PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり箱が好き


やっぱり箱が好き
だって猫様だも~ん(笑)

100408 (37)

ネットで注文した猫様ゴハンカリカリが入っていた箱。

ふたりのバトルの最中の砦として使われているので撤去出来ません。
麻呂の大事な避難場所だったりしますのw

100408 (38)

でんでん虫かヤドカリみたいw

ここにいると、三方向は守られてるので、正面からの攻撃
備えるだけでいいから、麻呂は安心。

100408 (40)

同じ箱なのに、ティンが入ってると、箱のサイズが一回り大きくなったような?(笑)


でも実は、うちの子達よりも私の方が箱好きかも。
だって箱屋の孫だも~んv(。・ω・。)ィェィ♪

そんな環境が関係あるのかないのか分かんないけれど
箱を見ると何かしたくなります(笑)

100408 (43)

箱にちょこっと切れ目を入れてへこませて・・・

100425 (60)

ティンのおやつテーブル。

100425 (68)

ティンはちょっと食べ方がヘタな子なので、こうやって
お皿を斜めにした方がキチンと食べられるんですの
上手く口に入らないと、食べる事自体諦めちゃうような子なので
結構この作戦成功です

100425 (71)

麻呂のおやつテーブルは大昔にドンキで買った猫様のおもちゃ。
中にネズミのおもちゃが入っていて、隙間から手を入れて
捕まえて遊ぶ・・・って代物です。
おもちゃとしては全くの役立たずだったんですけど
おやつテーブルとして値段以上の働きをしてくれています(笑)

毎回ここであげるようにしてるので
おやつの時間になると、ここの前に座って待ってるw
そういう所だけはお利口さん仕様な麻呂であります( ̄m ̄*)

100425 (73)

いっぱい食べて大きくなるんですよ~

100425 (74)

『鬼母部屋』の麻呂乃富士、横綱目指して日々修行中(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さんん、こんにちは♪
猫ちゃんは、箱好き、家のタマとベルも大好きですよv-410
この箱は、ティンちゃんと、麻呂ちゃんのご飯の入っていた、箱なんですね、これは、鬼母さんが考えられて、設置されたんですよね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの避難場所になってるんですねv-425
確かに、麻呂ちゃんが入ってるのと、ティンちゃんが入ってるの見てると、大きさがわかりますねv-410
鬼母さんは、箱屋さんのお孫さんなんですね、お家は物作りされてるんですよね、という事は、鬼母さんは手先は器用なんですよね、発想力もあるんですね、それに行動力も、だから色々なものが形になって、ティンちゃんと、麻呂ちゃんも使ってくれてるんですねv-410
この箱のアイデア良いですね、器をセットして傾斜をつけて、ティンちゃんが食べやすいように工夫されて、ティンちゃんも、上手く食べれないと、諦めて食べないんですね、家のベルも同じです、女の子はそうなのかな、麻呂ちゃんは、一気に食べちゃうんですよね、家のタマも一気に食べちゃうんですよね、何か、ティンちゃんとベル、麻呂ちゃんとタマって似てますねv-410
麻呂ちゃん、横綱目指して頑張ってくださいねv-410

| マイキー | 2010/04/27 17:11 | URL |

空き箱というか空洞のあるものはニャンはすきですよね~
いつでも物件探してるのね(笑)

猫娘さんのところの・・ここでも。。
同じ箱に入っても、大きさが違って見えるんですね~
(*゚艸゚*)

| chai | 2010/04/28 01:29 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さんん、こんにちは♪
> 猫ちゃんは、箱好き、家のタマとベルも大好きですよv-410
> この箱は、ティンちゃんと、麻呂ちゃんのご飯の入っていた、箱なんですね、これは、鬼母さんが考えられて、設置されたんですよね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの避難場所になってるんですねv-425
> 確かに、麻呂ちゃんが入ってるのと、ティンちゃんが入ってるの見てると、大きさがわかりますねv-410

猫様はどこんちの子でも好きですよね~(〃艸〃)
必ず誰かが入ってる(笑)

あっ、違うのですよ。
私は普通に上向きにポンッと床に置いたのです。
それが運動会の間にひっくり返り、それをふたりがはじき飛ばして
あの位置でちょうど停止して、麻呂の避難場所となっちゃったんです( ̄m ̄*)
偶然の産物なんだなw

> 鬼母さんは、箱屋さんのお孫さんなんですね、お家は物作りされてるんですよね、という事は、鬼母さんは手先は器用なんですよね、発想力もあるんですね、それに行動力も、だから色々なものが形になって、ティンちゃんと、麻呂ちゃんも使ってくれてるんですねv-410

父方にサラリーマンってほとんどいないんですよね、うち。
職人系が多くて、自分で事業してますのよ。
父もタイル屋だったし、その他の父の兄弟も飲食業やら土建屋(笑)
そんな家系ではありますけど、何度も書いてますが、私は器用ではありません。
そういうのって関係ないんじゃないかな~(笑)
そして、箱屋に発想力は要りませんのよ。
あくまでもうちの場合だけど(菓子折り用の箱や寿司折り作ってた)規定のサイズがあって
注文を受けた数だけそれを作って納めるだけだし。
多少慣れは必要だけど、慣れれば誰でも出来る単純作業ですw
祖父が亡くなって、誰も跡継ぎたがらなかったから、家から全部売っ払って
箱屋の事業を違う方に譲ったらしいので、もう箱屋とは何の関係もなくなっちゃった(笑)

> この箱のアイデア良いですね、器をセットして傾斜をつけて、ティンちゃんが食べやすいように工夫されて、ティンちゃんも、上手く食べれないと、諦めて食べないんですね、家のベルも同じです、女の子はそうなのかな、麻呂ちゃんは、一気に食べちゃうんですよね、家のタマも一気に食べちゃうんですよね、何か、ティンちゃんとベル、麻呂ちゃんとタマって似てますねv-410
> 麻呂ちゃん、横綱目指して頑張ってくださいねv-410

猫様の食事って丸呑み系が基本らしいけど・・・
ティンはよく噛んで食べたがるのですわ。
だから、その過程で口からぽろぽろ(uωu;A)
なんなんだろ、舌の使い方がヘタなのかな~?
でも、こうやって斜めに傾けてあげると食べやすくなるみたい。
ティンは元々食べる事に執着しないから、諦めちゃうんです。
死にそうなぐらいお腹空いてたらそんな事はないんだろうけど(笑)
こういうのって多分ですけど、女の子か男の子かではなくて
食べ物に対する執着心の大小で変わる気がしますわ。

| 鬼母 | 2010/04/28 12:50 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 空き箱というか空洞のあるものはニャンはすきですよね~
> いつでも物件探してるのね(笑)

そうそう、大好き♪
どう見ても無理な場所だろ~な場所でも一応試みてみたり(笑)

> 猫娘さんのところの・・ここでも。。
> 同じ箱に入っても、大きさが違って見えるんですね~
> (*゚艸゚*)

ジョージ君とチャームちゃん程の差はないですけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
結構変わるんですのよ、うちの子達でも(笑)

| 鬼母 | 2010/04/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

なんで箱ものは猫って好きなんでしょうかね?
単純に、狭い小さな空間が好みなのか?
なんか、別の理由がありそうな気がしてならないんですけど。
家にも、沢山あるんですけどね、箱。
車にも積んでるし、いつか使うから~って感じで置いてるんですが・・・・全く使ってない。
一部、ベッド化してるのもあるんですけどね。

ティンちゃん尻尾がブンブン!!
麻呂ちゃん、追い込まれたか?
凛は、毎日追い込まれてますが(笑)

ご飯テーブル、即席でいいですね。
姫もへたくそなんです、食べるの。
ねーちゃんの癖に、こぼす、こぼす。
慌てて食べるからなんでしょうね。皿が移動しながら食ってます。(@_@;)

麻呂ちゃまってば、そこで待ってるなんて、なんておりこうなんでしょうか!!
見習ってほしいもんだ。ははは。

(レクチャーありがとうございました。m(__)m)

| 秀 | 2010/04/28 14:21 | URL |

おお。
段ボールを工作して猫さんのごはん台が出来るとは。
高さも角度もちょうどいいですね~。
うちはティッシュの箱で代用してますw
猫さんには台があったほうが食べやすそうなんだけど、高さの調節が難しくて…。

麻呂ちゃん、食べ物関係ではおりこうさを発揮?
普段は出し惜しみしてるんだよね~w

| にゃも | 2010/04/28 23:55 | URL |

秀さん

> なんで箱ものは猫って好きなんでしょうかね?
> 単純に、狭い小さな空間が好みなのか?
> なんか、別の理由がありそうな気がしてならないんですけど。
> 家にも、沢山あるんですけどね、箱。
> 車にも積んでるし、いつか使うから~って感じで置いてるんですが・・・・全く使ってない。
> 一部、ベッド化してるのもあるんですけどね。

ホント、大好きですよね~。
んで、ムダにでかいものよりも、ちょっと無理なんぢゃ(;^ω^)ってなサイズに
無理やり入り込むのをより好むような(笑)
うちもゴロゴロ空き箱がありますわ。
なんかに使えるかと思うと、捨てられないw
でも、勇気出して捨てると、必ずと言っていいぐらい、その後
必要になったりしません?(´;ω;`)ウッ・・(笑)

> ティンちゃん尻尾がブンブン!!
> 麻呂ちゃん、追い込まれたか?
> 凛は、毎日追い込まれてますが(笑)

麻呂もですよ~。
うち、止めに入る必要のあるバトルはほとんどないって秀さんのところに
コメしましたけど、それは流血を伴いそうなバトルって意味で
毛が飛び散る程度のバトルはしょっちゅうですわ。
それはもう慣れちゃったから止めないだけ(笑)
んで、我が家も凛ちゃんと一緒で、いつも麻呂が一方的に・・・( ̄m ̄*)

> ご飯テーブル、即席でいいですね。
> 姫もへたくそなんです、食べるの。
> ねーちゃんの癖に、こぼす、こぼす。
> 慌てて食べるからなんでしょうね。皿が移動しながら食ってます。(@_@;)

アラ、姫ちゃんもヘタクソ?(笑)
そんな所までティンと一緒なのねw
こぼしても食べてくれるんだったら気にしないんだけど
諦めちゃうんですわ、ティンは(uωu;A)
なので、いつも私がお皿を持ってあげて(これはおやつ限定ね)食べさせてたんですけど
毎回っていうのが大変で。
前から違うものをおやつテーブルの代用として使ってたんですけど
これ作ってからはずっとこれ。
こぼしても、切れ目から内側に落ちるので、片付けも簡単だったりします(≧ω≦)b

> 麻呂ちゃまってば、そこで待ってるなんて、なんておりこうなんでしょうか!!
> 見習ってほしいもんだ。ははは。
>
> (レクチャーありがとうございました。m(__)m)

麻呂、こと食べ物に関してだけは学習能力が発揮される事がございますの(笑)
それが生活全般に及ばないのはかなりガッカリなんですけど、まぁ褒められる
ところが1ヶ所でもあればイイか~♪(〃艸〃)

少しでもお役に立てたのであれば、嬉しいですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

| 鬼母 | 2010/04/29 13:28 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> おお。
> 段ボールを工作して猫さんのごはん台が出来るとは。
> 高さも角度もちょうどいいですね~。
> うちはティッシュの箱で代用してますw
> 猫さんには台があったほうが食べやすそうなんだけど、高さの調節が難しくて…。

虎徹くんは鼻セレブでしたね~(〃艸〃)
うちもゴハン台を使うようになってから、ティンが食べてくれる量が増えたんですよね♪
これはおやつの時用なんですが、通常のゴハン台の方がイマイチ高さが(uωu;A)
ちょうどよさげな物をずっと探してるんですが、なかなか・・・。
ホント、高さ調節難しいです~。

> 麻呂ちゃん、食べ物関係ではおりこうさを発揮?
> 普段は出し惜しみしてるんだよね~w

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆出し惜しみ?
だとしたら、出し惜しみし過ぎですわ麻呂ってば(笑)

| 鬼母 | 2010/04/29 13:34 | URL | ≫ EDIT

はぁ~、箱ねぇ
我家もそんな風に遊んで欲しいんだけどなー
齧られないようにって蓋の部分を内側へ折り込んでみたんだけど
なんと二重に重なってる部分を一口で食い千切ってました
タラのアゴと歯は別の物で出来てるかも知れないヾ(;´▽`A`アセアセ

ゴハン台、良いアイディアですね~
ティンちゃん、食べ辛かったら食事を諦めるんだ
って事は、ウチも角度を付けたらポリポリと噛んで食べてくれるかしら^^;
フグの辞書には食事を諦めるなんて絶対存在しない言葉ですよ(*≧m≦*)プッ
タラは美味しくなかったり飽きたりしたら食べ残すって事が有るのよね
それを狙ってお腹を左右に揺らしながら小走りに移動するんだから(>┰<)
フグにこれ以上太ってほしく無いから
タラが食べ残した時は手の届かない場所に上げておくんだけど
時々確認するのを忘れると食べられるのよね(^-^ゞポリポリ
はい、フグが食べ残す時、それは体調が悪い時だけです
まぁ、発見が早いので楽っちゃ楽ですが^^;

↓ホントに猫様の暮らすには持って来いのマンションだよね~
散歩の醍醐味を十分味わえるんだもの
でも、麻呂君下を覗くのは止めて下さい
写真を見てるだけでクラクラします
私はそのフェンスにもラティスを縦に張り巡らしたくなります^^;
麻呂君がその外を歩いていたなんて
私なら卒倒してたかも
4階で手摺りの上に飛び乗っただけで心臓がキューッとなるんだか
あっ、その前に8階に住む事が有り得ないか
部屋探しの時、6階の部屋も見たことが有るんだけど
通路を歩いたり、ベランダに近付いただけでクラーっとなりました
そうそう、歩道橋も出来たら渡りたくないんだ^^;

| taraco | 2010/04/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

ホント箱が好きですよね~e-266
うちもあちこちに箱があって、まおが入ったりバリバリ爪を研いだりしていますe-317
角がボロボロになった箱、捨てようかな~って思ったりもするんですが、
まおが朝起きた時にいつもその箱でバリバリするので
「お気に入り?」とか思ってなかなか捨てられないでいます(笑)
ティンちゃんのおやつテーブルの工夫、すごくいいです~v-424
うちのも食べるの下手だからいつも私がお皿を斜めに持ってあげたりしてたんですけど
朝とか時間のない時は大変(^o^;)
これならひとりで最後まできれいに食べてくれそうですねv-426
ティンちゃんもおいしそうにご機嫌で食べてるのがわかりますv-410
『鬼母部屋』の麻呂乃富士e-342
正統派な四股名で強くなりそうだわ~e-343 最近はまともに読めないワケわからん四股名がふえてなんだかな~って思ってますの(笑)
たくさん食べてりっぱな横綱になってねv-219 色白なお相撲さん好きです(笑)

| mint | 2010/04/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

普段はそんなに気にしないのに
畳んで捨てようかな~と思うと
途端に入りだす天邪鬼な我が子達です。
絹さんちもそんな事ないですか?
というか、最後の砦か(笑)
大吉のマイハウスと一緒ですね。
凛太に追いかけられて最後はそこに入ります(*≧m≦*)ププッ
同じ箱でも麻呂君とティンちゃんが入ると
何だか全然ちがーう(笑)
そしてダンボール箱がオヤツ台にもなるなんて!
ちょっとした工夫で便利に変身するんですね。
麻呂君は元オモチャ。
実家のミルキーは釜飯の入れ物に食器を置いたら
ちょうど良かったらしくとっても可愛いというか
シュールな食事風景です。
既成の可愛いのもいいけれど、あるものを使うって
お財布にも地球にも優しくてグッドですよね~^^

麻呂君東の横綱として頑張って~。
西にはジョージ君と大吉がいるからねw

| はなまる | 2010/04/30 12:04 | URL |

そうそう同じ箱でも入る奴によって
箱のサイズが変わったように見えるのよ~
我が家じゃその目の錯覚が激しいわ(^^ゞ
切り込みでご飯台に....\(--;)っちょっと大きいやろ~!
でも私も色々穴開けたりして遊ぶのよね~
しかもわざとジョージが通れなさそうな
小さな穴を開けてみたりして.....
そこに使える姿を楽しんでる....
私っていけずやわぁ~(^^ゞ
麻呂乃富士....またティッシュ比べでもしてみる?

| 猫娘 | 2010/04/30 12:21 | URL |

taracoさん

> はぁ~、箱ねぇ
> 我家もそんな風に遊んで欲しいんだけどなー
> 齧られないようにって蓋の部分を内側へ折り込んでみたんだけど
> なんと二重に重なってる部分を一口で食い千切ってました
> タラのアゴと歯は別の物で出来てるかも知れないヾ(;´▽`A`アセアセ

タラちゃんに掛かると、段ボール箱もあっという間にただの
ボール紙と化しちゃうもんねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもまぁ、考え方変えると、丈夫な歯をお持ちだって事で(´ー+`)キラッw
もっと年取った時に助かるかも知れないし・・・ねっ(笑)

> ゴハン台、良いアイディアですね~
> ティンちゃん、食べ辛かったら食事を諦めるんだ
> って事は、ウチも角度を付けたらポリポリと噛んで食べてくれるかしら^^;
> フグの辞書には食事を諦めるなんて絶対存在しない言葉ですよ(*≧m≦*)プッ
> タラは美味しくなかったり飽きたりしたら食べ残すって事が有るのよね
> それを狙ってお腹を左右に揺らしながら小走りに移動するんだから(>┰<)
> フグにこれ以上太ってほしく無いから
> タラが食べ残した時は手の届かない場所に上げておくんだけど
> 時々確認するのを忘れると食べられるのよね(^-^ゞポリポリ
> はい、フグが食べ残す時、それは体調が悪い時だけです
> まぁ、発見が早いので楽っちゃ楽ですが^^;

ウチも角度を付けたらポリポリと噛んで食べてくれるかしら^^;

食べやすくなって、もっと早食いになるんぢゃ( ̄m ̄*)
ゴハンをいっぱい食べてくれるのって健康な証拠だから
それはそれで嬉しいけど、限度あるもんね~。
特にフグちゃんや麻呂は(;^ω^)
んで、麻呂も同じですわ。
ティンが食べ残すと、当たり前のように移動してますもん(笑)
だから、おやつタイムは絶対目は離さない~┬|ョ´ェ`*)
ティンが満足したと思われる時点で、速攻片付けます。

> ↓ホントに猫様の暮らすには持って来いのマンションだよね~
> 散歩の醍醐味を十分味わえるんだもの
> でも、麻呂君下を覗くのは止めて下さい
> 写真を見てるだけでクラクラします
> 私はそのフェンスにもラティスを縦に張り巡らしたくなります^^;
> 麻呂君がその外を歩いていたなんて
> 私なら卒倒してたかも
> 4階で手摺りの上に飛び乗っただけで心臓がキューッとなるんだか
> あっ、その前に8階に住む事が有り得ないか
> 部屋探しの時、6階の部屋も見たことが有るんだけど
> 通路を歩いたり、ベランダに近付いただけでクラーっとなりました
> そうそう、歩道橋も出来たら渡りたくないんだ^^;

お散歩気分っていうのはまさにそうだわねv(。・ω・。)ィェィ♪
他の知らない猫様やワンコが乱入≡3 シュッ! してくるなんて事は絶対にないから
安心してあっちこっち行けるし。
その分、こっちはどこにいるかチェックが大変だけど(笑)

高所恐怖症の人に8階は無理かw
うちに全部ラティス張り巡らせたら・・・
いったい何枚いるんだ~(゚∀゚ ;)タラーなので、絶対無理(笑)
んでもって、そのラティスに足掛けて手摺の上の方に行こうとしそうで
ワタクシ的にはそっちの方が怖いので、手摺に関しては現状の方が
安全じゃないかな~って思ってますの。
うちの子達も大人しく首だけ出して覗いてるし、私は平気だしw
でも、ホント、さすがに外側歩いてるのを見た時は寿命が縮まりましたわ。
もうあんな思いはしたくない~。・゚・(ノД`)・゚・。

4階とはいえ、手摺に飛び乗るのは別問題。
私も心臓きゅぅ~~~ってなると思いますわ。それやられたら。
いくら運動神経がいいとはいえ、足滑らせないって保証はないですもん。
んで、落下事故の場合、4階ぐらいが1番危険だとか聞いた事ある。
猫様って落ちながら体勢を整えるけど、それに十分な時間、距離が足りないそうな。
だから、もっと高い階からの落下事故の方が生存確率も上がるって。
他にも色々な条件が重なるだろうけど、どっちにしろ怖いよ~ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
だからリード付けて正解だわね、タラちゃんには(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

| 鬼母 | 2010/04/30 15:01 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> ホント箱が好きですよね~e-266
> うちもあちこちに箱があって、まおが入ったりバリバリ爪を研いだりしていますe-317
> 角がボロボロになった箱、捨てようかな~って思ったりもするんですが、
> まおが朝起きた時にいつもその箱でバリバリするので
> 「お気に入り?」とか思ってなかなか捨てられないでいます(笑)

あるある♪特にお気に入りと思われる箱が(笑)
置いてある場所なのか、箱自体がツボなのかは分からないですけどw
スリスリ&バリバリ、大活躍。
ちょっと残念な見た目になっちゃって、こちらとしては処分したいけど
猫様視点では最高の箱なんでしょうね~(笑)

> ティンちゃんのおやつテーブルの工夫、すごくいいです~v-424
> うちのも食べるの下手だからいつも私がお皿を斜めに持ってあげたりしてたんですけど
> 朝とか時間のない時は大変(^o^;)
> これならひとりで最後まできれいに食べてくれそうですねv-426
> ティンちゃんもおいしそうにご機嫌で食べてるのがわかりますv-410

あ~~~一緒です(≧ω≦)b
おやつ&ウェット限定だけど、私もずっと手で持ってあげてましたわ(笑)
うちのおやつタイムって、うちらの夕食の前なんですけどね。
ティン、食べるのがヘタなだけぢゃなく、遅い(uωu;A)
献立が麺類だったりすると、いい感じの時間で出したはずなのに
私達が食べる頃にはすでにのびのび~(´。・ω・。`)シクシク(笑)
それに、私の手からしか食べなくなるっていうのも、何かあった時に
問題だな~って思いまして。
たまたま高さ的にちょうど良さそうな箱があったので作ってみたら
ティン的にも合格だったようで、ちゃんと一人で食べてくれるようになりました♪

手からゴハンを食べてくれるって、甘えてくれてるような
いっぱい信頼してくれてるような・・・そんな気分になりません?
でも、やっぱり朝の時間は貴重ですよね。
朝の5分って、ヒマな時の1時間以上分に相当する気がしますもんw
でもでも、ゴハンはちゃんと食べて欲しいですもんね~。
う~ん、結構悩みどころですわね(;^ω^)

> 『鬼母部屋』の麻呂乃富士e-342
> 正統派な四股名で強くなりそうだわ~e-343 最近はまともに読めないワケわからん四股名がふえてなんだかな~って思ってますの(笑)
> たくさん食べてりっぱな横綱になってねv-219 色白なお相撲さん好きです(笑)

ホント、暴走族の落書きみたいな四股名とか増えましたよねw
ワタクシは古い感覚の人間なので、古典的な文化とかはそのまま
引き継いでいって欲しい派ですのよ。
だから、最近のお嬢さん方の着物や浴衣の着方・・・でぇ~~~きれ~っヾ(*`Д´*)ノ
相撲も外国人力士が増える事に対しては仕方ないだろうと思ってるけど
四股名は何とかして欲しいっす。

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚私も色白ぽっちゃりが好きかも♪
麻呂のイメージもワタクシ的には大乃国だったりしますわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 鬼母 | 2010/04/30 15:28 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 普段はそんなに気にしないのに
> 畳んで捨てようかな~と思うと
> 途端に入りだす天邪鬼な我が子達です。
> 絹さんちもそんな事ないですか?
> というか、最後の砦か(笑)
> 大吉のマイハウスと一緒ですね。
> 凛太に追いかけられて最後はそこに入ります(*≧m≦*)ププッ
> 同じ箱でも麻呂君とティンちゃんが入ると
> 何だか全然ちがーう(笑)

それもある~♪
片付けようとしてると『何で?それお気に入りだったのにぃ~・・・』な
顔したり。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ全然使ってなかったぢゃないかみたいな (笑)
きっと猫様のDNAには『天邪鬼』が組み込まれてるのねw

そうそう、大ちゃんのマイハウスと一緒( ̄m ̄*)
これがあって麻呂ってば相当助かってます(笑)

> そしてダンボール箱がオヤツ台にもなるなんて!
> ちょっとした工夫で便利に変身するんですね。
> 麻呂君は元オモチャ。
> 実家のミルキーは釜飯の入れ物に食器を置いたら
> ちょうど良かったらしくとっても可愛いというか
> シュールな食事風景です。
> 既成の可愛いのもいいけれど、あるものを使うって
> お財布にも地球にも優しくてグッドですよね~^^

釜飯の容器っていうのも可愛いなぁ~♪
高さ的にいい感じだったんでしょうね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ティンの即席おやつテーブルも高さがちょうど良かったみたい。
見た目はかなり残念だけど、猫様はそんな事は気にしな~いw

> 麻呂君東の横綱として頑張って~。
> 西にはジョージ君と大吉がいるからねw

番付けでいくと『東』の方が格が上のはずなんだけど
これに関しては完敗ですねぇ、今の所(笑)
西の両横綱は強敵だからな~(゚∀゚ ;)タラー
でも、暖かくなって食欲も増してきて、モリモリ食ってますからなぁ~。
そのうち追い付けるかも~♪
って、それは喜ばしい事なのか?!(笑)

| 鬼母 | 2010/04/30 15:47 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> そうそう同じ箱でも入る奴によって
> 箱のサイズが変わったように見えるのよ~
> 我が家じゃその目の錯覚が激しいわ(^^ゞ

うん。猫娘さんちみたいな倍率ではないですわねw
って、あの差はそうなかなか・・・(笑)

> 切り込みでご飯台に....\(--;)っちょっと大きいやろ~!
> でも私も色々穴開けたりして遊ぶのよね~
> しかもわざとジョージが通れなさそうな
> 小さな穴を開けてみたりして.....
> そこに使える姿を楽しんでる....
> 私っていけずやわぁ~(^^ゞ
> 麻呂乃富士....またティッシュ比べでもしてみる?

確かにサイズは大きいんだけどね。
大事なのは高さな訳よ。
で、ちょうどいいサイズの箱っていうのが、なかなかないのですわ(uωu;A)
サイドを切って縮めるのもありなんだろうけど、強度が落ちるしね。
まっ、大は小を兼ねるって言うし(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆間違いなくいけずですわ(笑)
最初から絶対無理なサイズだったらジョージ君も試そうとはしないだろうに
微妙にどうよ?ってサイズの穴開けてるんでしょうなぁ( ̄m ̄*)
猫娘さん。
いけずというよりこれは鬼の所業ですw
まるでワタクシがやりそうな事ですから~(。・w・。) ププッ

イエイエ、まだまだ麻呂乃富士は修行中の身であります。
西の横綱に再び挑むにはまだまだ(笑)
でも、最近の食欲をみてると、その日はそう遠くないかも・・・?(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/04/30 16:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す♪
ティンちゃんも麻呂くんも元気そうですね!!
段ボールもアイデアでいろいろできるんやなぁ^^
すごい!!
うちはせいぜいハウス変わりにするくらいやからー><
勉強なりますw
猫ちんってめっちゃ段ボール好きですよね!!
可愛いデザインの段ボールハウスとかもあるけど
超高いし><
うちもまた段ボール使ってみよう(爆)

| 優美 | 2010/05/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

優美さん

> お久しぶりで~す♪
> ティンちゃんも麻呂くんも元気そうですね!!

どうもです~♪
ワタクシもすっかりご無沙汰しちゃってます。ゴメンなさい(;^ω^)

うちの子達、元気ですよ~♪
特にティンはムダに元気というか(笑)
毎日、意味もなくかっ飛んでおります≡3 シュッ!

> 段ボールもアイデアでいろいろできるんやなぁ^^
> すごい!!
> うちはせいぜいハウス変わりにするくらいやからー><
> 勉強なりますw
> 猫ちんってめっちゃ段ボール好きですよね!!
> 可愛いデザインの段ボールハウスとかもあるけど
> 超高いし><
> うちもまた段ボール使ってみよう(爆)

箱モノみると、ついムラムラしてしまうワタクシ(笑)
でも、性格が大雑把だから、可愛い紙とか貼ってキレイにするまでには
至らないというンフフフフッ(ノω`*)
猫様って好みが激しいから、結構なお値段出して買っても
見向きもしてくれないこととかって多いから、何か買うのって冒険ですよね(笑)
その点、自分で作れば、使ってくれなくても、ダメージは少なくて済みますしねw
どんな段ボール工作が出来上がるのか、楽しみにしてますね~(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/05/02 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/396-cbdaa18e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

