PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せの大きさ


世間様はGWでありますなぁ~
365日連休中のうちの子達やワタクシにはあまり関係ないけどw
だから、お休みかどうかっていうのはどうでもいいんだけど
お天気が良いのは助かる~

こんな日はやっぱり、お庭開放しちゃおっかな~(〃艸〃)

100502 (74)

池のJr.達の跳ね上がる音にちょっとびっくらこいちゃったティン(笑)
庭に出るのは久々だからね~。
Jr.達の事忘れちゃってた?しっかり生きてるのよ、まだ(笑)

100502 (76)

水やり植物はもちろん、手入れなんぞいっさいしないうちの庭。
そんな過酷な環境の中、キレイに咲いてるシンビジュウム。
動物も植物も、我が家に辿り着くと、何故か自力で生きてくパワー
を身に付けてくれるみたいです( ̄m ̄*)

100502 (78)

探し物はなんですか~
見つけにくいものですか~

100502 (79)

食べる草探してたのねw

家の中にも普通の猫草とオリヅルランを用意してるんだけど
庭に出ると必ずこれ食べてます。
笹の葉なんだけど、ケロッピ誘発剤として、かなり強力みたい。
食べた瞬間、えづいてましたわ。
なのに、何故か飲み込んぢゃったけど(笑)
部屋に戻った後、カーペットの上で見事にケロッピ
としては、庭でそのままケロッピしてくれた方が楽でいいんですけど(;^ω^)



さて、草食べて体調を整えて・・・準備はばんたん
未開のジャングルの探検に出発よ~
テーマソングはやっぱり、あれっきゃないよね(≧ω≦)b

100502 (81)

川口浩が~洞窟に入る~
カメラマンと照明さんの後に入る~

そうそう、これこれ(≧ω≦)b(爆)
若い方はご存じないでしょうが、ワタクシがお子様の頃
川口浩探検隊の番組は一世を風靡しましたのよ。
んで、嘉門達夫によって作られたのがこの歌
番組観た事ある人にとってこの曲って名曲だよね~(笑)
この写真撮りながら、ついつい口ずさんでしまったわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
追記・・・思った以上にご存じない方が多いみたいなので
歌詞が載ってるページへのリンク張っときますね。
歌詞を読むと、どんな番組だったかもよく分かるかもw


嘉門達夫さん『ゆけ!ゆけ!川口浩!!』の歌詞

100502 (82)

我が家の庭にアナコンダはいませんw

100502 (84)

アナコンダはいないけど、鳥はワンサカいます。
私達が庭に出たら、一斉にピ~チクパ~チク文句垂れまくり。
ここはうちの庭なんだから、文句があるならそっちが出て行け~っ

100502 (83)

石灯籠の上で、なにやら考え込んでるティン。
この石灯籠といえば麻呂だけど・・・。
100502 (86)

あ、やっぱり(。・w・。) ププッ
さすがワタクシの娘ですわね考える事一緒だわw
麻呂がとってもこの石灯籠の上を気に入ってて、大昔に陣地宣言したんだけど
陣地とは、簡単に奪い取られてしまうものなのですねw

さて、大事な陣地を奪い取られてしまった麻呂ですが
姿が見えませんね┬|ョ´ェ`*)

それもそのはず。
だって彼は私の部屋側のベランダで、母の声を無視して遊んでいたから。

「好きなだけ遊んで、満足した?」

100502 (88)

麻呂もベランダよりも庭で遊ぶ方が好きなんだけど
ティンがひとりで庭に出してもらえたって事を知らなければ
小さな幸せも、彼にとっては大きな幸せである訳で・・・。

100502 (89)

ご機嫌で戻ってきた所で、母の爆弾投下

「お姉ちゃんはお庭で遊んでたんだよ~w」

100502 (92)

大きな幸せを小さな幸せに逆戻りさせてみましたw

鬼母久々の登場(●`w´●)ニァ・・
なんか最近、ずっといいヒトの振りしてたから疲れちゃったんだもんワタクシw





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆけ~、ゆけ~、川口浩~♪ 
ですね。
懐かしい~~^^

お天気いいとやっぱお外が気持ちいいですよね。
日差しの中でティンクちゃんの三毛が映えて美しいです。
お庭広いですね~。
これだけ広いと猫さんのお散歩にぴったりですね。
麻呂ちゃんにはちょっとショックなことがあったみたいだけど…w

| にゃも | 2010/05/02 23:28 | URL |

この際脇役のことを言うのもなんだけど、胡蝶蘭じゃなくてシンビジュームじゃなかったですか?

ほんとに食べても良いからゲロッピは外でお願いしたいものですよね。
我家はフローリングで絨毯とか畳がないからまだ良いけど、時々はフローリングの色と見分けが付かなくて足ベチャしています。

お願いだからベットの上だけは止めてね(笑)

| GAKU | 2010/05/02 23:41 | URL |

探検隊の曲は分かりませんね~
探し物の方は知ってますが・・

一緒にお庭を探検したんではなかったんですね。
でも広いお庭ですこと。

チャムも家の中でげろぴしてましたね。
しかも夜中に・・
(´・ωゞ)ゴシゴシしながら処理してましたね
(o-∀-)b))そぅそぅ、お外でして~って何度思ったことか。

| chai | 2010/05/03 01:03 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
私も今は、GWは関係ないです、お天気は良くなりましたね、でも夜はまだ少し寒いですねv-405
ティンちゃん、お天気が良くて、庭に出してもらっていたんですね、池のJrちゃんの飛び跳ねる音に、ティンちゃん驚いちゃったんですね、一体何ってv-410
お花も、雨がふって、復活して咲いていたんですね、この庭を、復活の庭と言う名前にしましょう、何かドラクエに出てきそうな感じがしますv-410
探し物はなんですか、この歌は知ってます、ティンちゃん、猫草より強力は、笹の葉を食べて、ゲロッピするんですね、庭にしないで一旦飲み込んで部屋に戻って、カーペットにゲロッピですか、ティンちゃん、何の嫌がらせって思っちゃいますね、庭だといいのに私も思います、後片付けしなくてすみますよねv-410
嘉門達夫は知ってますが、この歌は知らないです、川口浩と言う探検家も、聞いたことはあるかも知れないです、でも川口浩という探検家さんが始めてはいる洞窟なのに、カメラマンさんと、照明さんは先に入っていて、おかしいと言う事ですよねv-410
お庭には、たくさん鳥さんもいるんですね、後から来てうるさいって鳥さんとしたら、猫ちゃんが来た~って、驚いてるんでしょうねv-410
そっか、この石灯篭以前、麻呂ちゃんが自分の場所って言ってた所でしたよね、ティンちゃんにあっけなくとられちゃいましたねv-405
麻呂ちゃんは、このとき、ベランダを満喫してたんですね、でもお庭の方がよかったのに、麻呂ちゃんまた残念な結果でしたね、鬼母さんを無視して遊んでるから、麻呂ちゃん残念な結果になったんだよ~v-410
麻呂ちゃん、今度からは、ちゃんと鬼母さんの言う事聞いて、お庭に出してもらって下さいね、石灯籠はもうティンちゃんの場所になっちゃいましたがv-406

| マイキー | 2010/05/03 01:21 | URL |

にゃもさん

> ゆけ~、ゆけ~、川口浩~♪ 
> ですね。
> 懐かしい~~^^

やっぱり大阪の方はご存知ですわねw
調べてみたら、もう四半世紀前の歌でございました。
・・・う~ん、時が過ぎるのは早いですわねぇ(uωu;A)(笑)

> お天気いいとやっぱお外が気持ちいいですよね。
> 日差しの中でティンクちゃんの三毛が映えて美しいです。
> お庭広いですね~。
> これだけ広いと猫さんのお散歩にぴったりですね。
> 麻呂ちゃんにはちょっとショックなことがあったみたいだけど…w

我が家の場合、8階なので、落下事故の危険性はあるんだけど
そこまでおバカな事はしないと信じて出してます(笑)
それさえ大丈夫だったら、他の猫様やワンコが乱入してきたりとかって
心配は一切ないですからね~v(。・ω・。)ィェィ♪
冗談抜きに、ホントに未開のジャングルみたいになってますから
ふたりで隠れんぼしたり、木登りしたりと楽しんでくれます♪

| 鬼母 | 2010/05/03 12:01 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> この際脇役のことを言うのもなんだけど、胡蝶蘭じゃなくてシンビジュームじゃなかったですか?

写真ではよく見えないんだけど、この鉢の横に胡蝶蘭の鉢があるんですよね。
パッと見そっちの花が咲いたと勘違いしました(uωu;A)
さっき確かめたら、咲いてるのはご指摘通り、シンビジュウムの方でしたわ。
本文の方も書き直しました。
どうもありがとうでした~(*・ω・)*_ _))ペコリン

> ほんとに食べても良いからゲロッピは外でお願いしたいものですよね。
> 我家はフローリングで絨毯とか畳がないからまだ良いけど、時々はフローリングの色と見分けが付かなくて足ベチャしています。

猫様のケロッピって茶色っぽいから、フローリングの色によっては同化しそう(笑)
ホント、わざわざ室内に戻ってからじゃなくてもいいのにぃ~。
ワタクシの教育が行き届きすぎたのかしらw
んで、我が家の場合、ほとんどの場所が敷き込みカーペットなんですわ。
だから困るんですよねぇ(´。・ω・。`)シクシク
剥がせるもんなら取っ払って掃除楽にしたいんだけど。

> お願いだからベットの上だけは止めてね(笑)

さすがにベッドでケロッピはないなぁ(笑)
寝ている最中に催すと、床に下りてその場所で・・・
うぐっ・・・うぐっ・・・うぐっ・・・ケロッピ~♪みたいな感じっす( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2010/05/03 12:13 | URL |

chaiさん

> 探検隊の曲は分かりませんね~
> 探し物の方は知ってますが・・

・・・もしかして『川口浩探検隊』自体、ご存じないとか?
ジェネレーションギャップだぁ~~~(´。・ω・。`)シクシク(笑)

> 一緒にお庭を探検したんではなかったんですね。
> でも広いお庭ですこと。

我が家の場合、庭に出た時点で探検の始まりみたいな状況でして(笑)
笹の藪とかあるので、ティンなんかは完全に同化しちゃいますから。
どこにいるのか探すのだけでも、十分探検気分っすw

> チャムも家の中でげろぴしてましたね。
> しかも夜中に・・
> (´・ωゞ)ゴシゴシしながら処理してましたね
> (o-∀-)b))そぅそぅ、お外でして~って何度思ったことか。

夜中とか、私が寝てる時っていうのもよくありますわね。
でも、あんまり眠いとそのまま放置w
起きて、いい感じに乾いてから掃除(笑)

| 鬼母 | 2010/05/03 12:20 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 私も今は、GWは関係ないです、お天気は良くなりましたね、でも夜はまだ少し寒いですねv-405

んまっ。シフト通りお仕事ですの?ご苦労様です~。
そうですわね。夜はまだ肌寒いかも。
だからコタツは健在ですわ、我が家( ̄m ̄*)

> ティンちゃん、お天気が良くて、庭に出してもらっていたんですね、池のJrちゃんの飛び跳ねる音に、ティンちゃん驚いちゃったんですね、一体何ってv-410
> お花も、雨がふって、復活して咲いていたんですね、この庭を、復活の庭と言う名前にしましょう、何かドラクエに出てきそうな感じがしますv-410

キャッ♪(*ノдノ)実は私の勘違いでしたのw
でも、花類が自力で生き抜いてくれてるっていうのはホントです(笑)
真夏でも水やりなんて一切しないし、栄養剤なんかもあげたことないし。
『復活の庭』かぁ。
確かにRPGのセーブポイントっぽい名前よね(笑)
キレイな泉があって~・・・みたいな?w
うちの池、同居人が掃除サボって、今現在、池というより底なし沼みたいな
様相を呈しているんだけど・・・それでもいいのかしらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> 探し物はなんですか、この歌は知ってます、ティンちゃん、猫草より強力は、笹の葉を食べて、ゲロッピするんですね、庭にしないで一旦飲み込んで部屋に戻って、カーペットにゲロッピですか、ティンちゃん、何の嫌がらせって思っちゃいますね、庭だといいのに私も思います、後片付けしなくてすみますよねv-410

いや~ん。ティンは嫌がらせぢゃなくて、育ちがいいから、外ではしないのよぉ(≧ω≦)b
っていうか、普段し慣れない場所ではイヤなのかな?(笑)
庭出してても、トイレしたい時は、室内のトイレまで駆け込んでくるしね~。
後片付けがどっちが楽か・・・って部分は、彼女の頭の中にはないのよねぇ(笑)

> 嘉門達夫は知ってますが、この歌は知らないです、川口浩と言う探検家も、聞いたことはあるかも知れないです、でも川口浩という探検家さんが始めてはいる洞窟なのに、カメラマンさんと、照明さんは先に入っていて、おかしいと言う事ですよねv-410

マイキーさんも知らないの?!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
年齢的には知っててもおかしくないけどなぁ~・・・。
まっ、冷静にいうとマイキーさんの書いてる通りです(笑)
でも、これってコミックソングなので、その辺を楽しまないと(;^ω^)
記事内に歌詞全部載ってる所へのリンク張りました。
時間があったらちょっと見てみてくださいな。
んで、川口浩さんは探検家ではございませんw
男前の俳優さんです(故人)
『川口浩探検隊』っていうのは、川口さんをリーダーに未開の地や
未確認生物を探しに行くというヤラセ番組内のパーティーの事ですから(〃艸〃)
そういう事を踏まえて歌詞を読むと、番組の内容が見えてくるかとw

> お庭には、たくさん鳥さんもいるんですね、後から来てうるさいって鳥さんとしたら、猫ちゃんが来た~って、驚いてるんでしょうねv-410
> そっか、この石灯篭以前、麻呂ちゃんが自分の場所って言ってた所でしたよね、ティンちゃんにあっけなくとられちゃいましたねv-405
> 麻呂ちゃんは、このとき、ベランダを満喫してたんですね、でもお庭の方がよかったのに、麻呂ちゃんまた残念な結果でしたね、鬼母さんを無視して遊んでるから、麻呂ちゃん残念な結果になったんだよ~v-410
> 麻呂ちゃん、今度からは、ちゃんと鬼母さんの言う事聞いて、お庭に出してもらって下さいね、石灯籠はもうティンちゃんの場所になっちゃいましたがv-406

驚いてるっていうか、警戒して威嚇してるって感じの鳴き方ですわね。
思いっきり、うちらが彼らのテリトリーを犯した侵入者みたいな扱いです(笑)

この石灯籠、ティンはほとんど乗らなかったんですけどね~今まで。
必死にスリスリしてました。
お日様に当たって温まっていたのか、鳥達の匂いががっつり付いていたのか?
その辺、ワタクシには分かりかねますが、ティン的にテリトリーは
主張してたみたいですわよ(〃艸〃)
麻呂は外に出ちゃうとホントに私の言う事聞かないから~っヾ(*`Д´*)ノ
んで、結果的に楽しみ減らしてるんです麻呂って(笑)
ティンは大体私と行動を共にしてるから、突発的にお楽しみタイムが
出来たりするんですよね(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/05/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

自然の力に任せた、庭っていいですね。
そいうのが好きです。(単にずぼらなだけ・・・)
家も、以前ガーデニングとやらに、ちょいとはまった時期がありまして、半年で、プランターには、見たことのない、植えた事のない、植物が繁殖しておりました!(爆)

ティンちゃん、探検隊だ!しかも伝説の、川口浩探検隊!!
度ストライクですね。
毎回、朝からこの話題で持ちきりでしたよ。学校は。
最後まで、絶対に出てこないUMA・・・・(笑)

麻呂ちゃん~。
やられましたな。「なんですと!」が効いてるぜ。
今日は、暑くて半袖Tシャツ、短パン親父してましたよ。

| 秀 | 2010/05/03 18:29 | URL |

猫様からしたらホントに楽しそうなお庭よね~
ティンちゃんも楽しそう
写真だけだとそこがマンションだなんて思えません^^
まぁ、アナコンダはいないかも知れないけど
それに近い何かが居そうな雰囲気と迫力を
十分持ち合わせたお庭ですよね~
ココは散歩じゃなくて探検というのがピッタリの場所

川口浩探検隊・・・・エッ誰?
って言ってってみたいです^m^

あらっ、良い人に疲れた?
右の表にそれが表れているような・・・・
まだ分かりませんからねっねっ^^;
麻呂君コレからの行動は気をつけるように!!

| taraco | 2010/05/03 21:31 | URL | ≫ EDIT

えーーーー!シンビジュウムが勝手に?
キレイに咲いてくれるなんて、なんて良い子でしょ!
家のお庭の子達も、水撒かなくても
たくましく育つ教育してるんですけどね~
でもこう暑くっちゃ、みんな枯れ枯れですよ。
雑草だけはたくましいんだけどね~!
おぉ陽水!そっか捜し物は猫草ね。
笹系の葉、うんうんうちの子達も好きだわ~
でもって、げろるとそのまんま出てくるよね~
うちも帰ってから部屋の中でするよ
しかも白いカーペットの上を選んでね、おいおい!
嘉門達夫、そういやゆうべどこかの局にでてたぞ!
上海万博に行ってたとかやってたなー!
そういや夕べのスポーツニュースは楽しかったのに
今日は最悪、たった一日かよ~!
三日天下って言葉はあるけど、一日って!!
ほら、慣れないことすると、すぐに落ち込むんだから
なんで名古屋が苦手なんでしょ。
しかも昨日のけがで能見がはく離骨折で離脱だよ。とほほ
今日はヤクルトさんにがんばって欲しかったのに~
なんとか明日と明後日で止めたってな。まかせたよー!

| 猫娘 | 2010/05/04 02:30 | URL |

秀さん

> 自然の力に任せた、庭っていいですね。
> そいうのが好きです。(単にずぼらなだけ・・・)
> 家も、以前ガーデニングとやらに、ちょいとはまった時期がありまして、半年で、プランターには、見たことのない、植えた事のない、植物が繁殖しておりました!(爆)

放任主義は自立心も育てるってか?( ̄m ̄*)(笑)
手を掛けたお庭もとっても素敵だと思いますが、うちみたいなのも
猫様にとってはいいお庭ってコトで♪

と、何もしないいい言い訳になっておりますw

> ティンちゃん、探検隊だ!しかも伝説の、川口浩探検隊!!
> 度ストライクですね。
> 毎回、朝からこの話題で持ちきりでしたよ。学校は。
> 最後まで、絶対に出てこないUMA・・・・(笑)

おっ!秀さんは知ってましたね~(≧ω≦)b
そうなの(笑)絶対出てこない~w
それが分かっていても、毎回、とっても楽しみだったなぁ。
だってツッコミどころ満載で、家族団らんには持ってこいだもん(〃艸〃)
数年前、川口隊長の跡を継ぐべく、藤岡弘、氏が探検に出ていましたが・・・
あの当時のような優しい気持ちで見守ってあげる事が出来ませんでしたわ。
う~ん・・・やっぱり私、汚れちまったぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

> 麻呂ちゃん~。
> やられましたな。「なんですと!」が効いてるぜ。
> 今日は、暑くて半袖Tシャツ、短パン親父してましたよ。

私は寒がりだから、まだ長袖。
でも、ムダに肩に力が入る事はなくなったので、ちょっと肩凝りが
楽になってきたような気がしますわv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)

| 鬼母 | 2010/05/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

taracoさん

> 猫様からしたらホントに楽しそうなお庭よね~
> ティンちゃんも楽しそう
> 写真だけだとそこがマンションだなんて思えません^^
> まぁ、アナコンダはいないかも知れないけど
> それに近い何かが居そうな雰囲気と迫力を
> 十分持ち合わせたお庭ですよね~
> ココは散歩じゃなくて探検というのがピッタリの場所

笹の藪から猛獣が≡3 シュッ!ヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
ホント、そんな感じですわよぉ( ̄m ̄*)
でもホントのホントにマンションの8階です、うち(笑)

> 川口浩探検隊・・・・エッ誰?
> って言ってってみたいです^m^

(ΦωΦ)フフフ・・お主、知っておるなw
色んな意味で、伝説の番組だったなと思っております(≧ω≦)b

> あらっ、良い人に疲れた?
> 右の表にそれが表れているような・・・・
> まだ分かりませんからねっねっ^^;
> 麻呂君コレからの行動は気をつけるように!!

うむ。イジワルな気分になってしまうのは、多分にそれも関係アリかなw
自分でもイケないとは思いつつ、勝敗に左右されてしまうワタクシの気分(笑)
でも、最下位になって逆に気分は落ち着きつつあるけどね~。
これ以上落ちる事はないし(笑)

麻呂は自分で自分の楽しみ減らしてるんだよね~。
おバカだな~って思うけど、そこが麻呂の麻呂たる由縁だもんね( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

| 鬼母 | 2010/05/04 09:59 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> えーーーー!シンビジュウムが勝手に?
> キレイに咲いてくれるなんて、なんて良い子でしょ!
> 家のお庭の子達も、水撒かなくても
> たくましく育つ教育してるんですけどね~
> でもこう暑くっちゃ、みんな枯れ枯れですよ。
> 雑草だけはたくましいんだけどね~!

うち、室内で育てようとしてダメになったものも
外に放置すると、高い確率で復活しますわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
最近ではカニサボテン。
冷蔵庫でしなしなになっちゃった大根みたいになっちゃったのを
外に出したら、この間キレイに花咲いてた~( ̄m ̄*)
雑草ももちろん元気だけど(笑)
ビンボー草がキレイに咲いてくれますわ、毎年w

> おぉ陽水!そっか捜し物は猫草ね。
> 笹系の葉、うんうんうちの子達も好きだわ~
> でもって、げろるとそのまんま出てくるよね~
> うちも帰ってから部屋の中でするよ
> しかも白いカーペットの上を選んでね、おいおい!

そうそう(笑)
ちゃんと噛み跡付いたままの姿で出てくるw
あら、猫娘さんちもわざわざ室内に戻ってからケロッピですか~。
外でしてくれたら掃除しないでいいのにって思いますわよね(笑)
しかも狙い澄ましたように白いカーペットっすか(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ゴメン。笑いごっちゃないけど・・・おかしい(笑)

> 嘉門達夫、そういやゆうべどこかの局にでてたぞ!
> 上海万博に行ってたとかやってたなー!
> そういや夕べのスポーツニュースは楽しかったのに
> 今日は最悪、たった一日かよ~!
> 三日天下って言葉はあるけど、一日って!!
> ほら、慣れないことすると、すぐに落ち込むんだから
> なんで名古屋が苦手なんでしょ。
> しかも昨日のけがで能見がはく離骨折で離脱だよ。とほほ
> 今日はヤクルトさんにがんばって欲しかったのに~
> なんとか明日と明後日で止めたってな。まかせたよー!

あっ、任せられても今のうちには(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)
だって季節外れのサンタさん状態っすからね~。
『対戦相手にもれなく白星プレゼントキャンペーン実施中☆彡』っすから。
エースの石川君にはいまだ勝ち星なし。
しかもですよっ!うちの現在の勝ち頭がルーキー中澤なんだぜぇ(≧ω≦)b
もう笑うしかないでしょ~w
先発枚数揃ってても、これぢゃぁね・・・。
だから申し訳ないけど、今のうちじゃ、トラさんのお力にはなれそうもないのよね。
なので自力でお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)
しっかし・・・トラさんも能見が離脱っていたいね~(;´・ω・)
今現在、スポーツニュースとか一切見られない状態なので(負けたら見ない)
情報に疎いのよね、私。
だからケガしたのも知らなかったわ。
剥離骨折かぁ。時間掛かりそうだわね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
でも、トラさんの場合は、ピッチャーがそこそこ頑張ってくれていれば
打つ方で取り返せるぢゃん、今。
1番のマートン、イイね~( ≧▽≦)b Good Job!
久々のヒットじゃない?助っ人外人では(笑)
でっかいのボコボコ打ってくれるのもいいけど、小回りの利く人って便利だわよ。
それに比べてうちの助っ人は・・・ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
ふたり揃って心はアメリカとカナダに帰っちゃってるっぽい・・・(´;ω;`)ウッ・・
でも、交流戦になったら、気分も変わって、多少は狂った歯車戻るかもしれないし。
それに期待してますわ、今は。

| 鬼母 | 2010/05/04 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
GWもあきてきました~なんて、
これからは、毎日、日曜日なんだっけ~

お池のお魚さんも、元気に冬を越したのね。
すごいよねぇ~ 
この前、川を見てたら、鯉がはねたんです。
少ない水の中でも、こんなに育っていたんです。

でも、こんなに狭いお家だから、
こんなに、育ってしまうんだねぇ~
麻呂くんの、陣取りされた顔が最高!

| mon | 2010/05/04 16:17 | URL |

コメ返し

自分のブログのコメ返しをこちらにc⌒っ ゚ー゚)φデス(゚∀゚ ;)タラー


円形はいつも型紙があればそれを利用して
あとは、だいたいこんな感じに円形?って
フリーハンドで描いてます
 だからいざ縫っていくとギャザー寄せや
タックをして誤魔化してます。
 うち家族で使うものだからテキトーなのです
定規使ってとかアイロンとか面倒なんですね。
大雑把人間ですから。。
 
でも最近、ミシンのアタッチメントを買い足そうと
探していたところ、いいもの見つけてお気に入りに
入っているのがこちらのサイト。
http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/133.html

参考にどうぞ
楽天やヤフー、アマゾンでも取扱っているお店がありますよ


| chai | 2010/05/04 16:19 | URL |

GWになってやっとこの時期らしいお天気になりましたね~v-278
私も一応5連休なのですが、どこにも行かずひきこもっておりますe-319
庭の草むしりとか部屋のかたずけとか普段できないことをして、結構くたびれています~e-445

蘭、みごとに復活しましたねe-420
うちも室内においてあったオリヅルランがしんなりしてしまってもうダメかと…e-263
何の気なしに玄関の外に出したらピンピンしてきましたv-405(笑)
植物って意外と丈夫ですe-271

ティンク隊長、真剣なまなざしで探検してますね~v-531v-40
川口浩隊長~もちろん存じておりますe-266そして藤岡弘、隊長もe-266
ご存じない方、ぜひYouTubeでご覧いただきたいです~v-398(便利な世の中になったわ~)
でも今の若い方達にあの魅力が伝わるかしらv-361と、リアルタイムで見ていたオバサマとしてはちょっと心配かもe-330
嘉門さんの歌、もちろん歌えま~すv-341

あら、麻呂隊員は今日は別行動なんですね~
知らぬが仏ってことありますよねv-421(笑)
「よっこいしょういち、よっこいひでき」(≧▽≦)e-268 ひっさびさにこの名前を聞きましたv-424

| mint | 2010/05/04 17:08 | URL | ≫ EDIT

お~!立派に咲きましたね。
私が思うに手をかけすぎるとダメかも。
うちも大切にし過ぎた子はあっさり枯れていき
まぁ、どうでもいいやと適当に育てたのは
枯れそうになりつつも生きています^^;

川口浩探検隊の歌は知ってます~♪
ご本人は良く知らないんですけれど^^;

陣取り合戦、やっぱりティンちゃんの勝ちかな。
(´∀`*)ウフフ
ガーンな麻呂君が可愛い。
それにしても若いのに「よっこいしょういち」って!
(*≧m≦*)ププッ

| はなまる | 2010/05/04 19:24 | URL |

そうね~陣地はたくさんあったほうがいいもんね。
いいなぁ~
こんなに広い陣地を持ってるなんて
素敵だわ~♪
どこかに宝物も埋まってそうだし・・・。

| すなふにゃん | 2010/05/05 22:30 | URL |

monさん

> こんにちは~
> GWもあきてきました~なんて、
> これからは、毎日、日曜日なんだっけ~

最初は暇を持て余すかもだけど、慣れてくると『毎日日曜日』ってのも
いいもんですわよぉ~( ̄m ̄*)
だからなかなか社会復帰できないワタクシw

> お池のお魚さんも、元気に冬を越したのね。
> すごいよねぇ~ 
> この前、川を見てたら、鯉がはねたんです。
> 少ない水の中でも、こんなに育っていたんです。
>
> でも、こんなに狭いお家だから、
> こんなに、育ってしまうんだねぇ~
> 麻呂くんの、陣取りされた顔が最高!

うちのJr.達も元気ですよ~。
暖かくなってきて、どんどん活動的になってきてますわ。
もう少しすると、ピラニアみたいな食欲を見せてくれる
ことでございましょう(笑)

| 鬼母 | 2010/05/06 03:07 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 自分のブログのコメ返しをこちらにc⌒っ ゚ー゚)φデス(゚∀゚ ;)タラー
>
>
> 円形はいつも型紙があればそれを利用して
> あとは、だいたいこんな感じに円形?って
> フリーハンドで描いてます
>  だからいざ縫っていくとギャザー寄せや
> タックをして誤魔化してます。
>  うち家族で使うものだからテキトーなのです
> 定規使ってとかアイロンとか面倒なんですね。
> 大雑把人間ですから。。
>  
> でも最近、ミシンのアタッチメントを買い足そうと
> 探していたところ、いいもの見つけてお気に入りに
> 入っているのがこちらのサイト。
> http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/133.html
>
> 参考にどうぞ
> 楽天やヤフー、アマゾンでも取扱っているお店がありますよ

どうもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
残念ながら、私の作りたい円形の型紙ってもっと大きいのですわ。
直径50センチとか1メートルとか、そのぐらいなのですわ。
だからこれではちょっと小さいなぁ・・・(;´・ω・)
でも、フリーハンドで何とか書ける・・・のかな?(笑)
私のも自宅用だから、そんなに厳密に真円でなくてもいいし。
何とか頑張ってみようと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2010/05/06 03:12 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> GWになってやっとこの時期らしいお天気になりましたね~v-278
> 私も一応5連休なのですが、どこにも行かずひきこもっておりますe-319
> 庭の草むしりとか部屋のかたずけとか普段できないことをして、結構くたびれています~e-445

ホント、やっとですね~♪
半袖で過ごせるのって幸せです~(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆この時期のmintさんの草むしりって聞くと
初めてブログにお邪魔した時を思い出しちゃうわw
目だけ出してる写真が、妙に印象に残っております(〃艸〃)

私もほぼ自宅待機でしたわ(笑)
でも、終盤に葛西の島忠ホームズ行ってきた~。
すっごく広くて楽しかったですわ。
ホームセンターに行くと、何故かテンションが上がってしまう私w

> 蘭、みごとに復活しましたねe-420
> うちも室内においてあったオリヅルランがしんなりしてしまってもうダメかと…e-263
> 何の気なしに玄関の外に出したらピンピンしてきましたv-405(笑)
> 植物って意外と丈夫ですe-271

ですね~。
特にワタクシの場合、何にもしない方が植物のためかも知れない(笑)

> ティンク隊長、真剣なまなざしで探検してますね~v-531v-40
> 川口浩隊長~もちろん存じておりますe-266そして藤岡弘、隊長もe-266
> ご存じない方、ぜひYouTubeでご覧いただきたいです~v-398(便利な世の中になったわ~)
> でも今の若い方達にあの魅力が伝わるかしらv-361と、リアルタイムで見ていたオバサマとしてはちょっと心配かもe-330
> 嘉門さんの歌、もちろん歌えま~すv-341

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!いやぁ~、mintさんとは
同級生みたいなもんだから、話が早くていいですわ(笑)
(*'∀'人)ワォ☆YouTubeで藤岡隊長に会えるのですか♪
あとで会いに行っちゃおうっと(笑)
今の若い方達には・・・もしかしたら無理かもですわねぇ。
でも、優しい気持ちで見守って欲しいわ~(〃艸〃)
それが出来れば絶対楽しめると思うんだけどなぁ(笑)

> あら、麻呂隊員は今日は別行動なんですね~
> 知らぬが仏ってことありますよねv-421(笑)
> 「よっこいしょういち、よっこいひでき」(≧▽≦)e-268 ひっさびさにこの名前を聞きましたv-424

自分、古い人間なんで、ネタも古漬けでございますw

| 鬼母 | 2010/05/06 03:27 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お~!立派に咲きましたね。
> 私が思うに手をかけすぎるとダメかも。
> うちも大切にし過ぎた子はあっさり枯れていき
> まぁ、どうでもいいやと適当に育てたのは
> 枯れそうになりつつも生きています^^;

昔、サボテンを完璧に枯らした経験ありw
その反動で、どうもワタクシ、お水をあげすぎちゃうみたいで(;^ω^)
触ってみて、土乾いてるな~な間隔でやってるんだけど
どうも早過ぎる・・・のかな。
そうそう♪どうでもいいや~な鉢が、やたらと元気だったりします(笑)

> 川口浩探検隊の歌は知ってます~♪
> ご本人は良く知らないんですけれど^^;

ご本人、2枚目俳優だったのだけれど、実はワタクシもそれ程は知りません(笑)
っていうかもう後半は探検隊の隊長しかやってなかったようなw
亡くなってからもう随分と経ちますが、ワタクシ達世代には
相当イメージとして残ってる方だと思いますわ(≧ω≦)b

> 陣取り合戦、やっぱりティンちゃんの勝ちかな。
> (´∀`*)ウフフ
> ガーンな麻呂君が可愛い。
> それにしても若いのに「よっこいしょういち」って!
> (*≧m≦*)ププッ

我が家にあるものは、ティンが自分の物だって宣言したら
その瞬間にティンのものでございます(笑)
『私の物は私の物 アナタの物も私の物』っていうのが
ティンの標準仕様ですw

| 鬼母 | 2010/05/06 03:37 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> そうね~陣地はたくさんあったほうがいいもんね。
> いいなぁ~
> こんなに広い陣地を持ってるなんて
> 素敵だわ~♪
> どこかに宝物も埋まってそうだし・・・。

☆彡レスが遅くなってゴメンなさ~い(*・ω・)*_ _))ペコリン

『我が家』と呼んでいるスペースはみんな、実はティンの陣地だったりします(笑)
そこに私達が住まわせていただいてる・・・って感じですわ、今ってw

麻呂がお子様の時、お気に入りのおもちゃを庭のどっかに隠していたようです。
時々、外から帰ってくると、口にそれを咥えて戻ってきたり(*`ロ´ノ)ノ
どうです?一緒にトレジャーハントしてみますかぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 鬼母 | 2010/05/08 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/397-fb5bcad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT