PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏への準備、始めました。


GWの後半、全国的に夏日
寒がりのワタクシも汗ばむような天候でございました。

そんな中、自分の身の回りを見回してみると・・・
コタツコタツにガスファンヒーターヒーター冬用ふとんと、真冬真っ盛り(笑)

そろそろ何とかしなくちゃね~・・・(uωu;A)

ってコトで、活動開始

100505 (90)

この写真にはまだヒーターが写ってるけれど、撤収
なんちゃってコタツコタツとして使っていたテーブルのスカートも脱がせました(笑)

これだけでもかなり、気分的にはスッキリしたぞとっv(。・ω・。)ィェィ♪

でも、もうひとつ、何とかしようと思っていた事があったので
材料仕入れに日暮里に買い物へ

100509 (4)

良かったぁ~♪
お母さんもネットでこれ見付けて、一目惚れしたのよ(〃艸〃)
でもね、ティン。
ひとつ問題があるのよね・・・。

100509 (5)

まだ生地のままだから、ちゃんと縫わないとカバーとしての
役目は果たせないんだなぁ

100509 (10)

確かにその方がお母さんもラクチンだけどね(笑)
でもやっぱりちゃんと縫ってカバーにしたいな~。

100509 (11)

この日も東京は結構暑い日で、ティン的にコットンの上が気持ちよかったようで(笑)
サイズをどのぐらいで仕上げようか、試しに生地を
掛けてみただけだったんだけど、ティン、この上から動かずw
何度お願いしても拒否されまして、仕方なく一晩このまま。
寝て起きたら、麻呂も一緒にこの上で寝ておりました(笑)

100509 (16)

んで、これで出来上がり

ソファーの横幅と生地の横幅が違うので、足りない分を違う布を足して
作ろうかな~と思いまして、同じシリーズの猫様の大きさが違う
色違いの布も買ってきたんですけど。
やっぱりシンプルな方がイイかなぁと思いまして。

黒猫さんがメインなんだけど、キジさんもいるよ~♪
んで、色んなポーズがめっちゃ可愛いんですのよ、この生地

100509 (21)

さっそくソファーの上で、シッポのお手入れ中のティン。
急に全部夏仕様にするのも・・・で
ちょうどティンが座ってる下辺りに、まだアンカ埋まってます( ̄m ̄*)

100509 (24)

気温がもうちょっと安定したら、アンカも撤収予定。
でも、最近って急にド~ンッと気温が下がったりする事もあるから
もうちょっとこのままにしておくつもりです。

あとはリビングのコタツコタツだけど・・・。
今、気分的にかなり面倒臭く思っちゃってるんですけどw
週末中にやるつもりだったんだけど
来週もまだそのままの姿であるような気がしてます(笑)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


100502 (4)

カボチャって栄養的にもお財布にも優秀な食材でしょ。
でも、同居人、煮てもほとんど食べてくれない。
何とかならんかなあ~と思っておりましたの。
そんな時、教えていただいたのがコレ
アップするのが遅くなりましたが・・・
にゃもさんに教えてもらったカボチャを使ったレシピ作ってみました♪

カボチャの甘みとお酢の酸味がいい感じ。
美味しくパクパク食べちゃいました
ただ、同居人ってお酢もあんまり得意じゃなかったw
なので、ドレッシングの酸味をもうちょっと優しい感じにして
また作ってみようと思っています。
にゃもさん、教えてくださってありがとうでした





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 03:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっ、かわいいカバーですね。
これ、手描きでやったら、死にますな(笑)
日暮里か~。1回しか行ったことが無いんで、忘れチッタナ~
黒猫ちゃんは、幸運を招きますからね。
どんな、いいことがあるんでしょうか?
こんなに沢山付いてるからね。

あ~~蒲団かたずけるのが、面倒くさっ!
洗濯は、一応したんですけどね。
夏は、エアコンかけて寝るんで、毛布なんです。(笑)
エコじゃない・・・・

あ、家と同じ猫皿だ~。
これもう、売ってないんですよね。
買ってて良かった(^^♪
しかし、豪勢ですね。絹さんって料理上手?
さらっと、手の込んだもの作れるんですな。
かぼちゃ旨いんですけどね。好き嫌いも分かれるところ。
あ~お腹減ってきた。はは。

ティンちゃん、麻呂君、良かったね~、さらさら系で^^

| 秀 | 2010/05/09 17:29 | URL |

ワァ~かわいいですねぇ~
さすが、日暮里ですね。
わたしも、出かけてみようかなぁ~

こう暑くなると、いろいろやりたくなって
でも、どうかなぁ~できるか???

ティン姐さんは、お目が高いから
気にいってもらえて、よかったです。
モンジロウは、なんでもいいみたいです。

| mon | 2010/05/09 20:30 | URL |

かわいいニャン柄生地ですね~
ハギレ残ってないですかね(笑)

ネットではカバーとしてをお見かけしたのですか?
それとも生地を??
ちょっとわたしも欲しくなりました(^^ゞ

気に入ってもらえてよかったですね
作った甲斐がありましたね。
日暮里は行った事がないですね。
生地屋さんがあるなら足を運んでみたい。
うちはストーブもコタツもでたまま。
ひんやり朝晩冷え込みます

| chai | 2010/05/10 00:28 | URL |

秀さん

> わっ、かわいいカバーですね。
> これ、手描きでやったら、死にますな(笑)
> 日暮里か~。1回しか行ったことが無いんで、忘れチッタナ~
> 黒猫ちゃんは、幸運を招きますからね。
> どんな、いいことがあるんでしょうか?
> こんなに沢山付いてるからね。

絶対可愛いでしょ~♪(〃艸〃)
これを手書きで?!
・・・鉄板で過労死確実でしょうw
でも、凛ちゃんモデルのあのキャラ。
こういったテキスタイルにしても、とってもいいかも~♪

日暮里。ワタクシも東京に何十年も住んでますが、今回で2回目ですわ。
で、前回行った時に、美味い居酒屋を発見したので、またそのうちに
行きそうです(≧ω≦)b

いい飲み屋があるかどうかが、行動計画の基本なワタクシ(笑)

んで、良い事ですけどねw
早速ありましたの♪
ヤクルトが・・・勝ったぁ~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
黒猫さんの数だけ白星GET出来たら、鉄板でうち優勝なんだけどなぁw

> あ~~蒲団かたずけるのが、面倒くさっ!
> 洗濯は、一応したんですけどね。
> 夏は、エアコンかけて寝るんで、毛布なんです。(笑)
> エコじゃない・・・・

ホント布団って片付け面倒っすよね~(;^ω^)
気合入れないと、なかなか(笑)

> あ、家と同じ猫皿だ~。
> これもう、売ってないんですよね。
> 買ってて良かった(^^♪
> しかし、豪勢ですね。絹さんって料理上手?
> さらっと、手の込んだもの作れるんですな。
> かぼちゃ旨いんですけどね。好き嫌いも分かれるところ。
> あ~お腹減ってきた。はは。
>
> ティンちゃん、麻呂君、良かったね~、さらさら系で^^

んま♪お揃~い(≧ω≦)b
そっか。最近見掛けないなぁ~とは思ってたんですけど。
ホント、買っといてよかった(笑)
ダイソーさんって猫様柄の食器って結構売ってたりしますよね。
ついつい買っちゃうよぉ~w

ワタクシ、正直に申し上げまして、料理上手ではございません(´ー+`)キラッ

えばるなって?(笑)
今はね、とっても便利なレシピ検索サイトとかあるから助かっておりますのよ(笑)
んで、猫友さんのブログにアップされた料理なんかで興味のあるものを
教えてちゃんやって伝授していただいたり(〃艸〃)
基本、包丁よりもトンカチの方が好きなワタクシw

| 鬼母 | 2010/05/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> かわいいニャン柄生地ですね~
> ハギレ残ってないですかね(笑)

残念ながらw
4メートル買って、全て使い切りましたわ( ̄m ̄*)

> ネットではカバーとしてをお見かけしたのですか?
> それとも生地を??
> ちょっとわたしも欲しくなりました(^^ゞ

> 気に入ってもらえてよかったですね
> 作った甲斐がありましたね。
> 日暮里は行った事がないですね。
> 生地屋さんがあるなら足を運んでみたい。
> うちはストーブもコタツもでたまま。
> ひんやり朝晩冷え込みます

生地の柄見本がアップされていて、それに一目惚れ。

日暮里は繊維の問屋街なんですって。
だからすっご~~~~~~~~~~~いいっぱい生地屋さんがありますよ。
好きな方だったら1日いても飽きないでしょうなぁ。
私は元々ソーイングなんてやるヒトではなかったから、その量の多さに
眩暈しましたヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
んで、前回行った時は圧倒されちゃって、結局はどこの店でも
扱ってそうなヒョウ柄買って帰ってきたという(ケージカバー)

私の買った猫様柄。

http://oc-i.jp/yamayo/item/?p=3


このページで見られます。
ここ、通販もやってるみたいですよ。10センチ~とか書いてあった。

んで、生地買いに日暮里行くならここへ行けっ!!と、言われているお店。

http://www.nippori-tomato.com/tomato/

メーター¥100とかの生地もいっぱい売ってました。
5階だか6階だかのビル、満タンに生地だらけで圧倒されましたわ。

でも、もし行かれるなら定休日には気をつけて。
問屋街なので、日曜休みとか当たり前っぽいっす。
上のお店はやってたけど、トマトは日曜、祭日休みですから。

| 鬼母 | 2010/05/10 11:03 | URL | ≫ EDIT

monさん

> ワァ~かわいいですねぇ~
> さすが、日暮里ですね。
> わたしも、出かけてみようかなぁ~

去年、ケージカバーを作ろうと思って、問屋街だから日暮里が安くて豊富
と聞いていたので、初めて行ったんですよね。
好きなヒトには堪らん街だろうなぁと、圧倒されて帰ってきましたわ(笑)
今回で2回目だけど、前回より楽しく見て帰ってまいりました(≧ω≦)b

> こう暑くなると、いろいろやりたくなって
> でも、どうかなぁ~できるか???
>
> ティン姐さんは、お目が高いから
> 気にいってもらえて、よかったです。
> モンジロウは、なんでもいいみたいです。

猫様と一緒で、ワタクシもちょっとだけ行動が活発になってきました(笑)
お天気のいい日に、徐々に夏バージョンに移行させていこうと
思っておりますわv(。・ω・。)ィェィ♪

ティン、気に入ってくれました♪
今もソファーの上でお昼寝中(´-ω-`)コックリコックリ・・・って
さっき起きたばっかりなのに。
う~ん、さすが猫様(≧ω≦)b(笑)

| 鬼母 | 2010/05/10 11:10 | URL | ≫ EDIT

可愛い柄ですね~
今、ショップの色違いの生地も見てきたけど、
地色によってトラ柄の猫の色も変るのね面白~い♪
ティンちゃんもスッカリお気に入りの様子
えっ、まだアンカが埋まってるの
ティンちゃんの寒がりは絹さん似?
麻呂君は・・・・写っていないけど気に入ったんだ良かったね(*≧m≦*)プッ

5月だというのに日によって温暖の差が極端に違うから
猫様も寝る場所を考えるわよね^^;
ウチはとっくにホカペのコンセントは抜かれているから
猫様はお腹出して寝たりギュッと丸まって寝たりと
自分で調節するのに忙しいです^^;
だから手っ取り早い方法で
膝の上に乗りたがるのかも知れないけど(^-^ゞポリポリ

↓のこどもの日
ハイ、今年は忘れずにマネっ子出来ましたe-454e-319
タラは何度やっても被ってくれないからダンナに抱っこしてもらったけど
そうか兜に紐が付いてるんだぁ
そのまま被せたら落ちるのは当り前だよねヾ(´▽`*;)ゝ"テヘヘッ
でも紐で結んだら嫌がってビリビリされそう
麻呂君さすがに慣れてる
(。・-・。)ん?それとも無駄な抵抗だと
すっかり諦めてるのかしらe-257

| taraco | 2010/05/10 12:31 | URL | ≫ EDIT

絹さ~~ん。
なぜ動画見れませぬ~~。
エラー表示が出ます?
OKポチしても見れないかな~。

| 秀 | 2010/05/10 15:16 | URL |

うちも昨日片付けたのよ~
GWには扇風機出してストーブと同居ってのも
あんまりかなーって思ったから。
そしたら今朝から寒いやん、それってどういうこと??
朝からチャームが毛布だせってわめくから
結局おせんだくした毛布をそのまま元の場所へ
なにしてるこっちゃらー!

| 猫娘 | 2010/05/10 18:12 | URL |

GWで一気に夏っぽくなりましたよね。
猫さんはまだ朝晩は寒そうだけど。

猫さん柄の布、かわいいですね。
どいてくれないティンクちゃんもかわいいや^^

かぼちゃのサラダ作ってくださったのね。
ありがとう~。
お味はテキトーにアレンジしてください。
お酢。
すっぱいの苦手なら、最近あまり酸っぱくない柔らかい味のお酢も出てるみたいなので色々やってみてね。

| にゃも | 2010/05/10 23:13 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに暖かくなりましたね、でもまだ朝、夕は冷えますね、お天気も言われるように、急に気温が下がったりと安定しないし、今日も雨だしv-406
うちは猫用コタツと、人用コタツは片付けて、石油ファンヒーターはまだつけてます、カーペットもそのままで、毛布もそのままですv-410
因みに、部屋も設定温度は低くなってきてますが、夜中寝てるときはつけてますv-410
鬼母さん所は、徐々に様子を見ながら、夏物を片付けられてるんですねv-410
猫ちゃん柄のカバー可愛いですね、1ニャン、1ニャン、違うポーズなんですね、こってますね、いいもの買われましたね、男性の私でも、使えますねv-410
ティンちゃんも、気に入って、離れず寝ちゃったんですねv-410
その後麻呂ちゃんも気に入って、寝てたんですね、猫柄シーツ大人気でしたねv-425
かぼちゃのレシピ、ササミと一緒にあえてサラダですか良いですね、同居人さんはあまり好きではないんですね、私も好んでは食べませんが、嫌いではないですv-410

| マイキー | 2010/05/10 23:36 | URL |

taracoさん

> 可愛い柄ですね~
> 今、ショップの色違いの生地も見てきたけど、
> 地色によってトラ柄の猫の色も変るのね面白~い♪
> ティンちゃんもスッカリお気に入りの様子
> えっ、まだアンカが埋まってるの
> ティンちゃんの寒がりは絹さん似?
> 麻呂君は・・・・写っていないけど気に入ったんだ良かったね(*≧m≦*)プッ

でしょでしょ~(〃艸〃)
って、別に私がデザインした訳じゃないけど(笑)
このシリーズで猫様のサイズがもっと小さいのを、違うショップで
見付けて買ってきてあるの~♪
そのうちに、ベッドか何かになって登場するかもv(。・ω・。)ィェィ♪
まだベッド増やすのかよって感じだけどw

日中はかなり暖かくなったけれど、夜はちょっと冷えたりする時も
あるから、暖房系全部撤収はまだ・・・かなぁ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆絶対ティンは私に似ましたね~(笑)
んで、私が『冷え』に対して過保護だから、余計こんな子になってしまった感もw
でも、冷えると泌尿器系の病気しやすくなったりするらしいし。
私の過保護の成果か、うちの子達、そっち系は全く問題なしだし今まで♪

> 5月だというのに日によって温暖の差が極端に違うから
> 猫様も寝る場所を考えるわよね^^;
> ウチはとっくにホカペのコンセントは抜かれているから
> 猫様はお腹出して寝たりギュッと丸まって寝たりと
> 自分で調節するのに忙しいです^^;
> だから手っ取り早い方法で
> 膝の上に乗りたがるのかも知れないけど(^-^ゞポリポリ

ホント、猫様も苦労してるようで(笑)
うちもティンが抱っこ猫様だから、寒いと余計密着度あがりまくり。
そして母は両手がふさがって、何も出来ない時間が増える・・・と(uωu;A)(笑)

> ↓のこどもの日
> ハイ、今年は忘れずにマネっ子出来ましたe-454e-319
> タラは何度やっても被ってくれないからダンナに抱っこしてもらったけど
> そうか兜に紐が付いてるんだぁ
> そのまま被せたら落ちるのは当り前だよねヾ(´▽`*;)ゝ"テヘヘッ
> でも紐で結んだら嫌がってビリビリされそう
> 麻呂君さすがに慣れてる
> (。・-・。)ん?それとも無駄な抵抗だと
> すっかり諦めてるのかしらe-257

ふたり共似合ってましたね~( ´∀`)bグッ!
可愛い兜で、うちの貧相なのとは大違いだわ(笑)
んで、ヒモ付けると、やっぱり便利~(≧ω≦)b
軽く結んでるだけだから、嫌がって触るとポロッととれるし。
だからびりびりになる前に外れますわ。

麻呂、慣れ半分、諦め半分って気分じゃないかな( ̄m ̄*)
今年はひとりででもちょっと大人しく座ってられる余裕が出来ました(笑)

| 鬼母 | 2010/05/11 11:10 | URL | ≫ EDIT

秀さん

> 絹さ~~ん。
> なぜ動画見れませぬ~~。
> エラー表示が出ます?
> OKポチしても見れないかな~。

えっとねぇ、エラー表示とかいう以前に、読み込み画面で固まってるって感じ。
グルグル~のところ・・・で分かる?(笑)
でも、原因は多分、スペックの低いワタクシのPCにあるんではないかと。
重めのページいくと、挙動不審だったりするから(uωu;A)
ページ更新しても同じ状態だったので、諦めましたの。
でも、あの後またお邪魔して、一応動画チェックはさせていただきましたわ♪

| 鬼母 | 2010/05/11 11:25 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> うちも昨日片付けたのよ~
> GWには扇風機出してストーブと同居ってのも
> あんまりかなーって思ったから。
> そしたら今朝から寒いやん、それってどういうこと??
> 朝からチャームが毛布だせってわめくから
> 結局おせんだくした毛布をそのまま元の場所へ
> なにしてるこっちゃらー!

私もこの間の猫娘さんへのレス書きながら『やっぱ今のままって変だなぁ』と
思いまして、活動開始したという(笑)
ブログ、思いがけない所で役に立っております(≧ω≦)b
でもさぁ、片付けると寒くなるのって何でだろw
今現在のティン、前のカバーと違って今回のは包み込んであるのに
必死にそれを爪で引っ張り出して、カバーの下に潜り込んで
アンカの温かさを満喫中ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
雨が降ってて肌寒いんだよね~今日(笑)

| 鬼母 | 2010/05/11 11:31 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> GWで一気に夏っぽくなりましたよね。
> 猫さんはまだ朝晩は寒そうだけど。

ホント、日中は気持いい気温で゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
でも、やっぱりまだアンカは撤収出来そうもありませんわ。
今日は雨降りでちょっと肌寒いので、ティンってばカバーの下に
潜り込んで、アンカ抱えて寝ております(笑)

> 猫さん柄の布、かわいいですね。
> どいてくれないティンクちゃんもかわいいや^^

いつもは素直に言う事聞いてくれるいい娘なんですけど(〃艸〃)
肌触りが良かったのか、完全拒否されました~。

> かぼちゃのサラダ作ってくださったのね。
> ありがとう~。
> お味はテキトーにアレンジしてください。
> お酢。
> すっぱいの苦手なら、最近あまり酸っぱくない柔らかい味のお酢も出てるみたいなので色々やってみてね。

こちらこそ、教えてくださってありがとうでした~♪
私は酸味って大好きなんで、全然∑d(`・д・´。)окだったんですけど。
同居人って酢の物も食べてくれないヒトなのですわ。
『優しいお酢』ってヤツですね~。
結構気にはなってます、あれ。
今のお酢がなくなったら買ってみようっかなぁ~。
同居人には市販の中華ドレッシングでもかけて食べさせてみようかしら。
あれは食べられるので。
ってコトで、再度チャレンジしてみます(笑)

| 鬼母 | 2010/05/11 11:39 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに暖かくなりましたね、でもまだ朝、夕は冷えますね、お天気も言われるように、急に気温が下がったりと安定しないし、今日も雨だしv-406
> うちは猫用コタツと、人用コタツは片付けて、石油ファンヒーターはまだつけてます、カーペットもそのままで、毛布もそのままですv-410
> 因みに、部屋も設定温度は低くなってきてますが、夜中寝てるときはつけてますv-410

ですね~。
東京は朝から雨で、ちょっと肌寒く感じますわ。
なのでティン、カバーの下に埋まってアンカ抱えてます(笑)
でも、人間用の暖房器具は撤収しました。
寒いようだったらエアコン点ければいいしね~。
コタツがなくなって、部屋が広く感じますわ(笑)

> 鬼母さん所は、徐々に様子を見ながら、夏物を片付けられてるんですねv-410

マイキーさぁ~ん(笑)
せっかく準備始めたのに、夏物片付けてどうするのぢゃ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

> 猫ちゃん柄のカバー可愛いですね、1ニャン、1ニャン、違うポーズなんですね、こってますね、いいもの買われましたね、男性の私でも、使えますねv-410
> ティンちゃんも、気に入って、離れず寝ちゃったんですねv-410
> その後麻呂ちゃんも気に入って、寝てたんですね、猫柄シーツ大人気でしたねv-425

男性の部屋にあっても全然違和感ないと思いますよ、これ。
可愛いけど、可愛過ぎるってテイストではないと思うので(≧ω≦)b
マイキーさんも何か作ってみる?(笑)
そ~し~てっ!!!
ワタクシが作ったのは決してシーツではありませんっ!
そう見えるかもだけど、これはカバーですっヾ(*`Д´*)ノ(笑)

> かぼちゃのレシピ、ササミと一緒にあえてサラダですか良いですね、同居人さんはあまり好きではないんですね、私も好んでは食べませんが、嫌いではないですv-410

カボチャ自体嫌いって訳ではないのですよ。
調理法で食べる食べないってだけ。
例えば天ぷらのカボチャだったらワシワシ食べるし。
でも、そうそう面倒で天ぷらなんてやってらんないもん。
手軽に作れるカボチャレシピが欲しかったので、教えてもらって助かりましたの♪

| 鬼母 | 2010/05/11 11:50 | URL | ≫ EDIT

お~。我が家はゴタゴタしてたので
辛うじてコタツ布団を干してクローゼットに
突っ込んだだけです。まだちゃんとしてない。
夫が元気になったらヤツを使って片付ける予定(鬼)
それにしても可愛いにゃんこ柄ですね~。
これってグラスとかのシリーズと一緒かな?
いいですねぇ。
暖かくなってきたらモコモコよりこっちが
やっぱり快適なのかな。
何気にまめですよね。手作りエライなぁ。
私だったら布のままかも(笑)

ティンちゃんが喜ぶなら母としては
頑張らないとですものね^^

お~。和な食卓で健康に良さそう!
男の人ってお酢が苦手な人多いですよね。
そうそう、にゃもさんがおっしゃってる酢
私も気になってました。どうなのかな~?
私もついつい油多目の食卓になりがちですが
見習って和でヘルシーを目指そう!
今回夫が病気になってしみじみ思いました。
食事から気をつけないとね^^;
そうそう、暖かいコメントありがとうございました!
何とか元気になりつつあります。

| はなまる | 2010/05/14 11:22 | URL |

はなまるさん

> お~。我が家はゴタゴタしてたので
> 辛うじてコタツ布団を干してクローゼットに
> 突っ込んだだけです。まだちゃんとしてない。
> 夫が元気になったらヤツを使って片付ける予定(鬼)
> それにしても可愛いにゃんこ柄ですね~。
> これってグラスとかのシリーズと一緒かな?
> いいですねぇ。
> 暖かくなってきたらモコモコよりこっちが
> やっぱり快適なのかな。
> 何気にまめですよね。手作りエライなぁ。
> 私だったら布のままかも(笑)
>
> ティンちゃんが喜ぶなら母としては
> 頑張らないとですものね^^

うちもまだやらないかもって思ってたコタツ、日曜日に
朝から邪魔な同居人が出掛けてくれたので、なんとかやっつけました(笑)
そしたらまた寒くなって、やっぱり後悔(´。・ω・。`)シクシク
たまにいいヒトのふりするとこうなるんだよな~w
いやいや、使えるものなら病み上がりだろうとなんだろうと
稼動していただかなくては(●`w´●)ニァ・・(爆)
うちは、使い勝手が非常に悪いヤツなので、いない間にひとりで頑張りましたわ♪

Σ(・ω・ノ)ノえっ!この柄の食器のシリーズってあるのですか?!
それ、かな~り欲しいかも(笑)
探してみようっと♪

手作りっていっても、ただの直線縫いだけ(笑)
しかも、端の処理しないでいい所は『どうせまき込むしな~w』で
そのまんまだったりします( ・ノェ・)コショッ
だってやってるの私だもん。そうなるっしょ~(≧ω≦)b(笑)

> お~。和な食卓で健康に良さそう!
> 男の人ってお酢が苦手な人多いですよね。
> そうそう、にゃもさんがおっしゃってる酢
> 私も気になってました。どうなのかな~?
> 私もついつい油多目の食卓になりがちですが
> 見習って和でヘルシーを目指そう!
> 今回夫が病気になってしみじみ思いました。
> 食事から気をつけないとね^^;
> そうそう、暖かいコメントありがとうございました!
> 何とか元気になりつつあります。

基本、和食が多いかな~私。
なぁんて、大してレパートリーはないんだけど(笑)
食事はやっぱり生活の基本だから、多少は気を付けないとですよね。
だから、出来るだけ野菜を多く使うようにはしてますな。
この時はあんまり使ってないけどw
レシピ通りのお酢の量だと、私は大丈夫なんだけど同居人がちょっと・・・
って感じでございました。
でも、市販の中華ドレッシングだったらイケそうな気がしますの。
カボチャの甘みと酸味の組み合わせ。
私は好きでございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ティンの抱っこ要求で手が使えなくて、昨日読み逃げしちゃったんだけど(uωu;A)
ダンナ様、回復してきてるようで良かったです♪
出社出来る・・・って思えるぐらい楽になったという事ですよね。
まだ万全ではないようだから、無理は禁物だけど。
こういう不調って、体的にもだけど、精神的にもかなりきつかったと思うのです。
だから、動けるようになって気持的に少しでも楽になれば、もっと回復も
早くなってくれるかもですよね♪
見守ってるはなまるさんも辛かったと思います。
まだ終わりではないけれど、とりあえず第一段階突破ってコトで・・・
ご苦労様でした~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/05/15 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/399-f984945a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

