PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻呂、5歳の節句


お休み

(´;ω;`)ウッ・・いきなりその話ですか
どうやらアンタ、お母さんの弱点に気が付いちゃいましたね。
でもね、今は怒る気力もないのよね
結構マジで凹んでいるので、その話題はスルーね(´。・ω・。`)シクシク

・・・では、気を取り直して♪(≧ω≦)b

ホント、今回の連休はとってもいいお天気続きで
いっぱいお外にも出られたし、アンタ達にとっては最高だったよね

100505 (41)

・・・緑が多い画像を縮小すると、やたら画像が荒れますの(uωu;A)

今年も貧相に藤の花が咲きましたw
でも、去年よりも一房多い。
って、数えられるぐらいの量っていうのもどんなもんなんでしょうか(笑)
藤の花
100505 (48)

それはちょっと違うかも( ̄m ̄*)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


さて、1日遅れてしまったけれど・・・
5月5日はこどもの日

ワタクシ、この日は毎年必ずやっている事がございます。

今年の兜1

ハイ、正解(笑)
なんかさぁ、これ被ってもらわないと落ち着かないんだなw

100505 (55)

あら、ブルーになっちゃった・・・

今年の兜2

・・・と思ったら、逃走するチャンスをうかがっていただけでした(笑)

麻呂が来てから毎年、こどもの日
新聞の折り込みチラシで作ったを被ってもらって
記念撮影するのが、恒例行事になりました。

100505 (57)

麻呂、5歳。

アンタはちょっとイヤだろうけど、お母さんはとっても楽しみなんだよ♪
これから先も、いっぱいこの姿を撮れますように・・・

ぷんすか

ハゲるっていえばさぁ・・・
ハゲてないけど、ヅラ被ってるみたいだよね、アンタの頭って( ̄m ̄*)

100505 (67)

ヅラ顔だけどね~(〃艸〃)

100505 (88)

被り物させられる危険の全くないティンは
ひとりお気楽にお昼寝満喫中(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 03:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまオヤツに響いただろうな~
うちもなんでか名古屋に弱いの、どうしてやねん?
毎日良いお天気続きの連休でしたね~、こんなん記録らしいよ!
ストーブしまってないのに、扇風機出しましたよ(-。-;)
ほんといきなり冬から夏なんだもん。
いい気候って奴はどこにいったんだ??
そこのお二人さん!お庭探索楽しそうだねー!
我が家の連休は毎日お散歩に明け暮れました。
うちもマロンの初節句に鯉のぼりが欲しかったんだけど
猫娘が書いたら秋刀魚みたいなんでねぇ(-。-;)
仕方ないから折り紙で兜を......折り方思い出せなくて(^^ゞ
あら?ちょっと麻呂ちゃん、もうちっと上向いて!
そのお首の所どうやって止めてるのかしら?興味津々!
それとなんか麻呂ちゃんのは強そうな兜だわ!
えーっと折り方が違うのかしら?あーんわからんぞ!
しっかし今日からGW明けでみなさん仕事だと思いきや.....
回りは嫌に静かで.....どうやら世間は日曜日まで連休なのか?
急にやる気の無くなってしまった私なのでありました(-。-;)

| 猫娘 | 2010/05/06 12:25 | URL |

昨日、スポニュース見て・・・あらら・・・
ってこりゃ~、鬼母が大噴火してんじゃないの~って思ってたんですけど、通りこしてました?
スルーしときます。(゜.゜)

麻呂ちゃま~。
御似合いですよ~。かぶり物してんの大好きなんです。おっちゃんは。
うちのは、寝込みをそ~っと襲うしかありませんからね。
兜が似合ってますよ。^^

ティンちゃんは、苦手な方?
姫だね、まるで(笑)
藤にまみれて、カモフラージュ状態になっちゃってるティンちゃん、そのお目目と、舌ぺろりんが、ズッキューん!!だよ。

| 秀 | 2010/05/06 13:20 | URL |

猫娘さん

> ほんまオヤツに響いただろうな~
> うちもなんでか名古屋に弱いの、どうしてやねん?
> 毎日良いお天気続きの連休でしたね~、こんなん記録らしいよ!
> ストーブしまってないのに、扇風機出しましたよ(-。-;)
> ほんといきなり冬から夏なんだもん。
> いい気候って奴はどこにいったんだ??

せっかく毎回大増量できるように、おやつもいっぱい買い込んであったのに
全然減りゃしない~(´。・ω・。`)シクシク(笑)
『ヤクルト負けたらおやつ抜き』なんて約束だったら、この子達ってば
ずぅ~~~と食べられないところですわ。
んで、反乱でも起されてそうw

ホント、暑かったですわね。
最近ってさぁ、寒いか暑いかで、真ん中がないよね(;^ω^)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うちと一緒だぁ(笑)
リビング、ヒーターとコタツと扇風機が同居してますから~(≧ω≦)b
週末に、コタツ撤収する事になりそうです。
なんか淋しいけど(笑)

> そこのお二人さん!お庭探索楽しそうだねー!
> 我が家の連休は毎日お散歩に明け暮れました。
> うちもマロンの初節句に鯉のぼりが欲しかったんだけど
> 猫娘が書いたら秋刀魚みたいなんでねぇ(-。-;)
> 仕方ないから折り紙で兜を......折り方思い出せなくて(^^ゞ
> あら?ちょっと麻呂ちゃん、もうちっと上向いて!
> そのお首の所どうやって止めてるのかしら?興味津々!
> それとなんか麻呂ちゃんのは強そうな兜だわ!
> えーっと折り方が違うのかしら?あーんわからんぞ!
> しっかし今日からGW明けでみなさん仕事だと思いきや.....
> 回りは嫌に静かで.....どうやら世間は日曜日まで連休なのか?
> 急にやる気の無くなってしまった私なのでありました(-。-;)

お散歩日和が続きましたもんね~。
猫娘さんちの3にゃんには最高の連休だったでしょうね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
マロン君のお散歩姿、どんどん様になってきてたけど
この連休中にもっと腕を磨いたのかな?(笑)

麻呂の鯉のぼり・・・。
スーパーで売ってたラムネのおまけが付いた吸盤で固定出来る可愛いヤツですよw

ラムネがおまけなのか、鯉のぼりがおまけなのかはナゾ( ̄m ̄*)
しかも金太郎の人形ケースに1年中立てたままという手抜きです。
せめてケースの中に入れろよ、私(笑)

首の所はね、穴開けてビニール紐を通して結べるようにしてあるの。
固定出来て便利っすv(。・ω・。)ィェィ♪
これ、今年で3年使いまわしてます(笑)
作り方は・・・ネットで探して折りましたわ。
一口に兜っていっても、かなりの折り方があってびっくり。
んで、その中で、簡単なヤツをチョイスしましたw

今日、明日と休みにしちゃうとまだ連休続くもんね。
不景気の影響で休み増やしてる会社も多いみたいだし。
忙しく働いていられるっていうのは、今はとってもありがたい事かもですわよ。
・・・と、自分に言い聞かせて、3にゃんのゴハン代稼ぐのぢゃぁ~(笑)

| 鬼母 | 2010/05/06 13:47 | URL | ≫ EDIT

秀さん

> 昨日、スポニュース見て・・・あらら・・・
> ってこりゃ~、鬼母が大噴火してんじゃないの~って思ってたんですけど、通りこしてました?
> スルーしときます。(゜.゜)

オトナな対応、痛み入ります(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)
同じ負けるにしても、相手がウサギさんチームだと、精神的ダメージ
大きくてねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。(ワタクシは超アンチ)
始まる前から結果は分かってるんだけどさぁ、やってるとついつい観たくなっちゃう。
なので、デーゲームの昨日、一昨日とその時間帯に外出≡3 シュッ!
その足でヤケ酒煽っておりましたわヾ(*`Д´*)ノ(笑)

> 麻呂ちゃま~。
> 御似合いですよ~。かぶり物してんの大好きなんです。おっちゃんは。
> うちのは、寝込みをそ~っと襲うしかありませんからね。
> 兜が似合ってますよ。^^

うちはふたりとも被り物はNGでございます。
ですけどね、この系の担当は麻呂なので・・・
多少の慣れも見られるようになったような?(笑)
凛ちゃんの被り物って・・・すっごく似合いそうなんですけど~(〃艸〃)
オヤヂの特権で、今度、寝込み襲って見せてくださいな~w

> ティンちゃんは、苦手な方?
> 姫だね、まるで(笑)
> 藤にまみれて、カモフラージュ状態になっちゃってるティンちゃん、そのお目目と、舌ぺろりんが、ズッキューん!!だよ。

ティンってホントにこういう場所では同化しちゃうんですのよ(笑)
三毛って、柄の中では派手な目立つ色味だと思ってたけど
実は一番安全な保護色なのかも~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/05/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

もうヤクルト=絹さんって言う式?!が成立してるわたしの脳裏。
大噴火が起きてるんではと、訪問躊躇ったのでありました~(*゚艸゚*)
麻呂くんカブトいいですね~
ぁつ!作ってチャミュに被せるんだった(゚∀゚ ;)タラー
ひとつネタを損しちゃった(凹む)
ティンちゃんは,舌をペロリとだしてる?

| chai | 2010/05/06 22:40 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、おやつ増量なくて残念でしたね、これくらいにしておきますv-410
GW中は、お天気良かったですね、一昨日と昨日は風が強くて大変でしたv-420
藤の花、咲いたんですね、ティンちゃんとの2ショット、ティンちゃんどれも可愛いですが、最後の舌だしショットも可愛いですねv-410
麻呂ちゃんそっか、5月5日のこどもの日は、鬼母さんお手製のかぶとを被るんでしたね、麻呂ちゃん似合ってますよv-410
麻呂ちゃん、逃走しようと様子を伺っていたんですねv-410
かぶとも取ってもらって、麻呂ちゃん、気分良さそうですね、そんなんなくても充分男前何ですね、でも麻呂ちゃん、かぶと被ってる方がもっと男気がアップしますよv-410
ティンちゃんは、ハンモックの上で、伸びて寛いでますね、私には関係ないニャンってv-410

| マイキー | 2010/05/07 01:33 | URL |

連休中ほんといいお天気でしたよね。
そうか、ごひいきチームが勝つと猫さんにボーナスが出るのかw
それは麻呂ちゃんもがんばって応援しないとね^^
うちはサッカー日本代表がゴールすると抱っこしてぐるぐる回るくらいかなぁ?
猫は迷惑そうですがw

麻呂ちゃん兜似合うねぇ^^


| にゃも | 2010/05/08 00:27 | URL |

chaiさん

> もうヤクルト=絹さんって言う式?!が成立してるわたしの脳裏。
> 大噴火が起きてるんではと、訪問躊躇ったのでありました~(*゚艸゚*)
> 麻呂くんカブトいいですね~
> ぁつ!作ってチャミュに被せるんだった(゚∀゚ ;)タラー
> ひとつネタを損しちゃった(凹む)
> ティンちゃんは,舌をペロリとだしてる?

(ΦωΦ)フフフ・・洗脳完了w
んで、気持的には噴火っていうより地盤沈下起してますドヨ━━━(-言-)━━━ン・・(笑)
もう怒る気力もありゃしない~。

チャミュちゃんって男の子?
そっか~。まさに『永遠の少年』な訳ですね(笑)
兜、来年のお楽しみってコトで(≧ω≦)b

ハイ。ティン、舌で鼻の頭をペロリ~ン♪

| 鬼母 | 2010/05/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 連休中ほんといいお天気でしたよね。
> そうか、ごひいきチームが勝つと猫さんにボーナスが出るのかw
> それは麻呂ちゃんもがんばって応援しないとね^^
> うちはサッカー日本代表がゴールすると抱っこしてぐるぐる回るくらいかなぁ?
> 猫は迷惑そうですがw
>
> 麻呂ちゃん兜似合うねぇ^^

穏やかで、やっと『らしい』お天気になってくれましたよね~♪
うちの子達の伸びきってる姿も、なんとなく幸せそうな?(笑)

そうなんですわ。シーズン初めに『ヤクルト勝ったらおやつ増量』って
決めたのです。ある意味、願掛け?( ̄m ̄*)
最初は絶好調だったんですけどねぇ~・・・。
・・・今は多くを語るまい。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
にゃもさんはサッカー好きだったのですね。
Jリーグが結成された頃、何度か国立まで足を運んだんですけど。
どうやらワタクシは完璧に野球体質のようでしてw
国立よりも近所の神宮の方が落ち着きます(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/05/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 麻呂ちゃん、おやつ増量なくて残念でしたね、これくらいにしておきますv-410

うむ。『さわらぬ神に祟りなし』w
特に巨人ファンはご用心。
時々、不用意な発言で、同居人がエライ目に遭っております(。・w・。) ププッ

> GW中は、お天気良かったですね、一昨日と昨日は風が強くて大変でしたv-420
> 藤の花、咲いたんですね、ティンちゃんとの2ショット、ティンちゃんどれも可愛いですが、最後の舌だしショットも可愛いですねv-410
> 麻呂ちゃんそっか、5月5日のこどもの日は、鬼母さんお手製のかぶとを被るんでしたね、麻呂ちゃん似合ってますよv-410
> 麻呂ちゃん、逃走しようと様子を伺っていたんですねv-410
> かぶとも取ってもらって、麻呂ちゃん、気分良さそうですね、そんなんなくても充分男前何ですね、でも麻呂ちゃん、かぶと被ってる方がもっと男気がアップしますよv-410
> ティンちゃんは、ハンモックの上で、伸びて寛いでますね、私には関係ないニャンってv-410

兜、取ってあげなくても自力でポィ(o'д')ノ ⌒ ○(笑)
キツそうに見えるかもだけど、触ればポロンと落ちる程度にしてますから。
毎年この写真を撮るのが、母の楽しみ♪

連休中はいいお天気で、うちの子達は幸せそうに光合成しまくり(笑)
トータル的に、いいお休みだったんぢゃないかな~。
おやつの件を除いては( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2010/05/08 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/398-d9e78286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

