PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この世はあたしのためにある


先週のとある日(ハッキリいうと、いつだか忘れたw)
起きてブラインドを上げたら、オレンジ色の大群がいた。

100420 (12)

正面のマンションが火事(*`ロ´ノ)ノ

ティンも何事かと窓まで来て観察┬|ョ´ェ`*)

100420 (13)

ね~。消防の人いっぱいいるね~。
火事は怖いから、うちも気をつけなくちゃね

100420 (14)

確かにそっちも凄い事になってるのよね~(*/∀\*)イヤン
年末に一応掃除したんだけど
もうちょっと暖かくなってお天気安定したら掃除させていただきます、ハイ。

自分の住んでるマンションではないけれど
やっぱり近所での火事って怖いですよね。
煙もモクモク出て、消防車も結構来てたみたいだけど
その後の対応観察してた感じでは、それ程ひどい火事ではなかったみたい。
ボヤぐらいだったのかな?
でも、例えボヤだろうと火事は火事
皆さんも、火事と窓の汚れには十分注意しましょうね(≧ω≦)b
って、こんなにヒドイのうちだけかしら(笑)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


100420 (33)

キミが咥えて持ってきたんでしょうがw
しかもそれ振っても遊ばないぢゃん、ティン(笑)

このジャラシはティンのストレス発散用。
いわゆる猫様の『真空行動』ってヤツの最中に用いられております
これを咥えて走り回りボトッ!と落として遠吠え・・・
ぢゃないけど、ひとしきり鳴き喚く。
んで、再び同じ行動を(笑)
それでも内なる炎を消しきれない時、これを持って私の前に登場。
『あたしと遊んで』の催促ですのw

そんな時は姐さんキャラから一変、小首傾げて小悪魔っぽさを演出
とってもcuteでpretty~~~((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

でも、可愛いのはここまで(笑)
この後しらんぷいしてると、ワタクシなんて目ぢゃないぐらいの鬼が降臨します。
私のそばに駆け寄ってきて肩に手を掛け
『あたしが遊ぼっていってんのよぉっ~~~な大絶叫を
耳元でかましてくれちゃいます(*`ロ´ノ)ノ(笑)

そう。彼女はとっても自由人
他人の都合なんて関係ないのですw

プロレスごっこ1

ティンがこのテンションの時はヒトの話なんて聞かないでしょ~。
アンタもそろそろ学習しなさいな( ̄m ̄*)

プロレスごっこ2

マニアックな会話ですみません(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)

100420 (5)
姐さんの辞書に『理不尽』という文字はない。

100420 (74)

地球は姐さん中心で回ってるw


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




かなりのやっつけ仕事w
今度はもそっと可愛くなるように頑張るので、許してね(〃艸〃)

誰に謝ってるんだろう私(;^ω^)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火事はマヂ怖いです~e-263
昔住んでた家のすぐ近所で火事がありまして、夜空が赤く染まって火の粉が我が家にも降ってきて、いまだにその光景が目に浮びますv-404
でもすごいのは、その家はリフォーム屋さんで、焼けた家があっという間にピカピカの家に建て変わったことでした(笑)
とにもかくにも「戸締り用心火の用心~♪」は大事ですe-284

ティンちゃん、小首かしげて遊びのお誘い、なんて可愛らしいのでしょう~v-10
猫様の何かしてほしい時の顔って本当に可愛い表情しますよねe-272
ムツゴロウさんじゃないけど「ヨシヨシヨシ~」ってなっちゃいますわv-413(笑)
あと、肩に手をかけてくるのもたまらんですよねv-398
うちはもう年のせいか遊びの誘いはしてこなくなっちゃったけれど「ご飯まだ?」とか「抱っこして」とかトントンしてくると、用事してても手がとまってしまいます~(*´ェ`*)
最後のウッシー君で休んでいるティンちゃんの寝顔e-261
「ティンちゃんはティンちゃんの思うままにしてていいんだよ」って
声をかけてあげたくなりますねv-290

間違い探し、面白すぎますぜ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
この生き物がホントにいたら飼ってみたいかもe-266(ダックだけにかも?e-268
リアルv-341招き猫ダック~v-341ですわねe-420

| mint | 2010/04/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

麻呂くんダックか。
新品種だね!!(笑)

火事は怖いですね。
以前、わたしも洗濯物を取り入れたときに
前のお家の倉庫から煙が出てるのを発見して
大きな日にならずには済んだけど
近くにガソリンやら乗り物があったからゾッとしましたよ。
おじさんのちょっと置いただけのタバコが原因でした。

| chai | 2010/04/21 23:32 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
お隣のマンションから、火ガッ、ボヤだったんですね、大事にならなくて良かったですねv-405
でも、鬼母さんが言われるように、ボヤでも火事は火事ですよね、甘く見てると火傷しますねv-410
窓の汚れは置いといて、実は私の部屋の窓も汚いです、もっと汚れてるかもv-405
ティンちゃん、興味心身で見てますね、人の動きとかを目で追ってるんでしょうかv-410
ティンちゃん、これで遊ぼうって言う写真、ホントに首傾げて可愛いんですけど、これをほおっておくと、鬼母さんの肩に手を掛けて私が遊ぼうって言ってるのにってなるんですね、どちらも可愛い仕草じゃないですかv-410
麻呂ちゃんも、標的にされるんですね、プロレスごっこv-410
ティンちゃんは自由人で、理不尽と言う文字はなくて、地球はティンちゃん中心で回ってるんですねv-410
最後の写真、麻呂ちゃんアヒル(ダック)が先頭にいますね、可愛いですねv-410
家の方も、先日コンビニで強盗未遂事件があって、近くで家のお店も包丁とか扱っているので、警察の方が聞き込みにこられて、写真も撮られていかれたそうですv-405

| マイキー | 2010/04/22 01:35 | URL |

火事だ~~~~!!おー怖い。
家は密集してるんで、どこかに火が出たらアウトだな。
って言うか、この、アパート自体隣がヤバいんだよね。
換気扇から、焦げ臭いにおいたまにしてくるし。うう~~
宝くじ100万くらい当たったら、引っ越そう。<`ヘ´>

ティンちゃま~デビデビになっちゃった?
なんか見てたら、姫ですぜ。
ひとしきり、凛を追いかけまわして、なぜか玄関でわお~~~ん、ならず、にゃお~~~~んって連呼。
盛りが来たか!んなわきゃねぇべ。
おかわいそうな、麻呂ちゃま、君はオカマ・・・(大爆)
だったんだね。ははは。
そのキャラ好き。

ぎゃはははははは!!
麻呂ちゃんアヒル最高。これどうやんの?
試してみたいよ~~。
CMに使えそう。

| 秀 | 2010/04/22 11:09 | URL |

火事、怖いですね~。
お向かいでも離れててよかったですね。
ティンクちゃんすごい見てるねw

おもちゃ持ってきて遊びのおねだりですか?
かわいいなぁ。
うちも茶夢がじゃらしをくわえてくるけど、それで遊ぶわけではなく…。
ティンクちゃんみたいに素直だといいなぁ。

麻呂ちゃんがアヒルに…(^∇^;)

| にゃも | 2010/04/22 11:29 | URL |

げげ!おむかえのマンションが火事??
そんな時って焦っちゃうよね。
逃げるべきか?野次馬に行くべきか??
え?野次馬なら部屋からの方が良いって??
うちもそのじゃらしは振って遊ぶより
自分で咥えて走り回る時に使ってるな(^^ゞ
でもさソレが一番丈夫なんだよね、全然壊れない
先っちょの紐はすぐ撮れちゃうけど
他に壊れようがないからね(^^ゞ
小首かしげて遊び請求のティンちゃんの可愛いこと!
このお顔ってそそられるよねぇ~!
あはは間違い探し、おもろい!おもろい!
こんな子いたら絶対誘拐しまっせ(^^ゞ

| 猫娘 | 2010/04/22 12:29 | URL |

mintさん

> 火事はマヂ怖いです~e-263
> 昔住んでた家のすぐ近所で火事がありまして、夜空が赤く染まって火の粉が我が家にも降ってきて、いまだにその光景が目に浮びますv-404
> でもすごいのは、その家はリフォーム屋さんで、焼けた家があっという間にピカピカの家に建て変わったことでした(笑)
> とにもかくにも「戸締り用心火の用心~♪」は大事ですe-284

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・いや、笑っちゃいけないんだろうけど笑えます~(笑)
リフォーム屋さん、自分ちがモデルハウス?
『迅速確実にこんなにきれいに仕上がります』みたいな(笑)
でも、もらい火しなくて良かった(;´・ω・)
そんな自体になってたら、笑いごっちゃないですもんね。
私も昔住んでいた近所のマンションの火事(こっちはマジ火災)を間近で
見た事があるんだけれど・・・その圧倒的な激しさに身震いしましたわ。
私は喫煙者だから、特に気を付けないとなぁ・・・。

> ティンちゃん、小首かしげて遊びのお誘い、なんて可愛らしいのでしょう~v-10
> 猫様の何かしてほしい時の顔って本当に可愛い表情しますよねe-272
> ムツゴロウさんじゃないけど「ヨシヨシヨシ~」ってなっちゃいますわv-413(笑)
> あと、肩に手をかけてくるのもたまらんですよねv-398
> うちはもう年のせいか遊びの誘いはしてこなくなっちゃったけれど「ご飯まだ?」とか「抱っこして」とかトントンしてくると、用事してても手がとまってしまいます~(*´ェ`*)

ホント、特におねだりの時の顔って愛らしくて愛らしくて
鼻血出そうになります゚+。(〃ノωノ)。+゚
抱っこの時なんて、それで抱っこしてあげると、あごの下に顔埋めるみたいな
仕草するでしょ~♪心が溶けますよね、あれ(笑)
ティンでこうだもん。まおちゃんの甘える仕草・・・
想像しただけでキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

> 最後のウッシー君で休んでいるティンちゃんの寝顔e-261
> 「ティンちゃんはティンちゃんの思うままにしてていいんだよ」って
> 声をかけてあげたくなりますねv-290

なります~(≧ω≦)b
って、実際かけてるような(笑)
そんな時、ちらっとこっちを見上げる時があるんだけれど
もしもティンが喋れるなら・・・
絶対『言われなくても当然よっ』って答えるんだと思います( ̄m ̄*)

> 間違い探し、面白すぎますぜ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
> この生き物がホントにいたら飼ってみたいかもe-266(ダックだけにかも?e-268
> リアルv-341招き猫ダック~v-341ですわねe-420

出たっ!mintさんのおやぢギャグヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もしホントにこんな生き物いたら、ガァ~ガァ~いいながら
キャットフード食べるのかしらw

| 鬼母 | 2010/04/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 麻呂くんダックか。
> 新品種だね!!(笑)

品種改良で誕生しました。
来年から販売予定ですw

> 火事は怖いですね。
> 以前、わたしも洗濯物を取り入れたときに
> 前のお家の倉庫から煙が出てるのを発見して
> 大きな日にならずには済んだけど
> 近くにガソリンやら乗り物があったからゾッとしましたよ。
> おじさんのちょっと置いただけのタバコが原因でした。

うっわぁ~!!大事にならなくて良かった!!
絶妙なタイミングで洗濯物取り込みに行ったのですね。
もっと早かったら気付かなかっただろうし、遅かったら・・・(゚∀゚ ;)タラー
私も喫煙者だから分かるんだけど、ホント軽い気持で置きタバコって
しちゃったりするんですよね・・・。
うちの子達と暮らすようになってからはタバコの扱いには
気を使うようになったけれど、これからも意識して注意しなくては(uωu;A)
止めるのが手っ取り早いんだろうけれど、ウン十年続けてる悪癖は
そう簡単にはいかないんだなぁ(´ェ`)ン-・・

| 鬼母 | 2010/04/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> お隣のマンションから、火ガッ、ボヤだったんですね、大事にならなくて良かったですねv-405
> でも、鬼母さんが言われるように、ボヤでも火事は火事ですよね、甘く見てると火傷しますねv-410
> 窓の汚れは置いといて、実は私の部屋の窓も汚いです、もっと汚れてるかもv-405
> ティンちゃん、興味心身で見てますね、人の動きとかを目で追ってるんでしょうかv-410

お隣ぢゃなくて正面。
隣だったら、お気楽に写真なんか撮ってないですわw
このマンションとうちの間には、道路もあるし民家もあるし、それなりに距離があるので。
でもホント、こういう事ってただの他人事では済まないというか。
気を付けなくっちゃと再認識(uωu;A)

ティンにとってはウ~ウ~うるさくて、たくさんの人間が行ったり来たり≡3 シュッ!
何事?!って感じだったみたいですね。
結構な時間、ここで観察してましたわ。

> ティンちゃん、これで遊ぼうって言う写真、ホントに首傾げて可愛いんですけど、これをほおっておくと、鬼母さんの肩に手を掛けて私が遊ぼうって言ってるのにってなるんですね、どちらも可愛い仕草じゃないですかv-410

前者は確かに可愛いっす゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
でも、後者は(笑)
耳元での大絶叫は迫力ありますよ~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
たまに脳ミソ揺れますからw

> 麻呂ちゃんも、標的にされるんですね、プロレスごっこv-410
> ティンちゃんは自由人で、理不尽と言う文字はなくて、地球はティンちゃん中心で回ってるんですねv-410
> 最後の写真、麻呂ちゃんアヒル(ダック)が先頭にいますね、可愛いですねv-410
> 家の方も、先日コンビニで強盗未遂事件があって、近くで家のお店も包丁とか扱っているので、警察の方が聞き込みにこられて、写真も撮られていかれたそうですv-405

夜間のコンビニのバイト・・・怖そうですわよね(;´・ω・)
ニュースとかで見てると、ひとりでとかって。
そんな時に強盗なんて来られたら・・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

| 鬼母 | 2010/04/22 13:13 | URL | ≫ EDIT

秀さん

> 火事だ~~~~!!おー怖い。
> 家は密集してるんで、どこかに火が出たらアウトだな。
> って言うか、この、アパート自体隣がヤバいんだよね。
> 換気扇から、焦げ臭いにおいたまにしてくるし。うう~~
> 宝くじ100万くらい当たったら、引っ越そう。<`ヘ´>

集合住宅に住んでると、特に怖く感じません?
自分ちだけが注意してても、どうしようもなく巻き込まれちゃうから。
近所からのもらい火ももちろん怖いけれど、脱出方法なんかを考えた時に
こういった集合住宅って限られちゃったりするし(uωu;A)

そうそう!危険を感じた時は、動物的勘で行動しなくては(笑)
ただ、この手の危険はどこに行っても付いて回るような気もするけど( ̄m ̄*)
宝くじ・・・。あっ、年末ジャンボ、まだチェックしてなかったわ♪
どうしよ~♪3億当たってたら゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)

> ティンちゃま~デビデビになっちゃった?
> なんか見てたら、姫ですぜ。
> ひとしきり、凛を追いかけまわして、なぜか玄関でわお~~~ん、ならず、にゃお~~~~んって連呼。
> 盛りが来たか!んなわきゃねぇべ。
> おかわいそうな、麻呂ちゃま、君はオカマ・・・(大爆)
> だったんだね。ははは。
> そのキャラ好き。

ティン、特にデビルにならなくても、これが標準仕様ですのw
私の育て方の賜物です(≧ω≦)b

えばるなって?(笑)
そのお陰で麻呂、こんな子になりました( ̄m ̄*)
『小公女セーラ』のセーラのように、際限なく理不尽な目に遭うのw
本家のセーラは最後はハッピーエンドを迎えたけれど、麻呂の場合は
そんなエンディングは用意されてない気がしますわ。゚(●'ω'o)゚。うるうる(笑)

> ぎゃはははははは!!
> 麻呂ちゃんアヒル最高。これどうやんの?
> 試してみたいよ~~。
> CMに使えそう。

アヒル画像をネットで探してきての単純な合成っす。
秀さんはJtrim使ってるって誰かへのレスで読んだけれど。
私はJtrimも時々使うけれど、この手の事をする時は基本、GIMP使います。
リアル招き猫ダック、もし試すとしたら、秀さんちだったら色味的に
凛ちゃんでイケそうですよね(≧ω≦)b(笑)

| 鬼母 | 2010/04/22 13:32 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 火事、怖いですね~。
> お向かいでも離れててよかったですね。
> ティンクちゃんすごい見てるねw

ホント、自分の住んでる所じゃなくてまだよかったです。
ここだったら・・・
逃げ惑うティンと麻呂引っつかんで階段駆け下りて・・・。
想像するだけでもゾッとしますわ(´-∀-`;)

> おもちゃ持ってきて遊びのおねだりですか?
> かわいいなぁ。
> うちも茶夢がじゃらしをくわえてくるけど、それで遊ぶわけではなく…。
> ティンクちゃんみたいに素直だといいなぁ。

あ、うちもこのジャラシは持ってくるだけですw
このジャラシは『今あたしは遊びたいのよっ』の気持を
私に伝えるお知らせ用(笑)
茶夢ちゃんも同じ事するんですね~♪

> 麻呂ちゃんがアヒルに…(^∇^;)

ンフフフフッ(ノω`*)ひまつぶし~(笑)

| 鬼母 | 2010/04/22 13:37 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> げげ!おむかえのマンションが火事??
> そんな時って焦っちゃうよね。
> 逃げるべきか?野次馬に行くべきか??
> え?野次馬なら部屋からの方が良いって??

このマンション、正面に見えるけど、実際はうちからは比較的距離があったから
それ程焦りはしませんでしたわ。
隣接してたらドキドキしながら、ティン達キャリーに突っ込んでたかも(笑)
野次馬も結構集まってましたわ。
携帯で写真とか撮ってたw

> うちもそのじゃらしは振って遊ぶより
> 自分で咥えて走り回る時に使ってるな(^^ゞ
> でもさソレが一番丈夫なんだよね、全然壊れない
> 先っちょの紐はすぐ撮れちゃうけど
> 他に壊れようがないからね(^^ゞ
> 小首かしげて遊び請求のティンちゃんの可愛いこと!
> このお顔ってそそられるよねぇ~!

うちと一緒ですわね(笑)
遊ぼうとこれ振ってもほとんど反応しない。
でも、ひとりで咥えて走り回る時はこれが1番シックリくるみたいw
丈夫っていうのはホントだよね~(≧ω≦)b
これ、もう何年物だろ(笑)
忘れるぐらい前のものだけど、未だにご健在でございますw

この表情は堪らんっす゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
たとえその後凶暴化するとしても(笑)

> あはは間違い探し、おもろい!おもろい!
> こんな子いたら絶対誘拐しまっせ(^^ゞ

麻呂~!誘拐されちゃうよ~(笑)
ゴハン、いっぱいお持たせするから、大阪で幸せに暮らすんだよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ジョージ君は優しいし、チャームちゃんはティンみたいだし
立派に生きていけるハズ・・・(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2010/04/22 13:49 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~。怖いですね。
離れているからこうして余裕で見ていられますが
隣や自分のマンションが火事だったら
ホント怖いですよね~><;
大ちゃんの実家でボヤ出した事があって
(大吉はもう我が家に来ていたので無事でした)
猫が4匹もいるので慌てて捕まえて
とにかく外(マンションなので廊下?)に出して
落ち着いてから回収したそうですが
回収するのも大変だったそうです。
ご本人もヤケドしちゃったし
猫を捕まえる時も興奮してるから引っかかれたり
と怪我しちゃって大変だったそうです><;
でも人間も猫もみんな無事で良かったです。
うちの近所で火事があった時は
私もティンちゃん同様窓から野次馬してました^^;

ふふ。ティンちゃん女王様、お嬢様?
こんな風に小首を傾げられたらたまんないですね。
アジャコングとか懐かしいw
そそ、ティンちゃん中心に世界は回ってるんですw
可愛いな~。(*´ω`*)

だは、麻呂君はダックさんですか!
ちょっとブッキーだけれど
あの招き猫ダックより好きかも(笑)
是非CMやって欲しいわ~^^

| はなまる | 2010/04/22 16:03 | URL |

はなまるさん

> ひゃ~。怖いですね。
> 離れているからこうして余裕で見ていられますが
> 隣や自分のマンションが火事だったら
> ホント怖いですよね~><;
> 大ちゃんの実家でボヤ出した事があって
> (大吉はもう我が家に来ていたので無事でした)
> 猫が4匹もいるので慌てて捕まえて
> とにかく外(マンションなので廊下?)に出して
> 落ち着いてから回収したそうですが
> 回収するのも大変だったそうです。
> ご本人もヤケドしちゃったし
> 猫を捕まえる時も興奮してるから引っかかれたり
> と怪我しちゃって大変だったそうです><;
> でも人間も猫もみんな無事で良かったです。
> うちの近所で火事があった時は
> 私もティンちゃん同様窓から野次馬してました^^;

出火したマンションには申し訳ないけど、ここのマンションじゃなくて良かった
っていうのが本音です( ・ノェ・)コショッ
んまっ!大ちゃんのご実家がそんな事に?!(*`ロ´ノ)ノ
・・・でも、猫様と暮らしているとそうなるよね~、多分。
自分のケガよりも猫様の安全確保が1番になりそう。
私ってかなりのボケだから、ホント気を付けないと(uωu;A)
まだ火事起した事はないけれど、かなぁ~りヤバい状態にはした経験アリ。
今までに2~3個鍋ダメにした程度で済んでるけど・・・。
いやぁ~怖い怖い┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

> ふふ。ティンちゃん女王様、お嬢様?
> こんな風に小首を傾げられたらたまんないですね。
> アジャコングとか懐かしいw
> そそ、ティンちゃん中心に世界は回ってるんですw
> 可愛いな~。(*´ω`*)

姐さんも、ちゃんとこんな表情はするんですのよ(笑)
地球はかなりオーバーな表現だったけど、我が家は間違いなく
ティン中心で回ってますわw

> だは、麻呂君はダックさんですか!
> ちょっとブッキーだけれど
> あの招き猫ダックより好きかも(笑)
> 是非CMやって欲しいわ~^^

リアルで作ろうとすると、なんか怖くなる(笑)
以前、やっぱり麻呂でリアルひこにゃんやってみたけど・・・
今回をはるかに凌ぐ化け猫に仕上がりました( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2010/04/23 12:33 | URL | ≫ EDIT

ウチにも居ります、世の中は自分中心に回ってると思い込んでる猫様♪
アッ、敢えて誰とは申しませんが^^;
無視してると何処からか紙類の引き千切られる音やフグの悲鳴が
耐え切れなくなったフグが自ら保護を求めて私の所へ逃げ込んできます
ってもうバレバレ?ヾ(´▽`*;)ゝ"テヘッ
まぁ、何かで発散しなければ抑えることが出来ないんでしょうが
良い迷惑っちぁ迷惑だよね~^^;

隣で火事は怖いですね~
ボヤ程度で済んでよかったです
お向かいに配慮して建物をワザとぼかしてるのかと思ったら違ったのね(*≧m≦*)プッ
窓は雨で濡れたら直ぐ汚れるもん仕方ないよね
ってウチも諦めてる♪

私も前に住んでいた所で直ぐ近所が火事になってたの
直ぐ近くの道路は消防車の通り道になっててしょっちゅう走ってたから
慣れっこになってて、今日はやけにサイレンが鳴るなー
位にしか思わなくて^^;
その内ダンナが何か臭う!窓から外を見て空が黒い言い出して
私は夜だから暗いんだって言ったんだけど
気付いて外に出た時は既に黒山の人だかり
煙の黒さだったんだよね~(^-^ゞポリポリ
近所の人にいつまでも出てこないから心配したって
「何か有ってら逃げ遅れるタイプ」だって言われたわi-282

麻呂ダックン先頭で胸張って歩いてましたね~(*≧m≦*)プッ
あぁーi-240思い出した
マウスオン!ウチのブログじゃそれが出来ないんだよね~i-195もうガッカリi-182

| taraco | 2010/04/23 15:20 | URL | ≫ EDIT

コアィっ!!

v-132 マンションの朝火事、先々月見ました。 もー炎が窓から拭き出して、真っ黒い煙が煙突みたいに上空に昇って… 100m遠くからだったけど、ぞ~っとしました。
 牛さんとティンちゃん、脱力していて癒されますね~
 ぅんぅん、わかりやすい間違え探し… 
 あと50匹アヒルを加えたら、???になってたかも…
               <ののちゃんより>

| kitcat | 2010/04/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

何々!間違い探しぃ~

え~ どこが~ わからな~い!

あ、メガネ掛け忘れてたわ^^;

| GAKU | 2010/04/24 08:03 | URL |

Re: タイトルなし

> ウチにも居ります、世の中は自分中心に回ってると思い込んでる猫様♪
> アッ、敢えて誰とは申しませんが^^;
> 無視してると何処からか紙類の引き千切られる音やフグの悲鳴が
> 耐え切れなくなったフグが自ら保護を求めて私の所へ逃げ込んできます
> ってもうバレバレ?ヾ(´▽`*;)ゝ"テヘッ
> まぁ、何かで発散しなければ抑えることが出来ないんでしょうが
> 良い迷惑っちぁ迷惑だよね~^^;

んまぁ、それって誰の事でしょう(*´-ω・)ン?
わかんな~いw
でも、そういう時のタラちゃん&ティンの心境も理解出来なくもないかな、私。
時々ありませんこと?
無性に大声出したくなる時とか。
「ヒマ~~~!!(*`Д´*)」とか実際に声に出してるもん、ワタクシ( ̄m ̄*)
多分、それと同じ感覚で、走り回れるから走り回る≡3 シュッ!
ちょうど目の前に獲物がいたから襲ってみる( `д´⊂彡☆))Д´)パーンってな感じ?
それでスッキリするならいいかな~なんて。
1番の被害者、私ぢゃないし( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・って、アラ、ワタクシってば固有名詞出しちゃってるわ(笑)

> 隣で火事は怖いですね~
> ボヤ程度で済んでよかったです
> お向かいに配慮して建物をワザとぼかしてるのかと思ったら違ったのね(*≧m≦*)プッ
> 窓は雨で濡れたら直ぐ汚れるもん仕方ないよね
> ってウチも諦めてる♪
>
> 私も前に住んでいた所で直ぐ近所が火事になってたの
> 直ぐ近くの道路は消防車の通り道になっててしょっちゅう走ってたから
> 慣れっこになってて、今日はやけにサイレンが鳴るなー
> 位にしか思わなくて^^;
> その内ダンナが何か臭う!窓から外を見て空が黒い言い出して
> 私は夜だから暗いんだって言ったんだけど
> 気付いて外に出た時は既に黒山の人だかり
> 煙の黒さだったんだよね~(^-^ゞポリポリ
> 近所の人にいつまでも出てこないから心配したって
> 「何か有ってら逃げ遅れるタイプ」だって言われたわi-282

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆危ない危ない(笑)
でも、以前見たマンション火災での出来事なんだけど、火元と反対側の住人って
自分の住んでるマンションが火事でも気付かない事あるみたいね。
私達が見上げていて、それを不思議そうに見下ろす住人がいたから
その場にいた全員で「火事~~!!早く逃げなさい~~~!!」 って
その人に向かって叫んでましたわ(;^ω^)
あっ!うちのマンションの正面が大きな通りだから、しょっちゅう消防車走ってて
聞き慣れちゃってるっていうのありますわ。
今回もtaracoさんと同じような感じだった。
サイレンがうるさくて目が覚めて、ブラインド上げたら・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!(笑)
こういう場合、野次馬根性が強い人の方が、生き残る確率高いのかしらねw

> 麻呂ダックン先頭で胸張って歩いてましたね~(*≧m≦*)プッ
> あぁーi-240思い出した
> マウスオン!ウチのブログじゃそれが出来ないんだよね~i-195もうガッカリi-182

そういえば昔、試そうとしたんだったわね~。
まぁ、どこのブログサービスも一長一短。
FC2は比較的いろんな事自由に出来るけど、アップ出来る画像容量が小さいのだわ。
だからたまに使うGIFアニメ(大きくなるでしょ、これ)も使う画像の
枚数気を付けないと、アップロード出来ないし。
taracoさんみたいな画像の使い方する人には、うちよりもあちらの方が
断然使いやすいと思いますわ。

| 鬼母 | 2010/04/24 16:17 | URL |

kitcatさん

> v-132 マンションの朝火事、先々月見ました。 もー炎が窓から拭き出して、真っ黒い煙が煙突みたいに上空に昇って… 100m遠くからだったけど、ぞ~っとしました。
>  牛さんとティンちゃん、脱力していて癒されますね~
>  ぅんぅん、わかりやすい間違え探し… 
>  あと50匹アヒルを加えたら、???になってたかも…
               <ののちゃんより>

ホント、怖いですよね~(uωu;A)
距離的に安全だろうと思われる場所だったからお気楽に写真とか撮ってたけど
自分の住んでるマンションだったら・・・と思うと・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

アヒル50匹(笑)
『ウォーリーを探せ』みたいに、ちょっとは難しくなったかしら(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/04/24 16:21 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 何々!間違い探しぃ~
>
> え~ どこが~ わからな~い!
>
> あ、メガネ掛け忘れてたわ^^;

アラアラ(笑)それじゃ見えませんわね~(´・ωゞ)ゴシゴシ
だったら、メガネ掛ける手間を省いてさしあげます。
間違い探しの答え・・・

ミニブタが1匹混じっていますのよw

| 鬼母 | 2010/04/24 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/394-2501885d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT