PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の野望と実現への第一歩・・・


ハ、ハ・・・ハックチョン(o>Д<)o・∵,
ワタクシ、現在進行形の風邪っぴきっす

今回はこの間のように40℃近い熱が出たりはしなかったけれど
その代わりに咳が止まらん
寝ていても2~3時間おきに発作のようにすんごい咳が出る~。
それじゃ寝てられないからって起きても同じ。
あんまり咳し過ぎると、脳ミソ揺れるのか
頭痛くなる・・・ってないっすか???(uωu;A)
んで、結局アイスノン抱えて横になるという生活を続けております。
でも、最初の内臓まで出てきそうな咳は治まって
今は普通に辛い咳になりましたw
週明けぐらいには元に戻ればいいなぁ~・・・
なんて思ってるけれど、また明日も気温が下がるとか。
体調がぶり返しそうで怖い・・・(;´・ω・)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


さて、今回の話しは風邪引く前までちょっと時間を戻しますよ~

鬼母には、とある野望を持って、かなぁり前からやってみたい
思っていたことがございましたの( ̄m ̄*)

先日、それに必要なブツを入手したので、さっそく取り掛かりました
んで、形になったのがこれ~♪


100520 (70)

記念すべきエコクラフト作品第1号

エコクラフトというのは、クラフトテープを編んで
カゴやらバッグ、その他etc・・・ 作る手芸の事です。
自分のアイデア次第で色々作れますの゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
(らしい。ワタクシはそこまで達してないもんでw)

ただエコクラフトっていうのはハマナカさんの登録商標なので
ハマナカさんのテープを使ってないと、正しくはエコクラフト作品とは呼べないかと。
なのでこれも『なんちゃって』に分類されます( ・ノェ・)コショッ


ネットで、これが1番基本だろうな~と思われるレシピを調べて作ってみました
ついでに、違うところでちょろっと見た内布の張り方も真似してみた~(〃艸〃)
何とか形になったけど、実はちょっと歪んでたりします(笑)

100520 (25)

完成に気をよくして作った作品第2号

これも基本のカゴの部分のレシピは調べて
持ち手とかは自分の使いやすいようにアレンジ。
初心者でもそれぐらいの事出来ちゃうっていうのが
エコクラフトの楽しい所なのかもしれないな~(〃艸〃)


 
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
このカゴは、部屋を移動する際に使ってますの。 かな~り便利なんですのよ(≧ω≦)b
特に、夏場なんかだと薄着になって 、ポケットがない洋服とかって多いでしょ。
なのでこのカゴ持って移動してますw
手元にないと不便な携帯タバコデジカメの他に  いつでも切れるように、猫様用の爪切りも(笑)
それと同じ理由で、猫様用コームも入ってます♪

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

これ、自分でもビックリするぐらいイイ感じに出来ました
紙製だけど、ニスを塗って仕上げてあるので、そうとは思えないぐらいシッカリしてます。

100520 (58) 

今度は完全にオリジナルサイズの作品第3号

エコクラフトの醍醐味といったら、自分好みに作れるって事かと。
ってことで、まだ無謀だとは思ったけど、やってみましたw(笑)
下の方のカゴ

あれ???
どこで間違ったのかちょっとサイズが
でも、細かい事を気にしなければ、何気に微調整も出来るぞとw

・・・ヤバい。
これ・・・ハマりそうだわ゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)


んで、それなりに頑張れば、キチンと形になるっていう事が分かったので
あといくつか基本形のモノを作ってから
ワタクシの野望の実現に取り掛かろうと思ってます。

どんな野望かは・・・・・・
今までのワタクシの歴代の『なんちゃって』作品を 思い出していただけると
それが何かは容易に想像出来るでしょ( ̄m ̄*)


でもね、この手のコトやってると、色々と妨害が入るのですよね。


100520 (40) 

・・・ええ、かなりありますわ(uωu;A)
キミがそこにいると出来ないんだよね~
お願いだから、そこ、どいてくんない???

100520 (44) 

これやってる最中だからヤダッヾ(*`Д´*)ノ
編み始めの結構大切なとこなんだも~ん。

100520 (45) 

(´;ω;`)ウッ・・そういう理不尽にワガママなとこ
私に似ちゃったわね、アンタ

・・・分かったわ。私が折れますorz

もうちょっとしたら必ず遊んであげるからぁ
ちゃんと約束するからぁ・・・
お願いだからど~い~て~。・゚・(ノД`)・゚・。 


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


100520 (49) 

そして、約束通り遊び中w
今回は紙袋を投入してみました ポィ(o'д')ノ ⌒ ○
いやぁ~、よく釣れますなぁ。入れ食い状態です(笑)

100520 (51) 

プレイキャットミニ。
私は大っ嫌いだけど、ティンが大好きなコックローチのフライに交換して
袋の中に入れてカサカサカサ・・・≡3 シュッ!
自分でやっててなんだけど、その動きが妙にリアルで寒イボ立ちました(笑)
でも(だから)ティンは大興奮

袋大好き 

麻呂はただただ唖然と見守るばかりで、参加出来ず(笑)

100520 (53) 

やっと空いた紙袋。
自分も入れるか検討中ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
結局この後麻呂も入ったんだけど
麻呂が悩んでる最中にデジカメのバッテリー切れw
麻呂の楽しそうな姿は撮れませんでした(笑)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


100520 (34) 

ハトを見て、なにやら真剣になっている麻呂。

100520 (33) 

・・・ま、確かにそうだわね。

ねぇ麻呂・・・。

キミはうちに来て、幸せですか?

100520 (31) 


『この子は我が家に来て、本当に幸せ?』
そんな事、考えたりしませんか?
私は時々考えます。

うちぢゃなくてよそのお宅だったら
もっと幸せになれたのかも・・・とか。

でも、これの答えは決して分からないんですけどね。

実は母が風邪でダウンしてる最中に
麻呂の5回目の家族記念日を迎えていたというw 

こういう節目に当たるような日には
余計そんな事を考えちゃうな。

でもね。
間違いなく麻呂は今が1番幸せだと
思える事はあります。

100520 (12) 

それはティンと一緒にいられるという事

これは絶対間違いないよね~゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
風引かれたんですか、お体大丈夫ですか、かなりお辛い咳に悩まされてるようですね、内臓が出るほどって、かなり辛かったでしょうね、痰とかの咳じゃなくて、乾いた咳ですか、だと、肺炎とか、間質性肺炎とかあるので気をつけてくださいね。
咳は辛いと思います、体全体使いますから、私も咳が止まらないのは辛いですからv-406
ぶり返さないように、ゆっくり体休めてくださいねv-410
麻呂ちゃん、5歳になられたんですね、お誕生日おめでとうございますv-385v-315
エコクラフト作品、どれも良いですね、最初のは手が込んでますね、売ってたら買うと思いますよ、ホントに良く出来てますね、鬼母さん器用でないとおっしゃれれてましたが、これだけ出来たら充分器用ですよねv-410
ハマナカさんと言う方のテープを使ってないと、エコクラフトじゃないんですか、登録商標になってるんですかv-405
広告とかで、こういうものを作られてる方がいて、頂いたことありますよv-410
ティンちゃん、作ってる途中で乱入して、遊んでの催促なんですね、それにしても、破壊しないでちょこんとお座りして、可愛いですねv-410
ティンちゃん、いつも冷静なのに、紙袋にこれだけハッスルするなんて、可愛いですねv-410
ホントに、大興奮して遊んでるのが伝わってきますねv-410
麻呂ちゃん、たじたじですねv-405
後から麻呂ちゃん、僕も入れるかなって考えてるんですね、
あらら、その後、デジカメの電池が切れちゃいましたか、残念ですv-406
麻呂ちゃんも、大興奮で遊んでいたんですねv-410
麻呂ちゃん、鳩さん見て、自由で良いねって、思っていたのかな、でも、麻呂ちゃんにしても、ティンちゃんにしても、鬼母さんと一緒が一番幸せだと思ってますよv-410
家のタマとベルは、家が一番いいと思ってるみたいです、今日も、お出掛けするのにベル抱っこして、扉開けたら、抱っこしてる腕から上手に逃げて、家の中に入っていきましたv-410

| マイキー | 2010/05/22 22:30 | URL |

=(^‥^=(^..^=(^‥^=(^..^=)ニャンニャン咳しすぎて頭痛ありますとも。
そして胃からお腹にかけて・・筋肉痛みたいにもなりますね~

何年後かに私の趣味のカテゴリーに
‘エコクラフト’が入ることでしょ~(*゚艸゚*)
短いコメで失礼ε=ε=ε=ε=ε=ε┏(=^..^=)┛ダダダダ

| chai | 2010/05/22 23:54 | URL |

交流戦同様に酷いことになっていますね。
勝ち負けは時の運!風邪引きも運みたいなもの。
時間が経てばいずれは勝つし風邪も治るというもの。

青菜に塩であまりお見舞いになっていないかな^^;

一生懸命やっているのに「辞めろ~」はないですよね。
こういう事言う奴は高田の現役時代に相当痛めつけられたトラウマでもあるのでしょうね^^

いつか来る夜明け(連勝)を待ちましょう。
でも夜明けを待つその前に土砂降りを止めなくちゃね(笑)

5回目の家族記念日!おめでと~!!
麻呂君は最高に幸せですよ~~~

| GAKU | 2010/05/23 08:28 | URL |

凄い凄い~~~。って風邪は大丈夫?
無理したら、あきまへんよ。

エコクラフトバックいいですね。
簡単に出来るものなのか?
器用じゃないと、できないと思いますが、ハマりそう
ですよね、これ。

ははは、携帯、煙草、デジカメ。
同じもんですじゃ~~~。
煙草は、止めれん。禁煙したいけど~
ちなみに、ハイライトのメンソールでごわす。

ティンちゃん!!!
そこは聖域じゃないの?もう破壊王になっちゃうのですか
完璧な、上から目線が、おいちゃんは、好きだな(爆)

麻呂ちゃん枝豆じゃん!!
立派に成長した、枝豆になってるよ。
あらら、袋遊び参加しなかったの?
麻呂ちゃんらしいかな?

2ニャンは、絹さん処が一番幸せですよ。
家はドウナンダ?????

| 秀 | 2010/05/23 11:34 | URL |

エコクラフトって言うんだ。
すてきですね~。
ちょっとしたかごってつい100鈞とかの使っちゃうけど、やっぱ手作りのやつの方が暖かみがあるしおしゃれだ。
もっと大きいのだと猫さんも入れそうですね。
ティンクちゃんは入ってますねw

鳩と語る麻呂ちゃん。
うちの子記念日だったんですね~。
おめでとうございます。

| にゃも | 2010/05/23 21:49 | URL |

あっちゃー風邪!寝込んでましたかぁ~
私はてっきりヤクルトさんが.....
いやいやその話は風邪によくないな(^^ゞ
こちら大阪今日の雨は半端じゃなのよ
土砂災害警報とか朝からテレビは大騒ぎ(-。-;)
玄関に置いていた植木鉢も雨ですごいことに
さっきから少し小降りになったかな?
この雲今からそっちに行くかも~
なんかまた少し冷えるから気をつけてねー!
なんと立派な作品が!!すごいじゃあーりませんか!
え?これはまりそう??
いいやん!はまってー!
でねみんなにも作りたくなっちゃって....ヾ(・・;)ォィォィ
きっとジョージもティンちゃんと同じような邪魔すると思うから
いっそのことそのままどど-んとジョージ兄ちゃんごと
編み込んでくれないかしら?
でもきっとそれだと.....サイズが半端じゃないかも(-。-;)
素材の使いすぎでエコじゃなくなるわねぇ(^^ゞ
1000回記念にお祝いの言葉ありがとうございました
これからもお笑い道に邁進していきま~す!

| 猫娘 | 2010/05/24 12:55 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 風引かれたんですか、お体大丈夫ですか、かなりお辛い咳に悩まされてるようですね、内臓が出るほどって、かなり辛かったでしょうね、痰とかの咳じゃなくて、乾いた咳ですか、だと、肺炎とか、間質性肺炎とかあるので気をつけてくださいね。
> 咳は辛いと思います、体全体使いますから、私も咳が止まらないのは辛いですからv-406
> ぶり返さないように、ゆっくり体休めてくださいねv-410

ホント、咳が止まらないのって辛いですわね~(´-∀-`;)
寝ようとお布団入ると、体が温まって、余計止まんなくなるんですよね。
だからすっごい寝不足だしドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
あっ、大丈夫ですわ。
痰からみまくってるから、肺炎とかの心配はございません(笑)
んで、昨日から違う薬にしたら、随分と楽になってきましたわ。

> 麻呂ちゃん、5歳になられたんですね、お誕生日おめでとうございますv-385v-315

ありがとうございます♪

> エコクラフト作品、どれも良いですね、最初のは手が込んでますね、売ってたら買うと思いますよ、ホントに良く出来てますね、鬼母さん器用でないとおっしゃれれてましたが、これだけ出来たら充分器用ですよねv-410
> ハマナカさんと言う方のテープを使ってないと、エコクラフトじゃないんですか、登録商標になってるんですかv-405
> 広告とかで、こういうものを作られてる方がいて、頂いたことありますよv-410

どうせ褒めてくれるんだったら2番目を褒めて欲しかった(笑)
最初のよりもレベル的には上なんだけどな~(;^ω^)
んで、この程度のものは100均で売ってるのと大差ないかとw
結局は自己満足の世界でもあるんだろうな~。

私はホントに起用じゃないのですわ。
これ作ってて思ったけれど、器用さはそんなに要求されません。
自分でデザインして色々な編み方とかを組み込んだりするぐらいになると
必要かもだけどね~。
長さをキチンと測って切る。
順番に編む。
これが出来れば、この程度は誰でも出来ると思いましたw

あっ、ハマナカさんっていうのはヒトではなくて会社ですよ(笑)
そこで販売してるクラフトテープで作ったものをエコクラフトと呼びます。

> ティンちゃん、作ってる途中で乱入して、遊んでの催促なんですね、それにしても、破壊しないでちょこんとお座りして、可愛いですねv-410
> ティンちゃん、いつも冷静なのに、紙袋にこれだけハッスルするなんて、可愛いですねv-410
> ホントに、大興奮して遊んでるのが伝わってきますねv-410
> 麻呂ちゃん、たじたじですねv-405
> 後から麻呂ちゃん、僕も入れるかなって考えてるんですね、
> あらら、その後、デジカメの電池が切れちゃいましたか、残念ですv-406
> 麻呂ちゃんも、大興奮で遊んでいたんですねv-410
> 麻呂ちゃん、鳩さん見て、自由で良いねって、思っていたのかな、でも、麻呂ちゃんにしても、ティンちゃんにしても、鬼母さんと一緒が一番幸せだと思ってますよv-410
> 家のタマとベルは、家が一番いいと思ってるみたいです、今日も、お出掛けするのにベル抱っこして、扉開けたら、抱っこしてる腕から上手に逃げて、家の中に入っていきましたv-410

猫様にとって、どこでどうやって生きていくのが幸せなのか・・・。
これって誰にとっても永遠のナゾな気がします。
うちの子達にしても、マイキーさんちの子達にしても『今、ちょっと幸せ♪』って
思ってくれているとしたら・・・私達にとって、それが最高の幸せですよね♪

| 鬼母 | 2010/05/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> =(^‥^=(^..^=(^‥^=(^..^=)ニャンニャン咳しすぎて頭痛ありますとも。
> そして胃からお腹にかけて・・筋肉痛みたいにもなりますね~
>
> 何年後かに私の趣味のカテゴリーに
> ‘エコクラフト’が入ることでしょ~(*゚艸゚*)
> 短いコメで失礼ε=ε=ε=ε=ε=ε┏(=^..^=)┛ダダダダ

やっぱり頭痛になるよね~(´-∀-`;)
んで、ホント、筋肉痛みたいな。
・・・ちょっとは腹の肉取れたかしらw

chaiさんは多趣味みたいですね~♪
ワタクシは『凝り性の飽き性』だから、あんまり長続きしない事が多いです(笑)
でも、これはゆるゆると続けていきそうな予感がしますわ。

| 鬼母 | 2010/05/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 交流戦同様に酷いことになっていますね。
> 勝ち負けは時の運!風邪引きも運みたいなもの。
> 時間が経てばいずれは勝つし風邪も治るというもの。
>
> 青菜に塩であまりお見舞いになっていないかな^^;
>
> 一生懸命やっているのに「辞めろ~」はないですよね。
> こういう事言う奴は高田の現役時代に相当痛めつけられたトラウマでもあるのでしょうね^^
>
> いつか来る夜明け(連勝)を待ちましょう。
> でも夜明けを待つその前に土砂降りを止めなくちゃね(笑)
>
> 5回目の家族記念日!おめでと~!!
> 麻呂君は最高に幸せですよ~~~

開幕直後の絶好調で、ワタクシの気分が↑↑↑の時、GAKUさんが
『この調子でせめて梅雨前までは~』みたいな予言めいたコメを
残してくれましたが・・・。
゚+。(〃ノωノ)。+゚もぉ~、ぜぇんぜんそこまで持たなかったぁ(笑)
『止まない雨はない』と世間一般ではいうけれど、神宮上空の雨は
当分止みそうにありませんわw
でも、私の風邪は一段落。
今日はとっても気分がいい~♪

お祝いコメ、ありがとうございます♪
ちょっとでも幸せって思ってくれていたら・・・
それだけで私も幸せでございます゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

| 鬼母 | 2010/05/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
風邪は、よくなりましたかぁ~?
咳は、最後まで残るから、つらいよねぇ~
医者の薬だけじゃなくて、「ブロン液」とか
アイストローチとか、抵抗しました~

エコバック、上手ですね。
でも、わたしのおじさんは、リハビリに
これを作って、頂きました。
手はついていない、四角い籠です。
でも、それなりにできてました~

家族記念日でしたか。 わたしもつい、
モンジロウの誕生日を忘れてました~

| mon | 2010/05/26 00:24 | URL |

秀さん

> 凄い凄い~~~。って風邪は大丈夫?
> 無理したら、あきまへんよ。

やぁっと昨日あたりから「もうダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ」と
答えられる体調になりました~(≧ω≦)b
でも、1週間以上、人間としてほとんど使い物にならなかったので
やんなきゃいけない細々とした事が溜まってましてね。
それ片付けてるんだけど・・・風邪よりそっちが大変かも(´。・ω・。`)シクシク(笑)

> エコクラフトバックいいですね。
> 簡単に出来るものなのか?
> 器用じゃないと、できないと思いますが、ハマりそう
> ですよね、これ。

秀さんの絵と一緒で、地味な作業(テープのカット、土台作り)をキチンと
手抜きせずにやれば、その後は結構楽しんでやれるかな~って感じです。
普通に手を使って何かを出来る程度であれば、多分出来ちゃうと思う、これ。
だって、ワタクシでも一応形になったしw
指先使うし、多少の頭も使うので、ボケ防止になりそうだから
最近のワタクシの脳ミソにはいい刺激になりそうです( ̄m ̄*)

> ははは、携帯、煙草、デジカメ。
> 同じもんですじゃ~~~。
> 煙草は、止めれん。禁煙したいけど~
> ちなみに、ハイライトのメンソールでごわす。

私も止められない(笑)
っていうか、止めようと思ったこともないようなw
でも、自分のためじゃなくて、うちの子達の健康のためには
吸わない方がいいのは重々分かってるんですけどね・・・。
で、最近発売された無煙タバコ(現在は東京限定販売)買ってみました(≧ω≦)b
メンソール吸いには、口寂しいを紛らわすには結構アリかな~。
PC前にいると本数増えたりしません?
でも、そのほとんどが意外と置きタバコだったりw
なのでPC前にいる時は無煙タバコくわえてようっかな~って思ってます。
ハイ、だからちゃんと今もくわえてますよ~(≧ω≦)b
ちなみにワタクシは20年以上バージニアライト一筋ですわ(笑)

> ティンちゃん!!!
> そこは聖域じゃないの?もう破壊王になっちゃうのですか
> 完璧な、上から目線が、おいちゃんは、好きだな(爆)
>
> 麻呂ちゃん枝豆じゃん!!
> 立派に成長した、枝豆になってるよ。
> あらら、袋遊び参加しなかったの?
> 麻呂ちゃんらしいかな?
>
> 2ニャンは、絹さん処が一番幸せですよ。
> 家はドウナンダ?????

麻呂の枝豆w
でもさぁ、やっぱりバランス的には一番下って空豆っぽいですわよね。
ん~。枝豆と空豆のハイブリッドって感じ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

麻呂はティンといられて幸せ。
姫ちゃんと凛ちゃんも一緒にいられて幸せ♪
いろいろな事も考えちゃうけど、今の形っていうのはなるべくしてなった
家族構成なんだろうな~とも思っています゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

| 鬼母 | 2010/05/26 12:42 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> エコクラフトって言うんだ。
> すてきですね~。
> ちょっとしたかごってつい100鈞とかの使っちゃうけど、やっぱ手作りのやつの方が暖かみがあるしおしゃれだ。
> もっと大きいのだと猫さんも入れそうですね。
> ティンクちゃんは入ってますねw

色々と呼び方はあるみたいなんですけど、エコクラフトっていうのが呼びやすいです(笑)
サイズが合えば100均で十分ですよね、実際w
うちにも100均カゴ、ゴロゴロしてます( ̄m ̄*)
でも、自分サイズで作れるっていうのが魅力~♪
(ΦωΦ)フフフ・・ワタクシの最終目的は、うちの子達のベッドかハウス制作っす。
ぼんやりと頭の中にデザインは出来つつありますw

> 鳩と語る麻呂ちゃん。
> うちの子記念日だったんですね~。
> おめでとうございます。

どうもありがとうございます♪
これからもたっくさんこの日を重ねていきたいな~(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/05/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> あっちゃー風邪!寝込んでましたかぁ~
> 私はてっきりヤクルトさんが.....
> いやいやその話は風邪によくないな(^^ゞ
> こちら大阪今日の雨は半端じゃなのよ
> 土砂災害警報とか朝からテレビは大騒ぎ(-。-;)
> 玄関に置いていた植木鉢も雨ですごいことに
> さっきから少し小降りになったかな?
> この雲今からそっちに行くかも~
> なんかまた少し冷えるから気をつけてねー!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!いやぁ~、変な気を使わせてしまってますな(笑)
いやいや、神宮上空で荒れ狂っているゲリラ豪雨は、もうワタクシの心には
被害を及ぼしておりません。
現状を受け止めて、何連敗まで続くかちょっと楽しみになってきたぞ(。・w・。) ププッ
何が原因なのかそれはよく分かんないけど、まぁこんな年もあるさっ。
ピリピリキリキリ(`ω´*)しなくていいから、気楽に試合観れてます(笑)
んで、ここからは本物の天気の話w
相変わらずの変な天候が続いてるけれど、猫娘さんも気を付けてね~(≧ω≦)b

> なんと立派な作品が!!すごいじゃあーりませんか!
> え?これはまりそう??
> いいやん!はまってー!
> でねみんなにも作りたくなっちゃって....ヾ(・・;)ォィォィ
> きっとジョージもティンちゃんと同じような邪魔すると思うから
> いっそのことそのままどど-んとジョージ兄ちゃんごと
> 編み込んでくれないかしら?
> でもきっとそれだと.....サイズが半端じゃないかも(-。-;)
> 素材の使いすぎでエコじゃなくなるわねぇ(^^ゞ
> 1000回記念にお祝いの言葉ありがとうございました
> これからもお笑い道に邁進していきま~す!

実はもうちょっとしたら、ジョージ君も(*`▼´*)b オッケィ♪な
サイズのものに挑戦するつもりだよ~ん♪
かなり無謀な計画ですが・・・そのうちに絶対作ってやる~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

| 鬼母 | 2010/05/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> 風邪は、よくなりましたかぁ~?
> 咳は、最後まで残るから、つらいよねぇ~
> 医者の薬だけじゃなくて、「ブロン液」とか
> アイストローチとか、抵抗しました~

やっと昨晩は咳に邪魔される事なく眠る事が出来ましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ホント、辛いよね~咳って(;´・ω・)
寝不足だわ、あっちこっちまで痛くなるはで踏んだり蹴ったりって感じでした。

> エコバック、上手ですね。
> でも、わたしのおじさんは、リハビリに
> これを作って、頂きました。
> 手はついていない、四角い籠です。
> でも、それなりにできてました~

指先をいっぱい使うから、リハビリとかにも効果ありそうですもんね♪
ワタクシにとってはボケ防止・・・かも( ̄m ̄*)
凝り性の飽き性のワタクシですが、今のワタクシは、時間を忘れるぐらい
ハマり込めちゃってます(笑)
でも、材料の在庫切れと風邪のためにお休みしてましたけどね~。

> 家族記念日でしたか。 わたしもつい、
> モンジロウの誕生日を忘れてました~

一緒に暮らして長くなってくると、誕生日や記念日をわざわざ特別に・・・
って感覚も薄らいできますよね(笑)
でも、そんな感覚が普通になってしまうぐらい、家族なんだな~って
思ってるんですよね((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ
モンジロウ君もお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

| 鬼母 | 2010/05/26 13:07 | URL | ≫ EDIT

お~。風邪でしたか><;
お熱が出ると辛いですよね。
もう大丈夫?
お大事になさって下さいねー。

そして素敵な作品が出来上がってるぅー!
すごいなぁ。
いつも思うけれど絹さんて何気にすごい。
いつも色々手作りしていてすごい。
適当とか不器用とか仰るけれどそんなことないし
何よりチャレンジする事がすごいのです。
私も簡単なものとか興味があるものには
すぐ飛びつく方なのですが
最近無気力で何もしてないです。(;´∀`)
それにしても素敵な仕上がりでございますぞ!

自分で多少アレンジ出来るなら自分の好きな
サイズに作れて便利そう!
大吉サイズも作れそうですねぇ。
大抵の普通の猫ちゃんサイズは小さい大吉
ですからねぇ~(*≧m≦*)ププッ

ティンちゃんは良い子にお手伝いですね。(違
可愛いな~^^

麻呂君は5回目の家族記念日おめでとう☆
私は今はブログやってるしまだ2.3年と浅いから
しっかり覚えているけれど、自分の誕生日や結婚記念日のように
いつしか忘れると思います!(;´∀`)断言・・・
でもでも。一緒にこうして暮らしていくだけで
幸せだと思います。
麻呂君は幸せな顔してますよー。
時々怖いティン姉さんに、時々鬼な母に囲まれて(笑)
勿論本猫に聞いてみないと真実は謎ですが
お友達の子達を見ていても
ホント、みんな幸せそうだなーって思います。
うちの子達も・・・きっとねっ(;´∀`)

| はなまる | 2010/06/01 14:28 | URL |

絹さま、猫さまいかがお過ごしですか。

今日はチェンマイでもヤクルト×楽天戦中継を見ることが出来ましたよ。
3連勝が栄養剤になってそろそろ復帰なさってはいかがでしょうか^^

お持ちしていますね^^

| GAKU | 2010/06/12 19:25 | URL |

お~。元気ですか?
最近わりと(笑)まめに更新してたのに~。
風邪、酷くなったかな?
それとも普通のペースに戻った?
作品作りに没頭中?
などと色々妄想しながら帰ります
(o ̄ー ̄o) ムフフ

| はなまる | 2010/06/16 20:06 | URL |

はなまるさん(まとめてレス)

> お~。元気ですか?
> 最近わりと(笑)まめに更新してたのに~。
> 風邪、酷くなったかな?
> それとも普通のペースに戻った?
> 作品作りに没頭中?
> などと色々妄想しながら帰ります
> (o ̄ー ̄o) ムフフ

ずっと放置しちゃっててゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

詳しい言い訳、記事に書きましたが、そんな理由でして(uωu;A)
『音』っていうのはどんだけヒトの気持ちを左右するのか
改めて実感している毎日でございます(´;ω;`)ウッ・・
今はちょうどお昼休憩みたいで、唯一静かな時間です(笑)

麻呂へのお祝いコメもありがとうでした♪
更新は滞っていますけど、ワタクシ達の生活はちゃんと続いております。
次回はいつもの麻呂らしいモノをお届けする予定っすw
んで、はなまるさんってばビンゴ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
騒音の中で暮らすには、頭を使う事って出来なんだよね。
でも、単純作業に没頭すると、案外音が気にならなくなる。
ってコトで、ワタクシ的に大作が完成しちゃったよん( ̄m ̄*)
それも早くお披露目した~い(笑)

| 鬼母 | 2010/06/21 12:46 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 絹さま、猫さまいかがお過ごしですか。
>
> 今日はチェンマイでもヤクルト×楽天戦中継を見ることが出来ましたよ。
> 3連勝が栄養剤になってそろそろ復帰なさってはいかがでしょうか^^
>
> お持ちしていますね^^

呼びにきてくれたのに、しらんぷいしちゃっててゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

バックレの理由は記事に書きました。
今はお昼休憩で、こちらの気持ちもホッと出来る時間ですの。
その間に何とかPCに向かっております(笑)

チェンマイでヤクルト戦を観戦できたのですか~(*`ロ´ノ)ノ
NHKで放映してたけど・・・それと関係あるのかな?
にしても、便利な世の中になりましたなぁホント。

ヤクルトはどん底を脱出出来たっぽいんですけど、入れ替わりに
ワタクシ自身の気持ちがどん底っぽい(笑)
完全復活までにはもうちょっと掛かりそうでございますが
近いうちにお邪魔させて頂きますので、ワタクシの事見捨てないでね~。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ
あぁ・・・もうすぐお昼休みが終わる時間だわ。
また騒音の中に逆戻りだぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

| 鬼母 | 2010/06/21 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/401-6dce6900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT