってる気分よ。
だってさぁ、正直言って、5月頃はもうすっかり頭ん中で来年の構想を
練ってたっちゅうの、ヤクルトファンw
連敗中も『どこまで連敗続けられるか』って気分になっちゃって
最後の方は大笑いしてました、私(壊れたともいう)
一時期はぶっちぎりの最下位だったしね~v(。・ω・。)ィェィ♪
それがですよ!ヒーローインタビューで青木が「優勝狙いますっ!」とか
かましちゃうぐらいなんだもん(_ _)ノ_彡☆バンバン!

もちろん優勝なんてありえね~(爆)
それにコイツがこんなビッグマウスだった事にもビックリしたわw
まっ、それはいいとして、今年もCS進出できるかも♪って夢見させてもらえるんだから
ありがたいこってす。
今年こそはトラさんで決まりでしょ、優勝。
今の勢いはどこにも止められないよね。一時期、また今年もこのまま落ちるかな?
って感じがあったけど・・・盛り返してきたよね。
っていうか、それ以上じゃない?今の勢い。
残り試合数からいっても断然有利だし。
鉄板でウサギさんちより上で終わるわよ。
問題はコアラだな~。
あそこも今変に調子いいよね(*`Д´*)
ウサギかコアラが落ちてきてくれないとうちのCSの目がないから。
ただうちにとって良い条件もチラホラある気がする。
今一番怖いトラさんとの残り試合が1番少ない♪
コアラってば内弁慶でホームだと異常に強いけど、うちとの直接対決は全部神宮。
それにうち、コアラ苦手ぢゃないw
後、これ大きいと思うんだけど、スラィリー戦が7戦も残ってる~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
正直言って★(←あえて黒w)よりも戦いやすいだよね、うちにとって。
トラさんは自力で勝ち続けられるだろうけど、うちは自力はもちろん他力も必要だわ(笑)
あ~~~!早くどっか落ちてこ~~~い!!!(●`w´●)ニァ・・

> しかし絹さんったら、こんな作業を黙々と....
> 震度1にもめげずに手を動かしていたのね~
> ええできですがな!たとえ後ろ姿がダースベーダーだって....(^^ゞ
> きっとシュカ~シュカ~って誰かのいびきが聞こえてきそうやし(^^ゞ
> 麻呂ちゃんの体重に耐えうるかはちーとばっかり不安もございましょうが
> でも間違いなくうちのジョージ兄ちゃんは無理ですわね(-。-;)
> なんせ我が家は冷え冷えジェルマットの中身すら
> 絞り出してしまうほどの体重ですから(^_^;)
> 今夜はコメント見て嬉しくてすぐに飛んできてしまったわ
> さぁ自分とこ更新せにゃ、ほんじゃまたねぇ~!おやすみー!

こんな作業をしてない事には気が狂いそうだったんだもん。
ほら、どっかケガして痛い時、違うトコつねって痛みを和らげるってあるぢゃない?
あれと一緒~(笑)

これ、この後ちゃんと補強したので麻呂が乗っても大丈夫(≧ω≦)b
ジョージ君でも大丈夫だと思うわ。
ただね、長年使用を続けてたら、ジェルマットと同じ運命を辿るかもだけどw

ずぅ~~~っとバックレてたのに、忘れないでいてくれてありがとね~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
ゆるゆるとだけど活動再開するので今後ともよろしく~♪

| 絹 | 2010/09/02 16:03 | URL | ≫ EDIT

わ~い、復活おめでとうございます♪
昨日真っ先に来たのに興奮して読むだけ読んで
去ってしまったわ(;・∀・)
時々来てもずっと更新なくてコメ欄もなくて
相当参ってるのでは!?
と思って心配でしたが、さすが絹さん
そんな状況もこんな素敵に切り抜けてたのね!

なんかもう色々書こうと思ったのですが
最後のダースベーダーの後ろ姿に
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
っとなって全て飛びました。(笑)
いや、すごいです。立派で可愛いんですが
似てる。似すぎてる~。
ティンちゃん良かったね。
点数付けるなら100点どころか150点ですよ~。
ティンちゃんから合格を貰い、そして
思いがけず笑いもとれちゃうんだから!
このまま終わらないと言う事は…
どうなるのだろう?((o(´∀`)o))ワクワク

| はなまる | 2010/09/02 16:08 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます、なのでもしかして、久し振りに更新されてるかと見に来ましたv-410

ブログ開設のお知らせ貰ってたのに伺えなくてホントにゴメンなさいm(o´・ω・`o)mペコリン
あんだけ「早くブログ始めろ~~~!!」って言い続けてた私が全然顔出さなくて
ナンだよコイツっヾ(*`Д´*)ノって思われた事でございましょうね。
ホント~に申し訳ありませんでした(´。・ω・。`)シクシク
マイキーさんブログ、タマ様とベルちゃんが懇切丁寧に自己紹介されていて
遊びに来たヒト、一気にタマ様&ベルちゃん通になれますね(≧ω≦)b(笑)
えらっそうにワタクシが語ることではございませんが、お互いマイペースで
これからも続けていきましょうね~♪

> お久し振りですv-410
> 工事の影響で、お体壊されてるのかと心配してましたが、そうでなくて良かったです、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも騒音に負けずに、暑さに負けずに元気そうですね、そうそう、もう9月に突入、でも暑いですよねv-406

ホント、暑いですよね~(uωu;A)
暑さに負けず・・・いえ、負けまくってますドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
工事の方は終わって少々時間も経って、そっちの方は落ち着いたけど。
この暑さの中であの状況で暮らさなければいけなかったとしたら・・・
と思うと、ゾッとしますわ。
8月前に終わってくれて助かりました。

> エコクラフトされていたんですね、上達されましたね、猫ちゃんベット、素敵です、これなら充分売り物になります、ダースベーダーヘッド言われて見ると、言わないとよかったのにv-410
> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも気に入ってくれたみたいで、形はあくまでも予定ですから、使いやすければいいですよねv-410

いや、売り物ぢゃないから売れなくてもいいんですけどね(笑)
あくまでも自己満足の趣味の範囲内だから、出来上がった事に満足してますv(。・ω・。)ィェィ♪
なんせ完璧に手探り状態でしたからねぇ。
良くぞ形になったなと、今更ながらに思う。
ある意味ビギナーズラックだったかも(。・w・。) ププッ
ダースベーダー、実はちょっとそれはそれで気に入ってたりもするワタクシ。
予定とは違っちゃったから-20点ってだけで。

どこまでも自分自身には甘いんだな、私ってばw
ティンが使ってくれるし、私的にはそれで満足だし♪

> そうそう、ブログやり始めたのが6月でした、それからですよねv-410
> あれから、やクルトも高田監督がやめて、強いヤクルト復活で、今日は巨人引き分けましたが、昨日は大敗、その前も3連敗しちゃって情けないです、でもヤクルトの強さは本物でしたねv-410

高田さんの事は残念でした。
でも、ファンあってのプロ野球。
あの当時の試合は・・・お世辞にもプロの仕事とは思えない内容だった。
ただ出てやってるだけ。
同じ負けでも、負け方ってあるからなぁ。
どう見ても、負けるために試合開催してるみたいな・・・。
私でさえそう思えちゃったんだから、指揮官としてはもう不甲斐なくて不甲斐なくてって
心境だったのだろうと推測してます。
でも、うちの選手達も偉いわ。
ちゃんと『痛みと責任感』を感じて、結果を出してきてる。
代行でこれだけ結果出せるのってすんごい珍しい事だよね。
高田さんも悔しい気持ちは拭えないだろうけれど、きっと今は
庭弄りをしながら安心してうちの試合を観てくれてるんぢゃないかな(≧ω≦)b

ウサギさんは・・・どうしちゃったの~?って感じだよね。
今年もぶっちぎりで突っ走るかと思ったのに。
うちとしては最近ウサギさんに負け知らずで、アンチのワタクシは・・・(。・w・。) ププッ
やっぱり先発に問題ありだもんね、ウサギさん。
うちは負け続けていた時期も、枚数的には安定してたし
最近は結果も伴うようになっての今の状態ですからね。
まぁ、今年の結果がどうなるとしても、おたくはお金持ちなんだから
オフに大々的に補強してくださいなw
あっ、うちには持っていっても使えそうな外国人ピッチャーってイムちゃん以外は
いないので。あしからず( ̄ー ̄)ニヤリ

クルーンがあんなんだからって、間違っても札束で頬っぺたひっぱたくなよ~(`‐ェ‐´)
あっ、イ・ヘチョンだったらプレゼントしますけどw

> 騒音といえば、家の隣のお家も、お風呂とお風呂のタイルが割れて、工事されていて、ここ最近ずっとドリルのドドドドド~の音で煩くて、鬼母さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、この騒音に悩まされていたんだな~思うと気の毒に思いました、でも、うちのタマとベルは、最初の日は驚いてましたが、慣れたら早くて、その日の午後からは、音がなっても平気で寝てましたv-410

その工事してる場所の壁に体引っ付けてる状態を想像してください。
多分それが私達の置かれた状態だったの。・゚・(ノД`)・゚・。
マンションの上下で間にある空間なんてたかが知れてるから、音も振動もすっごいのよ~。
室内は見てないけど、期間的にも全面リフォームって規模だったんだろうな。
こんだけ迷惑掛けたんだから、せめて出来上がりぐらい見せて欲しかったわプリ(*`З´*)プリ(笑)

| 絹 | 2010/09/02 16:46 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 長い旅からお帰りなさい!
> なんかさぁ、ブログ休止したころからツバメが元気になったからゲンを担いでそのまま休んでいるのかと思ってましたよ^^
> 復活してまた元気がなくならない事を祈ってますよ。
> 定席のエコノミーからファーストは無理としてもビジネスに手が届きそうだからもうひと頑張りしなくちゃね^^
>
> しかし由規クン同様にお絹さまもティン嬢、麻呂クンも夏バテ知らずの絶好調みたいで何よりでした^^

どうもすっかりご無沙汰しちゃって(;^ω^)
んで、そうなんですよね~。
私がバックレだした頃から上昇気流に乗れちゃってる(笑)
ヤクルト戦CS放送で観てるんだけど、PCのある私の部屋では観られないんですわ。
試合終わったら終わったで『プロ野球ニュース』←これもCS
観なくちゃだし。
そんなこんなで今度は食事の支度しなくちゃいけない時間で・・・
って感じで、余計PCが遠くなっていたぞとエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
結局、シーズン中は野球中心なワタクシの生活(笑)

> 復活してまた元気がなくならない事を祈ってますよ。

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
こ、怖い事言わないでぇ~~~ヒィー(>ω<ノ)ノ
またヤクルトの調子落ちてきたら私のせいなのかぁ?!
・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ・・・
でも、一時期の状態と比べると少し・・・
Σ(`艸´;)ハッ!!いかんっ!そんな事は考えないでおこうっ!!
最近、阪神が抜け出しつつある感もあるけど、団子状態であるには変わりなく。
うちもこれ以上離させない様に頑張ってくれることでございましょう(≧ω≦)b
と、鬼母の切なる願いっす(笑)

由規は今年はローテちゃんと守ってくれてるから助かります♪
でも、うちらは実はバテバテっすドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
麻呂なんか仮死状態って感じで暗くなるまで動きゃしないんですぜ(笑)

| 絹 | 2010/09/02 17:10 | URL | ≫ EDIT

今、コメ返し書いてるのね・・・。
一気に書くつもりなのか、途中までで終わっちゃうのか・・・
って、そんな事どーでもいいかっヾ(_ _。)
まずは復活おめでとー♪
長いこと休んだし元気いっぱいでしょ( ̄ー ̄)
きっと超、丁寧なコメ返ししてくれるんだろうなぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ
てか、そのダースベーダー、素敵すぎっ(〃∇〃)
絹ちゃんが作ったって? ほんとかよーーーー!
こんなの買ったらすっごく高いんだよね。
いいなー器用で(*` 艸 ´)イヤミ・・・ジャナイデスヨ
また、ちゃんとすぐに使ってくれるのが嬉しいですよね♪
ん? なになに、まだ続きがあるの?
ふむふむ・・・麻呂君が寝てるショットがないもんね( ̄ー☆
それとも・・・爪とぎされてぼろぼろずたずたになったショットとか ( ●≧艸≦)
ネタ的には最高!!w(←期待すんなて?)

| まろ | 2010/09/02 17:12 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> わ~い、復活おめでとうございます♪
> 昨日真っ先に来たのに興奮して読むだけ読んで
> 去ってしまったわ(;・∀・)
> 時々来てもずっと更新なくてコメ欄もなくて
> 相当参ってるのでは!?
> と思って心配でしたが、さすが絹さん
> そんな状況もこんな素敵に切り抜けてたのね!

すっかりご無沙汰しておりましたンフフフフッ(ノω`*)
工事期間中はすっかり弱っていて更新出来なかったし、今は夏バテ。
でも1番の原因はやっぱりサボリ癖かも(笑)
私の部屋ってお日様ダダ当たりだから、いっじょうに暑いんですわ。
だから余計に足が遠ざかる。
今もまだ暑いけど・・・すこぉ~しだけマシになったかな?
それにちょうど9月になってキリも良かったし。
復活を決意しましたっ!!

って、それ程意気込むほどの事でもないけどw

> なんかもう色々書こうと思ったのですが
> 最後のダースベーダーの後ろ姿に
> ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
> っとなって全て飛びました。(笑)
> いや、すごいです。立派で可愛いんですが
> 似てる。似すぎてる~。
> ティンちゃん良かったね。
> 点数付けるなら100点どころか150点ですよ~。
> ティンちゃんから合格を貰い、そして
> 思いがけず笑いもとれちゃうんだから!
> このまま終わらないと言う事は…
> どうなるのだろう?((o(´∀`)o))ワクワク

ねっ、絶対ダースベーダーでしょ~( ̄m ̄*)
ホントは最初、白のクラフトテープで作ろうかと思ったんだけど
黒で正解でした。
白だったらダースベーダーにはならないもんねw
って事で、実は意外とそれも気に入ってたりする(爆)
前のテキト~ベッドも使ってくれてたから、多分大丈夫だろうとは思ってけど
これ、ニス塗って強度を増やすの。
だから匂いでダメかも(;´・ω・)とか思ったんだけど、無問題でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
夏場にいいかな?と思って作ったんだけど、冬場もヒーターの前が定位置になるだろうから
程よく温風も抜けて快適に使ってくれるんじゃないかと予想中♪

続き?
多分、こうなるんぢゃないかな~って想像つくかと(笑)

| 絹 | 2010/09/02 17:26 | URL | ≫ EDIT

まろさん

> 今、コメ返し書いてるのね・・・。
> 一気に書くつもりなのか、途中までで終わっちゃうのか・・・
> って、そんな事どーでもいいかっヾ(_ _。)
> まずは復活おめでとー♪
> 長いこと休んだし元気いっぱいでしょ( ̄ー ̄)
> きっと超、丁寧なコメ返ししてくれるんだろうなぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノしまった!!
私が先に無駄コメしにいこうと思ってたのに、先を越されたわっ!!
だったらとっとと書きに来いよって?
今から行こうと思ってたのになぁ~ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

まるでお子様の言い訳ですなw
しかもご丁寧に【丁寧なコメ返し】ってプレッシャーまで掛けてくれてるし(笑)
イエイエ、私の本分は無駄コメ専門っすからw

> てか、そのダースベーダー、素敵すぎっ(〃∇〃)
> 絹ちゃんが作ったって? ほんとかよーーーー!
> こんなの買ったらすっごく高いんだよね。
> いいなー器用で(*` 艸 ´)イヤミ・・・ジャナイデスヨ

残念ながら中に入ってもテーマ曲も掛からないし、シュカ~シュカ~ともいわないけど(笑)
意図せずダースベーダー作っちゃったわ、ワタクシ(〃艸〃)
でも、自分でいうのもなんだけど、それなりに形にはなったし。
労力はそれなりに使ったけど、工事を乗り切るにはちょうど良かったし。
材料費は鉢スタンド分を入れても¥2,000ちょっとだったから
お得感はあるな♪うん(≧ω≦)b
普段のワタクシ、努力はめいいっぱい惜しむタイプだけど、今回は
愛しのティンが喜んでくれるかも゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪と思ったら
シャキシャキやれましたわ(笑)

> また、ちゃんとすぐに使ってくれるのが嬉しいですよね♪
> ん? なになに、まだ続きがあるの?
> ふむふむ・・・麻呂君が寝てるショットがないもんね( ̄ー☆
> それとも・・・爪とぎされてぼろぼろずたずたになったショットとか ( ●≧艸≦)
> ネタ的には最高!!w(←期待すんなて?)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だよね~。爪研ぎには最高の素材かも(笑)
いい具合に爪引っ掛かりそうだもんw
でも残念ながら(ん?残念なのか(o'ω'o)?)違うんだな~。
っていうか、姫がやりそうぢゃん、それ( ̄m ̄*)
いやぁん。どうしよう。
なんか普通なんですけど、続きネタ。
何か続きが掛けなくなりそうだぞ(´;ω;`)ウッ・・
それとも今から爪研ぎしてもらおうかしら(笑)

| 絹 | 2010/09/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

秀さん

> ちょっとちょっと~~~~。
> 心配してましたよ。
> ちらちら、覗いても全く更新されてないし、コメ欄消されてるし、何かあったんかいな????工事??生きてんのか??
> な~~~んて、考えちったよん。
> 良かった、無事だったんね。

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
なぜか秀さんへのレスをすっ飛ばしてしまってました。
他意も悪意も一切ないのよ。
FC2の管理ページが見辛いせいだわっ、きっと!

と、自分の凡ミスをヒトのせいにしてみるw


ご心配させてしまったようでスンマセ~ン。゚(PД`q。)゚。
干乾びかかってはいるけれど、みんな無事に生存しております(笑)
自分の所の更新はさておき、皆様の所へは・・・とか思ってたんだけど
メールチェックでPC立ち上げても、気力が足りなくて読み逃げになってしまっていたり(uωu;A)
ホント、申し訳ありませんでした。

> 相変わらずの、コメ見て安心しましたぜぇ。
> 姫も凛も、相変わらずで元気!
> 凛は、手術しましたよ。秀しゃんは、病院通い(爆)
> ほかは、特になんもないかんじですわ。

そっかぁ。
凛ちゃんもとうとう手術決行なさったのね。
凛ちゃんって元々『夢見る乙女』的なイメージがあったけど
これで本当に『永遠の少女』のままって訳ね~。
うん♪ピッタリ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
秀さんも大変でしたわね~。
今のこのくそ暑い時期、頑張った自分へのご褒美のビールが飲めないなんて~。
ワタクシは程ほどに浴びてましたわw

浴びてるのにそれでも『程ほど』と言い張るワタクシw

> おわっ!ダースベーダーだ!
> 密かに、こんなものを作ってたんですね。
> いいじゃん~~~これ。ほし~。
> ティンちゃん、麻呂ちゃまも元気そうでなによりです。
> とりあえず、復活おめでと~~~~。

愛しの我が子のためだったら、母は頑張れるのよ~ん♪
なぁんてなっ(笑)
完全にワタクシ個人の自己満足のためにやっておりましたw
頭の中の設計図を元にテキト~にやっていたので、完成するかどうか
ちょっと不安ではあったんですけどね。
無事ダースベーダーが出来ましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(ΦωΦ)フフフ・・ワタクシの事でございますから、またいつ躓くか分かんないんだけどw
なるだけ生存証明は残していきたいと、今は思っております(笑)

| 鬼母 | 2010/09/02 19:58 | URL | ≫ EDIT

昨日のうちに飛んできていたはずが・・
開いたまま落ちてましたわ(;´д`)トホホ…
チャミーとの生活が始まり
早起きとなり、睡眠時間が数時間しか取れてなくて
日中の暑さでmoうとうと。。(-_-)゜zzz…
絹さん、体調崩して入院しちゃってるかもって
勝手に想像してました
でも野球始まってることだし、そろそろ更新あるかも!
って思ってもいました。
無事に復活の兆しの更新が。。嬉しい(^^♪ですよ。

麻呂くんやティンちゃん元気でよかった~(#^.^#)
エコクラフトわたしもあれからハンドメイド品を
探してる中、目に飛び込んでくるようになり
ブログを読みあさってますよ。
きっとそのうち5年後くらいに?
開花すると思われます^_^;

ダースベーダーよくできてますとも。
ティンちゃん専用?麻呂くんは別に作るのでしょうか。
わたしもチャミーのベッドを真似してつくろうかな。
100均ゎやはり魅力的ですからね!!
でも田舎でも売ってるかどうか心配です。

| chai | 2010/09/02 21:10 | URL |

すごいそごぉ~い

v-132 ダースべーダーベッド… んも~ホントごくろうさまっ!
 凄い精力です。猫への愛情200%ですねー
 この、「編もぅ…」という気力に圧倒されちゃいます。
 こういう材質で、うちも何か作ってみたい…。
 夏なんか、ザル状だと、すーすーして気持ちいいかも…
 とにかく、これにはノックダウンです。
   <ののちゃんより>

| kitcat | 2010/09/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 昨日のうちに飛んできていたはずが・・
> 開いたまま落ちてましたわ(;´д`)トホホ…
> チャミーとの生活が始まり
> 早起きとなり、睡眠時間が数時間しか取れてなくて
> 日中の暑さでmoうとうと。。(-_-)゜zzz…
> 絹さん、体調崩して入院しちゃってるかもって
> 勝手に想像してました
> でも野球始まってることだし、そろそろ更新あるかも!
> って思ってもいました。
> 無事に復活の兆しの更新が。。嬉しい(^^♪ですよ。

ご無沙汰しておりましたンフフフフッ(ノω`*)
フツ~に夏バテはしてますけど、入院が必要なような
体調不良などはなく、まずまず・・・って事なんでしょうなぁ、私。
諸事情があったのはともかく、その後はサボリ癖が抜けなくって
ズルズルと放置っていうのが、1番正しいような気がしてます(笑)

んもう、チャミーちゃんとの生活、まだ色々と手が掛かって大変だけど
手が掛かるっていうのも実はとっても楽しい゚+。(〃ノωノ)。+゚って状態なのでしょうね♪
なんかティンを迎えたばっかりの時の事を思い出して『それ分かるわぁ~♪』
って気分です(≧ω≦)b

> 麻呂くんやティンちゃん元気でよかった~(#^.^#)
> エコクラフトわたしもあれからハンドメイド品を
> 探してる中、目に飛び込んでくるようになり
> ブログを読みあさってますよ。
> きっとそのうち5年後くらいに?
> 開花すると思われます^_^;

chaiさんはね、ぜぇったいハマると思います私(笑)
私はダースベーダー作製後、何種類か新しい編み方を覚えて
現在練習中ってところです。
ただ、始めると、時間の感覚がなくなっちゃうので、ホドホドに
セーブしながらって感じなんですけどね。

> ダースベーダーよくできてますとも。
> ティンちゃん専用?麻呂くんは別に作るのでしょうか。
> わたしもチャミーのベッドを真似してつくろうかな。
> 100均ゎやはり魅力的ですからね!!
> でも田舎でも売ってるかどうか心配です。

そう言っていただけると嬉しいな~(ノ∀\*)キャ
無謀なチャレンジだったんだけど、初心者にしては頑張ったんぢゃないかと
自分でも思ってます、ハイ(笑)
麻呂用ですか?
ダースベーダー2号は今の所作る気はないです。
でも、またそのうちに、今度は普通のフラットなベッド(ふたりサイズ)を
作ってみたいな~って思いはあるんですよね。
って、また大物だわw
ダースベーダーを作るにあたり、同じような事考えてる方っていそうだなって思って
ネットでちょっと検索してみたんですわ。
そうしたら、そう多くはないけど、ペット用のベッド作ってらっしゃる方いるんですねぇ(笑)
皆さんそれぞれ自分好みのサイズや形、編み方でとっても可愛くって゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
そういった自由な発想で作れるのも、エコクラフトの良さなんですよね。
自分のがダースベーダーになるとは思ってなかったけど( ・ノェ・)コショッ(笑)
まだちっちゃなチャミーちゃん用のちっちゃなベッド♪
想像しただけで頬擦りしたくなるわ~キャッ♪(*ノдノ)

| 鬼母 | 2010/09/03 16:24 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> v-132 ダースべーダーベッド… んも~ホントごくろうさまっ!
>  凄い精力です。猫への愛情200%ですねー
>  この、「編もぅ…」という気力に圧倒されちゃいます。
>  こういう材質で、うちも何か作ってみたい…。
>  夏なんか、ザル状だと、すーすーして気持ちいいかも…
>  とにかく、これにはノックダウンです。
   <ののちゃんより>

ワタクシ、面倒臭い事はとにかくキライ。
努力して何かを達成・・・なぁんて事は一切考えないタイプなんですw
でも、何故でしょうね。
猫様のためだったら、日頃絶対しないような事も出来ちゃったりする(笑)
そんな自分に自分でもちょっとビックリだったりします゚+。(〃ノωノ)。+゚

この系、風通しはそれなりに(*`▼´*)b オッケィ♪
ダースベーダーは脚付なので、蒸れも少ないんぢゃないかとちょっと自慢(笑)
夏場にザルで寝てる子の話ってたまに聞くから、やっぱり気持いいのかもですよね。
細かい事にこだわると、やっぱりそれはいっぱいあると思うけれど
私みたいにあんまりそこまでは考えない(こだわらない)ヒトであれば、初心者でも
基本をちょろっと覚えれば、この程度ぐらいは出来るんだぞ
エコクラフト(≧ω≦)bって事で(笑)
気が向いたら、ののちゃんにもいかがですか~♪

| 鬼母 | 2010/09/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
よかったぁ~ご無事で・・・
工事で悩まされて、どうかしてしまったかぁ~と・・・

でも、ダースベーダーを作成されてたのかぁ~
なかなか、ステキです。 姐さんも好みます。
この次は、麻呂くんのために作っている???

この暑さで、お池のお魚さんたちは、無事?

| mon | 2010/09/04 12:34 | URL |

monさん

> こんにちは~
> よかったぁ~ご無事で・・・
> 工事で悩まされて、どうかしてしまったかぁ~と・・・

ご無沙汰でした~(ノω`*)
工事はねぇ・・・ホント、どうにかなりそうでした(uωu;A)
で、やっとそれを乗り切ったと思ったら、今度はこの暑さでしょ。
神経痛みまくりっす。
でも、なんとかみんな無事に生きておりますわ~v(。・ω・。)ィェィ♪

> でも、ダースベーダーを作成されてたのかぁ~
> なかなか、ステキです。 姐さんも好みます。
> この次は、麻呂くんのために作っている???

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ダースベーダーになるとは自分でも思ってなかったんですけどねw
出来上がってみたら『あら不思議~♪』(笑)
今のところ、麻呂用ってコトでは考えてないんですわ。
でも、フラットなふたり用ベッドも作りたいな~なんてコトは考えております。

> この暑さで、お池のお魚さんたちは、無事?

私もそれが心配ではあったのですけど。
去年の夏、かなりの数が自然淘汰されたでしょう。
そのせいか、今年は無事に生き延びております。
時々、元気が良過ぎて???ジャンプして着地地点が池の外・・・
っつうヤツはいるんですけど(´-∀-`;)
相変わらず真っ黒なまま、食欲旺盛で今日も『メシくれ~』と
口をパクパクしております(笑)

| 鬼母 | 2010/09/06 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/405-bef2aac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT