PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新旧交代


【猫草の新旧交代】

うちの子達の必需品で大好物猫草~植物

うちの1階がペットショップなので、必要に応じて
最初は買って来てたんですけど。
品切れだったり、売り物としてどうなのよこれな状態のブツしか
置いてなかったり(もちろん値下げはされてるけど)

そんな事が続いて、自分で育て始めて数年植物
大変そうって思ったけど、案外簡単だったW

100512 (1)

新旧交代の儀式(笑)

猫草交代

鰹節いうな~ヾ(*`Д´*)ノ(笑)
でも、逝きかけの猫草って鰹節の糸削りみたいに見えなくもないよねw

100512 (5)

猫草自体を育てるのはそれ程難しくはなかったんだけど
季節によって発芽期間が全然違うから、種を蒔く時期を見極めるのが難しい
それを見誤ると、新しい猫草と同時に立派な鰹節も出来上がることになります(笑)



【主(ぬし)の新旧交代】

100512 (7)

ローソファーの主は間違いなくティン。
麻呂、すみっこで『ちょっとお邪魔させてもらってます』状態(笑)

ホラ、夜だってこんな感じで・・・。

100512 (22)

ティンの名誉のために言っておきますが、麻呂はただ夜景眺めてるだけですw

そんなある時

たまたま空いてたアンカ入りの快適ポイント

100512 (14)

あらあら。
ワタクシってば全然信用ないのね( ̄m ̄*)
そんな事しないから大丈夫よぉ(今回はw)

ウソ付き母さん

おやつ倍増の約束を守れないのは、お母さんのせいぢゃないも~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
その文句はヤクルトさんに言ってくださいなっ。
それ以外は、お母さんは基本的には正直者だもんっ!

100512 (16)

・・・って、ヲイ
ヒトの話しは最後まで聞きやがれ。
安心して寝てっと、ティンけし掛けちゃうぞっ顔文字


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


ラブラブんべぇ~

朝起きたらラブラブしてました。

100512 (29)

か、可愛い~゚+。(〃ノωノ)。+゚

100512 (31)

堪ら~ん顔文字

100512 (40)

ムダにでかい麻呂の体を必死にホールドして、んべんべしてる
ティンの姿に母性愛を感じます


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


100512 (46)

夏の準備を始めた途端、肌寒い日が続いてます(´。・ω・。`)シクシク(笑)
でも、時々顔を出すお日様&アンカでポカポカお昼寝中

100512 (53)

麻呂はケージ内の『なんちゃってニャンこたつ(肉球ヒーター稼動中)』でお昼寝中

ふたり共、とりあえず幸せです





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
ほんとに、仲良くしているとうれしくなっちゃう!
やはり、毛づくろいで信頼関係が生まれる?
だから、わたし、モンジロウに「んべ」はできないけど
ゴットハンドで、毛づくろいして関係を築いてます。
けっきょく、猿と同じだけど・・・・・

| mon | 2010/05/15 19:06 | URL |

この時季、肌寒いのは堪えますね~
陽が出ても風が冷たい!!
2ニャンと添い寝したいです

| chai | 2010/05/16 00:00 | URL |

monさん

> こんばんは~
> ほんとに、仲良くしているとうれしくなっちゃう!
> やはり、毛づくろいで信頼関係が生まれる?
> だから、わたし、モンジロウに「んべ」はできないけど
> ゴットハンドで、毛づくろいして関係を築いてます。
> けっきょく、猿と同じだけど・・・・・

ティンって気が強い子でもあるんですけど、優しさもたっぷり♪
色んな意味で情の深い子なんだろうな~と、母は分析しております(笑)
グルーミング姿を見ていると、その子達の関係がすっごくハッキリ
見える気がしません?
麻呂なんて100%ティンに甘えてるのが丸見え(〃艸〃)

ゴッドハンド、いいですね~(≧ω≦)b
おサルのグルーミングも愛を感じますよね♪
(ΦωΦ)フフフ・・実はワタクシ、んべんべしてるのだw
っていっても、もちろん舌使っては出来ないけど(笑)
鼻の頭と口閉じたままで、顔周りをんべんべ~♪
結構気持ちいいみたいで、ゴロゴロいってくれますのよ。
1~2年前からやってるんだけど、自分から顔寄せてきます(*uдu人uдu*)ピトッ
ただ、私の顔が脂っぽかったり、汗かいてたりすると、毛まみれに
なってしまうという難点もあるんですけどね~(;^ω^)

| 鬼母 | 2010/05/16 10:59 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> この時季、肌寒いのは堪えますね~
> 陽が出ても風が冷たい!!
> 2ニャンと添い寝したいです

ホント、対処に困りますよね(;´・ω・)
真冬だったら、寒ければ暖房ガンガン入れればいいけれど
今ぐらいだとエアコン(暖房)っていうのもなんだかな~な
気分になってしまうんですよね~(笑)
ティンは私と一緒で寒がりなせいか、微妙に肌寒いんでしょうね~。
ここ数日、以前にも増して抱っこ要求が激しくて。
母、ティンを抱いて固まってる時間が増えてます(笑)
・・・と書いてる今も、実は途中からティンを抱えながらの
片手打ち(uωu;A)

| 鬼母 | 2010/05/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃんはかつぶし状態の猫草も御好み
なんですな。マニアですね。姫もです。
ひょろひょろになって、黄色ばんだやつがお好みのようで。

主ティン様、まんま姫ですわ。
ちょっとあんた!がツボにはいって、取れないじゃん。
麻呂ちぁまは、隅っこでみてるだけなのになぁ。
そこが、かわいいんですけどね。^^

んべぇ、んべぇ攻撃がたまらんね。
日本のサラリーマンに見せたいよ。癒されるぜ~~~。

麻呂ちゃんの背中見てたら、サハラ砂漠の風砂後に見えた来た

| 秀 | 2010/05/16 12:59 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
猫草の、新旧交代されたんですね、以前言われてましたよね、下のペットショップに入ってこないって、自分で育てらっるってv-410
猫草、発芽や、季節によって、種をまく時期とかが重要で難しいんですねv-405
最近、気温の変化も激しいし、大変ですねv-395
ローソファーは、ティンちゃんのお気に入りでしたね、麻呂ちゃん隅っこにお邪魔してるんですね、夜のお写真、ホントに麻呂ちゃんが隅っこに追いやられて、ティンちゃんが独占って感じですよね、麻呂ちゃん夜景見てるんですねv-410
丁度空いていた、行火のある場所、麻呂ちゃん気持ち良さそうにあたってますねv-410
鬼母さんは嘘つきだって言って、麻呂ちゃん寝ちゃいましたねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃん仲良くクルーミング仕合って可愛いですねv-410

| マイキー | 2010/05/17 00:52 | URL |

猫草の種って季節によって発芽期間が違うん?
前にお庭に撒いてみたことあったんだけど
うんともすんとも芽さえでてきませんでした(-。-;)
まぁわざわざ撒かなくても生えてる草で充分なうちの子達ですけどね~
麻呂ちゃん上手にアンカ入りの快適ポイント見つけたわね。
この時期、夜は貴重なスポットでしょー!
お母さんを嘘つき呼ばわり?あはは、確かに~
約束ちっとも守れないもんね。
でも昨日はおしかったよなぁ.......延長で.....(__;)
うちなんてマー君に完全にやられちゃいましたよ(-。-;)

| 猫娘 | 2010/05/17 12:19 | URL |

猫草の育成って何気に難しいですよね~。
微妙な調整がね(笑)
我が家は隠して育てる所がないので
最近は購入してばかりですが
鰹節状態に笑ってしまったです。
猫が齧ると途端にそれまで元気だった猫草も
数日で鰹節になりますよね~^^;
話し途中で寝ちゃう麻呂君可愛い♪
男の子だわ~(*≧m≦*)ププッ

んで、ラブラブな図は最高に可愛い!
ホント我が家にはない光景だから羨ましいです。
うちはお互い嫌いではないけれど
好きでもないただの同居猫って感じですから。
それでもバトルとかはするので良かったな
って感じです^^

ソファカバーと同じ食器とかステーショナリー
確か「ノアファミリー」って言った気がします。
似ているだけで違うかも知れないけれど
多分ソレだと思うんです。
是非チェックして見てください^^

| はなまる | 2010/05/17 18:50 | URL |

麻呂君もオヤツで淋しい想いをしているようですね。
麻呂君の淋しい目に高田さんの淋しそうな目が重なりますよ。

相変わらず二人のンベ~は可愛いですね。
チェンマイでも「んべ~ んべ~」の言葉を流行らせています^^

| GAKU | 2010/05/19 09:26 | URL |

お~~~い元気でっか~~。
ちょいと、心配で寄りましたよ~~。

| 秀 | 2010/05/20 11:53 | URL |

秀さん(まとめてレス)

> ティンちゃんはかつぶし状態の猫草も御好み
> なんですな。マニアですね。姫もです。
> ひょろひょろになって、黄色ばんだやつがお好みのようで。

風邪っ引きで活動停止してました。レスが遅くなって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚姫ちゃんもティンと一緒ですか(笑)
どこがいいんだか、わざわざ鰹節になってるのを選んで
食べてる時がありますよね~( ̄m ̄*)

> 主ティン様、まんま姫ですわ。
> ちょっとあんた!がツボにはいって、取れないじゃん。
> 麻呂ちぁまは、隅っこでみてるだけなのになぁ。
> そこが、かわいいんですけどね。^^
>
> んべぇ、んべぇ攻撃がたまらんね。
> 日本のサラリーマンに見せたいよ。癒されるぜ~~~。
>
> 麻呂ちゃんの背中見てたら、サハラ砂漠の風砂後に見えた来た

ティン、ソファーだけじゃなくて、ホントは我が家の主ですw
麻呂もそれ分かってて、何気にティンには遠慮があると思われ(笑)

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚いいでしょ~うちの子達♪
サラリーマンの皆様の疲れた心を癒せるかどうかは別として
ワタクシの心は確実に癒されまくっております(≧ω≦)b

そして、ご心配ありがとうございました~(*・ω・)*_ _))ペコリン
ここのところの寒暖の差で、風邪引いちまいまして。
きっちり病人モードになってしまって、大人しく寝て過ごしてました(uωu;A)
でも、そろそろ復活出来そうっす。多分w

| 鬼母 | 2010/05/20 20:18 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 猫草の、新旧交代されたんですね、以前言われてましたよね、下のペットショップに入ってこないって、自分で育てらっるってv-410
> 猫草、発芽や、季節によって、種をまく時期とかが重要で難しいんですねv-405
> 最近、気温の変化も激しいし、大変ですねv-395
> ローソファーは、ティンちゃんのお気に入りでしたね、麻呂ちゃん隅っこにお邪魔してるんですね、夜のお写真、ホントに麻呂ちゃんが隅っこに追いやられて、ティンちゃんが独占って感じですよね、麻呂ちゃん夜景見てるんですねv-410
> 丁度空いていた、行火のある場所、麻呂ちゃん気持ち良さそうにあたってますねv-410
> 鬼母さんは嘘つきだって言って、麻呂ちゃん寝ちゃいましたねv-410
> ティンちゃんと、麻呂ちゃん仲良くクルーミング仕合って可愛いですねv-410

風邪っ引きで活動停止してました。レスが遅くなって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

猫草、夏場だと3日もあれば発芽するんですけど、冬場は1週間以上掛かったり。
あんまり早く種蒔くと、まだ全然大丈夫な状態の時に、次が食べ頃に
成長しちゃったりするんですよね。結構それはもったいないでしょ~(笑)
その辺の見極めが結構大変だったりするのですわ。

ケンカもするけど、うちの子達は仲良しです♪
ハグ(*uдu人uдu*)ピトッしあって寝てる姿は、ホントに可愛い~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/05/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 猫草の種って季節によって発芽期間が違うん?
> 前にお庭に撒いてみたことあったんだけど
> うんともすんとも芽さえでてきませんでした(-。-;)
> まぁわざわざ撒かなくても生えてる草で充分なうちの子達ですけどね~

風邪っ引きで活動停止してました。レスが遅くなって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

夏場と冬場では発芽期間に倍以上の差が出るのですわ。
んで、その後の成長速度も変わるから、食べ頃になるまでの期間に
相当差が出ますわ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かに(笑)
猫草ソムリエのジョージ君もいるし、猫娘さんちはわざわざ作らなくてもいいかもねw
うちは毎日外に出す訳じゃないし、笹だとちょっと強力すぎるっぽいから
やっぱり室内用が必要なのよね~(≧ω≦)b

> 麻呂ちゃん上手にアンカ入りの快適ポイント見つけたわね。
> この時期、夜は貴重なスポットでしょー!
> お母さんを嘘つき呼ばわり?あはは、確かに~
> 約束ちっとも守れないもんね。
> でも昨日はおしかったよなぁ.......延長で.....(__;)
> うちなんてマー君に完全にやられちゃいましたよ(-。-;)

(ΦωΦ)フフフ・・その後も順調に黒星重ねてるヤクルトでございますw
もうね~どうやったら勝てるのか、みんな忘れちゃってるのかも(笑)
逆にワタクシは『セ・リーグのお荷物』と言われていた時代を思い出したわよ。
考えてみたら、昔はこんなチームだったもん。うち( ̄m ̄*)
だからもう今年はこれでイイや~(。・w・。) ププッ
ぶっちぎりの最下位で終わって、来年心機一転゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
高田さんも今年で終わりだし、この調子だと契約延長ないしねぇ。
やけに早い敗北宣言だけど、あとは気楽に試合を楽しめそうだわ。
ってことで、トラさんうちの分まで頑張れ~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/05/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 猫草の育成って何気に難しいですよね~。
> 微妙な調整がね(笑)
> 我が家は隠して育てる所がないので
> 最近は購入してばかりですが
> 鰹節状態に笑ってしまったです。
> 猫が齧ると途端にそれまで元気だった猫草も
> 数日で鰹節になりますよね~^^;

風邪っ引きで活動停止してました。レスが遅くなって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

そうなの~。ホント、微妙なことなんだけど、調整が難しいんだよね(;^ω^)
あんまりムダにはしたくないし、かといってもうちょっと・・・
って思ってると、あっという間に鰹節出来ちゃうし(笑)
でも、自分で育てるようになっていい事もあるかな~。
買ってきた猫草よりも格段に長持ちしてくれるのだワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

> 話し途中で寝ちゃう麻呂君可愛い♪
> 男の子だわ~(*≧m≦*)ププッ

男の子ってさぁ、なんか『自分だけの世界』ってある気がします(笑)
言葉では上手く言い表せないんだけど・・・分かってもらえます?(〃艸〃)

> んで、ラブラブな図は最高に可愛い!
> ホント我が家にはない光景だから羨ましいです。
> うちはお互い嫌いではないけれど
> 好きでもないただの同居猫って感じですから。
> それでもバトルとかはするので良かったな
> って感じです^^

大ちゃんと凛太クンも十分仲良いよね~♪
うちの子達との違いは、ふたりが男の子同士って事も関係あるのかもですわよね。
それぞれ自立心があって、それはそれでイイんじゃないかな~。
相性が悪いと、お互い不幸だから、ワタクシ達って恵まれてますよね (〃艸〃)

> ソファカバーと同じ食器とかステーショナリー
> 確か「ノアファミリー」って言った気がします。
> 似ているだけで違うかも知れないけれど
> 多分ソレだと思うんです。
> 是非チェックして見てください^^

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ありがとう~♪
んで、早速ググってみました~(≧ω≦)b
・・・似てるけど、うちのカバーの柄とは別物みたいです。
でも『ノアファミリー』グッズ、いろいろあって可愛い~♪
ええモン教えてくれてありがと~♪
近いうちに何かが我が家に届くかも知れませんわ(笑)
これからゆっくりチェックしようっと(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/05/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 麻呂君もオヤツで淋しい想いをしているようですね。
> 麻呂君の淋しい目に高田さんの淋しそうな目が重なりますよ。

ワタクシもがっつり毎日大増量して出したいんですけどね~(笑)
高田さん、世間一般で言われてる『死んだ魚の目』ってやつに
なり掛かってますな( ̄m ̄*)
負けるたびに(ってコトはほぼ毎試合ってコトよねw)『高田辞めろ~!!』とか
すんごい罵声を浴びてるらしいです。
気持ちは分かるけど、ワタクシ、そういう事するファンは大っ嫌いヾ(*`Д´*)ノ
そんな事したって選手の意気が下がるばっかりで、勝ちに結びつくとは思えないし。
ゲームセットの声を聞き、またひとりで悔し涙を流しつつ『明日こそはファンの
納得出来る試合をしてくださいな』と心の中で呟く。
セ・リーグのお荷物時代も知ってる30年来のファンですからね~ワタクシ(笑)

> 相変わらず二人のンベ~は可愛いですね。
> チェンマイでも「んべ~ んべ~」の言葉を流行らせています^^

んまっ♪それはステキな事でございます( ≧▽≦)b Good Job!
いつの日か、漫画がMANGAとして世界共通語になったように
『んべんべ』が世界中の猫様好きの共通語になる・・・なぁんて事が
あるかも知れませんなぁ(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/05/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

仲良く草食べてますね~。
うちは争奪戦になるから、どけどけ状態ですよ、草出すとw

一緒に草食べて、仲良くお昼寝して、起きたら舐めてあげて…。
いいなぁ。
うちではありえない天国のような光景だ…。

| にゃも | 2010/05/22 00:43 | URL |

にゃもさん

> 仲良く草食べてますね~。
> うちは争奪戦になるから、どけどけ状態ですよ、草出すとw
>
> 一緒に草食べて、仲良くお昼寝して、起きたら舐めてあげて…。
> いいなぁ。
> うちではありえない天国のような光景だ…。

うちの子達、争奪戦にまで発展する事はないですね(笑)
こういう時って何気にティンがお姉さんらしく麻呂に譲ったりしてる・・・
ような気がします(〃艸〃)

バトルもするけど仲の良い姉弟でございますのよ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
結構これ自慢かも~♪(笑)

| 鬼母 | 2010/05/22 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/400-69d6866b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT