PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必死に顔を洗うホントの理由は・・・


一昨日の夜から昨日の朝方にかけての天気・・・
凄まじかったです

立地の関係で、私の部屋って風向きによってはもろに影響を受けますの。
今回、大型台風の直撃かよっって感じで。
風は轟々うなってるし、窓はガタガタ&ビシビシ

そして、何がストライクだったのか、うちの子達のやる気スイッチON
外の轟音に負けじと大運動会勃発≡3 シュッ!
母はすっかり『障害物競走』の障害物扱い。・゚・(ノД`)・゚・。
お願いですから、母を踏みつけてかっ飛んでいくのだけは
ヤメてくださいね・・・(´。・ω・。`)シクシク

でも、今日、東京でも桜の開花宣言が
本格的な春の訪れですね~
風はまだ冷たいけれど、久々のベランダを満喫させてあげましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ちょっとは春を感じられたかな~


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


低血1

朝っていうか、もうお昼近いよ~。
あんまり夜遊びが過ぎるから眠いのよ、キミはw

低血2

キミが低血圧だとは知らなかったわぁ。
でも、確かに寝起きは悪いよね(笑)

100313 (37)

ついでに諦めも悪いのねw

ストレッチ

そうそう♪ストレッチすると目が覚めるでしょ~・・・

100313 (40)

って!!
起きた途端、コタツで二度寝する気っすか(*`ロ´ノ)ノ

・・・心から猫様が羨ましいと思う瞬間ですな(笑)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


顔1

夢中で顔を洗ってる麻呂。
でも、いつもよりも必死に洗ってます。

100320 (22)

あぁ~・・・やっぱり
左眼が腫れちゃってます。

顔2

それについてのコメントはスルーねw
でも、痛々しいのは確かだよね。

顔3

ホントは触らない方が良いんだろうけど、気になるから、こうやって余計こすっちゃう。
かといって、言って分かる訳ないしね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

100320 (29)

小さい時から、唐突にこんな風に目を腫らすことがある麻呂。
最初は何度も病院に行ったのだけれど、原因は分からず仕舞い。
『すぐに腫れが引くようだったら、問題はないでしょう』とのこと。

実際、数時間後には何事もなかったようにキレイに腫れが引きますの。

麻呂がこうなる直前って、もれなく寝てるんですよね。
だから、寝ながら自分で引っかくか何かしちゃった・・・
ってあたりが真相なんではないかと、母は推測してます。
んで、私のブログに検索でたどり着く人の検索ワードには
猫様絡みだと『ウールサッキング』の次ぐらいに『猫 目が腫れる』が多いんですよね。
って事は、同じ状態になってしまって、心配で堪らない人が多いって事ですよねぇ。

なので一言。

麻呂と同じような状態だったら、少し様子を見守ってみてください。
数時間で腫れが引くようだったら、心配ないとうちの先生が仰っておりました。
次の日まで腫れが引かないようだったら、他に色々と要因があるかもですので
その時は迷わず病院に行かれた方が良いかと思います。


顔4

正確には『飛んでいけ~』ですよ、麻呂君w

ここは同居人の部屋。
ヤツが個室を放棄して、リビングに住み着くようになったので
完璧に猫様のプレイルームと化しております(。・w・。) ププッ

この窓からはバス通りを見下ろせるので、うちの子達のお気に入りポイント
でも、出窓ではないので、麻呂にはちょっと狭かった(笑)
なので、試しにカラーボックスを買ってきて設置。
滑りにくいように、上にフェルトも張ってみました
どうやら麻呂にとって居心地が良くなったようで、よくここに乗って外を眺めてます。
運動不足な麻呂にとっては、貴重な上下運動にもなるのだ(笑)

とりあえずふたりで並んでも大丈夫な幅はあるんだけれど
気が向いたら増設しようと思ってます(≧ω≦)b





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 14:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまにもぉものすごい風でしたね!
あのでっかいジョージ兄ちゃんでさえ
吹き飛ばされそうな風でしたもん!
え?ジョージは飛ばないだろって?確かに~
飛んだらこりゃまたブログのいいネタに!!
昨日は黄砂があまりにすごくて
マロンなんて出した日にゃ
まっきっきになってしまいそうで出せなかったし
今週は天気も崩れるって話だし
今日は朝から日向ぼっこ気持ちよさそうですよ。
麻呂ちゃんのおめめは黄砂には関係ないんだわねぇ~
前に黄砂の日にお散歩行ったジョージが
おめめいたいたになったもんでね。
なんだろね?アレルギーとかなんだろか?
うちはちびっと位腫らしてても子供用のしみない目薬とか
アイボンとかで洗っちゃう強引な飼い主でして。。。
はいジョージは人間用のアイボンのカーブがぴったりの
でっかい顔してますもんで。。。一度写真とらねば!
検索ワードで目は腫れるかぁ~
うちはなぜか猫のはなくそって検索ワードでいらっしゃる方が!
そりゃいつも鼻くそつけてますけどね~、ぶはは!

| 猫娘 | 2010/03/22 15:37 | URL |

まだ突風は続いてますね~
ゴーゴーと風がなるたびに家の裏山の竹が
次から次へと折れていく折れていくこと。
昨日は黄砂だか花粉だか分からないほどに
粉が舞ってましたね~

あれ?絹さんがニャンズに障害物にされている様子や
ベランダで日向ぼっこした様子が載ってると思いきや・・
勝手に思い込んだわたし(;^_^A アセアセ・
タイトル見れば違うって分かるはずなのに。。
(⌒▽⌒ゞ てへっ
麻呂くんは自分の唾液でオメメ腫れてるんですか?
それとも爪立てちゃってイタイ・・・(>ω<。)ゝイタイのを感じてるとか・・
おっと、キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
猫娘さんのコメ、ジョージくんにアイボンを・・
強引さに受けましたわ。
検索キーワード、なぜか某メーカーのアートタンブラーについて来られてる方が多いことに驚いてます。
  



| chai | 2010/03/22 16:12 | URL |

全国的に、えらいこっちゃ~って感じの天気
でしたね。
家は割と密集してるんで、音は凄いけど、守られてます。
マンションは、揺れたりしませんか。

ティンちゃん、寝起きがかわいい~。
うちもこんな感じで一緒に寝ますよ。
起きたらパジャマは毛だらけですが。ゴーン
気にしない、気にしない。
あら、速攻で炬燵直行じゃないですか。
あ~~~猫になりたい。金持ち様の。(爆)

麻呂ちゃん御目目腫れちゃってますね。
え?すぐ治るんだ。
なるほど、爪でひっかいちゃった可能性大ですね。
実家の茶茶もよく眼やにが出て、腫れますよ。
市販の目薬で治っちゃいますけど。
また腫れます。やっぱ爪だ。

カラーボックスナイスアイデアですね。
家もやってみよっかな。また狭くなっちゃう(爆)

| 秀 | 2010/03/22 17:25 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
そちらも、風が強かったんですね、こちらは、雨と風で寒さも加わって凄かったです、昨日は寒さだけでしたv-395
鬼母さん所も、風が凄かったんですね、大型台風並みだったんですね、家がそれだけの風が吹いたら、屋根瓦飛んで大事になってますよ、家は周りが密集してるので風は強かったですが被害は殆どなかったと思いますv-405
ティンちゃんと、麻呂ちゃんのやる気スイッチがONになっちゃったんですね、それで大運動会始まっちゃったんですね、鬼母さん、踏み台にされて大変でしたね、踏まれてウッってなっていたんですねv-410
ティンちゃん、この日も寒くて、暖かな寝床から出たくなかったんですねv-410
出たはいいけど、ちゃんとストレッチもしてさあ、行動開始と思いきあ、今度はコタツの中に入って2度寝ですか、流石はティンちゃんですね、ただでは起きないんですねv-410
麻呂ちゃん、大きなつぶらな瞳と思ったら腫れてるんですね、寝てるときに掻いちゃうんですね、という鬼母さんの見解なんですね、でも、2~3日で寝てる間になおるのなら問題はないですよね、猫飼われてる方で同じ悩みの方も多いんですねv-405
家は、ベルが良く、寝起き片目だけショボショボしてる時があって心配しますが何時の間にか治ってるんですよv-410
鬼母さんは、ティンちゃんと、麻呂ちゃん思いの良い飼い主さんですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんは、幸せ者ですねv-410

| マイキー | 2010/03/23 00:23 | URL |

猫娘さん

> ほんまにもぉものすごい風でしたね!
> あのでっかいジョージ兄ちゃんでさえ
> 吹き飛ばされそうな風でしたもん!
> え?ジョージは飛ばないだろって?確かに~
> 飛んだらこりゃまたブログのいいネタに!!
> 昨日は黄砂があまりにすごくて
> マロンなんて出した日にゃ
> まっきっきになってしまいそうで出せなかったし
> 今週は天気も崩れるって話だし
> 今日は朝から日向ぼっこ気持ちよさそうですよ。

いやいや、ジョージ君でさえぶっ飛んでしまいそうだっていうの納得しちゃうぐらい
すんごい風でしたもんヒィー(>ω<ノ)ノ
でも、風の凄さの基準をジョージ君がぶっ飛びそうかどうかで会話してる
うちらもスゴイよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んで、それが妙に説得力あるからもっとスゴイや~(爆)

今週は菜種梅雨ですってね~。
でも、それやり過ごしたら・・・3ニャンにとって嬉しいお散歩日和到来かもっすね(≧ω≦)b

> 麻呂ちゃんのおめめは黄砂には関係ないんだわねぇ~
> 前に黄砂の日にお散歩行ったジョージが
> おめめいたいたになったもんでね。
> なんだろね?アレルギーとかなんだろか?
> うちはちびっと位腫らしてても子供用のしみない目薬とか
> アイボンとかで洗っちゃう強引な飼い主でして。。。
> はいジョージは人間用のアイボンのカーブがぴったりの
> でっかい顔してますもんで。。。一度写真とらねば!

黄砂とは関係ないっすねぇ。
この写真は盛大に飛び始める前だし。
麻呂の目の腫れって、時期、時間関係なくなりますから。

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッアイボンっすか~?!
確かにアイボンすると目はスッキリ(´ー+`)キラッ
でも、猫様にまで愛用してる子がいるとは思いませんでしたわ(笑)
っていうか、やらせてくれるジョージ君スゴすぎ(_ _)ノ_彡☆バンバン!
お子様用の目薬って、猫様にもオッケーだったのね。
そりゃ良い事聞きました♪
病院行ってた時は目薬貰ったので使ったけれど、様子見するようになってからは
何にもしないでそのまま様子見してたのですわ。
んで、治るしそれでv(。・ω・。)ィェィ♪
でも、何かあった時のために、この情報は覚えておかなくては~。

> 検索ワードで目は腫れるかぁ~
> うちはなぜか猫のはなくそって検索ワードでいらっしゃる方が!
> そりゃいつも鼻くそつけてますけどね~、ぶはは!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!なぜに猫のはなくそ~(爆)
でも、検索ワード見てると、マジで大笑い出来るのあったりしますよねw
その検索ワードに繋がってる自分のブログもすごいと思うけど
その言葉を真剣に検索してる人もいるかと思うと(_ _)ノ_彡☆バンバン!
いやぁ~、世の中にはいろんな人がいるんだなと実感しますわw

| 鬼母 | 2010/03/23 12:58 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> まだ突風は続いてますね~
> ゴーゴーと風がなるたびに家の裏山の竹が
> 次から次へと折れていく折れていくこと。
> 昨日は黄砂だか花粉だか分からないほどに
> 粉が舞ってましたね~

竹林って丈夫なんだよねぇ、確か。
それがバッタバッタとなぎ倒されていくなんて、すっごいコトっすよね(゚∀゚ ;)タラー
お家が無事で良かった~♪

> あれ?絹さんがニャンズに障害物にされている様子や
> ベランダで日向ぼっこした様子が載ってると思いきや・・
> 勝手に思い込んだわたし(;^_^A アセアセ・
> タイトル見れば違うって分かるはずなのに。。
> (⌒▽⌒ゞ てへっ

私は違うことしてたので、面倒で写真撮りませんでしたの(笑)
それに、運動会中のこの子達を撮ろうと思っても、写ってるのは
気体化した物体のみになるしねw
今回の運動会は特に激しかったので、最初から撮るのは諦めましたわ(;^ω^)

> 麻呂くんは自分の唾液でオメメ腫れてるんですか?
> それとも爪立てちゃってイタイ・・・(>ω<。)ゝイタイのを感じてるとか・・
> おっと、キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
> 猫娘さんのコメ、ジョージくんにアイボンを・・
> 強引さに受けましたわ。

唾液でではないと思います。
目に違和感→必死の顔洗いって順番だから、この状態になる時には
すでに腫れちゃってますからね。
多分ですけど、自分で引っかいちゃったのかなぁと・・・。

ジョージ君にアイボン、ホントびっくりですわね(笑)
ジョージ君がちょっと上向いて、目ぇパチパチしてる姿想像しちゃいましたわよw

> 検索キーワード、なぜか某メーカーのアートタンブラーについて来られてる方が多いことに驚いてます。

自分は意図してないのに、たまたま繋がっちゃってる検索ワードって結構ありますよね。
最近は少なくなったのだけれど、私の所には『くの一 発情中』で
いっぱいいらっしゃってましたわ(爆)
確かに『くの一』も『発情中』も、記事とコメには出たワードですけど
同一の記事ではないのですよねぇw
ワクワクしながら検索してうちにたどり着いてみれば、なんのこたぁない
ただの猫ブログだった・・・って、お気の毒でね~( ̄m ̄*)(爆)   

| 鬼母 | 2010/03/23 13:13 | URL | ≫ EDIT

秀さん

> 全国的に、えらいこっちゃ~って感じの天気
> でしたね。
> 家は割と密集してるんで、音は凄いけど、守られてます。
> マンションは、揺れたりしませんか。

イイなぁ~守られてて(笑)
うち(特に私の部屋)の前には、同じような高さの建物が近くにないんです。
だから直撃ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
お天気いい時はすっごく日当たりが良くて天国なんですけど。
洗濯物もすぐ乾くしv(*'-^*)bぶいっ♪
でも、あんな天気の時は誰も守ってくれません(´。・ω・。`)シクシク(笑)
あっ、台風の時とか揺れますよ~。
後、地震の時の揺れも割り増しになりますしw

> ティンちゃん、寝起きがかわいい~。
> うちもこんな感じで一緒に寝ますよ。
> 起きたらパジャマは毛だらけですが。ゴーン
> 気にしない、気にしない。
> あら、速攻で炬燵直行じゃないですか。
> あ~~~猫になりたい。金持ち様の。(爆)

姫ちゃんと凛ちゃんはべらせてご就寝?
いやぁ~ん♪ハーレム状態っすなぁキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
美少女ふたりはべらせて・・・って、相手が人間だと少々問題になるかもですが
猫様だもんね~(笑)
好きなだけモフモフしたって(*`▼´*)b オッケィ♪
う~ん♪いい夢見られそう・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

> 麻呂ちゃん御目目腫れちゃってますね。
> え?すぐ治るんだ。
> なるほど、爪でひっかいちゃった可能性大ですね。
> 実家の茶茶もよく眼やにが出て、腫れますよ。
> 市販の目薬で治っちゃいますけど。
> また腫れます。やっぱ爪だ。

麻呂、何故か昔っから唐突に目が腫れる事があるんですよねぇ(uωu;A)
んで、気になるからこうやって顔洗うでしょ~。
やり過ぎて、そっちが治ったと思ったら、逆が腫れてるしw
でも、それも数時間で治るんで、やっぱり放置ですけど。
猫様って人間の目薬オッケーだったんですね。
今回、お勉強になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

> カラーボックスナイスアイデアですね。
> 家もやってみよっかな。また狭くなっちゃう(爆)

板渡して、棚受け付けて・・・も考えたんですけど、こっちの方が収納も出来るし。
カラーボックスだったら安いしw使ってくれなくても他で使えるし。
狭くなっちゃうのって困るけれど、気がつけば、家中猫様仕様になってしまう
ワタクシ達の家(笑)
そう、一緒に暮らしだした瞬間から、そこは『私の家』ではなくて『猫様の家』
ワタクシ達はそこに住まわせていただいているのだと実感する今日この頃・・・(´。・ω・。`)シクシク

| 鬼母 | 2010/03/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> そちらも、風が強かったんですね、こちらは、雨と風で寒さも加わって凄かったです、昨日は寒さだけでしたv-395
> 鬼母さん所も、風が凄かったんですね、大型台風並みだったんですね、家がそれだけの風が吹いたら、屋根瓦飛んで大事になってますよ、家は周りが密集してるので風は強かったですが被害は殆どなかったと思いますv-405

マヂで凄かったですよぉ(uωu;A)
あっ、でも、台風なみだったっていうのは、あくまでもワタクシの部屋がってコトですわ。
東京全部がってコトではないですからね。
遮るものがないマンションの8階って部分を考慮してくださいね(笑)

> ティンちゃんと、麻呂ちゃんのやる気スイッチがONになっちゃったんですね、それで大運動会始まっちゃったんですね、鬼母さん、踏み台にされて大変でしたね、踏まれてウッってなっていたんですねv-410

正直、ウッ・・・程度では済みませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ティンはまだしも、麻呂の巨体が全速力で通り過ぎていくわけで・・・。
ティン→麻呂の順序で通過したと思ったら、その逆で戻ってくるんですぅ。
私も参加して暴れそうになりましたわよヾ(*`Д´*)ノ(笑)

> ティンちゃん、この日も寒くて、暖かな寝床から出たくなかったんですねv-410
> 出たはいいけど、ちゃんとストレッチもしてさあ、行動開始と思いきあ、今度はコタツの中に入って2度寝ですか、流石はティンちゃんですね、ただでは起きないんですねv-410
> 麻呂ちゃん、大きなつぶらな瞳と思ったら腫れてるんですね、寝てるときに掻いちゃうんですね、という鬼母さんの見解なんですね、でも、2~3日で寝てる間になおるのなら問題はないですよね、猫飼われてる方で同じ悩みの方も多いんですねv-405

そう。自分で引っかいちゃってるのでは・・・っていうのは、あくまでも私の憶測。
先生に分かんないもんが私に分かる訳ないしね~(笑)
ただ、彼の前後の行動見てると、そうじゃないかな~と。
あっ、麻呂の場合、治るのに2~3日も掛かりませんわ。
数時間(大体5~6時間。早いと2~3時間)後には、何事もなかったように
元の状態になってますから。
ただ、こすり過ぎて、逆の目が・・・ってコトもあるけど。
それも同じぐらいの時間で元通り~v(。・ω・。)ィェィ♪
2~3日腫れ続けてるんだったら、病院行かないとマズいかと(;^ω^)

> 家は、ベルが良く、寝起き片目だけショボショボしてる時があって心配しますが何時の間にか治ってるんですよv-410
> 鬼母さんは、ティンちゃんと、麻呂ちゃん思いの良い飼い主さんですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんは、幸せ者ですねv-410

うちの子達も寝起きはショボショボしてますよぉ。
っていうか、私も???(笑)
ベルちゃん、目にゴミか毛でも入っちゃったのかな?
でも、長引かないようだし、心配はないみたいですね~。

自分のうちの子の事を想うのは、私だけではなくて、みんなそうですよ。
マイキーさんだって思いっきりタマ様&ベルちゃんの事を想ってるじゃないですか♪
だから、みんなが幸せなのですよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2010/03/23 13:51 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃんがちょっとセクシーでけだるげな
OLの朝のひとコマみたいで笑っちゃったです。
低血圧には朝は辛いよね~。
当然コタツに速攻移動して2度寝♪
これが最高ですね。羨ましいといいつつ
私も似た様な食っちゃ寝生活してるかも(笑)
前の方の記事レスで私が細いって書いてあったけれど
写真だと結構細身に写りますが標準よりぽちゃです。
肉もジーンズのウエストに乗ってます。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
写真だとそうは見えないみたいで皆さん私を
よい感じに思ってるみたいなので
ブログのお友達には会わないようにしようと思ってます。
人見知りだし丁度よいですね(笑)

麻呂君前もなってましたもんね。
母としては大丈夫かしらと心配になりますが
数時間で落ち着くなら一時的なものなのでしょうね。
大吉もチビっ子の頃目の調子が悪かったみたいで
今も時々シバシバしてます。
麻呂君みたいに赤くはならないので放置ですが^^;
私もジョージ君のアイボンにびっくり!
私も愛用してるけれど猫にって思った事なかった!
ジョージ君てすごい。

検索ワード、最近全く見てないので謎ですが
かつては「おまた」とか開脚とかで・・・
エロいの想像してワクワククリックした方には
猫のおまたで申し訳ないわ~って思いました(笑)

| はなまる | 2010/03/23 16:35 | URL |

『ウールサッキング』はともかく『猫 目が腫れる』の検索キーワードには笑っちゃいました^^

ブログの検索ランキングを見ていると予想もしていない検索が多いことが分ります。
因みに我がブログは毎月<キッチンハッシュ>が上位に入っています。このお店、人気あるんだな~って思っちゃいますね。

我家のWOOも麻呂君の目の腫れほどではないですが目の上と耳の間の毛が薄くなったところが赤くなっていることがありますが、アドバイスどおり見守ることに致します^^

| GAKU | 2010/03/23 19:40 | URL |

ティンクちゃん。
それは起きたとは言わない。
それは寝場所を変えただw
風は春めいてきたけど猫さんはまだ寒いみたいですね。
うちも床暖房つけたら嬉しそうにだらだらしてます。
絹さんちもまだこたつ片づけられないねw

麻呂ちゃん、おめめ痛そうですね。
そっかー、すぐに治るんだ。
うちは真っ黒なのでちょっとくらい腫れてても気がつかないかも…。
猫ニキビとか触らないと出来てても判らないしw

| にゃも | 2010/03/24 00:25 | URL |

はなまるさん

> ティンちゃんがちょっとセクシーでけだるげな
> OLの朝のひとコマみたいで笑っちゃったです。
> 低血圧には朝は辛いよね~。
> 当然コタツに速攻移動して2度寝♪
> これが最高ですね。羨ましいといいつつ
> 私も似た様な食っちゃ寝生活してるかも(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆人間でそのシチュエーションだったら・・・
この後、シャツ1枚羽織って、窓辺でコーヒー飲んでそうですな(笑)
そうなのです。
低血圧だと、人間に戻るまで時間が掛かるw
フラフラしながら歩くから、本棚に激突したりね~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
って、ハイ。それは私です(笑)

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ実はワタクシもw
っていうか、ここんところ、猫様以上に寝てたからなぁ(笑)
そろそろ普通の生活に戻らなくっちゃぁ(;^ω^)

> 前の方の記事レスで私が細いって書いてあったけれど
> 写真だと結構細身に写りますが標準よりぽちゃです。
> 肉もジーンズのウエストに乗ってます。
> アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
> 写真だとそうは見えないみたいで皆さん私を
> よい感じに思ってるみたいなので
> ブログのお友達には会わないようにしようと思ってます。
> 人見知りだし丁度よいですね(笑)

いやいや、いくらどんなに写真写りが良いっていっても、現物とそれ程までには
かけ離れては写りませんからね~(≧ω≦)b
例えそうだとしても、写真だけでもいい感じになるんだったら、それはそれで羨ましいし(笑)
私の場合は、どうしたって現実突き付けてくれちゃって悲しくなりますもん。・゚・(ノД`)・゚・。

あ~、でもネットのお友達って、会わないで出来てくイメージってありますもんね。
会ってみると『あれ?』って事も多いかもですよね(笑)

> 麻呂君前もなってましたもんね。
> 母としては大丈夫かしらと心配になりますが
> 数時間で落ち着くなら一時的なものなのでしょうね。
> 大吉もチビっ子の頃目の調子が悪かったみたいで
> 今も時々シバシバしてます。
> 麻呂君みたいに赤くはならないので放置ですが^^;
> 私もジョージ君のアイボンにびっくり!
> 私も愛用してるけれど猫にって思った事なかった!
> ジョージ君てすごい。

麻呂、何ヶ月かに1度、こんな状態に(uωu;A)
でも、すぐ治ってくれるし、その後も別に問題もないみたいだから
今ではそれ程心配してません。
『あぁ、またやっちゃったねぇ~・・・』って感じ(笑)

そうそう!ジョージ君のアイボンはホントびっくり(笑)
やろうって発想も凄いけど、やらせてくれるジョージ君もスゴイっす(≧ω≦)b
うちの子達でやろうとしたら・・・鉄板で大流血事件へと発展しますなw

> 検索ワード、最近全く見てないので謎ですが
> かつては「おまた」とか開脚とかで・・・
> エロいの想像してワクワククリックした方には
> 猫のおまたで申し訳ないわ~って思いました(笑)

W開脚とかの記事書いてたもんね~はなまるさん(。・w・。) ププッ
って、うちもそれでいらっしゃる方いますもん(爆)
せっかく来てくれたんなら『W開脚で飛んできたのに・・・ガッカリだよヾ(*`Д´*)ノ』
とか一言残してくれたら、私が楽しめるのになぁw
大笑いさせていただいた後、気持ちよく削除させていただくけど(笑)

| 鬼母 | 2010/03/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 『ウールサッキング』はともかく『猫 目が腫れる』の検索キーワードには笑っちゃいました^^

でもね、唐突に目が腫れちゃう子って意外と多いみたいですよ。
んで結構ビックリするんですってば最初。
私も速攻病院走りましたもん≡3 シュッ!
最近はもう慣れて、動揺しなくなりましたけどね~。

> ブログの検索ランキングを見ていると予想もしていない検索が多いことが分ります。
> 因みに我がブログは毎月<キッチンハッシュ>が上位に入っています。このお店、人気あるんだな~って思っちゃいますね。

GAKUさんのブログで拝見しましたが、ステキなお店ですよね♪
そっかぁ。そんなに人気もあるお店なのですね~。
んで、その人気度にGAKUさんも貢献してらっしゃるわけだ(≧ω≦)b
中島さん風に言うと『いい仕事してますね~』 って感じですな(笑)

> 我家のWOOも麻呂君の目の腫れほどではないですが目の上と耳の間の毛が薄くなったところが赤くなっていることがありますが、アドバイスどおり見守ることに致します^^

それは間違いなく自分で引っかいてますな(笑)
うち、そこが赤くなってる時も放置です。
引っかき傷がある時にマキロンで消毒するけどw
そこって毛が薄いから、爪切り怠るとすぐそうなっちゃうんですよねぇ(uωu;A)
でも、ティンの爪切りは戦いなので、ヘタすると私が流血だし(´。・ω・。`)シクシク(笑)

| 鬼母 | 2010/03/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> ティンクちゃん。
> それは起きたとは言わない。
> それは寝場所を変えただw
> 風は春めいてきたけど猫さんはまだ寒いみたいですね。
> うちも床暖房つけたら嬉しそうにだらだらしてます。
> 絹さんちもまだこたつ片づけられないねw

(ΦωΦ)フフフ・・そうとも言いますな(笑)
床暖気持良さそう~♪
私も一緒にそこでダラダラしたいですw

うちのコタツはまだまだ現役でバリバリ活躍してます(笑)
リビングの人間様用のコタツ、惜しまれながら撤収されるのって
大体ゴールデンウィーク明けだったりします。
私が住んでるのって東京なのになぁw
実は猫様以上に寒がりだったりするワタクシです゚+。(〃ノωノ)。+゚

> 麻呂ちゃん、おめめ痛そうですね。
> そっかー、すぐに治るんだ。
> うちは真っ黒なのでちょっとくらい腫れてても気がつかないかも…。
> 猫ニキビとか触らないと出来てても判らないしw

そっか~!あごニキビって黒いから虎徹くんだと同化しちゃうんだっ(笑)
確かに黒猫さんはパッと見では目の腫れとか分かりにくそうですもんね~。
うちの子達は逆に白いから、出来たら目立って目立って仕方ありませんわw
でも、何かやたらとニキビ出来そうなのは麻呂ってイメージなんですけど
実は全然出来ないタイプだったりしますv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2010/03/24 15:11 | URL | ≫ EDIT

絹さんのコメントのお陰で猫婆の決心固まってくれましたよ
前回といい今回といい、ほーんとありがと!
スプレー攻撃受けて拭きまくる被害者は
確実に猫婆なんでね......そこんとこが良かったみたい。
しっかし何度読んでも絹さんのコメントのお返事
楽しいわぁ~!コメ書くよりお返事もらうのが
楽しみだなんて、ほんと絹さんとこが一番よ!
私ってせっかちさんだから....というか
いつも昼休みにバタバタしながらだから
時間無いとコメレススルーしちゃうこと多いんだけど
絹さんのお返事だけはじっくり読んじゃうわ!
いつもありがとね!今度はアイボン姿見せなくっちゃね(^^ゞ

| 猫娘 | 2010/03/25 13:30 | URL |

猫娘さん

> 絹さんのコメントのお陰で猫婆の決心固まってくれましたよ
> 前回といい今回といい、ほーんとありがと!
> スプレー攻撃受けて拭きまくる被害者は
> 確実に猫婆なんでね......そこんとこが良かったみたい。
> しっかし何度読んでも絹さんのコメントのお返事
> 楽しいわぁ~!コメ書くよりお返事もらうのが
> 楽しみだなんて、ほんと絹さんとこが一番よ!
> 私ってせっかちさんだから....というか
> いつも昼休みにバタバタしながらだから
> 時間無いとコメレススルーしちゃうこと多いんだけど
> 絹さんのお返事だけはじっくり読んじゃうわ!
> いつもありがとね!今度はアイボン姿見せなくっちゃね(^^ゞ

あそこまで書くのはお節介かなぁ~・・・とも思ったんだけれど。
でも、実際にマーキング&スプレーで苦労なさるのは猫婆様だし。
私も他の方と同じで、マロン君のお子様見たかったっすよぉ。
でも、あの時の自分の気持ちやら麻呂の状態やら考えると
お気楽に『私も見た~い♪』とは書けなかったんですわ(;´・ω・)
あの当時は私も仕事行ってて、疲れて帰ってきたのに
雑巾持ってあっちこっち拭いて回って、布団洗って・・・。
やっと寝れた・・・と思ったら、あの鳴き声。
もう、気持的にも体力的にも追い込まれてた感じでしたの。
でも、それって麻呂的にもそうだったみたい。
私が泣きそうな顔して何かしてるのを、申し訳なさそうに見てるのよねぇ。
でも、自分でもどうしようもないんだよって感じで。
そういうの見て、余計泣きそうになりましたから。
確かに噂では凄いっていうのは聞いてたけど、実際は想像以上でした。
だから、猫婆様には可哀想だったけれど、今回の決断で正解ですよね。
無事に手術日も決まったみたいで、私までホッとしちゃいました(笑)

んまっ♪そんな風に言っていただけると・・・嬉しいぢゃねぇかぁ゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
出来るだけ簡潔にまとめてレスしようとは思ってるんですけど、文才がないせいか
まとまりのない長レスになってしまいまして(o´ェ`o)ゞエヘヘ
でも、そぉんなコト言ってもらえちゃったら・・・
もっと長レスになってしまいそうだな( ̄m ̄*)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ぜぇ~~~ったい見せて欲しいぞ!ジョージ君のアイボン姿(爆)
他の方達もすっごく興味津々みたいだし♪
・・・あっ、でも、そうなると、ジョージ君が目に違和感があるとかって状況にならなくちゃ
いけないのか~。それはちょっと可哀想。
で、でも見たいぞ~!!!
両者の間で、ワタクシの鬼の心が揺れ動いておりますw

猫娘さ~ん♪
とうとう始まるね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
トラさんは横浜かぁ。何気にちょっと気楽?(笑)
うちはウサギさんだよ~っ!
いきなりムカつく相手だけど、きっと石川君が頑張ってくれると
ワタクシは信じてるのだぁっっっ(≧ω≦)b
と、興奮しちゃって眠れないでいるワタクシでございます(笑)
・・・あ~、もうすぐAM6:30になってしまうぞぉ~(*`ロ´ノ)ノ

| 鬼母 | 2010/03/26 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/387-a9389105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT