PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から4月

今日から4月
そして、とってもお天気です♪


img63561.gif


私の部屋から、近所の学校の桜が見えています。
明日は雨らしいから、散ってしまうのかな~





cat-bw4.gif


暖かくて気持ち良いし、せっかくなのでリビングのカーテンをお洗濯洗濯機

そして、久々にティンをおに出してあげる事にしました


KIF_2222.jpg


本当に久しぶりだったので、ティンも興味津々


KIF_2225.jpg


”といっても、全く何もしていないので、荒れ放題ですが
逆にそれが面白いみたいです(笑)


20070401113758.gif


実は去年の夏頃から、ティン達はに出入り禁止にしていました。

何故かというと・・・


KIF_2218.jpg

理由はこれ

分るかなぁ~
真ん中あたりに、ちっさいのがいるの分りますか
これ魚の赤ちゃんなんです。

去年の夏前・・・だったと思うんですけど(正直覚えてない
いつも行く焼き鳥屋さんの社長から「鯉を引き取って欲しい」
という事で、鯉の里親になりました(笑)
に放したは良いけれど、先住の鯉を追い掛け回し
心配してたのだけれど、3日もするとに・・・。

そしてある時気付いたら・・・Babyがいっぱい
(数にして、40以上いるみたいです。
近づくと、パァッと散ってしまうので写真に撮れない


KIF_2231.jpg


魚鯉だけど、何故か「金魚」と呼ばれてます。
恥ずかしながら、パパになりました魚


ママはとっても恥ずかしがり屋で、なかなか顔を見せてくれなくて
写真撮れないんです
撮れたらアップします。
でも、鯉の赤ちゃんって・・・黒いんだね~
ちなみにママは、赤っぽいんですよ~。


KIF_2226.jpg


ティンも満足♪
私もカーテン洗えて満足な休日の午前中でした♪




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は暖かい

ちょっと風が強いけど、暖かいですよね~~
ニャンたちも昼寝しっぱなしです^^

それと、ブログ引越ししました~
LINKの変更もよろしくです^^;

| ゆん | 2007/04/01 13:16 | URL |

色鯉ですねv-354 いいなぁ~v-344
そうそう、赤ちゃんは黒いんです。
1年くらいで徐々に色が出てきますよ~楽しみ。
でもしっかり色が決まるのは体調10cm以上にならないとね。
白いパパ、かっこいい~^^って、これが♂って分かったの?すごいっv-424
白い鯉の横、赤く写ってるちっちゃいの、金魚? 葉っぱかな?(池に蜘蛛の巣張ってる写真です)
幼鯉の餌で、綺麗な色が出るって書いてあるのがあるんですけど、それをあげると赤が綺麗に出ますよv-426
ティンちゃんもお庭探検楽しそうですね~v-341

| りりあん | 2007/04/01 14:00 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
学校の桜、綺麗に咲いてますねv-410
ティンちゃん、最近お庭に出てなかったんですね、家もお庭あるけど、出したことはありませんv-395
お庭の池に、鯉さんがいるんですね、パパさん白くてかっこいい~、赤ちゃんも可愛い~v-410

| マイキー | 2007/04/01 14:40 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!

学校の桜v-252綺麗ですね~~v-398でも、入学式まで、持つのかな??久しぶりにカーテンも洗って清清しい感じですか~~v-353ティンちゃんもお久しぶりにお庭に出れて嬉しい~~~~って感じですかねv-411
しかし、お庭に池が有るなんて!!素敵ですv-354そして、鯉さんが居るなんてv-353しかも、鯉の赤ちゃんも~~~~~v-398
鯉の赤ちゃんって皆黒いのですね~~~初めて知りましたv-398
成長が楽しみですね~~~v-344

| hina | 2007/04/01 17:13 | URL |

鯉のパパは、あのドラマの将軍みたいで、かっこいいですね~
ネコは、お魚つりが好きだから、やはり、ティンちゃんにはガマンですね~
ふしぎですね~8Fなのに、庭があるって。 おもしろいです。

| mon | 2007/04/01 22:43 | URL |

あっという間に4月ですね~は、早い。。v-399
ま、気持ちをあらたに色々と頑張りまっしょ~(笑)
てか、ティンパパさんちってマンションじゃなかったっけなv-361
お庭があるの??池もあるの???すげーーーっ!
私もそこに住みたい~!(笑)
ティンちゃん、お庭に出れてよかったねv-297
やっぱり外は気持ちよさそう!
鯉もすごいですねーかわいいっv-315
お魚しゃんも好きですよ~v-398
うちは実家にめだかがいっぱいいます。
毎年毎年いっぱい増えて。。今では多分すっごい数(把握できない。。v-409)がいると思う~。赤ちゃんめだかがまたすんごいちっちゃくてかわいいんですよ~v-354
それにしても白い「金魚」(笑)、すごいきれいですねー!
珍しい感じなのかな??白くてきれいです☆

| みほちん | 2007/04/02 10:16 | URL |

桜満開ですね~v-252先程天気予報で今週は気温が低いので桜が長持ちしそうだと言っていましたv-410
ティンちゃん、久しぶりのお庭探検、満喫できたのですね~e-343
v-361どこかで見たことあるような光景だと思ったら・・・
『動物のお医者さん』でもハムテルの家の庭は荒れ放題でミケ姐さんがパトロールしてましたね~v-411
鯉パパ、ずいぶんと立派v-344ですが、鯉ベイビーちゃん達もあと何年かするとパパのようにBIGになるのかしらv-361
パパが白でママが赤だとどんな色模様の子がでてくるか楽しみですねv-398
パンッパンッ!と手を叩くと顔を出すように小さいうちから訓練してみては?(→夢です♪)(笑)

| mint | 2007/04/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!綺麗な桜の見える素敵な所に住んでますね!桜、満開ですね!
こちらは、いつになったら開花宣言がでるのやら?

ティンパパさん私の見る所、お庭す~~ごいですね!ビルの上にありますよね?
すごい!!!!  ど~やって作ったんでしょうね?
いろんな木v-47や、石灯籠、池v-46まで、そして鯉(babyまで)……!
ティンちゃん、下見てましたが、大丈夫なんですか? もう、慣れてるのかな?
私は、高所恐怖症なので、私が、ティンちゃんだったら、もう一歩も動けません!
ギブアップ!!!
v-124

| 管理人 クロール | 2007/04/03 14:20 | URL |

v-121ゆんさんv-121
この時期は暖かくなったり、急に寒くなったりe-330
体が付いていきませんe-263
ゆんさんは病みあがりで体力e-271落ちてる時でしょうから
気を付けて下さいね~e-463

ブログe-337お引越しご苦労様でした。
私も今年お引越し決行しましたe-319
今の所の方が、色々出来るので楽しいかも♪
リンクの変更、しておきましたからね~e-284e-420

| ティンパパ | 2007/04/03 18:01 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
そうなんだぁ~!v-405
ワタクシ、色付きの鯉e-203は生まれた時からその色をしてるとばっかり思ってましたe-330
フムフム・・・10センチぐらいで色e-309が出てくると・・・。
あと何年掛かるんだぁ~v-361e-330

何でパパv-208って分ったかってv-361
んとね~、なんかパパっぽいから(笑)
イヤァ~、半分マジなんですけど、今迄(金魚以外にも鯉いたんですけど、縁日の金魚すくいの金魚入れたら、病気持ってたらしく、金魚以外死んじゃいましたv-39)こんな事がなくて、みんなで考えて「きっと新しいコが卵e-372持ってて、金魚と出会って、うちで生まれちゃったんじゃないのか」って事で落ち着きました(笑)

赤くてちっちゃいのは葉っぱv-35ですね~。
今、うちの池には金魚ファミリe-163ーしかいないから。
ナルホド、綺麗な赤が出る餌が売ってるんですね~!
今度探してきます♪
情報、ありがとうございました~e-287e-420

| ティンパパ | 2007/04/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ね~!もう満開ですe-235
自宅に居ながらお花見e-400気分・・・っていうには、ちょっと少ないけどね~(笑)

うちの庭、完全に独立してるから、他の猫e-251とかと遭遇する危険はないので(8階だから当たり前ですねv-392)出せるんですよe-287e-420落下v-453の危険性はあるけどe-263
でも今は鯉の赤ちゃんv-511に何もしないという自身がないので出入り禁止e-31
んで、麻呂はあの巨体で物凄く怖い所を歩いちゃうのでe-330その対策が終わるまで、やっぱり出入り禁止e-31です。
タマ様はお庭デビューしてないんですね~。
どんな危険があるか分らないから、それが正解かもですね!

パパ、結構大きくて立派なんですよ~e-287e-420
他の鯉が病気で死んじゃったのに、1匹だけ頑張って生き残った強いヤツe-271です♪

| ティンパパ | 2007/04/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
入学式e-478って今週中v-361来週かなv-361
今週中だったら、お天気も大丈夫そうだし、もつかも知れませんね~♪

そう、カーテン久々に洗った(笑)
考えてみたら、年末にも洗ってなかったもんなぁ~e-330
綺麗になって気分イイですv-398

ティン、ホントに楽しそうでしたe-278
大きい道路v-93に面しているので、e-125e-218を観察したり、笹v-475の藪で隠れんぼしたり、木登りv-255も大好きなんですよ~♪
鯉も面白いですよ~。
慣れてくると、窓を開けると「餌くれ~!」と寄って来て、口パクパクしてくれます(笑)
足音v-540を聞き分けるのか、初めての人だと出てきません。
これって、結構不思議です。
鯉の赤ちゃんv-511が全部黒いっていうの、私もりりあんさんに教えてもらうまで知らなかった~v-405
色が出てくるのが、楽しみです♪(でも、後どのくらい掛かるんだろ~e-330

| ティンパパ | 2007/04/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

v-121クロールさんv-121
e-235もうこっちでは満開ですよ~♪
ちょうど自室から見えるので、わざわざ外行かなくても済みますv-396
そちらは開花宣言まだですか。
気温がちょっと落ち着いちゃったから、桜前線も一休みかな(笑)

うちはマンションe-156の8階です。
ちょっと変わっているでしょう?(笑)
クレーンで木を持ち上げて・・・とか、結構手間掛かってるみたいです。
それが今じゃ荒れ放題ですけどね~v-413

ティン、柵の隙間から外を覗くe-317の大好きなんです。
e-218e-125が行き交うのをずぅ~っと見てますよ。
どんな感じv-361と思って、私も横で見下ろした事があるんですけど、高所恐怖症ではない私でも、結構クラリ~ンとくる景色でしたv-405

| ティンパパ | 2007/04/03 19:34 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
あのドラマの将軍っていうと、暴れたがりの人ですか?(笑)
あ~!『マツケンサンバⅡ』の時の、触角e-253みたいな部分が似てるかも(爆)

ティン達、手は出さないと思うんですけどe-330(今迄パパに水掛けられたりして、逆襲されてるからv-413)やっぱりちょっと心配でe-263
もう少し様子見ようと思ってます。

お庭、もう少しナントカすれば見栄えするんでしょうけどねぇ~・・・。
完全放置状態ですv-406
ティン達にとっては、隠れる場所満載で堪んないみたいだけど(笑)

| ティンパパ | 2007/04/03 20:04 | URL | ≫ EDIT

v-121みほちんさんv-121
ねぇ~、早いね~!
気持ちを新たに・・・私の社会復帰はいつになる事やら(笑)

そうですよ~、うち、マンションe-156の8階だよ~e-463
庭&池は・・・やっぱり不思議ですよね(笑)
住みたいですかぁ~v-361
う~ん・・・あんまりお勧めしないぞっ。
だってね~、いっぱい虫v-523が出るよ~!
それに、台風e-190とか来ると、池が氾濫して8階なのに床上浸水の危険があるってどうよv-363v-361(爆)
でも、ティン達にとってはとっても楽しい遊び場になってますけどね♪
花の頭真っ赤にして、木登りとかしてる姿見ると、私まで楽しくなっちゃいますv-398
みほちんさんのご実家にはめだかがいるんですかv-411
めだかって、大きくなったら何になるのv-361
カエルv-535はおたまじゃくし・・・。
あれっ?めだかのまま?!
・・・そういえば、そんな歌があったような記憶が(笑)

金魚、可愛いでしょう♪
結構大きくて立派なヤツe-271なんですよ~。
私達が近づくと、口パクパクして近寄ってくるんですけど、初めての人だと出てこないんですよね~v-413
鯉も結構賢かったりするんだなぁ~と、ちょっと驚きましたv-405

| ティンパパ | 2007/04/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
e-235あっという間に満開になっちゃいましたね~。
桜、今週は大丈夫ですか~。
もう散っちゃったら、いくらなんでもね~e-330

ハムテルんちの庭~!!(爆)
そういえば同じ臭いがする気がします~~~v-402
ハムテルんちも池ありましたね♪カエルv-535池。
ミケ姐さんが狙ってましたよね(笑)
ガラスの割れた温室があれば完璧だったのになぁ~e-287e-420

パパ、結構立派ですよ~。
50センチe-157はあると思うな。測れないけど(笑)
baby達v-511何年経つと、パパサイズになるんだろ~v-361
でも、全部ちゃんと育ってくれちゃったら、うちの庭の池には定員オーバーなんですけど(笑)どうしましょe-263
お~!パンパンッe-460
それは楽しそうだ(笑)
頑張って訓練してみましょう~e-287e-420

| ティンパパ | 2007/04/03 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/39-4b17a6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

